いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたくない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 死にたくない。
 

死にたくない。

日時: 2014/05/21 21:21 ( spmode)
名前:

虐めが原因で死にたいと思っています。
誰も助けてくれない。
ずっと、この苦しみが続く。
いっそ自殺してしまいたいです。
でも、本当は死にたくありません。
生きて幸せになりたいです。
だけど死にたいと言う気持ちが強くて自傷行為をしてしまいます。
先生にも親にも助けを求めました。
だけど、無意味でした。
どうしたら死にたいと思わなくなりますか?
虐めに立ち向かうにはどうすれば良いですか?
教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたくない。 ( No.1 )
日時: 2014/05/21 21:35 (hi-ho)
名前: 藍染

いじめは無くなりませんね・・・・・

嫌なことをされたら、はっきり「やめて」と言いましょう。
悪口を言われたら、聞こえないフリをして無視する。など。

死にたいと思わなくなるのは難しいでしょう・・・・
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.2 )
日時: 2014/05/21 21:40 (ocn)
名前: 久実

自分で自分を変えるしかありません。
たとえ偽りでもーー。いじめにあいたくないなら・・

私は、そうしました。


いじめに屈しないでッ!
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.3 )
日時: 2014/05/21 21:44 (ocn)
名前:

藍染さんへ。
レス有難う御座います。

聞こえないフリしてるんですけどね…。
嫌でも聞こえてくるんですよ。
その度に傷ついて…。
あああもう感情なんて欲しくなかった。
そうすれば傷つかなくてすんだんだ。

誰に助けを求めても虐めは終わらなかった。
期待するだけ無駄だった。

やっぱり死にたいと思うのはどうしようもないんですか…。
まぁ、感情を消すなんて無理ですもんね。

すみません。
支離滅裂ですね。
ごめんなさい。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.4 )
日時: 2014/05/21 21:47 (ocn)
名前:

久実さんへ。
レス有難う御座います。

そうですよね…。
自分で変えるしかないですよね。
何か改善できる所がないか探してみます。
有難う御座いました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/05/21 21:53 (hi-ho)
名前: 藍染

> 藍染さんへ。
> レス有難う御座います。

どういたしまして。

> 聞こえないフリしてるんですけどね…。
> 嫌でも聞こえてくるんですよ。
> その度に傷ついて…。

そうですよね・・・

> あああもう感情なんて欲しくなかった。
> そうすれば傷つかなくてすんだんだ。

私も感情なんていらないと思ったことがあります。

> 誰に助けを求めても虐めは終わらなかった。
> 期待するだけ無駄だった。

いじめは無くなりませんからね・・・
いじめられなくなっても、他の人がいじめられる・・・

> やっぱり死にたいと思うのはどうしようもないんですか…。
> まぁ、感情を消すなんて無理ですもんね。

仕方ないですよね。

> すみません。
> 支離滅裂ですね。
> ごめんなさい。

いえいえ、そんなことないですよ。
謝らなくていいんですよ。

   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.6 )
日時: 2014/05/21 21:54 (spmode)
名前: なっちゃん

薫さん

大丈夫ですか?私も虐めの経験はあります。
周りに助けを求めても無視する人は、自分勝手な人だと思います。
私は虐めてる奴に負けたくなかったので、自分が強くなって
変わる方法を選びました。
虐めてる奴を後悔させるように、ジワジワと精神的に追いつめて
いくといいよ。

   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.7 )
日時: 2014/05/21 21:59 (panda-world)
名前: 匿名

ノートにやられたこと全部書いて
警察にでも提出するといいかと。

マスコミとかでも騒いでくれると
思いますけどね。

そうすればそいつらは謹慎→退学でしょう。
いじめは犯罪ですから。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.8 )
日時: 2014/05/21 21:59 (ocn)
名前:

藍染さんへ。

やっぱり感情がなければって考えますよね。
そうすればこんなに傷つかなかった。

本当…虐められっ子って救いようないですよね…。
虐められっ子がどんなに止めて欲しくても虐めっ子には伝わらない。
教師だって面倒な事は黙秘しますし。
誰も助けてくれない…。
あぁ、ごめんなさい。
殆ど愚痴になってしまいましたね…。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.9 )
日時: 2014/05/21 22:01 (spmode)
名前:

なっちゃんさんへ。
レス有り難う御座います。

精神的に追いつめるにはどうすれば良いですか?
強くなる気力も失せてしまった。
あと、強くなる方法とか・・・。
教えて下さい。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.10 )
日時: 2014/05/21 22:03 (spmode)
名前:

