いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にます
 

死にます

日時: 2014/03/22 06:51 ( so-net)
名前: 死にます

さようなら

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にます ( No.1 )
日時: 2014/03/22 07:32 (plala)
名前: かゆがも

死ぬ前に言いたいことはありますか?
   メンテ
Re: 死にます ( No.2 )
日時: 2014/03/22 07:52 (spmode)
名前: youキ

死んじゃいけません!
   メンテ
Re: 死にます ( No.3 )
日時: 2014/03/22 10:58 (spmode)
名前: なっち

なぜ死にたいのか教えていただけますか?
一生に解決していきましょう。
   メンテ
Re: 死にます ( No.4 )
日時: 2014/03/22 11:01 (panda-world)
名前: 柚子


死にたいならシネばいい。

それが私の本当の意見ですが…


貴方には幸せを見つけて欲しいですね。
   メンテ
Re: 死にます ( No.5 )
日時: 2014/03/22 11:05 (panda-world)
名前: 匿名

ここに書き込んでる時点で
始めから死ぬ気なんかないんだろ。
死なないでって止めてほしいだけ。
ただの構ってちゃんだろ。

本気で死のうと思う奴は
誰にも言わずにこっそり死ぬの。
釣りスレ乙。
   メンテ
Re: 死にます ( No.6 )
日時: 2014/03/22 11:21 (so-net)
名前: 死にます

かゆがもさん
もう少し生きていたかったと思う

youきさん
ありがとうございます。優しい方ですね

なっちさん
私は死にたくありません。死ぬべき状況にいるのです

柚子さん
素直な意見ありがとうございます。そうします。
幸せなこともありましたよ

匿名さん
よくあるスレによくあるコメントをありがとうございます。
確かに最後に誰かに見つけてもらいたい、という思いでこのスレを立てたのでかまってちゃんであるというのは確かです。
釣りスレも多いのでそうコメントしたくなるのもわかりますが本当に死ぬ人もいること、傷つく人がいることも理解してくださいね。

皆さんコメントありがとうございました。
夜の7時に私は死にます。

   メンテ
Re: 死にます ( No.7 )
日時: 2014/03/22 11:29 (panda-world)
名前: 女神

死んでいい命などありません。自死すれば地獄に行きます。輪廻転生に時間がかかります。せっかく今生きているではありませんか。辞めてください。お願いします。どんな辛いことがありますか?ここで話せませんか?
   メンテ
Re: 死にます ( No.8 )
日時: 2014/03/22 11:30 (home)
名前: 時の旅人

こんにちは

質問:「あなたが生きてきた証ってなんでしょう」

これだけ答えてね


   メンテ
Re: 死にます ( No.9 )
日時: 2014/03/22 11:30 (panda-world)
名前: 匿名

いやいやw
夜の7時まで生きてる時点で
多分死ぬ気なんか吹っ飛ぶからw

てかどんな死に方するかは知らないけど
飛び降りだの電車に引かれてだの、
人様に迷惑かける死に方はやめてくんない?
お前の命なんかどうでもいいが
遅延だの道路整備だの本気で迷惑だから。
   メンテ
Re: 死にます ( No.10 )
日時: 2014/03/22 11:32 (dy)
名前: kit

あなたはなんために生きましたか?
なんのために生きれますか?
生まれてきたかという理由をみつけれましたか?

まだならそれを考えましょう。

死んではいけない。
死ぬ選択肢は捨ててください。
   メンテ
Re: 死にます ( No.11 )
日時: 2014/03/22 11:44 (dion)
名前: 愛佳

本人が決めたのなら
他の誰かが何と言っても
相当何かないと自殺すると思います。

よく考えてみて下さい。
死んだらご家族やお友達が悲しむはずです。
沢山の人に迷惑がかかります。
私もよく "死にたい" と思いますが
生きたくても死んでしまった人もいるんです。
今は辛いかもしれませんが
生きていれば きっと 良いことがあります。

