いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。
 

やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。

日時: 2010/09/11 19:20 ( ocn)
名前: ようこ

誰か死にかた教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 変なお願いですいませんが・・・ ( No.1 )
日時: 2010/09/11 18:57 (dion)
名前: k

死に方教えるとこじゃないぞ。なんでそうなってしまったかを聞くとこだ。なんでそうなったか教えてみてください。相談乗ってくれる人たちも死にたいと思って抜け出した人たちだからと思うから。
   メンテ
Re: 変なお願いですいませんが・・・ ( No.2 )
日時: 2010/09/11 19:16 (ocn)
名前: ようこ

>kさん
すいません。
そういうところなのはわかってます。
でも、どうしても知りたかったんです。
すいません。

もう、あたしが生きてたら邪魔なだけなんです。
いらないんです。
どこかに死にたくない気持ちもあります。
だけど、このままじゃどうも動かない。
だからあたしは・・・死を選ぼうと・・・。
すいません。

自分で調べます。
   メンテ
Re: 変なお願いですいませんが・・・ ( No.3 )
日時: 2010/09/11 19:23 (plala)
名前: ささくれ


ようこさん
私はあなたに救われました。
名前は変わってしまったけど、確かに相談に乗ってもらいました。

そのときのようこさんは何処へ行ってしまったのでしょう。
どうしたのか、今度は私が相談に乗るわけにはいきませんか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.4 )
日時: 2010/09/11 19:26 (dion)
名前: k

邪魔?思い込みで意味分からないこと言ってはダメですよ。
本音で溜め口では話したいけど。
私は32歳ですがあなたは何歳??

変な意味ではないですよ。
生きてて邪魔なんて自分では思っちゃダメ。
自分で調べたって答えなんか出てこないよ。
   メンテ
ようこさん ( No.5 )
日時: 2010/09/11 19:27 (docomo)
名前: ◎◎

部活の悩みはまだ解決してないの?

他にも色々あったかな?

色んな悩みの相談にレスしてる「ようこさん」だよね?

貴女も「死にたい」と言う相談も沢山見ているし、死に方を教えてくれないのもわかった上でスレたてたんだね。

死にたい程辛いけど本当は生きたいんだよね?

違うかなぁ
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.6 )
日時: 2010/09/11 20:04 (ocn)
名前: ようこ

>ささくれさん
レスありがとうございます。
あたしのレスで救われたんですか?
うれしいです。
ありがとうございます。

あたしの悩みなんて、ここにいる皆さんの悩みに比べれば小さくて・・・。
話すの・・・書くの恥ずかしかった・・・。
だから死に方だけ聞こうとした。すいません。


>kさん
レスありがとうございます。
あたし本当に邪魔じゃないんでしょうか?

あたしは15歳です。

でも、それで死ぬことができたら・・・。
解決はできなくても終わることはできる・・・。
でも、どこかで・・・甘えがあるんですよね。
情けないです。

◎◎さん
レスありがとうございます。
はい、ようこです。

部活はもう引退しました。

はい、そうです、馬鹿なんです。

死にたいけど、生きたいっていう邪魔な考えがどこかにあるんです。
もうどうしていいかわかりません。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.7 )
日時: 2010/09/11 20:11 (dion)
名前: k

15歳ですか。そのころは俺も思った時期もありましたよ。俺も時代のことは参考にはならないですけど、俺は馬鹿なんで経験談を元にしか言えないけど絶対、ようこが行き着くとこあると思うよ。年下が判明したからタメ口で行きます。嫌ならごめん。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.8 )
日時: 2010/09/11 20:13 (ocn)
名前: ようこ

kさん
レスありがとうございます。

いえいえ、タメ口でけっこうですよ。
レスしてくれてありがとうございます。

やっぱり、この時期なら誰にでもあることなのでしょうか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.9 )
日時: 2010/09/11 20:17 (plala)
名前: ささくれ


生きたい思いを消してはいけません。
ねじ伏せてしまってはいけません。

恥ずかしいことなんてありません。
こう言う掲示板だからこそそう言う相談もできるのでは?

悩みが小さいうちに吐き出したほうがいいですよ。
大きくなってからでは、苦しすぎて何を話していいか分からなくなってしまいますよ。
パニックは最小限で食い止めるのが得策です。
   メンテ
ようこさん ( No.10 )
日時: 2010/09/11 20:28 (docomo)
名前: ◎◎

ようこさんは、馬鹿じゃないよ。この掲示板でも悩んでる人に一生懸命じゃない?

