いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この世で僕よりダメで不運な人間っているの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > この世で僕よりダメで不運な人間っているの?
 

この世で僕よりダメで不運な人間っているの?

日時: 2014/04/07 16:53 ( plala)
名前: てるお

初めまして皆さん。
僕は失敗作、間違えて生まれてしまったクズのクズです。
僕はある病気を持ってて、そのせいでひ弱で病弱です。
小学生から高校生までずっと苛められてて人間不信になって引きこもり、このままじゃいけないとアルバイトをしてたのに人間関係が上手くいかなくてまた引きこもりに戻りました。
僕は頭も悪いし運動もダメダメのダメ。ドラえもんののび太くんは友達も可愛いガールフレンドもいるけど僕は彼女は勿論友達もいないです。
友達欲しいなってずっと思ってるけど人とまともに会話できないし、いつも「話題話題」って頭の中で考えてるからコミュ障だし、虐められてた時のストレスでデブです。お菓子とか食べてる時はストレス解消になるんです。インターネットのオンラインゲームでさえも人間関係が上手くいかず結局大事にしようと思ってた人と上手くいかず、嫌われてしまいました。ゲームの中でさえダメならリアルでうまくいくはずないですよね。
筋トレして力をつけようとしても、この身体が足を引っ張ります。ちょっと頑張ろうとしただけなのに悪いことしてないのに身体が痛くて動きません。僕は、ただ人並みの生活がしたいだけなのに、もう何回自殺を考えたかわかりません。
痩せようとしても結局「自分なんか頑張ってもダメなんだ。なら無理することはない」ってもう一人の僕が囁きます。
ああ死にたい死にたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.1 )
日時: 2014/04/07 18:23 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

友達は,同世代だけに出来るものではないですからね。
いろんな世代の人と交流すれば,中には話しが合う人も居るのでは無いでしょうかね。
近所の公民館のサークルなどに顔を出してみて,
そこで新たな出会いを見付けるとか言うのもアリでは無いかなと思いますよ。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.2 )
日時: 2014/04/07 19:23 (dion)
名前: 刺身

不運は知らんがお前よりダメなやつは沢山いるよ
やろうと考えたり 行動してるだけまだいい

俺は 鬱で ひたすら 布団で動かず親に世話になってるしにたい死ぬの怖い
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.3 )
日時: 2014/04/07 21:34 (au-net)
名前:

他人に迷惑かけてないだけ、いいじゃん。

少しずつだよ、少しずついろいろ考えながら歩いていけば。

人生、三歩進んで二歩下がるですよ。

四歩下がるときもあるけど。

   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.4 )
日時: 2014/04/07 21:49 (infoweb)
名前: yomoyama

「自分はダメ人間だ〜、変わらなきゃ〜」

と思い続けるとどうしても気持ちに余裕

がなくなりますし、精神的にも不安定にな

ってしまうと思います。

気負いすぎず一歩一歩頑張ってください。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.5 )
日時: 2014/04/07 21:51 (thn)
名前: 希行種

御神籤でほぼ毎年凶である絶望に包まれた私は頭はクレイジー、社会の人間としてのクズ中のクズ。
志望高校試験落ち、ヤンキー高校で苛め勃発。 ゲームも買ってもらえない、トイレに引きこもり独りで弁当を食べる。 
家出の頻度が半端ない。 ただマックでネットを使うだけである。
親だけは裕福な生活。
対して、私は人類から差別され、贔屓教師に嫌われ……

思い出すだけで自殺したくなる気分。
親も殺したくなる所存。
糞リア充が憎い。FAQ…。
ただ、家では大抵、宿題と進撃の巨人をみるのが習慣だ。 これより不運な人は私はとうに自殺している
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.6 )
日時: 2014/04/07 23:12 (plala)
名前: てるお

