いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的にまいってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 精神的にまいってます
 

精神的にまいってます

日時: 2010/08/14 21:14 ( eonet)
名前: 秋空

最近新しい彼氏が出来たのですが、正直言って最低な男です。少し太っただけでブスとかブサイクとか言ったり、勝手に携帯を見てこいつは誰だとか別の男かなどと言って迫ってきます。プライバシーの侵害だと思い訴えようかと思いますが皆さんのご意見を聞きたいです。暴力も受けています。別れるべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的にまいってます ( No.1 )
日時: 2010/08/14 21:20 (dion)
名前: ピーたん

彼氏と一緒にいても楽しくなければ分かれた方が良いと思います。特に、暴力は絶対ダメです。秋空さんのことを心から愛していない証拠です。
   メンテ
そうですね ( No.2 )
日時: 2010/08/14 21:47 (ezweb)
名前: 秋空

暴力はいけない…。言葉の暴力も受けていてよけいにしんどいです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.3 )
日時: 2010/08/14 22:30 (ocn)
名前: ギン千代

はっきりいってそれはデートDVです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.5 )
日時: 2010/08/15 08:38 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

・・・っていわれても・・

前の貴方のスレがああいう終わり方をしたのはなぜか、よく考えてみたほうが良くないですか?
無理かな・・・




   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.6 )
日時: 2010/08/17 01:35 (ocn)
名前: 変人 私はこの世にいない

別れて新たな恋したほうが自身のため
精神的病気になる可能性があるので早急に
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.7 )
日時: 2010/08/17 01:49 (ocn)
名前: 匿さん。

その彼と、一緒に居る意味があるのでしょうかね?
付き合うって、もっと楽しいものですよ!
暴力をふるう男の傍にいるのは、危険です。

別れた方が、あなたのためだと思います。
   メンテ
秋空さんて ( No.9 )
日時: 2010/08/17 22:30 (docomo)
名前: 名無し

どこ住みですか?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.10 )
日時: 2010/08/17 23:21 (dion)
名前: さき

別れるべきか別れないべきかというだけの質問なら客観的に答えるなら別れるべきだとは思います。

が、あなたはどうしたいのですか?
暴力あっても好きだから別れたくない?
それとも別れたいのに別れてくれない?
別れろとみんなに言われたら別れる?
暴力など嫌な事がなくなれば付き合っていきたい?

それによってアドバイスは変わってくると思います。

ブスなどの言い方は茶化したように?
それともにらみながら本気っぽく?

途中に『訴えようかと・・』とありますが法的に訴えたいくらい憎かったり精神的にまいってるのですか?

質問ばかりでごめんなさい。

どういう考えの下どういった意見が欲しいのか教えてくださいね☆
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.11 )
日時: 2010/08/22 13:43 (eonet)
名前: 秋空

よく話し合ってみるべきでしょうか?
でも話し合っても無駄かもしれませんが…
手が出てきたらダメでしょうけど。

まずは暴力の原因を探るべきかもしれません。

別れるか別れないかはその原因を追究してからでもいいかな。

今は距離をおいてメールや電話はしていません。

   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.12 )
日時: 2010/08/22 15:03 (dion)
名前: ピーたん

はっきり言っておきますが、彼氏の暴力の原因は彼氏自身にあるのであって、秋空さんにはありません。秋空さんがいくら一生懸命やっても彼氏の暴力は無くなりません。彼氏は暴力によってストレス発散をしているからです。
暴力の原因を探る必要はありません。暴力を振るう彼氏とは、さっさと分かれるべきです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.13 )
日時: 2010/08/27 20:57 (eonet)
名前: 秋空

結局別れました。これで良かったのでしょうね。
新たな再スタートにむけて頑張りたいと思います。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.15 )
日時: 2010/08/28 09:16 (dion)
名前: ピーたん

>>13
秋空さん、良かったですね。これで、暴力から開放されて、もっとずっと良い彼氏を見つけることができます。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.16 )
日時: 2010/09/10 15:35 (eonet)
名前: 秋空

お久しぶりです。あれから気持ちも一新して就職活動に力を入れていきたいと思います。でも突然悲しくなって泣いたりで感情のコントロールが出来ずにいます。なのでまだ完全には病気が治ったわけではないですね。皆さんはどうやって毎日を過ごしていますか?また教えてくださいね。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.17 )
日時: 2010/09/10 17:34 (wainet)
名前: 名無しさん

お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続いてますね。外仕事なので
毎日やる気なしです。

病気の事もあり、なかなか難しいでしょうけど
就職活動 頑張ってください。




   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.18 )
日時: 2010/09/10 17:53 (eonet)
名前: 秋空

ぼちぼち頑張ります。またみなさんコメントくださいね。彼氏のことは残念だと思って次のステップにつなげていければと思います。まずは仕事探しに頑張りたいと思います。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.19 )
日時: 2010/09/10 19:51 (dion)
名前: ピーたん

