いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 我慢の限界、学校を休みたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 我慢の限界、学校を休みたい
 

我慢の限界、学校を休みたい

日時: 2014/04/10 17:53 ( ocn)
名前: プニファリエル

長文になります。

私は現在中3ですが、最近学校を休みたいと思うようになりました。
決して不登校になりたいわけではありません。
でも、2年の時に嫌がらせをしてきた連中と同じクラスになってしまい、
どうしても行く気になれません。
学校に行くと必ず「うわっ(笑)」と言われ、じろじろ見られます。

しかも教室では席が最前列なので、嫌いな先生からも顔を覗き込まれたり、
さりげなく筆箱を触られたりしました。

こんな感じで、学校に行ってても良いことは全然ありません。

でも、親は絶対に休ませてくれません。
中2の2月に耐え切れなくなって、親に泣きながら「いじめられてて行きたくない」と言いましたが、
「そんな事に負けてたら社会人になれない」と言われました。
家にいたら兄も「学校行けよ(笑)」と言います。

“甘え”であることは分かっていますが、どうしても休みたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.1 )
日時: 2014/04/10 18:04 (spmode)
名前: pp

いや行けよ
保健室でもいいから
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.2 )
日時: 2014/04/10 18:16 (spmode)
名前: 霧雨

うん。保健室登校で良いと思うよ。
少しずつ変わってけば良いさ。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.3 )
日時: 2014/04/10 19:01 (ocn)
名前: プニファリエル

保健室登校は、頼んだら許可されるものですか?

場面緘黙症の可能性があるので、そう簡単には変われないかと・・・。
ちなみに挨拶や返事すらできないです(笑)
友達がいなくてあたりまえですね、こんな駄目人間。

暗い自分なんて大嫌いです。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.4 )
日時: 2014/04/10 19:04 (spmode)
名前: 霧雨

僕は今、頼んでます。
僕の学校では特別教室があるので其処で勉強できます。
貴方の学校にはないんですか?

いきなりは無理だよね。
少しずつで良いんだよ。
最初は困ってる人がいたら手伝うとか。
それで好感度あげれば良いんだよ。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.5 )
日時: 2014/04/10 19:39 (ocn)
名前: プニファリエル

不登校の子が定期テストの日に別室でテストをするのは聞いたことありますが、
保健室登校は一切聞いたことがありません。
実際そういう子がいるのも私の学校では知りません。

手伝ったりしたら変に気を遣われるか、笑われます。
相手からすると、話せない私は滑稽な存在なんだと思います。
利用されたり嫌な仕事を押し付けられることはありました。

これでも中学に入学したばかりの時は少し話せていたので、
いろいろ悪化したんだと思います。
みんなは「話しかけても無視する暗い子」と認識していると思います。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校 ( No.6 )
日時: 2014/04/10 20:07 (mesh)
名前: 美月

私も何回もそう思うよ。でも休んだら家から一生でれない気がする。学校にも二度といけない。だから無理していく。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.7 )
日時: 2014/04/11 00:24 (spmode)
名前: pp

場面かんもくの子いるけどほとんど治ったよ

その子はその子なりに変えようとしてたよ
最初笑顔や表情だけだったけど自分から挨拶とかはしっかりしていたよ言葉がなくても

最終的には普通に話せるようになったよ
その期間は1年もしなかった

変わる意志があったのが見えたから一部の人間(俺を含む)が協力したくなったわけ

だからできないじゃなくてせめてやる意志は持つべきだろ
できないならできないなりに頑張れよ


   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.8 )
日時: 2014/04/11 11:21 (mesh)
名前:

そんな奴ぶんなぐれ
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.9 )
日時: 2014/04/11 11:48 (ppp)
名前: あすみん

1週間ほどの不登校→3ヶ月ほどの保健室登校→始業式から教室に通ってます。ただやっぱり不安で怖くて仕方なくて涙が止まらず今日は学校をお休みしました。

無理は本当に禁物です。
というより親御さんやお兄さんが駄目です。ほんと。
いじめって辛いですよね。経験があるので分かります。
辛くて辛くて仕方ないのにどうして行かせようとするんですかね…。
学校側にいじめのことや先生のことを伝えましたか?
なんらかの処置をとってくれるはずです。

保健室登校を拒否する学校は聞いたことがありません。
保健室なら行けるというのであれば学校側に相談をすればいいと思います。受験生ということで勉強もしなくちゃですし。

教室に行ける日がくるといいですね!
私も毎日普通に教室に行けるようになりたいです。
お互い頑張りましょう!