>>1
ありがとうございます。そんなの無理です。
人の目を見て会話することさえできないんですから。
そもそも僕みたいなクズが友達を欲しいとか考えること自体おこがましいんです。きっと前世で悪いことしちゃったから僕はこうなんだと思います
>>2
ありがとうございます。考えても行動してもこれですよ。もう僕だって死にたいです。泣くことくらいしかできないのに、どうして生まれちゃったんだろ
>>3
僕の存在そのものが迷惑だと思います。少し頑張っただけで身体が痛い、熱が出た。ですから。だから僕なんか死んだほうが良いんですよ。わかってるのに死ぬ勇気が出ない
>>4
一歩一歩って何ですか?何しても人並み以下だし、努力してもこうなのに。普通の人は一歩とか簡単に言うし書けちゃうけど僕なんかはその一歩さえ難しいのに。
>>5
僕も高校落ちたし虐められてました。でも貴方は普通の身体なんでしょ?僕はその普通でさえ憧れてるのに・・
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/04/07 23:36 (home)
名前: なっち

てるおさんへ

初めまして。
> 僕は失敗作、間違えて生まれてしまったクズのクズです。

そんな事ないですよ。人間間違えて生まれてきたクズな人などいませんよ。あなたは幸せになるために生まれてきたんです。価値ある人間なんですよ。

> 僕はある病気を持ってて、そのせいでひ弱で病弱です。

失礼ですが、どんなご病気と病状ですか?私も生まれつき色んな持病を患っていますが、毎日元気に頑張って生きれているんです。

> 小学生から高校生までずっと苛められてて人間不信になって引きこもり、このままじゃいけないとアルバイトをしてたのに人間関係が上手くいかなくてまた引きこもりに戻りました。

私も小学校から中学まではいじめられていました。あなたはそんな自分をなんとか変えたいと思い、行動したんですよね?それだけでも進歩だと思いますよ。ただ、変わることに対して本気でないとちょっとした事で元の自分に戻ってしまうものなんですよ。

> 僕は頭も悪いし運動もダメダメのダメ。ドラえもんののび太くんは友達も可愛いガールフレンドもいるけど僕は彼女は勿論友達もいないです。
> 友達欲しいなってずっと思ってるけど人とまともに会話できないし、いつも「話題話題」って頭の中で考えてるからコミュ障だし、虐められてた時のストレスでデブです。お菓子とか食べてる時はストレス解消になるんです。インターネットのオンラインゲームでさえも人間関係が上手くいかず結局大事にしようと思ってた人と上手くいかず、嫌われてしまいました。ゲームの中でさえダメならリアルでうまくいくはずないですよね。

誰しも得意、不得意は必ずある物です。それが人間なんですから。
あなたにだって、「これだけは誰にも負けない」と言える得意な事があるんだと私は思いますよ!
私もストレス解消には好きな食べ物を食べますよ(笑)友達を作るにも相手を不愉快にさせないような言葉遣いで接していけば友達なんて簡単に作れますよ。大事なのは、積極的に自ら話しかけていくことです。

> 筋トレして力をつけようとしても、この身体が足を引っ張ります。ちょっと頑張ろうとしただけなのに悪いことしてないのに身体が痛くて動きません。僕は、ただ人並みの生活がしたいだけなのに、もう何回自殺を考えたかわかりません。
> 痩せようとしても結局「自分なんか頑張ってもダメなんだ。なら無理することはない」ってもう一人の僕が囁きます。
> ああ死にたい死にたい

無理に身体を動かそうとせずに、少しずつ自分のペースで進んでくださいね。頑張った事がなかなか結果には出ないのが当然であり、人生です。焦らずに気長に一緒に頑張りましょうよ。あなたに死んでほしくありません。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.8 )
日時: 2014/04/08 01:02 (210)
名前: ひな

私も虐められていました。
今でも何度も記憶がフラッシュバックして、毎日つらいです。
大学卒業したら、海外か、今住んでいる場所から出て行くつもりです。
心機一転、心をいれかえるつもりです。
外にでるには自立しなくてはならず、そのためにはお金がいるので比較的レベルの高い大学を目指しています。
勉強をすることにより、精神的にもだいぶきてます。
しかし、乗り越えたら、今までの自分を捨てるんだ
そして過去のようなことは繰り返さないんだという希望があるから勉強を続けられています。
私も虐められていた頃、お菓子を袋いっぱいに買って、過食嘔吐を繰り返し、顔はパンパンに腫れ上がり、体重は10キロも増え、自信をなくし、ますます虐められていました。
今でも人よりは丸いです。しかし、高校にあがり、毎日笑顔でいました。
嘘でも笑っていたら毎日楽しくなるもんです。
また、人の悪口は絶対いわない、聞き役にてっする。
私はこれを心がけました。
すると気づいたのですが、案外人は自分のことなんてどうでもいいし、笑っていたら体型なんか関係ないんだということです。

