いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 消えたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 消えたい
 

消えたい

日時: 2014/04/24 22:21 ( spmode)
名前:

もう。いやだ。
自分がいけないけど、もう会いたくないし学校にいきたくない。
サボりたい。サボれない。でも、大学に行くために勉強したい。
もう辛い。どうしたらいいんだろう。
わかんない。
本当に最低な自分がいやだ。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えたい ( No.1 )
日時: 2014/04/24 23:35 (spmode)
名前:

気づいたらリスカしそうになってた。
怖いです。自分が怖いです。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.2 )
日時: 2014/04/25 00:19 (ocn)
名前: 裕陽

”しそうになった”ということは、まだしていないんですね?
大学が始まると、結構時間が取れないものだな…と、沸々と感じています。
春休みはマメにチェックしていたので、相談者の方がピンチの時は、比較的早く戻って来れました。
そういう時って、本当はタイムリーに話して欲しいものですよね。
分かっているだけに、本当に申し訳ないです。
とはいっても、時間のことは変えられないのでどうしようもありませんが…

だから、謝らなくちゃいけないのは、こちらかもしれませんね。


生きている人が、どうして生きていることに謝るんでしょう?
どうしたらいいか悩むことは、そんなに”最低な”ことですか?
……
どうしたらいいか、正解なんか知っていたら、人間じゃないですよ。
人間は、学んで賢くなっていくはずです。
悩んで泣いて、つまらないことに一喜一憂するから人間なんです。
全知全能だったら、生きている意味がありません。
分かんなくたって、上手く出来なくたっていいじゃないですか。

誰かに会いたくないと思ったら、”相手を傷つけない程度に”極力避ければいいですよ。
言葉で言ったり手紙の類もありですが、それが出来なかったら別に構わないと思います。

”学校に行きたくない”と思ったら、”学校の世界”から離れてみればいいんです。
悩んだ時、自分はいつも校舎内の”秘密の隠れ家”に行って、寝そべって考えていました。
1人になって外界をシャットダウンして、誰かに会いたくなったら思いついた人に声をかけていました。

。さんは、”わがまま”くらいが丁度いいかもしれません。
色々なことに気を遣って、結局はその矛先を自分に向けてしまいますから。
心も体も傷ついては、辛さが増す一方です。

”明日はきっと大丈夫”――。さんが信じなくても、自分はそう、信じてみます。

最後に、大学に行くために勉強することは、とてもいいことです。
でも、大学生になったらぜひ、その先を見て下さい。
どんどん夢を見て、なりたい自分を掴んで下さい。
遊びやサークルに走ってもいいですが、とことん研究(勉強)に打ち込むのも悪くないでしょう。
自分は後者ですし、そういう仲間と切磋琢磨出来る環境にあります。

大学は自由ですよ。
自由とは責任を伴うものですが、社会的な意味も含めて、たくさん学ぶことが出来ます。

ぜひ、のびのびとした学生になって欲しいと思います。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.3 )
日時: 2014/04/25 20:26 (spmode)
名前:

裕陽さん
ごめんなさい。迷惑かけてしまって…。
何か、もう罪悪感しかなくて。
私は、本当に最低な人間なんです。
どうやって、つぐなえばいいのですか?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.4 )
日時: 2014/04/25 20:32 (spmode)
名前: 愛を知らない子

生きて償ったら?生きて苦しんで悲しんで償えばいい。償いが終われば喜びや楽しみもあるだろう。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.5 )
日時: 2014/04/25 20:34 (spmode)
名前:

それとスレ作り過ぎじゃないかな?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.6 )
日時: 2014/04/25 21:39 (home)
名前: なっち

。さんへ

私はあなたに生きて償ってほしい。大学に行きたいのなら自分の思い通りに行動すればいい。人生は楽しんだ者が「勝ち」ですからね(笑)
物事に正解は無いかもしれないけど、自分が出した答えが正解なんだと思いますよ。ファイト!!
   メンテ
Re: 消えたい ( No.7 )
日時: 2014/04/25 22:03 (ocn)
名前: 裕陽

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

迷惑ではないですよ。
今まで色んな人と相談してきましたが、そう思ったことはありません。
ここでの主役は。さんですから、こちらのことはあまり気にしなくてかまいません。

さて、償いの件ですが、生きている人はみんな、罪を背負って生きていると思います。
かくいう自分も、高校生までは大変熱く破天荒で、たくさんの人を困らせたと思います。
ただ、大人になって色々な考えが受け入れられるようになり、今は落ち着いて対応しているだけです。
あの時と熱さは変わりませんが、冷静に対処出来るようになりました。
とはいっても、あの頃迷惑をかけた人には、本当に申し訳ないことだったと思いますね。
それこそ、。さんの言う”罪”多数でしたよ。

でも、それも成長のためのシーズ(種)です。
過ぎてしまったことを考えるより、今の自分に何が出来るのか、考えましょう。
過去は変えられませんが、今は変えられます。

そうしていつか振り返った時、気づいたら”償えていた”ことになるんだと思います。
”結果”なんて、5年くらい待たないと出て来ませんよ。
失敗しまくること間違いなしです。
でも、その中に小さな成長がたくさんあって、大きな進歩になるんだと思います。

”自分てダメじゃん”と思っていると、確かに罪悪感も生まれて来ますよね。
でも、”本当にダメなのかな…?”ってこと。
”償い”はきっと、自分を信じてあげることから始まるんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.8 )
日時: 2014/04/26 20:35 (spmode)
名前:

スレ作りすぎてすみません。
こうやって、いろんな方に迷惑かけてるし…。
本当にごめんなさい。
もう、人に責められて疲れてしまいました。
だから、またこのスレとかに書き込みすると思うんですけど、気にしなくて大丈夫です。

   メンテ
ひとりごと ( No.9 )
日時: 2014/04/26 20:40 (spmode)
名前:

