いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 邪魔な友達| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 邪魔な友達
 

邪魔な友達

日時: 2014/05/16 20:44 ( ctb)
名前: むうたろう

中学生の女です。
文章ぐちゃぐちゃですが勘弁してください。

私にはA.B.Cという幼稚園や小学校から一緒の友達がいます。
A,Bは女の子。Cは男の子です。

中1の時Bと私が同じクラスでした。
そのクラスでBにDという友達ができました。女の子です。
Dは皆が嫌がっている委員会などを引き受けてくれたりとてもいい子です。
ですがどうしても私と気が合わなくて。Dは私に笑顔で話しかけてくれるんですが私はなんとなくながしてしまいます。
これだけなら良かったんですがA.CもDが苦手みたいなんです。特にCは大嫌いみたいです。

一緒に遊ぼうと言っても「Dがくるなら行かない」って言うんです。これからずっとDがいるかぎりCが気を使ったり機嫌が悪くなったりすると思います。

それで私は悪いんですがDにいなくなってほしいんです。
きっぱり言おうかと思ったんですがBはDが好きみたいなんです。
Bは一時期不登校気味だったりちょっと心が弱いです。
なのでせっかく友達ができたのに切り離したくないです。

どうしたらいいんでしょう…私もAもCもBのことは大好きです。一緒に遊びたいです。
遊びに誘うとBは「じゃあDも一緒に」と言います。
Bを誘うとDもついてきます。
そうするとCは来ません。Aは来ますがあまり楽しそうではありません。

どうしたらいいんでしょう。我慢するべき?

Dは私やA.Cのことも好きになってくれてるみたいです。


ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
回答待ってます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 邪魔な友達 ( No.1 )
日時: 2014/05/16 21:19 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

何故,Dって子が嫌いなのか,それをDに伝える事が出来れば,
Dって子も直すべき所は直せるだろうけど,ただ何となく嫌い,と言うのでは,
Dも直しようがないのでそのままだろうなぁと思います。

まぁ,学校や世の中は,自分の気の合う仲間だけで構成されてる訳ではなく,
いろんな人が居る,と言うことが他のみんなも分かってくれれば,
良い勉強の機会になるんじゃないかなぁと思いますけど。
   メンテ
Re: 邪魔な友達 ( No.2 )
日時: 2014/05/16 21:43 (ctb)
名前: むうたろう

回答ありがとうございます。
そうですね。世界は私を中心に回っているわけではありません。
明日お祭りに行くんですがDが来るのを今日知って軽くパニックになってたみたいです。

Dは優しくてとても素敵な子なのでいいところをたくさん見つけて好きになれるといいなと思います。
勢いでこんなスレたてちゃってすみません。

   メンテ

Page: 1 |

友達にどこまで尽くせばいいですか?
2015年6月21日 ... その子は私の仲のいい友達の居るグループにくっついていたのですが、ある時私に くっつくようになりました。 ... 彼女いわく、「私といると新しい友達とかできないから邪魔な 私は消えればいい」と、そんなの勝手な考えだと気にしないでと私は親友?...

もう苦しくて辛くて心が折れそう…
2014年12月11日 ... などをそのグループの人に言われ、私はただ暇だったので行っただけなのに邪魔なよう な嫌な感じにされました私は ... でも友達は一時期そのグループの子と仲が悪くなって 一旦そのグループから離れたら今度は私の所にまた戻って来て急に?...

友達
友達. 日時: 2016/02/24 21:06 (softbank126091131144.bbtec.net); 名前: 翼: 一応 仲の良い俺のなかでは親友って思える奴がいます。そいつらとは、 ... って言って もらって安心するんですが実は重たすぎて邪魔なんじゃないかと考えてしまうんです。 どうやっ?...

恋愛相談です。
2015年6月12日 ... 何度も諦めようとしたのですができなくて今は彼の1番の異性友達を目指してます。 彼女 と喧嘩 .... 友達として接するにも、どうしても恋愛感情は消せなかったので、それなら 邪魔な存在になるだけだと思い、極力関わらない道を選びました。

緊急です
2015年11月19日 ... 小テストで合格しないだけでも相当の負担になっていて、何をしても自分が無力で邪魔 な存在に思える。 .... 40過ぎの大人でもパニック状態になるほど精神疾患を持つ患者の 相手はものすごくしんどいです友達でもなんでも 精神疾患を持って?...

知り合いの人のドッペルゲンガーがよく見かける
2015年6月2日 ... 知り合いの人が。家の中で。この場合、?、?は、自分になりすまし、何をしようとして いたか、(しているか)、その本人が邪魔な場合、殺される。 ... 母親が、時間移動的 ドッペルゲンガーになって、僕の友達、よく見かけたんです。知り合いの人も。

本名を名乗ろう
2015年10月24日 ... 馬鹿に付ける薬は無いってこいつのこと言うんだなホントは俺様と友達になりたいんじゃ ないの? メンテ. Re: 本名を名乗ろう .... その言うスレも邪魔なスレの一部だから俺様の 存在価値がないというのか? これは、幻だ。 メンテ. Re: 本名を名乗?...

わからない…
2014年1月26日 ... その2人も私から話しかけたのではなく相手から話しかけてもらい話が盛り上がって友達 になったというだけです。 ... このようなことを含め考えると私の人見知りが原因でもある のですが、 私って皆の邪魔なだけなのかな? 私の事は皆嫌いで?...

邪魔な友達| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板