"良いことがある" と 断言は出来ませんが
死んだら 何も感じなくなります。
だから 死なないで下さい。

何も知らない人からこんなことを言われても
嘘だとしか思わないでしょうが 私は
ほんとに死んでほしくないです。
   メンテ
Re: 死にます ( No.12 )
日時: 2014/03/22 11:51 (so-net)
名前: 死にます

女神さん
私は地獄や輪廻転生など宗教はわかりません。死ぬことだけを考えるようにしています

時の旅人さん
私が生きてきた証。とても考えましたが思いつきません。何が答えなんでしょう。思い出・・・人生・・・・よくわかりません

匿名さん
どう思われようと私は死にますよ。
全く迷惑かけずにというのは不可能だと思うので極力かけません。
死体を発見した人などには申し訳ないですが・・・

kitさん
私はずるずると何も考えずに生きてきました。
なんのために、という目標なども考えていませんでした。
生まれてきて迷惑しかかけてこなかったように思います。
私は必ず死にます。むしろ死ぬ以外の選択しはありません。
   メンテ
Re: 死にます ( No.13 )
日時: 2014/03/22 11:58 (ocn)
名前: 助けて

私いじめられています死にたい
     だれか・・・・・・・

   メンテ
Re: 死にます ( No.14 )
日時: 2014/03/22 12:00 (so-net)
名前: 死にます

愛佳さん
よくいいますがもし親も友人も私が死ぬことを望んでいたらどうなんでしょう。私には友人もいませんが。もしもの話です。
生きたかった人もいるのにだとかよく聞きますがそれはその人の人生です。私は死ぬ人生です。
私は何も感じたくないのです。要するに逃げです。もう耐えられないので逃げるのです。
コメントありがとうございました。

   メンテ
Re: 死にます ( No.15 )
日時: 2014/03/22 12:03 (panda-world)
名前: 虚人(♂)

警察に通報されちゃうよ?
   メンテ
Re: 死にます ( No.16 )
日時: 2014/03/22 12:10 (panda-world)
名前: 匿名

具体的にどう死ぬのか気になるとこだが
家でもどこでも片付けんのは大変だし
山中なんかは人の土地だからな。
ついでに死ぬのってそんな簡単じゃねーから。
予想だけどお前多分失敗すると思うわ。

つか迷惑しかかけてこなかったと自覚あんなら
その分周りに返してからにすれば?
死ぬくらいの勇気あるんだろ。
家売るだの全財産親に渡すだの
それくらいの勇気あるだろ。
   メンテ
Re: 死にます ( No.17 )
日時: 2014/03/22 12:20 (so-net)
名前: 死にます

匿名さん
死ぬことは必ず成功します。
周りに返す、というのは全然考えていませんでした。
家は親と住んでいるので無理ですがお金を渡すのはいいかもしれません。
けど自殺するのがわかってしまいそうで怖いですね・・・ちょっと考えて見ます。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 死にます ( No.18 )
日時: 2014/03/22 12:23 (home)
名前: 時の旅人

私が求める答えは、「あなたがこの世に生を受けてから」のことです。

何もわからなかった自分を、ここまで成長させてくれたこと。それに感謝しなくちゃいけないのではないでしょうか?

私は、いま農業をしてます。ルッコラとトマトを作って実際に売ってます。

農業をしていて思うことは、”その苗を育てて、商品になって、お客様のお口に入ったとき”これに尽きると思うのです。

苗を、育てるこれを人間に置き換えると”何もわからない自分を育てて、一人前にして、死んでいく”これではないでしょうか?

KITさんがおっしゃるように、”生まれてきたかという理由をみつけれましたか?”それに対しての返答が”なんのために、という目標なども考えていませんでした。”だから・・・

生まれてきた理由は、”父と母とに出会うため”ではないでしょうか?


