いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中3で妊娠。産みたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 中3で妊娠。産みたい。
 

中3で妊娠。産みたい。

日時: 2014/05/16 22:26 ( eonet)
名前: つぐみ

どうしよう。妊娠。というスレ主のつぐみです。
100スレいったので、新しくスレ作りました。

簡単に自己紹介すると、中3で妊娠しました。
本当に自分が馬鹿だったと思います。
何も考えずに彼氏と性行為に走ってしまって。
でも、産みたいんです。
この子に会いたいんです。
正直いうとすごく怖いけど
一生をかけてこの子のこと守りたいです。
明日、またお母さんと病院に行きます。
お母さんは産ませないといっているけど
先生にちゃんと話したいと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.1 )
日時: 2014/05/16 22:27 (dion)
名前: 博美

http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=29298にきて
どう思うかを
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/16 22:28 (spmode)
名前: H

> どうしよう。妊娠。というスレ主のつぐみです。
> 100スレいったので、新しくスレ作りました。
>
> 簡単に自己紹介すると、中3で妊娠しました。
> 本当に自分が馬鹿だったと思います。
> 何も考えずに彼氏と性行為に走ってしまって。
> でも、産みたいんです。
> この子に会いたいんです。
> 正直いうとすごく怖いけど
> 一生をかけてこの子のこと守りたいです。
> 明日、またお母さんと病院に行きます。
> お母さんは産ませないといっているけど
> 先生にちゃんと話したいと思います。
産みたいんだったら産んだ方がいいと思う‼︎自分の人生と思う。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.3 )
日時: 2014/05/16 22:29 (kcn)
名前: 南の島風

はい、だからあなたがそう決めたならそれでいいではないですか。

また嵐のように批判のレスポンスが来ますよ。

それともいろんな返信を待っている、釣り、ですか?

そろそろそう思われても不思議ではないタイミングですよ?
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.4 )
日時: 2014/05/16 22:32 (au-net)
名前: 匿名

もう釣りなのかなって思えてきたw
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.5 )
日時: 2014/05/16 22:32 (dion)
名前: 博美

産みたいならまず親の働いている姿を想像して
彼氏さんが彼氏さんの親御さんに責められているのを想像して
彼氏さんとは縁を切って
あなたは自分の親の言うことを聞けばいいんです
貴方の命がなくなりそうで怖い
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.6 )
日時: 2014/05/16 22:44 (so-net)
名前: 匿名

あのさ、産むって決めたんだよね?
じゃあもう私達は何も言えないよ。

決めたのにわざわざスレッド作るのは釣りだからだよね?
まあ何にしろご両親が無理やりにでも止めるだろうから、お好きになさって下さい。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/05/16 23:21 (au-net)
名前:


私も、貴方の親の立場なら、反対はしますね。
間違って妊娠したんですよね。
無計画で、産むのは軽薄に感じます。
絶対に、両親のお世話になります。自分の娘でなくて、よかったです。所詮他人事!


   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.8 )
日時: 2014/05/16 23:32 (ocn)
名前: 柑橘

むしろ釣りであってほしいですよ…(i-i)


前スレ見ると、結構言いすぎな方もいたので、つぐみさんも精神的に大変になってしまってるでしょうが…
産むなら、リスクが高すぎると思いますよ

まずつぐみさんは、産むならその子をどうやって育てるつもりなんですかね;
前スレで仰がれていた人もいますが、そうなるとどうしても親を巻き込んでしまいますよ(;-;)
産むのにも検査とか定期健診とかでお金がかかりますし、もし妊娠6ヵ月あたりにでもなったら、自分一人で病院に行くのも大変になると思います

あと、子育てをしながら自分で働くのは、時間にも体にもキツいと思います…;
働いている間に、赤ちゃんの面倒を見てくれる人も必要になりますし…

親は 産ませないと言っているということは、そういった援助をしてくれないと思います
つぐみさんも分かっているようですが、あなたの親は本当にショックの中でも、つぐみさんのことを第一に考えてくれていると思いますよ
文面だけの判断ですが、つぐみさんの将来を考えて言っている様子ですし…


私はまだ高校生だし、ネットなのであまり大きなことは言えませんし、これはつぐみさんが選択することですが…
その子の将来や、つぐみさんや彼の将来のことも客観視することを勧めますね
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.9 )
日時: 2014/05/17 00:25 (au-net)
名前: あき

中学生で働く力もないあなたが
育てる以前に
出産にかかるお金どーするんですか?

親にお金出してもらう子どものくせに
生みたいって言えることがすごいね。

周りに助けてもらわないとなにもできないのに。
結局子どもを守るのはあなたじゃなくて
お金を出す人ですよwww
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.10 )
日時: 2014/05/17 00:37 (infoweb)
名前: ponn

産みたいと云う心は尊い。

私が親なら、産ませて暫くの間、自分で育てる。
あと数年で責任が持てる。
少しぐらい手伝ってやれば自分で育てることが出来るのだから、堕ろせ、堕ろせ、の大合唱は気の毒だ。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.11 )
日時: 2014/05/17 02:03 (au-net)
名前:

そうか、産みたいか。

でも、自分の力で育てられないのは分かってると。

君は、その子を不幸にしたいかい?