匿名さんへ。
レス有り難う御座います。

警察、ですか・・・。
あまり大事にはしたくないのですが・・・。
あまり酷くなる様だったら警察に行きます。
有り難う御座いました。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/05/21 22:07 (hi-ho)
名前: 藍染

> やっぱり感情がなければって考えますよね。
> そうすればこんなに傷つかなかった。

そうですね・・・

> 本当…虐められっ子って救いようないですよね…。
> 虐められっ子がどんなに止めて欲しくても虐めっ子には伝わらない。

確かにそうですね・・・・

> 教師だって面倒な事は黙秘しますし。

えぇ、教師も人間ですからね・・・

> 誰も助けてくれない…。

そうですよね・・・助けを求めても誰も助けてくれない・・・

> あぁ、ごめんなさい。
> 殆ど愚痴になってしまいましたね…。

いえいえ、構いませんよ。
私でよければお話しを伺いますから。

   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.12 )
日時: 2014/05/21 22:14 (ocn)
名前:

藍染さんへ。

有難う御座います。
俺、時々思うんですよ。
もしも虐めっ子に俺と同じ事をしたらって。
きっと虐めっ子達は泣いて誰かに助けを求めるんでしょう。
鬱は確定ですね。
4年もあの苦痛に耐えれるのかな?

親が騒げば学校は対処する。
酷い酷い。
狡いじゃないか。
俺がどんなに懇願しても泣いても助けてくれなかったのに。
どうしたら憎しみは消えるんでしょうね…。
何時か心が壊れそうで怖い。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.13 )
日時: 2014/05/21 22:15 (au-net)
名前: 匿名

マスコミに売り込む。嫌でも学校とか、会社は動く、警察も動く、教育委員会も動く。今の世の中、世間を巻き込んだら何でも問題視される。昔は虐めも放置されていたらしい。今は社会が問題にしてくれるだけマシ。マスコミやテレビ局に書いたノートを送る、意外とこれが効果覿面かも?マスコミなら居る場所知っているし

教師は一番役にたたない、これだけは断言出来る、保身にまわるから。何処かのスレに酔っ払って家に来られたって書いてあったよ
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.14 )
日時: 2014/05/21 22:25 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

本当に限界だったらやらせて貰います。
有り難う御座いました。
それと、これから虐めの内容を書こうと思います。
虐めで1〜3年前の事って書いても良いんですか?
もう今更書いても意味ないですか?
教えて下さい。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.15 )
日時: 2014/05/21 22:27 (panda-world)
名前: 匿名

大事にしたくないとか言ってたら
解決出来るものも解決できないと思います。

耐えても何にも偉くないです。
大事にしてでも自分を守らないと
あなたがそんなくだらない理由で自殺したいなら
別に耐え続けてもいいのでしょうけどね。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/05/21 22:29 (hi-ho)
名前: 藍染

> 有難う御座います。
> 俺、時々思うんですよ。
> もしも虐めっ子に俺と同じ事をしたらって。
> きっと虐めっ子達は泣いて誰かに助けを求めるんでしょう。

えぇ、そうでしょうね・・・

> 鬱は確定ですね。
> 4年もあの苦痛に耐えれるのかな?

これからどう向き合っていくか考える必要がありますね。

> 親が騒げば学校は対処する。
> 酷い酷い。
> 狡いじゃないか。
> 俺がどんなに懇願しても泣いても助けてくれなかったのに。

・・・・・・
探せば良い教師の方もいるんでしょうけどね・・・

> どうしたら憎しみは消えるんでしょうね…。
> 何時か心が壊れそうで怖い。

憎しみ・・・・そう簡単には消えないと思います・・・・・
無理しないでください。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.17 )
日時: 2014/05/21 22:33 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

別にバラすのは良いんですよ。
でも、俺の家族に迷惑が掛かる。
そうなると困るんですよ。
だから、なるべく大事にしたくないんです。

別に自殺したいのは虐めだけじゃないですよ。
それだけで死にたいと思いません。
ただ、今は虐めの事を一番悩んでるだけです。

リスカに逃げてしまってすみませんね。
貴方の言う通り、俺は心が弱いので。
まぁ、被害者側にも原因はあるかもしれません。
でも全てがそうだとは限りませんから。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.18 )
日時: 2014/05/21 22:39 (spmode)
名前:

藍染さんへ。

俺は人の気持ちを理解しようとせずに否定する奴が大嫌いなんだ。
だから、虐めっ子も俺自身も嫌い。

有り難う御座います。
感情が一番厄介なのかも知れませんね・・・。

そうですか、藍染さんも・・・。
良い先生に出会えて良かったですね。
虐めも・・・そのままなくなれば良かったのに。
でも、虐めに耐え抜いて今を生きてる藍染さんは凄いと思います。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.19 )
日時: 2014/05/21 22:44 (spmode)
名前:

それと被害者ぶってるつもりはありませんので。
俺だって悪い所がある。
そこを改善しながら虐めを終わられる為に色々努力して来たんだ。
知ろうとしないのに決めつけないで頂きたい。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/05/21 22:45 (hi-ho)
名前: 藍染

> 俺は人の気持ちを理解しようとせずに否定する奴が大嫌いなんだ。
> だから、虐めっ子も俺自身も嫌い。

そうですか・・・・

> 有り難う御座います。
> 感情が一番厄介なのかも知れませんね・・・。

感情が一番厄介・・・そうかもしれませんね。

> そうですか、藍染さんも・・・。
> 良い先生に出会えて良かったですね。

えぇ、良い先生がいてくれて助かりました。

> 虐めも・・・そのままなくなれば良かったのに。

そうなんですけどね・・・・

> でも、虐めに耐え抜いて今を生きてる藍染さんは凄いと思います。

いえいえ、そんなことないですよ。

いじめだけならよかったんですが・・・
兄の暴力もありましたから・・・
まぁ、今はありませんが。

私は昔の嫌なことは風化してしまいました。
それ以上に嫌なことがあったので。
その影響で少し支障が出ていますが。

   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.21 )
日時: 2014/05/21 22:50 (au-net)
名前: 匿名

何年前でも、事実なら、問題はない。むしろ虐めを隠蔽した事の方が問題になる世の中だから

週刊誌にでも載ってみなよ、もう学校とか滅茶苦茶だよ。実はそれが虐めの抑制にもなる。社会が騒げば、抑制にはなる

実例だと、体育の教師が蜥蜴の尻尾切りになって飛ばされたらしい、何処かのスレに書いてあった、サイトだったかも。兎に角、命は自分で守る事

マスコミに暴露して、加害者の肩身を狭くしてやれ!下手したら、今の時代なら、刑務所も有り得る。週刊誌に加害者の顔が載ったら、そいつらも肩身狭いし、迂闊な行動は出来ない。また社会生活に支障をきたす、ちょっとした報復かも・・・

ただ虐められっ子の気持ちは解るんだ、他にも辛い思いして死にたいのかも知れないけれど、死なずに生きて欲しい。今日まで生きてくれてありがとうございます、生きよう、幸せになりましょう
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.22 )
日時: 2014/05/21 22:51 (spmode)
名前:

藍染さんへ。

分からない癖に分かった口を聞くから腹立つんです。
それで俺は何度も罵倒された。
まぁ、仕方ないとは思いますが。

俺も一人だけ居ましたが・・・。
今はもう助けてもらえません。

虐めが犯罪だって皆が気付いてくれたら良いのに。

俺もですよ。
兄に殴られてました。
今は殴られてませんが。
だから、兄に怒鳴られるだけで怖くて泣きます。

俺は風化出来ずに今も引きずってるんですよね・・・。
忘れる事が出来なくて、人に怯えて・・・。
もううんざり。
夢にまで出てきますから。

義務教育が終われば少しは楽だったのかも。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.23 )
日時: 2014/05/21 22:55 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

有り難う御座います。
限界まで生きて、辛くなったら警察に行きます。
やっぱり親には迷惑掛けたくないんで・・・。
ノートには詳しく書いておきます。
虐めの内容以外にも書いた方が良い事ってありますか?
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/05/21 23:02 (hi-ho)
名前: 藍染

