いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜
 

誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜

日時: 2010/09/06 00:58 ( ocn)
名前: D

こんにちは。

「本当に追い詰められてて、もう死にたい・・・」
「自分の苦しみの何がわかる!?」
「自分の生きる意味はあるの?」

そんな人には特に来て欲しい場所です。

ボロいシュルクーフ(ググれ!)に乗って、相談サイトを渡り歩く男、D!(東映スパイ○ーマン(風に)
・・・が、やってきましたよ。

どんな悩みでも、ガシガシぶつけてください。
心を再点火したい人もどうぞ。
自分の評価をして欲しい、と言う人もね。

「どんなヤツなんだよ?ああ!?」と言う人は、
上記参照のブログ「茫漠天空D-GG」でも見てね。

「何か仕事や、いい話はねーのかゴルァ!」と言う人は、

仕事情報ブログ〜Dモード〜
でも見てね。
基本的に、「実戦対応型」の相談回答姿勢です。

現在12スレ目です。

イエローページ

Page: 1 |

kさん ( No.1 )
日時: 2010/09/06 01:12 (ocn)
名前: D

こんばんは。

こんな世の中ですから、その心配はもっともですが、
弱い人を食い物にするような余裕は無いです。
ブログを見るとわかりますが、私自身、全く余裕なんてありません。
日によって、現場に行く片道のお金しかない日だってしばしばです。
人によっては、何度も自殺を考えても自然な状態ですしね。
弱者を食い物にする以前に、弱者に関わる余裕さえ無いという事です。
かといって、別に善人でも、慈善活動家でもないですけどね。

私は弱者を助けてはいないのです。
なぜなら、弱者はスルーしていますから。
(あなたと私の弱者の定義が違うかもしれませんが)
強者になれる人が、状況や不運で死地にいる・・・。
なので、共に協力し合えればお互いに状況を変えられそう・・・。
現在のところ、そういう仲間になれる人しか、助けられない状態なのです。

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.2 )
日時: 2010/09/06 03:34 (ocn)
名前: 名無し

答えれんの?
宗教野朗(笑)
   メンテ
名無しさん ( No.4 )
日時: 2010/09/06 08:12 (ocn)
名前: D

おはよう。

もちろん、幾らでも答えられるよ?
で、大事な事なんだけど、私の過去ログでの質問に答えられる?
それが無理なら、私が答えても、あなたがちゃんと理解してくれないか、
結局ただの荒らしに過ぎなくて、アクセス禁止依頼をかけることになるけど。

一つだけ大事な事を。
リアルでもここでも、宗教と無関係に活動している人間に、
思い込みで宗教関係者だと言って、私の行動に障害が発生した場合、
ちゃんと責任を取る気であなたは発言していると理解していいのかな?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.5 )
日時: 2010/09/06 08:37 (zaq)
名前: とりあえず

Dさんは決して宗教家ではないですね

ただ、宗教というフィルターを通さずに
「真理」というものに到達しているのは事実です

その本質を見抜いたり感じたりした人々にとっては
Dさんは信用できる人物ということになります

ただ時々突飛なことを書くので
区別がつかない人もいるのかもしれません
そういう方にとっては人の為を思ってしている行為も
勧誘にみえるのでしょう

まぁ、世の中には偽善者が多すぎるってことですね
だから、本物がいても疑われてしまうのでしょうね

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.6 )
日時: 2010/09/06 11:00 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。いきなりお邪魔します。

私個人が思うことを書きますね。


名無しさん
宗教がどうこうという話ですが、
宗教を信じる信じないは、大きな問題ではないような気がします。

それを信じる信じないは個人の自由ですから。

それに、本当の真理ってひとつだから、心理学的にも宗教的にも、行きつくところは結局同じです。

だから、宗教を信じ、その教えを実践し真理に行きつく人もいれば、Dさんのように、自分の経験から考え、実践し真理に行きつく人もいると思います。

真理に行きつくまでの方法が違うだけだと思うのですが。

それに、名無しさん、宗教を馬鹿にしているように見えますが、どうしてかな?

何が悪いのか、私にはわからない。

オウム真理教みたいなオカルト的なものが宗教だと信じているなら、それは勘違いです。

あんなの宗教と言わないし、あんなので誰も救えない、救われない。

とてもとても昔からある、本物のキリスト教や仏教は、都合よく救ってくれるものでもなく、
よりよく生きるためにはどうすればいいかと説いてるんです。

共通するのは、人に対する思いやりや優しさ、無償の愛などが、幸せで豊かな人生を作る、だから、優しくありなさい。ということを言ってるだけです。
先人の大いなる智慧ですよ。
そういう真理に気付いたキリストやブッダは素晴らしいと思いますけどね。


そして、その教えを実践するしないは、個人の問題であり、宗教を信じれば誰でも救われるなんて都合のいいことは、キリストもブッダも言ってませんよ。結局は、個人の努力しかないのだと思います。
だから、僧侶は厳しい修業をするのではありませんか?
簡単に救われようなんて、都合がよすぎますしね。

まあ、宗教を信じる信じないは個人の自由なので、名無しさんにも誰にも宗教を強制はしませんが。


そして、宗教うんぬんよりも、
Dさんを頼り、信頼し、人が集まっているという事実が全てです。
Dさんのスレがこれだけ長く続いていることも、信頼のある証拠です。
人徳があるという事実、これは、Dさんが今までやってきたことの結果ですよ。

宗教とかそういうのを通り越して、人徳があるDさんは、人間的魅力があるんです。

つまらないヤジを飛ばしている人よりも、私には、Dさんがずっとずっと魅力的に見えます。





   メンテ
Dさんへ ( No.8 )
日時: 2010/09/07 12:30 (ocn)
名前: 美月

Dさん 謝らなければなりません。

ごめんなさい・・


昨日、私がここに書いたレスのせいか、
名無しさんが雑談のルカさんのスレに変なユーチューブの画像を載せてしまって・・・

Dさんが無神論者なのも知っていますし、でも、宗教を勘違いして否定ばかりする人に対して、ちょっと思うことをコメントしただけなんですが・・

私がオ○ム真理教のことを例に出して話してしまったからだと思います。

そういうふうに、茶化されるとは思ってなかったので。。。

Dさん、体調悪いようなのに、ご迷惑をおかけしました。。。

本当にすみませんでした・・・

お身体、早く回復しますように。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.9 )
日時: 2010/09/07 19:09 (plala)
名前: かわうそ

本当に誰でも、なんでも、相談していいんですか?
   メンテ
かわうそさん ( No.10 )
日時: 2010/09/07 19:12 (ocn)
名前: D

こんばんは。

はい。
そういうサイトの、そういう場所ですし。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.11 )
日時: 2010/09/07 21:35 (plala)
名前: かわうそ

ありがとうございます。
けっこうくだらないことかもしれませんが、よろしくお願いします。      

この前、中学の時の担任が亡くなりました。
友達から電話で聞いたんですが、私、悲しくもなかったし、驚きもしなかったんですよね。

友達は突然のことだったので、やっぱりびっくりしたみたいで、少し声も沈んでました。
私も表面上では驚いてみて,ショックを受けたふりをしました。でも本当は、「そんなこともあるだろう」って感じでした。

なんか、私、人が死ぬってことに鈍感になってきてるような気がして、こんな自分はどうなんだろうって思ったんです。冷たくて、変なやつなんじゃないのかって思ったんですよ。

で、ここの掲示板を見てて、皆さんならどう思うだろうって、意見が聞きたくなりました。
たいしたことではないと思ったんですが、なんかずっと引っかかってて。

返事してやってもいいかなーって思ったら、どう思うか聞かせてください。
長くなってすみません。
   メンテ
かわうそさん ( No.12 )
日時: 2010/09/07 22:46 (ocn)
名前: D

こんばんは。

多くの場合、ごく親しい人や、感情移入できる何かが無い限り、
「そんなこともあるだろうな」というリアクションが大半ではないかと思います。

人は、結局生きている間は死の事を理解する事はできず、大なり小なり、
自分なりの想像で死を「理解した気になっている」ものです。

むしろ、普段は鈍感でいられるほうが、人は幸せなのかもしれませんよ?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.13 )
日時: 2010/09/07 23:02 (ocn)
名前: 呼吸

えっと…お邪魔します;

