いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。
 

もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。

日時: 2014/04/12 09:09 (au-net)
名前: 匿名

高校生です。

いじめが原因で不登校になり留年が決定し、いま引きこもりニート状態です。

いじめられていたのは1年のときで、去年2年生だったのですが進級できず今に至ります。

いじめられていたとき担任に言ったのですが、それがクラス中に広まり逆に酷くなり「根性腐ってるな。」とも言われました。

ちょっとからかわれたのではなく、ある女子を中心にずっとクラスのほぼ全員にいじめられていました。

けど、全然反省なんかしてないのに加害者と仲良く和解→はい、解決。みたいな事を強制的にやらされそうになりそれでもう終わった事にされました。

しかしいじめのトラウマが消えないのと、15クラスもあるのにいじめの中心女子が隣のクラスになり2年になってもずっと行けませんでした。

1年の時の担任には「もうそれは終わった事やろ?」とか「いじめられてないやろ」とか言って教室に行けなくて泣いてしまってた私を見て失笑されながら言われ、副担には「いい加減踏ん切りつけろ」とキレ気味に言われて「誰も助けてくれないんだよ。」と言われました。

で、2年になりクラスが変わると今度は新しい2年の担任や学年副主任にいじめられました。

もう私は負け組の人生決定なので死にたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.1 )
日時: 2014/04/12 10:29 (e-mobile)
名前: 白雪姫

辛かったですね…
あなたは悪くないです。
根性腐ってるなって、一番腐ってるのはそいつらなのに…
先生もおかしいです。
最近の教師は腐ってます。
彼らには本当の幸せは訪れません。
でも、あなたがこれからそいつらより頑張って、
幸せになったら彼らはきっとうらやむと思う。
あいつらよりも幸せになって見返してください。
こういうときって、あまり人の話なんて聞きたくないと思いますが
どうしてもほっとけなくてコメントしました。
不快だったらごめんなさい。スルーでもいいです。
でも、いじめられた人こそ負けちゃだめだと思うんです。
いじめたやつらはすでに負け組みです。
でも世間から見れば勝ち組でしかない。
その見方を変えられるのはいじめられた人たちだけだと思う。
私もいじめられたことあるので、本当に気持ちはわかります。
一緒に頑張りませんか。
   メンテ
Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.2 )
日時: 2014/04/12 11:12 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

その学校で、やり直したいと思わなくていいと思いますけどね
いっそ家ごと引っ越して、他の学校に転校してみては
あなたの本当の気持ちが家の人に届けばやってくれるはず
もし、駄目だったらここの人達がサポートしてくれるんじゃないかな
   メンテ
Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.3 )
日時: 2014/04/12 11:15 (plala)
名前: アイクン◆hy.2BlgPD/.

学校だけが全てではありませんよ。
そんなふざけたところは辞めて他のことに目を向けましょう。
友人に高校中退をして、その後通信教育を受けて勉強してた人がいました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/04/12 11:42 (mesh)
名前: 美砂

> 高校生です。
>
> いじめが原因で不登校になり留年が決定し、いま引きこもりニート状態です。
一学年下の子と同じクラスになるっていうのは不安ですよね。
不安だし落ち込んでしまう気持ちで引きこもってしまう気持ちわかります。
もし同じクラスになっても年齢とかはいわなければ、まわりは知りません。
私は短大の頃、ほぼ99%同年生まれの中、一人だけ年上の学年の人がいました。でもうまくやっていましたよ。

> いじめられていたのは1年のときで、去年2年生だったのですが進級できず今に至ります。

人が高い学費を払って学校に通ってるのに、勉強する環境を奪うなんて本当ひどい人たちですね。。
本当辛かったと思います。大変でしたね・・

> いじめられていたとき担任に言ったのですが、それがクラス中に広まり逆に酷くなり「根性腐ってるな。」とも言われました。

根性腐ってるのはその人たちですよ。。もう正義感のせの字も存在しないんでしょうね。
でも虐めてる側も先生にばれて内心とても怖かったんじゃないですか。たぶん主さんを虐めた人たちいまでも不安でしょうがないと思いますよ。

> ちょっとからかわれたのではなく、ある女子を中心にずっとクラスのほぼ全員にいじめられていました。
>
> けど、全然反省なんかしてないのに加害者と仲良く和解→はい、解決。みたいな事を強制的にやらされそうになりそれでもう終わった事にされました。