いくら酷いことをされていたとはいえ、彼氏を失った悲しみはしばらく続くでしょう。それは、どうしようもないものだと思います。何とかしようとしてもできないでしょうから。
しかし、新たな仕事を見つけようとしている秋空さんは、すでに希望に向かって歩き始めています。しっかりとそのことを認識して、過去のことに拘らずに進んでゆけるように、応援しております。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.20 )
日時: 2010/09/15 17:03 (eonet)
名前: 秋空

家族ともうまくいかなくなってきました。
たびたび喧嘩をする毎日。彼と別れてから何もかも上手くいかなくなってきたような気がします。
私はこれから一体どうしていけばいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.21 )
日時: 2010/09/15 17:27 (dion)
名前: こうじ

彼氏がいなくて、さびしいんだね。それで、家族に当り散らしているんじゃないの?
新しい彼氏を見つけるようにしたら?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.23 )
日時: 2010/09/18 19:26 (eonet)
名前: 秋空

一応家族とは話し合って何とか仲直りしましたが、
彼を失ったこの悲しみは乗り越えられません。毎日泣いてばかり。仕事探しもうまくいかず…もうどうしようもありませんね。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.24 )
日時: 2010/09/18 19:58 (dion)
名前: k

彼を失った悲しみより仕事探しがうまくいかない方がどうしようもないと思います。違うなら言ってくださいな。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.25 )
日時: 2010/09/18 20:24 (eonet)
名前: もえもえ

その別れた彼氏さんとは
ちゃんと秋空さんの思いを
不満を伝えて別れたんですか?
話し合いをしたんですか?

今の秋空さんは、どこかで
別れたその彼氏さんを
求めていると思います、

秋空さん自身どうですか?

もしあんなに酷いことを
してこられても好きで
求めているなら、もう一度
彼氏さんと話し合って
0(ゼロ)から二人で
やり直してみてはいかが
かと私は思います^^


   メンテ
いつかは泣き止む ( No.26 )
日時: 2010/09/18 20:56 (dion)
名前: こうじ

秋空さんが悲しいのは、彼氏を失ったことに加えて、そんな彼氏を好きになった自分のことを情けないとか腹が立つとか、そんな気持ちが入り混じっているのかも知れませんね。
悲しい気持ちをいつまでも引きずっていても何にもなりませんよ。思いっきり泣いたら、次の一歩を踏み出すようにしてみてください。元彼と戻っても、彼の性格からすれば同じことの繰返しになるでしょうから。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.27 )
日時: 2010/09/19 12:56 (eonet)
名前: 秋空

確かに皆さんのおっしゃるとおりかもしれません。
まだ心の整理ができていないからなんともいえませんがなんとかやっていきたいと思います。
やり直せればやり直したい気持ちも少しはありますね。そこが矛盾しているところですね。

   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.28 )
日時: 2010/09/19 22:54 (eonet)
名前: もえもえ


もしその彼氏さんが秋空さんの
運命の人なら、またいつか
何処かで結ばれると思います!

とりあえず前に進んでみては
どうかなと思います^^

今すべきことをちゃんと
やって、気持ちを切り替えて
やってけば、自然と新しい
自分、新しい気持ち、
新しい毎日が訪れますよ!!

時間は取り戻せないから
自分の気持ちと真っ向から
ぶつかって考えたり
悩んだりして、後悔のない
毎日を送ってください!

“きむ”の詩にこんな
言葉があります・・・

この決断でいいのかと
自分に問う日もあるけれど
この決断でよかったと言えるように
今日を生きる

今の秋空さんに
私はぴったりだと思います!!
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.29 )
日時: 2010/09/20 13:48 (eonet)
名前: 秋空

いい人が見つかるといいのですが…
失った時間は戻らないので取り戻せるように頑張りたいと思います。よく考えて毎日を送りたいです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.30 )
日時: 2010/09/20 14:12 (dion)
名前: こうじ

失った時間を取り戻そうなんて考えない方が良いですよ。実際、取り戻せないのですから。新らしいことに期待した方が良いです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.31 )
日時: 2010/09/20 14:49 (eonet)
名前: 秋空

そうですね。新たな気持ちに切り替えて行こうと思います。元彼のことは忘れて就職活動に力を入れたいと思います。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.32 )
日時: 2010/09/20 15:27 (dion)
名前: k

名前語ってんのか分からないけど名前被ってのがいるな。変えたくないけど変えてまた現れます。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.33 )
日時: 2010/09/21 21:08 (eonet)
名前: 秋空

話が変わりますが、最近10キロ近く太ってしまい夜中にも食べてしまいましてこの有様です。外に出るのも嫌になり今では家に閉じこもりです。これからどうしたらいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.34 )
日時: 2010/09/21 21:32 (dion)
名前: こうじ

カロリーオーバーした食事を続けていれば太るのは当然だよ。食事の量をきちんと測ってダイエットすることでしょうね。
   メンテ
食べることがやめられない ( No.35 )
日時: 2010/09/21 22:17 (ezweb)
名前: 秋空

ストレスからくるものでしょうか?無職だし。断食すべきか迷ってます。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.36 )
日時: 2010/09/21 23:17 (dion)
名前: こうじ