もう、いやだ。
なんで、全部私の責任なの?
どうして、責められなくちゃいけないの?
なんで、楽しくやろうとしてるところを邪魔されなくちゃならないの?
本当に嫌だ。
やっと、前に進めそうなのに。
どうせ、また嫌がらせをうけるようになって、いじめに発展するんだ。
まだ、1ヶ月もたってないのに。
やっと、やり直せると思ったのに。
もう。無理なんだよ。きっと。
中学校の頼ってた先生にも頼れなくなっちゃったし。
もう、誰に話せばいいの?
高校の先生に話すとしても、話せる時間ないし。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.10 )
日時: 2014/04/26 21:47 (ocn)
名前: 裕陽

スレをたくさん作るのは、不安だからですよね。
誰かに応えて欲しいから。
それがいいかどうかは別にして、。さんの叫びは聞こえていますよ。
ですから、気にしないわけにはいきませんね。

”どうせまた…”ということは、まだ悪いことには発展していませんね?
ここで引くのはもったいないですよ。
自分もね、”どうせみんな敵だろ”と思っていた時期がありました。
でも、言葉で言われなきゃ、結局相手がどう思っているかは分かりません。
それなのに、自分の考え次第で、周りが良くも悪くも見えてしまいます。
自分もね、”あの子、ずっとウチのこと嫌いだろうな…”と思っていたのに、なんと、元々目つきがあまりよくない子で、自分のことはかえっていいと思っていたことが…3年後くらいに判明して、とても驚いたことがあります。
別の子なんかは、卒業してから見えないところで自分に対するいいことを言ってくれているらしくて、意外と分からないものだな、と思います。
元々イジメられたこともありましたし、イジメを止めることが多かったので、あまり人を信用していなかった時もありましたよ。

でも、今は違います。
例え裏があったとしても、人間なんだし別にいいと思っています。
ただ言葉を信じ、笑顔を信じることにしました。
人は、長所も短所も、両方持っているはずだからです。

結果が出ていないのに諦めるのは、もったいないですよ。
前に進めそうなとき、目標は急に大きく感じて、不安が増すものです。
そこであと1歩を踏み出せるかどうかが、正念場なんだと思います。

私事で大変恐縮ですが、自分も来週は、ちょっと緊張することがあって、今から不安ですよ。
まだ公式な時期ではないのに、憧れの教授の研究室に訪問出来ることになったんです。
”憧れ”って、別に変な意味じゃなくて、研究内容が純粋にスゴイと思っているだけですよ。
でも、わざわざ時間を取って、教授自らが相談に乗ってくれるらしくて…
(火)までに、その研究内容は一応頭に叩き込まないといけないし、下手な発言しないかどうか、もうハラハラしてます←
でも、失敗しても潔く、真っ直ぐに自分の考えをぶつけてくるつもりです。

来週も一緒に、頑張ってみましょう。
メッチャ踏ん張らなくてもいいから、自分を信じて進めるように。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.11 )
日時: 2014/04/26 21:50 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

いやぁ、
もうちょっと肩の力抜いたら?
えっとー君って将来の夢とかないの?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.12 )
日時: 2014/04/26 22:15 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
カノさん
将来の夢は一応あります。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.13 )
日時: 2014/04/26 22:44 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

ぜひとも聞かせてほしいねぇ
なんになりたいの?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.14 )
日時: 2014/04/26 22:47 (spmode)
名前:

中学校の先生です。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.15 )
日時: 2014/04/26 23:05 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

おおー
教師っていうのは一緒かな~!
あ、あと、さっきからごめんね?
僕こういう喋り方しか出来ないからさ
一応悩み事でもあるからスルーして
   メンテ
Re: 消えたい ( No.16 )
日時: 2014/04/27 08:31 (spmode)
名前:

そうなんですか。
カノさんは何になりたいのですか?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.17 )
日時: 2014/04/27 10:21 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

小学校の先生だよ~
やっぱり小さい子と触れ合うのは好きかな
ところで、まだ具体的にわからないんだけど、
どういうところが悩みの種なの?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.18 )
日時: 2014/04/27 16:09 (spmode)
名前:

うーん。
自分の性格とか、友達関係とかです。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.19 )
日時: 2014/04/27 20:13 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

でも、将来子供達と接するんだったら、友人関係をちゃんとしよう
とか、思うよね?
あと性格ね、君みたいな人は自分はどんなやつかって考えると、
悪いとこしか出ないと思うんだけど、
良いところを出してみて!!
   メンテ
Re: 消えたい ( No.20 )
日時: 2014/04/27 21:01 (spmode)
名前:

わかってます。
高校から気持ちを入れえて頑張ろうと思っていたのですが、次々と色々起きるので…。
どうしようもなくて。
良い所ですよね。
中2の時からずっと探しているのですが全然みつかりません…。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.21 )
日時: 2014/04/27 21:07 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

逆に僕は君から、悪い印象を受けない、
まあ、ネットだからわからないけど
僕は出来るだけの事をして、君を助けようと思っている
   メンテ
Re: 消えたい ( No.22 )
日時: 2014/04/27 21:43 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
そういっていただけるだけで、少し楽になれます。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.23 )
日時: 2014/04/27 22:00 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

まあ、僕も君にきいてばかりじゃあれだし、
君も、僕が言えることだったら質問してもいいよ
   メンテ
Re: 消えたい ( No.24 )
日時: 2014/04/27 22:34 (spmode)
名前:

質問ですか…。
何かあったら、お聞きしますね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.25 )
日時: 2014/04/27 22:43 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

君はどう変わりたいの?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.26 )
日時: 2014/04/27 23:16 (ocn)
名前: 裕陽

。さん、今日は結構、プライベートなことまで吐き出せたみたいですね。
というわけで、とりあえず昼間は身を引いていました。

自分も去年までは、教職を取っていました。
授業を受けてからは、先生も相当大変なんだと知り、見る目が変わりましたね。
現在は、元々教師になることが目標ではないのでやめて、単位が少なくて取りやすい別のものに変更しました。
興味もそちらの方が持てましたし、大学でやりたい研究が見つかったので、そちらにかけようと、負担を少なくしたかったんです。

さて、。さん。
いい所が見つからない話ですが、無理に見つけようとすると、逆に見つかりません。
それに、そういうことは、他人から言われて気づくものだと思います。
でも、他の人のいい所は、なかなか褒めてくれないのが現状です。
自分より上だと、”スゴイ”よりも”嫉妬”が先行するからかもしれませんね。

