いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 神様(涙| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 神様(涙
 

神様(涙

日時: 2014/03/31 20:47 (ocn)
名前: アヤ

神様っていると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 神様(涙 ( No.1 )
日時: 2014/03/31 21:01 (softbank126077123166.bbtec.net)
名前:

いると思います。

いろいろ助けられた。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.2 )
日時: 2014/03/31 21:10 (ocn)
名前: アヤ

体験を是非聞かせて下さい
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.3 )
日時: 2014/03/31 21:11 (e-mobile)
名前:

いると思います。

嫌なことがあれば全て神様が悪いんです。
神様が具現化したらコンボウで殴りたいです。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.4 )
日時: 2014/03/31 21:13 (softbank126077123166.bbtec.net)
名前: ゆな。

えーと、くだらないことだけど、お腹痛いとき「神様ー、お願いだから痛いの止めて。」って願ったらおさまった。それと友達の家に泊まりに行きたいとき親が許してくれるかな?って思ってて神様に願ったらそのとき友達の家に泊まりに行けた。あと、ほかにいろいろ辛いときあったときも助けてくれた。でも前、いろいろと神様にいじわるされたけどね(´Д`;)
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.5 )
日時: 2014/03/31 21:15 (softbank126077123166.bbtec.net)
名前: ゆな。

あ、わたしは最初にコメした、「わ」です
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.6 )
日時: 2014/03/31 21:16 (au-net)
名前:

俺も神がいたら殴りかかるな。

悪いことばっかしやがって。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.7 )
日時: 2014/03/31 21:23 (au-net)
名前: はな

まぁまぁ…
嫌なことや悪いことっていったってそれには試練だったりの意味があるわけだし、運命の変わり目と捉えて良いんだと思いますよ

私も信じる派です。宗教みたくではありませんが
(幼い頃の)好きな人と3回以上連続で隣になったり
教科書を忘れた授業の時 寝ぼけたと勘違いされた生徒の犠牲によりギリギリ当てられなかったり
赤点回避出来たり
直感がよく当たったり
予知夢が見れたり
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.8 )
日時: 2014/03/31 22:40 (au-net)
名前: 陰陽師

神様は何もしません、リアルにマジ。善とか悪とか超越した存在だから、皆、人間がやったことです

しかし棍棒で殴りたいは良かったな、そう思う時、確かにあるわ。それなら出雲大社に殴り込みでも行き。あそこが株式会社神様グループの本社だから

神様は祈らないと助けてくれないって、B'zが歌っていたじゃん、昔

信仰しないと救わないセコい神様祈るよりも

だったかな?それよりも、THE BLUE HEARTSの青空かな?

神様に賄賂を送り天国へのパスポートをねだるなんて本気なのか

単に人類の賄賂が足りないんじゃない?神様の名前で商売もしているじゃん
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.9 )
日時: 2014/03/31 22:45 (ocn)
名前: ももな

私は、いないと思います…
人生は自分で決めると思います。
自分がやらなきゃ、何も変わらないと思います…
添付:1396273501-1.jpg
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.11 )
日時: 2014/04/01 06:58 (ocn)
名前: アヤ

神様って不公平ですよね
与える人にだけ与えて後はほったらかしとか
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.12 )
日時: 2014/04/01 08:21 (so-net)
名前: わんちゃん

神様を殴りたいときって確かにあります。

でも、神様が私たちに与えたピンチや壁を乗り切ることで、また強くなれるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.13 )
日時: 2014/04/01 13:53 (mesh)
名前: 美砂

神様も天使もいますよ。

普段から助けてもらってます。

常識人だという自負はありますが、
不思議な経験をすることが普段からあります。

そういう存在を信じてると、不安というものを
そんなに感じないです。

見えない世界のことを理解するのに大切なのは
素直さと純粋さだと思っています。

日本人は理屈っぽくて、頭でっかちな人が多いです。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.14 )
日時: 2014/04/01 16:58 (ocn)
名前: アヤ

大して努力もしてない人が
なぜか報われて
一生懸命に頑張ってても報われない人って
いるじゃないですか

おかしいと思います、神様に言ってやりたい
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/04/01 17:11 (wind)
名前: かゆがも

> 大して努力もしてない人が
> なぜか報われて
隠れて努力してるのかもよ。

> 一生懸命に頑張ってても報われない人って
> いるじゃないですか
努力しても環境が悪かったり、才能が足りなかったりすることはありますね。

> おかしいと思います、神様に言ってやりたい
神様がいるかどうかは分かりませんけどね。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.16 )
日時: 2014/04/01 17:18 (au-net)
名前: 裏道化師

最初にちょっとキャラ作っています

依怙贔屓してんじゃねぇのか?信じんしねぇから、救わねぇ、賄賂払えだ、本当に神様か?

出雲大社で元締めに云ってやんな、

私はこんなに努力しています

と、そうしたら、試練の一言で片付けられたりしてな

♪♪♪♪♪
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.17 )
日時: 2014/04/01 19:09 (ocn)
名前: アヤ

なるほど...