死んだらさ貴女の意識は無になり、悩みも無くなるかもしれないけど。

今までの人生、楽しかったこと辛かったこと、努力してやり遂げたこと全てが無くなってしまうんだよ。

楽になった自分も確認すら出来ない。

死ぬってことは、そう言うことだと思うんだ。

まだ諦める年齢じゃないでしょう?

死ぬ程辛かったら逃げてもいいし、生きてさえいれば回避の方法も考えられるよ。

死んでしまったら「もう1回」 は無いんだからね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.11 )
日時: 2010/09/11 20:29 (dion)
名前: k

くだらない悩みなんだろ。くだらなくたって悩みは悩みよ。解決出来たらそんなことも思わないだろ。相談すればいい。自分でくだらない悩みなんて思うな。くだらないことでもみんな真面目に聞くんだから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.12 )
日時: 2010/09/11 20:40 (ocn)
名前: ようこ

>ささくれさん
レスありがとうございます。

何から話していいのかわかりませんが・・・。
・・・まず、今あたしはどうしてか知らないけど・・・人を信じられなくなりました。
そして周りの目線が怖いです。
おそらくただの被害妄想なんだと思います。
自分でわかっててもなんか、怖くて。

>◎◎さん
レスありがとうございます。

確かになにもかもなくなっちゃいますね。
楽になったかもわかんないし。
それはそれでいいけど100%死にたいかっていうとそうではないんですよね・・・。
なんか自分の存在が気持ち悪いです。

>kさん
レスありがとうございます。
・・・はい、ありがとうございます。

あの・・・ささくれさんにも教えたのですが・・・、人を信じることができず・・・人の目線が怖いです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.13 )
日時: 2010/09/11 20:56 (dion)
名前: k

人を信じることが出来ないのか。これからいろんな人間に会うんだから早まっちゃダメ。人の目線が怖いって何でだろ?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.14 )
日時: 2010/09/11 21:03 (ocn)
名前: ようこ

わかりません。
最初からではありませんでした。
気付いた時には常に人の目線を気にしていて、今はなんか目もあんまり合わせられません。
   メンテ
ようこさん ( No.15 )
日時: 2010/09/11 21:09 (docomo)
名前: ◎◎

人を信じられなかったら信じるフリをすれば?

裏切られても「ふーん気にしないよ」 と思える様にね。

嘘を付くのとはちょっと違うんだけどね。

例えば友達付き合いもそう、トゲのある言葉を発すれば相手から痛い言葉が返ってくる。

優しい言葉を発すれば、温かい言葉が返ってくる。

それでも駄目ならそれは縁がなかったって事


恋愛もそうでしょう、幾ら思いを伝えても無理なものは無理。

人が信じられないのならまず自分自身を信じようよ、慌てる事はないんだから。

みんなみんなそんな悩みを抱えて、色んな経験して大人になるんだから。
悩まない人は成長もしないのさ!

全く悩んだ事が無い人なんて居ないと思うけど。
ん!話ズレたかな??
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.16 )
日時: 2010/09/11 21:19 (ocn)
名前: ようこ

◎◎さん
レスありがとうございます。

なんというか・・・、前は普通に・・・っていうか・・・人を信じることができたんですけどね、信じられなくなりました。
原因のこころあたりはいくつかありますが、でもそれが原因かっていうとわかりません。
それから友達って意味もわかんなくなって・・・。

自分自身を信じることも前は・・・なんか「前は」ばっかりですね。
前は結構ね、いやなこととかあってもポジティブだったし、ちゃんと反省はしてたけどそこでずっと立ち止まったりせずに、ちゃんと前に進んでいたのに・・・。

人を信じられなくなってから本当の自分がわからなくなて・・・、
前の自分が本当?今の自分が本当?それともまだ他に自分がいるの?
ってなってわかんなくなりました。

なんか意味わかんなくてすいません。
会話もなんか成立してませんね、ごめんなさい。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.17 )
日時: 2010/09/11 21:20 (plala)
名前: ささくれ