なんか、まさかDさんに声を掛けられるとは思わず。。ちょっと光栄です。

なんか宗教の話が出てますね。
私は無信仰ですが、友達にキリスト教信者と創価学会の子が居ます。
キリストの子には勧誘されましたが、気になった矛盾点を聞いていったら誘われなくなりました;
   メンテ
とりあえずさん ( No.14 )
日時: 2010/09/07 23:04 (ocn)
名前: D

こんばんは。

色々とフォローありがとうございます。
わはは、「時々突飛な事を書く」ですか。
その通りです。

きっと私がイレギュラーだからなんでしょうが、
宗教家とかそういうものを嫌い、対極に居たいというのに、
「不思議な事・不可解な事」が妙に起きます。

これも私が一生かけて追い続ける謎の一つの気はします。
何となく理由はわかる気がするのですが、確証もありませんしね。

「真理」ですかぁ。迷いは無いけど、上手く行かない事はまだまだ山のようですよ。
やれやれ。
   メンテ
美月さん ( No.15 )
日時: 2010/09/07 23:19 (ocn)
名前: D

こんばんは。

今日一日寝ていたら、だいぶ良くなりました。
色々と大変な夏でしたから、
少し底力まで消耗したのかもしれません。

ところで、最近出没する無名の荒らしですが、
彼があのような動画を貼ったのは、別に美月さんのせいではないです。
美月さんが書き込む前に、既に別のスレで「オウム なんちゃらでググってみ」
とか書き込んでいましたからね。

あなたのせいじゃないので、気にしないで下さい。
彼は私を勧誘とか言いながら、自分自身が宗教を理解せず、
ここでのレスにも答えていません。
ただの無責任な子供であり、子供を相手しても仕方ない、という事だと思います。

けど、あなたのコメントは嬉しかったです。
ありがとう。
   メンテ
エミ◆RXlI7OzJukさん ( No.16 )
日時: 2010/09/08 00:07 (ocn)
名前: D

こんばんは。

該当する「朝のレス」は読んでいないですね。

・・・えーと、そうですね。
率直に言うと別のものを感じました。
私よりも「死地」にいるかもしれないエミさんなら、きっとその目に既に色々と見えているか、
感じ取っている事と思います。

なので、大丈夫な範囲で行動されると良いと思います。

ところで、私のほうの「エミ」さんですが、職場や仲間からは「姉御」とか呼ばれているのですが、
実はかなり天然だったり、慌て者だったり、右往左往したりします。

急に電話がかかってきて、目の前で起きているトラブルを私が想像しながら対処する、
なんて事も、たまにあります。

・・・ええ。よく似ているんですよ。

夏バテは今日一日休んで、だいぶ良くなりました。
ビタミンCを浴びるように摂取して、よく寝たのが良かったのかもしれませんね。

エミさんも夏バテには気をつけてください。
   メンテ
呼吸さん ( No.17 )
日時: 2010/09/08 00:17 (ocn)
名前: D

こんばんは。

光栄だなんて、そんな(照れ)。
宗教の話はそんなにしたいわけじゃないんですが、
最近名無しさんで、やたらと私を「宗教勧誘」とか言う人がいるものですから、それでですね。

私は、ある程度実際に人生の経験を積むまで、つまり、自力で幾つかの壁を越えるまで、
うかつに何かに入信すると言うのは疑問を持っています。

「体得」を阻まれる気がするんですよ。
私は根っからの体得派なものですからね。
そういう私に宗教とか言われても、正直なところ「?」です。

っとと、何か硬い話になりましたが、今後も宜しくです。
今夜は別スレで、良い展開になってよかったですよ。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.18 )
日時: 2010/09/08 00:29 (ocn)
名前: 呼吸

宗教勧誘だと言い張る名無しさんは、
時々どこかのスレでお見かけします。

私も「がっかりです」でレスしたらクリアさんに、宗教入ってるんじゃないかと疑われました;
正直、そんなものと一緒にしないで欲しいと生意気にも思ってしまいましたが。
身体から入る人が精神から入る方法を説かれても、逆もまた然りですが、知らない外国語言われてる気分になりそうですね^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
本当に、とりあえず一安心しました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.19 )
日時: 2010/09/08 09:11 (ocn)
名前: 美月

おはようございます Dさん

身体の方、回復されて良かったです!^^

暑さが続いているので、体が参ってしまいますね^^;

こちらこそ、ごめんなさい(汗)
私が、さらに<名○し>さんをあおってしまったんだと思います。

でも、<名○し>さんは何の根拠もなく屁理屈を並べているので、読んだところで『お子ちゃまの悪ふざけ』にしか見えないし。
<名○し>さんは嫌がらせのつもりでしょうけど、Dさんのスレやコメントを読んでいる人なら、<名○し>さんのあんなコメント、即スルーです^^
『何にもわかっちゃいないな』って感じですもん^^
でも、私はスルーできなくて、ついつい書き込みしちゃいました。

嫉妬というか、ひがみもあるのかな〜なんて思います。

お身体、大事にしてくださいね♪
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.20 )
日時: 2010/09/08 10:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

こんにちは。

体調をくずされていたとのこと、お聞きしました。

少しでもよくなっていたらいいのですが、いかがでしょうか。

酷暑、炎天下でのお仕事と日々のあれこれが、お体に触ったのでしょうか。

カレーを、といいたいところですが、今は体にやさしいものを召し上がって、ゆっくり休んでください。

今日は雨(というか台風)のようですし、仕事はお休みですか?
お大事に。



   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.21 )
日時: 2010/09/08 18:17 (plala)
名前: かわうそ

Dさん、返信ありがとうございます。

私も、親しい人じゃないから当たり前の反応かなー、とも思ってたんですよ。
やっぱりDさんもそう思いますか。
でもなんか、そんなんでいいのかなって思ってしまって、毎日そのことばかり考えていたんですよ。

死に鈍感なことは、幸せかどうかは分かんないんですけど、楽ではあります。
昔は死ぬことに敏感で、いっぱいいっぱいでしたね、確かに。

でも、それっていいことなのかな。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.22 )
日時: 2010/09/08 19:39 (cty-net)
名前: いちじく

 Dさんとここにいる人に相談したい事があります。

よく人(特に女性)から「恐い」といわれます。
私の外見と雰囲気から暗くて恐い人と思われていて
傷ついてます。

人当たりを良くするために心がける事など
ありましたら教えてください。
挨拶も一応しています。

いろんな人の意見待ってます。






   メンテ
こんばんは。 ( No.23 )
日時: 2010/09/08 21:16 (ezweb)
名前: むー

こんばんは。Dさん今日はパニックっているときにメールして直ぐに連絡してくれて励ましてくれてありがとうございました。なんとか頑張ってみます。
いちぢくさん
自分も見た目が悪くて特に目ですね。片方が二重で片方が一重それで第一印象が良くないんです。だから人と話すときもソフトな感じで友好的な雰囲気で話します。元々争い事は嫌いですし、とりあえず挨拶は大事ですが外見だけでこっちが挨拶しているのにろくな挨拶もしてくれない人なら相手にする必要ないです。所詮その人とは縁がない自分の人生とはクロスしない学ぶ的点も無い人として無理して接する必要ないです。恋愛感情があるのならまた別ですけどきっと貴方を外見ではなく中身で見てくれる方はいますよ(笑) 安心してくださいね。こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさいね。
   メンテ
いちじくさまへ ( No.24 )
日時: 2010/09/08 22:23 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

>横、ごめんなさいDさん・・・
いちじくさま

私はどちらかというと、顔立ちは外国(サモアとかそっち)系らしいです・・
以前、都内の地下鉄で外国系の方にナンパされたとき、冗談で「父はアメリカ系のチャイニーズで、母は日本人。夫はアメリカに仕事で行ってます」(超適当です汗)といったら、(各国関係者の皆様、決して他意はないです、ごめんなさい)
「そうだよねー君は日本人に見えない」と言われました・・

私の親族皆、日本人です・・・

それよりずっとましです。自信をもってくださいね!!
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.25 )
日時: 2010/09/08 22:42 (cty-net)
名前: いちじく

 皆さんありがとうございます。
補足ですがどうやら挙動不審な態度で
おどおどしているみたいです。

外見以前の問題みたいなんですよ。
   メンテ
呼吸さん ( No.26 )
日時: 2010/09/09 20:16 (ocn)
名前: D

こんばんは。

様々な場所で相談に乗っていると、
たまーに宗教関係者だとか、弱者を食い物にするんじゃ?とか、色々と誤解されますよね。
でも、それなら自分の目でちゃんと確かめれば?と思います。

