いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰かアドバイスください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰かアドバイスください
 

誰かアドバイスください

日時: 2010/09/09 01:01 ( yournet)
名前: すず

はじめまして
私は高校3年生です。
今学校のことですごく悩んでいます。

2年の時はとても楽しかったです。
しかし3年のクラスは仲良しな子が
1人しかいないんです。
私は人見知りが激しく、初対面の人には
緊張しすぎて挙動不審になったり、
会話もほとんど続きません
でも、仲良くなったらうざいくらい
よく喋ります。
今のクラスはビックリするくらい
初めての子が多いのです。
だから素の自分が出せず困っています。
やっぱりもう3年生だからある程度
一緒に行動する子って決まってますよね・・・
今更その子たちのグループに飛び込むことが
怖くてできないのです。
怖いって気持ちが強くて行動ができません。
そして最近思うのですが
自分はどうやって友達を作ったのだろう?とよく思います。
心の中では一人でも大丈夫!って言い聞かせてるんです。
だけど、こうやって悩んで皆さんに相談してるってことは
やっぱり一人が怖いってことなんですよね・・・
あと、クラスの子がたまに声かけてくれるんです。
だけど私挙動不審になりすぎてまともに
答えられてないんです。
自分で壁を作っているのはわかります。
私が悪いことも知っています。
だけどやっぱり、怖いって気持ちが強いんです。



あと、2年の時同じクラスだった子が隣のクラスなんです。
最初らへんは心配してくれてたんですが
ある時から、私達2人を見て笑うんです。
私達がずっと2人で行動してるので・・・
昼休みに通った時、
2人で食べてるわけ〜?アハハハ
みたいな感じなんです。
体育の時もこの子と一緒なんですが
確実に私を見て笑ってるんです。
私が精神的に追い詰められててこんな風に
感じてるのかもしれませんが・・・

クラスの子もやっぱり私のこと
こんな風に見てるのでしょうか??


皆さんの悩みを見ていると
私の悩みなんてとても幸せだなと思います。
私は皆さんよりとてもいい環境にいるんだ!って思います。
しかしもう限界です。
厳しいアドバイスでもいいので
誰かアドバイスをください!!
(長くなりすいません)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かアドバイスください ( No.1 )
日時: 2010/09/09 07:06 (ocn)
名前: ようこ

はじめまして。

人見知りですか・・・。

きついですね。

これはクラスに慣れる他ないんでしょうか?

悩みは人と比べることないと思いますよ。
それで苦しんでるのは事実じゃないですか。

その子・・・笑う子は、どうして笑うんでしょうか?
なんかきっかけとかあったんですか?

クラスの子、みんながそんな目で見てるってことないと思いますよ?

まとまんなくてすいません。
   メンテ
Re: 誰かアドバイスください ( No.2 )
日時: 2010/09/09 09:04 (dion)
名前: ピーたん

友達の顔を見るたび、あるいは友達のことを考えるたびに『友達は怖くない、友達は怖くない』と呪文のように繰り返して心に染み入るように何回も念じてみてください。すると、次第に怖くなくなります。

あと、私にはストーカーが付いていまして、余計なことを書き込むかも知れませんが、気にしないで下さい。
   メンテ
ピータンへ ( No.3 )
日時: 2010/09/09 09:08 (docomo)
名前: 通告

「がっかりです・・2」というスレにレスしなさい。
ささくれさんを自殺未遂に追い込んだあんたは、サイトにとって有害。
   メンテ
Re: 誰かアドバイスください ( No.4 )
日時: 2010/09/09 11:21 (softbank126026229156.bbtec.net)
名前: キメラ

すずさん。私もクラス変えが大の苦手でした。1年生の時には仲の良いグループが出来るのですが学年が上がるといつもバラバラにされるのでどうしても行動が2人行動とかが多かったです。

しかも腹の立つ事に中学の時も高校の時もクラス変えで良い思い出がありません。1年の時には仲良しだったグループの子達が2年や3年のクラス変えで私以外の全員が同じクラス、そして私だけが全然知り合いのいないクラスに1人だけ離されたりしました。クラス変えってホントに運だよなあ〜と割り切ろうとしてもなかなか割り切れず辛かったです。

私も自分達は皆で同じグループのまま同じクラスに入れて寂しくないからって気軽に私に対し「新しいクラスの友達作りなよー!」とか言われて傷付いたりしました。

「あなた達はいいじゃない皆同じクラスで集まってずるい!!」って思ったりしましたよ。クラス変えを決めた先生にも文句が言いたくて仕方がなかったです。

私も中3は2人グループ、高3の時は3人グループで他の子と親しくなる事もないまま卒業してしまいました。

3年間クラス変えのない学校だったら3年間本当に楽しく過ごせただろうなーって思ったりもしましたよ。

でも高校を卒業し社会人になってから出来た友人には結構恵まれました。職場仲間や飲み会仲間や毎年スノーボードに行く仲間など出来たりし楽しい20代でした。

誰が自分をどう見てるかなんて気にしなくていいよ。貴女達を笑うというその友達は自分は相手と同じ境遇ではないから相手の痛みが分からないだけだから。

もし逆の立場でも私なら笑わないわ常識あるから!と思って頑張れ〜!!