あーいますよね。そういう大人・・・・
表面的に解決したってだめで、もっと深い部分で追求すべき問題なのに。。


> しかしいじめのトラウマが消えないのと、15クラスもあるのにいじめの中心女子が隣のクラスになり2年になってもずっと行けませんでした。
廊下なんかですれ違う可能性もあり、いくのすら怖いですよね。
クラス編成した側の人間は、どうしてそういう配慮が出来ないんだろう・・

> 1年の時の担任には「もうそれは終わった事やろ?」とか「いじめられてないやろ」とか言って教室に行けなくて泣いてしまってた私を見て失笑されながら言われ、副担には「いい加減踏ん切りつけろ」とキレ気味に言われて「誰も助けてくれないんだよ。」と言われました。

教師に向いてない人が副担任になってしまったんですね。
すんなり大学教育を受けて教師になるようなタイプの人間って
苦労をあまり経験してない人が多いんですよ・・

だからそういう風に道から外れそうになってる人に対して
自分が通してきた処世術しか教えてあげることができないんだと思う。


> で、2年になりクラスが変わると今度は新しい2年の担任や学年副主任にいじめられました。
へ??主さんの学校はいったいどういう学校なんですか?
治安の悪い学校として有名・・・?


> もう私は負け組の人生決定なので死にたいです。

すこし冷静になろうね。教師が生徒をいじめてるなんてあったら許せないことですよ。
図太い人間が偉いわけじゃない、主さんは繊細な心をもっていてそれが長所なんだから責めないで大丈夫。

特に今の10代の人は繊細な子が多いなって思うんです。

教師側も本当に子どものしあわせを願うなら、もっと丁寧に一緒に考えてあげたらいいのになって思いますよ。

今人を恨んだりする気持ちもあるんじゃないかなって思います。でも悪い人間にはそれなりの罰があたります。神様はそういう役目を果たしてくれます。

自分で復讐とか考えると、苦しくなるから、神様にゆだねるといいですよ。主さんは人をうらんだらだめ。そんな苦しい思いしないでいいです。
人を許せない気持ちほど苦しいことはないですから。

ぜんぜん負け組みじゃないよ。主さんは。

いずれ彼らには罰が当たるだろうけど、その時主さんはそれを喜んだらだめだよ。喜ぶと自分にかえってきちゃうんだそうです。
だから一切関与しないのがいいんです。

主さんは自分の道を生きるのみです。
正義は必ず勝つからね。
   メンテ
Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.5 )
日時: 2014/04/12 12:01 (eonet)
名前: おんぷ

私の兄は高校生て、いじめられていて、
それで今は違う高校生に通っています。
転校して、1年半たちましたが
今は転校した学校で友達もつくり、
野球部にも入り、楽しく生きています。

転校なども考えてみるのは?

   メンテ
Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.6 )
日時: 2014/04/12 14:55 (plala)
名前: アイナ

きつい言い方になりますが、そんな奴らのために死ぬなんて言わないで。
そんな人として終わってる奴らなんかに振り回されたらだめ。
あなたが死んだら彼らの思うつぼ。
死んだその瞬間あなたは本当の負け組になる。

あなたが望む形ではないかもしらないけど、必ず罰はなんらかの形である。
実際私もそうだった。
いじめっこには罰は下らなかったけど家でひどく兄弟にいびられてたし親にも厳しくされている日々を送ってた。私にトラウマを負わせた教師はモンスターペアレントにいびられて不登校。私にも悪いところはあったけど、それなりに罰は下してくれた。
ましてや何もしていないあなたを傷つけた彼らに大なり小なり何もないわけがない。

そのためにはそればかり期待しないで、あなたが幸せになるためにひたすら行動することも大事になるけどね・・・。
なぜならあなたが人生に期待してなくても人生はあなたに幸せに生き続けてくれることを期待してるからね。
   メンテ
Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.7 )
日時: 2014/04/12 20:00 (home)
名前: なっち

匿名さんへ

自分で「人生の負け組」と決めつけないでくださいよ。私だっていじめの経験はありますが、いじめている奴らを12年経った先月、見返してやりましたよ。自分をいじめていた奴らは何も言うことなく去っていきましたけどね。