そういう目を持たないと、同じことの繰り返しになりますし、疑心暗鬼は目を曇らせます。

ただ、私は小説を書くために色々な神話や宗教の本は読み漁りました。
で、世の中には不思議な事もあるものだ、と思っています。
時々それで誤解される事はあるようです。

   メンテ
美月さん ( No.27 )
日時: 2010/09/09 21:25 (ocn)
名前: D

こんばんは。

夏バテはやっと抜けたんですが、今度は間接系があちこち・・・。
あちこち、湿布だらけです。
とりあえずいいタイミングで事務仕事ばかりなので、何とかなっていますが。
早く治さないとまずいな・・・。

心配&気遣いありがとうございます。
こういう事をしていると、色々と誤解をされますよね。
けど、逆にそれで相手がわかることも多いです。

それから、美月さんのレスは本当に辛抱強くて頭が下がります。
私には無理です。あそこまで付き合うのは。
せっかくなのだから相談者さんも、何かに気づいて欲しいですよね。
   メンテ
かわうそさん ( No.28 )
日時: 2010/09/09 21:31 (ocn)
名前: D

こんばんは。

普段はそんなに、死の事は意識しないで良いと思いますよ。
どちらにしても、人は必ず、生きていれば何度か、死について真剣に考える時は来るからです。

そういう時は真剣に、そして、普段はできる限り生を謳歌する。

それでいいんじゃないでしょうか?
   メンテ
いちじくさん ( No.29 )
日時: 2010/09/10 00:34 (ocn)
名前: D

こんばんは。

実はとっても繊細で、優しそうな人のようですね。
プラス、挙動不審な態度を取ってしまうわけですか。

あなたよりも外見が怖かったとしても、人あたりの良い人は沢山いるものです。
一番手っ取り早いのは、そういう人の良い部分を自分に取り込んでみる事ですよね。

そういう事はあまり試みた事は無いですか?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.30 )
日時: 2010/09/10 00:14 (plala)
名前: かわうそ

Dさん、生を謳歌するって、生きてることを楽しむって事ですか?
私、生きていることを喜べないです。
積極的に死のうとは思いませんが、今死んでも構わないって思ってます。
でも、決して悲観的な感じではないんですが、たまに空しくはなります。
こんなこと言われても返答にこまりますよね、ごめんなさい。

あと、いちじくさん。
会話をたくさんするのが一番かなって私は思います。年上の人のほうが案外話しやすいかもしれませんよ。
参考にならない意見ですみません。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.31 )
日時: 2010/09/10 00:31 (cty-net)
名前: いちじく

たわいのない相談で恐縮です。
みなさんの意見に感謝しつつ
自分のなかにとりいれてみたいと思います。
会話やあいさつ、外見を見直してみます。
 

   メンテ
むーさん ( No.32 )
日時: 2010/09/10 00:44 (ocn)
名前: D

こんばんは。

いえいえ。今日はあちこち湿布だらけで、事務仕事ばかりやってましたよ。
一気に涼しくなったら、あちこち痛いのなんのって。
これからを楽しみにやっていきましょう?
人はそうそう他人の痛みや気持ちに気づけないものですが、
仲間という繋がりは違うものですからね。

きっとこれからですよ。ガツガツ働いていきましょう。


   メンテ
Dさんへ ( No.33 )
日時: 2010/09/10 09:29 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。Dさん

お返事ありがとうございます。

あちこちシップだらけですか!??

身体、酷使してますね・・・
あまり、無理をしないでくださいね。

アラフォー世代になると、無理がきかなくなってきますから(笑)




ある女性のスレ主さんにレスしているのですが、
なんだか心配で。

自分の手に負えな大きな壁にぶち当たっているのだと思います。
抱えきれない不安やストレスを持っているようで・・
でも、自分で自分を悪い方に追い込んでしまっていることが、とても心配です。
おかしなことにならなきゃいいけど・・・


なんだか、お母さんみたいな口調で、つい荒々しくなってしまうんですよ(涙)
「もう〜、どうしてあんたは、わからないの!」みたいな(苦笑)

スレ主さんからしたら、鬱陶しいおばさんですね^^;





   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.34 )
日時: 2010/09/10 13:23 (ocn)
名前: 呼吸

私も日本文学や新書で面白そうなタイトル見付けると読みますが、
洋書はほとんど読んだことがないです;
『星の王子さま』とアンデルセンの『絵のない絵本』は綺麗な話だなと思いましたが、
知り合いから聖書を一方的にもらった時は、
読み始めて3ページくらいで寝てしまって;

私も小説みたいなものを書いています^^


突然なんですが、私ってどんな人間だと思いますか?

急にこんな事聞いてしまってすみません;
Dさんとこうやってお話してから少ししか経っていませんが、意見を伺ってみたくなって;
ふと疑問に思ったのが、あいさんのスレでどうして声を掛けられたんだろうと;
   メンテ
tokuさん ( No.35 )
日時: 2010/09/10 15:00 (ocn)
名前: D

こんにちは。

そのかわし方はすごいですね。しかも、それで話しが通るという。
私の仕事仲間には、やっぱりブラジル人のようにしか(どこからどう見ても本当にそうとしか)、
見えない人がいます。

本人曰く、「いつも向こうの人に外国語で話しかけられる」とのこと。
日本人て本当に色々な血が入っているのかもしれませんね。

私は見た目は日本人ですが、目の色がだいぶ薄かったりしますし。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.36 )
日時: 2010/09/10 15:02 (eonet)
名前: まさみ

はじめまして、Dさま
 美月さまの抱えているクライエントさん、かなり
精神的に来ています。不安神経症は、間違いと思います。当然、美月さまも、しんどい 状況になりつつあり、当分の間、見守りが必要かと、思います。
Dさまの書き込みは、全てチェックして来て
優れた方と思います。
 
   メンテ
かわうそさん ( No.37 )
日時: 2010/09/10 15:06 (ocn)
名前: D

こんにちは。

みんな、そんなにいつもいつも生を謳歌できるかといえば、決してそんな事は無いと思います。
私だって、時々気を抜くと、「死んだほうが楽かねぇ?」
なんて、よぎる時があるのですから。

たぶん、死にたい気持ちよりも生きたい気持ちが、
ある程度は上回っていればいいんじゃないでしょうか?

何かの言葉ですが、
「人は死に苦痛を伴わせないと、さっさと死んで一人もいなくなる。だから死には苦痛をつけた」
のだそうですし。

たぶん、そんなに不自然な事ではないと思いますよ。

   メンテ
いちじくさん ( No.38 )
日時: 2010/09/10 15:09 (ocn)
名前: D

こんにちは。

掲示板でもみんなに気を使っているような、
そんな雰囲気が伝わってきます。
たぶん、もっと自分の中身を見せても良い人なんじゃないでしょうか?

つまり、もっと楽にしてもいいのでは?
という事ですが。
あまり気を使わないほうが、かえって印象が良いという事はあるものだと思いますよ。
   メンテ
美月さん ( No.39 )
日時: 2010/09/10 15:14 (ocn)
名前: D

こんにちは。

うーん、もう若くないのと、結構無茶しますから、そのせいですかね。
足と腰はだいぶいいですが、今日はまだ手首が痛いのです。

けど、明日からまたしばらく肉体労働だなぁ〜。
早く復活して頭脳労働に切り替えんと、これはもたんね。

でも、仕事があるだけいいかな?
ブッキングは勘弁して欲しいけど。

ところで、くだんのスレ主さんですが、私ならしばらくレスしません。
なんというか、正直に言うと、私の中ではレスするべきではない気がして。
あくまでも私の考えですけれどね。


   メンテ
呼吸さん ( No.40 )
日時: 2010/09/10 15:46 (ocn)
名前: D

こんにちは。

「どんな人物に見えるか?」ですか?
そうですね、列挙すると、

1.心のこもったレスができる。
2.年齢とレスが良い意味でかなり食い違っている(苦労人だから?)
3.同様に、「心の闇」が不思議なくらい見えない。

レスを読んでいてざっと感じるのはこれくらいかな?
ただ、ここまで年齢不相応にぶれない人というのは、なかなか珍しいと思います。
何か強い確信が心の中に無いと無理です。
人によっては、それが宗教じゃないか?と見えたのかもしれない。
しかし今の所、若くて宗教を拠りどころにしている人の持つ「薄っぺらさ」は感じられないですしね。