断食じゃなくて、ちゃんと量を測って食べるようにすれば良いでしょうね。
あと、間食するとしたら、その分もちゃんとカロリー計算に入れるようにしないとね。
野菜やこんにゃくや寒天などの食物繊維を多く摂るようにすると良いですよ。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.37 )
日時: 2010/09/23 20:46 (eonet)
名前: 秋空

間食はやめてまず食生活の改善から始めようかと思います。夜の間食も悪かった原因の一つですね。
まずは夜中の間食をやめます。そして朝昼の食事もきちんと摂って運動もすべきかと思います。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.38 )
日時: 2010/09/23 20:52 (dion)
名前: こうじ

そうですね。それが良いです。特に夜の間食は、一番太る原因になっているはずです。(寝ている間は、ほとんどカロリー消費されないので)
カロリーオーバーの食生活が改善されると、自然に痩せてくるはずです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.39 )
日時: 2010/09/25 19:33 (eonet)
名前: 秋空

今日は家族と大喧嘩をしてリスカをしました。
生きてくのがこんなにもつらいことなんだと思いました。泣いてわめいて家族を困らせて生きてく価値なんかないと思いました。だから早く死にたいです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.40 )
日時: 2010/09/25 19:37 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あなたが本気で生きるようになるのは、
多分本当の「死地」に瀕してからだと思います。
本当はわずかにでも楽のできる今のうちに、本気で自分の人生を何とかしようと行動すれば、後々の苦労も経ると思うのですが。

掲示板で同情を集めるより、そろそろ考え方を変えてみてはどうですか?
あなたを救えるのはあなただけ。
あなたの人生を変えられるのも、あなただけなんですよ。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.41 )
日時: 2010/09/25 20:25 (eonet)
名前: 秋空

本当につらいのです。同情を集めているわけではありません。辛いからここに書き込んでいるのです。
自分自身で変えられるのならばここに書き込んではいないと思います。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.42 )
日時: 2010/09/25 20:33 (ocn)
名前: D

意見は求められますし、参考になる考えもあるでしょう。
しかし、行動するのはあなただという事なんですよ。
しかも、有益な助言は今までもずいぶん沢山ありました。
あなたの行動を見ていると、そういう意見を行動に反映させていない部分がよく見られる気がします。
いわば、「起きる事を起こしている」状態です。

もう少し、深く考えてみてはどうでしょうか?
人は放っておいても、好き放題やれば必ず行動のつけは廻り、
必ず死力を振り絞らざるを得ない状況に追いやられます。
そうなる前に何かを変えてみては?
と言っているのです。
   メンテ
??? ( No.43 )
日時: 2010/09/25 21:11 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

>自分自身で変えられるのならばここに書き込んではいないと思います。

じゃあ、誰が貴方の人生を変えるの?
もしかして、それまで誰かにやってもらおうと思ってるんですか?
ココに書き込む方は、自分の人生をいい方向にかえるためにはどうしたらいいか、を皆さんに聞くためにいらしゃっるのだと、私は思っていましたが。

太ったのも、ひどい彼のせい、くすりのせい、ストレスのせい。
家族とうまくいかないのも病気のせい。
何でも、何かのせいにしておけば、楽ですものね。

もうすこし、皆さんのご意見(きついものもそうでないものも)よく読まれて、お考えになったほうがいいのではないですか?


   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.44 )
日時: 2010/09/25 21:13 (dion)
名前: こうじ

秋空さん。
ご家族と喧嘩されて、さぞ辛かったでしょうね。辛さゆえにリスカをしてしまった気持ちをお察しします。
秋空さんがご家族と喧嘩をされた原因は何だったのでしょうか? 仕事が見つからないことなのでしょうか?
原因が何であったにしても、ご家族に秋空さんの状態を何とか理解してもらいたいですね。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.45 )
日時: 2010/09/27 16:04 (eonet)
名前: 秋空

はあ…。そうですか。みなさんのご意見もごもっともです。改善するにはまず自分から変えていかなくてはならない、頭では分かっていても実行までにうつれない情けない自分にいらいらするばかり。
ケンカの原因も自分にあるし、すべて自分が悪いんです。家族には私のつらさを分かってくれないんです。だから八つ当たりをしてしまったのかもしれません。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.46 )
日時: 2010/09/27 17:09 (ocn)
名前: タク

ずいぶん前から同じことの繰り返し。
心を成長させないと、この先もずっとずっと永遠に苦しいでしょう。
何かのせい、誰かのせいではなく、そういう道を選択してる自分に原因があることに気付くべきでしょう。
変われない自分を誰かのせいにしない。
誰のせいだとしても、結局変われない自分が悪いのですから。
もうそろそろ自分でなんとかしなければ。
リスカは、注目して欲しい、苦しみを分かって欲しいなどの願望です。
そして秋空さんの場合は、こんなに苦しんでいるのに助けてくれない!という相手を責めるメッセージです。
リスカをさせてしまった家族や周りがどれだけ心を痛めているか。間接的に責められているのと同じ。
感情に任せてリスカして、破滅的に行動して、何一ついいことなんかない。どんどんダメになっていくだけ。
せめて、リスカを踏みとどまるところからでも始めないと進歩しない。