神様がいるならみんな幸せではないですか
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.18 )
日時: 2014/04/01 20:56 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

人の心の拠り所として 神様という万物の創造主を
「想像」したんです、人間は何かを信じないと
生きていけないんです。

信じるモノがあれば 
人は少しでも希望を持って生きる事が出来ます、
でも物事というのは、
偶然や 過程の流れ 物理法則 の結果です、
起こるべくして起こるんです。

良い結果なら神に感謝し、
悪い結果なら神を恨む、
人の心理です。

神社で交通安全や健康、安産を祈願する行動も、
これで大丈夫という 自己暗示です、

結局は 人間一人一人の 意識の問題になってきます。

ですがスピリチュアル的な現象を否定する気はありません、
人間が脳で理解しきれない 超常現象もあると思います。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.19 )
日時: 2014/04/01 22:27 (ocn)
名前: アヤ

カっコいっすねw
「想像」かぁ...


思いこみによるって事でしょうか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.20 )
日時: 2014/04/01 23:05 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

前向きな 思い込みが 人間の推進力ですよ、
「信じる者は救われる」って言うのも
神様を信じる というよりも 自分を信じるという事ですね。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.21 )
日時: 2014/04/01 23:37 (ocn)
名前: アヤ

そーいう事なんですね!
サーレーさんの意見すごく納得できます

神様を信じる=自分を信じる
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.22 )
日時: 2014/04/02 12:04 (mesh)
名前: 美砂

私は目に見えないものを簡単に否定する人の気持ちがわからないです。

人間の身体っていうのはそもそも霊的なものを感知するように
できてるし、それって別段不思議なことじゃないんです。

現代人はそういう能力が衰えてますけど、それが人間の本来の
姿なんだけどなぁ。
鈍化してる原因はたぶん食べ物や化学物質のせいだと思います。

エジソンのなした発明だって神様からインスピレーションをもらって
導かれたものと言われているし
案外偉業をなした人は神様信じてる人多いです。

良かったことがあったら神様に感謝してみるといいですよ。
感謝するっていうのは祈りの形なんです。

目に見えないものに(形而上学)的な造詣は大切だと思うんですけど、だからといって、この物質世界を否定してるわけじゃないです。

目に見える世界と見えない世界、両方を統合する力が人間にはあると思います。

みなもうそうろそろそういう生活ができていていいと思うんですけど、日本人はいまだ物質主義に偏ってる人が多いです。

日本は経済的には先進国だけど、精神的にはまだ発展途上国だと思います。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.23 )
日時: 2014/04/02 12:14 (panda-world)
名前: 柚子


幽霊と同じでいないと思います。

イエス=キリストのように 人々を守る人はいるかもしれませんが、神様なんていないと思います。

幽霊を信じますか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.24 )
日時: 2014/04/02 14:26 (ocn)
名前: アヤ

幽霊は見た事ないし
神様ももちろん見たことないです、

じゃあテレビにでてる
動画とか全部偽者って事になるのかな?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.25 )
日時: 2014/04/02 14:31 (au-net)
名前: 陰陽師

そういう事にして置きましょう、わざわざ恐怖の扉を開く必要もない

因みに一説によると、キリストは架空の人物だそうです。まあ、モデルは居たかも知れませんがね、処刑された人はキリストではないなんて学説もありますから
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.26 )
日時: 2014/04/02 15:50 (panda-world)
名前: 柚子


少し話からずれますが、
幽霊を見たことがあるという方は、外国人の幽霊を見たことがありますか?

日本は日本人しかみたことがない、アメリカはアメリカ人しかみたことないという方がほとんどだと思います。

ということは、死後の世界でも 飛行機があってパスポートがなければ 国を行き来出来ないのかな?と私は考えます。


もしも幽霊がいるんだとしたら なぜ私達は見たことのない民族の幽霊を見ないのでしょう?

そう考えると 人間の妄想だってことがわかりますよね(*^^*)

神様だって、まず、ここまでこの世界を築いてきたのは人間だし、はっきり言えば神様が何かやったのか?と聞かれたら答えられないじゃないですか。




怖いビデオだってなぜ昔のボロボロのビデオには幽霊がうつらないんでしょう
ね?



やはり神様もいないですよね。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.27 )
日時: 2014/04/02 16:06 (au-net)
名前: ・・・

そういう事にして置きましょう

実際、神様が居ると説明がつきやすいから、神様が必要なのでは?人によってはそれで良いと思います
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.28 )
日時: 2014/04/02 18:33 (ocn)
名前: アヤ

神様は人間の想像から
できた架空の存在


って感じですか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.29 )
日時: 2014/04/02 18:41 (au-net)
名前: ・・・

元々はそうだけれど
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.30 )
日時: 2014/04/02 18:51 (panda-world)
名前: 柚子


アヤさん

ま、そんな感じです!