人が信じられない・・・怖いか、、、

私は信じられないことはないけど、信頼している人ですら怖いと思っています。

理由は分かりませんよね?
同じです。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.18 )
日時: 2010/09/11 21:23 (ocn)
名前: ようこ

>ささくれさん
レスありがとうございます。

そうなんですか、ささくれさんも同じ悩みを持ってたんですね。
どういう風に怖いんですか?
   メンテ
ようこさん ( No.19 )
日時: 2010/09/11 21:27 (docomo)
名前: ◎◎

今信じられるのは誰?
   メンテ
原因は、それじゃない? ( No.20 )
日時: 2010/09/11 21:40 (dion)
名前: ピーたん

>>16
>原因のこころあたりはいくつかありますが、でもそれが原因かっていうとわかりません。

おそらく、それが原因でしょうね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.21 )
日時: 2010/09/11 21:46 (plala)
名前: ささくれ


どんな風に・・・うーん。

それも同じく被害妄想的な部分が大半です。
例えば、信頼している人に対して
「この人は自分が嫌いで、本当は迷惑なんだ」
って勝手に思ってしまうんですよ。

それをどんなに自分自身が否定しても、消えることはないんです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.22 )
日時: 2010/09/11 22:12 (ocn)
名前: ようこ

>◎◎さん
レスありがとうございます。

いないですね・・・。

>ピーたんさん
レスありがとうございます。
そうですか?
あたしにはイマイチ自信がないです。
ただの被害妄想って気もするし・・・。

>ささくれさん
レスありがとうございます。
あぁ、なるほど・・・。
そういうことですか・・・。
そういうときってなんかつらいですよね・・・。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.23 )
日時: 2010/09/11 22:16 (plala)
名前: ささくれ


ようこさんのパターンも聞かせてもらえませんか?
   メンテ
多分、全部ひっくるめて ( No.24 )
日時: 2010/09/11 22:17 (dion)
名前: ピーたん

>あたしにはイマイチ自信がないです。
>ただの被害妄想って気もするし・・・。

きっと、「あれが原因」と思うこと自体が原因しているのでしょう。被害妄想っていうのも、そうだと思います。結局、思い込みなのだと思います。

友達にして欲しくないことをされたとか、そういうことがあったのではないかと思うのですが。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.25 )
日時: 2010/09/11 22:23 (ocn)
名前: ようこ

>ささくれさん
レスありがとうございます。

う〜ん、誰かがこっちむいてるだけで「あたしの悪口言ってるのかもしれない」とか・・・それが知らない人であってもそう思ってしまうんですよね。

>ピーたんさん
レスありがとうございます。

友達・・・、友達かはわからないけど部活でいじめをうけました。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.26 )
日時: 2010/09/11 22:54 (plala)
名前: ささくれ


そうですか、、、。
私もあります。
一時期落ち着いたと思っていたら、最近また・・・。

そして以前より敏感に。
声(笑い声とか小さな声ですね)が聞こえるだけで冷や汗が出ると言うか。
外出なんて勇気ないです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.27 )
日時: 2010/09/12 01:52 (ocn)
名前: ようこ

>ささくれさん
レスありがとうございます。

それです、それ。
すごく怖いです・・・。

ささくれさんも経験してるんですね。
   メンテ
ひょっとすると・・・ ( No.28 )
日時: 2010/09/12 04:03 (dion)
名前: ピーたん

ようこさんも、ささくれさんも、統合失調症の前兆なのかも知れません。精神科で調べてもらってはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.29 )
日時: 2010/09/12 05:25 (plala)
名前: huniii

統合失調症の発症率は0,8%。100人に一人が統合失調症です。うつ病よりも多い病気です。
少しでも統合失調症が疑われるなら試しに精神科を受診してみるべきかもしれませんね。それで気持ちが軽くなるかもしれないし。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.30 )
日時: 2010/09/12 07:20 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん、huniiiさん
レスありがとうございます。

あたしは一回精神科に行きました・・・。
でも親に内緒だったんで一人で行ったんですよね。
まず、それで病院側に説教されました。
↑はまぁあたしが悪いですね。
でもそのあと、話だけは聞いてくれるということで・・・だけど、あたしが本当のこといっても「本当?」とか言って信じてくれないし、なんか鼻で笑われました。
最悪でした・・・。
あたしそれから、なんかの病院の看板をみるだけで吐き気がします・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.31 )
日時: 2010/09/12 07:41 (dion)
名前: ピーたん