ただ、大学生にしては達観しすぎている部分があるような気がします。
それだけ苦労人なんでしょうけれど。
そういう部分はとても興味がありますね。
ブログを見させてもらっていますが、どうして呼吸さんはこういう人なのか?と。

それが挨拶をした理由かもしれません。
   メンテ
まさみさん ( No.41 )
日時: 2010/09/10 15:50 (ocn)
名前: D

こんにちは。

私も、あなたの言う方は、しばらく様子を見たほうが良いように感じます。
会話が成立しているようで、実はまったくの一方通行ですからね。

ところで、優れていますか?
専門家の方にそう言われると、ちょっと嬉しいですね。
今後もどこかのスレで会ったら宜しくです。
   メンテ
誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.42 )
日時: 2010/09/10 16:03 (ocn)
名前: 美月

Dさん

例のスレ主さんに対し、スレを控えたほうがいいというのは・・・
あのスレ主さんが、誰にもかき回されず落ち着いた中で考える時間を与える必要がある、ということでしょうか・・・?
理解力が足りなくてすみません(;_;)

確かに、今は何を言っても、彼女がそれを理解し、気持ちが楽になるとも思えないんですよね・・

話しかければ話しかけるほど、問題の原点から離れていくような気がしています・・・

少し落ち着いてみると、いろんなものが見えてくると思うんですけどね^^;

まあ、今まで経験したことのない大きな衝撃なんだろうと予想します。
彼女がとても危機的状況にあることは確かです。

危機的を回避するには、
・正しい情報を得ること
・精神的な支えとなる人間がそばにいること
だと思うのですが、それらがないようなの・・・
心配なんですよね・・



まさみさん

そうですね・・・
彼女は心が壊れてしまっていると思います。
近くで支えになってくれる人はいないのでしょうかね・・・

はあ〜・・・心配です・・



   メンテ
美月さん ( No.43 )
日時: 2010/09/10 16:23 (ocn)
名前: D

えーと、あなたは本当に善意の塊のような姿勢でレスをしているから、
私はとても言いづらいです。

ただ、以前にも似たようなことはあったと思うのですが、世の中には本当に色々な人がいます。
「レスをしないことがレスである」というケースも、意外と多いという事ですよ。

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.44 )
日時: 2010/09/10 16:49 (ocn)
名前: 呼吸

突然の質問なのに、ありがとうございます。
友達や家族よりも私のことを見抜かれている気がしました;

「良い意味で何を考えているのか分からない」
と言われることがよくあって。
ただ、年齢不相応というのは誰にでもよく言われます。
精神年齢と実年齢と見た目が全部合ってないと;

強い確信は、確かに一つ、それに似たものがあります。
その存在のおかげで誰にどれ程の悪意を向けられてもさほど傷付かない自信があるし、
降りかかって来た災難や問題も乗り越えます。

多分、私の持つ強い確信と心の闇は表裏一体なんです。
どちらかが大きく出てくれば、どちらかは大人しくしてくれているので。

ただそろそろ限界というか、
終わってしまいそうな怖さもあって;

あの、予約って訳ではないのですが、
ブログでの「回想録」を書き終えたら相談にのってもらってもいいですか?
Dさんが私のブログを読んでくださっているのならなおさら、全て書き終えてからお願いしたいです。

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.45 )
日時: 2010/09/10 18:14 (plala)
名前: かわうそ

Dさん、こんばんわ。

お話できて良かったです。
不自然なことではないって言ってもらえたこと、嬉しかったです。「死んでもいいや」って生き方をそんな風に言ってもらえたのは初めてです。

あと、「死に苦痛をつけた」って言葉、なるほどと思いました。確かに、痛みや苦しさがなかったら、私もうとっくに死んでますね。
体からの危険信号なんですかね、苦痛って。

また、聞きたいことがあったらここに来たいです。
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.46 )
日時: 2010/09/10 18:35 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

Dさん、お忙しいのに・・・レスありがとうございます。

体調はもう大丈夫なのですか?

今年は、気象庁が「異常気象」とはっきり言う位の酷暑でしたね。

何か、天が人に罰を与えてるんじゃないか、というくらい暑かったですね。最近はやっと秋の虫が泣き出しました・・ということはワタクシの夏季試験の結果が出るという恐ろしい・・季節になりました。

>日本人て本当に色々な血が入っているのかもしれませんね

本当にそう思います。
だから、いかに国の境界線で区切りをつくっても、民族紛争を起こしている国々を考えると、「結局は皆一緒じゃない?なぜ戦う?」と思うときもあるのです・・。そんな単純なものではないですけれども・・

ところで・・やはりどうせなら私は正直日本人にもてたいです(泣)
だって、バカボンのパパと○○○なんですもの・・

お体ご自愛くださいね。私も、修行をつんで、Dさんんのような、人の役にたてる人間になりたいです。
   メンテ
Dさんへ ( No.47 )
日時: 2010/09/10 18:59 (ocn)
名前: 美月

Dさん なるほど・・・・
「レスしないことがレスである」

『私は提案できることはしました。
あとは、あなた自身の判断で。』というように、
レスせずに反応を見ることも必要かな・・

レスしないことに対して、ぷるさんがどうとらえるか?

土日はいろいろ事情がありレスできないので、これを機に、ちょっと様子を見てみたいと思います。

一人で考える時間も持って欲しいし。


いろいろすみません^^;


Dさん
いろいろお仕事も大変そうですね。
栄養摂って、元気回復できますように^^


でも、Dさんは的確に人を見てるな〜って、いつもびっくりです。
洞察力が凄いというか・・・

ほんと、いつも勉強になります。






   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.48 )
日時: 2010/09/10 19:09 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

Dさん横ごめんなさい

美月さん、ありがとうございます。
私の言いたいことを代弁してくださったようなコメ...
ありがとうございました。
自分ではどう書いていいか、よく判らなかったのです。
   メンテ
呼吸さん ( No.49 )
日時: 2010/09/10 23:02 (ocn)
名前: D

こんばんは。

了解です。
もちろん全然構いません。興味もありますしね。
ただ、「そろそろ限界・終わってしまう」というのはビックリでした。

今の心の後ろ盾が何かはわかりませんが、それが無くなりそうというのは辛いですね。
私でよければ、相談に乗りますよ。
   メンテ
かわうそさん ( No.50 )
日時: 2010/09/11 22:00 (ocn)
名前: D

了解です。

また何かあったら、いつでも言ってください。

件の言葉の完全版はこうです。

「人は死に苦痛を与えねば、自ら死を選んでたちまち滅びる」
「同じく、性に快楽を与えねばあっという間に子は生まれなくなり、同様に滅びる。
人とはまことに厄介なもの」

となります。

ある意味真実かもしれませんね。

   メンテ
tokuさん ( No.51 )
日時: 2010/09/11 22:03 (ocn)
名前: D

こんばんは。

体調の心配ありがとうございます。
今日から三日連続三時起きです。
なのでさっさと寝てしまいますが、仕事に戻ると痛みは不思議と消えるものです。

きっとそうなるうちは大丈夫なのでしょう。

ところで、修行だなんてそんな大げさな・・・。
私の価値観は「善・悪」ではなく、「快・不快」で成り立っています。
善と悪は今ひとつわからなかったので。

   メンテ
美月さん ( No.52 )
日時: 2010/09/11 22:11 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あなたは本当に優しく丁寧なレスを返す人ですから、
ああいう意見を言うのはとても躊躇します。
けど、思うのですが、美月さんのレスはとても優しく丁寧で、
いわば「自転車の補助輪」のように、一人で立てない人の心にしみます。

と同時に、それがいつまでもあっても、ひとり立ちができない部分もあります。

その部分の見極めが非常に難しい、という事だと思います。

ところで、洞察力ですか。
私は常々、人を判別するような姿勢でいますから、
きっと基本的な性格が悪いだけなのかもしれません。
善人か?悪人か?と言われれば、まず善人ではないですしね。

むむ、何か難しい話になりました。
私に洞察力があったとして、それは善人からは程遠いものの気がする。といいたかったのですよ。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.53 )
日時: 2010/09/12 00:03 (ocn)
名前: 呼吸

そうおっしゃって頂けて、ホッとしました;

悩み自体はすごくシンプルなんだと思います。
単純過ぎて、Dさんを呆れさせてしまうかもしれません。。

後ろ盾がなくなる事は、このまま生き続けていく使命を失くすようなものです。

本当にありがとうございます。
その時が来たら、今度は相談者側として、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.54 )
日時: 2010/09/12 10:34 (eonet)
名前: まさみ