なにか目標をもってください。
そのための努力は自分に自信をもたらしてくれます。
何だか上から目線になってすみません。
決してそういうつもりはありません。
あなたも変われるんですよとつたえたかったんです…

   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.9 )
日時: 2014/04/08 12:42 (dion)
名前: @@

とりあえず、自分の存在を自分で認めてあげなきゃ始まらないんじゃない?
自分で自分をこんな奴、って軽蔑しておいてどうやって自分を後押しするの?
家族含めて他人に任せる?そんなんだからそんな押し付けは御免だ、って人が離れるんじゃないかな?
ここに相談しにきたって事は少なくとも変わりたい、って思ったからでしょ?
うちらはそれぞれの視点から変化のきっかけになりそうな助言・提案しか出来ないよ?
それらを受け止め、どう自分で工夫して変化することを考えるか、それに尽きることだからね。
答えを求めるんじゃなく、答えのヒントを拾い集め答えを自分で組み立てなければならない。
人に丸投げするなら、あなたの力には決してなりえない。
その一歩として、まず自分で自分を認め受け止めてください。
まずはそこからだよ。

   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.10 )
日時: 2014/04/08 18:31 (dion)
名前:

俺のほうがダメな人間だよ

小学中学高校、今は大学に行ってるけれど、全部全然人とうまくしゃべれないし、いい関係だって築くことができない。

あなたみたいに病気を持っていないにも関わらずです。

周りは、明るい連中ばかりでよく話せる。しかも毎日充実してて勉強もできる。

俺はそんな人たちより、努力しても劣ります。

声は、気道が狭くあんまり声がでない。

こんな人間がいるんですもん、いましたじゃないですか。ここにあなたよりだめな人間が。

ウソではありません本当ですよ。

   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.11 )
日時: 2014/04/08 18:37 (spmode)
名前: ★&◆usr3V.1oPDY

あたしの方がダメな人間だよ。体に不自由はない。健康な体。普通の家族。友達もいる。病気もない。虐められた経験もない。
なのに、自傷行為をする。なのに、死にたいとか思う時がある。
普通に考えれば、幸せなはずなのに自傷行為をしてしまう。
あたしの方がダメで最低な人間だよ。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.12 )
日時: 2014/04/08 21:06 (spmode)
名前: くず


わたしは生まれつき耳が聴こえない。

手術でなおることはない。
STAP細胞期待してたのに、くだらない話ばっか。
はやく研究進めろよって思う。

虐めなんて小学から経験した。
きっかけは両親の離婚。
転校と入学を繰り返して目まぐるしく変わる環境。ついていけない身体。
地獄だったね。虐められるし。

母子家庭で母は、仕事で一日中働き夜中に帰ってた。会話なんか無い。
相談できる相手なんているわけがない。
けど、不登校にだけはならなかった。わたしは気が強いから。あいつらが憎いから。死ぬなんてもってのほか。負けたくなかった。

中学で見返してやるために猛勉強した。勉強嫌いだったから、大変だった。しょっちゅう暴れて、台もボロボロになった。けど泣きながらやった。

高得点とっていたら、クラスメイトが目の色変えやがった。きもちわるかった。
また転校して行った中学で部活に入れば、今度は友達が虐められっ子だからと部活で虐められた。
死ねなんて挨拶のように言われた。

まだまだ書けるけど自己紹介はこの辺にしとく。
どっちが不幸なのか比べてなにか得るものある?

人間社会なんて弱肉強食なんだよ。
虐めの理由とかさ、そんなキレイな理屈あるわけないじゃん。ただなめられてるだけ。
だったら、なめる立場になればいいってわたしは思った。

どう生きるかなんて、あなた次第だから、なんでもいいんだけどね。

生きてるんだったら、それなりの根性あるんじゃない?