死にたいさん

私ここのサイトによく書いている文を読んで下さるとありがたいのですが、”精神障碍者”です(笑)

でも、これはある意味”勲章”だと自分で思ってます。

あなたのような健常者が、”何故自死を選択しなくてはならないのか”ここが、疑問です。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/03/22 12:29 (plala)
名前: かゆがも

> 私は地獄や輪廻転生など宗教はわかりません。死ぬことだけを考えるようにしています
死後どうなるかは分かりません。
ですが死後の考え方をまとめると以下の三つになります。

キリスト教やイスラム教では死後、天国や地獄に行くと説いてます。 
仏教やヒンズー教では死後、他の生命に輪廻転生すると説いてます。
一部の科学者・物質主義者は死後はない、虚無である、と説いてます。

自殺後、キリスト教・イスラム教が正しければ死後は地獄になります。
自殺後、仏教・ヒンズー教が正しければ死後は餓鬼(幽霊)などに転生します。
自殺後、一部の科学者・物質主義者が正しければ、確かに生きる苦しみからは解放されます。
しかし、科学者の言うと事は時代ごとに異なり、とても信用できません。
今ある科学理論は歴史上、二転三転もしていまあるんです。
科学は物質を扱うのには長けていますが、生死を扱うのは範囲外です。

そして知恵ある人は「死後、どうなるかはわからない。」と正直に言います。
だって死んだことないんですから。

自殺後、楽になる、無であることを期待するのは分の悪い賭けなんですよ。

> どう思われようと私は死にますよ。
> 全く迷惑かけずにというのは不可能だと思うので極力かけません。
> 死体を発見した人などには申し訳ないですが・・・
どうしても死にたいのなら仕方ありませんが、死後に地獄や餓鬼に落ちたらあなたの思惑とは違って今より苦しくなってしまいますね。

> 私はずるずると何も考えずに生きてきました。
今こそ何のために生きるか、考えるときなのでは。

> なんのために、という目標なども考えていませんでした。
これだけは確かです。
あなたは「自分は幸せになりたい」のです。
あなたが自殺したいのも、自殺したら今の苦しみから解放されるのではと期待してのことでしょう。

> 生まれてきて迷惑しかかけてこなかったように思います。
人に迷惑をかけない人なんていませんよ。
借りができてしまったら返せばいい。

> 私は必ず死にます。むしろ死ぬ以外の選択しはありません。
放っておいても何時かは死にますよ?、別に死ぬ努力なんてしなくてもね。
   メンテ
Re: 死にます ( No.20 )
日時: 2014/03/22 12:29 (so-net)
名前: 死にます

時の旅人さん
何を伝えたいのかを理解できません・・・すみません。
落ち着いてからまた返事をしますね。
伝え辛いですが私は必ず死ななければいけないのです。それしか言えません。すみません。
   メンテ
Re: 死にます ( No.21 )
日時: 2014/03/22 12:33 (so-net)
名前: 死にます

かゆがもさん
楽になりたくて、というのもありますが一番は私が死ぬことで助かる人がいるからなのです。思い込みではないです。
なので死後今より苦しんでも私はそれでいいです。本心を言えば意識がなくなればいいと思いますが。

   メンテ
Re: 死にます ( No.22 )
日時: 2014/03/22 12:37 (ocn)
名前: 裕陽

初めまして。
言い方が少々キツくなるかもしれませんが、もうあまり時間もないでしょうし、流暢に話している場合ではないでしょう。
ですからここから先は、読まなくても構いません。
熱くやって成功した試しがないので、”返信しないでほしいな…”と思えば、その旨お伝え下さい。
また、この文章を書いている最中に様々なやり取りがあったようですから、その事情は読むことができずに,
ただ”死にます”という言葉を聞いた時に思ったことを書いています。ご了承ください。
ただし1つだけ。
裕陽という人間がキツくなるのは、滅多にありえません。
本気で”何かしよう”とする時しか。

……
死ぬべき状況ですか。

で、その死ぬべき状況は、死んだら変わりますか?
”変わります”とお答えなら、あなた、死後の世界を見たことがあるんですか。
不確かな未来より、予測できる現実の方が楽だと思います。
(ここの掲示板の他の閲覧者の方々、自分はいつもこう言っているので
聞き飽きたかもしれませんね。申し訳ありません。)