> 分からない癖に分かった口を聞くから腹立つんです。
> それで俺は何度も罵倒された。
> まぁ、仕方ないとは思いますが。

人の気持ちを理解するのは難しいですからね・・・・

> 俺も一人だけ居ましたが・・・。
> 今はもう助けてもらえません。

そうでしたか・・・・

> 虐めが犯罪だって皆が気付いてくれたら良いのに。

そうですね・・・

> 俺もですよ。
> 兄に殴られてました。
> 今は殴られてませんが。
> だから、兄に怒鳴られるだけで怖くて泣きます。

そうでしたか・・・
私は今でも、たまに夢に兄が出てきて嫌なことをされます。

> 俺は風化出来ずに今も引きずってるんですよね・・・。
> 忘れる事が出来なくて、人に怯えて・・・。

・・・・・
私は人が怖いです。対人恐怖症です。

> もううんざり。
> 夢にまで出てきますから。

それは嫌ですね・・・

> 義務教育が終われば少しは楽だったのかも。

そうかもしれませんね・・・・・・

私は現在は働いているのですが、対人恐怖症と人間不信と自己嫌悪と
あります・・・・
そのせいもあり、精神的に不安定で最近病院に行きました。

   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.25 )
日時: 2014/05/21 23:11 (spmode)
名前:

藍染さんへ。

もしかすると人の気持ちを察するのが一番難しいのかも知れませんね・・・。

やっぱり中々忘れる事が出来ませんよね。
俺、孤児だったんですよ。
今は里親が居ますが・・・。
母さんは優しい人で父さんはDV男。
兄と姉と母はよく殴られてたそうです。
兄は殴られる恐怖を知ってる。
なのに俺を殴ってストレス発散してた。
それが許せないんです。
自分もその苦しみを知ってる癖に・・・。

俺も人が駄目なんです。
対人恐怖症・・・なのかは分かりません。
でも、人が居ると緊張しちゃって・・・。
冷や汗が出たりするんです。

あっ、藍染さん働いてるんですか・・・。
お仕事大変ですか?

前、強迫性障害になりました。
あれは本当に辛かったです。
あとは・・・鬱、ですね。
最近はよく情緒不安定になり、医者に行ってます。
学校ではサボリと言われてますが。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.26 )
日時: 2014/05/21 23:12 (au-net)
名前: 匿名

こうなってこうなった的な事はちゃんと事細かに書いておくと裏付けに役立つし、良いと思います。加害者の名前は実名で書く

警察はあてにならない、事件が起きないと動かないと1度ハッキリと云われた事があります。警察は「君(私)が死んだら動くから、また何かあったらね」という回答でした。未然に防ぐ気はないらしいです


   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.27 )
日時: 2014/05/21 23:15 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

分かりました。
書いときます。

やっぱり警察も駄目ですね・・・。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.28 )
日時: 2014/05/21 23:19 (au-net)
名前: 匿名

警察はそうですね、何処のサイトでも警察はあてにならないと書き込まれています。ノートの使い道は2つあります、マスコミに暴露するのと、もう1つは教育委員会に暴露する方法です。私は過去に教育委員会に暴露して、校長と教頭、体育教師を抹殺しました。つまり出向させました。教育委員会はまだ動く方です

御力になれたのなら光栄です
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/05/21 23:22 (hi-ho)
名前: 藍染

> もしかすると人の気持ちを察するのが一番難しいのかも知れませんね・・・。

そうですね・・・・

> やっぱり中々忘れる事が出来ませんよね。

えぇ、そう簡単には忘れられませんからね・・・・

> 俺、孤児だったんですよ。
> 今は里親が居ますが・・・。
> 母さんは優しい人で父さんはDV男。
> 兄と姉と母はよく殴られてたそうです。
> 兄は殴られる恐怖を知ってる。
> なのに俺を殴ってストレス発散してた。
> それが許せないんです。
> 自分もその苦しみを知ってる癖に・・・。

そうでしたか・・・・
それは嫌ですね・・・

> 俺も人が駄目なんです。
> 対人恐怖症・・・なのかは分かりません。
> でも、人が居ると緊張しちゃって・・・。
> 冷や汗が出たりするんです。

対人恐怖・・・治したいんですが・・・どうにも・・・

> あっ、藍染さん働いてるんですか・・・。
> お仕事大変ですか?

