いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 憑依されているのかもしれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 憑依されているのかもしれない
 

憑依されているのかもしれない

日時: 2014/05/21 10:42 ( au-net)
名前:

何者かが私を自殺させようとしています。あっちの世界に持っていかれる寸前です。本当に自殺したくありません。この事を家族に話しても半信半疑です。毎日、自殺しそうで怖いです。どうすればいいのか分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 憑依されているのかもしれない ( No.1 )
日時: 2014/05/21 10:54 (au-net)
名前: 匿名

そっち系の人に相談したら?

まあ、お祓いを受けると良いかも

何か見に覚えは?
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.2 )
日時: 2014/05/21 13:55 (au-net)
名前:

ありがとうございます。見に覚えというか、私は精神疾患を患っているので、憑依かどうか分からないです。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.3 )
日時: 2014/05/21 15:25 (yournet)
名前: 匿名z

憑依されているのかどうか?
ここでは定かではないですが、されていてもいなくてもどっちだって構わないと思ってみてはどうですか?

憑いてる憑いてないはその人の心持でも大きく変わりますよ!?

マイナスな何かが憑いてると思うなら、
「ねえ?私に憑いてる霊さん、今からわたし面白いDVD見るけど、一緒にそれ見て笑っちゃわない?」

なんて言って誘ってあげたらどう?

間違いなく言える事は、そんな人には変なモノは憑依できないから。

   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.4 )
日時: 2014/05/21 15:29 (mesh)
名前: 美琴

信じてくれる人は少ないのですが、私は霊の憑依はあると思っています。
以前からそう考えてきました。

でも人に言うとあきれられます。

世間一般では「胡散臭い」っていわれるかもしれませんが、
以下真剣に読んでください。
このサイトを参照にしました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-23/spnl-23-2.htm
   ↓   ↓


幽霊にもいろんな種類がいるんです。

「低級霊」と「高級霊」とがあります。

自縛霊や邪悪霊などと、人を守ったり指導してくれるレベルの高い霊です。

それで地上にいる何からの低級霊が、地上人に取り付いてその人を
部分的に、もしくは全面的に支配することを「憑依」っていうんです。

こういう現象は太古からあったし、他国にもありました。

シャーマニズムという方法で除霊が行われていました。


憑依のメカニズムですが

人間には「オーラ」っていうものがあるんです。

低級霊の「オーラ」が霊に取り付かれやすい体質の人の「オーラ」に
ひっかかって、その人の「潜在意識」を支配してしまうんです。




「潜在意識」ってわかりますか?

自分の意識してない領域の「無意識」のことです。

話したり食べたりーと普段の生活に伴う行動も、この潜在意識が
コントロールしていたりするんです。

そこを霊が支配することで、その人の思考や身体機能をコントロールしてしまうんです。



なぜ私は病気の人は霊につかれてる場合がある感じるようになったかというと

あるうつ病患者が「気がついたら、ビルの屋上にいたんです」って
いってたことがポイントになりました。

「気がついたら」ってことは無意識だったわけですよね。

無意識でビルの屋上につれていかれたように聞こえ、

ここに妙な不自然さを感じたんです。


他にも病人をかかわることが多く、(統合失調患者など)
、そのように分析しました。

薬を飲んでも緩和しない事例というものがあったからです。


憑依の害は霊のパワーやコントロール量によるんだそうです。

自分がなくなったことを意識してない「自縛霊」というものが
存在していて、それが地上を歩いてる人のオーラに「ひっかかって」
しまうんだそうです。
それで時間の経過ごとに融合していくんだそうです。

霊媒の初期の段階は「幻覚や幻聴」だそうです。

低級霊が過去のいやな出来事を引っ張り出したり掘り起こすことが
あるんだそうです。

その後悔の念がつよいとうつ病になりやすいんだとか。

憑依が進んでいくと、妄想的なことをいい始めたりするようになります。


あと憑依された人が自殺を促すケースです。

自分が死んだことに気づかない自殺者が、地上人に憑依し、自殺をしようとおもって、引き起こされるらしく、
ひどい場合は、自殺においこんだあと、またほかの人にとりつく場合も
あるんだとか

-------------------------------------------------------------

霊の干渉を防ぐのにいいのは「スポーツ」です。
スポーツで体を動かすと、低級霊の憑依が引っ込むとはよくききます。
スポーツマンに憑依者が少ないのはこのためです。

低級霊のささやき・ちょっかいは一切無視しましょう。

それから霊媒体質者の心の持ち方が大切です。
意識の高い人には、意識の高い善霊しかつかないそうです。

極度の精神的・神経的疲れ、大きなショック過労や睡眠不足
でも憑きやすくなります。

他利愛の気持ちでいきると悪い霊がつきにくいとか。

------------------------------------------------------------

邪悪霊に取り憑かれると突然殺人行動を起こしたりするように
なる場合もあるそうで、注意です。

このサイトでも、人を殺しそうでこわいとか
悩み相談してる人何人か見かけました。


ちなみに聖書に出てくるイエスキリストは、力のある除霊者だったんですよ

>「イエスがおしかりになると、悪霊はその子から出て行った。そして子はその時いやされた。」(マタイ17・18)

