いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ がっかりです・・2| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > がっかりです・・2
 

がっかりです・・2

日時: 2010/09/05 00:17 ( docomo)
名前: クリア

前スレ100レス行ったのに、たくさんの方の意見に耳を貸さないピーたん。
このままだと、良い相談者さんがいなくなってしまいます。

横レスするくらいなら、来ないでほしいです・・。

イエローページ

Page: 1 |

ピーたんさんへ。 ( No.1 )
日時: 2010/09/05 00:22 (so-net)
名前: Ray

ピーたんさん 今日も自宅警備お疲れ様です。


えっと。。


俺 思うんだけど 相談に答えるのはいいけど


あんた理屈っぽいから 皆に叩かれるし

【心】 ない返事返すから 気にふれるんだよ。


相談に乗るっていうのは良いこと。


だけどさ


このサイトで相談してる人は 普段周囲に話せるような悩みとは わけが違うんだよ。


あんた それわかってんの?



普通の 【悩み相談】  くらいにしか思ってないならさ


まじ このサイトにくんなよ。


【真剣】  かつ  【心】  で 相談に乗れよな。


   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.2 )
日時: 2010/09/05 00:23 (ocn)
名前: D

やれやれ。

自己満足のレスがしたいなら、自分のサイトでも作って、好きなだけやればいいんですよ。

ピーたんが心無い横レスばかりするから、いつものレス者の皆さんをほとんど見かけない。
無責任ですね。

私がサイト管理者なら、不利益なので追い出すところですが。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.3 )
日時: 2010/09/05 00:24 (ocn)
名前: 名無し

宗教勧誘しとるような人間がよう言うわ
   メンテ
名無しさん ( No.4 )
日時: 2010/09/05 00:26 (ocn)
名前: D

もー勘弁して。

宗教嫌いなんだってば。
ちゃんと調べるなり、メールして聞きなよ?
好きなだけ話すよ?
宗教なんか作ったり、勧誘したって、幸せになんかなれないからね?
頼むよ。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.5 )
日時: 2010/09/05 00:32 (dion)
名前: ピーたん

>>1 >>2
お言葉を戴きまして、ありがとうございます。
これからも、日々精進し、皆様のような立派な方たちに近づけるよう、努力してまいりますので、どうぞご容赦ください。
なお、相談者への提案がより良くなる可能性を求めて、横レスは続けるつもりですので、ご承知おきください。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.6 )
日時: 2010/09/05 00:35 (ocn)
名前: D

横レスはルールとしてやめるべきですよ。

それでは、「頭を下げて、舌を出す」だ。
謝罪の意味が無い。

あなたの横レスは多くの問題を生み、今のままではここにいられなくなるかもしれないよ?
   メンテ
ピーたんさん。 ( No.7 )
日時: 2010/09/05 00:38 (so-net)
名前: Ray



見事な横レスに 感動致しました。



これからも そのものすごいKYな横レスで


地球を救ってください^^



全米が泣いた  【ぴーたんの爆笑横レス】



ただいま絶賛 放映中^^


   メンテ
横レス御免 ( No.8 )
日時: 2010/09/05 00:48 (eonet)
名前: 〜〜〜

ピーたんのやってる事は花火のやってる事と同じように見えるのは俺だけか・・・
   メンテ
ガイルさん ( No.10 )
日時: 2010/09/05 01:04 (ocn)
名前: D

こんばんは。

こうして話すのは初めてですね。
ところどころであなたのレスを見させていただきましたが、
ちゃんと心でレスしていたの、わかりましたよ?

良いレス者は常に不足しているものですし、また、私は時々言うのですが、
自分の人生が停滞気味の時や、悩みのある時は、誰かの悩みを見て、
その人の力になることがとても大事だと思います。

自分の心を客観できたり、問題解決の糸口になったり、リアルの人生にも良い風が吹く・・・。
恩恵はとても多いものです。

勘違いではありません。

これからも、無理のない範囲で誰かの心を軽くしてやってください。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.11 )
日時: 2010/09/05 01:10 (ocn)
名前: 名無し

既婚者で鬱病って(笑)

   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.12 )
日時: 2010/09/05 03:00 (ocn)
名前: かか

ピーたんさんへ

ちょっと、いやだいぶ気になったんだけど、
「あなたはうつか、うつのなりかけ」と言ってたけど、診断は有資格者のみ許されてることで、有資格者ならここの言葉だけで診断するような危険なことは絶対できないよ。

断定的な物言いの危険性を自覚することは大事なことだよ。
   メンテ
名無しさん ( No.13 )
日時: 2010/09/05 01:14 (ocn)
名前: D

何言ってるんだ。

家庭が牢獄になることは多いんだよ?

「地獄とは他人の事だ」という言葉を知らないかい?