   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.31 )
日時: 2014/04/02 19:02 (au-net)
名前: ・・・

居るかもね♪居ないかもね♪

ぐらいで丁度良い。仮にね、神様が居て、天国に行ける条件満たせる人は皆無に等しい

死んでみないと判らないしってのが、実際のところ
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.32 )
日時: 2014/04/02 21:13 (ocn)
名前: アヤ

半信半疑にしときます、

神様いたらみんな
救われてますもんね(--;)
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.33 )
日時: 2014/04/03 08:27 (ocn)
名前: ましまろ

いないと思います

いたとしたら不公平すぎると思います

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.34 )
日時: 2014/04/03 10:46 (ocn)
名前: アヤ

私もそう思います。

神様なんていたら
みんな苦しまずに悲しまずに
生きていけるはず...
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.35 )
日時: 2014/04/03 14:52 (infoweb)
名前: セイエイ

神様はいないですが、いるということにすれば、地球はどうやって作られたのか細かく説明しなくても良いので(笑)

だけど神様がいなかったら幽霊なんていないはずなんだけどっていつも思ってしまいます
幽霊が神様なのかな?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.36 )
日時: 2014/04/03 15:02 (au-net)
名前: ・・・

根底に神様は善と無いか?助けてくれて当たり前とか?だったら理不尽な貧富の差は何よって話だ

だから神様は居るとしても、君達が想像する様な存在では無いのだよ、助けてくれるとか、平等とかね

人の作り出した創造物でしかないかも知れないし、また神様は人に秩序をもたらす為に創られた可能性も高い
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.37 )
日時: 2014/04/03 19:01 (ocn)
名前: アヤ

みなさん、
幽霊やUFOを信じてますか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.38 )
日時: 2014/04/03 23:03 (infoweb)
名前: セイエイ

幽霊は微妙ですがUFOも微妙です
UFOは何か目撃したとか言ってるけど実際は、空中に浮遊している物質や現象などと思いますが、すっごく気になります
どちらかと言うとUFOは実際になくても信じたいですね
幽霊は実際存在してても絶対信じたくない物です
いるかどうかも分からないけど
夏にやっている心霊映像のやつ見てたら存在してるっぽいような気がするんですが私の中では「適当に映像とって後でテレビ局が加工してんだろう」といつも無理やり思ってます
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.39 )
日時: 2014/04/03 23:03 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

笑われるかもしれませんが、
幽霊というのは 死に際に精神が肉体から分裂し、
パソコンで言うデータの様な その人の情報のみが
世の中の電磁波に 揺られながら彷徨うものだと 考えたいです、

稀に生きている人との 
波長が合えばその存在を 見る事が出来る、と言いますが、
 
車のトランスミッター(自分と仮定)で 
ウォークマンを再生していると
すれ違った車(霊と仮定)からの 周波数を拾ってしまい 
相手の車のラジオ等の音声が 自分の車のスピーカーから流れる(目撃する)現象があります、それに近いのでは?と考えたことがあります。

そしてその自分の周波数(霊感)は人によって全然違う、という理屈です、故に見る人、見えない人と別れる。
あくまで妄想です(汗)暇な人間ですみません。

UFO=宇宙人とは 未来の地球人の進化の果てだという説があります、
既に地球外に移住しており、次元を超えて過去の地球を観察している、
事故で死に、死体で見つかったり、捕まえられたり、
牛の血を抜いてサンプルをとったり、
人間の体内にチップを埋め込んだりして、実験、研究したり、
そして世界に最も影響を及ぼす 国家の大統領と接触を図り、
情報、意見を交え、行く末を見守る存在にある、と仮説されています。

戦時中は世界各地で UFOを多数目撃した人も少なくありません、
飛行機のパイロットも かなりの人が目撃してるらしいです。

まぁ、人間のフィクションで それっぽい映像がいろいろTV等で
特集されていますが、幽霊もUFOも我々一般人には
頭で想像や連想、妄想や幻覚とでしか 認識できませんよね、
世の中不思議だらけです、 突き詰めると一番不思議なのは
そこまで物事に興味を持てる 人間なのかもしれません。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.40 )
日時: 2014/04/04 00:18 (ocn)
名前: アヤ

すごいですね!
すごく考え方の参考になる意見ばっかりです


では話がズレますが、神様とはかけはなれて
いますが天使や悪魔はいると思いますか?

私は悪魔の存在はなぜか信じています(笑)
   メンテ
キリスト教 神の言葉 ( No.41 )
日時: 2014/04/04 02:10 (panda-world)
名前: きいか

【問題が多くて困っている】

■悩みの日にわたしを呼べ、わたしはあなたを助け、あなたはわたしをあがめるであろう」。(詩篇50:15)
■これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。(ヨハネによる福音書16:33)
■主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。(詩篇121:5〜8)
■血を流す者にあだを報いられる主は彼らを心にとめ、苦しむ者の叫びをお忘れにならないからです。(詩篇9:12)
■正しい人の救は主から出る。主は彼らの悩みの時の避け所である。(詩篇37:39)
■主の使は主を恐れる者のまわりに/陣をしいて彼らを助けられる。(詩篇34:7)
■神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。(詩篇46:1)
■たといわたしが悩みのなかを歩いても、あなたはわたしを生かし、み手を伸ばしてわが敵の怒りを防ぎ、あなたの右の手はわたしを救われます。(詩篇138:7)
【不安だ】

■わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。(ヨハネ14:27)
■これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。(ヨハネ16:33)
■肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。(ローマ8:6)
■それから弟子たちに言われた、「それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようかと、命のことで思いわずらい、何を着ようかとからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさっている。(ルカ12:22−23)
■あなたは全き平安をもって/こころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。(イザヤ26:3)
■わたしは安らかに伏し、また眠ります。主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。(詩篇4:8)
■主はその民に力を与え、平安をもってその民を祝福されるであろう。(詩篇29:11)
■あなたのおきてを愛する者には大いなる平安があり、何ものも彼らをつまずかすことはできません。(詩篇119:165)
■何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。(ピリピ4:6−7)
【生きる意味がわからない】

■また、彼に根ざし、彼にあって建てられ、そして教えられたように、信仰が確立されて、あふれるばかり感謝しなさい。(コロサイ 2:7 )
■どうか、わたしたちの主イエス・キリストご自身と、わたしたちを愛し、恵みをもって永遠の慰めと確かな望みとを賜わるわたしたちの父なる神とが、あなたがたの心を励まし、あなたがたを強めて、すべての良いわざを行い、正しい言葉を語る者として下さるように。 (Uテサ 2:16-17)
■あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。(ピリピ 2:13 )
■あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。(詩篇 16:11 )
■こういうわけで、わたしたちは、このような多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではないか。信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。 (ヘブル 12:1-2)
■あなたは真理の言葉を正しく教え、恥じるところのない錬達した働き人になって、神に自分をささげるように努めはげみなさい。(Uテモテ 2:15 )
■たゆまず善を行いましょう。飽きずに励んでいれば、時が来て、実を刈り取ることになります。(ガラテヤ 6:9 )
■そして、あなたのすることはすべて、言葉によるとわざによるとを問わず、いっさい主イエスの名によってなし、彼によって父なる神に感謝しなさい。(コロサイ 3:17 )
■いのちと信心とにかかわるすべてのことは、主イエスの神聖な力によって、わたしたちに与えられている。それは、ご自身の栄光と徳とによって、わたしたちを召されたかたを知る知識によるのである。(Uペテロ 1:3 )
■あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。(ピリピ 4:4-5)
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.42 )
日時: 2014/04/04 07:22 (mesh)
名前: 美砂

霊もUFOも信じてます。

ようは目に見えないものはたくさんあるんだけど、それを人間側が受信するかしないかだと思ってます。

で、それを受信、感知する機関は脳だと思います。

私は以前体が弱ってるときにメンタルの調子がわるい時期がありました。

根明な性格なので、基本的に明るく華やかな世界観のものしか興味のない私。怖いものは本能的に基本避けて通ります。

なのにその時は、意識してないのに、つけるテレビがこぞって心霊ものだったり、人殺しのドラマだったり。
部屋においてある写真が、怖い顔に見えたり、悪夢もしょっちゅうで金縛りもあいました。
感受性が強いほうなのですが、部屋の空気の色も違うんです。

その時やってた心霊もの番組で、相談者の人が悩んでる内容と自分の状況が同じななので、笑ってしまいました。

私は楽天家な性格なので、いろいろ分析してましたけど、脳の状態が弱ってるとそういうものを受信、波長があってしまうみたいです。

脳が媒体となってラジオのアンテナのような役割を果たし何を受信するか決めているようです。
楽しい気分でいると楽しい世界を波長が合うし、
その逆もあるってことです。

そういうことを突き詰めていって、波長を合わせてないだけで幽霊くらいいるなと思いました。

ちなみに霊といってもレベルがいろいろあるんです。

低級なものから、レベルの高いものまで。

レベルの低いものは悪霊っていいますが、周波数として低い波動をもっているようです。
まず理屈が通じないそうなので、かかわらない、近寄らないことです。
特に同情心が強く優しい人は変なものにつかれやすいから注意です。

私は精神病は「あるていど」幽霊の干渉もあると思ってるくらいです。
鬱病の人が「気がついたらマンションの屋上の上にたっていました」なんていってるのを聞いて、
第三者(幽霊)が死に追いやろうとしてるんじゃと感じました。

もちろん医学的な方向からも分析はしています。

間違えないでほしいのは「あるていど」そういう可能性もあるんじゃ?ということです。
ものごとは複合的に起こるからです。偏ったものの見方をするのはよくないです。

レベルの高い存在は、天使っていわれています。

心正しい生活をしてると、心正しい霊にまもってもらえるみたいです。

私は天使はいると思います。
エンジェルナンバーってしってますか?
私はこれをこの5年間くらい毎日のように見るんです。

UFOに関してはこれだけ宇宙が広いんだから、いないほうがおかしいと思います。

痛い?って思う人もいるんだろうけど

幽霊もUFOも天使も神様も信じてます。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.43 )
日時: 2014/04/04 17:57 (ocn)
名前: アヤ

私は悪魔を信じてます(笑)
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.44 )
日時: 2014/04/05 21:40 (ocn)
名前: アヤ

神様がいるという意見が
ありましたが
もしいたら奇跡や運命など信じますか?