あなたが死んだら、相手の思うつぼ!!悔しかったら、全力で戦いなよね。まだ若いんだからいくらでも未来を変えていけるんだよ。あきらめるなよ。
   メンテ
Re: もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 ( No.8 )
日時: 2014/04/12 22:46 (eaccess)
名前: mo

匿名さんへ、私も高校の頃いじめられました。まぁ学校には行きましたが、勉強ははかどらず一年浪人してFランク相当の大学にやっと受かりました。大学でも人間関係が上手くいかず三年の時に講義を休みまくって、友人と疎遠になりサークルからも逃げました。その後リーマンショックの影響で就職もうまくいかず卒業してからずっとニートです。
 あなたは上手くいくといいですね。よっぽどの事が無いなら私よりはまともな人生送れると思いますよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/04/12 23:11 (au-net)
名前: 匿名

辛かったですね。よくがんばりました。
どうか死にたいなんて言わないでください。あなたを愛しているひとはいます。たくさんいます。そのひとたちを悲しませないでください。
悲しい思いが心を突き刺す痛みを、皮肉ですがそのいじめっこ達から教えられたのでしょう?

私の経験になってしまいますがちょっと聞いてください。
私もいじめられていました。二年間孤立し、ありもしない陰口をたたかれ、ものを壊され、笑われてきました。
とても苦しくて不登校になったこともありました。

でも、気づいたんです。彼らはわたしが苦しむ姿を見て楽しんでいるんだということに。
死んだりしたら思うつぼですよ。そういうやつらはね、もしもあなたが命を絶ったとしても、全く気にしない、人間のクズですよ。

なのでわたしは、勉強することにしました。いじめなんてする奴はすべからくバカばかりですから、見返してやろうって思ったんです。いつか社会に出たときに、そんなやつらがどんなポジションにいるかなんてたかが知れています。日本は悲しいことに学歴社会ですからね、たくさん勉強して、社会に出たときに彼らをあごで使ってやろうと考えたんです。気になるのなら2ちゃんなどのスカッとするスレ、というものを見てみてください。いじめっこがその後どんな人生を送ることが多いのかが手に取るようにわかります。良くも悪くも人柄は人生に大きな影響を与えるんですよ。

そして高校受験が終わり、わざわざ移動教室で異なるクラスがごった返すときを狙って、笑顔でいじめっこを引き留めました。
「高校どこになった?」と、わざわざ聞きましたよ。だって彼女は皆が進路の決まっている頃になっても進路が決まってないということを知っていましたから。
そして苦笑いをする彼女が、思い出したように嫌な顔をしてわたしに進路を聞きました。わたしは彼女にいじめられるまで彼女に負けず劣らずバカでしたから、きっと同類だと思ったんでしょうね。

最高の笑顔で言ってやりました。
東京の片田舎ではありますが、地元では名の知れた公立の進学校だと。

今からではろくな学校が見つからないだろうけれど頑張ってね!と笑ってそこそこの大声で言ったときの彼女のひきつった顔は忘れられません!最高の思い出ですよ。そのためにわざわざ人目の多い移動教室のときを狙ったんですもの。

あなたの死は彼らへの復讐にはなりません。
こうしてすべからくプライドだけは一丁前の人間のクズどもへ捧げるべき最高の復讐とは、自殺なんかではなく、そのちんけなプライドをズタズタに引き裂いてやることです。そしておまけに将来はそんなやつらより社会的優位に立つことです。

今でこそあなたの社会的地位はやつらより下ですが努力次第で上に立てます。そしてこの先あなたが送る時間は、人生八十年のこの時代、高校生活は三年程度ですが社会に出ればもっともっと長いです。
その長い時間、そんなやつらを笑ってこきつかってやれるんですよ?社会的優位に立ちさえすれば!

学歴社会を、逆手にとりましょう。
勉強して少しでもいい大学にいきましょう。不思議なことに頭のいい人は性格もいい人ばかりですから、その悲しい思い出を塗り替えてくれる友達に出会えます。そして卒業したら、おめでとうございます!この時点であなたの社会的地位は彼らより上になりました!

