いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事でねちねち言われストレス| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 仕事でねちねち言われストレス
 

仕事でねちねち言われストレス

日時: 2014/04/24 19:02 ( plala)
名前: aya

デジカメで撮った写真が他の部署で急遽必要になり、写真を印刷しなければいけなかったのですが、前に作業したときにSDカード内の写真を誤って消してしまったみたいなのです。

結局「ごみ箱」というところに入っているのを私が見つけ、印刷できたのですが、その後、女性社員2人にぐちぐちと嫌みを言われてしまいました。

「消さなくてよかったのに」「いやー、こういうことがあるから写真消したらだめだね。怖い怖い。」「あー、よかったよかった解決!」など。わざとらしく。

私だって消そうと思って消したわけではありませんし、無事解決できたのだから、そこまで言われたくありません。

それ以外でも、今日電話対応で失敗してしまい、落ち込んでいたところ、追い打ちをかけるようにネチネチ言われて、ずっと心がモヤモヤしてて苦しいです・・・






イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事でねちねち言われストレス ( No.1 )
日時: 2014/04/24 19:21 (home)
名前: なっち

ayaさんへ

私も仕事ではあなたよりもっと最悪な大失敗の経験がありますよ。
誰でも失敗は付き物なので、今後は同じようなミスを繰り返さないためにも対策を練るといいですね。何か行動する前には必ず「確認」をするべきですよ。確認を怠ってしまうと、私のように最悪な大失敗をしてしまうハメになりますので。

失敗する度にいちいち言われるのは傷つきますし、イライラしますよね。文句を言われるよりも、「今回はあなたらしくなかったね。でも、次は大丈夫だよ。」と優しく激励してくれる上司や先輩だとそこまで落胆しないですよね。


   メンテ
Re: 仕事でねちねち言われストレス ( No.2 )
日時: 2014/04/24 19:35 (panda-world)
名前: 紫苑

いくらネチネチという先輩が嫌でも
急に素敵で優しい先輩には変わりません。
残念ですが嫌な先輩は嫌なままです。

一番の方法は失敗しないこと、
特に同じミスを繰り返さないことです。
聞いていないこと、知らないことに関しては
教えていない方のミスですから
あなた自身は怒られることはないでしょう。

ただ知っていること、今までやっていたことのミスは
間違いなくあなたの責任になってしまいます。
ネチネチ言われても仕方がなくなってしまうのです。
ですからなるべくそういうことが起きないように
今後は気をつけていきましょう。

それからわからないことがあれば
あえてその嫌な先輩に聞くのもありですよ。
あえて嫌な人にも媚を売っておくというのは
世渡りの秘訣でもありますから。
   メンテ
Re: 仕事でねちねち言われストレス ( No.3 )
日時: 2014/04/24 21:09 (plala)
名前: aya

なっちさん

返信ありがとうございます。
確認は大事ですね。

そうですね。もし、自分が先輩になったとき、後輩が失敗しても
「大丈夫だよ」と声をかけてあげられる人間になりたいです。

   メンテ
Re: 仕事でねちねち言われストレス ( No.4 )
日時: 2014/04/24 21:34 (so-net)
名前: 匿名

誤って消したという事は貴方が原因ですよね?
誰かに指示されたわけでは無く、貴方が間違えてデータを消してしまった。
つまり貴方がしっかり仕事できていなかったという事ですよね?

仕事に優しさを求めるのはそもそも間違いです。
仕事が出来なかったら怒られる。当然の事。
ネチネチ言われたくなかったら仕事をしっかりやる。

結果良ければ全てよしと言いますが、その過程で貴方は周りに余計な心配をかけさせたわけですから反省するべきですよ。
どうやら貴方の失敗は頻繁にあるようですし、風当たりが強くて当然です。


>匿名さん

>私だけがそのSDカードを触っているわけではありません。
>前に作業したときに、私はパソコンに疎いので、男性社員に作業を
>手伝ってもらったり、他の課の方にカメラを貸したりとしているので、
>私が本当に消したのかはわかりません。いつ消えてしまったのかもわかりません。
>ただ、私も触っている以上、消していないとは断言できなかったのです。

>どうやら貴方の失敗は頻繁にあるようですし、風当たりが強くて当然?

>なぜ私の仕事現場を見ていないあなたにそこまで言われるのでしょうか?

>実際、このようなことでねちねちと言われたのは初めてのことです。



ゴミ箱に入れたデータはいつ何時何分ゴミ箱に入れたかわかります。
なので犯人を特定するのは容易い事。
ゴミ箱じゃなくても全てのデータはいつ更新されたか記録されますから、覚えておくと良いですよ。
貴方の身の潔白を証明する為にもね。

>なぜ私の仕事現場を見ていないあなたにそこまで言われるのでしょうか?
写真の件と電話の件で最低二回何か起こしていますよね。
それは私の中では頻繁だと思っています。
私はその情報以外わかりませんよ。
でも貴方自身一番わかっているのではないでしょうか。
実際はどうなんです?失敗してませんか?