死んで決着をつけるなど、ずるいと思います。
ご自分で落とし前をつけたつもりでしょうか。
その責任を取れないでどうしますか。

もし、ご自分のせいで死ぬのではないとおっしゃるなら、尚更死ぬ必要はないですよ。
人生は、あなたが創るものなんです。

それから匿名さんの言葉ですが、一里ありますよ。
確かに傷つける言い方かもしれませんが、少なくとも彼は”あなたがSOSを発している”ことを分かっている。
自殺をする前にここに来たのは、どんなにつらいことがあっても、誰かに自分を知っておいてほしいからじゃないんですか?
そのSOS,みんなに十分伝わっていますよ。
”他人には分からない”と思いますか?
……
ここにはね、そういう人を放っておく人間、揃ってないんですよ。
なぜだかお分かりですか?
ここには応相談者も含めて、全員が辛い経験も、自殺したいような苦しみも、味わって死ぬ気で生きてきた人ばっかだからですよ。
だから本気で”生きててくれ”と願うし、みんな慌てて返信をくれるんです。
あなたの気持ちを少しも分からない人なんていない。
そしてあなたが死んだら、見ず知らずのこの掲示板の人の中に、必ず悲しむ人がいる。

死にたくないのなら、ご自分の願いを聞いてあげるべきです。
生きたいのなら、生きなさい。
人間ですよ?
生きようとして、何が悪いんですか。

生きてて失ったものも多いかもしれません。
”何のために”生きているのかでさえ、正解なんてないから分からない。
でも、何もなくたっていいじゃないですか。
悲しみも悩んだ時間も、全部ひっくるめてあなたでしょう。
そのあなたが、”もう少し生きていたかった”と言っています。

どんな困難があっても、少なくとも今までは生きてきたんです。
その自分を信じなさい。
飽きてもダメでも、最後まで信じぬきなさい。

自分を1番良く知っているのは自分なんです。
どんな未来だって、描き出してくれる。
自殺を決心したくらいです。
その勇気があるのなら、どんなチケットも手に入れられると、自分は思います。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/03/22 12:38 (plala)
名前: かゆがも

> 楽になりたくて、というのもありますが一番は私が死ぬことで助かる人がいるからなのです。思い込みではないです。
なるほど、自分の死で誰かが助かると。
それが本当ならばあなたの死は無駄ではないかもしれませんね。
しかし、自分の死をもってすら救いたいというのはあなたの親しい人ではありませんか?
あなたが死ぬことによってあなたが助けたい、親しい人は悲しむことにはならないでしょうか。

> なので死後今より苦しんでも私はそれでいいです。
その覚悟があるなら、その助けたい人を自分の死意外で救うことを考えられては。

>本心を言えば意識がなくなればいいと思いますが。
私は仏教徒なのですが・・・
輪廻転生の観点から言うと意識は消滅しません。
心は死んだ肉体を離れ、次の生命に生まれ変わるだけです。

   メンテ
Re: 死にます ( No.24 )
日時: 2014/03/22 12:48 (so-net)
名前: 死にます


説明し辛いですが、心の底から私がいなくなることを望んでいる人がいます。死ねと言われたら死ぬのかといわれそうですが、これは叶えなければいけません。その人に迷惑をかけたので、償わなくていけません。その人の生活に影響が出ています。

しばらくしてから返信します。すみません。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/03/22 12:53 (plala)
名前: かゆがも

> 説明し辛いですが、心の底から私がいなくなることを望んでいる人がいます。死ねと言われたら死ぬのかといわれそうですが、これは叶えなければいけません。その人に迷惑をかけたので、償わなくていけません。その人の生活に影響が出ています。
自分の幸せより、その人の幸せが優先ですか。
自分が地獄に落ちても、その人が幸せになればよいと。

   メンテ
Re: 死にます ( No.26 )
日時: 2014/03/22 13:04 (spmode)
名前: youキ

死ぬのはダメだよ…


本当はあんまいいものじゃないけど
自傷行為で我慢できませんか?