あとは笑って復讐するだけです。
いいですか、最高の復讐とは、決して自殺なんかじゃありませんよ。

プライドをズタズタに引き裂いてやることです!!
死にたいと思った分だけ、その雪辱を晴らすべく、頑張って勉強してくださいね。





   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/04/13 00:00 (ocn)
名前: 暇な人

> 辛かったですね。よくがんばりました。
> どうか死にたいなんて言わないでください。あなたを愛しているひとはいます。たくさんいます。そのひとたちを悲しませないでください。
> 悲しい思いが心を突き刺す痛みを、皮肉ですがそのいじめっこ達から教えられたのでしょう?
>
> 私の経験になってしまいますがちょっと聞いてください。
> 私もいじめられていました。二年間孤立し、ありもしない陰口をたたかれ、ものを壊され、笑われてきました。
> とても苦しくて不登校になったこともありました。
>
> でも、気づいたんです。彼らはわたしが苦しむ姿を見て楽しんでいるんだということに。
> 死んだりしたら思うつぼですよ。そういうやつらはね、もしもあなたが命を絶ったとしても、全く気にしない、人間のクズですよ。
>
> なのでわたしは、勉強することにしました。いじめなんてする奴はすべからくバカばかりですから、見返してやろうって思ったんです。いつか社会に出たときに、そんなやつらがどんなポジションにいるかなんてたかが知れています。日本は悲しいことに学歴社会ですからね、たくさん勉強して、社会に出たときに彼らをあごで使ってやろうと考えたんです。気になるのなら2ちゃんなどのスカッとするスレ、というものを見てみてください。いじめっこがその後どんな人生を送ることが多いのかが手に取るようにわかります。良くも悪くも人柄は人生に大きな影響を与えるんですよ。
>
> そして高校受験が終わり、わざわざ移動教室で異なるクラスがごった返すときを狙って、笑顔でいじめっこを引き留めました。
> 「高校どこになった?」と、わざわざ聞きましたよ。だって彼女は皆が進路の決まっている頃になっても進路が決まってないということを知っていましたから。
> そして苦笑いをする彼女が、思い出したように嫌な顔をしてわたしに進路を聞きました。わたしは彼女にいじめられるまで彼女に負けず劣らずバカでしたから、きっと同類だと思ったんでしょうね。
>
> 最高の笑顔で言ってやりました。
> 東京の片田舎ではありますが、地元では名の知れた公立の進学校だと。
>
> 今からではろくな学校が見つからないだろうけれど頑張ってね!と笑ってそこそこの大声で言ったときの彼女のひきつった顔は忘れられません!最高の思い出ですよ。そのためにわざわざ人目の多い移動教室のときを狙ったんですもの。
>
> あなたの死は彼らへの復讐にはなりません。
> こうしてすべからくプライドだけは一丁前の人間のクズどもへ捧げるべき最高の復讐とは、自殺なんかではなく、そのちんけなプライドをズタズタに引き裂いてやることです。そしておまけに将来はそんなやつらより社会的優位に立つことです。
>
> 今でこそあなたの社会的地位はやつらより下ですが努力次第で上に立てます。そしてこの先あなたが送る時間は、人生八十年のこの時代、高校生活は三年程度ですが社会に出ればもっともっと長いです。
> その長い時間、そんなやつらを笑ってこきつかってやれるんですよ?社会的優位に立ちさえすれば!
>
> 学歴社会を、逆手にとりましょう。
> 勉強して少しでもいい大学にいきましょう。不思議なことに頭のいい人は性格もいい人ばかりですから、その悲しい思い出を塗り替えてくれる友達に出会えます。そして卒業したら、おめでとうございます!この時点であなたの社会的地位は彼らより上になりました!
>
> あとは笑って復讐するだけです。
> いいですか、最高の復讐とは、決して自殺なんかじゃありませんよ。
>
> プライドをズタズタに引き裂いてやることです!!
> 死にたいと思った分だけ、その雪辱を晴らすべく、頑張って勉強してくださいね。
>
>

ぅゎぁ〜・・・やな勉強法・・・いじめは許せないけど、あなたの考え方と行動もとても歪んでいますよね・・・お大事に。

スレ主さんも負け組=死なんて極端な思い込みに囚われないようにして下さいね。


↓↓↓ <4/15追記> ↓↓↓
>>11

あららら、No.9の類友さんから反論頂きました。

勉強・自己研鑽に向かう動機とその後の見下した行動が歪んでいるとお思いになれない時点で、あなたも“いじめられた”を盾に“いじめる側になりたい”って歪んだ感性を育まれて来られた方なのでしょうね。あくまで憶測の域ですが。

> 具体策も提示せず
> 無駄に反発している人も居る様ですが、
> 私はとても良いと思いますよ。

具体策って逆にその人の重荷・足枷にもなってしまうし、成功・失敗の失敗に向かってしまった時は、自身の至らなさに更に自信を落としかねないって想定できませんか?
最後にwiki情報を提供して自己満足に浸られているのだと思いますが、まずはスレ主さんの“負け組=生きる価値が無い”という強い思い込みを和らげるところからではありませんか?