Dさま この場をお借りしますね。
 
美月さま
 大丈夫ですか。
あのPTに かなり心を使い、時間を使い、精神的に 大丈夫かな と 思い 書き込みしました。
 で あの PTさんにつぃてですが
 病院の専門医 を集めてカンファを
したました。(全て プリント アウトして)
かなり 抵抗されましたけどね
 結論は 精神科を受診し 専門のCO(カウンセラー)をつけることで
解消できる。
でした。
また 必要なら 全てのカルテと画像から
再診断するまで 結論を得ました。さらに 専門医を紹介し、治療をするように。との
ことです。
 私の、出来る事は、したつもりです。
 
Dさま ありがとうございます。お借りしました。まさみより 
でした。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.56 )
日時: 2010/09/12 17:21 (ocn)
名前: パピ

Dさん、こんばんわ。パソコンから失礼します。
僕のブログを作ったので、もし良かったら見てもらえますか?初めてなので出来はいまいちですが・・・
URLを下に貼ります。
http://papiedosiropowa.seesaa.net/?1284278249

   メンテ
初めまして ( No.57 )
日時: 2010/09/12 17:29 (docomo)
名前:

初めまして、葵と言います。

自分がどうしたらいいのか分からなくなったので、来ました。


あたしは、勝手なストレスから親に八つ当たりをしてしまいます。
親に心配されても素直に言えません。寧ろ、何を質問されても本音を言えません。嘘の答えです。
そうゆうキャラで頑張ってきたあたしなので、嘘の答えに誰も違和感を覚えないみたいです。


お風呂で一時間泣いても、誰もそんなことなんか知りません。
気付いて欲しいのに、気付いて欲しくない。自分の気持ちの整理が出来ません。


親に八つ当たりをして、みんなに迷惑をかけるそんなあたしが嫌いです。
素直でいたいです、楽になりたいです。

何を言いたいのか、自分でも分かりません。


厳しい返事でもいいです、お願いします。
   メンテ
今日書き込んでくれた方へ ( No.58 )
日時: 2010/09/12 22:44 (ocn)
名前: D

こんばんは。

えーと、予定を詰めざるを得なくて、
今日は午前三時からずっと仕事してて、もう体力の限界です。
肉体労働ですが、三日分を一日で終らせたので・・・。

なので、申し訳ありませんが、今日はもう休む事にします。
明日ちゃんとレス返しますね。
ごめんなさい。

おやすみなさい。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.59 )
日時: 2010/09/13 00:21 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

葵さん 初めまして。 
何か 心に 傷を抱えて 悩んでるのかな。
 ストレスに負けそうなんですよね。
 今 葵さんは何歳ですか。
まず 基本的な 事から 
教えて欲しいです。
 まず 葵さんの 人柄がわからないとね
アドバイスしにくいし、意味のない方向に
進んだら、ますます、悩みが悩みを
産んだら、こまるしね。
 無理ない程度でいいですから、教えて下さい。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.60 )
日時: 2010/09/13 01:14 (ocn)
名前: ひとり

Dさんへ

いつも大変そうですね。
身体に気をつけて下さいね。


ふと、何の為に人って生きるんでしょう?
私も、「死にたい」って思った事何度もあります。
でも、このサイトにも書いてある人が要る様に・・・。
自分で、死ぬ勇気がなく今まで生きてます。
ただ、生きるなら、少しでも楽しく生きたいと思って頑張ってるんだけど・・・。

また、疲れて来ました。

   メンテ
Dしゃん ( No.61 )
日時: 2010/09/13 07:14 (ezweb)
名前: ルカ

お疲れー
体壊すなよー あ。壊れないか…アレ?(笑)
   メンテ
お疲れ様です ( No.62 )
日時: 2010/09/13 07:55 (ezweb)
名前: パピ

ごめんなさい。Dさんは忙しい方なのに…
ブログの件はDさんの気が向いた時にお願いします。
失礼しました。
   メンテ
Dさん ( No.63 )
日時: 2010/09/13 08:53 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

かなりお疲れのようで・・

睡眠と栄養が一番ですが・・
でも、ゆっくする間もないんでしょうね^^;

キューピーコーワゴールドとか、疲れに効きますよ。


私は、優しい人間かな・・??
優しくないから、そんな自分が嫌で、優しくありたいっていうのが私の大きな目標なんです。

確かに、補助輪つけっぱなしじゃ、いつまでたっても自転車は乗れないですけどね^^;


本当の優しさって、
その人のためになること、その人にとって優しいこと。
社会のためになること、社会に優しいことだと思うんです。
一件厳しい言葉だとしても、ゆくゆくはその人のためになる、その人の幸せのためになるのなら、それは厳しくても言う必要があると思っていまして・・
でも、厳しいだけではなく、その人の苦しみも理解する努力はして、気持ちを受けとめてあげたいと思ってます。

誰かがわかってくれないと、寄り添ってくれないと、ボロボロの心は前を向けないから・・・
一人じゃ戦えないときもありますし・・・

私から見れば、Dさんのしていること、話すことは、決して『悪人』には見えません。

他人がどうでもよかったら、わざわざ嫌われるような厳しいこと、普通は言いませんからね。
適当に相手に合わせておけば、空気も乱れないわけですから、自分は楽ですけど、その人の孤独は増すばかり、悩みは深くなるばかり、ですしね。

でも、本気だからこそ、本音も言うし、厳しくなるし。
だから、Dさんは、善人とか悪人とかを越えて、人間を見抜く力と言うか、なんだか凄いな〜と思うんですよね。

伝えたいことが、うまくまとまらないです^^;

ありがとうございます。

例のスレ主さんには、少し様子を見ながら・・・時々はコメントしてみようと思います。


まさみさんへ(Dさん、ちょっとお借りします)

私は大丈夫です。
お気づかいをありがとうございます。
でも、それよりも、彼女の精神状態が心配ですね・・

でも、彼女の気持ちもわかるんです。

今の自分なら動じない強さがついてきていますが、
もし、私が彼女と同じ年代の時に同じ境遇になったら・・・
あの頃の自分はあまりにも弱くて甘えた人間だったし、自分の人生を自分で歩く覚悟もできてない、依存人間だったから・・
同じようにたくさんの人にアドバイスをもらっても、彼女とおんなじ反応をしたと思います。
取りみだして、冷静に事実が見れなかったと思うんです。

その結果、自分はそのあと、ずいぶん痛い思いもしましたし、だから彼女には早く気付いて欲しいと思い、ついついコメントに力が入ってしまいます。

見捨てられた・・と思うと、もっと彼女が苦しくなると思うんで、様子を見ながら時々関わってみます。













   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.64 )
日時: 2010/09/13 12:06 (eonet)
名前: まさみ

Dさま お借りしますね。
 
美月さま
安心しました。貴女の精神と 心が大丈夫かなと
思い Dさまの ページを拝借した次第です。
 本当によかった。
 そうですね あのPTさんは
本当に早く 皆の心情をくんで、欲しいと
思います。
 そして、自分で行動し、自分の病気を克服して
欲しいのが、本当の気持ちです。


 病院でカンファを開いて
勉強させられました。 
ただ 一点 は 先生達と同じでした。
 それは、
”あこがれている”
こと
”ガン死が美しい”
こと
そして
 ”念願である”
 と。
でした。
 美月さまも 薄々はお気つきになられて
いるのではと、おもいます。
 本来は、医師が、病院依存をさせない
ように指導し、導く立場にありますが
現実は、厳しいです。
 今や病院でも、破産する時代で
患者は増え、医師は減り、Nsもへりで
各個人の負担が増えるばかりです。
さらには、コンビニ病院 扱いする 患者達。
 こんな、環境で、
あこがれ さん

沢山います。
 彼女もその 一人です。
 故に、少し強くあたり過ぎた感は
ありますが。

 病気は、心で治すものです。
一時は、薬も要ります、されど、回復する病人は
悉く心が治すのです。
 病院が治す、されど、根本はその人の
心が、真剣に治したいと、思うことで
免疫作用が、薬の効果を遥かにしのぐ力を
出します。
彼女も、本来持つ自身の心の力で
何が大事で、いますべき こと を
して呉れたらな と 願う日々です。 