>>30
そういうことでしたか。そういうことがあると信用できなくなりますからね。お気持ちは分かります。
セカンドオピニオンという言葉をご存知でしょうか? 一人の医師だけでなく、複数の医師の意見を聞くという方法です。その医師が良くなかったのかも知れません。別の医師に診てもらうと原因が何かあるかも知れません。
私の父も、頭が痛いということである大病院の救急センターに連れて行ったのですが、そこでは「精神的なものだと思います。」と言われたので、私が「くも膜下出血の可能性は無いのですか?」と聞いたら「その可能性はう薄いです。」といわれました。そのとき私は、医師の言葉を信じざるを得なかったのですが、父がどうしても頭が痛いということで別の病院に行ってそこで「念のために、骨髄穿刺してみましょう。」ということになりました。そうしたら骨髄に血が混じっていて、くも膜下出血でした。即入院で1週間後に手術をして現在も健在ですが、そのときのことを思うと、別の病院で診てもらって良かった。そうしなければ、父はもう他界していただろうなぁ。と思っています。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.32 )
日時: 2010/09/12 07:58 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

確かに・・そうかもしれませんね・・・。
でも・・・なんかあたし別の病院に行ける自信ないし、親にも言えないので・・・・。
臆病なだけですかね、すいません。
   メンテ
まだ、大丈夫かも ( No.33 )
日時: 2010/09/12 09:00 (dion)
名前: ピーたん

まあ、でも、我慢できる程度ならまだ良いのかも知れません。我慢できないようなら、自分から病院に行きたくなるでしょうから。
心の負担を軽くするように工夫された方が良いと思います。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.34 )
日時: 2010/09/12 09:02 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

自分は「臆病」だと悲観する必要はないと思います。自分を責めないでください。

   メンテ
精神科もあてにならない・・かも ( No.35 )
日時: 2010/09/12 09:14 (dion)
名前: ピーたん

ようこさんが、親に内緒で精神科に行きたくなる気持ちは、私はよく分かります。私も学生時代、自分の精神がおかしい。と思って精神科に行ったことがあるのですが、そのとき、親には自分の本当の姿を見られたくないから一緒にいて欲しくなかったですね。仕方ないので病院には一緒に行きましたが、診察室で母親に「来ないで」と言いましたから。そしたら、先生から「どうして、母親に来ないように言ったのですか?」と聞かれました。まあ、精神科の医師が、患者の気持ちを理解しているとは限らない。ということですね。自分のことを正直に言いにくかったです。結局、異常は無いということになったのですが、うやむやした気持ちをずっと引きずることになりました。そのとき、私も、『精神科もあてにならないな。』と思いましたね。
   メンテ
えー ( No.36 )
日時: 2010/09/12 09:38 (docomo)
名前: 傍観者

ピーたんさんはいろいろと人としておかしい部分があります。
ご自分で気付かれていないようですが、お早めにカウンセリングを受けられる事をおすすめいたします。
今のように相談に逃げて現実逃避されたままでは、かえって心の病は悪化しますから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.37 )
日時: 2010/09/12 09:56 (ocn)
名前: ようこ

マイケルさん
レスありがとうございます。
いや、悲観というか本当のことなんです。
気にしないでください。

ピーたんさん
レスありがとうございます。
我慢できなかったからあの時行きました。
だけど、あてにならない。
我慢できなくてもあてになる人がいない。
実際自分が当てにしてないだけなんでしょうけど、自業自得なんですね。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.38 )
日時: 2010/09/12 09:58 (ocn)
名前: ようこ

将来のこと・・・就職のことを考えてやめたリストカットもまたはじめてしまうし、前のは深すぎてもう消えなさそうな傷があるし
まぁ自業自得
気持ち悪い
死ね死ね死ね死ね死ね
もうやだ
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.39 )
日時: 2010/09/12 13:42 (plala)
名前: ささくれ


私もまた始めてしまいました。
ある人に
「我慢するのやめたんです。切るのも嘆くのも。逆にストレスになるから。」
なんて言ってしまいましたが、実際そんなの言い訳で、逃げてるんですよね。
なんて情けないんだろう・・・。