長文失礼しました。
かなり感情的になっちゃったけど、テキトーに見てくれればいいよ。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.13 )
日時: 2014/04/08 21:13 (spmode)
名前: 茉央

自分を追い詰めすぎだと思うよ。落ち着いて。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.14 )
日時: 2014/04/08 21:54 (au-net)
名前: 絢香

てるおさん、こんにちは。少し私の話を聞いてくれますか?^_^

私は過去にすごくつらい思いをしてきました。
話すと長くなるので話しませんが…

この辛いとか、苦しいって思いは経験したことのない人じゃないとわかりません。
私も少し前まではてるおさんと同じ考えでした。
(今もそうかもしれません)

傷つけられた時の絶望感は計り知れない痛みです。

だからこそ簡単に「がんばって」とか言えないんです。わたしは。

そこで…てるおさんにあるドラマをみて欲しいんです。

「1リットルの涙」というドラマをご存知ですか?

騙されたと思ってみてください。

断言しておきますが

見ればてるおさんの中で何かが変わります。

まずはそこからはじめてみてください。

   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.15 )
日時: 2014/04/08 22:48 (plala)
名前: てるお

>>7
違います。だって僕は努力しても何の努力もしてない普通の男よりも弱いし、少し無理すれば身体が痛い、ああ体調が悪い。。。ですもん。
病名は書きたくないです。
弱い自分を見返したくて強くなりたいと思ったってこの身体が僕の前に立ちふさがる。ここの人達は皆、努力さえすれば強くなれるんでしょ?僕はそれが羨ましくて仕方ない。
僕は普通に会話してるつもりなのに嫌われます。会話もつまらないし、何より人と会話するっていう熟練度が少なすぎて相手を傷つけてしまうらしいんです。そんなつもりじゃなかったのに。。。。なんて言い訳です。もう死にたい。普通に友達がいて普通に恋愛できるここの人達が羨ましい
>>8
笑顔?話しかけられてもまともに受け答えもできない僕が、そんなことしたって何の意味もないじゃないですか。聞き上手の貴方が羨ましい。目標なんか作っても何にもならない。その目標さえも霞んでしまう。何をしても人並み以下で、ただ親の年金で生かされてるだけ・・・・・・・。親が死んだら僕も死にます。どうせ親くらいしかまともに会話してくれないし
>>9
一体どうやって自分を好きになるんですか?何をしてもクズのクズだし、人には嫌われるし、
>>10
どこがダメなんですか?貴方は普通に努力次第で強くなれるんですよね?それに友達もいるんですよね?もう僕と交換してほしい
>>11
友達もいて普通の身体なのにどうしてそんなに勿体ないことするんですか?僕みたいなクズは死んだほうがいいのはわかってますけど貴方が羨ましい
>>12
僕は耳はそれなりに聞こえますが、普通の人よりは悪いです。
別に不幸比べをしてるわけじゃないです、ただ全体的に見て僕より劣ってる人間を見たことがないだけです
>>13
でも本当なんです。大切にしようと思った人には嫌われるし、勉強もできなかったし虐められてたから学校もよく休みました。運動もできない、非力、人と会話もできない、勿論お金だってない、友達もいない、恋人もいない、変わってやるって努力したら身体痛い、体調悪い、、、、死にたいんですよ僕は。親が死んだら僕も絶対死にます。生きてても良いことなんかない
>>14
聞いたことはないですけど、youtubeで見てみます
きっとクズの僕みたいな人間が主人公なんですよね?
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.16 )
日時: 2014/04/08 23:10 (ocn)
名前: くず

劣ってる人間ってね、視界に入らないんじゃないかな。

主さんが空気扱いされたのと同じように、主さんも劣ってる人間が視界に入ってないのかもしれない。

自分の視界にあるものだけが、すべてじゃないよね。



...虐められっ子と友達になれませんかね。

虐められっ子、全国にたくさんいるのが現実ですし。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.17 )
日時: 2014/04/08 23:16 (ocn)
名前: くず


ごめんなさい、空気扱いのはなしは違う子のだった。

けど、主さんも空気扱いされたこと1度くらいないですか?