でもね、もちろん、そうじゃない人もいます。
自分という人間をまっすぐ見て、きちんと評価してくれる人。
そういう人は本当に少ないですから、焦らないことです。

逆にそういうことは、。さんの方が得意かもしれません。
辛い思いをしてきた繊細な人の方が、人の気持ちもよく理解できるものです。

明日からはまた学校ですね。
自分らしい、マイぺ―スな1日を送ってほしいと思います。
明日からもまた、何かあったら吐き出して下さい。
いつも言うとおり、抽象的で全然構いませんよ。
具体的な話に持っていくのは、。さんのペースで、こちらを信頼してからで構いません。
問題を一緒に考えていくには、何よりもまず、その信頼関係を築くことが大事だと思います。
顔も見えない見ず知らずの人間ですので、”そんなこと出来ないよ”と思うかもしれませんが、自分はいつでも待っていますよ。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.27 )
日時: 2014/04/28 00:25 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

だってよ?
君を応援する声は僕だけじゃない
   メンテ
Re: 消えたい ( No.28 )
日時: 2014/04/28 19:36 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
嫌なことは毎日普通にやってくるし、毎日 朝から具合悪くなってしまいます。
でも、逃げ出したくないですし、とりあえず頑張っています。
今まで、楽しい事が1日一回は絶対あったのに最近は全然なくて落ち込んでる事のほうが多いです。
でも、毎回落ち込んで悩んでいてもしょうがないから落ち込むことがあっても、ポジティブに考えられるように少しずつ頑張ろうと思います。

まあ、頑張ろうと思っても頑張れないんですけどね…。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.29 )
日時: 2014/04/28 19:41 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

別に頑張ろうとして結果を出さないといけない訳じゃない
自分がどう変われるかだよ
   メンテ
Re:消えたい ( No.30 )
日時: 2014/04/28 20:01 (ocn)
名前: 裕陽

> 嫌なことは毎日普通にやってくるし、毎日 朝から具合悪くなってしまいます。
> でも、逃げ出したくないですし、とりあえず頑張っています。
素晴らしいと思います。
でもね、1つだけ、覚えておいてください。
どうしても嫌だと思ったら逃げてもいいですよ。
”後ろに戻って、別の道を進む”という選択肢もありだと思います。
必要であれば、後で考えればいいんです。
後ろに下がっても、別の選択肢を取っても、止まらなければ自分らしい答えが見えてきます。
自分を大切に、無理なく頑張って下さいね。

> 今まで、楽しい事が1日一回は絶対あったのに最近は全然なくて落ち込んでる事のほうが多いです。
> でも、毎回落ち込んで悩んでいてもしょうがないから落ち込むことがあっても、ポジティブに考えられるように少しずつ頑張ろうと思います。
>
> まあ、頑張ろうと思っても頑張れないんですけどね…。
いいじゃないですか。
そう思っていることだけでも、前向きになっていると思います。
無理して”楽しい”と思うよりも、”苦しいな…”と思っていることをこういう風に言っていったり、言葉にした方が効果的に発散できるかもしれません。

物事には、段階があります。
段階を飛び越えられるのは、練習して慣れた人だけです。
まずは頑張らずに、心の膿を出してしまって下さい。
そこから段々安定してきて、適度にネガティブに、適度にポジティブになっていけるんだと思います。
そうしたら、今と同じことが起きても、些細なことでも、”楽しい”と思えることが増えてきます。

文章読んで、”。さんってすごいなぁ”、と思いました。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.31 )
日時: 2014/04/28 20:47 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
頑張れる限り頑張りたいと思います。
最近学校に行くとすごい心臓がバクバクしてしまって泣きそうになるんですよね…。
どうしたら、いいのでしょう?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.32 )
日時: 2014/04/28 21:10 (ocn)
名前: 裕陽

心で”嫌だ”と思っていると、体も反応してしまうことはよくある事です。

その解決方法には、”ストレスの原因がなくなればいい”と皆さん挙げられるんですが、”じゃぁどうやって無くすんだ?!”って話ですよね。

自分は昔、嫌な気分や落ちた気分の時には、学校の行き帰りに独り言を言いながら歩いていました。
怪しいので、1人の時間であれば、いつでもいいんですけどね。
小説を書くのが好きだったこともあり、ちょっとカッコいい文章を口ずさんでましたね。古典文学的な…。
今日あった嫌なこと、その原因、今の気持ち、これからどうしたいかを、ずーっとブツブツ。
着く頃には1章くらい出来上がっていて、いくらか整理が出来ていました。
”言葉にする”ことで、ストレスを上手く発散し、問題に向き合おうとしていたんだと思います。

別のことで発散してもいいですよ。
何か好きなことをすると紛れる人もいますからね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.33 )
日時: 2014/04/28 21:15 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

緊張してるのかな?
大丈夫だよ、僕達が応援してるって思えば、
少しはなごむんじゃない?
それでもダメだったら大きく深呼吸をしてみて!!
   メンテ
Re: 消えたい ( No.34 )
日時: 2014/04/28 21:37 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
何か色々ありすぎて、学校が怖くなっちゃってて。
好きなことですか。
好きなことはあってもやる暇がなくて…。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.35 )
日時: 2014/04/28 22:57 (ocn)
名前: 裕陽

自分もそうでした。
高校は意外と忙しい上に、行動が限られてしまいます。
中学の時にやりたかったことが、大学生の今になって実現したこともあるんですよ。
自分の場合、高校卒業までPCも携帯も持たなかったですから、それらを持って大分変わりました。
こういう活動も然りです。

ですから、好きなことは今出来なくても、ずっと心にしまっておくと、いつか機会がある時にできるかもしれません。
自分も、何度も何度も企画倒れになり、あきらめかけたこともありましたが、6年越しでやっと実現したのは、きっと”出来る”と思い続けた結果だと思います。

