いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転移| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 転移
 

転移

日時: 2010/08/22 21:27 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

乳がんが脇のリンパ節に転移した場合はリンパ節はかなり熱をもって熱くなるのでしょうか?
またその場合は発熱もするのでしょうか?
ずっと熱を持っている場合はやっぱり転移でしょうか?また触りすぎでリンパがより腫れることはあるのでしょうか?お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

RE- ( No.1 )
日時: 2010/08/22 21:34 (docomo)
名前: ガイル

ぷるさんは、ミュンヒハウゼン症候群かもしれません。
   メンテ
Re: 転移 ( No.2 )
日時: 2010/08/23 10:08 (ocn)
名前: さくら

ガイルさん>ぷるさんは、ミュンヒハウゼン症候群ではありませんよ。
全然症状が違うじゃありませんか。
ミュンヒハウゼン症候群は、自分に周囲の関心を引き寄せるために虚偽の話をしたり、自らの体を傷付けたり、病気を装ったりする症例の事ですよ。
また、代理ミュンヒハウゼン症候群は、多くの場合傷害対象は自らの子供であるため、児童虐待と同列に挙げられることも多い。しかしながら傷害行為自体は患者の目的ではなく、手段として傷害行為に及び自分に周囲の関心を引き寄せることで、自らの精神的満足を他者から得ようとしているものです。

全然違うでしょ?だからそういうことを言わないでください。
   メンテ
RE- ( No.3 )
日時: 2010/08/23 10:48 (docomo)
名前: ガイル

さくらさん>私は「かもしれない」と言ったまで、同内容のスレが複数あり経験者の方の話やアドバイスを頂いてる。

確かに症状が全て「ミュンヒハウゼン症候群」のそれとは一致しているとも思っておりません。

精神的病理も関わっている事があるようなので、敢えて内容の説明をしませんでした。

ぷるさん本人に検索してもらいたかったからです
   メンテ
Re: 転移 ( No.4 )
日時: 2010/08/23 16:17 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん

乳がんではないとDrから言われていたようですけど・・・??

本当に、本当に、乳がん確定ですか???
ちゃんと診断ついたんでしょうか?・・・


>乳がんが脇のリンパ節に転移した場合はリンパ節はかなり熱をもって熱くなるのでしょうか?


本当に乳がんなら、リンパ節の腫脹(腫れ)を心配する以前に、急いで癌治療をしなければ。
癌治療をしないと、リンパの腫れは治りません。
問題なのはリンパではなくて、癌の病原巣そのものですよ。


抗ガン剤や放射線治療の効きやすいタイプ、そうでないタイプの癌がありますし、人によって効果が出やすい人、出にくい人、いろいろいます。

以前にも言いましたが、ちゃんと診断をつけないと、さらには、どの程度のものなのか調べないと治療戦略も決められないです。

病院に行ってるのでしょうか?

ちなみに、炎症でもリンパは腫れますが・・・

ご家族は、どなたかこのことをご存知ですか?
この件に関し、なんと言ってますか?
ご家族と病院受診、セカンドオピニオンを受けてますか?

出来ればぷるさんだけでなく、誰かご家族も一緒にDrの話を聞いたほうがいいと思います。
キーパーソンとなる人がいないと、今後の治療を選択するとき、何か重要な事項を決定するときに、大変困りますから。
   メンテ
Re: 転移 ( No.5 )
日時: 2010/08/23 16:37 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

美月さんへ。

お返事ありがとうございます。あれ以来病院へは行ってません。最後に行ったのは8月4日に総合病院に行きましたがそこでもエコーで見た限りしこりとかないから腕の痛みは気のせいなんじゃない?とか言われて待ったあげくて追い返されてしまいました。前に行ったときは脇のリンパが5ミリ腫れてるって言ったのにそれでも問題ないって言うんです。これって乳がんの前兆ですよね?なんで細胞検査を進めないんでしょうか?その後、内科にも行きましたがやっぱり経過をみてといわれるばかり。もう脇を触りすぎて病院に行く前よりも腫れがひどくなったみたいです。左脇はやっぱりごりごりしているし。エコーを2回もとったのにまだ診断ってできないのでしょうか?それに脇の背中に近いあたりにもしこりっぽいのがあるのにもう全くわかりません。
家族も異常ないって言われたんでしょうっていうばかりで相手にしてくれません。100%乳がんだと自分では思っています。乳がんって脇の下あたりにできるんですね。てっきりおっぱいにできるのかと思っていました。またほかの病院で検査を受けるにしてもまた一からやり直しかと思うと嫌になります。もう骨なのかしこりなのかわかりません。
家の周りにも外科や乳腺外科ってないですしあっても予約でかなり待たないといけないしこうしている間にもどんどん乳がんが広がってしまいそうです。
こわくてたまりません。だれか意見を下さい。
   メンテ
ぷるさんへ ( No.6 )
日時: 2010/08/24 09:21 (ocn)
名前: 美月

ぷるさんへ

医者が問題ないというなら、なぜリンパが腫れているのか、その理由をちゃんと確認しましたか?
または、腫れているのは本当にリンパなんでしょうか?
確認していなければ、現状をきちんと把握するべきです。


しかし、はっきり言いますが、医者が問題ないというなら、問題ないと思います。

普通、乳がんの疑いがあれば、すぐ細胞診や、それなりの検査をします。
乳がんなのに放置するわけがありませんから。

もう一度言います。
乳がんではないと医者が言うのなら、何が原因なのか、ちゃんと医者に確認してください。
そして、ぷるさんが納得し、安心することが大事です。
このままでは、心までおかしくなってしまいますよ。
私は、ぷるさんの精神的なことの方が心配ですよ。



こんな話をするのもどうかと思いますが、参考までに。

私の知り合いで、癌じゃないのに『この症状は癌だ』と思いこみ、精神的におかしくなり、自殺した方がいるんです。
癌じゃないのに、思いこみって怖いですよ。
医者が癌じゃないと言っていたのに、本人は「この症状は癌だ」と言うんです。
素人判断は危険だし、意味のないことだと言ったのですが、思いこんでいて、誰が何を言っても考えは変わりませんでした。

癌じゃないという医者の話を信じることができれば、死ぬ必要もなかった。

また、もう一人の知り合いは、早期胃癌と診断され、治療すれば全く問題ないくらいの状態だったのに、『死』への恐怖ばかりが膨らみ、うつ病になってしまいました。死ぬ癌じゃないのに。

この二つの例は、現状を冷静に捉えることが出来ず、癌というイメージだけで妄想を大きくし、自らの精神を蝕んでしまったケースです。自分で自分を本当の病気にしてしまったんです。

もっと現状を正しく理解していたら、死ぬ必要もなかったし、鬱病になることもなかった。
今頃元気に暮らしていたと思いますよ。

それだけ精神的にのしかかる恐怖が強いんだと思います。


失礼なことを言うことになるかしれませんが、お許しくださいね。

ぷるさん、思い込みはありませんか?

そうではない!と思うのであれば、ぷるさんはまず、自分の体に起こっている現状を正しく把握してください。
乳がんじゃないなら、ほかに考えられる病気はないのか徹底的に調べてください。

家族にも病院についていってもらうことを勧めます。
なぜなら、本人は混乱・不安・パニック状態にある場合が多く、医者の話を十分理解できてない場合が多いからです。冷静に話を聞ける人を連れていくべきです。

精神的に混乱していると、
医者が『癌じゃないよ』と言った、その『癌』という言葉だけが印象に残って「私は癌だ」と解釈してしまう人もいます。
これじゃ、医者の解説と真逆に受け止めることになりますからね。

でも、実際にたくさんいるんですよ、そういう人。

本人は恐怖を感じているからこそ、そういう心理状態になってしまうんだと思います。
冷静にいろというのも無理がありますから、
だからこそ、家族などについてもらうことが大事なんです。

ぷるさんがそうとは言い切れませんが、精神的に混乱しているときは、こういう間違いが普通に起こります。

ただ恐怖におびえていても、事は改善しません。
今すぐ行動を起こしてください。
そして、現状を正しく把握してください。

大丈夫であることを私は信じてますよ^^












   メンテ
Re: 転移 ( No.7 )
日時: 2010/08/24 16:57 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: 不安。

美月さんへ。お返事ありがとうございます。

そうかもしれません。ネットとかの情報ばかりを見て不安になっているのかもしれません。早く本当の情報を知りたいのですが今お金が無くて以前のように病院にかかることができません。左脇のリンパの腫れですがおそらくリンパだと思います。以前の病院でもリンパの腫れが5ミリくらいあるけど心配しなくてよいからって言われたのです。その時に検査をしなくてよかったのかなって思いました。
それに6月、7月、8月と生理がまともじゃありません。6,7月は2日程度で量も少なく茶色っぽい血液で8月にいたってはまだ来てもいないし来る気配もありません。やっぱりストレスかなって思います。家族は病院には付き添ってはくれないと思います。乳がんっていうのを信用していないからです。
脇のリンパの腫れってリンパ節炎とかじゃないんですかね?もう考えるのが嫌になってきました。
エコーも2回したけどやっぱり見落としってことですかね?
   メンテ
ぷるさんへ ( No.8 )
日時: 2010/08/24 17:24 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん

気を悪くしませんでしたか?
ごめんなさいね。

それはそうと、生理がまともじゃないのですか?
その件は、ちゃんと医者に話してますか?

それならば、乳がんと言うより婦人科系の病気を疑ってみてはいかがですか?
婦人科医系の病気があるかもしれません。
それとリンパの腫れが関係しているかもしれませんから・・・
(あまり怖がらせることは言いたくないのですが。。ただ、現実から目を背けてる場合じゃないのでね。。)

もちろん、ストレスの恐れもありますけど、早めに病院に行きましょう。

リンパの腫れは、炎症ということも考えられます。


>以前の病院でもリンパの腫れが5ミリくらいあるけど心配しなくてよいからって言われたのです。

確かに炎症なら・・
抗炎症剤(内服)とかで様子を見るだけの場合もあります。

もしかして、軽いリンパ節炎ではありませんか?
それなら、心配しなくてもいいと言った医者の言葉にも納得できます。

そして、エコー2回とも見落としはないです。
本当に乳がんのリンパ節転移なら、はっきり分かります。見落とすなんてことはありえません。

命に関わることなら、なおさらお金のこと言ってられないですよ。
親に金銭面は頼んでもいいのではないでしょうか?

そして、とにかく医者に納得いくまで話を聞くこと。
説明がわからなければ、何度でも聴く。
納得いかなければ、納得いくまで医者と話す。

まずは、ぷるさんが納得しないと、病気の治療できないし、心まで病気になってしまいますよ。

早めにとにかく病院に行くこと。
それ以外の方法をここで考えていても、病気はよくなりませんし、不安も消えません。
恐怖は消えるどころか増えるだけです。

何が最善か、もうわかりますよね?









   メンテ
ぷるさんへ ( No.9 )
日時: 2010/08/24 17:31 (plala)
名前: 匿名希望

病気の相談をネットでしている場所がありますので、そちらで相談されてみてはどうでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~fe4n-adc/byouki.html
   メンテ
Re: 転移 ( No.10 )
日時: 2010/08/24 21:18 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

美月さんへ。

ありがとうございます。今週は難しいと思うので来週にでも病院にいってみようと思います。
乳がんでないことを祈ります。
こんな私の為に親身になって考えてくれてありがとうございます。感謝しています。
   メンテ
Re: 転移 ( No.11 )
日時: 2010/08/25 02:25 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

初めまして、まさみと言います。クレブスの転移を恐れずに、再度最初から別のH/PでもレデイースCLでも受診をされたら如何でしょうか。色々なあいまいな医療知識を一旦横に置いといて受診を勧めたい。マンモ検査も最新式は術衣を着たままで受けられます。女医も沢山いますから、心を広くもち、病気(疑)に向かわれたらいかがでしょうか。それもなるべく早く受診して欲しい。何故なら、エコーではリンパ節転移は解りにくいからです。CTやMRIならば、わかります。もし、専門医を探すならば、病院のネットワークで探してあげます。Drの得意分野までわかります。必要ならば、書きこんで下さい。早急に探してあげますから。
   メンテ
Re: 転移 ( No.12 )
日時: 2010/08/25 14:07 (ocn)
名前: 美月

こんにちは。

そうですね^^
早めに病院に行くことをお勧めします。

恐怖感が強いのは当然だと思います。
だけど、必要以上に怖がることは、神経をすり減らし心がへとへとに疲れてしまいます。
そして、現実を正しくみることができなくなってしまいます。

途中で通院をやめないで、納得いくまで医者と話合ってください。
そうすることで、気持ちも落ち着くと思いますから。

途中であきらめずにね。


そして、自分の心を安定を得るためにも、医者の言葉を信じてみることも時には必要だと思いますよ。




   メンテ
Re: 転移 ( No.13 )
日時: 2010/08/25 19:12 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

CTもエコーも2回もしてます。それなのにやっぱりリンパ節に転移しているのでしょうか?
リンパの腫れが少しでもみられるのに何故細胞検査をしてくれなかったのでしょうか?再度病院をおとづれましたがエコーで問題ないから問題ないというばかりです。今朝も脇のリンパが腫れてる方の咽が腫れて痛みました。脇にも5ミリから1センチくらいのプチプチしたリンパの腫れがいくつか見られます。以前の検査が誤診だったとしたら私の近所にはまともに乳腺を見れる医者はいません。
もう死を待つのみですね。希望がありません。
私は30なので若年性乳がんですしね。
   メンテ
いい加減にしろ! ( No.14 )
日時: 2010/08/25 19:24 (docomo)
名前: 怒りの匿名

大学病院とか、でかくて信頼できる病院にさっさとかかれや!
何回もうぜぇ!
   メンテ
お願い ( No.15 )
日時: 2010/08/26 08:47 (ocn)
名前: 美月

おはようございます、ぷるさん。

>CTもエコーも2回もしてます。それなのにやっぱりリンパ節に転移しているのでしょうか?
リンパの腫れが少しでもみられるのに何故細胞検査をしてくれなかったのでしょうか?

