いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クラス替え最悪でした| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > クラス替え最悪でした
 

クラス替え最悪でした

日時: 2014/04/08 14:09 ( spmode)
名前: むぎ

今日クラス替えがありました。
みんなほとんどクラスが変わっていないのに、なぜかクラスで4人だけ違うクラスになりました。私は4人の中の一人です。
しかも新しいクラスはDQNだらけでした。大きな声で平気で悪口言ったりする子もいます。やっていける気がしません。家に帰って号泣しました。
友達は結構いるのですが、友達以外はだいたいDQNです。半数くらいDQNでした。
去年のクラスは悪口言う人とかいなかったし、基本的に他人に干渉しないタイプの人ばかりだったので争いもなく、本当に平和なクラスでした。みんなのいるクラスに戻りたくてたまりません。。。

あと私は運動が大の苦手なので、球技大会とかでミスをしたら何か言われそうで本当に怖いです。見た感じ、私以外みんな運動神経のいい子ばかり集められたかんじでした。私は間違いなく足を引っ張ると思います…。

友達はクラス変わってないのにどうして私だけみんなと違うクラスなの、とかどうしても思ってしまいます。妬ましくて惨めで死にそうです。幸せなクラスになった友達がうらやましくてその子たちと今後まともに笑って話せる自信がありません。同じ大学志望で同じ選択教科で、去年まで同じ教室で授業を受けていたのに、どうしてこんなに差があるのか惨めでなりません。

クラスの雰囲気もなんだか悪いしやっていける自信がありません。
高3なので受験もあるし、勉強も頑張らないといけないのに集中できません。不安で涙が止まりません。高校生活最後のクラスがこんななんて最悪です。

中学の時いろいろあったので、私は人と接するのがあまり得意ではありません。でも高校二年で平和なクラスになれて、友達もたくさんできて、やっと幸せになれたんだと思いました。でもまた逆戻りです。もう中学のような思いは絶対にしたくありません。
他にもクラス替えの結果が悪かった人いますか?
これから一年間どうやって過ごせばいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: クラス替え最悪でした ( No.1 )
日時: 2014/04/08 14:39 (spmode)
名前: pp

差別してるお前が悪い


   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.2 )
日時: 2014/04/08 14:54 (plala)
名前: むぎ

DQNとうまくやっていけないと言ったら差別ですか?
大きな声で悪口言うような奴らばかりですよ?
どういう意味で差別って言葉を使ってるんでしょうか
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.3 )
日時: 2014/04/08 15:12 (spmode)
名前: pp

ええ。それが差別です

なんで仲良く出来ないんですかね
うまくやっていけないと君が決めつけてるからだよね

普通に友達と同じように接すればいい話ですよね



   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.4 )
日時: 2014/04/08 15:19 (au-net)
名前: ユウキ


自分も今回のクラス替えが最悪でした

高3となると受験勉強や進学についての悩みなど、たくさん不安なことがあることでしょう
ですが、クラスのDQNのせいで主さんが受験に失敗してしまうなんてことあってはならないと思います
DQNがどんなに勉強している主さんを馬鹿にしようと、どんなに悪口を言われようと
まっすぐ凛として相手をしなければ、DQNたちもそういうことはしなくなるのではないでしょうか

ですが、いつもいつも頑張りすぎてはそれもよくありません
疲れた時には友達に相談したりも大切だと思います

また、DQNと総称しても、中にはいい人もいる筈です
そこまでチャレンジする必要はないかもしれませんが、あまり最初から決めつけずに少し頑張ってDQNの中でも話のあいそうな人に話しかけに行ってみるのもいいかもしれません