えぇ、大変ですね。
労働時間は長いですし、対人恐怖なのに接客業ですし・・・・
いろいろ考えすぎてしまって、自己嫌悪になったり、死にたいと思ったり・・・・

> 前、強迫性障害になりました。
> あれは本当に辛かったです。
> あとは・・・鬱、ですね。
> 最近はよく情緒不安定になり、医者に行ってます。
> 学校ではサボリと言われてますが。

そうでしたか・・・・・
サボりと言われるのは嫌ですね・・・

私は色々ありましたが、今は薬を飲みながら仕事をしてます。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.30 )
日時: 2014/05/21 23:29 (home)
名前: なっちゃん

薫さん

返事遅れてすみません。
私は虐めの経験はあると言いましたが、それほど「死にたい」と思ってしまうような過酷な虐めではありませんでした。ノートに「死ね」とか「バカ」とか「ウザイ」とか「キモイ」とかは書かれませんでしたし、教材や私物をゴミ箱に捨てられたりもなかったです。
ただ、給食の時間になると私が給食当番の日に皆の班に給食を持っていくと「うわー!!●●の持ってきた給食なんて食いたくねぇよ。汚い!」と毎回言われていましたよ。
他にもトイレ掃除の時は、同じクラスの女子2人からホースで水を足元を中心に放水されて、上履きと靴下がビショヌレになりました。冬場はそのせいで、霜焼けになりましたよ
あとは、顔や身体に対して悪口を言われ続けましたね。
これくらいですね、私の虐めの内容は。中学ではね。

それでも勉強が遅れたくなかったのと、虐め子に負けたくなかったので戦いを挑みました!!
私の場合は何を言われてもされても、言い返したり強気で過ごしていました。時には大声で「うるせぇよ!!」と怒鳴ったり(笑)
そんなやり方で過ごしていたら、いつの間にか中学を卒業していました。こんな感じで虐めを乗り越えましたね。
高校でも中学ほどではありませんが、多少の虐めは経験しましたが。
変な話、他人から虐められ続けると、気づかないうちに自然と精神的に強くなっているんですよね。立ち向かう勇気というか。絶対に負けたくない!!という強い気持ちがメラメラと湧いてくるというか。
人間、虐めでなくても、一度痛い思いや苦しい思いを痛感しているとたくましく成長できるものだと感じました。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.31 )
日時: 2014/05/22 00:20 (au-net)
名前: 匿名

虐めなら、幼稚園から中学まではモロに虐められていた、私。特に小学生の時は脅迫されていた。しかも確実に見下されていた。中学に入ると暴行されていたが、保健室の先公は手当ても拒否りやがった。おまけに体育教師に殴られ、壁に打ち付けられ、因縁つけられ、レイプ未遂事件も遭った。トイレのドアを破られた。常に目の敵にされていた。俺より酷い不良は山程居たのに、ごく普通の俺は目の敵にされ、最終的に投げ飛ばされて頭を強打し、俺は後遺症が残った。恐怖症なら山程あるし、人なんて信じれない。ある日、その体育教師は俺の当時の舎弟に闇討ちされて病院送りになった。誓って俺は指示していない、それは警察も認めてくれた、学校は隠蔽した。俺には障害を持った親友が居た、校長は俺に「障害を持った奴と友達になるなんて偉いな」って言った。俺は腹が立った。俺はそんな理由で友達になった訳じゃなかったから。俺はその時から教師という存在は無差別に嫌っている。偽善者な知り合いが教師になった時、口論にさえなった。今でも体育教師には殺意は消えてない。怨みとはこういうものだ。だからそいつが教師を続けているのは当時許せなかった。俺のところにも酒に酔っ払って家に来られた事があります。教師は社会性0のクズです。俺の親友がそう言っていた。そうなんだ、人を見下し、時には偽造工作もする。俺はこのサイトで同じ経験をした奴のスレを読んだとき、怒りに震えた。俺は父親にも虐待されていた。未だに父親は自分が正しいと思っている。だから基本的な事以外は無視している

このサイトで虐められた内容を書いている人に俺は心から同情する。虐めに大きい、小さいは無い、虐めは虐め、立派な犯罪だ。俺なんか風潮されて悲惨な目にもあった。学生時代に良い思い出はない、だから全て棄てた、アルバムも、何もかも全て。俺は芸能事務所に居た事があるが、そこでも同じ様な目に遭った。それでもエキストラの仕事をした時はちょっと嬉しかった

そして俺は廃人になった。それでも1度は小説を書き、賞も頂いた。俺が言いたいのは、そのうち良いこともあるって事さ

でも、今は辛いと思う。良い相談者を見付けて生き延びて欲しい。それに良い相談者はもう見付かっているみたいだし、頑張って欲しい

俺は去る。幸運を祈る。最後に暴発して悪かった、済まない
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.32 )
日時: 2014/05/22 09:36 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

やっぱり、そうですよね・・・。
結局警察も面倒事はゴメンなんでしょう。
教育委員会ですか・・・。
なら、限界になったらマスコミと教育委員会に言いますね。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.33 )
日時: 2014/05/22 09:42 (spmode)
名前:

藍染さんへ。

忘れる事が出来れば楽なのに・・・。
そうしたら苦しまなくて済む。

本当、辛い。
こんな事ばかりあるから悲観的になってしまう。

人が怖くて買い物すらまともに出来ません。
電話も怖くて出来ません。
会うなんてもっての他ですね。

接客業ですか・・・。
人を相手にする仕事は大変ですよね。
コンビニの店員さんとか尊敬します。

精神科行きたいんですけどね・・・。
父親が許可してくれないんです。
精神病とか嫌ってるから・・・。
それに、近くにないから中々行けないんですよね。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.34 )
日時: 2014/05/22 09:46 (spmode)
名前:

なっちゃんさんへ。

そうだったんですか・・・。
やっぱり辛いですよね。
ちゃんと向き合ってるなっちゃんさんは凄いですね。
俺も虐めっ子に言ってみようかと思います。
有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.35 )
日時: 2014/05/22 09:51 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

随分と悲惨な過去をお持ちで・・・。
お疲れ様でした。
よくそこまで頑張れたと思います。
匿名さんは凄いですね。

俺も小説好きなんですよ。
というか、作文が得意でして・・・。
それでラジオに出させられた事もあります。
やっぱり嬉しかったです。
俺も匿名さんみたいに小説を書こうと思います。
有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.36 )
日時: 2014/05/22 11:00 (au-net)
名前: 匿名

ラジオは凄いよ

小説の才能があるのなら、それを誇りに生きる糧にすれば良いよ。何もプロを目指す必要は無い。趣味程度が一番楽しくてちょうど良い

その体験を元に小説を書けば、リアルがあって良いと思います。そして小説だから許される、復習劇にすれば少しは気も晴れるでしょう。そして貴方は逃げ切るのです、間抜けな警察から。面白そう、いつか君の小説を個人的に読んでみたいな

俺の小説はマルチ小説で、中には推理ものも含まれるのだけれど、完全犯罪もこれなら可能かと、考えるのは楽しいです

俺も買い物は憂鬱です、外には必要最低限しか出ません。君だけじゃないよ、苦しんでいるのは、だから頑張って乗りきろう
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.37 )
日時: 2014/05/22 11:14 (home)
名前: なっちゃん

薫さん

一度虐めに遭うと、人によっては対人恐怖症になりますよね。
こう見えて、私も虐めの後遺症が全くない訳ではないんですよ。
本当にたまーにですが、一人で買い物したり趣味の活動に出かけたりするときは、やっぱり周りの目は気になりますよ。
「どう思われているのかな?」とか思ってしまいます。
でも、周りがどう思っていようが、堂々と生きていくことにしたんです。自分を見失なわずに堂々と生きていくことが、死んだ母方の祖母を安心させることになるので。
「自分がどう在りたいか」といつも行動しています。

作文が得意なんですか!私もでしたよ。
高校の時に何かをテーマにして作文を提出しましたら、書道の先生から「あなたの作文には、本当に感動した!!」と言われ、全校生徒の前でその作文を発表したこともありましたね。懐かしいなぁ。
でも、あなたのラジオ出演のほうがもっと凄いですね!!
おめでとうございました。

   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.38 )
日時: 2014/05/22 16:36 (spmode)
名前:

匿名さんへ。

俺の人生なんて小説にしても面白くないですよ。
でも、小説を書くことにしました。

匿名さんの小説、読んでみたいです。
面白そう。

ですよね。
買い物って憂鬱ですよね。
俺も頑張ります。
有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.39 )
日時: 2014/05/22 16:40 (spmode)
名前:

なっちゃんさんへ。

やっぱり、なっちゃんさんは凄いですね。
俺も人目が気になってヤバいです。
怖くて仕方ない。
何時もコソコソしてます。
不審者みたいですね。

おぉ、なっちゃんさんもでしたか。
凄いですね。
俺が出演した時は小4だったので・・・。
四年も前の事になりますね。
いえいえ、なっちゃんさんこそ。
おめでとうございます。
   メンテ
Re: 死にたくない。 ( No.40 )
日時: 2014/05/22 16:42 (ocn)
名前:

ちょっとロックしますね。
皆さんのアドバイスを元に頑張ります。
また辛くなったらお世話になるかもしれません。
有難う御座いました。
   メンテ

Page: 1 |

死にたくない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板