ちゃんと納得いくまで確認しましたか?
それをしなければダメですよ。
私は何回も言ってきたはずです。


>再度病院をおとづれましたがエコーで問題ないから問題ないというばかりです。

納得のいく説明を求める、ほかに考えられることは何なのか?など、ちゃんと聞くべきです。
患者は、自分の体のことを知る権利があります。
納得のいく説明をせよ、と医者に詰め寄ってください。怒ってもいいんですよ、自分のためなんだから。
医者に遠慮してどうするのですか?



>以前の検査が誤診だったとしたら

誤診となぜ言い切れますか?

ぷるさん、恐怖感で冷静さを失ってますよ。
混乱する気持ちはわかります。
しかし、それでは何も解決しないですよ。

ぷるさんは医者じゃありません。
ネットの情報で素人が診断をつけられるほど、医療は簡単じゃありません。

医者の言うことを信じられませんか?

医療の勉強をしていない、癌について素人の自分のほうを信じるのですね?

ならば、医者に行く意味ってなんでしょうかね?



>私の近所にはまともに乳腺を見れる医者はいません。
もう死を待つのみですね。希望がありません。
私は30なので若年性乳がんですしね。

どうして、そう言いきれるのでしょう。
乳がんだとしたら、ぷるさんは満足ですか?
全然納得してないじゃないですか。

近所に信頼できる医者がいなければ、遠方でも何でも行かなきゃダメです。

そして、ぷるさんの精神状態は、今、冷静に物事を判断できる状態ではないです。
親御さんに、もっと真剣に訴えて、違う病院を探し、一緒に行ってもらってください。

大至急ですよ!
お願いだから!


※親御さんにも、出来れば、今までのみなさんのコメントを読んでもらってください。


   メンテ
Re: 転移 ( No.16 )
日時: 2010/08/26 13:03 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん
大丈夫ですか・・・?

心配です。
早く自分を安心させることを考えてくださいね。
   メンテ
Re: 転移 ( No.17 )
日時: 2010/08/26 15:47 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

もう冷静になりきれません・・・。
ご心配おかけします。
   メンテ
Re: 転移 ( No.18 )
日時: 2010/08/26 17:09 (ocn)
名前: 美月

いいよいいよ、ぷるさん

冷静になれないね、わかったよ。素直に話してくれてありがとう。
辛いんだよね?
ごめんね。
ぷるさんにはきつかったかな?

泣きたいし、怖いし、どうしようもないんでしょ?
それは仕方ない。
そんなに強くないからね、みんな。


でもね、だからこそ、家族の協力が必要なの。
わかるかな?

冷静に現状を見極め、今、何をすることが最善なのか?
それを淡々と実行できる人がいないとダメなの。


お願いだから、この文章だけでもいいから家族に見てもらって欲しい。

これだけ精神的に追い詰められてることを、家族に理解してもらうこと。
心を落ち着かせるためには、不安定な気持ちを理解し、医師ときちんと話ができる人が必要なこと。
自分一人では、どうにもならないくらい恐怖が強いこと。

それらを親に知ってもらってください。

恐怖のあまり、投げやりになっても、何もいいことはないよ。
ますます恐怖だけが大きくなるばかり。心が破壊されてしまうだけ。


ぷるさんには、やりたいこととかあるのかな?
夢や希望はあるのかな?


医師は「問題ない」と言っている。
それは事実なんだよ。
医者より自分のほうが正しいと思う?
そんなの冷静じゃないよね。


癌と決まったわけじゃない。
何度も言うけど、思い込みで人は病気になる。

病名を突き止めることが、今しなければならない最善のことだよ。

恐怖に支配されてる時間を、戦う時間にしようよ。
病気の正体を突き止めることに時間を使おうよ。

まだ無理かな・・・?







   メンテ
Re: 転移 ( No.19 )
日時: 2010/08/26 19:35 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさんへ
最初からの書き込みを良く再読してみました。私が思うのに、医療知識がありすぎて、胸のしこり=乳癌と決めつけてはいらっしいませんか。
 まず、乳癌の自覚症状として
胸のしこり 乳頭からの分泌物 わきの下の腫れ
などがありますが該当していますか。それと、似たような症状として 乳腺症 乳腺炎 なども同じ様な症状があります。
まず、冷静に観察してみて下さい。
 それと、しきりにリンパ節転移を疑っていますが
文献を調べてみましら、2.1cm〜5cmのしこりの大きさでは、転移は認められていません。
医者が問題がないと、診断している根拠はこの臨床実例に元づいた判断と思います。他の内科医も経過を観察しているのでは、ないでしょうか。
 それでも、気になるのでしたら、乳癌の簡易診断テストがありますが、やってみますか。ただ、個人情報を有る程度公開されますので。この様なサイトではすすめませんが。
   メンテ
Re: 転移 ( No.20 )
日時: 2010/08/26 21:15 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。

不安いっぱいです。あれからもこれがしこりかなと触って見ているのですが今のところは脇の腫れと左腕の痛みくらいしかありません。あとリンパの腫れですね。乳がんの初期症状であてはまることと言えば脇の腫れと腕のむくみや痛みです。
腕のむくみや痛みは6月くらいから始まりました。それと同時期くらいからか生理が不順になり今月は来てもいません。脇の違和感とかは一年くらい前からあった気がします。このときに病院に行けなかったことを本当に後悔します。リンパ節転移はしこりが1センチでも起こるのではないのでしょうか?
内科医や外科医に診てもらっても腕の痛みは首から来るのではとか言われてしまって乳がんではないと強く言われてしまいます。でも初期症状としては腕の痛みはあるのですよね?支離滅裂な文章ですみません。脇のリンパの腫れはぷちぷちしたのが3つくらい5ミリから1センチ?っぽいのがあります。毎日かなり触るので余計におかしくなるのかもしれません。
   メンテ
Re: 転移 ( No.21 )
日時: 2010/08/26 22:17 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさんへ
 前の書き込みで、しきりに腕のむくみと腫れをきにしておられますが、初期の乳癌ではあまり例がないですね。生理との関連でホルモンバランスが乱れているのでは、ないでしょうか。 追記として、
乳癌の患者の全体で70%はリンパへの転移は認められないと、報告がありました。何故ならば、転移前に治療が開始されているためです。
 それより、ぷるさん 本当は、別の大きな悩みを
抱えていませんか。何故か、気になるのですが。
心に重荷を抱えていませんか。
   メンテ
Re: 転移 ( No.22 )
日時: 2010/08/26 22:59 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。
悩みはいっぱりあります。人生のこととか、でも今は自分が乳がんかどうかということのほうが心配です。2回の乳腺エコーの結果・・・信用していいのでしょうか?今も腕の痛みがあります。左腕の特に内側が痛くて夜も寝れないときがあります。皮膚に赤みとかはありません。ホルモンバランスは崩れていると思います。腕が痛くなったのは6月くらいからです。そのときから生理も2日で量もちょっとだけとかになりました。生理はいまだ戻っていません。リンパの腫れもよくわかりません。骨なのかしこりなのかも・・・。ごめんなさい。錯乱しています。
   メンテ
Re: 転移 ( No.23 )
日時: 2010/08/26 23:27 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさんへ
 私は医師の診断を信じて欲しいですね。いい加減な判断はしにくい病気だから、信じて欲しい。
 そのためには、月1回継続して、通院してみたらどうでしょうか。そうしたら、より確実にぷるさんの不安を取り去ることが出来ると思います。また、万が一見つかれば、即治療が出来ますし、初期ならば98%位完治する病気です。100%ないのは、
それ以外の病気をしている患者さんがいるためです。
 でね、少し病気の話題から離れて、ぷるさんの事を教えて欲しいな。どんな女性なのかを。
人となりを知りたいです。また その中でぷるさんの本来の姿が発見出来るかなと思います。
   メンテ
Re: 転移 ( No.24 )
日時: 2010/08/27 08:44 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

私も、まさみさんの意見と同じく、医師が心配ないというのなら、ほぼ問題ないと思います。

リンパの腫れを気にしていますが、乳がんなら、それ以前に乳房にしこりを触れるはずです。(触れない場合もまれにありますが・・・)

とにかく、私は、ぷるさんの病気は乳がんじゃないと思ってるんです。
ぷるさんの話を聞いている限り、大丈夫だと見ています。
思い込みで自分を病気にしてしまったように見えるんです・・・


気になるなら、半年に1回の検診を必ず受けることをお勧めします。
私は30代ですが、乳房によくしこりができます。
痛みもあります。
でも、検査の結果、問題はないので(のう胞というものでした。)半年に1回のペースで検査を予約してますよ。

のう胞は良性だけど、まれに癌化することもあるのでね。

でも医師は、たとえ癌化しても、1年ごとの検診で十分フォローできると言っていますよ。
だから今後は、1年ごとの検査に変更します。

信用するって大事なことですよ。
信じないと、自分が壊れちゃいます。

ただ、心配なら何度も行ってますが、病院に行って納得することが大前提です。

早く心が落ち着けますように★





   メンテ
Re: 転移 ( No.25 )
日時: 2010/08/27 14:07 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。難しいんですね。
乳がん診断って。私は体がずれているのか右と左の肉の厚さが脇の下では違うんです。それに私は乳がんは胸そのものにできるとおもっていましたが、脇の下とかにできやすいんですね。勘違いしてました。いろんなサイトをみても脇のリンパの腫れがリンパ節転移としか書かれていないのですが、リンパ節が腫れるってぷちぷちがいっぱいできるってことなのでしょうか?それともかなり大きなしこりとして腫れるってことなのでしょうか?骨かしこりかはやっぱり見抜くのが大変ですね。腕の痛みとか・・・。どうして生理が来ないのかとかも気になります。どうしてなんでしょうね。
   メンテ
Re: 転移 ( No.26 )
日時: 2010/08/27 18:01 (ocn)
名前: 美月

どうしてなのか、それは私たちにはわからないから病院に行くんだよ。

それに、細かくプチプチ腫れることはないと思うけど。。。


ぷるさん、脇の下もそうだけど、脇のしたよりも、乳がんは乳房周囲に一番多くできるよ。

生理がこないのも、ストレスなのか、婦人科系の何か病気があるのか・・・
いずれにしても受診しなければ何もわかりません。

むしろ、婦人科のことの方が気になります。
婦人科も乳房周囲のことにしても、同じ女性ホルモンが関係しているのですから、病気を突き止めるきっかけが婦人科受診にあるような気がしますよ。


とにかく、素人で話していても、らちがあきません。
病院に行くことです。


お願いだから、ぷるさん。。
悩むだけじゃなく、病院に行ってください。

いくら相談されても、これしか言えません。
あなたの命を大事にしてほしいんです。

お願いします。
お願いします。

本当に、お願いします。


   メンテ
Re: 転移 ( No.27 )
日時: 2010/08/29 09:56 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

明日、内科に行こうと思います。乳腺外科はまだ当分予約がとれそうにないので・・・。
いきなり産婦人科は無理です。内科で精いっぱいです。内科でもリンパの腫れとか少しはわかるかな。
不安いっぱいです。脇の腫れですが、見た目には全然腫れてる感じがわかりません。だから人に見せても腫れてないよって言われます。多分リンパの奥底が腫れているのかな。
   メンテ
Re: 転移 ( No.28 )
日時: 2010/08/29 10:47 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

先ほど見たら右のおっぱいと左のおっぱいの境目で右寄りくらいのところに平ペッタイしこりのようなものができてました。昨日までは無かったと思います。そこまで硬くはありませんがシンのようなものがあり1センチくらいに平ペッタイです。やっぱり乳がんでしょうか?昨日、一昨日までは無かったと思います。どうなんでしょうか?ちなみに脇の腫れは左のおっぱいです。
   メンテ
Re: 転移 ( No.29 )
日時: 2010/08/29 18:08 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさんへ
 癌になり、廻りの関心を引き付けたいのですか。
日本人は兎角病気になることで、認められたい願望が強い民族みたいです。ぷるさんも、そんな願望を持っていらっしますか。 私は、そうでないと、思い書き込みをしていますが。
 明日、何故内科なのですか、今、まず一番先に行くのは婦人科で内科はその次ではないでしょうか。 生理との関係、ホルモンバランスの乱れを疑いますが、少しきつい言い方でかきましたが、実際、病気を美化して、誤った優越感を持たないように、して欲しいです。

   メンテ
癌だという思い込み ( No.30 )
日時: 2010/08/30 11:38 (ocn)
名前: 美月

>いきなり産婦人科は無理です。

どうして!?!?!?