自傷行為もいけませんが
死ぬよりはましです…
   メンテ
Re: 死にます ( No.27 )
日時: 2014/03/22 13:11 (kcn)
名前: 南の島風

死ぬのはその人の勝手だと思いますよ。
病気の痛みに耐えられなくなれば、
ほとんどの人は死にたいと思うだろうし。

借金で家族に迷惑をかけたくなければ、
死んで、その生命保険で借金を返して欲しい、と思うのは人情でしょう。

認知症の症状が現れたら死のう、と決めている人もいるかも知れない。

死んで楽になる、ことは、この世に沢山あると思いますよ。

どうして無責任に(死ぬな)なんて言えるのでしょうか。

むしろ私は主さんが安らかに死ねて、次に生まれ変わってきたら、今主さんが望むような人生を送れたら、と願いますよ。

苦しまずにいってくださいね。
   メンテ
Re: 死にます ( No.28 )
日時: 2014/03/22 13:15 (spmode)
名前: youキ

でも、命を無駄にしてはいけません。

死ぬ死なないは
最後は主さんが決めることですが
もう少しあがいてほしいです。

死ぬ死なないは自由ですが、
生きたくても生きられない人が
たくさんいるんです。

それなのに、自分で死を選ぶのはいけません!

生きてください。
   メンテ
Re: 死にます ( No.29 )
日時: 2014/03/22 13:18 (home)
名前: 時の旅人

何について伝えたいのか・・・>

趣                    旨
育ててくれた恩を大事にしなさいということ。

(何もわからなかった自分を、ここまで成長させてくれたこと。)

例としてあげると

植物を育てている私は、種まきして、苗を育てて、それを収穫してるということ

人間に例えるなら、

赤ちゃんから育てて、成長させて一人前に死んでいく


ということを伝えたかった。

しかし、あなたはそれすべてをかなぐり捨てて、死に臨む

親類も、家族も、恩師も、友人も、全て捨てて



   メンテ
Re: 死にます ( No.30 )
日時: 2014/03/22 13:19 (dy)
名前: kit

まだ手遅れではないです。
生きましょう。
死んだら終わりですよ。
人は周りに迷惑をかけて大きくなるのです。
生きて先を見ませんか

   メンテ
Re: 死にます ( No.31 )
日時: 2014/03/22 13:20 (spmode)
名前: 専守防衛

スレ主さん、そんなことしちゃ
ダメです。
なにか悩んでることがあるなら
どんなことでも聞きますよ。
   メンテ
Re: 死にます ( No.32 )
日時: 2014/03/22 13:26 (so-net)
名前: 死にます

みなさんコメント本当にありがとうございます。
南の島風さんのコメントとても助かります。
でも祐陽さんのコメントもとても心に響きました。
どうすればいいのかわからない
   メンテ
Re: 死にます ( No.33 )
日時: 2014/03/22 13:28 (panda-world)
名前: 匿名

まぁ金渡したとこで
それが葬式代に変わるんだろうけどな。
家族だけで弔って下さい、
とでも遺書書いとけば?

とりあえずこれだけの奴に心配されて
死ぬのやめろって言ってもらえて
良かったじゃないの。
来世があんのか知らねーけど
どんな物に生まれても
次は最期まで生きれるような奴になれよ。

じゃーな。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/03/22 13:36 (kcn)
名前: 南の島風


> どうすればいいのかわからない

へ?
何がわからないの?
死に方?
それとも死ぬことを迷ってる?

そんないい加減な気持ちで、こんな大層なスレをたてたの?

