いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌われる、会話して教えてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 嫌われる、会話して教えてください。
 

嫌われる、会話して教えてください。

日時: 2014/05/17 19:35 ( au-net)
名前: 匿名

人と話すときに、グッと行きすぎてしまったり、
逆に引きすぎてしまったりと距離感がうまくつかめません。
嫌な人から声を掛けられた時にとっさにうまくかわすことも、
話してみたいけど嫌われてるかもしれないと思うと近付けないなど、
人が沢山いるとどうしていいかわからずまわりを見て観察するようにしてます。
発達障害検査をしたら平均値より低いところがありましたが、個性の範囲と言われました。
アスペルガーの要素がややあるそうです。
会話してくださる方いましたら話してみてそれはおかしいなど教えていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.1 )
日時: 2014/05/17 20:05 (panda-world)
名前: 京子

私でよかったらどうぞ^_^

具体的なエピソードを教えていただけますか?
   メンテ
スレ主 ( No.2 )
日時: 2014/05/17 20:21 (au-net)
名前: 匿名

返信ありがとうございます。

3人で会話中
Aさん「○○初めてやったんですけど、すごい面白かったです。」
(今思うと単純に面白かったと言いたかったかなと思います。)
Bさん「あー、あれねー、うんうん」
(この方は話上手で聞き上手です。)
私「そういうのっていいですよね。」
(シーンと空気固まる。)

最近ではこんな感じの会話がありました。
変にまとめてしまった感じがします。
   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.3 )
日時: 2014/05/17 20:23 (panda-world)
名前: 京子

別に浮いた発言はしていない気がします

その友達と合わないだけではないでしょうか?
   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.4 )
日時: 2014/05/17 20:27 (panda-world)
名前: 京子

あまり、考えすぎるのは
会話にはよくないですよ^_^
自分の思ったことを素直に喋っていいと思います

その中でも
「これを言ったら相手に嫌な思いをするかな」って
思うことを言わないようにすればいいと思います
   メンテ
スレ主 ( No.5 )
日時: 2014/05/17 20:32 (au-net)
名前: 匿名

普段かなり遠慮気味ですが、
チームで仕事をしてる時にうまく行ってなくて、
「○○したらいいと思う」
とハッキリ言ったりもします。

   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.6 )
日時: 2014/05/17 20:37 (panda-world)
名前: 京子

今、悩んでいることは

人ともっと仲良くなりたい
と思うことですか?

それとも嫌われたくない
ということですか?

それとも浮いているかもしれない
ということですか?

少し整理したいので
御手数ですが、回答お願いしても
よろしいでしょうか?(>人<;)
   メンテ
スレ主 ( No.7 )
日時: 2014/05/17 20:40 (au-net)
名前: 匿名

返信ありがとうございます。
うまく伝えられませんが、今思うと雰囲気では
「あはは、面白いですよねそれ」
「いいなーやってみたいかもー」
などが正解に近いかなと。
確かに考えすぎて、余計なこと言ってるかもしれません。
いわゆる雑談が苦手です。
思ったこと言ったら多分すごいズバズバ言ってしまうので上部?の会話が苦手です。


   メンテ
スレ主 ( No.8 )
日時: 2014/05/17 20:43 (au-net)
名前: 匿名

全部です…
理想はBさんみたいな
でしゃばらず、かつ自分の意見を上手に言えるようになりたいです。
私から見るとBさんは自分を持っていて社会性があり安全な人って思います。
   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.9 )
日時: 2014/05/17 20:46 (panda-world)
名前: 京子

他人との雑談を楽しくしたいと
とっていいですか?

それなら、匿名さんが雑談がたのしくするには
どうすればいいとかんがえていますか?




   メンテ
スレ主 ( No.10 )
日時: 2014/05/17 20:55 (au-net)
名前: 匿名

本音は皆が笑顔になれるような雑談がしたいけど、色々なひとがいるから当たり障り無く行くのがいいのかなって思います。
楽しくするにはと考えたことは無いかもしれません。
シミュレーション?のような感じでしょうか。
人に私自身何が正解かわかってるけど、答えがずれて取れる時があると言われました。
言葉足らずなのか、ストレート過ぎるのかって感じかなと思います。
   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.11 )
日時: 2014/05/17 21:04 (panda-world)
名前: 京子

今までの会話を
みる限り、私はだめな点を
見つけることができません^_^
もっと頑張ります笑

会話をしていて
自分の気持ちを素直に喋れるのは
楽しいと思いませんか?
ですから、相手が気持ち良く喋れることを
心掛けたらどうでしょうか?
簡単に言うと質問ですね^_^
また、相手が自分の意見に共感してくれると
嬉しいと感じませんか?

自分の意見より多く
質問や共感をしてみたらどうでしょうか?
   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.12 )
日時: 2014/05/17 21:09 (panda-world)
名前: 京子

それでしたら、
言葉のズレは減る気がします!^_^
   メンテ
スレ主 ( No.13 )
日時: 2014/05/17 21:18 (au-net)
名前: 匿名

今までの会話を
みる限り、私はだめな点を
見つけることができません^_^
もっと頑張ります笑

これはどういうことなんだろう?
と思いました。
話すのをやめたいのか、変じゃないよと言ってくれてるのかわからないです。
こんな感じで普段の会話でも考えてしまいます。

誰かがギャグを言った時に自然に笑えてしまう時はすごく楽しいです。
質問はよくしますけど、質問ばかりになってしまったり、相手の答えに何て返していいかわからず会話が終わります…

