いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじめ
 

いじめ

日時: 2009/04/16 16:48 ( softbank220000113161.bbtec.net)
名前: けい

結婚して5年。私は姑にいじめられています。もともと持病があったのですが、昨年過労が重なり、再発してしまいました。赤ちゃんもそのせいで作ることができず、落ち込んで毎日夜になると涙が止まりません。病気の特質として、突然意識がなくなってしまう発作があります。そんな私にたいして、親戚で浄水器の話をしていた時に姑は”あかさびがたくさんはいった水を飲めばなおるのじゃない?”などと嫌みを言います。ほかにも病気のことで嫌みをいわれることが多いのですが、旦那はなにもいってくれません。親戚中にも”あのこはすぐにきげんがわるくなる”といいふらし、親戚で集まるとちくちくと責められます。精神的にもだんだん疲れてきました。、死にたいと思うことが多くなってきました。どうすればいいのか、悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめ ( No.1 )
日時: 2009/04/16 16:58 (ocn)
名前: ペッタ

ダンナが悪い! 私なら出て行く(^∀^)。oO(フザケンナ...)
   メンテ
Re: いじめ ( No.2 )
日時: 2009/04/16 17:16 (plala)
名前: もこ

田舎かはわかりませんが、親せき付き合いがすごい多いんですね。とてもお辛いと思います。
私が勝手に師と仰いでいる方も相手の家と折り合いが悪かったらしくて離婚されたそうなんですけど・・・。
なんか出産するときに里帰りすらさせてくれなかったとかほんとにありえないです。
実家のおかあさんとか兄弟の方に相談したらいいかもしれないですけど・・。
お姑さんも昔苦労したんだか何だか知らないですけど、今の時代嫁姑関係は対等なお付き合いが普通になってるらしいですし。
うんむ・・・。
なんだか昨日の朝のワイドショーの再現ドラマを見ているようで心が痛くなってきました;;
旦那さんやお姑さんにばれないようにがっつり愚痴を吐いていければいいかもですね。
勢いで別れても帰れる家がないとかありますし・・・。
ある程度そこら辺は気をつけていかないとですよね・・。(汗)
無理しないでくださいね。
   メンテ
Re: いじめ ( No.3 )
日時: 2009/04/16 23:17 (eonet)
名前: とも

伊勢白山道がオススメです!本当に良いものです!
   メンテ
Re: いじめ ( No.4 )
日時: 2009/04/17 11:09 (au-net)
名前: 真弘

例え、奥さんが悪くても良くても旦那さんは見方をしなきゃいけない立場なんです。
見方にならず、姑の肩を持ったり黙ってるのは旦那になる資格の無い人間だそうです。
いくら辛くても今居る家を出て行っちゃ駄目ですよ。
姑の思うツボになりますから・・。
出て行っても帰る(貴方を受け入れてくれる)場所があるなら話は変わってきますけど・・・。

   メンテ
Re: いじめ ( No.5 )
日時: 2009/04/20 17:49 (softbank220000113161.bbtec.net)
名前: けい

みなさん本当にありがとうございました。自分自身が悪いのかな…と沈んでいましたが,みなさんの言葉で元気が出ました。
ありがとうございます。もうすこし前をむいてみようと思います。
あたたかいお言葉,ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



いじめ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板