母を、父を、彼氏を、彼氏の母や父を、
みんなを不幸にしたいのかい?

そうじゃないよね。

んじゃ、産みたい、会いたい、守りたいって、
したいしたい言うんじゃなくて、ちゃんとしないと。

○○したいしたいって、幼稚園生じゃないんだからさ。

赤ちゃんを産んで育てたいなら、今すぐ大人にならないと。

大人ってのはね、君みたいに自分の尻を誰かに拭いてもらうんじゃなく、
自分の尻は自分でふくよ。


今の君はどうだい?

母を泣かせ、父を泣かせ、
その上、赤ちゃんを産んで、
その後の苦労も母に押し付け、父に押し付けようとしている。

それがまともな人間のやることかい?


頭使わなすぎ、悩まなすぎなんだと思う。

頭が狂うくらい、脳みそこねくり回して、
考えてみなよ。

みんなが納得いく答えが、どこにあるのか。

彼氏と、彼の家族と含めて、みんなでとことん
話し合ってみな。

その話し合いの場も、自分で用意すること。


君の選ぶ道に、たくさんの人の人生が道連れにされるんだ。

死ぬほど悩んで、疲れて倒れるまで、
周りの人の幸せのために、動いてみてくださいな。

どこかに、みんなが「うん、それなら」って思う
道が見つかるかも知れない。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.12 )
日時: 2014/05/17 06:05 (spmode)
名前: 愛を知らない子

子供のことを考えるなら産まない方がいい。それでも、産みたいというならば
それは、あなたのワガママだ。
産まれてくる子供の幸せを取るか、自分のワガママを貫き通すか
あなたは親としてどちらを選ぶんでしょう?
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.13 )
日時: 2014/05/17 10:22 (dion)
名前: 博美

んで?
けっきょくどーなった?
そこまで生みたいとわがままを通すなら
うち等はあなたが死んでも自己責任と感じ取ってしまうのですが
それに
貴方のわがままで家の家計が大幅に変わる可能性だって考えられます
(あくまで私の推測です)
もうしばらく検討してください22週目になると出産する羽目になります
中絶はもうその頃には手遅れでしょう
まぁ親をもっと困らせたいのなら
私はそれでいいと思いますけどね
私が学生妊娠したら
絶対に降ろします
まぁ大人になっても
おろすつもりですが
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.14 )
日時: 2014/05/17 10:26 (dion)
名前: 博美

産みたいって気持ちはわかるよ
でもさ
年齢と状況を考えてみ
親は猛反対で彼氏は反省おまけに貴方は中学生
周りが不幸なのにあなただけ幸せになる?
人間としてどうかと思います
周りが不幸ならそれに合わせるのが思いやりなんだと思います
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/05/17 10:35 (dion)
名前: 博美

> どうしよう。妊娠。というスレ主のつぐみです。
> 100スレいったので、新しくスレ作りました。
決断下したんだからもういらなくない?
>
> 簡単に自己紹介すると、中3で妊娠しました。
> 本当に自分が馬鹿だったと思います。
マジでその通り
> 何も考えずに彼氏と性行為に走ってしまって。
いけないヘンタイだね
性行為は子孫を残すためにあるのですよ
> でも、産みたいんです。
産むな
> この子に会いたいんです。
その子はあんたに会いたくないと思ってるよ
事故妊娠で生まれたなんて聞いたらきっと悲しむよ
僕は望まれて生まれてきたんじゃないんだなって
> 正直いうとすごく怖いけど
普通に怖いよ
> 一生をかけてこの子のこと守りたいです。
守る前に降ろせ
それがこのこのためだ
> 明日、またお母さんと病院に行きます。
お母さんがあなたを納得させたいんだね
> お母さんは産ませないといっているけど
お母さんが正解だよ
> 先生にちゃんと話したいと思います。
まずそれ以前に
判断力がないねって思うんだけど

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.16 )
日時: 2014/05/17 11:58 (au-net)
名前: リリーホワイト

君の産みたいという考えでどれだけ周りを困らせているか
まず考えた方がいいよ。産んでからどれだけ迷惑掛けるか、とかね。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.17 )
日時: 2014/05/17 14:20 (eonet)
名前: つぐみ

今病院から帰ってきました。

先生に産みたいという気持ちを言いました。
先生は最初は驚いていていました。
中学生で出産するのは、リスクも高いし
私の命もなくなるかもしれないといわれました。
若くして産んでも、育てきれなくて施設に預ける人も
たくさんいるそうです。
しっかり両親と話し合って、育てれる覚悟ができるのなら
産んでもいいと思うといわれました。

お母さんが赤ちゃんを産むのを反対していた理由が
わかりました。
私の命までなくなるかもしれないからって。
お母さんは、つぐみの命までなくなったらお母さん
耐え切れないって泣いて言われました。
でも私は産みたい。大丈夫。絶対にこの子も私も
生きるから。
お母さんとたくさん話し合って、産むことを許してくれました。
これからお父さんに言います。
本当にみなさんには馬鹿だとかいわれてるけど、
わかっています。
子供のことを考えるなら産むなって言われてるけど
じゃあ、赤ちゃんはお腹の中で、殺されたら
うれしいんですか?
子供は幸せにならないと言っているけど、
絶対にこの子を幸せにします。
お母さんもてつだってくれます。
彼氏も手伝ってくれます。
私は馬鹿です。
でも絶対にこのこを産みます。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.18 )
日時: 2014/05/17 14:26 (ocn)
名前: 柑橘