>自分の意見より多く
質問や共感をしてみたらどうでしょうか?
普段話さない人にいきなり話しかけられたら引きますよね?
話しかけられたら質問してみようと思います。
今は正直若干浮いてます。


   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.14 )
日時: 2014/05/17 21:19 (panda-world)
名前: 京子

あと、褒めることもオススメです。
自分のことを褒めたり
認めてくれる人が
どんな人でも私は嫌いには
なれません笑

小さいことでいいと思います。
今日の髪型可愛いね
とか。
その考え方好きやわー!
とか。


   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.15 )
日時: 2014/05/17 21:25 (panda-world)
名前: 京子

私の説明が足りませんでしたね
すいませんでした
変じゃないよと言いたかったのですが…
気に障ったのならすいません

   メンテ
スレ主 ( No.16 )
日時: 2014/05/17 21:32 (au-net)
名前: 匿名

京子さん
親切に話を聞いてくれてありがとうけございます。
気にさわったではなくて、本当にわからないんでしす。
普段もこういうことよくあって
「どっちが正解なんだ?」
って考えてもわからなくて
マイナスの殻に閉じ籠ります。
掲示板だからこそ聞きたいんですが、
よろしければその質問で京子さんはどう感じたか感情などを正直に教えてください。

   メンテ
Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.17 )
日時: 2014/05/17 21:59 (panda-world)
名前: 京子


ネガティブ思考だなと思いました。
少し考えすぎなのではないでしょうか?

ですが、ネガティブをやめろと
言われても思考を変えるのは難しいですよね

ネガティブをやめるのに
ベストなのが、自信を持つことだと
私は考えます。
しかし、自信を持つのもまた
難しいですよね。
私も自分に自信は持てません。


   メンテ
スレ主 ( No.18 )
日時: 2014/05/17 22:55 (au-net)
名前: 匿名

ありがとうございます。

ネガティブなんですね。
ネガティブであることも自分ではわからなくて、知らず知らずのうちにネガティブ発言しているかもしれないです。
自信無いから付けたいです。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

嫌われる、会話して教えてください。
嫌われる、会話して教えてください。 日時: 2014/05/17 19:35 (au-net); 名前: 匿名: 人 と話すときに、グッと行きすぎてしまったり、 逆に引きすぎてしまったりと距離感がうまく つかめません。 嫌な人から声を掛けられた時にとっさにうまくかわすことも、

嫌われたかな
嫌われたかな. 日時: 2016/04/04 22:41 (kcn); 名前: なつみかん: 付き合って7ヶ月 くらいになる方が居ます。 ... 毎日病んでいて昨日ウザいメンヘラは嫌いと言われました。 振られたわけじゃ無いけど、 嫌われ .... Re: 嫌われる、会話して教えてください。 ( No.6 ) .

お願いです 教えてください…
2014年3月10日 ... 悩み相談掲示板 > お願いです 教えてください… ... 悪口、陰口、誹謗中傷、暴言、虚言、 詐欺、綺語、これらのことを言わなければとりあえず何を話しても大丈夫でしょう。 ... 悪口が良くない事だと知っている人からは嫌われるでしょうね。

嫌われてるのか。思い込みなのか。
2015年8月19日 ... 教えてください。 ... ピグレットさんは大人しい子なんだな?くらいに思われていて、 おそらく嫌われてもいないけど好かれてもいないという状況かなと感じます。 .... 私の 場合もなんとなく壁があって会話しづらいんですが、そもそもの原因としては中高の時、 席で隣になった人とよく喋るようになってせっかく仲良くなっても、なんとなく?...

みんなから嫌われる
2014年10月18日 ... 同じ境遇の人の声や、なにかアドバイス的なもの聞かせて下さいお願いします .... 嫌 われているんじゃないと思います何を話してよいか 分からないのかもしれません新入り 時代も 役職に付き部下を持っても同じ悩みを経験します何が原因か?...

どうしたら友達出来ますか コミュ障害です
2015年11月5日 ... 発達障害です 普通の人と比べて出来無いことが多すぎます どんなに努力をしても勉強 も仕事も人の何分の一しか出来ませ ... 避けます 一生懸命 会話に入れるよう話題を 作ったり明るく無理して振る舞ったりしましたが すぐに離れていってしまいます 友達 ... その人は嫌な顔をします 何がどういけないのか どうすれば普通にコミニケーションが 取れて友達が出来るのか教えて下さい .... 心療内科に行っても気分を上げる薬を勧め られるだけだし 存在自体が嫌われるのだから手のうちようがありませんよね 何?...

男子と仲良くする方法
2015年11月21日 ... 小学校の時の経験で男の人はみんな怖くて最低だと思ってるのに、男子と会話したり 仲良くなるにはどうすればいいですか? .... てるんだったら話しかけられた事が嬉しくて もう一度話ししたいなって思うはずそれを繰り返して少しずつ仲良くなればいいただ やりすぎると女子に嫌われるから注意 .... 彼氏ができる方法教えて下さい。

何事も気にしないようにするには?
2015年9月9日 ... その経験から、私のような人間は謙虚に謙虚に生活していけば良いのだと思うように なり、高校ではいじめられたりせず ... 相談としては、嫌われたらどうしようと過剰に気に するのを直すにはどうしたらいいか、また、人に良い印象をもってもらうにはどう .... あなたを理由もなく嫌う人も少数いても、嫌いではないけど普通と思う人もいれば話して みたら、好意を持つ人もいるでしょう。 ... なんです人はいついかなる時も変われる生き物 なんです、絶対に出来ますからまずは自分を好きになってあげて下さいね。

嫌われる、会話して教えてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板