死にます、なんて
よほど腹をくくってから言ってよね。
   メンテ
Re: 死にます ( No.35 )
日時: 2014/03/22 13:51 (spmode)
名前: youキ

スレ主さん
自傷行為じゃダメですか?
   メンテ
Re: 死にます ( No.36 )
日時: 2014/03/22 13:54 (spmode)
名前: ベルハウジン

あなたの人生が有意義なものであったのならば
死は罪ではない

ただ
死んだものは、ほぼ間違いなく
死ぬ0.1秒前に後悔しているそうだ

しかし時すでに遅し、死んでいくのだそうだ

そのことを踏まえた上で
それでも死ぬなら私は止めない

自信を持って、逝くといい

そなたの来世こそ
幸せなものになるように



   メンテ
Re: 死にます ( No.37 )
日時: 2014/03/22 14:01 (ocn)
名前: 裕陽

レスありがとうございます。
事情も読みましたので、それを踏まえて返信させていただきますね。

”人のため”に死ぬのは、なかなか出来ることではありません。
死にますさん、頑張ったんですね。

自分もね、中高の頃、よく友人に迷惑をかけました。
生活に影響が出た…んじゃないかな。
死にますさんの悩みより、ずっと小さいかもしれないですが。

中学の頃、”あんたは人の事ばっか考えてるくせに、1番身近な人に強すぎる”と友人に言われました。
長くなるので省略しますが、親友のことをさておいて、他の人にはたらきかけているのが気に食わなかったようです。
その親友、”もう裕陽が振り向いてくれないんじゃないか”って、悩んでたみたいなんです。
でも自分は、違う人に全力を傾けてしまいました。
1年間も。

その親友、鬱になって、中高を過ごしました。
明るかった子が別人になってね。
”自分が気づいていたら、こんなことには”……って、何度思ったか。

”勝手すぎる”とか、そういうこと他の子にも言われて、別れた人もいました。
ガキの自分には、ただただぶつかっていくことしか頭になくてね。

でも、その時支えた子が、ある時言ってくれました。
”裕陽に会えて、良かった”と。

自殺しようと思ってたんですけど、吹っ飛びました。

それから大人になって、今になって…
自分は、その時別れていった奴らに出来なかったことが出来るように、一生懸命学ぼうと思ってます。
先ほどは熱くなってしまいましたが、普段は冷静に相談者さんの悩みが見れるよう心掛けて…。


あの時、”裕陽”は確かに、死んでいい人間だったのかもしれません。
でも、エゴでも今は、信じています。
生きていれば、変わることも出来ると。

死にますさん…
”ある人に死んで欲しい”と思っても、恨んでも、例えそれを口にしたとしても。人は心の底からは、その死を望まないものだと思います。
どんなに恨んでいた人でもね、知人が死ねばショックを受けるのが人間です。

高校生になった時、鬱になった親友のお母さんが教えてくれました。
”裕陽ちゃん、あの子に手紙、ずっと書いてくれてたよね?…あれ、あの子の引き出しに、ずっとしまってあるみたいで。誰にも見られないように、大切にとってあるんだよ。ありがとうね。”って。

死ぬことは人の勝手かもしれません。
でももし生きたいと思ったら…
大事なことは、これからどうするかを、その困らせてしまった人と一緒に考えること。
何も出来なくても、無力でも、振り向いてくれなくても、必死に向き合うこと。

それが、本当の落とし前のつけ方だと思います。

   メンテ
Re: 死にます ( No.38 )
日時: 2014/03/22 14:02 (so-net)
名前: 死にます

悩んでしまった。こんなスレ立てなければよかった。
私はきちんと死にます必ず今日。
自傷行為するくらいなら死にますよ。
   メンテ
Re: 死にます ( No.39 )
日時: 2014/03/22 14:09 (ocn)
名前: 裕陽

ここから先、こういうコメントが不要になったらいつでも言って下さい。
死にますさんの人生です。
人の意見をヒントにしたとしても、それに左右されるのではなく、自分の正直な気持ちをもって動いて欲しいからです。


これ以上、自分を傷つけますか?