>「人々は悪霊につかれた者を大ぜい、みもとに連れてきたので、イエスはみ言葉をもって霊どもを追い出し、病人をことごとくおいやしになった。」(マタイ8・16)

私が思うに、日本人はもっとスピリチュアルについて勉強したほうがいいと思います。

目に見えることばかりに目を向けないで、目に見えない世界のことも
理解する必要があると思ってます。

現代人は本当に頭の固い人が多いですから。

主さんは、自分がなにかに憑かれてると思えるだけ
頭が柔らかいですよね。

個人的には、除霊についてはイエス・キリストの生涯について勉強することをおすすめします。
聖書には、憑依と除霊の話がいくつか載ってます。



   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.5 )
日時: 2014/05/21 16:24 (au-net)
名前: 匿名

今も居るかは知らないけれど、陸奥という人に相談すると良いかも、何かそれ系に詳しいのだとか

確かそういう会話をしているスレがありましたよ、過去スレに
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.6 )
日時: 2014/05/21 17:44 (au-net)
名前:

皆さんありがとうございます。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.7 )
日時: 2014/05/21 18:09 (mesh)
名前: 美琴

今はどういう状態なんですか?

私の文章どこまで理解できたかな。

自殺の方向に引っ張られてしまうような感覚はまだ起こってますか?

促されても耳を傾けてもいうこと聞いてもだめですよ。

まず少しからだ動かしてみてください。できれば毎日。

安定剤もらってるならしっかり飲んでくださいね。

病気という観点、主さんの感じる観点
両方からみていくのがいいと思います。

不安定になったらここに相談してくださいね!

私は素人なので、専門知識のある人に相談するのが
いいんですけどね。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/05/21 18:09 (odn)
名前: いしまる

> ありがとうございます。見に覚えというか、私は精神疾患を患っているので、憑依かどうか分からないです。
あなたは、まず、精神疾患を患っているのでしたら、その治療をするのが先決ですよね。

精神疾患の症状によっては、空虚感や興味や喜びの喪失、そして感情が麻痺した状態になり、
希死念慮といって、「死にたい」という言葉が頭に浮かんで離れないとか、幻聴があって
「死ね」と言われているなど・・精神症状が現れます。
そして、周りの人に相談しても理解できない理由で、自殺に追い込まれていくわけですよ。

私も霊の憑依など、現在の科学では説明できない心霊現象について、否定しませんし、むしろ
宇宙の基本構造である、壮大な集合的な魂としての「無意識」のネットワークを考えると、
心霊現象もおのずと、理解できるなと感じることもあるんです。

しかし、「希死念慮」という精神の病の症状が存在するのですから、今あなたは、病院での適切な
治療をしっかりとするべきだと思いますよ。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.9 )
日時: 2014/05/21 18:19 (mesh)
名前: 美琴

そうですね。いしまるさんのいうとおり

現代医療の力を借りるのが、現状では一番だと思いました。

私は霊的なものも信じていますが、

脳のメカニズム的にも、精神薬がよいように作用するという現実は
身をもって知っていますので

薬の力は借りるのが一番だと思います。

私の身近な家族も、統合失調症で妄想がとまらなかったのですが

リスパダールを飲んでからだいぶ症状が楽になりました。

ただし根本的な部分はいまだ治っていませんけど。
(薬の量を増やしても増やしても治らないんです)

西洋医療の服薬は、「対処療法」だとおもっているのですが

(一時的に症状をとめる作用)

実際に主さんに今一番必要なのは「対処療法」だと思います。

だからやはり、病院で、しっかり安定剤をもらってそれを飲むのがいいと思います


それ以外のことでは、さっきあげたように、スポーツをすること

悪い妄想に耳を傾けないこと などを心がけてみてください。


   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.10 )
日時: 2014/05/21 18:23 (au-net)
名前:

美琴さんへ
またまたありがとうございます。文章は自分なりには理解出来ました。今もギリギリで自殺したい気持ちを抑えています。24時間、自殺の事が頭から離れません。持っていかれそうです。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.11 )
日時: 2014/05/21 18:33 (mesh)
名前: 美琴

24時間頭から離れてないのは、結構引力が強いみたいですね。
でも主さんは冷静に、捉えてるみたいだから、そこで持ちこたえれば
大丈夫じゃないのかな。

悪い妄想が頭にうかんでも
完全無視の姿勢を貫いてください。

無意識で何かをしてしまうということがないように、
よくご自分を監視しておいてほしいです。

家族の人にも行動を監視してもらってほしいです。

とりあえず精神薬が身近にあれば死にたいという気持ちを緩和できる
る思うのですが、病院で薬はもらっていますか?

あまりにひどいならしばらく入院するなりで、病院の先生に
自殺しないか監視してもらうっていう方法もあるけどそういうのは

不安かな・・・?