 暫くは、様子を見ながら、あぶない時に
ホローして行けば良いかなと、思います。
 
冷静な Dさま もおりますしね。
 彼は、優秀ですよ!!!
良く みえる 人と 思います。
 では、くれぐれも 美月さま 無理なされずに
 By まさみ

Dさま ありがとう ございます。

 貴方の見方は、かなり優れています。されど
時々 違うかな もありますが
 素人さんが 良く勉強していると 関心しながら
拝読しています。
 
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.65 )
日時: 2010/09/13 12:36 (ocn)
名前: 美月

Dさん 再びスレお借りします^^;

まさみさんへ
彼女が、自分の許容範囲を超えた驚異に対してどうしていいかわからない状態で、それはそれは、危機的な状況だと思うんです。

私には、彼女が『がん死』へのあこがれを抱いているのかどうか、正直なところ、わかりません。
知識がないゆえに、どんどん悪い妄想だけが膨らみ、死ぬと決めつけてしまっている、思い込みなような気がしています。

でも、この経験から(癌でなくても癌だとしても)
何かを学ぶとき、彼女は大きく一周り成長すると思うんです。というか、思いたいです。

今の自分の状態に気付けたときが、心に平穏がくるときだと思います。
そのきっかけが、10/1の受診ではないかと思っています。

その前に、彼女の精神が、破綻しなければいいな・・と、それだけが心配です。

今までと同じ対応では、彼女の気持ちに変化は見られなかったので、答える私たちも、答えに変化を持たせなければ彼女の心には届かないかな・・とは考えています。
でも、どうやって話しかければ彼女の気持ちがラクになったり、不安が和らぐのか、わからずにいます。
とりあえず、様子見でいます。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.66 )
日時: 2010/09/13 14:42 (catv02)
名前: そら豆

>>64 まさみさん
>貴方の見方は、かなり優れています。されど時々違うかな もありますが
>素人さんが 良く勉強していると 関心しながら拝読しています。

どんだけ上から目線なんでしょう。
それに、この掲示板の書き込みだけでは、Pさんが「あこがれさん」だと決め付ける事はできないと思いますよ。
美月さんが言うように、極度の不安から妄想と思い込みがかなり強くなっているとは思いますが…。

この掲示板は、相談を受ける方が競って優秀なレスをつけようと躍起になっている感じがしますね。
そして、「こんなに時間を割いてアドバイスしているのにこの人はちっとも向上しない!」という苛立ちが所々に見えて滑稽です。

そしてその苛立ちは、悩んでいる方達にも自然と伝わり、
それは心の弱っている人にとっては「滑稽」などではなく「恐怖」として受け取られ、
早く解決できない自分に対して、申し訳なさと罪悪感をつのらせるだけでしょう。

どうしてもっと【待つ】という事ができないのでしょうか。
心の病には時間が必要です。

これはPさんのスレに限った事ではないので、ここに
書かせていただきました。
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.67 )
日時: 2010/09/13 15:14 (ocn)
名前: 美月

Dさん、またまたごめんなさい。

そら豆さん
>この掲示板は、相談を受ける方が競って優秀なレスをつけようと躍起になっている感じがしますね。
そして、「こんなに時間を割いてアドバイスしているのにこの人はちっとも向上しない!」という苛立ちが所々に見えて滑稽です。


まあ、一部は当たっていますが、一部は間違っているかな・・いや、間違っているというか、それはレスをしている人にしか、わからないことです。

ただ、誰が正しい、誰が間違い、という口論をするのが目的ではなく、どんな意見の人も、彼女に対して真剣にコメントしていることは事実です。
一番は、彼女が心身の健康を取り戻してくれることですが、確かにアプローチの方法も考えなくてはいけませんね。

生意気言って申し訳ありません。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.68 )
日時: 2010/09/13 15:22 (catv02)
名前: そら豆

美月さん

>>66の「この掲示板は・・・」以下は、文字通り「この掲示板」全般に対してであって、「Pさんのスレ」の事ではありません。

私は最近来た者ですが、ザーッと目を通してみて、全体的にそういった傾向があると感じたものですから。
相談者に対して「待つ」という姿勢が足りないような…解決を急がせているような…。

Pさんのスレで皆さん真剣なのはよく分かっているつもりです。
分かりづらくて申し訳ありません。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.69 )
日時: 2010/09/13 15:28 (ocn)
名前: 美月

Dさん またまたすいません。

そら豆さん
あ、そうですか^^;
早とちりです。
すみません。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.70 )
日時: 2010/09/13 16:51 (ocn)
名前: 美月

Dさん

いろいろありがとうございました。
スレもたくさん借りちゃったし^^;

言い忘れてましたが、しばらく忙しくて、ここに来れなくなりそうなんです^^;

気がかりなのは、癌かもれないと恐れる彼女のことと、ほかにもいるんですが・・・
暇を見て、のぞくだけでも、と考えてます。
また、ひと段落したら、戻ってこようと思います。時間が出来たらお邪魔しにきますね。


まさみさん、私は大丈夫なので、彼女のことをちょっと気にしてあげてください。

ところでDさん^^;
やっちゃいました・・・

複数のHNを持つ、私を過去に『荒らし』呼ばわりした彼女に、成長がないので思わず書き込みを入れたら、また猛反撃の勢いです^^;
いや〜、かまわなければよかった、とちょっと後悔です。

私は馬鹿だな〜・・^^;
私のほうこそ、何も学んでない、成長できない人間でした・・

こんな自分にがっかり(苦笑)
私のせいで、あのスレが荒れちゃうかも・・
ほんと、反省です・・・
   メンテ
パピさん ( No.71 )
日時: 2010/09/13 23:12 (ocn)
名前: D

こんばんは。

昨日はレスできずにごめんなさいね。
そして、気にしないで下さい。

ところで、ブログ見させてもらいました。
このブログのデザインを選ばれるなんて、パピさんは大変に良い趣味をしていると思います(おや?)。
どこかで似たようなカッコイイブログを見たことがあるような気がして・・・(え?)

冗談はともかく、何だかとても使いこなして書き込んでいるのでびっくりです。
パピさん、見やすいブログを作る人なんですね。
とても興味深く読ませてもらいましたよ。

こういう貴重なものを読ませてもらえるだけでもありがたいのですから、
きっと何かいいことがありますよ。

今後はちょくちょく見させてもらいますね。
宜しくお願いします。
   メンテ
葵さん ( No.72 )
日時: 2010/09/13 23:34 (ocn)
名前: D

こんばんは。

昨日はレスできなくてごめんなさいね。

どれ程親しい間柄でも、相手が知るあなたは「その人から見たあなた」であり、
「あなたが理解している自分」では無いのです。
つまり、人の数だけ、解釈の数だけ、あなたは存在している事になります。
そこに、本心を伝えづらいからと嘘を交えてしまうと、たとえ家族でもズレが大きくなり、
そのズレは皮肉な事にあなたを一人ぼっちにしてしまうでしょう。

そうすると、今度はあなた自身が自分を見失い、より孤独が増して行きます。

今するべきことは、
「自分の本心の声を聞くこと」と、
「本心の声をできるだけ正しく、相手に伝える事」です。

その繰り返しを少しでもする事が、悪循環を止め、
やがてあなたの事を理解し、考えてくれる人が増えることで、あなたの心はやっと楽になっていきます。

もう一度、自分がどんな人か考え直してみるといいですよ。
きっと何かは変わってきます。




   メンテ
ひとりさん ( No.73 )
日時: 2010/09/13 23:40 (ocn)
名前: D

こんばんは。

たぶん、何のために生きてるか?という問いは、
その時その時の思い込みにも近いものかもしれません。

「何のために生きたか?」なら、死ぬ直前や死んだ後にはまとめられそうな気もするのですが。

で、「それではなぜ普段頑張って生きるのか?」という事ですが、
たぶん、
「未来には夢や希望があるから」かもしれませんね。
きっと人は子供の頃のように何事にも期待感を持ち、生きているはずなのですが、
現代のように悩む人が多くなると、そういう基本的な希望にまで疑問を持つために、
この問いを発することが多くなるのでは?
と思います。

けれど、こんな時は何かのストレス解消が一番ですよ。
単純なものでもいいから、「憂さ」を晴らせば、案外また頑張れるものだと思います。

まあ、気楽に生きましょうね。
   メンテ
ルカたん(?) ( No.74 )
日時: 2010/09/13 23:42 (ocn)
名前: D

こんばんは。

身体は大丈夫だけど、死ぬほど眠くなりそうな予感。
もうじき寝るけどね。
   メンテ
Dしゃん ( No.75 )
日時: 2010/09/14 06:49 (ezweb)
名前: ルカ