そんなのんきなこと言ってられないんだよ。
婦人科系の病気・・たとえば、癌からくるものだったらどうするの??

本当はそんなこと言いたくないんだけどね、ぷるさん、悪い方に悪い方に思いこんじゃうから。
でも、それくらい、いろんな可能性を考えて受診しなければ手遅れになるよ!
リンパの腫れも、婦人科系と関連あるかもしれないのに。

私なら、必死でいろんな科を受診するし、納得いくまで医者と話すし、何でもないと言われても自分が疑問に思うなら、食らいついてでも話をしてもらうし、強引に検査をお願いするけど。

リンパは問題ないといわれているなら、生理のこない婦人科が一番受診するべきなんじゃないの??
違う方向からアプローチしていけば、リンパの腫れの正体もわかるかもしれないのに・・・

ぷるさん、今、自分のするべきこと、よく考えて。

内科は以前受診して、問題ないと言われたんじゃなかったっけ?
違ったかな?


すでに、ぷるさんはノイローゼか鬱だと思うよ・・
他人の意見を理解できてないし、言葉が支離滅裂だもの・・
心がかなり疲れてるし、壊れてしまっている。


今、ぷるさんにとって一番問題なのは、癌じゃないといわれているのに癌だと無理やり思い込もうとしている精神状態だよ。

精神科などで、今の不安定な気持ちを話してみたら?
癌と宣告されて、鬱や適応障害を発症する人もいるんだよ。
でも、ぷるさんは癌じゃないと医師から診断されている。
だとしたら、癌じゃないのに、勘違いから自分を病気に追い込んだことになるよね。


このままじゃいけないことは、ぷるさんもわかるよね?

自分が、どう行動することが一番ベストかわかる?


何度も何度も書いてるけど
・親に今の心理状態を理解してもらい、
 精神的な支えとなってもらうこと。
・自分が納得する言葉をもらうまでは、病院でも
 引き下がらないこと。

これしかないでしょ?


でも、再三言うけど、私は、ぷるさんは癌じゃないと思う。
だから、本当はこんなに必死に病院かけずり回る必要もないと思うんだ。

いろんな話や医者の対応を聴いているとね。

なのに、どうして「癌」だと決めつけているのか理解できない。


私なら、半年〜1年の乳がん検診を必ず受けることにして、「あ〜、なんともなくてよかった!」と思い、一件落着すると思う。
そして、いつ癌になるかわからないという経験をしたわけだから、与えられた今を大切に、日々感謝して生きるよ。
今、辛いことがあっても日々を楽しむように心掛ける。
あとでやろう、と言って、二度とできなくなるかも知れない。
だから、やりたいことは、今やろうと心がけるよ。
逢いたい人には今のうちに逢って、感謝を言いたい。

そうしながら、腕の痛みやリンパ(かも知れない腫れのようなもの)は、整形、婦人科、女性外来など、いろんなところに行って総合的に判断してもらう。

私ね、実際に36歳の時、子宮頸がん早期で手術したの。
癌かも・・・って思ったとき、一瞬どうしよう・・と思ったけど、それよりも、自分のしたいことが出来てない、やらなきゃ!って思いと、今までお世話になった人に逢いたい、お礼が言いたいって考えたんだよね。

私は図太いのかもしれないけど、極論、どうせ死ぬなら想い残して死ぬのとやりきって死ぬのと、どっちがいいか?って考えたの。

ぷるさん、まだ来ぬ未来のことばかり考え、心は未来に向いているけど、今をどう生きるかが大事だよ。
ぷるさんの心は、今を生きてないよ。
取り越し苦労かもしれない不安を一人で膨大に成長させ、恐怖だけを勝手に大きくして、自らを潰してしまっている。


ぷるさん、少し安定剤とか飲んだほうがいいかもよ。。。










   メンテ
Re: 転移 ( No.31 )
日時: 2010/08/30 13:21 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん

連続の書き込みごめんなさい。


あのね、私思うんだ。
ぷるさん、癌かもしれないって恐怖に支配されてるけど、それって、本音では「生きていたい」から、死を怖がってるんだよね?

なら、生きたいっていう欲求ために、生きるために、全力で、できること全てやりつくすしかないじゃない。

「どうせ癌だ」とあきらめるなら、こんなにビビらないで、死を待つと思う。

でも、生きたいからこそ、必死でスレッドを立て意見を求めるんでしょ?

なら、もらった意見をだまされたとおもって実行してみようよ。
どうせ死ぬかもしれないって思うなら、何でも出来るはずだよ。

ごめんね。
いろいろ言ったけれど、ぷるさんが間違いだと言ってるわけじゃないよ。

どれが正しくて、どれが間違いか、それは誰にも決められない。

とにかく、ぷるさんがみんなの意見を読んで、何がベストか判断し、生きるために行動して欲しい。
それだけです。

ちゃんと、ここ、読んでるからね。
とにかく、思うこと、書くんだよ。吐き出すんだよ。

今日内科に行くって言ってたけど、
(内科でどこまで判断できるかはわからないけど)
とにかく、自分なりに今できることをやろうっていう気持ちは大事なことだね。

よければ、内科でなんと言われたのか教えて欲しいな。



   メンテ
Re: 転移 ( No.32 )
日時: 2010/08/30 21:07 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

いろいろコメントありがとうございます。
本日、糖尿病と診断されました。
今までありがとうございました。もう長くないと思います。治らない病気なので好きなことをさせて下さい。乳がんも間違いないと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
RE- ( No.33 )
日時: 2010/08/30 21:20 (docomo)
名前: ガイル

何だか糖尿病治療している人が読んだら、がっかりと言うか腹立たしいでしょうね。

そうですか、癌は確実ですか。

ぷるさん、肉体の前に心がもう死んでるよ。
   メンテ
Re: 転移 ( No.34 )
日時: 2010/08/31 14:08 (ocn)
名前: 美月

おはようございます、ぷるさん。
長文ごめんなさい。

あのね、ぷるさんにはっきり言うけどね、
あなたは医者じゃないんだよ。

どこまで医学の知識があるのかわからないけど、素人判断のレベルでしかないよ、その見解は。
糖尿病は、ちゃんと自己管理できれば怖い病気じゃないです。
糖尿病で失明したり足を切断している人たちは、こんな言い方はいけないかも知れないけど、何十年も経った人か、自己管理が困難だったケース。
でもね、素人判断で決めつける人ほど、医者の言うことを聞かないから結果的には病気が悪化するケースがとても多いです。



ぷるさんは、現実から目をそらして、逃げてるような気がする。
でもね、怖さから逃げれば逃げるほど、ますます恐怖は増大するものなんだよ。

今のぷるさんは、まさにそう。
逃げれば逃げるほど、現実から目をそらせばそらすほど恐怖は無限に大きくなり、精神まで侵されちゃってる。
怖いのは当然だし、人間弱いのも当然なんだけど、
心を守るためには、現実から逃げてばかりじゃいけないと思うんだ。
簡単にできるとは言わない。
でも、今のままなら、ぷるさんのためにならない。


それとね、ぷるさんの病気は決して死ぬ病気じゃないの。わかる?

余命が少ない人もたくさんいる中、ぷるさんはまだまだ生きられるんだよ。


病気になって、全て絶望?

気付いたこと、学ぶこと、あるはずだよ。得たものもあるはず。

健康であることがどれだけ幸せなことか、実感したよね?
病気に苦しむ人の心がわかったよね?

人は、『なぜ私だけがこんな目に逢うの?』という理不尽な思いを味わうことはたくさんある。

人の心の痛みを知るために、病気ってあると思うんだよ。
自分が恵まれていて、人に支えられているということに気づくために、病気ってあると思うんだよ。

病気になることで、心を豊かにすることだって出来るんだよ。


そんなに人間は強くない、っ言われそうだね^^;
弱いよ、人間って。

でもさ、起こっている現実を正しく理解していないのと、逃げてばかりじゃ、結局は自分を追い込んでしまうだけなんだよね。

今は精神状態が錯乱してて、冷静さを失ってるから何を言っても受け取れないかもしれない。

でもね、
ぷるさんは、自分はもう死ぬと思っているみたいだけど、どう考えてもまだまだ生きるから、いずれそういうことがわかればいいと思う。

この経験が、必ず生きる日がきます。

それはそうと、
ぷるさん、精神科を受診して欲しいです。
鬱状態だと思う。

心のケアをすることが、今のぷるさんにとって一番大切だと思います。
心が少し落ち着けば、いろんなことが見えてくると思います。

もう一度はっきり言うけど
ぷるさんは癌じゃないし、まだまだ長生きします。

自暴自棄に過ごすことは、何の意味もない。
日々を大切に過ごしてね。




   メンテ
Re: 転移 ( No.35 )
日時: 2010/08/31 17:59 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。
怖いんです。内科でも糖尿病でひっかかってしまった。目が見えなくなったりとか足の切断とかもう嫌なことばかり・・・。みんなたくさんビール飲んだりとかしてるひといっぱいいるのになんで自分だけって思う。それにそんなに食べてないのに。食欲だってそんなに無いのに。これからは今までみたいな生活できないんだなって思うと泣いてばかりです。運動も毎日してるけど全然やせないから医者におこられてばかり。病院なんていかなきゃよかった。仕事もやめなきゃならないし。いいことなんて全然ない。常に病気がついてまわる。彼氏もできないし、仕事もないし。死を待つのみだよ。
   メンテ
Re: 転移 ( No.36 )
日時: 2010/08/31 19:02 (ocn)
名前: D

見かねたのでレスします。

あなたの世界は、あなたの心の影響を強く受けて変わるものなのです。
あなたの人生を悪くしているのは、あなたの考え方ですよ。

気づいていますか?

何度も何度も乳がんではないかというスレを立てて、他人の話を聞きません。
ただ、盲目的に恐れて右往左往しているだけ。
幸せになれるはずが無いのです。

糖尿病でも、元気に楽しく過ごしている人は沢山います。
少し、自分の心を見つめなおす事です。
心の弱いものは幸せになれないのですよ?

   メンテ
Re: 転移 ( No.37 )
日時: 2010/08/31 19:50 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさん どうも認められらたい願望を演出したいみたいですね。 色んな人が、真剣に貴女に対しメッセージを書いても真摯に受け止められませんか。
” 癌”についてですが、早期ならば、完治する病気です。ステージが上がれば段々と治療も難しくなりますが、死には即決しにくい病気にまで、治療効果が上がっています。 絶望して、人生を諦めないで欲しいです。 諦めるのは、死んでからで間に合います。 糖尿病ですが、自己管理に気を付けることで、普段の通りの生活は送れます。インシュリンもあります。薬もあります。何も絶望する病気ではないです。書き込みに、手や足を失ない、云々ありましたが、長い年月を掛けないと其処まで行きません。
殆どのPTは、飲酒(日本酒)、たばこを良く呑み
砂糖入りのコーヒーや缶コーヒーなどを好み。野菜より肉食を好む生活をした果てに訪れる現実です。
それも、病気と解っていても、止められないPTばかりです。
いいですか、糖尿病は、自己管理する病気です。
 それより、婦人科に行くのは抵抗がありますか。
   メンテ
Re: 転移 ( No.38 )
日時: 2010/08/31 21:39 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。
糖尿病が確定して辛いばかりで泣いてばかりいます。まだ30になったばかりなのに。
運動と食事制限をしたいと思います。
それに乳がんはもうわかりません。産婦人科は性経験が無いので絶対に嫌です。内診なんて絶対できません。これだけは譲れません。
   メンテ
Re: 転移 ( No.39 )
日時: 2010/08/31 23:52 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさん 勘違いしていませんか。
私は”婦人科”!!の受診を勧めています。
産科ではないですよ。看る分野が違います。!!
 内診は女性器とその関連を看ることで、婦人科は女性の身体を看るのです。
 今、生理が止まり、乳癌疑いで
精神的に不安定な状態だから、ホルモンバランスが乱れていると思い勧めています。 
交渉が無いとはっきり医師に告げれば、それ以上は診察しません。必要がないから。
糖尿は、病気とは少し違いますから、それを理解して貰えて、良かったです。
 まず 一つずつ 不安を取り除くことを、してほしいです。 悩むのは、それからで、十分に間に合います。
   メンテ
Re: 転移 ( No.40 )
日時: 2010/09/01 09:58 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん おはようございます。

コメントに対してのお礼はいいから、
お礼よりも、みんながくれたコメントの中身をよく考えて理解するようにしてほしい。

ぷるさんは、みんなのコメントを全く受け入れてないよね。
自分だけの、凝り固まった狭ーい価値観の中にいるから、こんなに苦しいんだよ。

わかるかな〜?
わかんないよね〜・・・・・


絶対に癌。
産婦人科は性経験が無いので絶対に嫌。
内診なんて絶対で嫌。
死を待つだけ。
仕事もやめなくちゃ。
彼氏もできない。
病院なんて行かなきゃよかった。

そういう思い込み、決め付け。
それ以外の考えを持てないんだもん。
人のアドバイスも受け入れられない。
そんなの辛いに決まってるでしょ?