   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.18 )
日時: 2014/04/08 23:34 (spmode)
名前: pp

爬虫類脳の部分強いんです、制御すれば問題ありません

貴方は面白い人だと思いますよ
引かれない程度の自虐キャラでいるのが吉かと
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.19 )
日時: 2014/04/08 23:54 (home)
名前: 時の旅人

こんばんは 時の旅人です。

私の暗黒時代を書きます。

小学校から大学までずっといじめ・・・悲しい現実に直面する。

その後、縁あって今晴れて”精神障碍者2級”という素晴らしい勲章を持って今に至る。

ただ、私はとにかく前向きで、後ろを見ることなんてなく、ただひたすらに前進しかできない更に、直球しか投げれないという素敵な障碍特性を持ってしまった。

自閉症スペクトラムという素敵な勲章をもって生まれてきたのだから・・・

最初、農業って・・・嫌だったけど。今の仕事場にすごく感謝している。
普通とは全く違うこんな楽しい。充実している環境で、毎日生き生きしている自分がいる。今までになく・・・

http://youtu.be/gfNUBkirb70

http://youtu.be/NkT7d8dQ3q0
今の気持ちをこの歌に託す。


   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.20 )
日時: 2014/04/09 04:11 (odn)
名前: いしまる

ちょっと、ややこしい話をしますが、少しだけお付き合いください。

「ディアスポラ」という言葉があります。
“離散させられた者”を意味するギリシア語ですが、主にユダヤ人などの歴史的に迫害を受け、世界各地に
居住する離散した民族や共同体を指し示す言葉です。

要するに、雑草をすべて根こそぎにするように、民族や人種を根まで抜き取り、生命生存の基盤を破壊し
絶滅させることを、人間が人間に対して行う歴史の現実があるわけです。

生まれたときから日本という国があるのに、なぜか“いじめ”という形で、弱い個人を破壊し「根こぎ」に
してしまうような様態がこの国にはあるように私は思います。

私も子供の頃は、内気で消極的、何ごとに対してもネガティブな感情しか湧かず、どうも周りから根こぎに
されているな、という思いで生きてきました。

こういう、どうしようもない、いじめ社会の日本で生きていくには、何か一つでもいいから心の支え、
拠り所になるものを見つけてください。

私の場合は、仏教、禅の教え、あるいは哲学でした。

何かあなたの「生命の力となるもの」を探すために毎日、積極的に生きてみるというのも一つの方法ですよ。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.21 )
日時: 2014/04/10 00:54 (plala)
名前: てるお

たまに頑張ろう、ここから這い上がってやるって思う時があります。
今もそうです。底辺の底辺だけど、僕だってこのままじゃだめだってくらいわかってます。今は身体が痛くてできないけど・・あ、僕は料理をします。それは美味しいもの食べたいって不純な動機から始めたんですけど・・・死にたいって気持ちは消えないけど、何かしようって思ってます。僕だって人並みに生きてみたい
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.22 )
日時: 2014/04/10 01:18 (au-net)
名前: 匿名希望

実際、主様と比べて私が不運かどうかは解りませんが、割りと私も悲惨ですよ

幼稚園からずーっと苛められっ子は当たり前、私は身内で孤立無援状態、気が付けば、私が悪者、両親にも見棄てられました。こんなときに2週間続く体調不良、おまけに仕事に就けた事も無いです。貯金も微々たるもので・・・、健常者だけに辛いです。でも、実は私も心の病で苦しんでいます、これも割りと致命的です。昨日、唯一の友人と別れました。昨夜、親と喧嘩して・・・
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.23 )
日時: 2014/04/10 02:00 (panda-world)
名前: 匿名

言い方悪くて上手くは伝わらないだろうが
俺は病人が羨ましいと思っちまってたよ。
自分が健常者なせいだろうが、
病人だったらもっと楽出来るとか
多少ダメでも許されるのにってな。

でも一時期足骨折したりうつ病になってみて
俺は健常じゃないんだから仕方ねーだろって
思った瞬間があったんだ。
自分でもバカだなーって思ったよ。
望んでた病人になれたってのにな。

だから多分さ、あんたが健常者だったとしても
変わってなかったんじゃねーかな。
結局は今の自分を認めて生きてくしかない。
どんなに自分がクズに思えたとしても
それが自分である限り手放すことはできない。

まずは自分を認めてやれ。
好きにならなくてもいい、ただこいつは俺なんだと。
どんなにクズでも俺に間違いないと。
でも一生こいつと付き合ってくのは
ちょいときついって思うなら変えてきゃいいんだよ。
無理に一気に変えようとするんじゃなくて、
少しずつ少しずつ変えてけばいいさ。
ダイエットと同じ、意識と積み重ねだ。