たとえそれが
叶わない恋だったとしても...
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.45 )
日時: 2014/04/05 22:02 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

少し夢を壊すような 言い方をしますが、
「奇跡」も「運命」も、結局は 自然の成り行きを
自分が納得のいく 表現で表しているだけだと思います、

奇跡とは 絶対に起こりえないと思う事が 起きる事、
運命とは 最初から決められた道を 歩まされる事ですが、

いずれも人には 予想出来ない事に対して 使われる単語ですよね、
「奇跡」とは 偶然、物理法則、自然現象を収束すれば、
私たちの見てない所で 起き放題だと思います、

「運命」も 結果にたどり着いた人の 感想です、
人生の分岐点と言いますが、その時の状況、その時の心理状態、
によって導き出す答えは 常に一択だと思います、
言い方を変えると 超長いあみだくじを 何も考えずに 猛スピード
でなぞって行って たどり着いた線の終わりが
全ての結果であり 運命なんです。

叶わない恋がもし叶ったのなら それもまた奇跡で運命だと思います。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.46 )
日時: 2014/04/05 23:29 (au-net)
名前: 秘密結社匿名希望

悪魔は居ますよ、沢山ね

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.47 )
日時: 2014/04/06 00:08 (ocn)
名前: アヤ

サーレーさん

奇跡や運命があるなら
少し信じてみます
もちろん努力もしてみます
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.48 )
日時: 2014/04/06 00:12 (spmode)
名前: 匿名希望

いると思えばいる。
特に日本はこの考えが強い気がするよ。
神神という人物、物体が実在するかどうかといわれれば実在はしない。しかし人間の神への信仰により神はつくられたし「いる」のだと私は思うよ。
だから信仰心がなければその人にとって世界に神はいない。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.49 )
日時: 2014/04/06 14:54 (odn)
名前: いしまる

こんにちは。
あなたは悪魔を信じているのですか?

悪魔って、仏教やキリスト教、イスラム教など、それぞれの特定の宗教文化に根ざしていて、
悪を象徴する超越的存在、超自然的な存在ですよね。しかも各宗教ごとに具体的な呼び名や
存在の様態が違うんです。

たとえば、カトリック教会で実際に悪魔祓いが行われますが、悪魔憑きの症状は、
現代医学の観点からは精神疾患であるという見解と、実際にポルターガイスト現象などを
悪魔が起こすケースがあったり、悪魔って奇々怪々な怪しい存在で、私には感覚的に
実体が掴めません。

結局、悪魔は人を傷つけ、悪い感情を誘発するなど、人を不幸にする悪や闇の世界が擬人化
されたもの。人を悪に誘い、滅ぼすものの象徴だと思います。

反対に、私は神様の方の存在を信じます・・

神の存在も、唯一神教、多神教、さまざまで信じる神様もいろいろですね。
私が信じる神は・・人間の心の中のどこかにあります。
心は、「意識」と「無意識」で構成され、その無意識には人間すべての経験や智慧のすべてを
蓄える場所があり、必要ならばこれを呼び出すことができるという「集合的無意識」というもの
があるのですよ。

生きている人間すべてに共通し、また、天才にとってはインスピレーションとして働くこともある、
全人類を結ぶ、この壮大な「無意識」のネットワークこそが仏性であり、無条件の愛の源であり、
宗教でいう神様そのものであると、私は信じているのです。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.50 )
日時: 2014/04/06 18:28 (ocn)
名前: アヤ

じゃあ
占いや風水とかも
信じてますか?

いろいろスミマセン(・・`)
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.51 )
日時: 2014/04/06 19:33 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

占いで気になるのは 手相ですね、
掌の しわで運勢や 健康状態 人生観まで見えてしまうのは
不思議です、すごい占い師は ずばずば当てるみたいですね、
未来の人生の転機まで 手相に現れるのは 逆に怖いですね。

次に名前占いです、画数や文字でも 運勢が見えてしまう事です、
もちろん 全ての人に当てはまる ものではありませんが、
最初にそれらを 考えた人は 人知を超えた存在だったのかも。

風水とは 物の位置で生じる「気」の流れで 吉凶を
制御し、「陽(生)」と「陰(死)」で
良いエネルギー、悪いエネルギーを把握し
コントロールするものです、

根拠はありませんが 占いより 風水の方が 生活に深い
影響を与えていると思います。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.52 )
日時: 2014/04/07 16:30 (au-net)
名前: 匿名希望

神様は居ない、または居ても信じない。ここまで私を苦しめて何が神だー!耐えれないよ、こんな試練、何様のつもりだー!神様を殴りたい
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.53 )
日時: 2014/04/07 16:34 (plala)
名前: なっちクエスト◆YAF5.csjcVY

ここは悩み相談掲示板ですよ怒
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.54 )
日時: 2014/04/07 17:00 (dion)
名前: 桔梗

私はなくしものした時お願いします神様!と願ったら出てきた
だからいるとおもう。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.55 )
日時: 2014/04/07 23:43 (ocn)
名前: アヤ

神様がいるなら
なぜこの世は不公平なのでしょうか?
いるとしたらひどいです
もとからできる人は
何でもすぐ上手くいくっていう...
才能なども生まれつきの運って
ことですよね(*ToT)