お互い新学期が辛い状況からのスタートですが、周りに屈することなく我が道を貫き通し自分の人生のために学生時代を謳歌しましょう

応援しています
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.5 )
日時: 2014/04/08 16:00 (plala)
名前: むぎ

ppさん>
DQNという表現が良くなかったのでしたら反省しています。
話してみるといい人かもしれないってことですか。
不良系の人たちを見た目だけで不良だと決めつけているのではありません。もう2年も同じ高校に通っていればどういう人たちが不良系なのかだいたいわかります。
どういう人と自分が合う、合わないかってだいたいわかりませんか。
あなたに苦手なひとはいませんか。
苦手な人だらけの輪の中に突然放り込まれて、上手くやっていけると考えられる人のほうが少ないと思います。
不良系の人たちと普通の友達と同じように接するって、そんな簡単なことではないです。
苦手なで人とでもうまくやっていけるよう努力はしています。
中学、高1でもそうしました。
でも合わない人と話すのって本当に疲れるんです。もし変なことを言って、嫌われたりしたらすぐ悪口を言われて、クラスでの立場もなくなって。怖いし気を使うんです。
そういう経験のない人には一生分からないと思います。きっとあなたは誰とでもうまくやっていける人なのでしょうね。世の中にはそんな人ばかりではないです。
アドバイスありがとうございました。

ユウキさん>
そうですよね。これからの人生のためにも受験勉強に集中すべきだと思いました。楽しむというよりもう割り切って受験勉強を重視するのも手かなと。多分根はいい人たちなのだろうとは思います。すぐに悪口言ったりするのが嫌なだけで…。
お先真っ暗で本当に不安ですが同じように頑張っている人もいるとおもうと勇気づけられました。ありがとうございました。
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.6 )
日時: 2014/04/08 19:37 (spmode)
名前: pp

努力努力。はいはい
で、結果は?

結果が伴わないのは意味がないんだよ

まーいいや
お疲れ

   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.7 )
日時: 2014/04/08 19:42 (megaegg)
名前: qq

小学生かと思った。
高3にもなってクラス替えでギャーギャー騒ぐ奴いるんだね。
どうせ休憩時間には友達と群れるんだろ?
授業に集中しとけよ。高3なんだから。
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.8 )
日時: 2014/04/08 20:19 (infoweb)
名前: セイエイ

もしかしたら命を失うかもしれないのに簡単に言う人いるんですね
たった2、3人そういう不良いますよ中学ですが

あの人たちは「蹴る」「悪口」「殴る」しか頭に入っていませんから

耐えられなくなったらクラス替えてもらうしかないですよ
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.9 )
日時: 2014/04/08 20:36 (ocn)
名前: 柑橘

私も、最悪でした…ww
お互いがんばりましょう!
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.10 )
日時: 2014/04/08 20:43 (au-net)
名前: やま

>ppさん
に激しく同意!
クラス替えだけでそんなに喚くこと無いですよ
人を第一印象だけで決めつけている限り人間関係狭いままで良くなりませんよ。
DQNとか言って、自分が正しいと 一番悲劇だと思い込みたいんじゃないですか?差別をして当然だと思っているんじゃないですか?

周りに変わって欲しいならまず自分から。
自分が苦労する事から逃げないでくださいね

ウジウジウジウジしていたり、暗くいたり、嫌だ嫌だ思っていると顔に出ますからね
地味子に睨まれるのが一番腹立ちますから
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.11 )
日時: 2014/04/08 21:16 (au-net)
名前: 匿名

所詮、学校なんざ単なる寄せ集めの寄り合い世帯よ。どうせ卒業したらそいつらと縁を切っちまうだろ?気にしなさんな。
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.12 )
日時: 2014/04/08 22:38 (spmode)
名前: むぎ

みなさんありがとうございました。
何か気に入らなかったのであれば謝ります。
多分こういう経験がない人は何を言ってもわからないと思いますので、もういいです。こちらが何かを言って気に入らなければそういって言い返してってやってるとキリがないので。
このレスも気に入らなかったのならもうレスしなくて結構です。
クラス替えの結果で精神的に滅入っているので、汚い言葉遣いをされると追い詰められます。勝手なこと言ってごめんなさい。
言ってることはわかりますがもう少し言い方を考えて欲しかったんです。
小学生でなくても、クラス替えでギャーギャー言いますよ。
一年間の人生が決まるので。
DQNという表現を使ってしまったのは申し訳なかったです。
苦手だと思う人達と仲良くするのは大変だとわかっていますが、仲良くなれるように頑張ってはみます。

