いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やっぱり断ることについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > やっぱり断ることについて
 

やっぱり断ることについて

日時: 2014/05/19 20:25 ( dion)
名前: プリン

やっぱり断ることについて


友達でダンスの発表のグループにはいらない?と言われ
入ったのですが、やっぱり断りたいです。
一度承認してしまったのでどうも断りずらいです。
この「やっぱり断る」ことについてみなさんはどうお考えでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やっぱり断ることについて ( No.1 )
日時: 2014/05/19 20:43 (panda-world)
名前: 匿名

早めに断る。
長引かせた方が断りづらいし、
周りとしても迷惑だと思う。
無理なら無理だと
相応の理由と謝罪もつけて早めに言うべき。
   メンテ
Re: やっぱり断ることについて ( No.2 )
日時: 2014/05/19 20:50 (mesh)
名前: 美琴

こちらが主催(企画側のメンバー)だったとして、

いきなりメンバーの一人が来なくなったり、連絡がつかなくなったら

このグループがつまらないのかな?とか、教えてることがつまらないのかなとか、自分に自信がなくなるような感じもするし、少し不快だけど

すごく丁寧に断ってくれたら、仕方ないかって思えるし、
悪い感じはしないです。

プリン さんも主催側だったらという気持ちで一度考えてみては。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/05/19 21:56 (dion)
名前: プリン

> 早めに断る。
> 長引かせた方が断りづらいし、
> 周りとしても迷惑だと思う。
> 無理なら無理だと
> 相応の理由と謝罪もつけて早めに言うべき。

返信ありがとうございます。
悩んでばっかりで時間が過ぎていき、長引かせたら迷惑だとも思わなかった自分はもっと相手の立場になって考えるべきだったなぁと思わされました。
勇気を出し、話を持ちかけてみたいと思います。
   メンテ
Re: やっぱり断ることについて ( No.4 )
日時: 2014/05/19 22:01 (spmode)
名前: w

たかが断るだけなのになんでそんな大袈裟にとらえるのかね
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/05/19 22:08 (dion)
名前: プリン

> こちらが主催(企画側のメンバー)だったとして、
>
> いきなりメンバーの一人が来なくなったり、連絡がつかなくなったら
>
> このグループがつまらないのかな?とか、教えてることがつまらないのかなとか、自分に自信がなくなるような感じもするし、少し不快だけど
>
> すごく丁寧に断ってくれたら、仕方ないかって思えるし、
> 悪い感じはしないです。
>
> プリン さんも主催側だったらという気持ちで一度考えてみては。
>
>

返信ありがとうございます。

主催側だったらという気持ちで考える、「相手の立場で考える」というのは大事だなと思いました!
それを踏まえ話を持ちかけてみます!

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/05/19 22:15 (dion)
名前: プリン

> たかが断るだけなのになんでそんな大袈裟にとらえるのかね

すぐに断れるなら大袈裟にとらえませんが、文化祭に関わり、リーダーの方が金賞を目指しているようなので。
   メンテ

Page: 1 |

これは私が悪いんでしょうか?
2014年11月22日 ... でもやっぱり昔から仲良くしてる大切な友達だったので、なかなか普段会えなくなっ ちゃったしなと思いやっぱり会いたい(´;ω;`)とメールしま ... Bにそのことを話したらアタシ もAもあんたの自分の話ししかしないところキライだったと言われました。 ... 人の数だけ 真実はあるのだし、ここを見る人の大多数は貴女について何も知らない。

全てにおいて疲れました
2015年4月21日 ... 私は家庭に様々な事情があり学校でも常にみんなのことを考えてきました 生徒会や ... そのせいで周りの頼みごとを断れないときがやっぱりあります。断らないと ... その人とは 友達でもあるので成り行きでしたし、こうなる前からだったので断るのをためらわれまし た。けど、私は今 ... 違うのはそれをどうするかについてです。私は趣味?...

友達について相談(明日の朝までに解決しなきゃいけないので)
2013年9月11日 ... でもバンドはいりたい友達にどう断ったらいいかわからないで居るうちにはいるってこと になってきちゃって ... と仲良くしたいみたいで積極的に話しかけているけど、その子は 頑張ってあわせてるけど笑顔っひきつってるしやっぱり無理みたいで・・・

友達付き合いについて
2015年6月15日 ... 悩み相談掲示板 > 友達付き合いについて ... そんな高校の友達から連絡が来て、謝り たいことがある、直接話して折り合いつけたいと言われました。 会うのは嫌ですし、 ... やっぱり、昔の知り合いは記憶の中だけで充分ですね。 世間では、昔の?...

性行為をしたくない
2014年10月9日 ... やっぱり、そういう欲求が溜まることに不満があるようで、たまには付き合ってよ…、 という感じです。 ... ノンセクシャルについて調べたところおそらくわたしはそうみたいです 。 一度「わたしは ... 誘われても断ることも多いです。 話し合うことも大切?...

なんかもやもやします。
2015年2月5日 ... 面倒だったら別で行けばって思うと思いますが、わたしについてくるし、トイレも寒い中 突き合わせるし、はあ、疲れた。で断ると機嫌悪くなるから、それも面倒だし...頑張っ ... でもやっぱり感謝してることもあって、でも嫌なこととかいろいろ混ざって.

遊んでいいのかな?
2016年2月10日 ... 苦しいですが、彼のことが好きならば、彼と話し合って、相談するしかないと思います。 いいアドバイス ... それでも、やっぱり男とは遊ばないで欲しいみたいです。 もしかしたら 、 .... 誘いを断る彼氏がいる事を伝える友達は納得し友達関係は続けられる遊びに行か ないため彼氏も納得彼氏との亀裂を修復する これで良いと ..... 二人きりで遊びに行く」 という事について議論しているのですが理解できてますか? 誰も、仕事や?...

めんどくさい人
2016年2月18日 ... いくら追い払って逃げてもハエみたいについてまわってくるんですけど、 ... まー、赤の 他人なんですけどね、すんごいずうずうしくて私のやることに口出さずにはいられない みたいなクズがいるん ... めんどくさい人、扱いに困ってしまうような人ってやっぱり どこにでもいるんですね。 ... 断るときは断るんですが、正直めんどくさいです。

やっぱり断ることについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板