ちょっと脱線してしまいましたが……

確かに、色々あっても吐き出すことが難しいですよね。
自分はよく、”怖いな、出来ないな…”と思うことがあると、暗示をかけて”大丈夫”に変えてましたね。
結局、無理矢理ですよね。
どう対処していくかは、本人に合うやり方が1番です。

でも、大事なことは、立ち向かうことではなく、”その問題から得るものがあるかどうか”です。
どんな経験にも必ず何か学ぶことがあるのなら、それを掴めるかどうかです。
掴んだら、それを少しずつ生かすことがベストですが、なかなかそれは完成しないもの。

……
”怖い”と思う部分は、”学校”の一部分かもしれません。
自分の見ている世界は、みんなが泣いたり、笑ったりしている世界のほんの一部です。
それを知ることができたら、きっとどんな人も許せるようになるし、もっと人を信用したり、色々話したり出来るようになると思います。

この掲示板のある人に言われました。
”いい志は、いい結果を生むと信じている”
今は、そう信じてみましょう。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.36 )
日時: 2014/04/28 23:54 (spmode)
名前:

はい。ありがとうございます。
とりあえず。信じてがんばります。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.37 )
日時: 2014/04/29 01:39 (ocn)
名前: 裕陽

何だか、”信じよう”とか、不確かなことしか言えなくてごめんね。

でも、辛いのにも関わらず、。さんが前を向こうとしている姿を見て、自分も力が湧いてきます。

前にも書きましたが、明日は自分も勝負の日です。
お互いにいい1日にしましょうね。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.38 )
日時: 2014/04/29 08:26 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

あの、裕陽さんってまだここにいますか?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.39 )
日時: 2014/04/29 18:44 (spmode)
名前:

大丈夫です。
学校に行くのは嫌ですけど、逃げることは出来ませんし、頑張るしかないので頑張ります。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.40 )
日時: 2014/04/29 21:31 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

僕も学校頑張ろーっと
   メンテ
Re: 消えたい ( No.41 )
日時: 2014/04/29 23:01 (ocn)
名前: 裕陽

カノさん、一応、。さんが否定しない限りいるつもりですよ。
別のスレだったかもしれませんが、最初に。さんと約束しましたから。
嫌な時は、。さんも言ってくれるはずです。
   メンテ
ひとりごと ( No.42 )
日時: 2014/04/30 00:15 (spmode)
名前:

ねれない。
やっぱり、怖い。
でも、頑張るしかない。
本当に、教室とかにいるだけで苦しくなっちゃう。
でも、しょうがない。
また、中学の時みたいに我慢するしかないんだ。
   メンテ
ひとりごと ( No.43 )
日時: 2014/04/30 00:34 (spmode)
名前:

頑張ろうって思う自分がいても、頑張りたくない自分がいて。
逃げようとしてる。逃げちゃダメなのに。
結局、何なんだろう?
生きる意味とか。
「生きるのに意味なんて必要?必要じゃないから。」ってみんな言うけど。
私には生きる意味、生きてていい理由がないと、生きてちゃダメなきがしちゃう。
生きててよかったって思う時もあるけれど。
今は思わないし、思う時なんて本当に少ない。
ずっとそばにいて守ってくれる人なんていない。
これからも、そんな人にはであえない。
結局、裏切るんだ。
最初はあんなに仲良くしてくれて、楽しく過ごしてたのに。
今は何なの?
嫌いなら嫌いってはっきり言ってほしい。
どうして、冷たい目で見られたり、返事を適当にされたり、無視されたり、追いてかれるんだろう。
もう、いらないってこと?
もう、わかんない。
やっぱり、会いたくない。こわい。
また、無視されたりしそうで怖い。
発展していじめになったら、どうしよう。
もう、むり。


   メンテ
Re: 消えたい ( No.44 )
日時: 2014/04/30 02:12 (ocn)
名前: 裕陽

。さん、今晩は戻って来れなくてごめんね。
明日は学校で文章を書いておいて、帰って来たらなるべく早めに返信します。
と言っても、朝から夜までなので8時くらいになると思いますが…。
学校のパソコンが、このサイトに繋がらないんですよね。
今夜はせっかく、自分から気持ちを吐き出してくれたのにごめんね。

裏切る人もいれば、そうでない人もいます。
頑張れなくていいんですよ。

。さん、また明日。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.45 )
日時: 2014/04/30 08:24 (spmode)
名前:


ひとりごとなので、気にしないで大丈夫です。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.46 )
日時: 2014/04/30 19:34 (ocn)
名前: 裕陽

昨日の回答です。
大学で書いてきたせいか、夜よりも冴えているからか、非常に長くなりました。

まず、友人関係についてです。
最近気づいたのですが、自分はどうやらグループの中心人物らしいということで、そこから見えてくることも多くなりましたので、少し書いてみますね。
自分のグループは、比較的個々が自立していて、無理につるむのではなく、“自分らしさ”や“楽しさ”を重視して動いている気がします。
そんな中で自分がよく気にするのは、メンバーのちょっとした顔の変化や、話しかけるタイミングです。
特に自分のグループの人は、元々友人も少なく、人と接することや話すことが苦手な人たちです。ちなみに、全員がイジメ経験者です。昔も、自分はいじめられっ子でしたよ。
それでも寄ってきてくれるメンバーに、迷惑にならずにどう接していくべきかを考えながら、敬意をもって接しています。
それから会話は、なるべくまんべんなく全員に振るようにしていますね。
そうでないと、妙に寂しそうな顔をする子がいます。ほんの一瞬ですが。
そういうことは、周囲が思っている以上に、よく気にかけていることは確かです。

話が少しズレてしまいましたが、気分が落ちているときや疲れているときは、他人でも意外とよく分かるものだと思います。
特に中心となる人は、いい意味で空気(人の様子)を読んでいます。
つまり、。さんの様子も、ある程度はしっかり読まれている確率が高いということです。
人に対して不安を抱いていたり、自分で“あまり上手くいっていない”と思っていると、自然と顔がこわばったり、うつむいたり、人を避けてしまいますよね。
そういう時の周りの配慮としては、“そっとしておく”ことが大事かな…と思ってしまうんです。
自分もそういう時は、“話しかけても大丈夫?”と聞いてみたり、一旦は距離をおいて、大丈夫そうであれば、時間がたってから話しかけることもあります。