癌じゃないって言われてるんだから、定期健診だけしながら、様子を見ればいいじゃん。

いつどうなるかわからないんだから、心の準備だけして、今出来ること、今のうちに楽しめばいいじゃん。
彼氏だって作ればいい。
仕事だって辞める理由なんか一つもない。
癌で仕事している人なんてごまんといる。
糖尿病で仕事、趣味、やりながら楽しく暮らしてる人もたくさんいる。


内診が好きな人なんていないに決まってるでしょ?
それでもみんな必要な時は内診してもらうよ。
恥ずかしいことよりも、自分の命のほうがずーっと大事なんじゃない?
こんなに死ぬの嫌がってるのに、それでも婦人科に行かないの?
内診は一瞬だよ?

病気かもしれないのに、それを放置した結果、また病気が見つかったら、ぷるさんの性格なら絶対に後悔するよ。
そしてずーっと病気や死の恐怖におびえなくちゃならない。

病気の恐怖、死の恐怖におびえることに比べたら、内診の一瞬くらい、それが何だっていうの!?

私だって内診やだよ。
でも、自分の体を守るほうが何百倍も大事でしょ。


ぷるさんは、辛い状況の自分に同情して欲しいんだろうけどね、厳しい言葉かもしれないけどね、
同情するような話じゃないんだよ。

それに、癌や糖尿病でも頑張っている人たちと比較しないでよ!こんなに辛いのに!って思うかもしれない。

でもね、
だって、癌じゃないんだもん。
死ぬ病気でもないんだもん。

癌だとか死ぬとかは、ありえない思い込みであって、その思い込みで、自らの精神を破壊してしまっているんだもん。


それに気付いてよ!




今、毎日どうやって過ごしているの?

親は、このことに関してなんと言っているの?

職場はなんと言っているの?

気が向いたら教えてね、嫌だったら無理にとは言わないけど・・・







   メンテ
Re: 転移 ( No.41 )
日時: 2010/09/01 13:59 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん
何度もごちゃごちゃ言ってごめん。


あのね、
ぷるさん、現実受け止めようよ。

現実をいくら否定しても変わりもしないし、事実は消えない。

それよりも、現実を踏まえ、今自分に何が出来るのか、それを考え実行することの方がずっとずっと大事だよ。

今ぷるさんが出来ること。
・婦人科を受診すること
・リンパの腫れについては、納得できるまで
 調べること
・糖尿病について勉強すること
・毎日の仕事を大事にすること

こんなに出来ることあるのに、やるべきこともしないで泣いたり怒ったりしていて、何かいいことある?
やるべきことをやれば事態は好転するのに。
それもしないで、ただ投げやりに過ごすなら、病気が悪化しようとも、死にそうになっても、それは誰のせいでもない。
ぷるさん自身のせいだよ。

だから、自分のやるべきこと、ちゃんとやって。




現実を受け止めるだけで、すんごく楽になるんだから。
受け入れられないことほど苦しいことはないんだから。

怖いし、受け止められないのはわかるけど、
でも、事実をちゃんと見て欲しい。
じゃなきゃ、何も変わらない。



   メンテ
Re: 転移 ( No.42 )
日時: 2010/09/01 14:14 (s-cnet)
名前: ラフ

横失礼

気づいていると思うけど、内科とか外科とか婦人科ではない、診療内科にいかれては?(いかないだろうけど
   メンテ
Re: 転移 ( No.43 )
日時: 2010/09/01 14:35 (eonet)
名前: まさみ

>ラフさんへ
 必要のない 勧めは控えて戴けませんか。
今、このPTをきちんとホローし、アドを与えている人達にとって妨害になります。
 PTさんは、確実に、ホルモンバランス異常を起こしています。 診療内科より、婦人科受診がまず最優先に必要です。
   メンテ
Re: 転移 ( No.44 )
日時: 2010/09/01 15:08 (s-cnet)
名前: ラフ

いえいえ、診療内科を勘違いしていますよ

アドボカシー(要検索)が必要だと感じたので、勧めているだけです

不治の病(糖尿病は入るかは論外)に悩んでいる人が同時に心療内科で、治療をしていく上で不安になっていることを相談し共に治療を続けていくことは、いまの時代当たり前のことです

私たち(たぶん?)は、医療の専門家ではないので医療方針を薦めることなどは論外であるので、総合病院で行われていることを薦めただけです
   メンテ
Re: 転移 ( No.45 )
日時: 2010/09/01 15:52 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名★

>横失礼します。

ずっとROMしていました。

どちらの意見も、もっともだと思います。
ホルモンバランスの崩れにより、精神的にうつ状態になったり、沈んだ気分が晴れなかったりすることがあると聞いています。

また、スレ主さん自身がんを疑っているし、まさみさんのおっしゃる「婦人科へ」のご意見も、もっともだと思います。
その一方で、スレ主さん自身が、精神的に混乱していらっしゃるので、並行し、とりあえず先に心療を勧めるラフさんのご意見もわかります。

私見ですが、まず婦人科を先に受診し、そこで心配な点を医師に話してもらえば、そこから心療なり精神科への紹介、なりがあるのではないかと感じました。

ところで、まさみさんてナースさんですか?
(関係のないことですので、もしお嫌ならスルーして下さい)

>スレ主さん

私も、まだそんなにおばあさんというわけではありませんが、一生の付き合いの病気を持っています。
多少生活に制限はありますが、なんとかなっています。
今は気持ちも混乱していると思うので、落ち着いたら、前向きに楽しく、生活してくださいね。

   メンテ
Re: 転移 ( No.46 )
日時: 2010/09/01 21:43 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

みなさん、私の為にありがとうございます。
みなさんの気持ちにこたえたいという気持ちはあります。糖尿病についてはがんばれるかもしれないけど婦人科は昔の嫌なトラウマですぐに行くことが
非常に困難な状況にあります。
糖尿病や乳がんの人たちにも失礼なことを言ってると思います。リンパの腫れも昨日の内科でも相談したけど糖尿病の数値のことばかりを医者が気にして心配していて言ってもあまりとりあってくれませんでした。一応生理がずっと来てない、または2日くらいでしかもどす黒い血液?のような帯状なものが出るくらいで血液はありません。そのこともいいました。まだまだお答えしないといけないことがありますが今日はここまでで勘弁して下さい。
   メンテ
Re: 転移 ( No.47 )
日時: 2010/09/02 09:29 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

少しだけ、いつもより冷静に答えられてるね。

気持ちは少し落ち着いた?


困難や試練が大きければ大きいほど、パニックになりがちだけど、パニクっても何も事態は好転しないよ。
開き直って、深呼吸して、肩の力を抜いてごらん。ふ〜って脱力するの。

そして、さめた眼で、客観的に物事を見てごらん。

深呼吸は、α波が出て(リラックスね)気持ちが落ち着くから。
落ち着いて今のこと、先のことを考えないとね。


ぷるさんの大事な友達にこういう人がいたら、なんとアドバイスする?
『リンパのしこりがあって、医者は違うというけど、私は乳がんだと思う。』
『生理がないけどトラウマがあって、婦人科には行きたくない』
『死ぬのを待つだけだ』

他人のことなら、冷静に考えられるでしょ?
ぷるさんなら、この友達に対してなんとアドバイスするのかな?

時間のあるときにでも考えてみてね。
そして、できれば教えて欲しいな。

   メンテ
Re: 転移 ( No.48 )
日時: 2010/09/02 12:30 (eonet)
名前: まさみ

ぷるさんへ
 病気=不安=死への恐怖=現実逃避=不安神経症=病院のはしご=前期うつ=うつ=自殺企図
 このパターンになりたいのかな。
 まず あなたがすべき事は、確実にひとつずつ、不安要素を除くことですよ。
 本当に、リンパが腫れているならば、触診で医師ならば解ります。 
それを、取り上げないのは、問題がないからでは、ないでしょうか。
 乳がん検診で、2回受けて 問題なしならば、
乳がんではない。
と、私なら判断して、定期検診で経過をみます。
 生理の問題は、何度も言いますが、婦人科で診察を受けるべきです。 顔の腫れはありませんか。
 そうした、不安を確実に無くす努力が先では、ないでしょうか。
やたらに、不安を持つより、行動が先ですよ。

 
   メンテ
Re: 転移 ( No.49 )
日時: 2010/09/02 17:57 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。
もしこんな悩みの人がいたらどうやってアドバイスするのでしょうかね。もう考えすぎてわからなくなってきました。ネットで調べすぎてちょっとでも自分の症状とあてはまると思うと乳がんって思ってしまって何度も何度も病院に行ってます。
リンパの腫れも・・・実際に乳腺外科に行ったときに模型でも触ってくればよかったって思います。
皮膚の中をよく触るとぐにゅっとしたしこりとかもあるのに2度もエコーをやってわからなかったのかと思うしもう1つの病院ではリンパが腫れているのに腫れてないって言われたり。確かに見た目は全然腫れなんてなさそうに見えるけど乳がん転移特有の手のしびれもあるし、ここですって内科でも言ったけど外科と同じように筋肉だよって言われるし。リンパってどういう風に腫れるのか実際わかりません。内科では転移するとしても鎖骨のリンパのとこだよと言われたり、だけどネットには脇のリンパが腫れたら要注意って言うし。外科に行った時も細胞検査ができるからって言ったから行ったのに腫れてないなんて言うし。本当にちゃんと触診とかエコーとかってあてになるのかな?マンモも8割くらいしかきちんとうつらないみたいだし・・・。乳がん検診自体を疑ってかかっています。
前にも書いたけどしこりなのか骨なのかさえもわからなくなってきてます。
   メンテ
Re: 転移 ( No.50 )
日時: 2010/09/02 21:39 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

今現在体重が152センチの76キロあります。
異常だと思います。糖尿病と言われても仕方ありません。今まで一度だけ10キロダイエットをしてきて成功して以来もっともっとリバウンドしてしまいました。3日くらい前から体重を落とすために1時間のウォーキングと3食をわずかにとどめています。76キロから3日かけて74キロになりました。16日の診察日までには70キロ切るくらいまでになっていたいです。デブさはかわりませんが。
生理は来ないままですが茶色っぽいものが下着につきます。何かはわかりません。
それに先ほどまた新たに2つもしこりを見つけてしまいました。エコーってやっぱりあてにならないみたいです。そのしこりは硬いし大きくて3センチくらいあります。もう泣けてきます。
   メンテ
Re: 転移 ( No.51 )
日時: 2010/09/02 21:46 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

何度もすみません。何も食べられず糖尿病は辛いですね。果物もお菓子もジュースも・・・。
もう死にたいくらい辛いです。なんで私だけ我慢しないといけないのか。。。
   メンテ
Re: 転移 ( No.52 )
日時: 2010/09/02 22:13 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさん 
貴女は悩むことに悩んでいるのでは、ないでしょうか。
もう少し、医師を信じて貰えませんか。
医師を信じられないならば、暫く時間を置いて冷静な判断が、下せるまで何もせず、時に任せたらどうでしょう。とり急ぎ
乳癌の疑いもないみたいですしね。
 糖尿病は、薬がでているはずですから、処方通りでいい。と思います。
キツイ言い方ですが、今まで、沢山のアドバイスをした人たちの好意を、無駄にせず、生かして欲しいです。
それは、行動すること、事実をきちんと、把握して
思いこみや、ネットの情報に振り回されず、処理することです。
 不安要素は、自分で行動し確認してこそ除くことが出来ます。それを、しない限り、タダタダ 無駄な時間が過ぎて行きます。
   メンテ
Re: 転移 ( No.53 )
日時: 2010/09/03 22:28 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

片腕の痛みも全然治りません。
もう苦しいばかりです。
   メンテ
Re: 転移 ( No.54 )
日時: 2010/09/05 21:22 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

どうやら右側にも転移したか、右側にも新たな大きなしこりがみつかりました。もうどうしていいのかわかりません。どうしてたくさんどんどんしこりができるのでしょうか。
   メンテ
Re: 転移 ( No.55 )
日時: 2010/09/06 11:39 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん、もう乳がんに固執するのはやめませんか?