>実際、このようなことでねちねちと言われたのは初めてのことです。
これから貴方の身に起こる初めての事なんて沢山ありますよ。
貴方は嫌な事があればすぐそうやってふて腐れるのでしょうか。
小言を言われるなんてよくある話ですよ。
貴方には初めてでも他の人は普通に受けてます。入社して間も無いなら尚更。
どんな仕事か知らないけどぐだぐだ言うのは一丁前になってから。
   メンテ
Re: 仕事でねちねち言われストレス ( No.5 )
日時: 2014/04/24 21:38 (plala)
名前: aya

紫苑さん

返信ありがとうございます。
そうですね、わからないことは
どんどん聞こうとおもいます。
   メンテ

Page: 1 |

至急!よろしくお願いします
2015年2月14日 ... 同じ科の先輩らに、妊娠したら仕事出来ないんじゃないの?辞めたら? とねちねち嫌み を言われて、精神的に辛くなり、 旦那に相談したら、そんな職場やめて妊活に専念しよう 、と言われたので辞めることを上司に伝えました。 上司には、妊活 ... と思います。 特に 妊娠初期のストレスとか、赤ちゃんに悪い影響があるとも聞きますし。

イライラ
2015年2月13日 ... 私の性格上、我慢ならないことやストレスが続くと思いもよらないことをしてしまったり、昔 は足を切ったり腕を切ったりしていました。 なにかある度に ... 上司の感じは独身の五十 代で性格は竹を割ったような性格で態度は他の人からも言われてるくらい偉そうで仕事 の内容は私たちの仕事のチェックと検印などです。 仲のいい ... 私もどちらかと言うと ネチネチした裏表のある女性が苦手ではっきりさっぱりの方が好きです

思い詰めたりイライラしてしまう
2015年8月4日 ... 上手く言えないのですが 仕事で苦手な上司からなにか言われたり 嫌なことがあると 『 あの人は私をいじめたいのかな』『またなんかにか言われたら…』とか『嫌われてるの ... 居ないのですか? もしそいつが あなたにネチネチモノを言ってきたり 監視してきたら どう対処する? .... ただ、それ以上にストレスがあるし なかなか採用してもらえない 自分 がなんなのか分からないからそこどうするって話です。 あなたの質問読み?...

死って9
2013年9月11日 ... 数日ずっとネチネチ言われてたのに! 兄が昨日お祭り行って、門限過ぎたの .... 理音で ストレス溜まってるの? 発散してるように見えるけどね(笑) ... そして中学で最初に隣に なった人と日直→仕事忘れる→いじめ 原因は私なんですけどね…↓.

地域でこんなに人間性が違うものですか?
2015年11月26日 ... (不快になるのは仕事中だけじゃ無いのですが…) もうそういう ... でも逆になんでも言う 分(腹黒く)無いから(言われてる事以上)の事はおそらく思って無いけどね 逆に言われ ... 影でネチネチと嫌がらせされたりするから まあどっちがいいとは言えないね. メンテ ... その場で言う事によってストレスの発散や自己満足以外に何か得るものが有るのでしょ うか…。 メンテ ... 地域性は昔からあるし、よく言われてるよね。 地域性?...

母がうざいです。
2012年6月6日 ... めちゃくちゃ矛盾している事を言われましたww 自分で??(服屋)行ってこいとか言っ たくせに、今度は??(近場の服屋)で済ませろ? .... とにかく言えることはうちの母は 過去を掘り返してくるし、ねちねちしつこいし、八つ当たりが激しいということです。 ... 私の 母もうざい私が料理作れるからって休みの日はほとんど私にまかせっきり仕事行く時は は朝の五時半ぐらいに起きるのに ... 私は中学一年ストレスがたまってニキビが大量親 にしっかり洗えとか言われるてめぇのせいだよ妹が勉強中に部屋に入って?...

なんでB型は悪く言われるのかな
2015年12月13日 ... B型ってさ 自己中なんだって笑」と、はっきり言われました世間でもB型はマイナスの イメージを持つ人が多いと思うのですが どうしてなのでしょうか? 友達にそう ... イメージ の問題だけじゃなくて、B型の人と仕事する時は身構えます。 経験的な?...

限界…
2013年6月6日 ... 父子家庭で娘は夜間の学校に通う高校生だと言われ、お父さんに注意してもらって一瞬 静かになったのですが、またすぐに騒音が始まりました。 もう、これ ...... 家事、育児、 仕事のストレスもありますが、上のストレスは本当に半端ないです。

仕事でねちねち言われストレス| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板