死にたいですよね。
耐えてください。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.40 )
日時: 2010/09/12 14:10 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>37
医者によって違うのかも知れませんが、精神科は、薬剤によって治療をしようとするところなんだ。と思いました。患者の気持ちを理解して、何かをするところではないな。とね。
ようこさんは、自分自身の尻をたたいて何かをしようとしているけど、ちっとも何かをしようとする気にならないから、そんな自分にイラついて自傷してしまう。ということではないでしょうか? 自分自身を許せないとか容認できない。といったような。
ささくれさんの「我慢するのやめたんです。切るのも嘆くのも。逆にストレスになるから。」は、私は言い訳でも逃げではないと思います。ただ、自分を許せないためにそうしているのではないでしょうか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.42 )
日時: 2010/09/12 14:06 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

私のストーカーが、とうとうなりすましを始めたので、トリップを付けることにしました。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.43 )
日時: 2010/09/12 14:33 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

今、兄貴にばれてしまいました。
手首の傷は、金網でひっかいたってごまかしてたんですが、今日切った、首の傷がばれて・・・それで手首もばれました。
兄貴は家族の中じゃ一番ましなほうなので・・・まぁよくはないけどあまりことが大きくならないでよかったです。
切ってる人も切ってない人もやっぱりみんながんばってるんだし、情けなくないと思いますよ?

な〜んか、死にたいですね・・・。
でも一回死にそうになったとき死にたくないって思いました。
わがままですあたし。

ピーたんさん
レスありがとうございます。
そうですね、精神科なんてあたしもう信じません。
あぁ、吐き気してきた・・・。
なにもできないクズなのに人を怒らせたり傷つけたりすると許せません。
あたしはつらいからってのもあるけど、だいたいは自分への罰としてやってます。

ストーカー?
気を付けてくださいね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.44 )
日時: 2010/09/12 14:41 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>43
>なにもできないクズなのに人を怒らせたり傷つけたりすると許せません。
>あたしはつらいからってのもあるけど、だいたいは自分への罰としてやってます。

これをまずやめましょうよ。自分を許せないというのは、何の進展もありません。過去の失敗はすでに済んだこととして、これからのことだけ考えてゆきましょうよ。自分で自分を罰するよりも、次はこうしよう。と考えた方が進歩します。

>ストーカー?
>気を付けてくださいね。

彼らが勝手にやっていることなので、今は完全に無視しています。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.45 )
日時: 2010/09/12 14:47 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

そうですね・・・。
でもそう思ってしまいます。
こんな憎い存在を許していいんでしょうか・・・。
ほんと・・・なんか気持ち悪いです・・・・。

これからのことですね・・・。
あたしはこれからも生きていくの?
ここで死ぬべきではないか?
・・・・すいません、せっかく相談乗ってもらってるのに・・・。
だめですね・・・。


はい、気を付けてください。
   メンテ
自分を愛するのは、大切なこと ( No.46 )
日時: 2010/09/12 14:55 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

自分を許すというのは、とても大切なことだと思います。自分を憎むのではなくて、自分を愛しましょうよ。自分も許すし、相手も許す。これは、とても大切な心だと思います。
「憎い存在」とか「死ぬべきではないか?」とか、そういう気持ちは、自分を愛することで、解消されると思います。
誰に対しても愛するって、とても幸せなことだと思いませんか? もちろん、自分に対しても。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.47 )
日時: 2010/09/12 15:00 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

そう・・・・ですね・・・・。
時間はかかるかもしれないけど・・・がんばってみますね。
   メンテ
泣いている子供をあやすように ( No.48 )
日時: 2010/09/12 15:27 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

あせることはありません。じっくり時間をかけてみれば良いでしょう。
がんばる。というより、リラックスして、泣いている子供をあやすような感じですると良いと思います。
   メンテ
ようこさんへ ( No.49 )
日時: 2010/09/12 15:37 (docomo)
名前: ストーカーの一人?