   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.12 )
日時: 2014/05/21 18:34 (au-net)
名前: 匿名

陸奥って子に相談すると良いよ、霊とか信じるなら
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.13 )
日時: 2014/05/21 18:58 (au-net)
名前:

いしまるさんへ
ありがとうございます。

匿名さんへ
ありがとうございます。

匿名zさんへ
ありがとうございます。

美琴さんへ
薬はもらっています。入院は今年の2月〜4月まで約2ヵ月間しました。薬を合わせる為に。周りは入院はもうすんだという感じです。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.14 )
日時: 2014/05/21 19:01 (e0109-106-188-177-107.uqwimax.jp)
名前:

統合失調症かな。
無意識に自殺しそうになる人を知っている。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.15 )
日時: 2014/05/21 19:13 (odn)
名前: いしまる

美琴さんの仰るように、スポーツをすることと、妄想に耳を傾けないことは重要です。

そして、精神疾患は、処方薬の治療に加えて、脳に刺激を与えるのが有効だと言われます。
体を動かして、脳に刺激を与える。(家事とか家の手伝いでも何でもいいです)

さらに行動と考え方を鍛えるように、物事の捉え方を変えるのも大事ですよ。
あなたの自殺への念慮の症状は、“ものの考え方”次第によるものですからね。

ぜひ脳に刺激を与えて、憑依など否定的な考え方を変え、ゆったりとした落ち着きが取り
戻せるように、心がけてみてください。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.16 )
日時: 2014/05/21 19:18 (mesh)
名前: 美琴

薬もらってるのに、緩和しないくらいの状態なんですね。

潜在意識に入り込んでしまってるのかな


ここに主さんと似たような症状の人の悩み相談がありました。
読んでみてくださいね。


http://okwave.jp/qa/q8461922.html

ここを見る限り自分の弱みを見つけてそこを克服するといいみたいに
書いてありますけど。
何か自分を暗くさせている要因を絶つことが大切みたいです。

盛る塩が地味に聞くとかかいてあったんですがどうなんでしょう?
オーラにひっかかっている存在にも効果あるんでしょうか。

ためしに

お塩とお酒の多めに入ったお風呂に毎日使ってみるとか。
(私はよくやってます)

特に首の後ろ、背骨のラインは塩で清めるといいですよ。

あとはだめもとで霊除けの香りを部屋で試してみるとか

フランキンセンスは神様の儀式でよく使われる香りです。

マジョラムはと、ベンゾインなんかは悪霊除けに使われるそうです。

私はフランキンセンス、ベンゾイン、ラベンダー、塩を
混ぜたものを水で薄めて希釈して、悪霊除けにしてます。

(こんな話日常ではしませんけど)

あ、いいもの思い出しました。
http://bercelesta.jp/SHOP/ec-03.html

このスプレー 邪気除けにいいそうですよ。

ざざざーっと邪気が退散するんだそうです。

探すとサイキック対策の商品って結構売ってますよ。

   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.17 )
日時: 2014/05/22 21:25 (yournet)
名前: 匿名z

私の考えと思い。

このようにバカバカしい考えに捕らわれると、人間とはなんと脆いのか!?
病気であろうが霊であろうが、それが何であれ存在を否定はしないが自分の外部の事象にすぎない事。
その様な事があっても蚊に刺された程度の些細な問題だ。
あなたは、蚊程度の小さな虫に刺し殺されると思うのか?

つまらないこと考えてないで、自分の2本の足を大切に!

どんな向い風が吹いてきても、そこに向かって歩く事が出来る2本の足を大切に!
あなたが、タンポポの綿毛や線香から立ち昇る煙のように流されない存在になることが重要。

自分の人生、そんな霊とかナントカ、微々たるモノに奪われてるなよ。


   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.18 )
日時: 2014/05/24 10:06 (au-net)
名前:

皆さんありがとうございます。私は小さな虫に刺し殺されそうで毎日不安です。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.19 )
日時: 2014/05/24 10:09 (zaq)
名前: 匿名

陸奥さんなら、誰にでも出来る霊の対処法を誰かに教えていたよ

まあ、したいようにすれば?
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.20 )
日時: 2014/05/24 12:51 (spmode)
名前: w

霊はいませんよ

現実に戻ってきな
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/05/24 15:00 (yournet)
名前: 匿名z

> 皆さんありがとうございます。私は小さな虫に刺し殺されそうで毎日不安です。

はいはい、どーもどーも!
そんな事あり得ないので。

霊に弱い人の本性が出たね?
有りもしない、または有ったとしても取るに足らない小さな事(小さな虫)に自分の命を預けきっている。

運命人任せ、幽霊まかせかよ?