人と付き合っていく中で、今は“コミュニケーションが取れない人が多いな…”と感じることがしばしばあります。
でも、黙っていては伝わらないことがたくさんありますから、ある程度の“信頼関係”が築けるまでは、もっと積極的に確認し合ってもいいと思います。
そうすることで、今、多くの人が抱えているような、“誰かに合わせて楽しくもないのに笑っている”、“グループに、とりあえず所属してるだけ”といった問題が解消できると思います。相手のこともよく知れますしね。
具体的には、“友達になりたいんだけど、話しかけてもいいかな?”、“君って、一緒に帰っても大丈夫なタイプ?”等、疑問に思ったら些細なことでも聞いてみることです。
これは実際に、自分が今いる友人に質問してきた内容です。
手紙で送ったこともしばしばですし、口で言ったこともあります。
。さんも、“一緒にいても大丈夫?”、“ウチっていると迷惑かな?”など、怖気づかずに、普通に聞いてみてください。自分のペースにもっていくことが大事です。

もしそれで否定されたら、そこまでの考えの人ということです。
ショックを受けるでしょうが、それは別れていい友人の例です。
本当の友人は、どんなに離れても頼りあえるものですからね。
クラスにも色々な人がいて、1人でいる人や、元来やさしい人もいると思います。
1人が嫌であれば、自分の感を信じて話しかけてみるのも手です。
その“感”を磨いていくことで、友人選びには失敗しなくなります。
その方がよっぽど、この先楽しく過ごしていけます。

春にできた友人よりも、そのあとにできた友人の方が長く続くという話もあります。
“春”は、とりあえずみんなに“自分が1人”という印象をつけたくないために、やたらめったら話しかけてグループを拡大する傾向がありますよね。
“自分に合う人かどうか”なんて後先構っていないんです。
でも、そこからクラスメイトを見てきて、ある程度相手が分かった状態で付き合った方が、人と付き合う上で大切にすべき“信頼関係”が築きやすいと思います。
だから、後からできた友人の方が長く続くんです。焦らないで下さい。

また、生きる意味についてですが、今まで自分は、“人生に答えはないのだから、見つからなくて普通だ”と回答してきました。
しかし、。さんはその先を見つけたいということでしたので、少し考えてみました。
生きる意味は、自分が目的に向かって行動することで見つかるのかもしれません。
もちろん、あらゆる行動に正解はありませんし、どんなに自分がいいと思う行動をしても、そこには必ず賛否両論が生まれますから、自分の存在、価値、また、生きている意味が絶対的に肯定されることは誰しもないと思います。
ただ、ある程度の正解を導き出すことはできるでしょう。

昨日はたくさん打ち明けて下さって、本当にありがとう。
相談者の方が自分から話してくれることが、信頼関係の第一歩です。
。さんは、その一歩を踏み出すのがだいぶ早いほうだと思います。
あまり知らない人にも、そうやって出来たんです。
見えている人にだってきっと出来ます。自信をもって下さい。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.47 )
日時: 2014/04/30 20:25 (spmode)
名前:

はい。
ありがとうございます。
先生に話せるか聞いてみようかと思います。
   メンテ
ひとりごと ( No.48 )
日時: 2014/04/30 23:24 (spmode)
名前:

ちょっとだけリスカしちゃった。
ばれない程度でよかった。
ばれたら大変なことになっちゃう。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.49 )
日時: 2014/04/30 23:42 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

わかりました、では僕はこのスレを去りたいと
思います。
。さん君との会話はとても楽しめたよ、この掲示板にはいるから
必要があれば来てね、裕陽さん、。をお願いします。
なぜ去るかは聞かないで下さい
   メンテ
Re: 消えたい ( No.50 )
日時: 2014/05/01 00:56 (ocn)
名前: 裕陽

分かりました。
ただ、。さん自身が自らの気持ちを大事にしてほしいと思いますので、そこら辺の対応は。さんに任せます。

。さん、大丈夫でしょうか。
小さくても、刃物の傷は痛みますからね。

リストカットは麻薬です。
最初は少しでも、段々と慣れてきて、痛みも感じないくらいに発展します。
以前のスレでお世話になった相談者の方が言っていました。
とても苦しんでいましたよ。
”バレたら”というよりも、まず周りのことよりも、自分のことを大切にして下さい。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.51 )
日時: 2014/05/01 05:44 (spmode)
名前:

大丈夫です。
ですが、ここ最近ずっとやらないで我慢できていたので…。
また、やってしまった自分が許せません。

でも、傷も深いわけてはないので跡はそれほど残らないと思うのでたぶん大丈夫です。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.52 )
日時: 2014/05/01 20:28 (spmode)
名前:

何か、クラスや部活にいるのが辛くなってしまいました。
   メンテ
ひとりごと ( No.53 )
日時: 2014/05/01 21:54 (spmode)
名前:

もう、いやだ。
どうして嫌な思いをさせられなきゃいけないの。
都合のいい時だけ仲良くして、後は無視だったり冷たくされるの?
いやだ。
   メンテ
ひとりごと ( No.54 )
日時: 2014/05/01 22:56 (spmode)
名前:

誰に話せばいいのかわからない。
もう、どうしたらいいのか分からない。
もう嫌だ。
余計マスクをはずせなくなった。
怖い。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.55 )
日時: 2014/05/01 23:01 (ocn)
名前: 裕陽

リストカット、頑張って止めていたんですね。
すごいですね。

お友達の件ですが、”都合のいい”時ではなく、きっと。さんが頼られている証拠ではないでしょうか。
理不尽なことも、きっとよくあるかもしれませんね。
例えば、ノートを借りる時だけおべっかを使ったりとか…。
高校までは、まだ”自立”していない部分も多いので、そういうことも多いかもしれませんね。
それで無視されたりイジメられたら、理不尽以外の何者でもありません。

