いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母が好きすぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 母が好きすぎる
 

母が好きすぎる

日時: 2014/05/16 05:01 ( panda-world)
名前:

初めての投稿です。読みにくかったら申し訳ありません。

私は20代前半の女です。四年お付き合いしている彼の仕事の都合で県外へわたしも一緒に引っ越しました。
引っ越しについては随分悩みましたが、二年ちかく実家のそばで同棲をしていたことと、私の仕事がちょうど区切りのよかったこともあり決めました。

しかし、母と離れて暮らすのがさみしくてしかたないです。彼とは結婚を考えていますが、母が実家で一人で過ごしていることを思うと涙が止まりません。

父は早くに家を出て、年の離れた姉も進学や就職のため県外へ行ってしまったので、私と母はほとんどの時間をふたりで過ごしてきたのです。

私のために一生懸命してくれた母を一人にするなんて親不孝すぎるでしょうか、、

ちなみに私の新居から実家まで高速道路をつかっても4時間はかかります。姉は2時間弱ですが、仕事が忙しいため年に三回ほどしか帰省しません。

みなさまの意見が聞きたいです。時間がたてば、私も母もさみしい気持ちが落ち着くのでしょうか、、

長文失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/16 05:54 (plala)
名前: かゆがも

> しかし、母と離れて暮らすのがさみしくてしかたないです。彼とは結婚を考えていますが、母が実家で一人で過ごしていることを思うと涙が止まりません。
ああ、母と仲が良かったのですね。

> 私のために一生懸命してくれた母を一人にするなんて親不孝すぎるでしょうか、、
そうは言っても子はいずれ独立するものですよ。
頻繁に実家に帰るなんてどうでしょうか。
それに今はネットがあります。
スカイプといったTV電話も出来るし、メール、ラインで連絡をとる方法もあります。

> ちなみに私の新居から実家まで高速道路をつかっても4時間はかかります。姉は2時間弱ですが、仕事が忙しいため年に三回ほどしか帰省しません。
時間は自分で作るものですね。帰るんですよ、たとえ4時間かかろうともね、母に会って喜ばすためです。

> みなさまの意見が聞きたいです。時間がたてば、私も母もさみしい気持ちが落ち着くのでしょうか、、
時間は必要かと思います。慣れが必要ですからね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/16 06:12 (panda-world)
名前:

かゆがも さん

ご返答ありがとうございます。
自分自身、実家を離れて生活することを決めたので、がんばるしかないのですが。やはり頻繁に帰るべきですね。
みなさまも働きながら時間を作っていらっしゃいますもんね、、!

はやく新しい生活に楽しみを見つけ慣れたいです、、
今夜もねれずにいたので、早速コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/05/16 09:19 (wind)
名前: かゆがも

> 自分自身、実家を離れて生活することを決めたので、がんばるしかないのですが。やはり頻繁に帰るべきですね。
その方が母もあなたも、喜ぶでしょう。

> みなさまも働きながら時間を作っていらっしゃいますもんね、、!
その通りです。私は友人達と別れ、実家をとって引っ越しました。
老後の両親のためです。
しかし、私は友人と会うためなら、数時間かかってでも会いに行きます。

> はやく新しい生活に楽しみを見つけ慣れたいです、、
良い楽しみが見つかると良いですね。
私は引越しとほぼ同時期にサイクリング始めました。
最初に町の探索をしようと思って久しぶりに自転車を買ったのですが、これがはまりましてね。
   メンテ

Page: 1 |



母が好きすぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板