   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.22 )
日時: 2014/05/24 22:36 (au-net)
名前:

運命自分次第なんて思ってると余計に辛いのですが...。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.23 )
日時: 2014/05/25 05:14 (yournet)
名前: 匿名z

ごめんなさい。前文の
ホント、バカだね?
は言いすぎです。(修正させてもらいます)

>運命自分次第なんて思ってると余計に辛いのですが...。

これはやや考え違いだと思います。
自分なんて存在はちっぽけだと私も思います。
そんなちっぽけな自分が運命を操るというより、運命に翻弄されていると感じてなりません。

生まれてきた事も、いずれ死ぬ事もコントロールなんて出来ない。
それどころか、毎分何十回と鼓動する心臓も呼吸も自分次第でコントロール出来ないのが普通です。

自分の運命は自分で切り開く・・・
私は、そんな事言ってる人に軽蔑さえ覚えます。


ただし自分を、または運命をコントロールする存在が悪霊の様な小さな相手と考えないでほしいと思うんです。
それよりもっと大きくて、悪ではなく善なるものにコントロールされていると考えて頂きたいんです。

例えば、岸壁に打ち付けられる波しぶきはどれもが違う形だけれど、
一つ一つの波は全部、海底から押し上げられるエネルギーによって形成され、支えられている。

同じように形の違う自分の人生もまた、強大な力によって現実世界に押し上げられている。

その様に思う事は出来ますか?

真実、なさんが引っ張られていると感じる力より
遥かに大きい力によって押し上げられて出来ているのがなさんの人生ですから。


   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.24 )
日時: 2014/05/25 06:45 (mesh)
名前: 美琴

なさん、自殺したくなる衝動はどうなりましたか?

コントロールはできそうな感じですか?


   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.25 )
日時: 2014/05/25 08:16 (au-net)
名前:

皆さん、気にかけて下さりありがとうございます。
匿名zさんへ
善なるもの、自分の人生はそんな小さいものじゃないという事を頭に入れ、前向きに考えられるようになれたらなと思います。ありがとうございます。

美琴さんへ
自殺したくなる衝動は一向におさまりません。コントロールは出来ますがギリギリでとても辛いです。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/05/25 13:32 (yournet)
名前: 匿名z

な、さんへ

いろいろ厳しい言い方もした反省や、乗りかけた船でもあり暇人のお節介でもあるのですが、中途半端に分かろうとしないで欲しくて書き足します。
意味が分かりません!という時には遠慮なく言ってもいいですよ!?
それと、スレッドは上げずに話の途中で中断します。
それ、どういう事?
と思う意思があれば、そこから継続していきます。
だから、もういいからと思えばそこまでで終わりにします。
OKでしょうか?

> 善なるもの、自分の人生はそんな小さいものじゃないという事を頭に入れ、前向きに考えられるようになれたらなと思います。ありがとうございます。
この文から、頭に入れ、前向きに考えられるように・・・
などと言っておられるのですが、そんな事では何も変わらないんですよ!?
私は、前向きに考えるとかポジティブ思考とか、信じようなどの言葉が実は嫌いです。
なぜなら、そんな事くらいで自分を変えれるほど、自分という人間は単純じゃないと思っているからです。
更には、日常的に起こる問題もそれでは解決できないからです。
またまた綺麗事ですね? 程度にしか聞こえません。

ところで、変な話に聞こえるかもしれませんが、
な さんは、自分は実はバッタやカマキリといった昆虫なのかもしれないと不安になった事はありますか?
そんな事で不安になる人は恐らくいないと思います。
しかしそれは、バッタではないと考えてるからですか?
私は人間ですと強く信じているからでしょうか?

両方ともNoで、答えは「そんな事考えた事もない、当たり前でしょ。分かり切ってる事でしょ?」
ではないかと思います。

つまり言いたかった事は、な さんにはこの分かり切ってる話でしょ?
という部分が不安要素に取って代わられてしまってると思うんです。

不安要素で占められたその場所に、真実とも言える正しい理解が収まれば、な さんの悩みは瞬時に消えると思います。

一旦、終わります。


   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.27 )
日時: 2014/05/26 11:38 (au-net)
名前:

意味は分かります。もう頭の中めちゃくちゃで自分の言いたい事が分からんのです。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/05/26 12:29 (yournet)
名前: 匿名z

> 意味は分かります。もう頭の中めちゃくちゃで自分の言いたい事が分からんのです。
ならば、余計ごちゃごちゃにさせてますね?
ごめんなさい。

話を少し前に戻しますね。
精神疾患と言っておられましたが、その件については専門を訪ねてくださいね!?
聞いた話ですが、憑依と精神病を見極める事はとても難しく、症状もテンカンなどと似ているとか聞きますが、到底、素人が判断出来る事ではないので鵜呑みは危険だと言います。
まして掲示板ではそれは分かるはずがない事なので、自己の責任で診察をするようにしてください。

私がここで最終的に伝えたい事は「霊などに意識を向けるな」「霊に不安がるな」そして最後に「そんなものに同調するな」
という事だけです。

意識を向けるべきは自分が何者なのかという点だけです。
自分と繋がる大きな世界(神と呼んでも宇宙と呼んでも何でもいい)は、あの世とか霊とかそんなものを遥かに超えた大きなパワーである事。
そう考えようとか、信じようとか努力しようではなく、真実としてしっかり心に持ってくださいね!?