そうですか…まだお父さんには言ってないんですね

お母さんも、よく許してくれましたね。
ほんとうにつぐみさんのことを心配してくれてるじゃないですか(i-i)
お母さんも、悩み悩んで出してくれた結論だと思います。

お父さんへの報告、頑張ってくださいね
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.19 )
日時: 2014/05/17 14:31 (au-net)
名前: 匿名

生みたいならネットなんかやめた方がいいよ
こんなとこじゃ答えなんか出ないし
この先アナタの為にもならない
本気で生みたいなら
友達、家族、知り合い
周りの大切な人と考えた方がアナタの為だよ
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.20 )
日時: 2014/05/17 14:49 (panda-world)
名前: 名無し

でき婚の人って結局考えが浅はかだから嫌なんだよね。
皆産みたい!ってさ。笑
産まなきゃ可哀想。殺す事になる!とかさよく考えてね。
生き地獄より辛いもんないから。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.21 )
日時: 2014/05/17 16:16 (au-net)
名前: ヒロアキ

読んでいて、「きっとあなたなら大丈夫。」そう思えました。

応援してます。ファイト!
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.22 )
日時: 2014/05/17 16:29 (ocn)
名前: やま


頑張れ!
応援してるよ!
つぐみさんは強い。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.23 )
日時: 2014/05/17 16:33 (spmode)
名前:

生むなら子供を絶対幸せにしろよ。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.24 )
日時: 2014/05/17 16:54 (e0109-106-188-171-39.uqwimax.jp)
名前:

妊娠したら母性が湧いてくるのは
わかるけど、
子どもはペットじゃないぜ。

愛だけじゃ子どもを幸せにできんぜ。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.25 )
日時: 2014/05/17 17:52 (au-net)
名前: 匿名

母親も馬鹿だったんだな。
それが残念で仕方ない。
この二人は自分の事しか考えられていない愚か者。
まあつぐみさんのような馬鹿が育つ家庭だから親も知れてるか。

幸せにしますってあなたがすることじゃないでしょう。
あなたのお母さんがあなたの子供を幸せにするんだよ。
そこ勘違いしたら駄目だよ。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.26 )
日時: 2014/05/17 18:17 (so-net)
名前: 特命

世の中こういう馬鹿が居るおかげで真面に生きてる人が評価されるんだから産む決断したつぐみさんには感謝すべきかな。

馬鹿って世の中に必要だよ。
ああ今日も飯がうまいなぁ。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/05/17 18:19 (dion)
名前: 博美

> 母親も馬鹿だったんだな。
> それが残念で仕方ない。
> この二人は自分の事しか考えられていない愚か者。
> まあつぐみさんのような馬鹿が育つ家庭だから親も知れてるか。
>
> 幸せにしますってあなたがすることじゃないでしょう。
> あなたのお母さんがあなたの子供を幸せにするんだよ。
> そこ勘違いしたら駄目だよ。
つぐみさんは
死ぬ覚悟はできているんだよね?
中学生で出産というのはちょっとあれだけど
でも出産するにはそれくらいの覚悟が必要だから
貴方の体調を考えて

ひとつ言っていいかな?
あなたの周りはあなたより苦しいということを頭に入れて臨んでほしい
そしてこの先も家族や彼氏さんの家族に
すごい負担がかかるということも頭に入れてほしい
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.28 )
日時: 2014/05/17 18:36 (panda-world)
名前: 名無し

世間からどんな目で見られるんだろう。
すごく若い母親になってしまう。授業参観とか行ってもうくし。
まだ何もわかってない子供が幸せにします!なんて言ったって、子供が子供生むなんて恐ろしい。

これから人より何倍も苦労する。生きてくだけでも大変で死にたいって人が沢山いて死んでく世の中の大変さつぐみさんにはまだわからない。なのに子供生むなんて恐ろしい。

ただひとつ言えることは生まれてきた子供が世間からどういう目で見られようがその子自信が優しさではなく本当に心からつぐみさんを尊敬出来るようなお母さんになって欲しいです。

つぐみさんがどこまで考えれているか、考えられる人間かわからないけど人生は想像を絶するような事の連続だからね。どんな時も産むと決断した気持ちは忘れずに。産んでからがスタートだよ。言い訳、後悔いっさい出来ないからね。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.29 )
日時: 2014/05/17 19:07 (ocn)
名前: ふみか

産みたいかどうかではなく
育てられるかどうかで判断してはいかがでしょうか
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.30 )
日時: 2014/05/17 19:27 (ocn)
名前: yuu

全部見ましたが、本当に大丈夫?
産むの?
責任のないことして今妊娠してるのに。
なんか馬鹿なんじゃないのかなって思うよ?
幸せにしますって何を根拠に?
結局そうやって子供大事にしないんじゃん。
みんな大事にしてたら傷つく人いないのに。
お母さんも彼氏ももちろんお父さんも
みんな苦しませようとしてる。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.31 )
日時: 2014/05/17 20:29 (panda-world)
名前: 京子

産むのはやめたほうがいいと思います。


   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.32 )
日時: 2014/05/17 21:20 (au-net)
名前: りna

あなた何考えてるの?