   メンテ
Re: 皆さんへ ( No.5 )
日時: 2010/09/10 01:56 (yournet)
名前: すず

>ようこさん
コメントありがとうございます。
やっぱりクラスに馴染むしか
方法はないですよね・・・
クラスの皆がそんな目で見てないですよね!
明日からもう少し楽に考えてみます。
そして私を笑う子についてですが・・・
私も理由がわかりません。
私は一番端っこのクラスなので
その子のクラスの前を通らないといけません。
その子はたまたま廊下側の席なので
私が通ると笑うんです。
毎回見ないようにしてるんですが
やっぱり視界にはいるじゃないですか、
この子のことももう少し楽に考えてみます!


>キメラさん
コメントありがとうございます。
なんだか私と似ているなと感じました。
私もクラス変えの前日はドキドキして
お腹とか痛くなるんです。
私も2年の頃は5人で行動してたんですが
2・2・1(私)に分かれてしまいました。
担任をすごく恨んだし、とても無責任な言葉を言われ
ショックもうけました。
友達は励ましてるつもりでも私にとっては
傷つくことも沢山言われました。

キメラさんみたいに社会人になったら
楽しくなると信じて頑張ろうとおもいます!


ピーたんさんもアドバイス
ありがとうございます。
3人の方、私の話を聞いてくれて
アドバイスをくれてありがとうございます!
少し勇気がでました。
もっと楽に考えようと思います。
明日も学校頑張ります。
また、悩みを聞いてくれるでしょうか?


   メンテ
Re: 誰かアドバイスください ( No.6 )
日時: 2010/09/10 07:13 (ocn)
名前: ようこ

すずさん

そうですよ。
みんなそう思ってることないと思います!

その人は・・・笑うってどういうことですかね。
笑うってにこってするんじゃなくて・・・声に出して笑うんですか?

楽に考えてみてください。
で、またなにかあったら報告よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 誰かアドバイスください ( No.7 )
日時: 2010/10/21 10:21 (yournet)
名前: すず

こんにちは
また、ここに来ました。
学校行事があり忙しく学校を頑張れました。
いつも一緒にいる子が自練に通うので
今週からとうとう一人になってしまいました。
私はどうすればいいのでしょうか?
クラスの子が移動とか一緒に行こうと誘ってくれます。
けどやっぱり会話が無く、相手にとても気を使わせてる感じがします。
英語の時間はクラスが二つにわかれます。
皆がいる場所に一応は行くのですがやっぱり会話は無く・・・
もう皆のとこに行くのも変な感じになります。
一人でいたら先生が気を使い声をかけてくれます。
でも先生がすごく可哀想な目をして私に話しかけるのです。
先生の優しさとわかっているんですがたまにムカっときます。
はー・・・私はいったい何がしたいんでしょうか?
もうクラスに存在していること事態が気まずいです。
でもやっぱり卒業するためには学校に行かなくてはいけません。
意味のわからない文章ですいません。
もう、消えたい。でも勇気が無く消えれない・・・
   メンテ
Re: 誰かアドバイスください ( No.8 )
日時: 2010/10/21 18:31 (224)
名前: ミコト

初めまして。

別スレである相談としてスレを立てているミコトです。

自分も激しい人見知りで自分から話しをして友達を作る事はないです。

すずさんと同じ様に初対面の人と話す時はあがってしまったりして挙動不審気味になったりします。

自分は今大学生なんですが大学内では知り合いが何故か多いんです。

何故人見知りの自分がここまで知り合いが多いんだろうと今考えると仲良くなった知り合いを通して知り合う事が非常に多かったんです。

すずさんも友達を増やしたいのであれば友達を通して友達を増やしてみてはどうでしょうか?

高校3年生という事なので受験シーズンで忙しいとは思いますけど試してみてはどうでしょうか?

追伸:自分は自分の知り合いを友達という表現ではなく知り合いと表現しました。

理由は過去に色々あり人間不信・対人恐怖に陥り本当に信頼出来る方以外友達と呼びたくないのです。

まぁ、こんな事すずさんに話してどうなるというものではありますが疑問に思う可能性を考えて補足させて頂きました。

長文になってしまいすいません。それでは。
   メンテ

Page: 1 |



誰かアドバイスください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板