バッタやカマキリなんて書いたのは、それと同じようにこの事実を分かり切ったものとして心の中心に置いてほしかったからなんです。

持っていかれそうだと感じた時はこう言ってみてはどうですか?
「私のバックボーンは、あなた方など一飲みに出来る力があるんだ!」
「痛い思いしないうちにさっさと消えなさい!!」

気にしすぎる事は不安を膨らますし、そう感じ続ければ相手と同調し
ますますひきつける結果になるんですね!?
人間関係でさえ、類は友を呼ぶというでしょ?

いらないモノは、呼ばない自分になろうとしてくださいね!?


   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.29 )
日時: 2014/05/27 10:19 (au-net)
名前:

ありがとうございます。こんなに私の為にアドバイスを下さっているのに、あまり頭に入りません。「諦めたらそこで終わり」という言葉をよく聞きますが、 私はそうなりそうです。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/05/27 12:26 (yournet)
名前: 匿名z

> ありがとうございます。こんなに私の為にアドバイスを下さっているのに、あまり頭に入りません。「諦めたらそこで終わり」という言葉をよく聞きますが、 私はそうなりそうです。
そっか(笑)
じゃ、普通に会話する方が良いですね?
なさんの苦しみを真っ向否定しても始まりませんよね?

   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.31 )
日時: 2014/05/27 15:18 (mesh)
名前: 美琴

なさん、、あきらめてしまいそうなほどくるしい?

ものが考えられないほどやんでるってことですよね。

病院の先生はなんていってるんだろう。

まだ治っていないのに退院させてしまったんですね。

絶対にあきらめたらだめだよ 一緒にたたかおう?
なさんだったら絶対に大丈夫だから。

なさんは今何歳くらいなのかな。学生さん・・?

ちなみに病院で貰ったお薬はどういうの飲んでるんだろう。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/05/27 18:20 (gol)
名前: 通りすがりの術師

難しい話だと頭に入らなそうなんで端的に言うよ。

憑依されているとして、それを取り去りたいのであれば、家族、友人、道に迷ってる人、アイデアを欲しがってる人、元気がもらいたい人、そういったいろんな他人のために時間と労力を使いなさい。想いだけではなく「行動」をする。
好きな男のためだけじゃなく、家族や友人、他人の為だ。

また、お菓子やコンビニ弁当などは控える。なるべく日光を浴びる。体を動かす。

心が優しいにも関わらずそういった行動が面倒だと思っている人間、何をやってもムダだと諦めている人間、結果的に自分のツライさばかり考えている人間が「魔」に憑かれる。

行動改善したからとて、わずか3日で症状が治るわけではない。何事もゆっくりと次第にしか改善しないことを自覚しておくこと。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.33 )
日時: 2014/05/28 01:10 (odn)
名前: いしまる

頭の中が混乱し、病の症状が一向におさまらず、諦めてしまいそうな心の状態なんですね・・

人のこころには、いつも古い自分を乗り越えて、自分を変えていく力を持っています。
つまり、現在の考え方を超えて、より深い考え方を生み出す能力が備わっているわけです。

その能力の一つに、絶望することができる能力、八方塞がりの状況と結論を、無視することなく
素直に肌身で感じる心の働きがあります。

古い解釈や、考え方にとらわれ、自殺しそうな状況に苦しめられ、絶望と諦めがおとずれたとき、
それを受け入れ、新しい考え方が生まれ始め、最後には絶望を乗り越え、苦しみが通り過ぎるのですね。

そして、自分を縛っていた、重たい運命を自由に動かし始めるように、自分を変えていくんですよ。

以上のことがらの実現は、悲しみのなかで、涙を流している自己を振り返り、自省する力を持った
大人だけにできるのです。

もし、あなたが年齢的にも若者で、絶望することができる能力や、今の人生を見切り変えていく
能力がないと感じるならば・・
家族の協力と、しっかりとした医療の力で、生活や行動の改善も含め、気長に根気強く症状の
治療を続けていく方法をとるしかないと思います。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.34 )
日時: 2014/05/28 10:38 (au-net)
名前:

匿名zさんへ
ありがとうございます。そうですね。はい。

美琴さんへ
ありがとうございます。諦めてしまいそうなほど苦しいです。病院の先生はひたすら薬を合わせようとして下さっています。薬は睡眠薬と鬱を抑える薬と気分が上がる薬を飲んでいます。今は16歳です。高校に復学する為に入院し、いざ4月から学校に行ってみると悪化して行けなくなり、ほとんど家にこもっています。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.35 )
日時: 2014/05/28 10:42 (au-net)
名前:

通りすがりの術師さんへ
ありがとうございます。

いしまるさんへ
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.36 )
日時: 2014/05/28 12:50 (mesh)
名前: 美琴

そっかぁ まだ高校生なんですね。それなのに耐えててえらいね。

16歳の時なんか私すごい子供でしたもん。

霊の話とかきいても難しいって思ってしまうんじゃないかな?




まだ16歳の子を苦しめるなんて私は絶対に絶対に許せないです。

あきらめたいって思ってしまうんだろうけど、

あきらめないように一緒に考えるからがんばろう??

私は主さんの味方ですよ!