ところで、私にあちこちでちょっかい出してるのは、
やっぱり何か悩みを抱えているから?
本当に困っているなら、いつでも相談に乗るよ?

   メンテ
ピーたんさんへ ( No.14 )
日時: 2010/09/05 01:16 (ocn)
名前: 呼吸

「がっかりです」でピーたんさんに向けたレスを最後の方に書き込みしたのですが、読んで頂けましたか?

てっきり、相談者の方がそのレスに返事を書くまでは横レスしないというお返事をもらえたのだとばかり思っていました。

ピーたんさんは、言論や表現の自由について述べていましたが、それはこの掲示板を利用されている全ての方に言えることですよね?
もしもピーたんさんの横レスによって相談者の方々が各レスにどうコメントすればいいか悩んでいたとしたらどうしますか?

ピーたんさんは相談者の方々にアドバイスを与えている側で、「あなたにはまだこういう道もあるんだよ」と選択肢を差し出してあげているんですよね?
様々な人から様々な選択肢が生まれれば、相談者の方々はそれだけ「まだ可能性はこれだけ残っているんだ」という希望にも繋がります。
その希望を、提案している側のあなたが奪ってしまうのですか?
   メンテ
かかさん ( No.15 )
日時: 2010/09/05 01:17 (ocn)
名前: D

ん?
誰へのレスかな?

   メンテ
ガイルさん ( No.17 )
日時: 2010/09/05 01:34 (ocn)
名前: D

お疲れ様です。

私でよかったら、いつでも話は聞きますよ。
まずは気を楽に。

きっと、あなたのした事は、ちゃんとあなたに帰りますから。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.18 )
日時: 2010/09/05 01:45 (ocn)
名前: 名無し

ガイルさんもDさんと一緒(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)(笑)
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.19 )
日時: 2010/09/05 10:25 (ocn)
名前: D

掲示板をざっと見てきましたが、良くないですね。

リアルの何かの変わりに、必死にレスしているような、
どこかそんな感じを受けます。

誰かを助けようとする事は、ゆくゆくは自分の大切な経験になりますが、
現実逃避的な姿勢はいけません。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.21 )
日時: 2010/09/05 11:01 (ocn)
名前: D

ガイルさん、雑談、ラウンジのスレあけててくれませんか?

私はあなたの話をもっと聞いてみたいですね。

ところで、本当に死地を経験した人なら、あの人の書き込みや行動に沢山の理不尽が見えるのに、
当の本人は気づかない。

単なる悩み相談なら、他の掲示板に行ったほうが良いと思うのですがね。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.22 )
日時: 2010/09/06 22:17 (ocn)
名前: D

うーん・・・。

遂にスレをロックする相談者が現われてしまった。

あってはならないことだよ、これは。

付け焼刃の知識や言葉ではなく、レスに心を込めなくちゃならない。
だからとても疲れるはずなんだ。

一体、誰のためのレスなんだか。
いい掲示板なのに。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.23 )
日時: 2010/09/07 00:14 (dion)
名前: 全力で走る日々

あの人に明らかに足りていないものは「相手に助かって欲しい」とか「少しでも楽になって欲しい」気持ちだと思います。
自分は近頃人に少しずつレス付けさせてもらっていますが、この人に対する私の発言で何かこの人の心に悪影響を与えてしまわないかと考えてしまって、最後のボタンを押す前に何度も読み返したりしてしまいます。
結局消してしまうこともあるし。
目の前に人がいなくてPCを相手にしているように錯覚しておられるのかもしれないけれども、自分の考えが文章となりネットワークを介して人に届けられるのだから、読み手の受け取り方をもっと気にされる方がいいのではないかと思います。
掲示板は機械を通して人と人がコミュニケーションをし合って悩みを分かち合って支え合ったり、持っている経験や考えを持ち寄り合う所であって、機械から出される問題に対する正解を書き込むクイズに参加しているわけではない。
自分も辛いときを何度も通って来たから分かるのですが、落ち込んでいるときには、少しの言葉でも過敏に反応して悪い方にどんどん考えを進めてしまうこともあるので、場合によっては伝え方1つ取っても言葉に注意を払う必要があるのに。
相談の受け答えをしている最中に他のレス者の方と言い争いをするなんて論外だと思います。
その間、スレ主さんは蚊帳の外。
私ってやっぱりここでも何とも思われていないんだとか、私の思ってることなんて誰も聞いてくれないとかマイナスの思いを深める要因になることもあると思う。
あの人は感じたそのままを感情的な言葉で書き込んだ後でさえも「返信する」ボタンをためらいもなく押せる人なんだろうなと思うと、危険を感じずにはいられません。
私、今回すごく怒っています。
せめて、自分の書いたものを読み返して、一呼吸置いてから返信する習慣をつけてもらいたいと思っています。
就寝落ちするため、次のレスは明日以降となります。
最後になりましたが、ガイルさん、前スレではかばってくださってありがとう。
※注 すみません。
書き方が少し極端になってしまっていたので、誤解を産んでしまったかもしれません。
決してこの掲示板の他のレス者の皆さまを批判しているわけではないということをお伝えさせていただきます。
   メンテ
Dさん ( No.24 )
日時: 2010/09/07 01:34 (ocn)
名前: かか