ピーたんはストーカーよばわりして誤魔化してるけど、ピーたんは自己満足でレスしてるだけの偽善者で、思い込みで横レスしたり、関係ない言い争いしてスレ主を未遂に追いこんでも知らんふりしたり、都合悪い意見はみんなストーカー扱いしてるだけ。
今もこの人に質問するスレから逃げてるし。

「がっかりです・・2」というスレを良く見て下さいね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.50 )
日時: 2010/09/12 17:47 (catv-mic)
名前: ドラ

んにゅ。
死にたいというより、自分と周りに理由や原因がわからないけれど、ムカつくのではないかなあ。
どうにもならないことにずっとイライラしていると、死にたくなるというか、自分を消してしまいたいとか感じやすいよね。
特に、望んでもいない物を押し付けられたりすると、うがーっ! てなりやすい。

わがままならそれでいいと思うんだけど、そのわがまは、優しくして欲しい? 愛して欲しいあたりが根にあるのではない。
誰も信じてくれない、だから誰も信じられない。
誰も見てくれない自分には、価値などない。
とかね。

ま、それはそれとして自分とは何か? そういう話をしたほうがいい気もするよね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.51 )
日時: 2010/09/12 18:29 (dion)
名前: k

ようこさん。

まったく関係ないのでホントに申し訳ありません。
どうしても自己満と言うか、弱ってる人に上から目線で書き込みして自分を持たせているとしか思えないんですよ。ピーたん◆ipHy3fR3QAさん。

その誤解が解けなければ書き込みした時点でまた同じことが起こります。

ようこさん大変申し訳ない。本気で相談乗りたいけどそんなのに見られたんでは本音で話しづらいんですよ。
我慢できず書いてしまいました。ホントにごめんなさい。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.52 )
日時: 2010/09/12 18:39 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。
はい、ありがとうございます。
がんばってみます。

ストーカーの一人?さん
レスありがとうございます。
え?そうなんですか?
でも、あたしにはわかりません。
ピーたんさんすごく優しいし・・・。
なんかすいません。

ドラさん
レスありがとうございます。
自分とはなにか?ですか・・・。
あたし、自分のことよくわかんないです。
少し考えてみます。
ありがとうございます。

kさん
レスありがとうございます。
そう・・・なんですか?
あたしにはそうはみえないんですけど・・・。

いえいえ、謝らなくていいですよ・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.53 )
日時: 2010/09/12 18:40 (plala)
名前: ささくれ


見つかってしまいましたか。
私も親と担任に見つかってしまいました。
でも、開き直ることにしたんです。
「切ってもいいじゃないか」って

自分に罰を・・・。
って分かります。
私も同じですから・・・

前に親にばれたときは、「自分が気に入らないんだよ」なんて言いました。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.54 )
日時: 2010/09/12 18:48 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスサンキュ。

あぁ、みつかった。最悪だ。
でもまぁ、ましな兄貴でよかったが・・・。

一時吉舎、俺も「別に切っていいじゃん」とか思った。
だけど、リストカットってなんか就職の面接とかでそれを理由に採用されないことがあるんだと。
それ気にしてさ、やめてたんだ。
だけど、な〜んか、またはじめちゃうし、馬鹿だね。
あぁ、頭痛ぇ・・・。

ささくれさんも同じですか。
マジ、共感できる人がいてほっとします。
ありがとうございます。

あぁ、どうしよ・・・この傷はいずればれる気がする、親に・・・
でもまぁ、見た目的に俺、健康的というかそういうことしてる風にはみえないわけよ。
だから、それだけが救いなんだけどさ、先公とか絶対ぇわかんねぇw

俺、親にばれたらどうするんでしょうかね、まったく。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.55 )
日時: 2010/09/12 19:03 (plala)
名前: ささくれ


一つ訊きたいんですが、ようこさんって女性ですか?男性ですか?

ちなみに私は女ですが。

No.54を読むと、自分が書いているようで・・・。
全く同じなんです。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.56 )
日時: 2010/09/12 19:55 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

女ですよ・・・あぁ、なんかさっきのレスは気にしないでください。
なんかおかしかったです・・・。

まったく同じですか?
なんか共感できる人がいてほんとにほっとします。

自分も、親とかに見つかったら
「自分が気にくわねぇ」っていいそうです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.57 )
日時: 2010/09/12 19:57 (plala)
名前: ささくれ


実は私も男勝りな女の子でして・・・。
本物の男に恐れられてる存在なもので。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.58 )
日時: 2010/09/12 20:11 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

あぁ、それあたしもです。
性格も男っぽいって言われて、見た目も・・・この歳になってもいまだに男に間違われますね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.59 )
日時: 2010/09/12 20:31 (plala)
名前: ささくれ