No.9さんもNo.11さんも、いじめで不登校になり留年までして、今現在自分を負け組と思い込んでしまい一歩踏み出す勇気が出せないでいるスレ主さんに、今現状からはビジョンが繋げにくいシチュエーションを挙げて、具体的にどうするの?闇雲に勉強するの?こんな気持ち・精神状態で?って逆に追い込まれること、予測できません?
目標持って勉強したけど達成できなかったら・・・やっぱり自分は・・・って。

二極論ベースでは解決しないものですよ、心底追い詰められ悩んでいる状況では。相手を責めるよりも絶えず自分を責めてしまうものなのですから。

まず、勝ち負けの概念から少しずつでも外れなければ、“負け組・勝ち組”の呪いの言葉に囚われ抑え込まれてしまうだけです。

お二人の言われている、“勝ち組になれば余裕で見返せる”そんなことはスレ主も理解していて、それへの道が見出せないから“死”を視野に入れてしまっている思考に囚われてるんだと思いますよ?


それを踏まえて、スレ主の状況と心理的な部分とを踏まえて、再度スレ主への具体的な解決策の提案をされてみてください。


> そのまま身を滅ぼすより、
> 自分を高めた上に見返すことが出来る!
> 一石二鳥の方法なのですから。

願わくば、見返すことが目的ではなく、意にも介さなくなることを目的とされることが、より社会的なものであると再認識して頂きたい。
いつまで憎しみの鎖に囚われるつもりでいなければならないのでしょう?


> 本当に歪んでいる人はね…
> レコーダーで全部録音しておいて、
> 進学先or就職先or結婚相手に送りつける位
> 朝飯前なんですよ?※報復可能性有=実行非推奨※

その“人間性の歪み”の度合いは人それぞれ。
少なくとも私には、立場が逆転したら見下し蔑み、いじめる側へ変貌したいという結果を望まれていると感じましたので“歪んでいる”と表現したのです。
いじめられた辛い“痛み”を同じように誰かに与えようという行動を明示している方に、良い人の印象は持てません。
行動するかしないかだけではなく、物事の捉え方が病的であれば、精神疾患もしくは根本から人間性が歪んでいると捉えられてもおかしくないはずです。

> 世間は弱肉強食。
> 足の引っ張り合いと見栄の張り合いで金を稼ぐ…
> <以下略>

これ以降も、弱者・負け組は死ねと言っているようなもの。
スレ主さんの悩みは何ですか?

猜疑心に囚われている時は、一字一句全てに裏の意味を考えてしまいます。
そのような状況に陥ったことがあれば、わざわざ言われずとも分かると思うのですが・・・今まで幸せに安穏と生きて来られたのでしょうね。


この様に皮肉で返す私も歪んでいないとは当然言えませんが、そんな私から見て歪んでいると感じるあなた方は・・・ね。

   メンテ
No.9への賛同・その他…(長文です) ( No.11 )
日時: 2014/04/14 12:56 (softbank126029224053.bbtec.net)
名前: さくら

具体策も提示せず
無駄に反発している人も居る様ですが、
私はとても良いと思いますよ。

そのまま身を滅ぼすより、
自分を高めた上に見返すことが出来る!
一石二鳥の方法なのですから。

本当に歪んでいる人はね…
レコーダーで全部録音しておいて、
進学先or就職先or結婚相手に送りつける位
朝飯前なんですよ?※報復可能性有=実行非推奨※

世間は弱肉強食。
足の引っ張り合いと見栄の張り合いで金を稼ぐ…
所詮人間も動物なんです。

人生に差がつく「進学=就職」が決定打です。
女性はどんな男を捕まえるかですね。
これには目利きが必要です。人間観察必須!
子供は不要という馬鹿が居ますが…
そういう人は施設入居の為の金を一生かけて稼ぎ、
最後は一人寂しく死ぬだけです。

理解者が存在するというのは、とても尊いものですよ。
それが自分の分身ならば尚の事です。
第一、墓守は誰がするのかと訊きたい。
永代供養なんて信用できませんからね。無縁仏は御免です。

世の中は食うか食われるか!
(特に経済的な意味で)
己の正論を貫くにも
地位=金=信頼=家系…
武器という防具が居るのです。
医者・公務員・政治家・実業家という「立派な人」は
実際「コネ」がすごいんですけどね。
(…やはり子供は必要ですね)

汚い奴は消え、
優しい人は生きるべきです!!