本人は判っているでしょうが、誰宛か訂正しときました。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.25 )
日時: 2010/09/07 02:25 (s-cnet)
名前: ラフ

なんかねぇ思うんだけど・・・
問題になってる人って、自分の書き込みをあとで修正しまくってるでしょ?
この人のレスみると「日時」の時間がすごく前後してて、操作&修正した回数もすごすぎて、突っ込みどころも見落とすね・・・・必死すぎて怖いね
   メンテ
いらない ( No.26 )
日時: 2010/09/07 11:48 (docomo)
名前: おなじ

学校行けばっかり。行けないから悩んでるのに。

マジキモイ。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.27 )
日時: 2010/09/07 20:34 (dion)
名前: 全力で走る日々

>>かかさんへ
私の言葉が足りずに、勘違いさせるような書き方になってしまい、すみませんでした。
>>23で言っているのはDさんに対するコメントではなくぴータンさんに対するコメントです。
Dさんには停滞していたときに言葉でヒントをもらい、自分に対してとってもらった姿勢によって深く考える機会を与えていただいたので、むしろ恩を感じています。
お騒がせしてしまい、すみませんでした。

>>ラフさんへ
確かにあなたの言われる通り、私も「自分の書き込みを後で修正しまくって」いる者の一人です。
おそらく、あなたは主に私のことを言っておられるのだろうと思うので、少し理由を話させてください。
この書き込みをしたときは、私が>>23で言っている人(Dさんではない)に対してひどく怒りを感じていたので、結果的にとても荒れた文章になってしまっていたのです。
後で自分で読み返してみて、これはヒドいと思いました。
これでは、私が批判している相手のことを言えないではないかと、自分自身でもショックのあまり削除したいと感じたくらいです。
でも、反面自分でもピーたんさんに分かってもらいたいと思っていたことが書けていた部分もあったので、全て消すのではなく少しずつ修正していって目に余る所を消してゆくという手段をとることにしました。
>>23で書いた文章の内容からも分かるように、結構神経質なタイプでちょっとした表現の仕方が気になってしまう性格なので、あなたのご指摘の通り、他の文章も日常的と呼べるくらいによく修正をかけています。
言い訳や自己弁護と取られてしまうかもしれませんが、言わずにいると自分に対する誤った印象を植え付けてしまうと思ったので書かせていただきました。
ご迷惑でしたら、すみませんでした。

>>おなじさんへ
あなたは、私の付けたレスを読んでそのように感じられたのですね。
行けないから苦しんでいるのに、自分と同じような悩みを持っている人に対し、私が学校に行かないといけないという内容のレスを付けていたのを見てそのように思われたのですね。
同じ学校に行けない人でも、どのような状況で学校に行けないのか全く違うので、全ての人に一律に「学校に行け」と強制する気はありません。
自分も学校で友達と上手く行っていなかった時期があったので行きたくない気持ちは多少はわかります。
でも、もう学校とは縁のなくなってしまった自分からすれば、学校は「行けるものならばなるべくは行っておいた方がいい所」だと思っています。
例え友達との関係に泣いても、テストで悪い点取っても・・・。
あなたは気付けていないかもしれないけれど、通っている=その場にいるだけで何らかの刺激を受けて必ず成長しています。
周りもあなたと同じようなただ学校に来ているだけで成長して行っているので、自分の成長具合に気付いてはいないでしょうが。
だから、どうかその成長機会をみすみす失うようなことはしないでほしいという思いで、できるだけ学校に行く方向で考えて欲しい、安易に不登校にならないでほしいという思いでいます。

他にも書き込みはしていないけれど、私のレスで不快を感じられた方、申し訳ありませんでした。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.28 )
日時: 2010/09/07 20:44 (s-cnet)
名前: ラフ

書き込み修正はピーなんとかさんとかがすごいですよ

そのくせ、私はそのようなこと(ニュアンス?)は書いていないとか書いていますから、必死すぎて怖いのです
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.29 )
日時: 2010/09/07 21:09 (ocn)
名前: D

こんばんは。

>全力さん、
たぶんおなじさんはあなたのことではなくピーたんさんの事を書いたのだと思います。
どこかのスレで見ましたしね。
それに、あなたの文章は別にわかりづらくないですよ。
私も、自分の事とは思ってないですし。大丈夫です。

彼はここやkさんのスレ、ちゃんと見ているのかな?
   メンテ
がっかりです ( No.30 )
日時: 2010/09/08 12:30 (plala)
名前: ひよこ