なぜ『たん』をつける『たん』を!(笑)


ん?Dしゃんでも眠くなるのか。
初耳だ。(笑)


半分冗談じゃない冗談わ置いといて、(笑)ゆっくり休んでおくれ(笑)
   メンテ
まさみさん ( No.76 )
日時: 2010/09/14 20:46 (ocn)
名前: D

こんばんは。

こう書くと驚かれるかもしれませんが、
私は誰かの相談に乗ることに関して、
何の本も読んでいませんし、特に勉強もしていません。

読みやすい文章を書くように心がけてはいますけどね。あとは全て、勘と経験だけ。

昔、政治活動家(よーするにヤ○ザ)の事務所で修羅場になりかけた事がありましたが、
話がまとまってから言われたものです。

「あんたのようなたちの悪い素人は見た事が無い!」
とね。

私が目指しているテーマのひとつは、「最強の素人たれ」です。
なので、あなたの言う「素人」というのは、なかなか的を射た表現のような気がし、
同時に、上記の昔の出来事を思い出してちょっとにんまりしました。

私は、件のスレについては「見(けん)、レス控え」の状態です。
これも勘に従っているだけです。

私はなるべく、書いて意味があったと言えるレスをしたいので。
   メンテ
美月さん ( No.77 )
日時: 2010/09/14 21:07 (ocn)
名前: D

こんばんは。

しばらく来られなくなるのは残念ですね。
私は、美月さんのレスは見てて癒されるのですが、
「言っても聞きそうに無い(と、私が勝手に思っている)方」
に一生懸命レスを繰り返しているのは、時々心が痛んだりします。

でも、それで救われる人もきっといるはずです。
美月さんは美月さんの姿勢を大切にして欲しいですね。

それから、荒れてしまったスレですが、私には色々と不可解な展開をするスレですので、
あまり深入りはしたくないのが正直なところです。
どうしても「ある考え」が浮かび、それを確かめようとしてみたくなってしまうので。
それは純粋に相談に乗ることとは無関係ですから、あまり良くないですしね。

あのスレに関して、美月さんは何も悪くないと思いますので、何も気にする必要が無いと思います。

それでは、またレスの見られる日を楽しみにしています。



   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.78 )
日時: 2010/09/16 06:51 (mesh)
名前: 銀也

Dさん、久し振りです

とあるスレの、議論好き横レス野郎だけど
シカトしたら?

あーゆーのは相手してやればしてやるほど
エサ与えてる様なもんですよ

しかし、どこにでも必ず1人はいるんだなぁ…
何でいちいちあーやって屁理屈こねるんだろう

恐らくシカトしたらしたでムカつくこと言ってくるかも知れないけど、友達のいない寂しい野郎は放置が一番ですよ
   メンテ
銀也さん ( No.79 )
日時: 2010/09/16 22:09 (ocn)
名前: D

こんばんは。

久しぶりですね。
そうですね、思い当たるスレが複数あるのですが、
とりあえず、無理する気は全くないので大丈夫ですよ。

今週は私も死ぬほど忙しいですしね。
うー、今夜も早く寝ないと。
   メンテ
美月さんがホロ〜してた件 ( No.80 )
日時: 2010/09/16 23:48 (jp-k)
名前: まさみ

Dさま こんばんは、疲れは出ていませんか。 ぼちぼち 夏の疲労が出て来る頃ですので。
タイトルに書いた 人 本音を出して来ましたよ。 治療はしないとム で未だに乳癌と信じてる。 でも、心配で病院には、行く。 矛盾した行動と言動から 不安神経症 の症状です。 病院でもぞんざいな扱いをされてましたね。 又 来たの?!のタイプにハマってます。 本人曰く10月1日の受診日で全てが良くなると信じてる懸念あり、更なる不安が増える可能性が大!!
何も問題なくても、乳癌に固執して 不安神経症から鬱に移行すると 思われます。 そうなると、この様なサイトから完全に離れないと 治療もせず 何らかのきっかけでリスカやODに向う。 早く 現実に目を向けて欲しいと 願いばかりです。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.81 )
日時: 2010/09/18 00:52 (s-cnet)
名前: ラフ

横失礼

でも、そんなあなたは私が心療内科を勧めたら止めましたよね?矛盾していますよ
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.82 )
日時: 2010/09/18 23:50 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: タンゴ

このDさんへ 書き込みしている人達の内容をよく読むと、どうも相手の事を深く洞察せずに、自身の主観で判断して書き込みをしている様に思えるのですが、Dさんはどのようにお考えですか。
例えば ラフさんがまさみさんに対する書き込みなど、良く全体の文章なりを、把握して、洞察するならば、私はまさみさんの意見を良しとしますね。
 さすが、現場で働く人は、ある面冷たいが、核心を述べていますし、ラフさんは感情論の展開。
 Dさんの意見を聴きたいです。
   メンテ
また横失礼 ( No.83 )
日時: 2010/09/19 04:04 (s-cnet)
名前: ラフ

タンゴ様へ

もちろん、まさみさんがあちらのスレで書きこんできたモノを全て読まれてきたと思いますが、もう一度そちらのスレの全体の文章を把握されると良いと思います

まさみさんの書き込みから主観を抜いたら何も残らないでしょう?

タンゴさんの内容を読むと、どうも相手の事を深く洞察せずに、自身の主観で判断して書き込みをしている様に思えるのです
   メンテ
タンゴさん ( No.84 )
日時: 2010/09/19 22:06 (ocn)
名前: D

こんばんは。

私の考えを言う前に、タンゴさんて、まさみさんですか?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.85 )
日時: 2010/09/19 22:47 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: タンゴ

私はその人ではありません。多分文章が似ていたかと、思いますが。余りにも 方向性が見えない内容ばかり故に、まさみさんの意見を良しとしただけです。批判ばかりが目立ちます。
   メンテ
Dさんへ。 ( No.86 )
日時: 2010/09/20 00:51 (ocn)
名前: 仕事人間

こんにちは。
Dさんのスレに書き込むのは初めてですが、以前Dさんに何回かお世話になっている者です。

マツさんの『変わりたい』のスレで、
「真面目すぎるとしばしば評価される人は、対人関係や物事の適当さが身に付いていない。」と書いてあるのを見ました。

そして「真面目な人が、それを加減するのはたやすい」と書いてありましたが、私には全然たやすくないのです。

どうしたら、その「適当さ」を身につける事ができるでしょうか?
私は今、その加減がわからなくて悩んでいます。

私は、その「適当さ」のわかる人間に、自分を変えたいのです。

ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.87 )
日時: 2010/09/20 18:58 (s-cnet)
名前: ラフ

横失礼

Re: 転移 ( No.52 )
日時: 2010/09/02 22:13 (bflets-fm-west-8-31.dsn.jp)
名前: まさみ

タンゴさんも、まさみさんなんですね

さすがDさんです
   メンテ
まさみさん ( No.88 )
日時: 2010/09/21 00:24 (ocn)
名前: D

ちょっと・・・、こういうのは何とコメントしていいのか。

文体が似すぎているなと思い、まさかと思ったら・・・。

とりあえず、客観といおうが、結局は必ず主観だと思いますから、
主観でできる限りのレスを各人がすれば、それで良いのでは?と私は思います。

疑問に思ったらレスをしなければいいのですしね。
私は件のスレはレスせずに静観していますよ。

   メンテ
仕事人間さん ( No.89 )
日時: 2010/09/22 11:06 (ocn)
名前: D

こんにちは。

どんな仕事もそうですが、修行途中でもない限り、
ほとんどの仕事は「ここまで行えば良い」というラインがあるものです。
全力で仕事をこなしていると、周囲の人々や上司から、「これくらいのペースで、これくらいの成績で」
または、「ここまでやっておけば良い」という指摘を貰う事は無いでしょうか?