なんともないと言われているのだから、それ以上気にする必要があるのでしょうか?

『乳がんじゃない』という事実を、なぜ、ねじ曲げてとらえてしまうのですか?
真実を、真実として、なぜ受け止めないのですか?

はっきり言って、完全に歪んだ認識です。
白を黒と認識しています。
完全に認識が間違った思い込みだね。

私なら、全く気にしませんけどね。
時間の無駄ですもん。


それに、それって、しこりじゃないですよ。
だって医者が問題ないと言っているのだから。
例えば脂肪の塊(脂肪腫)とかね。

私はマンマ(乳房)にたくさん『しこり』ありますよ。
のう胞症です。



それに、それは絶対にしこりと断言できますか?
医者じゃないのに、『しこり』と判断する根拠を教えてください。

そして、『乳がん治療・診断ガイドライン』の中身を知っていますか?

今は、ありとあらゆる病気について、治療診断ガイドラインを取りきめていて、全国どこにいても同じ診断治療ができるようになっているんです。

逆にいうと、これに準じて診断治療できないなら、その医師は大問題です。

だから、基本的には、この標準ガイドラインがある以上、どこの病院でも同じ診断・治療になるはずです。

まだ納得できないかな・・?^^;


それとね、
糖尿病については、まずは勉強すること。
そして、必要以上に怖がらないこと。


なんでもそうだけど、ぷるさん、怖がりすぎです。
敵(敵って病気のことだよ!)を知らないでただ恐怖におびえる暇があったら、敵を知ること。
敵を知らずして、戦えないし、乗り越えられません。
それに、敵対視ばかりするんじゃなく、敵を知ると上手に敵と友達にだってなれる。
敵と上手く共存するほうが、楽に生きられる場合だってあるんだよ。
糖尿病と上手く付き合う方法を知るってことだよ?
わかるかな〜??

長生きしたいなら、そんなに病気が怖いなら、ちゃんと病気を知る勇気や向き合う勇気が必要です。

逃げてばかりで、今のぷるさん、完全に負けちゃってるよ。
逃げてばかりじゃ、怖いに決まってる。

ちゃんと向き合えば、そんなに怖いものじゃないってわかるのに。


>マンモも8割くらいしかきちんとうつらないみたいだし・・・。

かなり正確ですよ。マンモモグラフィーは。

>乳がん検診自体を疑ってかかっています。

かなり正確性が高いです。

>今現在体重が152センチの76キロあります。

このままで肥満が他の病気がどんどん出てきますよ。
生活習慣病〜心筋梗塞や脳梗塞などの原因は、肥満です。
糖尿病も、この体重なら、いつなってもおかしくないです。
生理不順も、ストレスだけでなく、肥満が関連してるかもしれません。

とにかく、肥満をなんとかしなければ。
そしかも早急に、です。

もちろん急には痩せられませんから、
医師の元、ちゃんとしたダイエットをしなければ、糖尿病も悪化します。

肥満の原因として、内分泌系が関与していることもあります。







   メンテ
Re: 転移 ( No.56 )
日時: 2010/09/06 17:00 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

美月さんへ。お返事ありがとうございます。
毎日のように胸を触ってしまいます。右胸にまた球状?のものが見つかってあまりにびっくりしています。何をしていても楽しくなくて気になってたまりません。ネットで乳がんのサイトばかりみてしまうのがいけないのでしょうか?エコーの結果が正確だったのかどうかなどがとても気になります。まだガンが小さくてわからなかっただけじゃないかとか・・・。それに今回の右のしこりは突然現れたような感じです。突然1,5センチくらいです。
左の脇がリンパ節転移のものだったら右にうつったということはないでしょうか?
糖尿病は毎日運動することくらいしかできてません。それ以前に私には乳がんがとっても気になって重要なものだからです。正しい結果を下して欲しいそう思う限りです。糖尿病の内科でも乳がんかもしれないと思ってたくさん病院をまわったと言うとただ笑われるだけ。でも乳がんだけはビンゴのような気がするのです。だから余計に怖いのです。
不安でたまりません。両側乳がんだったとしたら・・・。まだ結婚も出産もしていないのに・・・。どうしていいのか頭を抱えてばかりです。
   メンテ
Re: 転移 ( No.57 )
日時: 2010/09/06 17:25 (s-cnet)
名前: ラフ

http://www.st-mary-med.or.jp/index.html

福岡県のがん診療連携拠点病院です

大きな病院なのでいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 転移 ( No.58 )
日時: 2010/09/06 23:36 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

ぷるさん
 なぜ、乳癌に固執し、医師の診断も信じない貴女は、ただただ、廻りの人に注目されたいだけではないでしょうか。
 ”美月さん”が、これ程、親身になり
アドを送っても貴女は、
無視して只管、乳癌患者を装うのは、大変失礼です。
 医師が診断して、問題がなければ、それは乳癌ではありません。
 脂肪魂かもしれません。
 糖尿病は、今は大変優れた薬が沢山あります。
きちんと診療を受け、自己管理により、改善します。全てを、マイナスに受け止めず、改善出来る方向に向かう努力が、足りないと思います。
 繰り返しになりますが、
””マンモを信じられない。””
 最新の診療で0・5ミリまで判別できる技術です。
貴女が触って解るほどならば、即入院、即OPです。 
 医師が、判断して、問題なしならば、乳癌ではないです。 
それは、貴女の”願望”がそうさせている”だけ”
です。
 ””私、乳癌なの”” と 廻りの人に言いまくり、関心を引きたい。ちやほや されたい、その顕れとしか受け止められません。
 何故なら、肥満体、故の”ひがみ”があると、思います。 
 どうか、悲劇のヒーロー役をやめて
 現実に目を向けて下さい。
 私の勤務するHPでは、糖尿病PTさん、一生懸命努力して、生活をしています。
また、マンモを受けたPTさん、もっと前向きに
生活し、OPした後も、本当に健気に退院していきます。
内面の苦悩は、失った人にしか、わかりません。
でも、それを乗り越えて生きています。
 そうした、厳しい現実の中で生きていると、あなたの 似非ぶりが、良く解ります。
 いい加減甘えるのを止めて、現実に目を向けて下さい。
   メンテ
Re: 転移 ( No.59 )
日時: 2010/09/06 23:46 (ocn)
名前: D

一つききたいんだけど、ぷるさんは乳がんになりたいの?
   メンテ
Re: 転移 ( No.60 )
日時: 2010/09/07 01:51 (s-cnet)
名前: ラフ

福岡県 県の拠点病院

http://www.ia-nkcc.jp/
九州がんセンター
http://www.gan.med.kyushu-u.ac.jp/index.php
九州大学病院がんセンター

上記のどちらかに連絡すれば、福岡県にある『地域がん診療連携拠点病院』に指定された13の病院情報もわかります

あとは私的意見ですが、検診してもらった医者がガンではないといっているのなら、今のうちガン保険に加入されておけば安心かな・・・
   メンテ
Re: 転移 ( No.61 )
日時: 2010/09/07 11:09 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん おはようございます。

何度も言っていますが、
癌じゃないと医師が言うのだから、それでいいではありませんか。
それ以上、どうすれと言うのでしょう?

それほどまでに医師を信じられず、また、癌だと思い込むのなら、なぜ、納得いくまで検査をお願いしたり、医師に納得いくまで説明を求めないのでしょうか?

自分のできることをしないで、嘆いてばかりで、何が変わりますか?
疑問です・・・

医師の話を信じない、ここでのみなさんのアドバイスも全く聞き入れない。

なら、ここで話す意味ってなんでしょう?

もう、ずっと平行線だし・・これ以上アドバイスすることはないな・・・

ぷるさんがどうしたいのか、わからない。
なぜ、納得いくまで行動しないのか、わからない。
なぜ、医師を信じないで、妄想に取りつかれているのか疑問です。


それほど心配なら、病院を変え、真実を突き止めるのが筋でしょう。

それに、医師よりネットの情報を信じるなんて不可解です。
ネットの情報が100%正しいと思ってませんか?
読んでいると、かなり間違ったことを書いてるものも実際ありますよ。

乳がんよりも、肥満をなんとかしましょう。
ぷるさんが一番取り組まなければならない問題です。
放置すれば危険ですよ。

糖尿病も、肥満が原因です。
食生活を変えて運動療法をしなければ、血管系の病気(心臓・脳)は間違いなく100%に近い確率で起こります。
糖尿病も悪化します。

ぷるさん、知ってるかな?
糖尿病があるということは、動脈硬化が進んでいくということなの。
糖尿病は神経障害が原因で、血管障害を起こします。
動脈硬化が進むとどうなると思う?
心筋梗塞、脳梗塞、腎不全、閉塞性動脈硬化症(足の血管が詰まり、足が腐ってしまう)
こんな病気が確実に忍び寄ってきます。

脅しじゃないけどね、
でもね、それだけちゃんと管理しないと、確実に命を取られる病気が発病します。

癌で死ぬんじゃなくて、これらで死んじゃうよ。

肥満や糖尿病をを甘く見ていることの方が大問題です。
これほど死にたくないと恐怖にかられているのだから、それならそれなりの行動を起こしてください。
そして、これらついてもネットで調べたら?

病気を発症するのも、悪化させるのも、ある意味自己責任ですよ。

その代り、ちゃんと管理できれば恐れることはありません。

身近な親などにちゃんと相談して、今どうるすことがベストなのか、アドバイスをもらったり、対策を立ててください。



少々きつい言い方になることを許してね。

今のぷるさんは、現実から逃げているし、事実をねじ曲げて解釈しておきながら、結果、自分で自分を苦しめている。
それは、はたから見たらとても滑稽に映ってしまうよ・・・

だから、それに気付いて行動変容することがとても大事だと思うの。


周りには、そういうアドバイスをくれる人はいないのかな〜・・・??
誰も何も感じないのかな・・・?


   メンテ
Re: 転移 ( No.62 )
日時: 2010/09/07 09:24 (so-net)
名前: α−

全国の乳がん患者に土下座しろそしてここから消えろ
いい年こいて構ってちゃんとか気持ち悪すぎる恥を知れ
   メンテ
Re: 転移 ( No.63 )
日時: 2010/09/07 09:33 (ocn)
名前: 美月

まあ、みなさん
言葉を選んで話しましょう^^;

相手のためを思ってきつい言葉になるのと、批判はまた別ですから。

癌(じゃないと私は判断してますが)だと思いこみ、うつ病を発症する事例はたくさんあります。

それだけ心理的に大きなストレスや恐怖感を持つことなんだろうと思います。

だから、仕方ないのかもしれませんが、
だからと言って、今のぷるさんの精神状態は好ましくないし、精神の変調をすでにきたしていますからね・・・

妄想に取りつかれていると思います。

現実に背を向けて恐怖に飲み込まれるなんて、自分を苦しめるだけなのに・・・って思いますけどね。


ぷるさん〜
こんなこと言うのもなんだけど・・・

今までは、他人の話は素直に聞けるタイプだったのかしら?
それとも、あんまり素直じゃないのかな?

また、人を信じられないようなトラウマがあるのかな?




   メンテ
Re: 転移 ( No.64 )
日時: 2010/09/07 11:16 (mesh)
名前: 通りすがり

ザッと見た感じ、これだけの人達がかなり真剣にレスしてくれているというこの状況自体が
ぷるさんにある種の満足と快感を与え、自分が病気であり続ける事への異常な執着に結びついているように思えます。

よくいる「かまってちゃん」のようにも見えますが、治療の必要な病的なものもありますから
(すみません。病名はわかりませんが精神病の一種と記憶しています)、
一度精神科に行ってみては如何ですか?

おそらく自覚がないでしょうから、精神科に行くのは抵抗があると思いますが、
そちらの治療の方が必要な気がしたので、レスさせていただきました。
   メンテ
Re: 転移 ( No.65 )
日時: 2010/09/07 17:55 (softbank221088197031.bbtec.net)
名前: ぷる

コメントありがとうございます。

一つだけ言っておきます。実際私の現在の胸はびっくりするくらいでこぼこのしこりだらけです。
先ほども1つ脇下で見つけました。乳ガンにだけはなりたくありません。
乳腺外科の予約を取りました。10月1日の午後です。即入院だと思っています。どうして手で触ってわかるくらいのしこりがたくさんあるのにエコーしたときに言ってくれないのか・・・見つけきらないのか・・・釣りではないし本当にまじめな相談です。皮膚のなかにごろごろしこりいっぱいです。
   メンテ
Re: 転移 ( No.66 )
日時: 2010/09/08 10:05 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん おはようございます。

>実際私の現在の胸はびっくりするくらいでこぼこのしこりだらけです。

乳がんではないと私は思うけどね・・^^;


ひとつ確認しますが、乳頭(乳首)からの分泌物はありますか?