主さんについてるものが死の方向にひっぱるなら

私は生の方向に引っ張り込みます。



霊があるとしたら、その存在はおそらく「エネルギー」でできてるものだから

主さんの「心のエネルギー」と「同調」してしまうと、くっついてきてしまうと思うんです。

主さんの心のあり方を少し変えるだけで、引き剥がすことができるとおもうんだけどな。



たとえば主さんの心が明るさと希望であふれていたら、

幽霊も居心地が悪くて離れたいって思うものじゃないのかなって。




悪いものって心の隙間、人の弱い部分に狙いをさだめて

はいってくると思うんです。




そういう状態になってしまう以前になにか、兆候ってありましたか?

たとえば、もともと人間関係がうまくいかなかったとか

自信のない性格だとか、家族とうまくいかないことが多かったーとか。



   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.37 )
日時: 2014/05/28 14:18 (au-net)
名前:

美琴さん、ありがとうございます。霊の話はちょっと難しいですね。味方になってくださって嬉しいです。兆候はとても心当たりのある事があります。それは、私は小学6年生までは友達もそれなりに居て性格も明るかったのですが、中学1年生の時に友達が1人も出来なくて約半年不登校になりました。それがきっかけで落ち込んでとても暗くなり、性格が別人のようになりました。そこから悲観的な考えしか出来なくてこんな所に辿り着いてしまいました。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.38 )
日時: 2014/05/28 15:14 (mesh)
名前: 美琴

中学生の時期は、こころが不安定になりやすいし、

その時期に友達ができないとすごくつらいんですよね。

私もそういう経験があるのでわかります。

そのときのくらーい気持ちが、変なものを呼び寄せちゃったのかな・・?

心の隙間に入り込んでしまったのかもですね。

主さんの気持ちに同調する存在が寄ってきてしまったのかもですね。




登校拒否なんてよくあることだから大丈夫ですよ〜

私が普段一番仲いい人も、小学校〜中学生時代ずっと不登校児でした。
でも大人になったいましあわせそうです。

その人が生きててくれてよかったなっていつも感謝してます。

人生って本当どう転ぶかわからないものだし、挫折を気にしすぎないで
だいじょうぶですよ。

人生のほんの一部のできごとだから、気にしないで大丈夫!






実は私も昔、
不安定で、霊現象みたいなのばっかり起きることがあったんです。

いろんなものがなぜか怖く感じ、世の中にたくさんあるはず明るいものが遠くに感じる感覚

常にぞくぞく寒気がするし、考えたくないのに頭で悪いことばっかり自動的に考えてしまう状態。

TVつけるとなぜか幽霊特集番組ばっかりだし、(佐野四郎さんとかがゲストにでてた・・)

不眠症だし寝ても幽霊の夢ばかりみてました。

家中けんかばかり起こるしあの時は冷静にみて異常でした。

それまでは霊なんて信じてなかったけど違和感を感じました。


負けず嫌いの私は、照明で部屋を明るくしたりして対抗しようとおもったけど、悪寒が消えずうまくいかず



悔しかった私は、悪いものに何が何でも負けたくない!!と思い

こうなったら人の平和を祈りまくろうとおもって世界中の人がしあわせになれますようにってずっと祈ってたんです。

そしたらしばらくして体がぶわっと熱くなったんです。周りの空気がやわらかくなった気がしてびっくりしました。

以来不安になったときほど、人のしあわせや世界平和を祈るようにしてます。

愛情ってエネルギーは負のものを溶かす作用があるみたいなので
そういうのを意識してみるといいですよ。




あとは一日中神様に助けて!って祈ってました。

つらいときは3時間〜4時間くらいかなぁ。

(ポイントは絶対助けてもらえるって信じること)


その後は不思議といろいろな偶然が重なって、心の状態もよくなり

今はそういう怖い感覚もなくぴんぴんしてるんです。



大切なのは負の存在にまけない心

意地でもあきらめない心ですよ!



変な幽霊なんかはじめっと暗いものが好きだから、

できるだけ心を明るく保っていきましょうね。




あと悪い霊がいるとしたら、いい霊もいるんです。

いい霊の代表は神様とか天使です。


私はクリスチャンで信仰心がやたらと強いので
負けそうな時はぜひ精神的にしがみついてくださいね。


こここまめにチェックしてますので、つらいときはいつでも
話しかけてくださいね!ぜひおしゃべりしましょ〜



あとは
薬の調合についても、もう一度再考したほうがいいように思います。


どういう病院に通ってるのかはわかりませんが、

改善しない場合、もうすこし実績のある病院に相談してみるって手もありますよ〜

薬によって気分を明るくできれば、へんなものと波長があわなくなって引き剥がせるかもしれないし。

長くなりましたが、返事は無理をしないでだいじょぶですからね。

主さんの苦しみがすこしでも薄れますように。

   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.39 )
日時: 2014/05/29 08:41 (au-net)
名前:

美琴さんへ
ありがとうございます。「平和を祈るのですね。」と言いたいところですが、平和を祈れないような事がありました。昨日の夜に外で友達と喋っていたら小学2年生ぐらいの子4人に石を投げられました。はらわたが煮えくり返りまくっています。家に行って注意したいけど周りに止められます。この憎しみはどうしたらいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.40 )
日時: 2014/05/29 08:57 (mesh)
名前: 美琴

なさん、おはようございます。

それはいらいらしてしまいますね。

石、体のどこかにぶつけませんでしたか?大丈夫かな。

怪我したら大変ですよね。

いくら子供相手でも、
そんな風に失礼な態度とられるとすごく苛々しますよね。

ふざけて投げてきたんですか・・?