死ぬことを断言するなんて、そんなこと誰にだって出来なくて当然です。

皆さんが”死ね”と言っても、自分はその声よりも、もっと大事な声に向き合い続けます。
あなたが悩んだ声も、最初のレスで”生きたい”と言ったことも。

人の自由で迷惑かもしれませんが、自分も生半可な気持ちでこのスレに向き合ったわけではないので。
   メンテ
Re: 死にます ( No.40 )
日時: 2014/03/22 14:32 (spmode)
名前: youキ

死なないで
「生きて」
   メンテ
Re: 死にます ( No.41 )
日時: 2014/03/22 15:01 (ocn)
名前: yuu

じゃあ、最後に死ななければならない理由、
教えてくれませんか。
前に書いてあるスレ見ても、納得できません。





















生きて。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/03/22 15:25 (plala)
名前: かゆがも

> 悩んでしまった。こんなスレ立てなければよかった。
> 私はきちんと死にます必ず今日。
> 自傷行為するくらいなら死にますよ。
少しでも決心が揺らぐようなら、悩んでしまうようなら延期されては。
どうせ何時か死ぬのは確実なんですし。
少しぐらい延期になってもかまわんでしょう。

   メンテ
Re: 死にます ( No.43 )
日時: 2014/03/22 15:31 (ezweb)
名前: 匿名

軽々しく生きろって言うなよ


苦しいから死にたい
つまり生きてるのは苦しいということ

だから
生きろって言うのは
苦しめって事


本当に軽々しくないのなら
解決策やらなんやらを考えるよ
   メンテ
Re: 死にます ( No.44 )
日時: 2014/03/22 15:39 (spmode)
名前: youキ

苦しめと言ってるのと同じかもしれません。

でも、
死ぬと言ってる人に
はい、どーぞ
なんて言えません。

生きて欲しいのです。
生きていてよかったと思えるものを見つけて欲しいのです…
   メンテ
Re: 死にます ( No.45 )
日時: 2014/03/22 15:45 (ezweb)
名前: 匿名

だったら解決策やらなんやらを考えてやれよ馬鹿
   メンテ
Re: 死にます ( No.46 )
日時: 2014/03/22 15:50 (spmode)
名前: youキ

はい。

どうして、死にたいのですか?
なぜ自殺を決めたのですか?

主さん教えてください…


死んでほしくないです…
   メンテ
Re: 死にます ( No.47 )
日時: 2014/03/22 15:53 (panda-world)
名前: 匿名

人が死んで喜ぶ人って本当にいるのでしょうか。確かに一時的な感情として、憎い人間が死ぬことで喜ぶことはあるのかもしれません。でもその人が自分のせいで死んだのだとしたら、その人はずっとその罪を抱えて生きなければならなくなります。しかもその人は、あなたの思ってる人とは限りません。家族も罪を背負う。友人も。知り合いもみんな。
死をもって償う、とはいいますが、死んでも相手は喜ばないでしょうし、むしろ追い詰められるのではないかと思います。間接的にあなたを殺した殺人犯となるのですから。それをあなたが望んで死ぬのなら良いのでしょうが、そうでないなら勘違いで死ぬのも悲しいことですから。一度立ち止まってみては?
   メンテ
Re: 死にます ( No.48 )
日時: 2014/03/22 19:00 (ocn)
名前: yuu

生きてますよね?
   メンテ
Re: 死にます ( No.49 )
日時: 2014/03/22 20:00 (spmode)
名前: youキ

主さん?
   メンテ
Re: 死にます ( No.50 )
日時: 2014/03/22 20:25 (kcn)
名前: 南の島風

死にたいと言っているんですよ、主さんは。
そっと冥福を祈るのも優しさでしょう。
通り一遍の言葉かけが、優しさの常識とは限らない。

放っておいてあげましょうよ。
死ぬ前にきっと誰かとコミュニケーションを取りたかったのだと思う。

みんなと話せて主さんも本望だったろうに。

きっとみんなに感謝してると思いますよ。
   メンテ
Re: 死にます ( No.51 )
日時: 2014/03/22 20:56 (spmode)
名前: youキ

とめられなかったの…?