   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.56 )
日時: 2014/04/08 00:23 (softbank126028224127.bbtec.net)
名前: サーレー

全てが平等なら 人は努力をしなくなり、
文化が 発展しなくなります。

もし、なんでもうまくいく人々のみだったら、
全ての人間が 個人の思想のみで 動くことになります、
当然 誰ともいざこざが起きません、

同時に 他人と意見を交わす必要もなくなります、
技術とは 文化とは、人々の アイデア、個性、意見の
ぶつかり合いの果てに 修正、研究、改良され、
形になり 実現するものなんです。

つまり 新しいものが 作れないのです。
うまくいくと言っても 自身のポテンシャルの範囲だから、
自分の知識 以上の事はできません、

そこで人間の進化が 止まってしまう事を意味します。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.57 )
日時: 2014/04/08 00:31 (au-net)
名前: 匿名

なっちクエストは誰に云っているんだ?1人で怒ってろ、馬ー鹿
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.58 )
日時: 2014/04/08 01:32 (spmode)
名前: pp

なんかのやつで爬虫類型の神々がこの星に降りてきて神のDNAと猿のDNAを合わせて出来たのが人間で人間は元々奴隷だったって聞いた。
すべての宗教はそこから始まったらしい

猿から人間に進化する過程は見つかっていなくて実際にRHマイナス(猿のDNAを持たない人間)もいて人間の脳は爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳で構成されていて人間のDNAの97%が爬虫類で出来てるってTVでやってたはず
だから無意識に爬虫類を神として崇めている国が多いんだって。アジアだと竜とか
これ以降覚えてないけど


なにが言いたいかと言うと奴隷として利用するために生まれたんだから神にすがるなよ
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.59 )
日時: 2014/04/08 11:41 (ocn)
名前:


こんなに素晴らしい人間が偶然にたまたまできたと思いますか?

人によっては確かに、向き不向き、個性があると思います。
それは、その人でしかできないことが必ずあるからだと思います。
たとえば、私たち一人ひとりを体の一部と仮定しましょう。
もし全員が同じ特徴(たとえば目としたら)確かに周りのものを見ることができます。だけど、口がないので食べることはできません。鼻がないので匂いをかげません。足がないので動けません。肺がないので酸素を送ることもできません。それと同じように私たちも個々で素晴らしく創られています。

もしサルから進化した変化態だとしたらこうも素晴らしくできたでしょうか。

というか、人間の祖先がサルだというなら
私たちはその祖先を檻に閉じ込めて子孫達の見世物にさせてるんだから、とんだ親不孝者ですよね笑

神がいる理由は、医学的にも、天文学てきにも認められているのですが、目が痛くなってきたのでまたいずれ、、、

少しでもお役に立てれば恐縮です

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.60 )
日時: 2014/04/08 21:35 (au-net)
名前: 絢香

いないような気がする…

いるなら戦争だって病気だっていじめだって…

だから自分が強くならないといけないなって思います。


   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.61 )
日時: 2014/04/09 14:56 (au-net)
名前: 匿名希望

居ない。生まれてきて幸せを感じたことない、今も死にたい気持ちで一杯です。最大の不幸は義弟、こいつが居なくなれば、死ねば、少しは信じるけれど、死ぬわけ無いし、私は神様とやらに嫌われています
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.62 )
日時: 2014/04/09 14:59 (plala)
名前: アイクン◆hy.2BlgPD/.

>>61
死にたいと辛いはずなのに、他者には「死にたいなら死ね」なんて言ってる貴方を同情できませんな。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.63 )
日時: 2014/04/09 15:04 (au-net)
名前: 匿名希望

別に同情なんてされたくないけれど、八つ当たりはやめて下さい。同じ匿名希望ではないので
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.64 )
日時: 2014/04/09 15:06 (plala)
名前: アイクン◆hy.2BlgPD/.

そうなのですか?平日のこの時間帯に同機種で同時間帯に同名前で書き込みしてるからついつい同一人物だと思ってしまいました。
それにしても「同じ匿名希望ではない」という発言はどこから出てきたのですか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.65 )
日時: 2014/04/09 15:29 (au-net)
名前: 匿名希望

私も死ぬ。どうして見ず知らずの人にそこまで云われないといけないのか?解りません
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.66 )
日時: 2014/04/09 16:08 (plala)
名前: アイクン◆hy.2BlgPD/.

はいはい、面白い面白い。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.67 )
日時: 2014/04/10 19:54 (ocn)
名前: アヤ

えっと...
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.68 )
日時: 2014/04/24 23:50 (ocn)
名前: もみじ

神様はいないと思いますよ

いたら世界で苦しんでる人なんて
いないでしょうし

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.69 )
日時: 2014/04/25 00:31 (odn)
名前: いしまる

神様とは、人が思う最高の価値や目的ですから、それが存在すると思っている人のみ、
神様っていると考えるのですね。

私の考える神様は、個人的な意識の領域を超えた,民族や人類など人々の集合のもつ無意識。
さらに世界の心、地球の心って感じですか・・

あなたは地球に心ってあると思いますか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.70 )
日時: 2014/04/25 22:01 (ocn)
名前: アヤ

地球の心
ですか?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.71 )
日時: 2014/04/26 01:16 (panda-world)
名前: あき

神様はおられると思います。

そうでなければこんなに美しい自然やあなたは存在しないと思うから。

美しいものを見たり聞いたりふれたりして感じてください。

一般に汚いといわれてるものでも、美しさはかくれています。
あなたは一人だけで生きていますか?