   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.47 )
日時: 2010/09/27 17:16 (ocn)
名前: タク

何度も恋愛でも同じ失敗繰り返している。
これは相手が悪いんじゃなくて、完全に秋空さんが学習してないだけ。
どうしてこんなにも同じ失敗を繰り返すのか考えないと成長できないし、いつまでも不幸のまま。
人間的に成長している彼氏が欲しいなら、自分もそれに見合った人間になる努力や成長が必要。
それが出来れば、絶対にいいパートナーに出会える。
人間的魅力のある女性には、いい男がつく。
そんな女性を男は放っておかないから。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.48 )
日時: 2010/09/27 18:49 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

では
あなたは、あなたのご家族やご両親の苦しみ、なやみ、つらさはご理解なさっているのでしょうか。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.49 )
日時: 2010/09/27 19:02 (eonet)
名前: 秋空

ここでもやはり責められてばかり…
どうせ私がすべて悪いのです。やってられません。
耐えられない。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.50 )
日時: 2010/09/27 19:09 (ocn)
名前: D

こういう言葉を責められていると取るようでは、
成長できないのも仕方のない気がしますね。
ほとんどの方は、「成長してみては?」「考え方を変えてみては?」
と言っているだけなのですが。

耐えられなくても、働かなくても、住む家があり、
太るだけの食事もできる。
そして、その幸せに気づかないんですよね。
自分が全て悪いと思っていたら、行動に出て、それは結果に出ます。
あなたの場合、厳しい事を言いますが、いつも口だけ。

何も変らないのは当然のような気がします。
けれど、いずれ全てを変えなくてはならないようになるでしょう。
本当は、今の幸せがあるうちに行動すればいいんですがね。

   メンテ
秋空さんへ ( No.51 )
日時: 2010/09/27 19:14 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

秋空さんの気持ちわかりますよ。
さ〜っと読んでたんですが、これは解る人にしかわかりません。
みなさんの言う通り、秋空さんが変わらなければいけないのも事実ですが、おなたはにはまだ難しいでしょう。かわれるものなら、ここに書き込みしていないでしょうしね。

秋空さんもっと具体的に、家族の事など教えてもらえますか?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.52 )
日時: 2010/09/27 19:15 (eonet)
名前: 秋空

なんだか悲しくなってきました。
こんな自分が情けなくなり、挙句の果てに成長していない、ただ口だけ達者とまで言われる始末。
この調子では全然進歩しないですね。
そりゃ皆さんに怒られて当然ですね。

   メンテ
秋空さんへ ( No.53 )
日時: 2010/09/27 19:24 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

自分の事わかってらっしゃるじゃないですか。
ですが自分をあまり追い詰めないでください。
世の中色んな人がいます。
それだけの意見や考えがあります。
人の意見も大事ですが、結局はあなた自身で決め歩いていかなければならないのです。
みなさんの意見に傷ついて自己嫌悪になってしまっていますね。
それも大切ですが、あまり自分を責めすぎないように。
私もリスカしてたんでなんとなく気持ちはわかりますよ。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.54 )
日時: 2010/09/27 19:28 (ocn)
名前: D

本当はもう少し悲しくなって、本気で落ち込んでくれたほうが、
いくらか考え方も変わるんですけれどね。
そうでないとただの「掲示板依存症」になりかねません。

本当は私は、ある程度状況を見て、現状をどうにもしようとしていない方には、
なるべくレスを控えるようにしています。
けれど、あなたが書き込むたびになぜか、あなたにとって心地いいレスを書く人が毎度居る。
無責任な優しさほど、毒になるものは無いのに。

   メンテ
Dさんへ ( No.55 )
日時: 2010/09/27 19:43 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

無責任な優しさとは私のことですか?
   メンテ
絵美子さん ( No.56 )
日時: 2010/09/27 19:47 (ocn)
名前: D

いえ。特にあなたというわけではないですよ。

あなたのやさしさで無いとダメな方も沢山居ると思いますし。

ただ、悩んでいる人が全て並列で悩んでいるわけではないという事です。
相談に乗る側は、相談者の心をなるべく見なくてはならず、
人によっては同意や優しさが停滞を呼ぶだけになりかねないケースもある、
という事です。
   メンテ
Dさんへ ( No.57 )
日時: 2010/09/27 19:56 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

そうですね。
それはわかっています。
秋空さんの行動やここに書いていることからしてみれば、秋空さんがかわらなければいけないのは解っています。
ただ、彼女をそうさせてしまったのには必ず原因があります。
彼女はまだ若い。もっと彼女の心の奥を聞いてみたかったのです。
それによって私もDさんとは同意見ですが。

   メンテ
秋空さんの自由です ( No.58 )
日時: 2010/09/27 20:04 (dion)
名前: こうじ

アドバイスする人にも、いろいろな人がいますからね。
秋空さんの心がやわらぐアドバイスだけを使うようにすれば良いですよ。気に入らないアドバイスは、気にしなければ良いんです。それこそ、秋空さんの自由ですから。
   メンテ
絵美子さん ( No.59 )
日時: 2010/09/27 20:05 (ocn)
名前: D