あと自分は病気だから出来ないって
あまり思わない方がいいぜ。
流石にフルマラソンとかは無謀だろうけど
健常者だって筋肉つけるの簡単じゃねーよ。
ひょろひょろの奴だって山ほどいるんだ。
そいつらよりは筋肉ついてるだろうと思ってりゃいい。

あんたに出来ることを精一杯、
無理はしない程度に続けてけばいいさ。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.24 )
日時: 2014/04/10 03:56 (mesh)
名前: 美砂

運がいい人か悪い人かを見極めるこつは、普段その人がどういう言葉を使っているかみるといいそうです。

運のいい人はいつもポジティブな言葉を
運の悪い人はいつもネガティブな言葉を使っているんだそうです。

主さんのつかってる言葉を見てみます。


>この世で僕よりダメで不運な人間っているの?
>僕は失敗作、間違えて生まれてしまったクズのクズです。
>僕は頭も悪いし運動もダメダメのダメ。
>自分なんか頑張ってもダメなんだ
>ああ死にたい死にたい

こんな言葉ばかり使ってる人がしあわせになれるわけないです。


長者番付の斉藤一人さんの言葉です。

>言葉は大事だよ、言葉が脳みそをコントロールして、そして行動を左右していくんだよ。だから、前向きな言葉を使いなさい。楽しく考えなさい。そうすれば、困ったことは起こらないからね。ツイてると言える人は、本当にツイてくるんだよ。

>物事を否定的にとるか、肯定的にとるか、その辺の違いが、人の人生を左右するのです。

http://matome.naver.jp/odai/2134692728968196501
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.25 )
日時: 2014/04/10 13:01 (plala)
名前: てるお

>>22
でも貴方は健常者なんでしょ?虐められて悔しいなら身体を鍛えたら良いのに。僕はそんな選択肢も無くてただ泣き寝入りなのに。貴方が羨ましい
>>23
病人が楽?冗談はやめてください。僕だって好きで病人なんじゃないのに。貴方には決してわからないでしょうけど僕は普通に周囲と運動してみたいし身体を鍛えて強くなりたい。楽なわけないでしょ、ふざけないでよ
僕は病院の先生に「君は筋力が普通の人よりも遥かに低く、鍛えても限界がある」と言われてます。ひょろひょろの人だって僕よりは筋力があります。
>>24
運とネガティブな言葉と何が関係あるんですか?
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.26 )
日時: 2014/04/10 15:45 (odn)
名前: いしまる

私は医療の専門家ではないので、確かなことは言えませんが・・
てるおさんの病気からくると思われる、脱力感などと同時に、いつも気分が沈みがちで、わけもなくイライラ
したり、無気力になったりして、いつもストレスを感じていますよね。
           
こういう状態が続くと“自律神経失調症”になって、関節痛や筋力低下、ストレスによる抑うつ、いらだちや、
不安感、絶望感を常に抱えた状態のままになってしまいますよ。
                             
自律神経失調症から回復するには、短時間で一人で簡単に出来る自律訓練法があります。
http://www.welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy01.html

自律訓練法は、自律神経のバランスを整えるのに有効で、心をコントロールしやすくする方法として、
ストレス緩和、心身症、神経症などに効果があります。

自律訓練法を行うことで、交感神経優位の緊張した状態をといて、副交感神経優位のリラックスした状態を
得ることができて、このリラクセーション法は誰でも簡単にできますので、よかったら一度試してみてください。
よく分からなかったら、お医者さんに聞いてみてもいいでしょう。

私が前に言った、何か一つでもいいから心の支え、拠り所になるものを見つけるというのは、こういう
一つの健康法にもつながっていて、自律訓練法は坐禅など仏教の修行法にも通じているわけです。

頑張ろう、ここから這い上がってやるって思う時・・
あなたが人並みに生きてみたいと思い、何かしようと思う時、それは、ものごとを合理的に、適正に
正しい方向で考えられるかどうかです。

あなたが落ち着いた心で、前向きな人生を生きていけるよう応援していますよ。
   メンテ
Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.27 )
日時: 2014/04/10 16:19 (access-internet)
名前: ぽん汰