長文失礼しました

   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.10 )
日時: 2014/04/11 14:37 (au-net)
名前: みやっち

こんにちは。

みやっちと申します。

とても辛い思いをたくさんされてるんですね。

僕は今視線恐怖症で悩んでいます。

正直なところ家にいる時も辛かったりします。

休む場所もなく逃げる場所もなくとても辛いです。


しかし、
今はとても辛いし悲しい。
という感情があっても
生きる意味、目的を知ることができましたので

辛くてしんどくて、悲しくても
生きなければいけないということが
わかりました。


なぜ苦しくても生きなければいけないのかという
ことがこんせつ丁寧に書かれております。

もし、
ご縁があり読まれることがあれば
と思います。

本の名前
なぜ生きる

なぜ生きる2

高森顕徹

   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.11 )
日時: 2014/04/11 18:48 (ocn)
名前: プニファリエル

美月さん

私もそんな感じです。
“今日学校に行ったら明日は休んでいい”という嘘で自分を騙して、
無理やり学校に行かせています。
休み続けると自分が余計に駄目になりそうです。

ppさん

1年以内で緘黙症を治せたその子は凄いですね。
私は今では、すっかり笑わなくなりました。(話せるはずの家でも)
何が原因かは分かりません。
挨拶は、最近になってようやく会釈ができるようになりました。
私の場合は家から一歩出た瞬間に無意識に姿勢が悪くなり、目線も下になります。
首付近に変な力が入っているみたいです。
なので、まずは姿勢を良くするところから頑張ります。

実さん

殴りたいです。思いっきり。
今のクラスは超うるさくてイライラします。
今日はからかわれた時に、ついその人の鞄を蹴ってしまったんですが;

あすみんさん

一度休むと行きにくくなるのは本当なんですね。
いじめの事は2年の2月に担任と親に話しました。
私が教室に入ろうとするとドアを閉めてきたり、
失敗を大爆笑されたり、物を投げられたり。
陰口がひどくなるだけで特に変化はありませんでした。
今も近いうちに席替えがありますが、嫌いな人が多すぎて不安です。

みやっちさん

私も学校のみですが、視線が怖いです。
しかも人間不信、男性恐怖症です。
セクハラ、ストーカーをされてから怖くて病院にも行けません。
「なぜ生きる」ですか。まさに今そう思います。
読んでみようと思います。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.12 )
日時: 2014/04/11 21:02 (spmode)
名前: 定時制高校生

俺は、鼻が、悪いため一人のあんちゃんから毎日いじめお受けている。休みたいさ。でも、そんな事したら負けだぞ。男だつたら堂々としろ弱気になるな。これから、社会人になつたらもつと大変だぞ。人生逃げていてわあかんいい時も悪いときもある。人間は、苦難おのりこえることで成長するんだ。ちょっと言いすぎちゃたけど悪いな。じゃあな。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.13 )
日時: 2014/04/12 14:44 (ocn)
名前: プニファリエル

定時制高校生さん

一応女です。
みんなから「あいつって女なの?」とか言われますけど。
今は休むとそれ以降行けなくなりそうで怖いので、嫌々行っています。
貴方もいろいろ大変なんですね。
私は背骨が悪いので、そのことでからかわれます。
早く治ってほしいですが、学校に行くと猫背になるのでなかなか治りません。
もうどうしたらいいのか分かりませんが、
これまでと同様で、せめて不登校にはならないようにします。
   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.14 )
日時: 2014/04/12 16:00 (softbank221035069184.bbtec.net)
名前: ゆらの

何それ笑笑

そいつらくずだなwwww
確かにそんな奴に負けてちゃあかんよ!!
世の中そんな奴どこらにもおるw

おやもおやだなぁ.
親なら子供の気持ち理解しなな。

うちも今不登校やで。笑
うちも中2までゎだれにもこの辛さわかってもら
えんくて頑張って学校行っとったけど
さすがにもう我慢できんくて親に言ったよ。
だから、我慢する事ゎいかんよ。まぢで。
いいたいことあるなら、誰でもいいから
相談しな!!