つまり、簡単に言うとですね、
ブラジャーに液体のシミのようなものはついてますか?

もし、本当に乳がんで、触れてわかるくらいたくさんのしこりがあるのなら、表面に出来たしこりだから、エコーで見つけられないはずはないんです。
それに、乳頭分泌もはっきりわかるくらいにあると思うのですが。


それと、乳房のしこりのほとんどが、良性のもので、治療の必要のないものだって知ってますか?

ネットでいろいろ調べているのに、そういうことはご存知ないのかな?

胸のしこりの8〜9割は良性腫瘍です。
なので、大きくなっても放置するだけで、特に治療はしませんよ。
エコーで見つけられないはずはないので、おそらく良性の腫瘍がたくさんあるということではないでしょうか?
だから、医師は何も治療しないんじゃないの?

どうして今まで、しこりがあるのに治療が必要ないのか、その場で確認しなかったの?
ダメだよ。自分のことなんだから、ちゃんと自分で聴かないと。

私もしこりが結構たくさんありますが(触れてわかる範囲で両方合せて10個くらい)何も治療していませんよ。

ただ、念のために、一応半年〜1年おきに癌検診や乳腺外来に行って様子を見てるくらいです。


簡単に要点をまとめると
・ほとんどの乳腺腫瘍は良性(8〜9割)
・その中の1〜2割に悪性の腫瘍(癌)のことがあ るから、定期的な健診が必要
・ちゃんと定期的に健診を受けていれば、癌が見つ かっても早期なので、命を落とすことはほとん  どない。


これでも納得できないかな?


まあ、周りが何を言っても、ぷるさん本人が納得しなければダメです。


10月の乳腺外来では、きちんと納得のいく説明を受けてきてください。
『エコーでなぜ発見できない?』
『なんで癌が見つけられないの?』
『悪性なの?』
と思うなら、その場で納得のいく回答をもらうまでは、絶対ひいてはダメですよ。

満足いく答えをもらえないのに、帰ってきてしまうぷるさんがいけないのよ!
そんなに心配なら、ちゃんと医師と向き合いなさいね。逃げちゃダメだよ。

納得できなきゃ、ぷるさんは、また悶々と悩むんだからね。



やっぱり、乳がんじゃないと思うけどね・・・

たとえ乳がんだとしても・・・
ちゃんと納得いくような行動をとらなかったぷるさんにも原因はあるからね。
だから!ちゃんと行動してね。


それよりも、肥満のほうが危険だよ・・・
30代で心筋梗塞で亡くなる人が急増してます。
そのほとんどが肥満です。
それだけ、肥満は危険因子がたくさんあります。




   メンテ
Re: 転移 ( No.67 )
日時: 2010/09/08 13:19 (eonet)
名前: まさみ

ぷるさん 
いい加減 呆れてきましたので。以後アドバイスは致しません。
お好きに、悲劇のヒーロー(何か、映画がありましたね。余命云々が)を演じて楽しんで下さい。
乳がんの末路すら、知らないみたいですから。
死は 
きれいでも
何でもありません。
 ヘルツモニターがツウーで
終わりです。
 何も在りません。 
感動も 美も 何もありません。
ただ
人型した 物が あるだけです。
その 後の 家族の苦悩 かなしみ が
存在するだけです。
 決して 死は 美しくない。
あこがれて 欲しくありません。
 それそり、貴女の使命 課題を
きちんと 遂げて 欲しいです。
ひとは、全て 現世に於いて 課題 と 使命
を 自分で決めて 両親に頼んで生ませて
もらって きます。
 親が 勝手に 産むわけでは ありません。 
全て 自分で 全てを 決めて 神の
了承を 受けて います。
生まれる日時から 死の日時まで 全て 自分で
シナリオを書き、登場する全ての人たちと シナリオを造りあげて 生まれてきます。
 これは 3番目神より 直に 教えて頂いた 真実です。 
信じる云々は 貴女しだいです。
 では さようなら 似非 乳がんPTさま
 美月さま 
 ご苦労様でした。この 人には 何も通じない
みたいです。死のあこがれ が支配して、現実を
見る目を、持とうとしない。悲しいですが、徒労に
終わるみたいです。
 私は、手を引きます。 ホローの為に、警視はいたしますが、アドは止めます。
   メンテ
ぷるさん ( No.68 )
日時: 2010/09/08 13:24 (docomo)
名前: 名無し

みんな真剣なんだよ。もういい加減にしてくれないかな?

みんなのレスに対してどう思ってんの?
   メンテ
Re: 転移 ( No.69 )
日時: 2010/09/08 14:00 (s-cnet)
名前: ラフ

いやいや、10月1日に診察するって書いてあるんだからキレてどうするのさ?

それまで待つ気力もないなら、最初からアドバイスなんてしないほうがいい

私のスレに文句を書くぐらいかばってた人が最後はキレて暴言とか・・・・やめなね、そういう身勝手な行動は><
   メンテ
Re: 転移 ( No.70 )
日時: 2010/09/08 17:06 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん

みんなの声、聞こえてる?

少し冷静になって、自分を客観的にみてごらん。

周りの人がこれだけあなたに対していろんなコメントをしてくれてる。
でも、自分がたまたま見たネットの情報だけを信じてしまい、誰の意見にも耳を傾けず、一人で暴走しているんだよ。

ブレーキの効かない車みたいになってるよ。
ブレーキの効かない車はどうなると思う?
何かにぶつかり大事故、死んじゃうよね。

このままぷるさん暴走したら、いつか自分が壊れちゃうよ。
と言うか、もう壊れてると私は思うんだ。


ブレーキかけて、離れたところから今の自分を見て欲しい。


そしてね、医者じゃなくて、他人の意見じゃなくて、ネットの意見だけを信じるの?
その根拠は何だろう?


これだけ大騒ぎして、癌じゃなかったら・・・
周りに迷惑たくさんかけちゃうことになるんだよ。

今大事なのは、癌だと大騒ぎしてパニックになることではなく、今の現実を正しく把握すること。

癌じゃなければ、今後検査を定期的にうければいいだけの話。
癌なら、今の状態を把握し、今出来る最善の治療をするだけの話。

どっちにしても、やれることなんてそれしかないんだから。

大騒ぎして、癌が治る?
治らないよ。
大騒ぎしてる暇があったら、受診までに、癌と決め付けず、いろんな可能性を考えてもっと乳房のことについて勉強すること。
糖尿病と、肥満についてもだよ。

ぷるさん
病気を怖がりすぎだよ。
異常に恐れずぎだよ。

そんなに怖がることかな?
なんて書いたら、批判されるかもね^^;
病気の苦しみの何がわかる?ってね^^;

でも、わかるよ。私もいろいろ病気してるしね。

でもね、ちゃんと勉強して立ち向かえば、そんなに怖がる必要がないことがわかるよ。
確かに怖いのはわかるけど・・・
怖がってばかり逃げてばかりいたら、返って手遅れになることもあるんだから。

わかるかな・・・?

   メンテ
Re: 転移 ( No.71 )
日時: 2010/09/08 17:23 (mesh)
名前: 匿名

ぷるさん

>実際私の現在の胸はびっくりするくらいでこぼこのしこりだらけです

これは脂肪のかたまりじゃないでしょうか?


   メンテ
Re: 転移 ( No.72 )
日時: 2010/09/08 18:14 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

みなさん、コメントすみません。
私のために・・・。なんと言っていいかわかりません。ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一番ひっかかっているのが左わきのリンパの腫れなんです。前に2つの病院に行った時には1つは、リンパに5ミリの腫れがある、2つめはリンパは腫れていないとの所見でした。右に比べて左のほうがかたくなっています。このときにきちんと組織検査をしなくて医者の様子を見て下さいをうのみにしてしまったのがいけませんでした。その後5ミリの腫れがあると言われた病院を再度行きましたがうざがられるように全然見てもらえませんでした。
脇に硬い腫れがある時って乳がんが多いとのことなので不安になっています。脇の違和感は1年くらい前から感じていたのです。全然このときは知識とか無くて乳がんが原因だとか思いもせずにほおっておいしまいました。無知すぎました。
内科医にも相談してしまいましたが内科の先生に乳がんのことなんてわかるわけないのにこれも反省です。乳房からの分泌物はいまのところありません。
あるのはしこり?と脇の腫れだけです。ソラマメみたいなのもあります。
みなさん、見捨てないで下さい・・・。悪気はありません。お願いします。
   メンテ
Re: 転移 ( No.73 )
日時: 2010/09/08 22:07 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

追伸です。

私の症状があまりにも乳がんのリンパ節転移と似すぎていて怖いのです。
腕のしびれとリンパの腫れがあると乳がんのリンパ節転移であるといたるところに書かれています。
腕の痛みやしびれは6月半ばから出てきました。
外科とかでエコーをしたときも医師に話しましたが首からくるものだと思うと言われるばかり。
最近は多少軽減しているものの心配です。内科医は糖尿病からでる神経症状と思っているみたいですがその場合だと片方にでるのでしょうか。
10月1日と日を決めたものの仕事も辞めないといけないとか考えただけで不安で泣いてしまいます。
どうしてこのような症状がでてきてしまったんでしょうね。せめて脇に痛みがあればよかったのに。
愚痴ばかりですみません。
   メンテ
Re: 転移 ( No.74 )
日時: 2010/09/09 09:40 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

ぷるさん

みなさんが、ぷるさんに対して呆れてしまっている原因はなんだと考えますか?

『不安になっている』
『怖いのです』
とコメントしていますが、それに対してみんなは的確なアドバイスをくれているではありませんか。

みなさんが客観的に見てアドバイスくれているにも関わらず、全くそれに対して自分はどう思うかを述べてないんですよ。
何をアドバイスしても、ただ「怖い」「死ぬ」と、それだけに捉われてる今の状態が問題なんです。

困っているから、ここにスレ立てて意見を求めているんですよね?

だったら、みなさんの言う意見をもう少し受け止めたり、実行したりしてはみないのですか?

何を言っても、意見は聞かず。
それなら、誰でも呆れてしまいます。

みんな、ぷるさんが困っているから意見してくれるんです。
その意見を無視し、ただただ『癌だ』と決めつけているんですよ。

思い込みの激しい人を見て、ぷるさんはどう思いますか?
呆れてしまいませんか?

もし、癌という診断も出てないのに癌だと断言する友人がいたら、はたから見てどう映りますか?


そして、何度も言いますが、あなたは医師でもなんでもありませんよ。
ぷるさんは医師でもないのに、どうして癌だと断定できるんですか?


今はまだ、癌かどうかもわからないというのが現状ですよ。

これだけ癌に固執しているのを見ると、
「癌になりたい」「癌であって欲しい」と願っているようにさえ見えます。

癌じゃないという医師の言葉を信じ、安心したり、喜ぶのが普通だと思うのですが。

私たちの想像を超える不安に駆られているということは、十分見てわかります。
確かに、私たちにぷるさんの気持ちの何がわかるというのでしょう。


でもね、癌かどうかもわからないのに、癌であることを前提にここで話しても、意味のないことだと思います。

今必要なのは、正しい診断をもらうことです。
決め付けることではありません。

日本乳癌学会のホームページには、全国の専門医のリストが載っているし、


とにかく、騒がず、落ち着いてください。
不安を勝手に大きくして、自滅しないでください。

そして、これも何度も言っていますが、
乳がんかどうかもわからないのに『乳がん』にばかり捉われて、時間を食いつぶした結果、糖尿病や肥満をないがしろにし、手おくれにならないようにね。

   メンテ
Re: 転移 ( No.75 )
日時: 2010/09/09 13:10 (eonet)
名前: まさみ

ぷるさんへ
 書き込みを辞めて、病院にまず 行きませんか。
それが、無理なら受診した病院以外で、
正直な気持ちに戻り
再診してみたら、どうですか。
専門医が知りたければ、住んでる地域を教えて貰えたら紹介します。
 専門医を。
 糖尿も 含めて 紹介します。
 私の個人情報ですが、西宮市立病院の職員です。

   メンテ
Re: 転移 ( No.76 )
日時: 2010/09/09 16:08 (s-cnet)
名前: ラフ

なんでみなさん10月1日を待てないのかな・・・
   メンテ
Re: 転移 ( No.77 )
日時: 2010/09/09 18:41 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

みんなごめんなさい。

左の脇が硬くて。しこりがどこにあるのはわからないけど、1年くらい前から脇の違和感があったのに乳がんっていう知識がなくて病院に行かないでいた自分が悔しいです。もっと前から検診を受けておけばよかった。脇のリンパ節が大きく腫れています。
見た目は赤みとかは全然ありません。腫れも見た目はわからない感じです。私の知識は全部ネットで調べたものです。あまりに自分の症状とあてはまるところが多くて。リンパ節に転移すると腕がはれてきたりむくんだりする症状がでてくるって書いてあるし、しかも私は30歳だから乳がんでも若年性乳がんに値します。リンパが腫れるっていう症状が乳がんからしか起こらないなんて知りませんでした。脇が腫れることがそんなに悪いことだったなんて。
7月の終わりにエコーしたけど結局わからなくて。
腕にけがとかしてないって聞かれたけどそんなのないし、腕のけがでリンパが腫れたのならこんなに尾をひくはずないと思うし腕がむくんだりもしないと思う。消去法で行くとやっぱり乳がんしか残らないんです。これから待っている自分の生活を考えるとしにたくなります。いい加減なように感じるけどこわくてこわくてたまりません。一体私の脇には何ができてるのかな。できたら2回もエコーしたんだからその時に結論だしたかった。様子見ても全然無理。全然よくならない。いい加減な気持ちじゃないです。それだけはわかって下さい。
   メンテ
Re: 転移 ( No.78 )
日時: 2010/09/10 09:51 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。 ぷるさん

ぷるさんがいい加減な気持ちでかまって欲しがってる、とは思わないよ。
だから、安心して。

不安になるのは当然だし、本人にしかわからない恐怖もあるだろうし。

ただね、何度も言うけど、まだ乳がんと確定してもないのに、死にたいとか、乳がんだと決めつけるほど、自分を苦しめるということに気付いて欲しいの。
どうしてすぐに決めつけてしまうのかな〜。


>7月の終わりにエコーしたけど結局わからなくて。

普通は、わからないままに放置はしません。
少しでも疑問なら、生検(細胞をとって調べること)をしたり、追加の検査をします。

少しでも乳がんの可能性がありながら、あいまいなまま放置するわけがありません。
病院って、そんないい加減なところではありません。

そんなに医療者を信用できませんか?