ただひとつ注意してほしいのは、私の経験として

あんまり苛々すると、もっと苛々することが増えてしまうんです。

なんでかというと「苛々」っていう感情もエネルギーのひとつなので

「類は友を呼ぶ」の法則で
もっと苛々するできごとをひっぱってきてしまうんです。

なのでいやなことがあったら、まずはひとまず深呼吸ですよ〜




たとえばこの小学生は家で親から八つ当たりされてストレスたまってたんじゃ
とか、相手の背景も想像してみると、少し冷静になれますよ。



主さんの心がもし健康だったら、家に注意にいってもいいと思うんですけど、

主さんは今とても不安定じゃないですか?

だからあまりトラブルに頭をつっこみすぎると危ないとも感じます。

ことが大きくなった場合対処できますか・・?

本人のためを思うなら注意をしにいくっていうのも悪いことではないんですけどね。


私は異様に正義感が強く、苛々することが多々あるので、気持ちはわかりますよ。


苛々おさまらなかったらおしえてくださいね。

それじゃまた♪
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.41 )
日時: 2014/05/29 09:38 (au-net)
名前:

おはようございます。石はあたらなかったです。ふざけてましたね。ことが大きくなったら対処出来ないと思いますが、とにかくむかついて周りの事など頭に入りません。母を殺されたような気分なのです。絞殺しそうですね。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.42 )
日時: 2014/05/29 09:44 (mesh)
名前: 美琴

ちなみに「感情」っていうのは、

自分でそれを否定しないで受け止めて

あげて、じっくりを向き合ってあげることが大切なんだそうです。




たとえばすごーく苛々することがあるじゃないですか。




そしたら
「あー私はすごく今苛々してるんだな!こんなに怒ってるんだな!」
って認めてあげるんです。


その感情と20秒くらいじ〜っくり向き合ってください。



そのあと手からボールを放すみたいに、その感情が手から
ぱっと放れていくイメージをします。

(またはその感情が雪みたいにとけて消えていくところをイメージするんです。

どちらでもOKです。)




こういう作業を繰り返していくと負の感情って心から消えていくそうです。

要するに”ネガティブな感情も自分で受け止めてあげる”ことが大切なんだそうです。





たとえば「さびしい」とか「悲しい」とか「不安」っていう感情も

一度自分でじっくり受け止めてあげてください。

そのあとに、その感情が手から離れて遠くにいってしまう、
または溶けてなくなっていくことをイメージします




主さんの過去にあった「さびしかった」っていう感情にも

じっくり向き合って、

それがなくなっていくことをイメージしてください。



たとえばノートに感情をかきなぐって、それをびりびりにやぶくっていう方法でもいいんですよ。



そうやって心の中のいやな感情をクリーンにするといいですよ。


これは心理療法の一つです。
セドナメソッドという方法です。

覚えておくと便利ですよ。




   メンテ
No.41に対する返信 ( No.43 )
日時: 2014/05/29 09:59 (mesh)
名前: 美琴

> おはようございます。石はあたらなかったです。ふざけてましたね。ことが大きくなったら対処出来ないと思いますが、とにかくむかついて周りの事など頭に入りません。母を殺されたような気分なのです。絞殺しそうですね。


そんなに苛々するのは苦しいですよね・・・

でもなぜお母さんを殺されたような気分になるんでしょうか?

絞め殺したいという気分になってしまうなんて、相当ですね。





   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.44 )
日時: 2014/05/29 10:15 (au-net)
名前:

ありがとうございます。周りにとってはくそがきに石をふざけて投げられただけの事なのですが、私にとっては大切な人を殺されたぐらいの大事なんです。事件です。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.45 )
日時: 2014/06/10 06:07 (mesh)
名前: 美琴

こんにちは、なさん、最近具合はどうですか?
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.46 )
日時: 2014/07/14 18:01 (au-net)
名前:

こんにちは、美琴さん。
最近は落ち着きました。憑依されているという思いは薄れました。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.47 )
日時: 2014/07/14 19:54 (mesh)
名前: 美琴

え〜 ほんとですか??
良かったですね〜〜!