もう少し子供の気持ちを考えてみなさいよ

子供が社会に出てかわいそうだし

子供が恥ずかしくで自殺なんてしたら

責任取れるの?

とれないだろ

自分が産みたいとかいってるけど

子供の気持ちになって考えてみろ

かわいそう

殺すのはかわいそうだけど

自分のそんなかるはずんだ行為でそうなったんだよ

生まれてきた子供がかわいそう

産まないでいじめられる

かわいそう
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.33 )
日時: 2014/05/17 21:33 (megaegg)
名前: 匿名

全部読んでないからもう既出かもだけど。

早すぎる妊娠・出産は母親にも児にも危険。

母親は子宮破裂、子供は超未熟児

下手すりゃどっちも死ぬよ。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.34 )
日時: 2014/05/17 21:35 (au-net)
名前:

そうか、そういうことになったなら、そっちに突っ走るかい?

なら、みんなの気持ちを一つにしないとね。

君の父、母、彼氏、彼氏の父、母、君自身、
この6人が子育ての中心になるね。

君ひとりじゃ、絶対無理だから、6人で助け合っていく
必要がある。

いい方法がある。

またこれからも、みんなで集まって話をするだろ?
(しないと、これから先、みんなで一緒に頑張っていけないぞ)

その時、写真をみんなで撮る。
んで、その裏に、一人一人の決意を書いてもらいな。

その写真を6人が一人一人持っておく。

その写真を持つことが、辛い時を乗り越える
一つの助けにぜったいなるから。

こういうのは面倒でも、ばかばかしくても、形から
入らないとね。


俺も娘を持つ身だから、君の決めたことに賛成はできない。

でも、産むと決めたんなら、100%子供を幸せにする
形を作って行かなきゃね。

彼氏の祖父、祖母、君の祖父、祖母にも、
君と彼氏二人で、ちゃんと後で話しに行った方がいいね。
今が落ち着いてからでいいけどね。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.35 )
日時: 2014/05/17 21:37 (au-net)
名前: 匿名

これ、釣りだよなぁ。どう見ても(^_^;)

みんなの反応見て笑ってるんだろうなぁ。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/05/18 03:53 (ocn)
名前: ホタテ

> じゃあ、赤ちゃんはお腹の中で、殺されたら
> うれしいんですか?

じゃあ、もしもつぐみさんの体が未熟でおなかの環境が良くなくて、障害などがあっても幸せにできますか?
周りのみんなが大人になって自由に過ごしてるのを見て羨ましくなって、児童虐待で死なせてしまう可能性もあるわけです。

でき婚は離婚が多いです。
今は良くても、今後何が起こるかわかってますか?
いいことばかりじゃないんですよ?

周りから白い目で見られるのはもうわかりますよね?

中3はまだ子供です。
中学生が決めることではないです。

でも産むと決めてしまったなら勝手にしてください。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.37 )
日時: 2014/05/18 05:00 (so-net)
名前: とん

私にはつぐみさんが彼と別れたくないだけにしか思えない。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.38 )
日時: 2014/05/18 10:46 (e-mobile)
名前: 時雨

本当に産むんですか?
高校はどうするんですか?
子どもを育てられるだけの覚悟は
あるんですか?

同じ中学生として心配です。
今が友達と遊んでプリとったり
とっても楽しい時期、青春だと思うよ。
それを捨てられますか?

つぐみさん1人では育てていけないよ。
その覚悟があるのなら産んでもいいと思います。
でも絶対に後悔しないでください。
つぐみさんの人生なので
自分次第です。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.39 )
日時: 2014/05/19 17:15 (dion)
名前: 桔梗

命の危険があることをちゃんと考えてくださいね。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.40 )
日時: 2014/05/19 18:45 (panda-world)
名前: 匿名

うけるね。
それって単なる自己満足でしょ。

生まないで殺されても不幸。
でも生んだって不幸なんだよ。

なんでかわかる?
あなたみたいな頭も股も緩いような
残念な奴が母親なんだから。
育てるのだって実際あなたがやるんじゃない。
あなたや彼氏の親に押し付けて終わるだけ。

そしたらどーなると思う?
皆から厄介者扱いされて、
こいつがいなければ金だって、って言われて
周りからは親が中学生って噂されて、
何も悪くないのにその子供が批判されるんだよ。
悪いのは全部あなたと彼氏なのにね。

生まれても死んでも地獄。
むしろ生まれない方がいいと思うけど。
あなたの自己満足なんかで決めないでほしいね。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.41 )
日時: 2014/05/19 21:24 (e-mobile)
名前: 時雨

って言うか皆つぐみさんを
批判しすぎです。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.42 )
日時: 2014/05/19 21:49 (panda-world)
名前: 名無し

批判じゃないですよ。
現実の厳しさ、生きていく大変さ、命、責任、
はっきり言って中学生ではわからないです。

どんなに想像しようが見聞きしようがわかったつもりでいようが、自分が体験するまでは本当の生きていく大変さはわからないです。社会にでてお金を稼いで、身の周りの生活を自分でする。この当たり前の生活を自分1人の力で維持するのは大変な事なんです。

だから皆厳しい事言うんです。だからつぐみさんの親も反対するんです。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.43 )
日時: 2014/05/20 21:43 (e-mobile)
名前: 遥香

若いママもいいと思うよ!
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/05/21 19:20 (dion)
名前: 桔梗

> 若いママもいいと思うよ!