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.72 )
日時: 2014/04/26 02:44 (au-net)
名前: 匿名希望

またやっているのか?アイクンよ、いい加減にしろよ、君が癌なんだよ、解らないの?嫌われ者?死ぬ人に面白い?前にさっさと死ねば?ってコメントに激怒していた奴とは思えない発言だな。人を馬鹿にするのが趣味かい?君が一番偉いのかい?長谷川修平なのかい?

なんか、キレただけだから、御免なさいね、一応、謝っておくわ、関わりたくないし、優奈さんの様になりたくないし

神様は居ても、意地悪って事だけ覚えておくと良いよ、私はそう思っている。嫌がらせだかりされているよ、ここ7年間は・・・
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.73 )
日時: 2014/04/26 21:19 (au-net)
名前: Satan

義弟が今すぐ死んだら、信じるわ、神様。神様は意地悪です、それが神様です
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.74 )
日時: 2014/04/28 10:39 (ocn)
名前: アヤ

私もそう思う時あります!

なんでこの子は陰で悪い事してるのに
恋愛も友達関係も
上手くいってんだろ...

神様ってイジワルだなって...
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.75 )
日時: 2014/04/28 10:48 (au-net)
名前: Mr.Satan

でしょ、でしょ、絶対に依怙贔屓しているって、しかも追い討ちかけてくるし、私はもう7年間も幸せを感じたことがなくて、心身ともに疲れ果てて病人になりました

神様への賄賂が足りないのですよ、きっと

THE BLUE HEARTSが青空で

神様に賄賂を送り 天国へのパスポートをねだるなんて本気のか

って、歌っているから、私は賄賂が足りないのだと思います

♪お金なんて持ち合わせてないけれどね 神様が意地悪で やけに意地悪で 意地悪しだした神様に 誰が抵抗できるのだろう♪
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.76 )
日時: 2014/04/28 10:59 (au-net)
名前: hunter

(笑)

元ネタ、浜崎あゆみだよね、ウケる

確かに意地悪だよね、神様って。試練とかいう宗教関係者とか大人ウザい、私は試練なんて要らない、ただなんとなくぬるま湯につかって小さな幸せが欲しいだけ、悪い?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.77 )
日時: 2014/04/28 11:06 (ocn)
名前: 暇な人

神様は皆に平等に何も手を出さず見守るだけの存在です。
居ても居なくても神様に何かを期待してはいけない。
ただ、神なり守護・先祖霊なり、何らかの形でヒントを与えてくれる事はあるのかもしれない。
それを見逃さず信じ考え行動するならば、その恩恵はあるかもしれません。
直接的に自身の更なる努力も無しに都合のいい結果だけ望んでも、その勝手な期待は実現には及ばないだけ。

他人を羨まずに周りとの和を含めた自分の信念を貫く事で、神の恩恵を受けるに値する存在に近付けるものではないですか?


と、過去のコメントの流れは大して読んでませんが、「神」についてはこういう捉え方もありますよ、という持論の一例を記しておきますね。

   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.78 )
日時: 2014/04/29 00:11 (ocn)
名前: アヤ

じゃあ神様がいるから
幸せになれるっことでは
ないんですね....
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.79 )
日時: 2014/04/29 00:16 (au-net)
名前: 執事

それはないね、絶対に無いね。むしろ意地悪だもの。人選ぶもの。お姉さんも云ってたじゃん、何でこの人がって

神様は、大きい視野で見られている、個人なんて多分、手が回らないんじゃない?確かに神に愛されている人は良いよね
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.80 )
日時: 2014/04/29 00:19 (spmode)
名前:

神とは、人間の頼る見えない恐怖であり、科学の進歩を妨げた最大の生き物であると思います
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.81 )
日時: 2014/04/29 00:28 (e0109-106-188-129-158.uqwimax.jp)
名前: まりまり

う〜ん…神様(偶像)って印象は、人を上から目線でふんぞり返って指揮するイメージかな?むしろ、恐怖政治に似るな。人も恐怖でついて行くだけで、こんな神様(偶像)本望じゃないだろ!

やっぱ、理想の神は、愛が本物で、人の最大の苦しみを体験までして、地獄を味あわないと、人の苦しみなど理解できんし、神じゃないと思う。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.82 )
日時: 2014/04/29 00:37 (au-net)
名前: 執事

御釈迦様かな?基督はちょっとね、基督教に虐められていたから、もはや私の中では神ではないかも・・・、別に否定はしないけれど、私は肯定はしない

神様って秩序じゃない?宗教って、秩序の為にあるんじゃないの?