私も幾つかの仕事を変わったことがありましたが、いつも最初は全力で突っ走り、
やがて周囲の人からの意見や、自分で状況を把握した結果から、
自分のペースや、ノルマ的なもの、必要十分な丁寧さ、と言うものが見えてきます。
そういうものを教えられたり、見えてきたりすることは無い職場なのでしょうか?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.90 )
日時: 2010/09/23 03:13 (ocn)
名前: 仕事人間

返信ありがとうございました。
たしかにもっと力を抜いて仕事しろとはよく言われます。

最近、加藤締三先生の本を読んでいて、自分が強迫性人格障害を持っている事を知りました。
適当さがわからない原因は、それと関係していると思われます。

ここからは人に聞かずに、自分でどうすれば良いか考えてみます。

今まで、色んなアドバイスをくださってありがとうございました。
感謝しています。

   メンテ
仕事人間さん ( No.91 )
日時: 2010/09/25 20:16 (ocn)
名前: D

こんばんは。

レス、前回は長文だったと思いますが、修正されたんでしょうか?
私なりに、色々とレスしようと思っていたのですが。

私は思うのですが、もっと沢山の「他人の心」を知ってみる。
つまり、会話するなりしてみる事で、いつか急に、あなたは自分なりの緩急やさじ加減を見つけられる気がします。
かく言う私も、とても若い頃にあなたと似た悩みを抱え、
仕事の先が見えなくてすごく苦しんだものですから。
けれど、いつかは何かが変わるものですし、その日の訪れを早くすることはできると思います。

あなたはそんなに人格障害という気がしないのですよ。
ただちょっと、真面目すぎるだけ。

だから、きっともう少し楽になれる人だと、私は思います。
   メンテ
Dさんへ ( No.92 )
日時: 2010/09/26 00:12 (ocn)
名前: 仕事人間

こんばんは。

あの長いレスを見て下さっていたのですね・・・、お恥ずかしい。

たしかに最初長々とレスをしたのですが、その後、
「私はただ、今の苦しい気持ちをDさんに愚痴りたかっただけなんじゃないか」と思えてきて、イヤな気持ちになり、修正したのです。
ごめんなさい。

自分からDさんに質問を投げかけておきながら、本当は自分でなすべき事に半分くらいは気づいているのです。

それを、たくさん失敗を繰り返しながら学んでいくしか、他に道は無いという事も。

きっと弱音を吐きたくなったんです、私。

Dさんから頂いたアドバイスは、決して忘れません!
これから少しづつ頑張っていきます。

お忙しい中私に時間を割いてくださった事、とても嬉しく思っています。本当にありがとうございました!

これから寒くなるので、お身体に気をつけて、お仕事頑張って下さい!


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.93 )
日時: 2010/09/26 22:13 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

こんばんは

すみません、助けてください。
明日は大事な研修があって、どうしてもいかなくてはいけないのですが、鬱の谷間が来てしまいました。
なにもできません。
色々教えていただいたこともできるだけやってみたり、薬も飲んだのですがどうにもなりません。

よかったら、しのぎ方・・教えてください。
よろしくお願いします。
   メンテ
tokuさん ( No.94 )
日時: 2010/09/27 19:44 (ocn)
名前: D

こんばんは。

昨夜は早く眠ってしまい、レスができませんでした。
今日、何とかなったのでしょうか?
私は以前の鬱が重かった頃は、よく「自分を本気で騙す」という行動を取りました。
つまり、必要な期間だけ「鬱を忘れる」という事です。
考えずに、体だけを動かし、対応は全て「反射」で乗り切る感覚です。
余計な事は考えられません。

別の言い方をするなら、「鬱ではない自分にその日の自分を操縦させる」感覚とも言えます。

こうして動いているうちに、気分が少し変わり、何とか乗り切れてきたものでした。

余談ですが、こういう自分の精神コントロールが、少し鬱に奏効していたような気がします。

今日、何とかなったんでしょうか?

私は最近、ここの雰囲気が以前とちょっと変わったと感じており、
以前のようにはレスしていません。
けれど、チェックは毎日しています。

ここ何日か、少しだけ疲れているようなのですよ。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.95 )
日時: 2010/09/27 20:35 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

こんばんは。

お疲れのところ、お手間を取らせてしまい、申し訳ありません。
また、ご心配いただきありがとうございました。

ごめんなさい、本当はこんなこと言ってはいけないとわかっていたのですが、昨日はなんだか、きつくてたまりませんでした。
今日は、結局一睡もせずにいくはめになったのですが、もう半ばやけっぱち気味で、恥をかいてもいい、おこられてもいいから何とか、任されたことだけ慎重に、ミスが無いようにやろう、と思っていってきました。

とりあえず、乗り切った・・はずでしたが、後で良く考えたら、はじめの自己紹介で名前を言わなかったというオオボケをかましていました(泣)
一日中、名無しの何とか状態でした。

ですが、
>考えずに、体だけを動かし、対応は全て「反射」で乗り切る感覚です。
私も、そんな感じであったように思います。
今までの、経験だけにたよって、あまり考えずやったというか・・

体力的、気力的にはきつい一日でしたが、先輩からのアドバイスなどももらうことができ、実りのある一日となりました。
本当にありがとうございました。
ですが、Dさんのお体心配です。夏の疲れが出たのでしょうか・・一気に肌寒くなりましたし・・
しょうが湯など召し上がって、どうぞ、ご自愛ください。
私も、様子を見計らって、お邪魔させていただくようにします。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.96 )
日時: 2010/09/28 22:58 (catv02)
名前: そら豆

Dさん、こんばんは。突然すみません。
一つ質問していいですか?

Dさんは>>94で、
>私は最近、ここの雰囲気が以前とちょっと変わったと感じており、
以前のようにはレスしていません。

と仰っていますが、具体的にどのように変わったとお思いでしょうか。
そして、変わったと感じたことで、何故以前のようにレスしなくなったんですか?

ちょっと興味があるので、答えていただけると嬉しいです。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.97 )
日時: 2010/09/28 23:45 (ocn)
名前: 名無し

ノシ(笑)
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜 ( No.98 )
日時: 2010/09/29 06:42 (zaq)
名前: クエ

Dさんの不在はたしかに気になりますね
お疲れですかね〜

ちょっと、いやかなり心配かな

   メンテ
tokuさん ( No.99 )
日時: 2010/09/30 21:51 (ocn)
名前: D

こんばんは。

心配だったのですが、何とか乗り切れたのなら良かったです。
私はちょっとしたトラブルが発生しましたが、とりあえず落ち着いたのでもう大丈夫です。
今日などは雨の中、完全にずぶ濡れになりながら普通に重労働していましたし。

とりあず、ビタミンを沢山とって、ながーく湯に浸かり、
適度にアルコールを摂って寝ていますので、かなり元気ですよ。

tokuさんも早く憂鬱が抜けるといいですよね。
   メンテ
そら豆さん ( No.100 )
日時: 2010/09/30 22:11 (ocn)
名前: D

こんばんは。

昨日今日は、答えたくなる相談が多くて、私もレスにいそしんでいます。

レスを控えるに至った考えですか?
大きくは二つあります。

一つは、安易で同意するだけ、無責任な優しさや、
自己満足・自己優越のために相談に乗る人が現れたこと。
レスそれ自体が希薄で薄いので、同じ場所でレスする気が失せかけます。
自殺対策サイトという自覚が無さ過ぎる気がしました。

同様に、相談も少し希薄なものが一時的に増えたのと、
例えば学校関連の悩みを全般に書き込む人が増えたのも理由ですね。
ここがただの相談サイトならいいのですが、自殺対策サイトですしね。

リアルでも相談に乗り、時に人の状況を変える手伝いもする私には、
相談する人、答える人の真剣度がよく見えます。
一時的に、それらが希薄に見えた、ということです。



   メンテ
クエさん ( No.101 )
日時: 2010/09/30 22:14 (ocn)
名前: D

こんばんは。

そら豆さんへのレスにも書いた理由と、私のちょっとしたトラブルが原因です。

けど、今日はもう元気ですよ。
心配かけましたね。
   メンテ
ばんわ ( No.102 )
日時: 2010/09/30 22:25 (ezweb)
名前: ルカ

元気ですかー!
100近いのにくだらんレスですんまそん。


最近、いなかったから心配したぞ。

自己満とかで希薄なレスする人ゎ確かに増えてるね。僕、逆にアレが悩みになりそうでロックかけたんだ


まぁ 薄っぺらな悩みばっかの僕ゎ言えないんだけどね。
それだけー
   メンテ
ルカたん(?) ( No.103 )
日時: 2010/09/30 22:30 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ちっちゃなトラブルも片付いて、もう元気元気。
それより、またスレロックしちゃって。
大丈夫なのかな?

私は今は(今頃?)「ウサビッチ」にはまってます。
あれはいいアニメだね。

しかし、プーチンに似てるというルカの顔って・・・。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・]U〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板