少し楽観的すぎな発言です。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.45 )
日時: 2014/05/21 21:26 (au-net)
名前: むーちゃん

私も中3です。
産んだ方がいいと思います。
大切な命です。
おなかの中にいたとしても産まないで流産?みたいになるのは、人殺しみたいなものです。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.46 )
日時: 2014/05/21 21:58 (dion)
名前: 匿名



産んだ方がいいよ。
殺す、のはよくない。
でも覚悟が必要だね
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.47 )
日時: 2014/05/21 22:01 (spmode)
名前: 18歳一児の母

私は高校一年の時に妊娠しました。
自分の明るい未来が見えなくて闇の中にいたような時期に妊娠が発覚しました。
私は子供の為に尽くす事で自分を持ち直し
私には今、子供を幸せにしてあげたいという絶対の
当時の私にはたったひとつだけの希望で、出産を決心しました

子育てはあなたが思っている以上に大変です
大変でした
けど一番しんどかったのは
自由な同級生たちを見て悔しく苦しく
ほんとうに辛い思いをしました

あなたも必ず、絶対そう思うでしょう
これからたくさんたくさん悩んで苦しんで後悔する日がきますよ

想像してみて下さい


今は全然辛くもなんともないですが
この掲示板の検索で調べてみて読んで下さい
「人生まだまだ」って打ったら
「人生まだまだ良いことあって楽しくなるよね」ってタイトルのスレが出ます
情緒不安定で文章も変ですが
私のように苦しむ時期がくるのを分かって下さい。

私はこのスレのコメントで立ち直って
今は自分の、家族の未来が明るくなって
明るく前向きに勉強も喜んで寝る間を惜しんで頑張っていますが

こうなるまでたくさん苦しむ事
絶対簡単に考えずちゃんと考えて下さい

私も未成年で妊娠、結婚をした身で
おおバカ者ですが
絶対家族みんな幸せになってやるぞと
あらゆる事我慢し努力し、今も継続していて
今ほんとうに幸せで産んで良かった結婚して良かったと
本当に思っています


主さんも出産を選ぶのなら
しっかり覚悟し苦難を乗り越え幸せになって欲しいです




   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.48 )
日時: 2014/05/22 00:55 (softbank126082186205.bbtec.net)
名前: まも

学生で妊娠する子を見たことありますが、
だいたいが、家族の協力を得られる家の子でした。
中には、親の反対を押し切って、いつも頑張って、しっかりした目つきで、どこ行くにも自分の子供を抱えて、お世話している子もいました。
一人では、なかなか人間一人を育てるのは苦しい。
赤ちゃんは、昼も夜も関係ないし、すべての世話をしないと生きていけないし、育てて生きていくにはお金も必要だしね。三日坊主なんてのは通用しない世界だもんね。
強い決意があるなら、それに身を任せて、辛くてもやって行こうって決めるのもいいのかも。
つぐみさんが、充実した人生を送れるように!

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.49 )
日時: 2014/05/22 20:55 (eonet)
名前: りゅ

できてしまったものはしゃーない。
産んだほうがその子のためだと思います。
けど、よく考えて。考えてください。
あなたの命かそのあかちゃんの命。
どっちかがなくなる可能性が大きいです
あなたが死んだら、彼氏も親もどんだけ悲しむ
ことか、自分の命の大切さを考えて。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.50 )
日時: 2014/05/22 20:58 (spmode)
名前: 愛を知らない子

あなたが死んだ時に一番悲しいのは赤ちゃん。あなたのせいでお母さんは死んだって言われて自分をせめて生きて行くの。
生むなら、あらかじめ遺書みたいなのを書いておきな。何があるかわからない。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.51 )
日時: 2014/05/22 21:28 (au-net)
名前: ことね

おい

つぐみいいかげんしろよ

釣りだろうが

ツグミ自身が返事しないとか

つりだろうが

よんでどうせ笑ってんだろうが

みんなだまされんな

どうみても釣りだぞ
かげで絶対笑ってる
ツグミ全然書き込んでないもん
変だよ
どう見てもこんなもん作り話だぞ
だまされんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だいたいそんな事いちいち報告しないだろ
普通自分たちでうむか
うまないかきめりゃーいいだけの話だろーが

俺たちには関係ない

なぜそんなことをいちいちばらまくかな?
いみふめい
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.52 )
日時: 2014/05/22 23:33 (ocn)
名前: あつ

年収400万で、子供ひとりを幸せにできるか、悩んでます。甘くないからね。よーく考えてね。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.53 )
日時: 2014/05/22 23:58 (spmode)
名前: オレンジ村の村長

つぐみさんの親御さんに同情します。

子供が子供作って育てていく?

つぐみさんと赤ちゃんが、生きて行くために必要なお金はどうするのか?
生きて行くための住みかはどうするのか?
保育園、幼稚園、小学校となったとき、つぐみさんはまだ21才…。
もう…面倒くさい…子供置いて遊びに行こう…。

なんて事にならなきゃいいけど…

最後に悩み相談のサイトで、スレ100になったから 新しいスレ作った?