嗚呼、中1の♀が云うことですから、気にしないでね
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.83 )
日時: 2014/04/29 06:02 (au-net)
名前: 陰陽師♀

神様、居ないの?私のフレンドを助けてくれないの?
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.84 )
日時: 2014/04/29 09:26 (ocn)
名前: アヤ

じゃあ昔の人達は
普通にいたと思ってたんですよね???
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2014/04/29 10:36 (ocn)
名前: 暇な人

> じゃあ昔の人達は
> 普通にいたと思ってたんですよね???

居ると信じて、常に自分達の行いを見ていらっしゃると考えていた、と捉える方が合ってるかもしれません。

自分達の行いが間違っていれば罰、災いを起こし戒めてくれる。
だから日頃から自分達の行いを正しつつ、日々を過ごしていたのではないでしょうか。
畏怖と感謝、その戒めの対象が神様〜的な感じ?

そもそも神様とは人に災いをもたらすものであり、それを鎮め祀り崇めることで災いから私達を護ってもらおう、という信仰の形でもあるのかな。


まぁ、神様に自分に都合のいい結果を与えてもらうよう願うなら、普段からそれ以上の行いの積み重ねを神様に示さなきゃ、箸にも棒にもかからないよ?ってことでしょうね。

神頼みして何もせず待ってるんじゃなく、神様に見守ってもらいつつ実力で辿りつけるように努力し続けることが、神様の本当の活用の仕方なのではないでしょうか。



という観点からの持論の紹介〜
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.86 )
日時: 2014/04/30 06:50 (au-net)
名前: 執事

ちょっと聞いて欲しい

あいつ虐めっ子だったじゃんとか、人間的に終わっている人が結婚していたりして、普通に真面目にやっている人が彼氏、彼女が居ないのは、

不満だー、善より、悪が良い思いするのが、不満だー、って、近所のお姉ちゃんが叫んでいた

つまり神様ってそんな存在。昔はむしろ自然が神様だった、太陽とか、山とか、三輪山は神様だ。人によってはアイドルを神格化している人も居るから、神様は色々といる

因みにアイドル=偶像、キリスト教では偶像礼拝は罪とされているらしいから、アイドルにうつつをぬかしていると魂を砕くぞって、近所の某キリスト教系信者が云っていた
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.87 )
日時: 2014/04/30 13:16 (odn)
名前: いしまる

あなたは、「神は死んだ」という有名な言葉を知っていますか?

どういう意味かと言えば、(これから話すのはあくまで私だけの主観が入ります・・)
キリスト教では、イエス・キリストを神の子とし、唯一絶対の神によって救いを得るという教えでありますが・・
キリスト教などの宗教の根底には、弱い者、たとえば病人や、苦悩する人、自分の不幸を常に嘆いている人が、能力のある者や、幸せな人、健康な人などをねたみ、恨む気持ちが隠れているわけです。

なぜこんなにお願いしているのに、願いが叶わないのだろう?

神様を毎日、信じて崇めているのに、苦しみの生活から抜け出せないのはなぜだ?

神を深く信仰しても、人間の甘えや心の弱さを露呈するだけで、人間が本来持っている「生」へのたくましい
欲求や生命力を押さえつけ、人間を平均化し、無力化してしまうというわけです。

そこで、ニーチェという哲学者は「神は死んだ」と宣言し、キリスト教的価値観を否定したんですね。
現代社会では、神は人間にとってリアルな存在ではないという意味で、「神は死んだ」と神の存在価値
を否定したのです。

真の価値基準は、「神」や「天国」とか「信仰」ではなく、やはり自分が生きている現実の「世界」に目を
向け、どれだけ自己の「心」が経験や智慧によって、本当に“自分にとっての神様”の存在に近づけるか、
試していくことではないでしょうか。

結論・・弱者の道徳的な宗教上の神様は死んでいて、自分にとっての神様はやはり生きているのです。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.88 )
日時: 2014/04/30 13:27 (au-net)
名前: 執事

あなたって、私?

あたなの神は今居なくなった

なら知っているけれど、松本清張の名台詞

どちらにしても、京都人の私は神社仏閣を見て育っているせいか、神を軽視出来ませんね。でも、色んな意見があって楽しかった
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.89 )
日時: 2014/04/30 14:27 (spmode)
名前:

神とは人が生み出した存在だと思う。
地獄もそう。
昔の人達が「死んだらどうなるのだろう?」そんな素朴な疑問から始まった妄想。
つまり、何が言いたいかと言うと存在しないと言いたいの。
でも、人の思いが募れば存在する事になる。
不確かな存在。
だから、居ないと言うのは物理的に間違いじゃない。
けど、居ると言うのも強ち間違いではない。
意味不明でゴメン。
説明下手なんだ。
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.90 )
日時: 2014/04/30 14:53 (au-net)
名前: 執事

云いたいことは解るよ(^ー^)
   メンテ
Re: 神様(涙 ( No.91 )
日時: 2014/04/30 14:57 (spmode)
名前:

そうですか。
あぁ、良かった・・・。
人の説明を理解するのも説明するのも苦手なんだ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



神様(涙| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板