   メンテ
Re: 我慢の限界、学校を休みたい ( No.15 )
日時: 2014/04/14 17:13 (ocn)
名前: プニファリエル

ゆらのさん

確かに、負けていたら駄目ですよね。
とはいえ我慢も良くないので、近いうちに心療内科にでも行って、
気持ちを少しでも楽にしようと思います。
親に言うと怒られそうなので自腹ですが・・・。
身近に相談相手がいるって、とても大切なことですよね。
私は行きたい高校があるので、不登校は避けたいです。
最近は男子からの悪口がひどくなってきて辛いですけど。
   メンテ

Page: 1 |

我慢の限界、学校を休みたい
我慢の限界、学校を休みたい. 日時: 2014/04/10 17:53 (ocn); 名前: プニファリエル: 長文になります。 私は現在中3ですが、最近学校を休みたいと思うようになりました。 決して不登校になりたいわけではありません。 でも、2年の時に嫌がらせをしてきた連中 と?...

無断欠席。
2014年9月30日 ... 最近いろいろ限界が来てしまいました。 学校休みたいけど親はいいと言ってくれないし、 授業も遅れてしまうから、 ... あなたは周りに心配や迷惑をかけてはいけないとおもって いるため、我慢するのが<いい子>と思ってきたのかもしれません。

もう学校に行きたくない
2014年9月22日 ... ... ありません。だからしばらく休みたいのですが母を説得するにはどうしたらいいですか ? ... もう限界です。これ以上我慢できません。文化祭も出たくないし、学校にも行きたく ありません。でも、このことは母に知られたくありません。このことを母?...

そろそろ我慢の限界
2013年1月7日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, そろそろ我慢の限界| 悩み相談-無料掲示板 ... 小6になっていきなり担任が代わったのがショックで、始業式の次の日に熱を出して休ん で、次の日学校へ行ったら担任主導でクラス全体でいじめ体制に?...

霊感と心の悩み
2015年4月7日 ... 母は、まだ幼いからという理由で許して欲しいと言ってきますがさすがに限界です。弟は もう中1 ... 我慢は家族の前以外ではしていないと思います。学校では養護の先生 ... 様々なものに興味を持ちたいのですが、学校の方で忙しいので少しずつやっていこうと 思います。ゲームの方が ..... 色んな不安はあると思うけど、休みたいと思っているし、他 の専門家から見ても、休むことが必要だと判断されている。 けれど実際に?...

仲間はずれ?
2015年8月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仲間はずれ?| 悩み相談-無料 ... 我慢はしてい ましたが限界になり今日は学校を休みました。 親に言いまし ... Bに一度でも言い返し たいですがキツイ性格で口調が悪く、いつも上から目線。自分が一番で?...

専門学校生活がめちゃくちゃ
2014年6月23日 ... こっちは学校で嫌なことあっても我慢して学校来たのに私に嫌な想いさせた本人が さぼってた、っていうのが腹立たしくて、、 ... 学校行きたくない単位落としてもいいから 休みたい今日学校行かなかったら良かった今日、二限目から授業だったのに吐き気の せいで二限行けず三限から行った ... 更にもうすぐ夏休みだから頑張るつもりだったけど 、もう限界単位足りてる&就職決まってるからもう行かなくていいかなとか思う

頑張れない情けない自分
2015年11月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 頑張れない情けない自分| 悩み相談-無料 掲示板 ... たのですがそれでも逆ギレしてしまいネットにも嘘を書き込まれました私は 我慢の限界になってしまい、学校には行けてません今年で卒業だったのに.

我慢の限界、学校を休みたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板