あなたは何の目的で投稿してるんですか?

真剣に悩みがあって、投稿してる方々に失礼じゃないですか?


   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.54 )
日時: 2014/05/23 00:40 (au-net)
名前: 匿名

釣りだろうが何だろうか
とりあえずネットやめれてよかったな

ここにいつまでもいるやつの方が
全然本気じゃないんだから
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.55 )
日時: 2014/05/23 21:06 (eonet)
名前: つぐみ

なかなかスレにこれなくてごめんなさい。

ここにこれない間、いろんなことがありました。
彼氏とはもう会えなくなりました。
彼氏の親はお金を払って、もう会わないようにといわれました。
私の親はわたしが赤ちゃんを産むのを許してくれたので、
もう会わなくてもいいといって、
親も一緒に育ててくれることになりました。
わたしも、赤ちゃんを産んで、一段落ついたら働きます。
でも彼氏ともう会えなくなってたくさん泣きました。
でもでももう大丈夫です。
お母さんたちと赤ちゃんを育てていきます。
文章グチャグチャですいません。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.56 )
日時: 2014/05/23 23:10 (softbank126005072220.bbtec.net)
名前: カノ

匿名さんに対してスルーはひどいんじゃない?
嘘、本当はともかく
嘘だったら、信用性無くなるだけだし、
本当だったら、考えてあげればいいんじゃない?
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.57 )
日時: 2014/05/24 00:49 (emobile)
名前:

いわゆる「手切れ金」ってことですね。

つぐみさん一家は、お金と引き換えに捨てられたと。

何千万円でしたか?

最低でも5000万円くらいはもらっとかないと、
はした金で捨てられたってだけになりますよん。

私だったら、最低2億は請求するかな。
それくらい子育ては大変よ。


   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.58 )
日時: 2014/05/24 01:37 (au-net)
名前: めぐ

はじめまして

つぐみさん、子供を産む事を親は許してくれたんですね

まだ中3でわからないかもしれないけど、相当親には迷惑かけることになりますよ。

金銭面でも、精神面でも。

それにあなたがまた恋愛をしたくなった時に、自分の子供が邪魔になる。

あなたは結婚も未婚の子連れで、一生できないかもしれない。

ずっと子供を育てるため働かなきゃいけません。

親はいつまでも長生きしません。

その覚悟がほんとにあるなら、出産してください。

後から後悔して、施設などに預けるようなら、産まないでください。

子供は親のエゴじゃないですから。

私がこの子を守るだけの、考えじゃだめです

現実は本当に本当に大変で苦しいです


   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.59 )
日時: 2014/05/24 12:51 (spmode)
名前: tokumei

愚かだね。中3でどうするわけ?お前みたいな奴見ていたら腹が立つ。避妊しろ。お前の為に言ってんじゃなくて生まれてくるかもしれない子供の為に言ってんだ。親が中3だった子供どう思う?俺だったら恥ずかしくて人には話せないね。本当、お前何してんの?気になったのはそんだけ!
   メンテ
片思いではないのかな。 ( No.60 )
日時: 2014/05/24 13:44 (home)
名前: キキ

車とか音楽とかもっと理想を挙げて、箱根の山の頂上でかぜをひいたくらいのことではないでししょうか。

加治ヒデキ君のファンが、小沢健二さんの生まれ育った地域で暮らしているくらいで、生活していますよ。


それは、片思いではないのかな。

女の子が忙しいとそうなる。

タバコを吸う家族がいなくなると、さみしさでそうなる。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.61 )
日時: 2014/05/24 14:40 (ocn)
名前: yuu

彼氏と別れて親と育てる?
本当に馬鹿なんじゃないんですか?

もう勝手にすればいいと思います。

自分で決めたんだったらもう相談すること無いでしょ。
早くロックして。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.62 )
日時: 2014/05/24 14:58 (ezweb)
名前: 匿名

全ての苦しみは、元を辿れば生きている事が原因。

まだガキなのに成り行きで出来て、ガキを産んだ女はどう思われるかな。
そんな親を持つガキはどう思うかな。

父親が居なくて、母親はろくでもないガキ。
そんな親を持つ子供って
どう思われるかな。
その子は、どう思うかな。

ガキは成長したら
世間からの冷たい目に苦しむよね。
そんな、変えられようもないレッテルを、親の勝手な都合で受け入れなきゃいけないって辛いよね。
本当に産むの?
別に産んでもいいと思うけど
それで親も出費が大きくなるし、あなたとガキは苦しむし、
一時のテンションに身を任せて、みんなを苦しませていいの?
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.63 )
日時: 2014/05/24 17:31 (dion)
名前: 桔梗

計算すると、だいたい赤ちゃんが生まれるのは今年の12月か、来年の1月くらいです。
ということは、まだ中3でうむということ。途中で退学、それか停学になると思います。
勉強はどうするんですか?
別に義務教育は中学までだからとか、そういうことを
言っているのではないです。
これからの人生、中学生の勉強は最低限必要だと思います。
これから先、働くのであれば、知能も必要になってきます。
この辺はまだいいとする。
でも、働くには、中学生や高校生ではバイトでない限り、本職
として採用されるには難しいです。
高校卒のとしにならないと。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.64 )
日時: 2014/05/24 17:38 (eonet)
名前: つぐみ