過去ログや、秋空さんの他のスレなど、
全て目を通してみる事をお勧めしますよ。

私は、ここや他のサイトで、状況によってはリアルに助力したりしています。
人を読み違えるとこちらもダメージを受けるので、一応慎重に見させてもらっています。
こういう掲示板で、「真剣に悩んでいる」と書きながら、ただの詐欺だったケースもありますしね。

ちなみに、秋空さんをこうさせてしまったものは、家庭環境だと私は思います。
そういう意味では、全てこの人が悪いわけではない。
しかし、自分の人生を変えるのは、最後は自分自身だという事ですよ。



   メンテ
こうじさん、もといピーたんさん ( No.60 )
日時: 2010/09/27 20:19 (ocn)
名前: D

秋空さん横レス失礼するね。

>こうじさん、もといピーたんさん
少しはっきり言われないとわからないようですね。
だからと言って、あなたが無責任に自己満足で駄レスを連投して良い訳ではないですよ?
ずいぶんいい歳のようですが、もう少し自分のリアルで経験をつまれてはどうでしょうか?
あなたのレスに苦情を言えない相談者の方もいるのです。
あなたは相談者にかこつけて、一度は去ると言った言葉を覆し、
ここに居座ろうとしているようですが。

ロックされたスレや、あなたのレスが苦痛だと訴える方が居る事、
あなたを名無しで叩いていた方に、あなたのレスした相談者が居るという事を、
よく認識されたほうがいいですよ。

そういうのは、私のところに流れてきています。
アンサーが相談者の悩みを増やしたり、理不尽な苦痛を与えてしまうのは、
あなたのレスが薄っぺらく、誰でも言える事しか書かないからだそうですよ。

自分を省みて、もっと経験を積む事です。
   メンテ
Dさんへ ( No.61 )
日時: 2010/09/27 20:20 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

そうですか〜。
また見てみます。
私も家庭環境が原因だと思っているんですが、、
だから彼女が悪いわけではないんですが、Dさんの言う通り彼女がかわらなければいけないのは解っています。
ですが、彼女には心の奥深くに爆弾を抱えていて、自分でもコントロールできないんだと思うんです。
ここは秋空さんの場所でしたね。
ごめんなさいね。

   メンテ
Dさん ( No.62 )
日時: 2010/09/27 20:22 (dion)
名前: こうじ

Dさんは、前にも俺のことをピーたんさんだと言ってましたね。ピーたんさんに何の恨みがあるのか知りませんが、いい加減にしてください。
   メンテ
こうじさん ( No.63 )
日時: 2010/09/27 20:39 (ocn)
名前: D

言い張るなら別に良いですが、

私だけではなく、たぶんほとんどの人はそう見ていますよ?
それに、別にピーたんさんに恨みなどありません。
彼の無責任なレスと、厚顔無恥な態度が、結果として私にも負担をかけている、という事です。
実際に、尻拭い的にね。

また、多少迷惑はしていますが、恨むほどの人ではありません。


   メンテ
俺はピーたんさんじゃない ( No.64 )
日時: 2010/09/27 20:52 (dion)
名前: こうじ

言い張るもなにも、俺はピーたんさんじゃない。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.65 )
日時: 2010/09/27 20:54 (eonet)
名前: 秋空

私のせいで皆さんにご迷惑をおかけしてすいませんでした。皆さんも私のことを思ってアドバイスをしてくださっているのに私がおかしなことを言って困らせてしまってもうしわけありませんでした。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.66 )
日時: 2010/09/27 20:55 (dion)
名前: こうじ

秋空さんが謝ることはありませんよ。秋空さんが悪いのではありませんから。
   メンテ
秋空さんへ ( No.67 )
日時: 2010/09/27 21:12 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

そうです。
秋空s
   メンテ
続き ( No.68 )
日時: 2010/09/27 21:18 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

秋空さんが悪いわけじゃないんですよ。
謝らなくてはいけないのは私たちなのに。
ごめんなさいね。
ここはあなたの場所なのに。

落ち着いたらまた、詳しく教えてもらっていいですか?病気ってほんとにうつなのかな?
と私は思うんだけど、、
あと、家庭環境教えてほしいかな。


   メンテ
精神的にまいってます ( No.69 )
日時: 2010/09/27 21:40 (ezweb)
名前: 秋空

抑鬱病と診断されていて今は無職です。友達もいない、孤独な私です。家庭環境に問題があるとおっしゃいますが、母親とだけ上手くいっていないだけであとは大丈夫です。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.70 )
日時: 2010/09/27 22:26 (ocn)
名前: D

秋空さんが悪いわけではないですが、

ずーっと同じ状況が続くと、議論は起きやすいかもしれませんね。
ところで、現在の生活の手段はどうしていますか?
   メンテ
精神的にまいってます ( No.71 )
日時: 2010/09/27 22:43 (ezweb)
名前: 秋空

親と住んでいるのでなんとかやっていけてます。無職なのでそろそろ仕事見つけないといけないのですがなかなか見つからないです。あまり裕福な生活ではないです。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.72 )
日時: 2010/09/27 23:18 (catv02)
名前: そら豆