すごい心配してたんですよ〜〜〜

なさんが無事で本当に良かったです。



   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.48 )
日時: 2014/07/14 20:09 (mesh)
名前: 美琴

ただまだまだ安心はできませんから、
基本的なことはしっかり守っていって確実に精神の安定をはかっていきたいですね。


<5月末から今日までの間>に、
病院でお薬を変えてもらった経緯があるなら、その「お薬の名称と量」をしっかりと手帳や、ノートにメモして欲しいです。

お薬を変更していなくても、毎日飲んできたお薬の名称と量は記録しておいた方がいいです。

お薬が主さんの憑依されてるような感覚を和らげた可能性も考えられますし。


それに加えて、5月末から今日までの間の「生活の流れや心の変化」を思い出せる限りしっかりメモしておいて方がいいですよ。

もし自分の中で考え方や生活習慣をを変えた部分があるなら、どういう部分を変えてみたのかも、メモしておいてください。

ものの考え方や生活習慣を修正したことによって、憑依されてる感覚を引き剥がしたことも考えられます。


ピンチを脱した時の経験は一生役に立ちますから、記録をおすすめします。


また憑かれてる感覚が出てきて、死にたくなったときはそのメモを見て同じことをすれば、症状が今の状態まで緩和できるかもしれないですし。


主さんと同じ症状の人を助けるときにも役立つから残しておくといいと思いますよ。

それにしても、なさんが無事だったことが本当に嬉しいです。
   メンテ
Re: 憑依されているのかもしれない ( No.49 )
日時: 2014/07/14 22:45 (au-net)
名前:

心配してくださりありがとうございます!!嬉しいです
分かりました。メモしておきます。病院を変えたのが一番大きかった気がします。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/07/15 00:43 (mesh)
名前: 美琴

良い病院に縁があってよかったですね。
話し方も元気そうでなによりです。

本当に安心しました。

自分から病院を探してみたんですか?
それともご家族の方が手配してくれたのかな。

やっぱり薬で症状を緩和することが一番効果があるんですね。
私も勉強になりました。

憑依で死の方向にひっぱられる感覚というものが、アドレナリン等の狂いからくる幻想で感じるものなのか

実際にこの世に憑依というものが存在して、その存在がホルモンを狂わせている状態なのか、私にはどちらがただしいことなのかまだよくわからないです。現代医学ではあきらかに前者よりなんだろうけど、
主さんの例を考えて私も再度考え直してみたいです。

今少し元気になられて、憑依されていた感覚っていうのは、主さんの幻想だったと思いますか・・?
それともかなりリアリティーがありましたか?

ちなみに、どういう種類のお薬を飲んでるのか、よければ教えてもらえませんか?リスパダールとかなのかな。

また不安定なことがありましたら、いつでも話聞きますので
話しかけてくださいね(^-^)
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2014/07/16 20:11 (au-net)
名前:

> 良い病院に縁があってよかったですね。
> 話し方も元気そうでなによりです。
>
> 本当に安心しました。
ありがとうございます!

> 自分から病院を探してみたんですか?
> それともご家族の方が手配してくれたのかな。
最初から在るのは知っていて、時間の都合で今の病院にかかる事になりました。

> やっぱり薬で症状を緩和することが一番効果があるんですね。
> 私も勉強になりました。
>
> 憑依で死の方向にひっぱられる感覚というものが、アドレナリン等の狂いからくる幻想で感じるものなのか
>
> 実際にこの世に憑依というものが存在して、その存在がホルモンを狂わせている状態なのか、私にはどちらがただしいことなのかまだよくわからないです。現代医学ではあきらかに前者よりなんだろうけど、
> 主さんの例を考えて私も再度考え直してみたいです。
>
> 今少し元気になられて、憑依されていた感覚っていうのは、主さんの幻想だったと思いますか・・?
> それともかなりリアリティーがありましたか?
幻想だったと思います。私の推測ですが、この苦しみの原因が病気だと思いたくなかった為に、「憑依」に逃げたのだと思います。

> ちなみに、どういう種類のお薬を飲んでるのか、よければ教えてもらえませんか?リスパダールとかなのかな。
ロナセンです。

> また不安定なことがありましたら、いつでも話聞きますので
> 話しかけてくださいね(^-^)
はい!ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
憑依されているのかもしれない
憑依されているのかもしれない. 日時: 2014/05/21 10:42 (au-net); 名前: な: 何者かが 私を自殺させようとしています。あっちの世界に持っていかれる寸前です。本当に自殺し たくありません。この事を家族に話しても半信半疑です。毎日、自殺しそうで怖いです。

友達と喧嘩して…今涙が止まらないほど苦しい
友達と喧嘩して…今涙が止まらないほど苦しい. 日時: 2013/01/27 00:08 (gifu1); 名前 : あいchu: 誰か助けて! Tweet ? RSS2.0 ▽ .... Re: 憑依されているのかもしれない ( No.20 ). 日時: 2014/05/24 12:51 (spmode); 名前: w: 霊はいませんよ ..... 諦めて?...

親が殺人鬼だったら
2013年2月18日 ... もしあなたの親が殺人鬼だったらどうしますかその親とは連絡がとれない状態であっ たら、どうしますかまた、恋人や友達にその話はしますかそして生まれたその環境をにく まず重荷 ... もしかしたら変な霊に憑依されてるのかもしれませんし・・



憑依されているのかもしれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板