赤ちゃんを産んでから、落ち着いたら
学校に行こうと思っています。
そんな良い話ないというかたもいると思いますが、
でも、私の子供が6歳になって小学生になっても
私はまだ20歳です。
まだまだやり直せると思います。
親が若くて、子供が冷たい目でみられる。
でもそれでも、私はこの子をまもります。
たとえ冷たい目でみられたとしても、
私が、私の家族みんながあたたかく育てていきます。
これが私がよく考えて出した結論です。
明日は、母子手帳をもらいにいきます。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.65 )
日時: 2014/05/24 17:46 (dion)
名前: 桔梗

そうですか、つぐみさんの家族、つぐみさん自身が決めた結論です。
もう口出しはしません。
ですが、小学生になったときの
子供のいじめられる確率は高いと思います。
その時はその時の状況に気づいてあげられるように
してくださいね。
ちなみに、私は中1です。年下からすみません。


   メンテ
それは ( No.66 )
日時: 2014/05/24 18:00 (ezweb)
名前: 匿名

自惚れ過ぎ。

他人の目だけじゃあない
思春期になったらどうなるかな。
母親がビッチで父親はクソ。
そんな両親を嫌うし、そんなクソから産まれた自分を嫌う
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.67 )
日時: 2014/05/24 20:25 (ocn)
名前: 柑橘

そうでしたか…結局彼とは会えなくなってしまったんですね…

でも父親がいないというのは、子供がかわいそうですね
その子が大きくなったら、「どうして自分にはお父さんがいないのかな」って悩みをもつようになると思います…;

まあ、つぐみさんが出した結論ですからそこまで言いませんけど、
もし中学を卒業せずに中退になったら、仕事とかは桔梗さんの言うとおりだと思います…;


おそらくその子は、いろいろと悩みを抱えて生きることが多くなると思いますので…ちゃんと子供の気持ちを察して育てていってあげてくださいね
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.68 )
日時: 2014/05/25 00:14 (openmobile)
名前: ここな


若くして子供を産んで立派に育てた人は
沢山居ます………。
しかし、お腹の子に会いたい産みたいだけぢゃ
子育ては無理だと思います。
中学生だからまだ人生色々経験してないと
思いますが人生甘くはないです。

子供を絶対に私が守る!
なんて誰でも言えます。
中学生の貴女にどうやって守れるの?
ドラマやアニメみたいに上手くなんて
いかないんですよ。
そもそも、おままごとぢゃないんですよ。
結局は、貴女の親か施設だと思いますよ。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.69 )
日時: 2014/05/25 00:51 (au-net)
名前: ヒロアキ

子育てのことはわからないけど、応援したい気持ちです。

元気な子が無事に生まれますように。
つぐみさんも気をつけて。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.70 )
日時: 2014/05/25 12:57 (au-net)
名前: 匿名

だから本気ならさっさとネットやめれって!
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.71 )
日時: 2014/05/25 13:48 (eonet)
名前: つぐみ

わかりました。
もうあまりこないようにします。
でもときどききてもいいですか?

あと今日母子手帳もらいにいきました。
私が母親になるので市役所にひとりでいきました。
でも市役所の人に母子健康手帳は、本人様にしか渡せれませんって
いわれて、少し焦ったけど、
私が本人ですってちゃんと言えました。
周りの人は、え?って感じで少し視線が怖かったけど
これからこんなことが沢山あるので
慣れておこうと思いました。
赤ちゃんを出産する病院もきまってやったーって感じです。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.72 )
日時: 2014/05/25 16:30 (plala)
名前:


はじめまして。
すでに決められているようですが参考までに。
厳しいようですが産むだけでは親にはなれません。

自分で稼いで、育てて、社会とつながることができるように
なり保護者という言葉が当てはまります。

美菜がすべてそうではありませんが先のことを考えず
出産という自分がやりたいことをおこない、後のことは
他人に甘えるのは自覚と責任がないことの現われではありませんか?

子供産みました。家のことや生活は周りがフォローします。
甘えることと頼ることは意味が違います。

こちらでも色々と厳しい意見が出られているので後ご自身の
感情や気持ちの問題だと思いますが、ご自身の人生を大切に
するのが、自分を生んでくれた親への親孝行にもなりませんか?



   メンテ
No.71に対する返信 ( No.73 )
日時: 2014/05/25 20:21 (ocn)
名前: 柑橘

> わかりました。
> もうあまりこないようにします。
> でもときどききてもいいですか?