私も色々ありレコーダーは手放せません。
実際、医師の暴言に対抗できました。
A医師「馬鹿か!」
→大人しくなった
A看護婦「大声で恥ずかしい話はやめて下さい」
=面会時間中、身内の問題解決について、点滴中の90近い祖母と話していた時の発言(どうしろと?)
→業務中に目も合わせず、ぼそっと「前回のように誤解があってはいけませんからね〜」との事(怒)
B医師「信用出来ないなら来なくていい」
→場を設け誤解だと丁寧に弁明
A記号は同じ病院での体験です。謝罪もありませんでした。
ここは夜中倒れた患者が朝見つかる病院です。
ご意見箱に投函し、医院長に送りつけてやりました。
なにせ暴言を吐いたのは副医院長だったので!
(これ以前、女の精神内科医にも同じ事をしてやりたかった…怒)
これは名誉毀損にならない方法で行って下さい。

この様になんでも良い。心の支えを持つべきです。
そして、開き直れば良い!
「お前らなんかに付き合えるかボケ!」と。
自分にも影が有ることを認めましょう。
白黒が一体化すればねずみ色になります。
窮鼠猫を噛むで、正々堂々と息抜きしましょう。

嘘のばらまき=侮辱罪
私物の破損・盗難・傷害=刑事事件
法律を学び、知恵をつけましょう!
自分の権利を行使しましょう!!

今しかない時間を有効活用して下さい。
若さは武器です。本当に!!
惨めな思いをしない為にも…
良い大学に、バイトしてでも入って下さい。
そして良い会社に就職する事。
そして良い相手と結婚をして家庭を築くこと。

これは忠告です。これしか武器はありません。
だから親達は口うるさく言うのです。
世の中で夢や希望が持てるのは勝ち組だけ!
そういう現実的などす黒い説明も必要なのに、
無駄に隠すから真意が子供に通じないのです。

自分の身は、自分で守るしか無い。
今は両親に守られているだけ。
危機感を持たないとおっしゃる通り、
一瞬で朽ちて終わりますよ。

小さくて良い。少しずつで良い。
枝を伸ばし、花を増やし…段々大きくなりましょう。
桜のような一生を送りましょう。
1つ2つ枝を折られても、
もう元には戻りませんが、
花は散ってもまた咲きます。
大丈夫です。それが生き物の強さなんです。
むしろ貴方の花が美しいという証拠でしょう。

もし無気力ならば、
精神病院をおすすめしますよ。
ちゃんと下調べしてね。
医師・カウンセラーの資格もピンキリですから!
自分だけで全てを解決できるなら、
人はみな神様になっている筈ですよ…(笑)

性格が合わない時は無理しないように。
相手と理解し合う努力は必要ですが、
無理なものは無理ですから。
知識人だって不完全な人間なんです。
転院するのもアリだと思います。気楽にね。

自分の立ち位置と進行方向を確認しましょう!
でなければ足の置き場所もままなりませんよ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の心理学に関する資格一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/精神保健指定医
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。
もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。 日時: 2014/04/12 09:09 (au-net); 名前 : 匿名: 高校生です。 いじめが原因で不登校になり留年が決定し、いま引きこもりニート 状態です。 いじめられていたのは1年のときで、去年2年生だったのですが進級できず?...

人生が辛い…何もかも嫌だ
2014年7月8日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 人生が辛い… ... 本当に人生やり直したい。 .... 彼女もできたことない童ていだってバレたらどうせ誰からも引かれるしバカにされるし、 もう何もかも全部上手くいかない、 ... まともな学生生活歩めてまともに同年代と会話 できてまともにコミュニケーションとれてまともに恋愛できてる奴らが ... 結局は人一倍 コンプレックスばかりで無能だからバカにされてひねくれるしかない。 ..... 俺は22になっ て女の子のアドレスすらない負け組童ていなのに弟のアドレスには女が多数。



もう負け組の人生しか歩めないから死にたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板