主さん
死んだの?
   メンテ
Re: 死にます ( No.52 )
日時: 2014/03/22 21:07 (spmode)
名前: 専守防衛

スレ主さん!??
   メンテ
Re: 死にます ( No.53 )
日時: 2014/03/22 21:21 (spmode)
名前: youキ

主さん、
話そうよ。

お願いだから
来てよ…
   メンテ
Re: 死にます ( No.54 )
日時: 2014/03/22 21:42 (panda-world)
名前: 匿名

あんだけ死ぬ死ぬって言ってて
死ねなかったとしても
今更死ねませんでしたって来るわけないだろ。

もうスレを上げるだけ無駄だよ。
   メンテ
Re: 死にます ( No.56 )
日時: 2014/03/23 00:38 (e0109-106-188-183-207.uqwimax.jp)
名前: 虚人(♂)

自分なら、
「生きててよかったね。」て言う。
馬鹿にしない。



   メンテ
Re: 死にます ( No.57 )
日時: 2014/03/23 02:08 (spmode)
名前: ベルハウジン

主…


そなたの魂は天に上った

本当に…そなたの最期に言葉をかけられて…私は幸せであった…




ありがとう
   メンテ
Re: 死にます ( No.58 )
日時: 2014/03/29 19:18 (au-net)
名前: 惑星

命の捨てるなーーー!!
   メンテ
Re: 死にます ( No.59 )
日時: 2014/03/29 19:43 (au-net)
名前: あ…

京急JR線で人身事故…
   メンテ
Re: 死にます ( No.60 )
日時: 2014/03/30 23:31 (au-net)
名前: 惑星

命を捨てるなーーー!!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
死にますから。
死にますから。 日時: 2014/10/17 21:35 (zaq); 名前: まなみ: 死ぬ。 もう無理。 辛い。 もう死ぬから。 やっと楽になれる。 うちをイジメたやつらの全員の名前紙に書いて死ぬ。 そんなに死ね死ねきえろきえろ言うなら本当に死んでやる。 中学2年生の女子が?...

死にます。
2010年9月8日 ... Re: 死にます。 ( No.3 ). 日時: 2010/09/16 07:32 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp); 名前: まさみ: 名もなき人よ! どうしましたか、突然死にますは、覚悟の上の言葉と受け止め ました。 良かったら、打ち明けて貰えませんか。 それからでも、遅く?...

受験 落ちます 消えます 死にます
受験 落ちます 消えます 死にます. 日時: 2015/03/12 17:17 (tees); 名前: lu4e: 高校 受験落ちます今日試験で自己採点したら落ちる確定の数字でした希望はあるなど なぐさめのことばはいりません本当に落ちるんですなんでこんなにバカなの高い塾代 はらって?...

もう・・・死にます。
2009年9月12日 ... Re: もう・・・死にます。 ( No.1 ). 日時: 2009/09/12 23:29 (ms01); 名前: apple: まって !! まって!! さっきから頼りなくて返しの遅い返事しかできてなくてごめんね。 わたしも、 とくに何かが嫌で死にたいんじゃなくて、ただ自分が大嫌いで死に?...

これから本気で死にます11
2011年8月26日 ... Re: これから本気で死にます11 ( No.1 ). 日時: 2011/08/26 20:43 (plala); 名前: リオ: とりあえず酔おう♪ 全財産使ったじぇ. メンテ. Re: これから本気で死にます11 ( No.2 ). 日時: 2011/08/26 20:53 (plala); 名前: リオ: ガードなしの剃刀?...

死にたいというより消えていなくなりたい
2015年4月7日 ... Re: 死にたいというより消えていなくなりたい ( No.2 ). 日時: 2015/04/07 20:19 ( spmode); 名前: さあや: ありがとうございます。そうやって声をかけてもらえるだけで なんかホッとします。 ◯◯がつらい、っていう具体的な何かがあるわけでも?...

そろそろ逝きますか
2011年8月23日 ... いつでも死ねるように遺書と電気コードを持ち歩いている。 中傷のコメントしかもらえない かもしれないね。それほど、私の事がウザイんだよね? こんな奴が死んだら嬉しいよね ? こんな奴が死んだら万歳だよね? それだったら、喜んで死にます?...



死にます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板