こんにちは、私は主さんが自分のことクズだどおっしゃいますが、私にはそうは思えません、こんな私がいうのもなんですが大丈夫だと思います。


私は小さいころからハブにされてきたり、からかわれてきたりもしましたが八方美人な所もありなんとか友人と呼べる者も2人ほどいます。
体もこれといって異常もなく健康に暮らしています。ですが、経済的な余裕がなく、小学校、中学校、高校まではいけましたがお金を払っていないということで事務に何度も呼び出され学校の子たちがいる前で「お金を払ってください」等といわれ恥ずかしいめにあい、ハブにもされ、からかわれ、どうしても目指したい道がありなんとか奨学金などをかり大学に2年間いけてもここでもお金に余裕がなく資格も取れず除籍になってしまい、今何もやることができていない状態です。母は私が高校のときお金に余裕がない状態に病み自殺もしました。とっても苦しかったです。父が暴力的ということもあり、家に16時には帰っていないとどんな理由でも殴られたりもしていました。なので友人と遊びに出かける等ということも生き抜きをすることもあまりできません。

健康で友人がいたとしてもこんなことばかりです。
こんな私でも少しの時間バイトをしてお金をためたり、趣味を見つけて趣味につぎ込んだりしています。主様も何か趣味を見つけてそれを広げてみたらいかがですか?自分はその趣味のおかげで少しは心の居所があったりします。


長々となりたたない日本語ですみません、失礼します。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
この世で僕よりダメで不運な人間っているの?
この世で僕よりダメで不運な人間っているの? 日時: 2014/04/07 16:53 (plala); 名前: てるお: 初めまして皆さん。 僕は失敗作、間違えて生まれてしまったクズのクズです。 僕 はある病気を持ってて、そのせいでひ弱で病弱です。 小学生から高校生までずっと?...

僕はクズです
17 時間前 ... みんないい高校行ってて将来安定して暮らすのだと思うと自分のクズっぷりが身にしみ ます・・・学校にも行きづらいです。ずっと何 ... 歌の様にドラマや映画の様な人生は待っ ていません。苦境に .... この世で僕よりダメで不運な人間っているの?

簡単に骨折する方法ありませんか?
2013年3月6日 ... 色々悩みがあって骨折したいです ... コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず 、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ 穴 ](匿名 ご意見受付 ... この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ?

Dの漂流出張所
2010年5月27日 ... 必然、その人の世界の中心はその人が立っている場所、という事になってしまうんですよ 。 ... そこでネット上で会話するより実際に会った方が仲良くなれると思うのですがやはり こういった掲示板で会うというのはタブーなんでしょう ... もう少し、人付き合いや友達 づきあいがあれば変わるはずの人って、 ..... どれほど理不尽に見える不運や不幸も、 生きている限り可能性に変えられるチャンスは訪れるものです。 ..... 僕もほんとはそう 思っているのですが・・・なぜなら、ほんとは僕は、割と無礼な人間だからです。

早く死にたい
2015年3月20日 ... 首絞め、リスカ、後頭部強打… 力を込めてやっているのに、どうしてもうまくいかない。 くそっ! 死にたい死にたい死にたい! ... 何もない、ってよく分かるなw ... あんたは今 まで不幸な目に逢ったんだから、きっと大きな幸せが来る。 ... 酷い言い方かもしれませ んが、それがこの世の理であり、人間の理です。 ..... だけど、どうせ同じ勇気なら死ぬ ことに使うよりも生きることに使った方が得だと思うんです。 ... 学校の授業で宿題を出 されレポートを書かないとダメなんだけど、そのレポートを全く手をつけてないし?

雨に打たれ、孤独に息絶えたい。
2014年4月10日 ... 僕より辛い思いをしてる人がいるのも知ってる。 理解してる。それでも辛いのは辛いんだ 。 死ねって言うなら君が消えて。 それか僕を殺し ... この世の苦しみには原因があります 、そしてそれに正しい対応をすると、苦しみは解消され、幸せになります。 苦しみの原因 .... 悪いところ直そうとしたって言ってるけど駄目だった理由なに 何回でもやれ .... どんな 困難にも堂々と立ち向かっていける人間になれました。 急に強くなれ?...



この世で僕よりダメで不運な人間っているの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板