でもね…そんな時、発想を転換することも大事です。
そういう理不尽なことをする人は、”思いやり”を持っていない人です。
。さんは、それが”悪い”と分かっているだけで、”思いやり”を持っています。
それは、育ってきた環境や周囲の人間によって、大きく変化してくるところだと思います。
先のような人たちは、そういう環境が整わなかった人なんですよね。
または、自分を守ろうとして、間違った方向に進んででも、誰かに追従するからかもしれません。

いずれにしろ自分も、そのような人たちとは距離を置いてきた人間ですから、。さんの気持ちはよく分かります。
でもね、自分も最初のうちは、いちいち怒りを覚えていましたが、先ほど書いたような”環境の要因”を考えられるようになってからは、”仕方ない”と許せるようになりました。

まだ4月が終わったばかりです。
今までを振り返ってみても、自分はおそらくこの時期、親友を得ていなかったと思います。
中学の時も、今でも続く友人が出来たのは、2年以上経過してからでしたからね。
大学の時も、7月以降に友人が出来ましたし、その間は喧嘩別れがあったり、性格が合わないせいで自然消滅もあったせいでかなり病んでました。1人でいることも多かったですしね。

でも、昨夜も書いたかもしれませんが、そうやって自分に合う人を見つけるのも訓練です。
今思えば、どんなに寂しい時期があっても、大勢の友人がいるよりは、少数でも親友を作ってきて良かったと思います。
そうすれば、。さんも悩んだ時に、周りの人にお話しすることが可能になりますよね。

冷たくされたら、離れて構わないと思います。
ここで突っぱねられるかで、。さん自身も大分清々していい方向に進めると思います。
辛くなると、どんどん人を信用できなくなってしまうと思いますが、少し落ち着いたら、クラスメイトをよく見てみて下さい。
”どんな人なのか”、よく見ていて下さい。
あとは、考えない。
よく”勇気”とか言う人がいますが、そんな大それたものはいりません。
何も考えず、些細なこと、一言でいいから話しかけてみて下さい。
そうして失敗を繰り返すうちに、本当に合う”親友”が見えてきますから。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.56 )
日時: 2014/05/01 23:09 (spmode)
名前:

クラスメイト全員と普通に話すことはできています。
でも、恐怖心が強くて、誰も信用できないし、裏切られるのではないかと不安で仲良くできません。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.57 )
日時: 2014/05/01 23:36 (ocn)
名前: 裕陽

全員と話せるなんて、すごいですね。
自分はまだ、全然話したことのない人ばかりですよ。
…ていうかそれ、大分すごいと思います。
高校までを振り返ってみても、ほんとに話さない子とは、4年クラスが一緒だったのに、ほとんど会話した記憶がありませんね←
ただ、グループが出来てくると、そういうことは比較的よくありますよ。
ですから、。さんは恐怖を抱えながらも、かなり”かっ飛ばして”いると思います。

恐怖心が強いのは、普通みんなそうだと思います。
時々、初対面からフランクにいける方がいますが、多くは違いますよね。
まだ、探り探りの時期ですし、信用するのはもっと先ですよ。
”信用”って難しいですから、慣れなかったり、何かあっても許せないうちは、すぐに持たなくて正解だと思います。

でもね、”裏切られるかもしれないから仲良くできない”と言ってしまったら、。さんとせっかく友達になろうと今してくれている人の気持ちも、無にしてしまうことになると思います。
未来のことなんて分からないですから不安で当然ですが、だからこそ大切なことは、今見えているものだけでも信用していくことです。
気持ちを読めなくても、行動だけは真実だと思います。
少なくとも、そういうバカっぽくて単純な考えを持つことは、相手の心を開く一歩になると思います。

   メンテ
ひとりごと ( No.58 )
日時: 2014/05/02 20:35 (spmode)
名前:

でも、もう裏切られてます。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.59 )
日時: 2014/05/02 21:22 (ocn)
名前: 裕陽

もし本当にそう思ったら、捨てて下さい。
しがみつかなくていいし、その人のことを考えるのも、時間がもったいないですよ。
ってもう、そうしているかもしれませんが。

それが部活内だったら…どうしても”やりたい部活”以外なら、止めてしまってもいいのではないかと思います。
そういうことは、早い時期の方がやりやすいですからね。
現に、そうした人はたくさんいます。
”やりたい”よりも”辛い”が勝つなら、そこにいても意味ないですからね。

……
さて…今日は大分極端な意見を書いてみました。
といっても、今も自分はこういう考えなのですが、文章にすると、どうしても冷たくなりますね。

でも、誰かと一緒にいる時は、”楽しくなけりゃ”意味がないと思います。
別にいつも盛り上がっているわけではなく、時に悩みを相談しあったり、勉強の話をしていても、その人と一緒にいて色んな”楽しい”を作っていけなかったら、自分の好きなことをしていた方がよっぽどマシです。
1人でいるのが気まずかったら、どこか1人になれる場所で、好きなことをすればいいんです。

だって無理したって、結局苦しむのは自分ですから。
要は、考えるよりも、断固自分らしくいるために行動していくことが大事だということです。

…ただ、そういう風にやっていくのは結構難しいと思います。
みんな、そう言うんですよね。
ですから、”焦らなくていいよ”と言っています。

案外、1人でいる時間が多くても、どんなに最初は1人でも、友人は自然と出来る気がします。
色んなクラスを見てきてそう思います。
”だから大丈夫って言いたいんかい?!んなもん分からんだろ”と言われそうですが、そういうものだと思います。
ただ、話しかけてくれたり、ちょっとした些細なきっかけを見逃しては進展しませんが。
因みに、自分が知っている中で、生きてきて14年目で初めて友達が出来た人もいましたね。
その子も、イジメやリスカ経験者でした。

人を裏切るような人は、昨日言ったように、思いやりを知らない人です。
。さんみたいに、そういうことをきちんと分かっている人がつるむ相手ではありませんよ。


あぁ…本当に今日の文章は冷めてますね(^_^;)
   メンテ
Re: 消えたい ( No.60 )
日時: 2014/05/02 22:17 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
でも、つらくても部活は辞めたくないですし…。
   メンテ
ひとりごと ( No.61 )
日時: 2014/05/02 22:58 (spmode)
名前:

もう、何なの?
どうして、こんな思いをしなくちゃならないの?
からかって楽しいわけ?
本当にたえられない。
学校でもからかわれたり、無視されたりして
どうして、家に帰ってからもいろんな思いをしなくちゃいけないの?
もう。いやだ。
   メンテ
ひとりごと ( No.62 )
日時: 2014/05/02 23:27 (spmode)
名前:

これから、どうしよう。
本当に嫌だ。
自分って何やってるんだろう。
嫌だ。
生きてていいのか本当にわからない。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.63 )
日時: 2014/05/03 00:37 (ocn)
名前: 裕陽

そうですよね。
自分も、退部しようと思った時は、せっかく入った部活なので1年以上躊躇しました。
当時の友人がイジメられて退部した時、本当にムカついたんですよ。
でも、腕力の強い自分にはその矛先が全く向きませんでした。
それに余計腹が立ちました。
でも、何だかんだで続けて、中3に上がる手前で止めました。
そういえば、そこから”部活”はやっていませんね…。
やらない方が自由ですから、きっと慣れてしまったんでしょうねww

家でも一悶着ありましたか。
自分もここ1週間は、色々ありましたよ。
夢に近づいたと思ったら現実とのギャップに失望して、また一からやり直したり、いつもなら間違えないところでなぜかドジったり、久々に親と言い合ってしまいましたね。
それこそ、”何やってるんだろう…?”ですよ。

でも、結局自分の人生は、自分の意思で決めるものですから。
。さんが生きていたいと思えば、生きていていいんですよ。


自分は、今日からやっと”4連休”になって、GW(むしろWeekではないですが)になりました。
でも結局、最初の3日は大学に行って、最後の1日は友人と色んな活動してくる(←)ので、やっぱり返信は夜になりますね。
いやぁ、ここら辺で今までの復習を1回入れておかないと、試験前がキツイので、大人しく図書館にこもります←
。さんもゆっくり、心も体も休めて下さいね。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.64 )
日時: 2014/05/03 12:44 (spmode)
名前:

はい。ありがとうございます。
でも、今日も明日も部活で、結局は嫌な人たちと会わなくてはならないのです…。
まあ、がんばります。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.65 )
日時: 2014/05/03 13:14 (spmode)
名前: おいなりさん

おい、自衛隊こい
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/05/03 13:38 (yournet)
名前: ハンドリング

> おい、自衛隊こい
(゚Д゚)ハァ? スレ主は、高校生以下っぽいよ?
自衛隊って高卒以上じゃなかったっけ?

   メンテ
Re: 消えたい ( No.67 )
日時: 2014/05/03 13:54 (spmode)
名前:

すみませんが、自衛隊にはいるつもりはありません。
いきなり何なんですか?
なんで、いきなり 自衛隊にこい なんて言うんですか?

   メンテ
ひとりごと ( No.68 )
日時: 2014/05/03 14:10 (spmode)
名前:

もう。いやだ。
なんで、ハブられなきゃいけないわけ?
意味がわからないんですけど。
もう。本当に耐えられない。
どうしてこんな思いしなくちゃならないの?
もう、いやだ。
誰も一緒にいてくれない。
こんな思いしないように、気持ち入れ替えようとおもって今まで頑張ってきたのにどうしてこんな思いしなくちゃならないの。
もう、むり。

   メンテ
No.66に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/05/03 15:54 (spmode)
名前: おいなりさん

> 自衛隊って高卒以上じゃなかったっけ?
中学校は我慢して
自衛隊の高校あるから


自衛隊入ったら変われるらしいぜ
   メンテ
Re: 消えたい ( No.70 )
日時: 2014/05/03 16:05 (spmode)
名前: 亜藍

僕の従兄弟、自衛隊に入ってるんだ。
凄くキツいらしいよ。
運動部だった人でもキツいって言ってた。
もう、一人止めたみたいだし。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.71 )
日時: 2014/05/03 16:10 (spmode)
名前:

だから、私は自衛隊に入る気はありません。
どうして、自衛隊にこいなんて言われなきゃいけないの?
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2014/05/03 16:12 (spmode)
名前: おいなりさん

> もう、一人止めたみたいだし。
んなもん気持ちでなんとかなるわ
悩みの主は相当精神追い込まれてるね
相談してるのか、独り言かわからんけど
ウジウジしてる暇あったら行動しな
何すればイイかわからんならいつでも相談ノルヨ
   メンテ
Re: 消えたい ( No.73 )
日時: 2014/05/03 16:12 (spmode)
名前: 亜藍

。さんへ。
あぁ、ごめんなさい。
別に入れって言いたい訳じゃないんだ。
本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.74 )
日時: 2014/05/03 16:43 (ocn)
名前: 裕陽

早めですけど、たまたま戻れたので返信します。

ハブられてしまいますか?
”もうむり”と最近言っていますよね。
自分もそういう時は、ほんのちょっとしたことでも気になってしまいました。
大学の近くの交差点とか、プラットフォームとか見て、大分危ない考えになったこともありますかね。
でも、結局はそういう時に必要なのは、”誰か”だと思います。
もちろん、自分で変えていくことも必要ですが、。さんはその辺しっかりと努力されていますよね。
だからあとは、。さんが”助けて”と言ったときに、どれほど周りがそのSOSに応えられるかだと思います。

。さんは十分頑張っていると思います。
でも、現実は思ったとおりに進んでくれないものです。
大分我慢しないといけない時も多いですから、嫌になってしまいますよね。
ですから、。さんが自分なりに工夫したり、例えば(例えばですよ?)自分が先に書いてきたみたいなやり方をやってみて、上手くいかなかったら、。さんに非はないってことです。
”こういうのは両成敗”と言う人もいますが、相手が悪い場合もあると思います。どう考えても理不尽なことがね。

その場合、相手がどうこうしてくる現状は変えられなくても、自分がどうしていくかが重要です。
現状を変えるために相手に向かっていくのも良し、相手から離れて、自分と同じ思いをしている人に手を差し伸べるのも結構ありです。
でもそれは、心に余裕が生まれてからの話かもしれませんね。
どんな場面でも大切なことは、。さんが、。さんらしくいることですよ。