秋空さんのここでの過去ログや 他サイトで立てたスレにも目を通しましたが、
秋空さんの症状は鬱ではないと思いますよ。

見捨てられる事を異常に恐れて、「振り向いてほしい 心配してほしい」と
自傷したりパニックを起こしたり暴言を吐いて 周りの人間を振り回す。

これって完全に【境界性人格障害】でしょ。
ネットで検索してみて下さい。
自分の症状に驚くほど似ている事に気がつくはずです。

ご自分の病気を正確に知り 理解した上で、その対処法を医師と相談しながら決めていった方が、
日常生活を送りやすくなるし、遥かに生きやすくなると思いますよ。
   メンテ
秋空さんへ ( No.73 )
日時: 2010/09/27 23:50 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

私もほんとにぱーっとですが、過去のスレッドを拝見させてもらいました。
私は、最初から鬱でないと思っていました。
詳しく見てないのでわかりませんが、そら豆さんの言う通り、境界性人格障害かと思っていました。
なので、もっと詳しくあなたの家庭環境や対人関係、リスカしてしまうこと、あなたの行動パターンを知りたかったんです。
お母様t
   メンテ
続き ( No.74 )
日時: 2010/09/28 00:18 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

お母様とはうまくいっていないみたいですが、それがもっとも重要なんです。
お母様との関係はどんな感じですか?
できれば、幼い頃から今までにいたるまでを聞きたいんですが。
あとは、見捨てられ不安が強いのがスレを見て目につきました。自分の感情をコントロール出来ない。
他にも色々と目につく所がありました。

心療内科や精神科の専門医であっても、ドクターによって診断名が変わってきます。
秋空さんの行動を見てるとあきらかに、鬱ではないと思うんです。

境界性人格障害といっても何?と思うかもしれませんし、専門医に一度ちゃんと診て貰ってください。
鬱と境界性人格障害は全然違います。

ちなみに私はその境界性人格障害です。
なので、今日初めて秋空さんのスレッドみたんですが、鬱ではないとすぐに思いました。

私はもうだいぶ良くなっているので、リスカも今はしてませんし、落ち着いています。
昔は私もひどかったです。本当に毎日生きてる事だけで辛かった。周りには理解してもらえないし。だから、秋空さんのスレを見て気持ちがわかるのです。
今、境界性人格障害とそら豆さんが先におっしゃいましたが、今までずーっと鬱だと思っていて混乱してるかもしれないですが、、
また落ち着いたら詳しく教えて下さい。
大丈夫ですよ。私も秋空さんと同じように苦しかったですが、今は結婚もして資格も取って仕事も」してますし。(今は引っ越したばかりなんで仕事してませんが)



   メンテ
絵美子さん、そら豆さんへ ( No.75 )
日時: 2010/09/28 10:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

スレ主さん、横失礼します。

やはり、そう思われますか。
私も、鬱もちにしては「泣いたり暴れたり」よくできるな、ちょっとちがうのでは?という気がしていました。
そうですね、それならわかります。

いずれにしても、できるだけ早く治療をお勧めしたいですね。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.76 )
日時: 2010/10/03 12:21 (eonet)
名前: 秋空

鬱にしても違うにしても治さなければならないと思います。ただのわがままなのかもしれないし…
治せるように努力します。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.77 )
日時: 2010/10/03 14:42 (ocn)
名前: D

こんにちは。

診察を受けてみると言う事でしょうか?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.78 )
日時: 2010/10/03 16:36 (eonet)
名前: 秋空

病院には今通院中ですよ。抑うつ病と診断されていますので…
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.79 )
日時: 2010/10/03 22:08 (eonet)
名前: 秋空

いったい自分って何なんだろうと思うときがあります。病気を理由に色々と都合をつけて自分の思い通りにしようとしたり…ホントわがままですね。
仕事にもつかずに…
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.80 )
日時: 2010/10/03 22:09 (ocn)
名前: D

我侭というか、他の方もおっしゃっていたように、
やはり何か精神面に問題を抱えられているのでは?
と思います。

掲示板に書き込みするのも良いですが、つまるところリアルで行動しなければ何も変わりませんしね。
我侭と思っても、それを制御できないんでしょうから、
やはり治療が必要なのだろうと思いますよ。
   メンテ
受け入れる事が大切 ( No.81 )
日時: 2010/10/03 22:26 (216)
名前: オメガ

随分前から同じようなやりとりが続いていますね。
HNも「秋空」さんだったり「あきこ」さんだったり...
そんなやり取りがいつまで続くのか、
そんな状態を貴女がいつまで続けたいのか心配です。

今までのやり取りには、ここに来る皆さんから
貴重な心温まるご意見が数多く残されています。
貴女の為に皆が一生懸命考え抜いて残してくれた
貴重な言葉。

貴女は過去ログも含めて、今迄のやり取りを
読み直すことはありますか?