今大事なのは、
乳がんと決めつけ精神を壊すことではなくて、
乳がんなのか、そうじゃないのか、診断をつけてもらうこと。
そのために、10/1に受診するんでしょ?

どうせ同じく悩むなら、
もし乳がんだった場合を想定して、
今のうちに出来ることや、これからしたいこと、
病気とどう戦うかを考えた方がすっとましだよ。

だって死にたくないんでしょ?
なら、どうしたら病気と付き合っていけるかを考えたほうが利口でしょ。

そんなに怖がるのなら、なぜ、婦人科なども受診しないの?
怖いとい言いながら、何もしないんじゃ、恐怖が増すのは当たり前なんだよ。
死ぬのが怖いなら、婦人科の受診くらい、なんだっていうの??
死の恐怖にくらべたら、婦人科くらい、たいしたことないじゃない。

とにかく、今までは医師の診断を全く信用せず、
なのに納得いくまで受診もせず、
婦人科も乳房のしこりと深い関連性があるかもしれないのに受診を拒否、長期間放置してきたのだから、

10/1の受診では、ぷるさんが納得するまで諦めちゃダメだよ!
絶対に、あいまいな結果のまま帰って来ないで。

これだけ後悔しているのだから、これ以上後悔するようなことがあってはダメだからね。

とにかく、ぷるさんは、周りの言葉を受け取れない精神状態にあるから、
今は、自分の思うように考えて行動するしかないと思う。

その間はね、少しでも、心を落ち着けるように、
本を読むとか、好きなことをするとか、
映画を見るとか・・・
気分をリフレッシュしたり、心を休めることも考えたほうがいいよ。

こもままだと、身体よりも、心が先に参ってしまうからね。
自分の体だけじゃなく、メンタルヘルスも大切にしてあげなきゃ^^




ラフさんへ

ぷるさんが、根拠もなく精神的に不安定になっていることが問題なんです。

癌だと思いこみ、自殺する人もいるんです。
決め付け、思い込みからくる精神の破壊の結末は悲惨です。

ぷるさんは、癌だと決め付け、なのに納得いくまで受診もせずに今まで来たんです。
周りのアドバイスをもう少し素直に聴いていれば、今頃は、もっと精神的に楽でいられたと思います。

実際に、乳がんの診断に関して、
そんなに精度が低いとは思えません。
今は、癌の発見の精度も上がっているし、癌だとしても、治療の進歩はすさまじいものがあります。

癌は、もはや、早期発見すれば、死ぬ病気ではありません。
怖がる必要はないんです。


ラフさんの気持ちもわかります。
見守ることも大事ですよね。

ただ、ぷるさんは、以前から何度もスレを立てていますが、アドバイスを聞けず、思い込みから、今までこの問題を長引かせています。

だから、心配なんです。

でも、ぷるさんも、色々気付いて後悔しているようですから、今は、10/1の受診の結果を待つことになります。

その間の精神的な問題は、ぷるさんの書き込みがあれば、厳しい口調になってしまうこともありますが、答えていこうと思っています。

ご指摘、ありがとうございました。




   メンテ
Re: 転移 ( No.79 )
日時: 2010/09/10 10:49 (s-cnet)
名前: ラフ

ぷるさんの精神的な解決への糸口は、ちゃんとこのスレッドでも私はアドバイスを書きましたが、その書き込みを邪魔だとある人に書かれて、無視する方向にされました

その人も結局、もう付き合いきれないと捨て台詞をして出て行きましたけどね・・・・
   メンテ
Re: 転移 ( No.80 )
日時: 2010/09/10 11:00 (ocn)
名前: 美月

ラフさん

あなたも、ぷるさんの心強い味方ですから。
ぷるさんも、ラフさんのコメントにほっとしていることと思います。

私はつい口調がおせっかいというか、厳しい口調といいますか、子供に言い聞かせるようなおばさん口調になりますから、
なのにぷるさんも、よく我慢して聞いてくれてると思います。

とにかく今は、受診の結果がどうかと、精神的なストレスを和らげたいな・・と思ってるんですが・・

ぷるさんが、心穏やかにいられないのも無理はないんですけどね・・
   メンテ
Re: 転移 ( No.81 )
日時: 2010/09/10 14:54 (eonet)
名前: まさみ

美月さま
 私は現場にいて、このようなあこがれ患者も沢山みて来ました。
その、顛末も視てきました。
実際多くの患者の死にも、立会いました。
それは、前に書いたスレです。
だから、ぷるさん(あこがれ、患者)には、
強く当たりすぎたとは、思いますが、単なる甘え、認められた願望にしか、受け止められないのです。プルさんからは、優しい書き込みには、返信し、
少しきつく、書くと無視ですから、よけいに、
似非患者としか、思えなくて
何故、真実と向き合わないのか。と思います。
今の検査では、血液検査だけで、発症箇所まで
わかるまで、来ています。
 X線にしても、全身のガンが わかる様に
放射線で判別出来ます。
 マンモにしても エコー にしても遥かに進んで
います。 
 彼女くらい検査したら、
癌は すでに みつかり 今頃は 退院している
のが 普通です。
 余程、専門外な医師ならば 別ですが。
又、病院ごとに 倫理規定を 設けています。
自信のない 臨床は カンファレンス を 開き
方針を決めて 治療するように指導されています。
厚生省からも 同じ指示が、全国の病院に来ています。
 医師も人間ですから 過ちを犯す時も あります。
その為に単純撮影から CT MRI マンモ全てに於いて 専門の読影医師が 読影して、診断を下しております。
一人で、判断は下せない仕組みに なっています。
 ゆえに 
あこがれ 患者にしか 受け止められない。
 だから 真実と 向き合い
 現実を 視て 欲しいにです。ぷるさんには。 
 甘えるなと。
 私の 考え方が おかしいいのでしょうか。 
 
   メンテ
Re: 転移 ( No.82 )
日時: 2010/09/10 18:26 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

コメントありがとうございます。
みなさん言ってることは正しいと思うのですがとてもじゃないけど冷静にはなれません。かかってきた病院がいい加減だったのだなと思うしかありません。若年性乳がんになるので進行はかなり早いだろうし当然仕事も中断だし・・・。
リンパ節に転移があるので初期ではありません。
腕の痛みはリンパ節に転移したときにおこるものだそうです。どうして5ミリの腫れがあるとわかったときに検査してもらえなかったのか。私は8月にも同じ病院に症状を訴えに行ったにも関わらずそこでもエコーでは問題ないから問題ないよと言われただけでした。マンモの話すらなくしこりもないと言われないがしろにされただけでした。
最初に取ったCTではガンの進行しかわからない。それにリンパ節の転移なんてわからないのです。エコーでもリンパ節の転移なんてわからない。触ってみると左側だけぽこっとしてて消しゴムくらい硬いものがあるのに筋肉とか言われるしもう信用できない。行った時にはもう手遅れ。多分手遅れだろうな。きっと前の2つの医者は誤診です。
   メンテ
Re: 転移 ( No.83 )
日時: 2010/09/10 20:48 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

どうして病院に行った時にどこの病院でも抗生剤とかの薬すらくれなくて様子見だけで終わっていたのでしょうか?わたしのことなんてどうでもよくて適当に異常ないと言われただけなんでしょうか?
信用できません。
   メンテ
Re: 転移 ( No.84 )
日時: 2010/09/10 22:40 (dion)
名前: 全力で走る日々

こんばんは。
レスのはじめの方の美月さんのアドバイスの繰り返しになりますが、あなたはもしかしたら乳癌ではないかもしれません。
でも、体に異常を感じるならば、一度徹底的に調べてもらった方がいいんじゃないかと思います。
とりあえず、お医者さんから乳癌ではないという診断をいただいているのだから、一度乳癌かどうかをはっきりさせるのは置いといて、体の他の部分に異常がないかを総合病院に行って徹底的に調べてもらいましょうよ。
もしかしたら、治療したら治る病気がみつかるかもしれないし。
癌よりもずっと長生きできる病気かもしれませんよ。
こうして癌であるかないかをスレを立てて書き込んでいるよりも早くに病院に行ってください。
何かの病があるならば発見が早いにこしたことないから。
誰も書き込みだけであなたが何の病にかかっているかを正確に診断してあげることはできません。
診断できるのは医師で、その機会を得るためにはあなたが病院に行き、検査をしてもらうことが必要です。
繰り返しますが、癌の検査を受けるのではなく、体のどこかに異常がないかの検査を受けに行ってください。
お医者さんには癌かもしれないと疑っていることを話さない方がよいでしょう。
ただ、生理がどのように異常かとか胸にどのように異和感があるとか自分が日常で暮らしていて少しおかしいのではないかと思っていることだけを伝えましょう。
その際は、美月さんの言われる通り誰かご家族に付き添ってもらうことをお勧めします。
これから治療が始まるのであれば、病気のことももちろんですが、あなたの精神状況も知っておいてもらった方がいいと思いますので。
医療関係者ではない私があなたに言ってあげれることはここまでです。
どうか、お早く受診されて適切な治療を受けてください。
最後に、胸(脇?)だいたい一日に何度くらい触られていますか?触りすぎということはありませんか?
   メンテ
Re: 転移 ( No.85 )
日時: 2010/09/11 12:09 (dion)
名前: 全力で走る日々

連投すみません。
まだ、病院に行っておられなければいいのですが。
書き方が分かりにくかったかなと思うところがあったので追記させてください。

>>ただ、生理がどのように異常かとか胸にどのように異和感があるとか自分が日常で暮らしていて少しおかしいのではないかと思っていることだけを伝えましょう。
これを言われるのは受付のときではなく、診察のときがいいかと思います。

とにかく@癌の検査ではなく体のどこかに異常がないかの検査にAご家族の方に付き添ってもらって行ってみてください。
以上で追記を終わります。
   メンテ
Re: 転移 ( No.86 )
日時: 2010/09/12 10:22 (eonet)
名前: まさみ

ぷるさんへ 私を無視するなら、勝手にどうぞ。陰の ぷるさんに 伝えます。
No83 のメッセージですが、薬が でない。
何故か 解りますか。 
 処方に該当する 病気では ないからですよ。
乳がん でもなく リンパ腫 でもない。
だから 処方””出来””ないのです。 
 可能性のある病名まで 書かないと、処方は
書けないのですよ。正に”医師法違反”
なりますからね。
 で
 全力さま ありがとうございます。
そうです このPTは
ガン疑いではなく、明らかに ガンになりたい
人で、本来ならば、婦人科を先に受診して
 その後に、該当する科を
受診すべき なのですが 
誰が アドバイスしても
乳がん リンパ腫 らか 
離れようと しないのです。
 糖尿病にしても かなり アドバイスしても
聴こうとも しません。
 多分 余程 ガン死が 美しいと 潜在意識に
刷り込まれた 結果。
ガン死を肯定し、あこがれ に変化したのかな
と 思います。
 あの ”余命1ヶ月の花嫁”効果が潜んで
いるようんな 雰囲気です。
 なぜなら あの 本と映画により
まさに あこがれ患者が どっと 増えました。
 マンモを 受けるPT(患者)も倍に
増えました。
 今、医療現場は、更なる問題を
抱えて 苦慮しています。
医師も看護士も疲弊しています。
この様な 甘い患者に 親身になれるほど
精神的に 余裕はないです。