クラス替えくらいで、というけれど、学生にとっては学校が全てなんです。見下されて過ごした人間にとって、不良系の人たちってとても怖いんです。それは分かってください。
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.13 )
日時: 2014/04/08 22:42 (spmode)
名前: w

なに言っても受け入れないのはお前だろ
聞く気がねーなら最初から相談してんじゃねーよカス

ボッチ楽しんでろ
   メンテ
Re: クラス替え最悪でした ( No.14 )
日時: 2014/04/09 15:00 (plala)
名前: むぎ

わざわざ名前変えてまでレスをしてくださったのか、別の人なのかわかりませんけど
受け入れていないのではなく言い方を考えて欲しいと言ったんです。乱雑な言葉しか返せないのであればレスしないで欲しいんです。もっと読解力つけたほうがいいですよ。
みなさんのアドバイスを受けて、みんなと仲良くできるように頑張りたいと思いますと言ったじゃないですか。
ネットとはいえ初対面の人に対する口の利き方は気をつけた方がいいですよ。
こっちが敬語で話してるのに口汚い暴言でしか自分の考えを表現できないあなたのほうが充分小学生みたいです(笑)教養の低さ丸出しで恥ずかしげもなく堂々としているあなたを見て勇気づけられました!!
あしたから学校頑張りますね〜^^
これ以上言い争うのも嫌なので消しますね!
みなさんありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

クラス替え最悪でした
クラス替え最悪でした. 日時: 2014/04/08 14:09 (spmode); 名前: むぎ: 今日クラス 替えがありました。 みんなほとんどクラスが変わっていないのに、なぜかクラスで4人 だけ違うクラスになりました。私は4人の中の一人です。 しかも新しいクラスはDQN だらけで?...

クラス替えで、最悪なことに…
クラス替えで、最悪なことに… 日時: 2014/04/06 19:41 (ocn); 名前: 柑橘: 見て下さり 、ありがとうございます 最悪です… 私は高2になり、クラス替えをしました。 今回の クラス替えは進路に関係あったので仕方ないのですが… 友達みんなと離れた上に、人 の?...

新学期のクラス替え
2014年4月7日 ... みんなあいさつをされると悪い気はしないし、友好的な印象を受けますし。 無理をして 群れをつくると面倒なので、私は移動などは単独行動しています(笑) あ、もちろんクラス メイトとは関わっていますがね… 私も今回のクラス替えは最悪でしたw

クラス替えで最悪
2015年4月3日 ... クラス替えで私のことをぐちぐち言ってる人と同じクラスになりました。1年の後半から 仲良くなり2年の夏まで仲良かったです。あることがあり、少し私も関わっていたし悪い ことをしたなと思い謝りました。最初はキレていましたが、もう気にしてない?...

クラス替え・・・
クラス替え・・・. 日時: 2015/04/06 17:29 (dion); 名前: 匿名: 今日クラス替えがありま した。 最悪です。私はいつも仲のいい三人組の女子グループに入っていて、 去年は私と もうひとりの子。そしてもうひとりは違うクラスでした。 でも今日クラス替えをしたら私が?...

クラス替えについて
2015年4月6日 ... 今日クラス替えをして、仲良い子2人となれましたがあまり嬉しくないです。1人はすごく 明るくて友達もたくさんいます。その子が友達と話して ... 二年のクラスが最後まで最悪 だったから三年生は楽しいクラスが良かったのに…。 Tweet ? RSS2.0?...

最低な卒業
2014年3月14日 ... 結局最後までくそでした。 他のクラスは、担任も含めて打ち上げとかやって、泣いて笑っ て… なのに、うちのクラスは打ち上げなんかしてません。ちょっと食事したくらい。 ほんと 最悪です。こんなクラスで卒業なんて…このクラス替えを決めた?...

クラス替え・・・
クラス替え・・・. 日時: 2014/04/07 01:38 (spmode); 名前: @A: 私は、明日クラス替え があります。 私の学年は、ちょっとがらの悪い人が多くてその人たちと同じクラスになら ずにすむか、 また、仲のいい人たちと一緒になれる .... クラス替えどうでしたか? 私は 始業式明日なんでまだ ... クラス替えで最悪なクラスになりました。 もぉ学校行きたくない .

クラス替え最悪でした| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板