ちなみに、こういうバーチャルな環境ではあまり認識できないかもしれませんが、自分はいつも、。さんのそばにいるつもりですよ。
こういう書き方をするとキモイかもしれませんが、いつも相談者さんの支えになれるように、後ろからしっかりとついているつもりです。

いつも、”ありがとうございます。”って言ってくれますが、こちらこそ、そう言っていただけて”ありがとう”です。
毎日学校で大変ですよね。今日もお疲れ様でした。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.75 )
日時: 2014/05/03 16:49 (spmode)
名前: おいなりさん

> 自衛隊にこいなんて
その言い方やめろよ
悩みが小せぇ
自信ねぇならつけろよ

相談してるくらいならもっと前向きに返信しろよ
てめぇの愚痴聞きたくてトークしてんじゃねぇよどんだけオレらが話してもお前ずっと同じだぜ?
なんだごめんなさいって
誰に謝ってんの?
オレが聞きたいのは愚痴や暗い気持ちじゃなくてお前がこれからどう頑張っていくかっつう言葉だ
どうせ顔なんて見えないんだしはっきり言え!
あ〜疲れる

返信しろよ

   メンテ
Re: 消えたい ( No.76 )
日時: 2014/05/03 17:32 (spmode)
名前:

あ〜疲れる って言うなら返信されなくても結構です。
もう、大丈夫です。
いきなり、自衛隊にこいって言われたり、そういう言葉遣いをされるのは傷つきます。
私の為に言ってくださってるのはわかりますが。
今、色々とあって大変なのに(他の人に比べたら大変じゃないかもしれませんが)そういう言葉遣いをされると余計落ち込みます。
自分でなんとかするので、もういいです。
裕陽さん、いつもありがとうございます。
もう、この掲示板にくることはやめます。
本当に今まで相談にのってくださってありがとうございました。

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2014/05/03 17:42 (spmode)
名前: おいなりさん

> 自分でなんとかする
それを聞きたかった
もう聞いてないかもしれないけど……そうかもうこないか。
これでオレも安心して退会できるわ
頑張れ!
じゃあな!
   メンテ
Re: 消えたい ( No.78 )
日時: 2014/05/03 18:18 (ocn)
名前: 裕陽

。さん、これで本当にいいですか?
最初に言いましたよね。
。さんのスレですから、。さんの思い通りにやって下さいと。

ここに来ることがはばかられるようであれば、いけないことかもしれないですが、自分のtwitterを紹介しておきます。
まぁ、あまりこういう風に知らせることも良くないのかもしれませんがもし必要であれば。

それか、別に相談を続けても良いのではないでしょうか。
自分らは、。さんの気持ちに入らせてもらえることを、感謝しなければいけない方なんだから。

あのね、皆さんのような意見も否定はしません。
ですが、何人もの方と接してきて思うのは、こういうとあれですが、”応相談者は自分を捨てるべき”ということです。
”自分が辛いから”や、”自分が忙しいから”は相談者の方には通用しません。
相談する方は、常にタイムリーで、自分に合った応えを求めています。そのやり方は人それぞれ。

自分も悩んだこともありますし、相談者の方になぜか怒られることもあれば、否定されることもあります。
でも、その理由を常に考え、最終的にはその方に合った方法で解決していくことがベストです。

我々は、相談に乗って”あげている”のではなく、お邪魔している方です。
相談者の方の悩みを少しでも解消するために存在する我々の意見は、1つのヒントであり、それが押し付けになってはいけません。
ただ、それを実感するのも経験でしょうし、自分も以前は失敗したこともありましたから、それで反省してこういう考えになったんですよね。

。さんの気持ちはよく分かりますよ。
今日、自分が少しでも早く戻って来れて良かったです。
いいじゃないですか。
どんどんなんでも言って下さいよ。
皆さんそうでした。
そしてある時、段々と返信回数が減って、スレが下がっていくんです。
。さんの前に自分が対応していた方がそうでした。
たくさんの悩みを抱えながら、それでも前に踏み出した高校生の方です。
"死にたい"と言い、リストカットやODもなさって苦しんだ他、色々ありましたが、その期間は約1か月。
最高1年まで付きあったこともある自分には、この掲示板の皆さんが強く見えます。
。さんも同じです。だから信じられるんです。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.79 )
日時: 2014/05/05 06:48 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

あーれー
僕がここを出た意味ないじゃん
。さん確かに、ここにはあなたを助けたいと思っている人は沢山います
でも、悩んでいる人達に対してイラつきを感じる人もいるんですよ
だから、この書き込みを見たら、コメント打ってね
あと、おいなりさんあなたの文章には悪気はなさそうですけど
ちょっと荒い...ちょっと言い方きついかな、別に、責めてる訳じゃないので、以後、気をつけていただければ嬉しいです
数日しかたってないけど久しぶり書き込めて嬉しいよ
   メンテ
Re: 消えたい ( No.80 )
日時: 2014/05/05 15:40 (spmode)
名前:

もう、大丈夫です。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.81 )
日時: 2014/05/06 22:14 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

そんなんじゃいけないと思うよ?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.82 )
日時: 2014/05/06 23:18 (spmode)
名前:

でも…もういいんです。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.83 )
日時: 2014/05/07 16:56 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

いや、僕が嫌だ
。さんともっと喋りたいし、
皆の事が嫌いになったの?
   メンテ
Re: 消えたい ( No.84 )
日時: 2014/05/07 20:25 (spmode)
名前:

カノさん
いや、そういうことではないです。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.85 )
日時: 2014/05/07 20:43 (spmode)
名前:

もう、いいんです。
自分がどうなったっていい。
今日 電車のホームで飛び降りたらどうなるのかずっと考えてました。
でも、きっと実行する勇気なんてないだろうし。
だから、大丈夫です。
   メンテ
Re: 消えたい ( No.86 )
日時: 2014/05/07 21:21 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

もう二度とあんな苦しい思いを人にさせたくないんです
僕の秘密を知りたいですか...
   メンテ
Re: 消えたい ( No.87 )
日時: 2014/05/08 22:02 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

とにかく、僕はまってるよ
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



消えたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板