妊娠中は準備などで忙いと思うので、ネットはちょっと; ですが、
もし赤ちゃん生まれたら、連絡にだけでも来て下さいね…
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.74 )
日時: 2014/05/25 23:26 (emobile)
名前:

何度もしつこくて申し訳ないが、
彼氏の方から、お金だけはこれ以上ないってくらい、
もらっておきなよ。

どんなに苦しい状況、地獄のような状態になっても、
お金さえあれば何とかできるから。

最後の切り札、
命綱になるから。

そこだけは、子供のために食い下がってでも、
取っておくようにね。

愛とか、頑張りとかだけじゃ乗り越えられない事件が起きたとき、
死なずに済むから。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.75 )
日時: 2014/05/26 06:55 (au-net)
名前: 匿名

日曜は役所やってないよ(笑)
しかも、母子手帳もらえる週数では
ないと思うんだけど、14歳の母でも
見たのかな?
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.76 )
日時: 2014/05/26 08:28 (spmode)
名前: あず

地域により、母子手帳の交付日は様々です。
日曜日でも交付しているところも沢山あります。


また、妊娠がわかったら
週数に関係なく、母子手帳は
もらえます。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.77 )
日時: 2014/05/26 18:51 (au-net)
名前: あい

ぅちのとこは何週とか保健師に言われたょ。大体。
いま悪用する人いるから。

土日に交付ってなかなかしてもらぇなかったよ。
働いてたからもらえなくて大変だった。

引っ越したりで母子手帳もらう機会あったけど
平日しかやってないからマジで大変だった。


14歳の母ってドラマの全部まんまだね。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.78 )
日時: 2014/05/27 18:42 (spmode)
名前:

これって14歳の母といったドラマに全く同じですね。
でもまぁ、あり得ないってわけでもありませんし、 強くは言えませんが。
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.79 )
日時: 2014/05/27 20:28 (dion)
名前: 博美

ひとつ聞くけど
胸の大きさも子育てでは一番大切だよ?
母乳出すし
子供産むなら相当の大きさがないと
   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.80 )
日時: 2016/11/10 02:16 (katch)
名前:

産みたいなら産んだほうがいいと思います。
命だから。親がゆるしてくれないとかないですよ!
ちなみに私小6です。

   メンテ
Re: 中3で妊娠。産みたい。 ( No.81 )
日時: 2018/05/22 22:28 (ocn)
名前: 春風

もう最初のスレッドから4年が経っていますが、つぐみさんのその後はどうなったのでしょうか。
私も今中3で、つい先日まで「妊娠したかも」という不安にずっと駆られていました。私の場合妊娠はしていませんでしたが、妊娠してしまったつぐみさんの気持ちを想像するだけで本当に苦しいです。
あなたの赤ちゃんは大丈夫ですか。今、幸せな未来を築けていますか。
このコメントがつぐみさんにも読まれることはないかもしれませんが、あなたの幸せを祈ります。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
中3で妊娠。産みたい。
中3で妊娠。産みたい。 日時: 2014/05/16 22:26 (eonet); 名前: つぐみ: どうしよう。 妊娠。というスレ主のつぐみです。 100スレいったので、新しくスレ作りました。 簡単に 自己紹介すると、中3で妊娠しました。 本当に自分が馬鹿だったと思います。 何も考えず に?...

中学生 妊娠
中学生 妊娠. 日時: 2014/05/01 03:18 (au-net); 名前: あーたろ: 中学3年生の女子 です。 2014年の2月24日に中絶手術をしました。 .... 中3で妊娠。産みたい。 日時: 2014/05/16 22:26 (eonet); 名前: つぐみ: どうしよう。 妊娠。というスレ主のつぐみです 。

どうしよう。妊娠。
どうしよう。妊娠。 日時: 2014/05/10 13:09 (eonet); 名前: つぐみ: はじめまして。 中3 の女子、つぐみです。 2ヶ月半くらい前に高校生の彼氏とHをしました。 ..... 赤ちゃん、産 みたいって思ってもたぶん私にはできませんよね。 お金もないし、一人では育てれないし ?...

小学生で妊娠
2014年9月10日 ... ちなみに中3で妊娠した私の友達は、保健体育の先生に頼んでました。 まず検査薬を つかって結果をみましょう。 妊娠し ..... はきませんよ。 つわりは3か月くらいからきます。 だから今きてるつわりみたいなものや腹痛は妊娠とは関係ないです。

16歳 妊娠
2014年12月8日 ... ぶっちゃけ私は産みたいのか産みたくないのかわからない不安のほうが大きすぎて(私 =中卒17の代) ... No.2に対する返信 ( No.3 ) ..... あとはなんいよりも、普通の中3の子 たちと全く違う人生を進みのが少しこわかったりもしました。 まぁそれ?...

親からお金を日々ぬすんでる
2014年5月22日 ... ごめんなさい産んでもらったのに私に愛が足りないよそんなにきずかない親と居ても 楽しくないだからお金をぬいてしまうごめんなさいせっかく、天からお ... Re: 親からお金 を日々ぬすんでる ( No.3 ) .... 中3で妊娠、産みたいってスレから引用。

至急!助けてください。
2014年7月21日 ... 妊娠してる可能性はありますか? ... Re: 至急!助けてください。 ( No.3 ). 日時: 2014/ 07/21 00:44 (eonet); 名前: 晴嵐: みとりさん やっばり検査薬ですよね。 ..... ほんの少し でも産みたいと思うのであれば、そのことも相談してもいいでしょう。

産むって決めたのに
2014年12月26日 ... 親の協力がないと、乳幼児期(1?3歳)にあなたが学校(通信など)にいったりパート などはできません。 ... 産みたいです。 5ヶ月であれば、堕胎もほとんど出産と同じような 痛みを伴うでしょうからね。 妊娠を伝えたのは、12週後など。。遅かっ?...



中3で妊娠。産みたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板