私が前スレでガミガミ言ってしまったのが原因かなとも思ったのですが・・。
彼が聞く耳を持たないのは「自分の知的さ」に自身を持っているからこそのあの横レスで、プライドが高いからこその言い合い水かけ合戦がヒートアップしてしまうんでしょうけどね。
言ってすぐに直るのならもう直っているさと私は今更反省してます。
自分を認めて貰いたいとか自分を良く見せたい欲求は誰しもありますんで叩いて追い出すみたいなことはしたくはないですが。
リアルで認めて貰いたいからこその必死さであの人はあの人なりにもがいているのだと私は思いますが・・。
やり方を知らないだけなのでしょうけどね。
いろいろ資料を集めて目を通すくらい必死に頑張れるって所は可愛いなと思いますけどね。
意地とプライドの方が前面に出ていて見えにくいですが・・。
まぁいいや。とりあえず素直になれば今よりも楽にここで活動できると思いますけどね。
見ていると自分の父親を見ているようで本当に辛かったんですよ。だからガミガミ言ってしまったんですが・・。ぴー○○さん。見てくださっているんでしたら意見でも反論でも罵倒でも私にして下さいね。
まぁいいや。長々すいませんでした。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.31 )
日時: 2010/09/08 17:46 (ocn)
名前: かか

全力さん、こんばんは。

謝る必要はないですよ。勘違いしてませんから。

むしろ、要らぬ気苦労させちゃったみたいですね。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.32 )
日時: 2010/09/08 23:03 (dion)
名前: 全力で走る日々

こんばんは。

>>Dさんへ
ありがとうございます。
Dさんご本人にそう言ってもらえると安心です。
おなじさんのことは、慌てた私の早とちりです。
お騒がせして、すみませんでした。

おなじさん、驚かせてすみませんでした。

>>かかさん
それは良かった。
てっきりあなたが私のレスをDさんに対する批判だと勘違いされて宛名を訂正してくださったのかと思って、正直かなり焦りました。
他の方に私がDさんを良く思っていない印象が付く前になんとか終結したみたいで安心しています。

   メンテ
全力で走る日々さんて ( No.33 )
日時: 2010/09/08 23:08 (docomo)
名前: 名無し

Dさん好きなの?もしかして。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.36 )
日時: 2010/09/09 01:07 (ocn)
名前: かか

ピーたんさんは、批判をここのスレに閉じ込めてるのは、自分の功績だとおもっているからね。苦笑

拡散しないようにしてる、皆の配慮がわからん奴だからね。笑

それより、又くちぼその名無しかい
冗談がイヤミにしかなってないんだよ
ちゃんと飯くってるのか?
脳に酸素が行ってないなら気の毒すぎるぜ 爆笑
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.38 )
日時: 2010/09/09 01:41 (ocn)
名前: かか

なんか勘違いさせちゃったみたいだね。
◎◎さんのことじゃないんだけど・・

最近、一口コメントの傷つける内容で特定できる名無しのことを云ってるんだけど。
勘違いさせたら、ゴメンね。
   メンテ
大丈夫です ( No.39 )
日時: 2010/09/15 19:34 (docomo)
名前: ◎◎

かかさん勘違いはしてませんよ、お気になさらず
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.42 )
日時: 2010/09/09 12:43 (ocn)
名前: D

>>33の名無しさん

そんな事書かないでくださいよ。
私は一生懸命な人も、若い女性(若くなくても)も好きですけどね。
あ、全力さんはどっちも該当してるようだけど、それだけに、良い未来を掴んで欲しいなと思います。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.44 )
日時: 2010/09/10 19:58 (dion)
名前: k

ピータンさん。
現れて話できれば誤解も解けるって。

腹割って話ししましょう。
   メンテ
思った。 ( No.45 )
日時: 2010/09/11 23:16 (eonet)
名前: ピーマンという名の荒らしw

たまに書き込みしてる名無し(めっちゃ人を傷つける奴)ってピーマンじゃね?
Dさんに噛み付くところとかすごい似てるw
   メンテ
あーあ ( No.46 )
日時: 2010/09/15 19:41 (docomo)
名前: ◎◎

あの人に関してもうどうでもいいので、関連レスは削除します。(ため息)
   メンテ
今日で終了 ( No.47 )
日時: 2010/09/15 19:53 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

私の書き込み期間は、今日で終了です。
皆さんのご多幸を祈りつつ、お別れいたします。
それでは皆様、さようなら、お達者で。
   メンテ
Re: がっかりです・・2 ( No.48 )
日時: 2010/09/15 20:34 (dion)
名前: k

逃げられましたね。逃げるくらいだからまた違う名前で現れるとは思うけど。ちょっと誤解を解けばいいだけの話だけどね。
   メンテ

Page: 1 |



がっかりです・・2| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板