一冊のノートに、貴女の心に残る言葉だけでも
纏めてみてはどうでしょうか。
それは必ず生涯貴女の財産になるはずです。

是非皆の言葉を、貴女の周り人を真摯に、
感謝の気持ちを持って受け入れて下さい。

貴女が周りの言葉を心から、
受け止め、必要だと言われている事を
すぐに実践するなら、貴方の人生は、
今、この瞬間から良い方向へ向うはずです。

皆さんのご意見、言葉は、
貴女が批判的に捉えているものを含め、
貴女の人生を好転させる為の特効薬であり「宝」です。

是非そのことに気づいて下さい。
受け入れることが大事です。
   メンテ
秋空さんへ ( No.82 )
日時: 2010/10/04 01:43 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

秋空さんが、鬱にせよご自分だ
   メンテ
秋空さんへ ( No.83 )
日時: 2010/10/04 02:05 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

秋空さんがなんにせよ、治さなければいけない。
とご自身でおっしゃってくれてよかったです。

ですが、今は抑うつ状態という事で通院されているようですが、心療内科ですか?
ドクターではないのではっきり境界性人格障害とは言えませんが、この事を今診てもらっている先生にお話しして、今までの心療情報を書いてもらって適切な病院が他にあれば病院は変えた方がいいと思います。 いずれにせよ、何の病気であっても今通院している病院で抑うつと判断されたわけですから、今通院してる病院で治療を続けるのはどうかな?
と思います。
境界性人格障害となると、カウンセリングが重要になってきます。
処方される薬も全然違います。
秋空さんの努力も必要です。というより、辛さゆえ脱線してしまう行動をいかに修正していくかです。
これがまた、自分をコントロールできないのでとっても難しいんですが、時間はかかりますが秋空さん次第です。
秋空さんがこの苦しい状態、自分がわからない。から抜け出せる事、応援してます(^^)
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.84 )
日時: 2010/10/04 12:49 (eonet)
名前: 秋空

いっそのこと早くこの苦しみから楽になりたいです。生きてても何もかも上手くいかず失敗ばかり。今日も彼氏がいるのですが、勝手に携帯を見てこの男は誰?などと聞いてきたり、挙句の果てにうそつき呼ばわりまでしてきました。こちらはこんなに苦しんでいるのに…その相手はカウンセラーの方です。それと少し太っているので、デブなどと呼ばれたり。ホント今精神的にまいっています。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.85 )
日時: 2010/10/04 13:46 (ocn)
名前: オレンジ

彼氏のこと、どうなんですか?
好きなんですか?
文面を見てると、本当に好きなのか疑問に思います。
なぜ苦しみの原因になる彼氏と一緒にいるのか?彼氏が原因で苦しいなら別れればいいだけのことでは?

   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.86 )
日時: 2010/10/04 15:49 (eaccess)
名前: ほし

失礼します。
秋空さんて、彼氏と別れたんですよね?そういう書き込みされてましたけど。
「新たな気持ちに切り替えて行こうと思います。元彼のことは忘れて就職活動に力を入れたいと思います。」とか書いてますが。
結局別れていなかったということですか?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.87 )
日時: 2010/10/04 18:33 (wainet)
名前: 名無しさん

秋空さん

今は病気のこともあって精神的に苦しいんだよ。
彼氏もカウンセラーなのに、そんな事言うのは
ちょっと人が悪いね。

気持ちが落ち込んでるから、いつも以上に他人の
言うことがグサッてくるはず。

できるなら、ゆっくり休んで気持ちを落ち着かせよう。

   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.88 )
日時: 2010/10/04 18:42 (eonet)
名前: 秋空

最近新しく出来た彼のことです。結構物事をストレートに言ってくる人なのです。元彼は元彼です。
好きか嫌いかと言われると好きなのですが…結局のところ気持ちの整理ができていません。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.90 )
日時: 2010/10/04 21:50 (eonet)
名前: 秋空

このスレがいっぱいになればここでの書き込みをやめます。今までありがとうございました。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.92 )
日時: 2010/10/04 21:59 (dion)
名前: こうじ

元彼より、今彼の方が良いんじゃない。少なくとも、暴力は無いんだし。
今彼にやきもちをやかれないようにするためには、携帯の男友達の情報は全部シークレットにしておいた方がいいね。
ダイエットは、ちゃんとやってる?
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.93 )
日時: 2010/10/04 22:02 (ocn)
名前: D

そうだね。
そのほうが良いかもしれませんよ。

もともと、レス者でないのなら、いつまでも居るべきところではないのですし。
誰かの慰めを受けて停滞し続けたとして、居心地は良くても、
時間は失われ、状況は悪くなっていく事が多いのですし、
それについては誰も責任は取れません。

いつかは自分で、自力で歩くほか無いですし、それが一番の喜びを与えてくれますよ。

ひとり立ちを応援しています。

   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.94 )
日時: 2010/10/05 13:35 (eonet)
名前: 秋空

誰かに相手にしてほしい、そんな気持ちからここに書き込みを始めました。でもそんなに甘くはなかったみたいですね。ここでも結構厳しいコメントが返ってきてばかり…もうやめるべきですね。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.95 )
日時: 2010/10/05 13:51 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