   メンテ
Re: 転移 ( No.87 )
日時: 2010/09/12 11:15 (dion)
名前: 全力で走る日々

>>86
まさみさん、おはようございます。
医療の現場は人様の命を預からなければならないので、毎日大変なことと思います。
毎日お疲れ様です。
そして、ありがとう。

私は、このスレに書き込ませていただくのは初めてだったので、ずっとぷるさんを心配して書き込んでおられたまさみさん達の心配が伝わらない苦しさや苛立ちを分かってあげれることはできません。
でも、もしかしたら乳癌とは違う病気が潜んでいるのかもしれないという思いでレスを付けさせていただきました。
素人の私では何とも言えませんが、もしかしたら彼女は乳癌の検査しかしておられないのではと思いましたので。
何もないなら、ないで構わない。でも、何かあるのならば早くみつかって、得体のしれない不安から解き放たれるにこしたことはないから。
横から出てきた私が仕切る訳でもないですが、昨日からぷるさんのレスが止んでいるようなので、もしかしたら病院に行かれたのかもしれません。
しばらく様子を見てみませんか?
   メンテ
Re: 転移 ( No.88 )
日時: 2010/09/12 12:58 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

お返事ありがとうございます。
まみさん、別に無視してるわけではありませんので誤解なさらないで下さい。全力さん、美月さんいつも感謝しております。病院に行きたいのはやまやまですが今月は糖尿病治療に金額がかかり10月1日しか病院に行けません。腕の痛みもあるので今はそれが一番心配です。多分左わきの体温計をはさむところってリンパですよね?そこが硬いと思うのですがそれ近辺の筋肉がとても硬いのです。昨日はオンシップを貼っていたら今は少しはいいです。
リンパが腫れている?腕の痛みの2拍子がそろっていても乳がんではないこととかありえるのでしょうか?左胸が右胸に比べて熱を持っているときもあります。乳がんになりたいとかでは決してありません。リンパ節に転移ではないかと恐れているだけです。
   メンテ
Re: 転移 ( No.89 )
日時: 2010/09/12 17:05 (dion)
名前: 全力で走る日々

ぷるさん、こんにちは。
温湿布を貼られて今日は少しいいということで少し安心しています。
少しでも楽な状態でいられるに越したことはないと思うから。
病院のことは、少し押しつけがましくなってしまったようで、すみませんでした。
あなたに無理強いできる権利は私にはありません。
が、このままではあなたの気が休まらないだろうと思ったので少し強い口調になってしまいました。

すごく大事なことだと思ったから。

あなたの癌ではないかという苦しみは紛れもない事実だと私は受け止めています。
でも、あなたが乳癌であるということは、確定された事実ではありません。

今のあなたにはすごく難しいことかもしれませんが、せめて意識的に少しずつ胸や腕を触る回数を少なくしてみませんか?
このまま胸や腕を確認し続けることが習慣になってしまうと、あなたにとってあまり良くない気がします。

   メンテ
Re: 転移 ( No.90 )
日時: 2010/09/12 17:42 (s-cnet)
名前: ラフ

うーん キレて見捨てて(アドバイスを止める約束)また来たのなら、最後まで相手にしてあげたほうがいいよ、あなたの為のスレじゃないのですから
   メンテ
Re: 転移 ( No.91 )
日時: 2010/09/12 17:25 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

全力さん、ラフさんごめんなさい。

いろいろ迷惑かけてすみません。そうですね。胸や腕を触る回数を減らしてみます。毎日不安と闘っています。
   メンテ
Re: 転移 ( No.92 )
日時: 2010/09/12 18:59 (s-cnet)
名前: ラフ

いえいえ、まずは ぷるさんが10月1日に診察へいくと決意されたのですから、すべてはそれからですよ(それを待てない人の意味はわからないですけどね

そのとき、今抱えている不安も一緒に伝えて、そこでアドバイスを頂いたら従っていかれれば良いと思います
   メンテ
Re: 転移 ( No.93 )
日時: 2010/09/12 20:29 (softbank221088199186.bbtec.net)
名前: ぷる

ラフさんへ。

ありがとうございす。すごく不安です。
昨日くらいからまた風邪のような体調不良に陥っています。眠気や咳や頭痛がしています。
腕の痛みがまたはじまってしまいました。
腕がむくんで痛いのと脇のリンパの腫れってどう考えてもリンパ節転移としか考えられなくて・・・。
2ケ月前のエコーで2回もしたのならしこりを見つけて欲しかったです。リンパの腫れだけで腕が痛むなんてことはないだろうし。いろいろアドバイスやご面倒おかけします。
   メンテ
Re: 転移 ( No.94 )
日時: 2010/09/12 22:54 (dion)
名前: 全力で走る日々

ぷるさん、こんばんは。
腕や胸を触る回数を減らされることで、きっといい方向に繋がると信じています。
不安を抱えながらも今まで頑張って来られたあなただからこそ。
大丈夫。できる。乗り越えられると信じています。
   メンテ
Re: 転移 ( No.95 )
日時: 2010/09/13 01:02 (s-cnet)
名前: ラフ

前回、誰かに邪魔されたのでもう一度書きますね

「アドボカシー相談室」というものを設けている市立病院や大きな病院がたくさんあります

アドボカシーとは、医療の知識がない中で不安に思っている人の為に、病院のスタッフではない第3者が相談にのり、診断を受ける前に不安なことや自分が納得がいくような治療に臨めるよう、カウンセリングを行い、一緒に病院側にその人の気持ちと求める診断を一緒に交渉(代弁・伝達)してくれる相談士のことです

で、アドボカシー相談室を設けていない大きな病院の場合は、おもに重度の病気の場合、心療内科医がその役目を果たしてくれるうえ、不安からくる不眠や不安の診断・治療を同時に行ってくれます

例えば、がん患者が治療の辛さ(抗がん剤による辛さ)と生活のリズムからくる苦しみを訴えても、その専門医は心のケアは行ってくれることはまずないです(薬で思考がおかしくなるなどの問題よりも、まず治療が優先ですから当然ですけど

私の母のときも、心療内科医の先生や看護師の方が親身になってくれましたので、以上の2点をお勧めします
   メンテ
Re: 転移 ( No.96 )
日時: 2010/09/13 12:15 (eonet)
名前: まさみ

ラフさん
 この患者さまは
暫く 静観して 欲しいです。
 美月さんも 静観して います。
暫く 冷静に 自分で判断し
行動するまで
 静観して 頂けないでしょうか。
 全て 解って いる人ですから。
アボガシーは必要ありません。
今までの書き込みを全て読み
洞察すれば 解るはずです。
 で わからなければアドバイスは
この人には、混乱をもたらすだけです。
   メンテ
Re: 転移 ( No.97 )
日時: 2010/09/13 16:55 (ocn)
名前: 美月

ぷるさん

ごめんなさい。
私、しばらくここに来れないけれど、あまり不安に振り回されてはダメよ。
難しいことなのは、わかるけど、振り回されても病気にプラスになることなんか一つもないからね。

また、時間が作れるようになったら、お邪魔しにきます。


   メンテ
まさみさんへ ( No.98 )
日時: 2010/09/13 17:27 (s-cnet)
名前: ラフ

まさみさんへ
すいません、ここはあなたのスレッドではないです

>いい加減 呆れてきましたので。以後アドバイスは致しません。
>お好きに、悲劇のヒーロー(何か、映画がありましたね。余命云々が)を演じて楽しんで下さい。
>私は、手を引きます。 ホローの為に、警視はいたしますが、アドは止めます。

静観してくださいの言葉も、一度このスレから出ていくと宣言した人から言われても、まったく説得力の欠片もないです

私が言いたいのは、10月1日の診察まで外野は待ちなさい、心配ごとを医者以外の人に相談するシステムがあることを伝えているだけであって、スレ主を攻めたこともなければ、見捨てたこともありません

というか、約束は守ってココに来ないほうがいいですよ
あなたがぷるさんを許せないだけの書き込みは本当に邪魔であり、ここはあなたのスレッドではありませんので、あなたの納得するような展開とかどうでもいいです
   メンテ
Re: 転移 ( No.99 )
日時: 2010/09/13 18:21 (dion)
名前: 全力で走る日々

ぷるさんへ
こんにちは。
今日の調子はいかがですか?
少しは過ごしやすい一日を送っておられるといいなと思っています。

前のレスにも書かせていただいたのですが、不安を抱えながらもここまで歩いてこられたあなたはきっと、自分が思っておられるよりも強い人だと私は思っています。

大丈夫、きっと乗り越えられると私信じています。

立ち入ったことを言うようですが、1つだけ私からご提案させてくださいね。
ぷるさんは実家で暮らしておられるのですか?それとも一人暮らししておられるのですか?
もしも、一人暮らしをしておられるのならば、いったんご実家に帰られてはどうだろうかと思います。
せめて気分が安定するまでの間だけでも。
もし、それができないような状態であれば、しばらくの間は週末だけでも帰省なさるようにするとか。

私は、今一人暮らしをしているのですが、少し気分が落ち込んでいるときに一人で部屋にいるとどうも悪い方向に考えてしまうことがあって。
ぷるさんは、今心の中に大きな不安を抱えておられるから、もっと辛いんじゃないかなぁと思ってご提案させていただきました。

私も、このスレッドで言葉を通してできる限り支えて行けたらと思っています。
でも、現実に身近にいる人間ほどできることは多くありません。
不安と戦うぷるさんを支えてくれる人が身近にいてくれたらいいのにと思っています。
ぷるさんにとっても味方が多い方が不安が軽減されて、その方が安定するのではないかと思って提案させていただきました。

無理にとは言いませんので、どうにかならないものか少し考えてみてください。
   メンテ
Re: 転移 ( No.100 )
日時: 2010/09/13 19:36 (eonet)
名前: まさみ

現実をきちんと判断して行動しない
人に 優しい 言葉だけでは
意味が ありません。
きちんとした、方向性を
示して 指示し 導くのが先です。
今の現状は
 傷のなめあい に過ぎない。
10・1 まで待つ意味が 解りません。
 本当に 生きる為に 必死ならば
このような サイトにくる余裕は
ないのではないでしょうか。 実際
医療現場では 余裕なく
訪れる患者ばかりです。
 甘え や 願望 としか
受け止められません。(Dさんの掲示に詳細あります)
 そのような 人に 他人が 見てもいない
他人が 自己判断 経験から
導いた 案を 提案するのは
危険とは 思いませんか。
 また それにより この人が 自死
した場合 の事とか 考えていますか。
確実に 訴訟の対象に挙がります。
そうした、危険を顧みず
安易な アドバイスは 控えたほうが
良いかと思います。
 今は 静観して 見守るのが 良いのではないか
と思います。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
乳がんの転移ですか?
乳がんの転移ですか? 日時: 2010/07/27 13:02 (softbank221088199186.bbtec.net ); 名前: rin: はじめまして。1年くらいまえから何となく左脇に違和感があります。その ときは痛みとかは何もありませんでした。 6月中ごろから左脇に痛みを感じたので乳腺?...

転移
2010年8月22日 ... 乳がんが脇のリンパ節に転移した場合はリンパ節はかなり熱をもって熱くなるのでしょ うか? またその場合は発熱もするのでしょうか? ずっと熱を持っている場合はやっぱり 転移でしょうか?また触りすぎでリンパがより腫れることはあるのでしょ?...

私が叔母にしてやれる事。。
2015年11月10日 ... 手術で摘出はされましたが他に3ヶ所転移が見つかり叔母の年齢では進行が早く、抗が ん剤治療が始まりました。叔母の妹にあたる私の母は時間を見つけては叔母の家を 訪ね様子を見ていました。 私も実家にいくたびに母に叔母の様子を聞き?...

友人が間隔を開けず二度目の入院
2015年9月13日 ... 手術後」に「再手術」ということは「転移」の可能性が 高いようですし、「抗がん剤」や「 放射線」治療が行われているかもしれませんね? どちらの 治療も「副作用」が 厳しい ために「本人」も「家族」のみなさんも「重苦しい」状態に 支配されます。

サイバー心気症?
2015年7月1日 ... 鼻の腫瘍が頭とか腸に転移したかもしれない!! みたいに 悩みすぎて授業も友達の話 もたのしめません。 鼻と腸は病院では異常ありませんでした。 何回大丈夫って言われ たり、気にしすぎって言われて笑われても悩んで悩んでつらいです。

お母さんに親孝行したい・・・
2013年12月1日 ... あなたのお母さんのガンは、もう全身に転移いています。手術をしても、もう無理でしょう 。1年・・・もつか、どうかですね・・・。」 私はこのことをお母さんに未だ言えないでいます・ ・・。 お母さんに言ったほうがいいのでしょうか? あとの1年間、短い?...



転移| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板