これだけのレスがついているのは、皆さんが貴方を気にかけているからです。
貴方は、甘い言葉だけを期待していたのですか。
その人を思えばこそ、苦言を呈する事もあると思うのですが。

病気のせいとはいえ、94のようなコメントは、今まで貴方を心配して書き込んでくれた皆さんを、失望させるものかと思います。

それがわからないなら、そして、病院にいって本当に自分と向き合おうとしないなら、一生そのままですね。
次々と男を変え、家族をかき乱し挙句の自殺騒ぎと自己嫌悪・・・。

本当に残念です。
ですが、あなたがそういうお気持ちなら、仕方ないですね。

もう、お会いする事も無いでしょう。さようなら。
   メンテ
また ( No.96 )
日時: 2010/10/05 15:52 (docomo)
名前: 名無し

居場所がどーの、時間が解決するだの言って、優しいだけの無責任レスする馬鹿が出ませんよーに。
こういう相談者もたくさんいるんだろ?たぶんさ。


怠けてる奴には誰も優しくなくていいだろ。
ちゃんと一人立ちしろよな。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.97 )
日時: 2010/10/05 15:54 (ocn)
名前: 美月

秋空さん

誰かに相手にしてほしい、優しくして欲しい。
その気持ちはわかりますが、それだけで気が済むのですか?満足しますか?

これまでの生活、生き方が、今、結果となって出ているのです。

秋空さんが、このままの自分でいいのなら、それでいいと思いますよ。
でも、このままじゃ嫌なんでしょう?
違いますか?

変わりたいけど、変われない。
どう変わればいいのかわからない。

そう見えるから、みんなレスしているのだと思いますし、私もそうです。
満足いく人生を歩んで欲しいから、みんな、自分の経験や思うことを伝え、あなたに希望や光を見て欲しいと願っています。

そういうふうには捉えられませんか?

厳しいコメントの真意には、もっとあなたが輝けるヒントがたくさん詰まっていると、私はみなさんのコメントを読んで感じ取れますが・・

具体的に言うならば・・
ひき逃げしてしまうこと、これは、自分の失敗や過ちから逃げること。
これでは幸せにはなれないでしょう。

どうしようもない男とばかり付き合うこと。
これも、自分をしっかり持たず、自分を大切にしてこなかった結果、そういうどうしようもない男の餌食になっているわけでしょう?

今の自分のしていることが、胸張って誇れますか?
自分に嘘偽りなく、誰の前でも堂々とできる人間になれば、こんなに苦しむはずはないのですよ。

人の意見を素直に受け取れないのなら仕方ないです。
あとは、自分の力で明るい未来を築いていくしかないのです。

これからは、どうか自分の力で頑張って見て。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.98 )
日時: 2010/10/05 17:59 (dion)
名前: 通りすがり

秋空さん、すみませんがちょっと辛口に書かせていただきます。

自分に害を与えてくる人間から離れられないのは、明らかに「依存」だと思います。

これでは、不安だから依存し、依存した相手から冷たくあたられて、より不安になり・・・の終わりのない繰り返しだと思います。
負のスパイラルにはまっていくだけですので、そういうお付き合いはお勧めできません。

私自身にもそういう傾向がありますが、もしかして敵と味方の区別が付いていないのでは?
ことごとく敵(自分を傷つける人)に近付いてしまう傾向はありませんか?
そうだったら、とても危険だと思うのですが・・・。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.99 )
日時: 2010/10/05 18:04 (wainet)
名前: 名無しさん

俺は病院には行ってないけど簡易診断で境界性人格障害に該当しました。
俺は自分を捨てています。どうでもいいんです。
目的もなくただ毎日働いて、のうのうと生活しています。
夢もなければ希望もありません。趣味も特技も。
プラス思考になれず、人形のように生きています。

そんな俺ですが一言。
どんな意見も受け取るのは秋空さん、あなた次第です。
なにも重荷に感じることもなく、あなたが全て間違ってる訳でもありません。

こうしてみたら? というアドバイスだと思ってみんなの意見を呼んでみて下さい。強制でもなければ強要でも
ありません。聞き流してもらってもかまいません。

1年ほど前からちょくちょく書込みさせてもらってます。秋空さん、あなたはあなたです。芯を強く持って。


   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.100 )
日時: 2010/10/05 19:17 (eonet)
名前: 秋空

みなさんありがとうございました。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.102 )
日時: 2010/10/05 23:20 (softbank221048010188.bbtec.net)
名前: ちょこ

別かれなさい!!!
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.103 )
日時: 2010/10/05 23:25 (softbank221048010188.bbtec.net)
名前: ちょこ

みす
別れなさい!!!
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.104 )
日時: 2010/10/06 00:41 (ocn)
名前: 山口祐二郎

こんばんは。

彼氏さんの暴力は良くないけど、本当に好きなんだろうね。
   メンテ
Re: 精神的にまいってます ( No.105 )
日時: 2010/10/06 00:45 (eonet)
名前: 傍観者A

皆いい人ばかり・・・
皆の意見ちゃんと聞いた方がいいよ。
それが気に食わなくてもね
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



精神的にまいってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板