でもそのおかげで、女子からは「カッコイイ」だの「惚れちゃう」だのって・・・。

嬉しいような、寂しいような。
あれですね、長い間そう言われ続けてると「可愛い」の方が、言われて違和感あります。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.60 )
日時: 2010/09/12 21:23 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

あぁ、それわかります。
部活の試合とかでは必ず他チームの子に声かけられて・・・キャーキャー言われるんですよね。
一回「サインください」とか言われちゃって。

うれしいけど、こころから喜べないというかw
かわいいとは言われませんねw

ときどき言われたときに「はぁ?」ってなってびっくりしますw
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.61 )
日時: 2010/09/12 21:43 (plala)
名前: ささくれ


分かります。
似ているんですね・・・。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.62 )
日時: 2010/09/12 21:49 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

そうですね・・・。
なんかびっくりしました。
兄貴にリストカットばれちゃてあと首
どうすればいいですかね・・・。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.63 )
日時: 2010/09/12 21:56 (plala)
名前: ささくれ


首はどうしても見えてしまいますよね・・・
どの位の範囲なんでしょうか?

これからのシーズン、ハイネックを着ていても不思議ではなくなってきますが、学校もあるでしょうから・・・
難しいですね。
「あれ?引っ掻いちゃったかな?」位では誤魔化せないですかね?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.64 )
日時: 2010/09/12 21:58 (ocn)
名前: ようこ

兄貴にはそれでばれちゃったんですよね・・・。

ちょっと同じところにいくつもあるもんで。
もっと考えて切るべきだったな・・・。

手首はリストバンドで隠すんですけど・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.65 )
日時: 2010/09/12 22:02 (plala)
名前: ささくれ


何箇所も、しかも浅くはないと言うことですか。

隠すことだけ考えたら、湿布とかで「寝違えちゃった」ですが、衛生的にはいただけませんよね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.66 )
日時: 2010/09/12 22:06 (ocn)
名前: ようこ

あぁ、それいいかもですね。
バンソウコウの上からなら張れるかもしれません。

それで頑張ってみます。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.67 )
日時: 2010/09/12 22:08 (ocn)
名前: D

こんばんは。

知らない間に、物凄い勢いでスレが延びていたんですね。
峠は越えたみたいなので、現時点で言えることだけ。

リスカの跡なんて、気にしなくていいんですよ。
まともな人(良い意味で普通の人々)は「何か色々悩んだんだろうな」と、
悪い意味で普通の人は「ちょっと面倒な人かも」と。

あなたが何も言わなくても、傷が勝手に相手を判別する標になる事もある。
くらいに思っておけばいいですよ。

で、どうしてもリスカをしてしまうのが嫌なら、このように考える癖をつけましょう。

「そこまで自分の苦悩に酔いたくない」と。
実際にどうだ、という事ではなくて、自分の心理状態から一歩引いた自分の視点を作り、冷静になってみるという事ですよ。

ともあれ、そんなに自分を嫌わずに。
実際には、そんなに嫌うべき点の無い人なのですから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.68 )
日時: 2010/09/12 22:08 (plala)
名前: ささくれ


そうですか、よかったです。

でも、考えて切るぐらいなら切らない方がいいですよ?
それができない私が言っても、説得力の欠片もないですが。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.69 )
日時: 2010/09/12 22:19 (ocn)
名前: ようこ

Dさん
レスありがとうございます。

いつもありがとうございます。
これってあたしは自分を嫌ってるんですかね、なんていうか・・・、気持ち悪いです、自分の存在が。


ささくれさん
レスありがとうございます。

前はやめられたんですがね、今始まったばかりでおそらくまだ簡単にはやめられないと思います。

確かにみなさんは無意識にリストカットする人が多いみたいですが、あたしは自分の意識がある状態で切ってますからね・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.70 )
日時: 2010/09/12 22:24 (plala)
名前: ささくれ


私も意識がありながら切っています。
だから難しいです。
考えれば考えるほど、切っている真の理由も、やめる方法も分からなくなっていくんですから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.71 )
日時: 2010/09/12 22:26 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

そうですね、わからなくなりますね・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.72 )
日時: 2010/09/12 22:29 (plala)
名前: ささくれ


だから、少し落ち着くまでは考えないことです。
考えすぎは逆に身体の毒ですから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.73 )
日時: 2010/09/12 22:33 (ocn)
名前: ようこ

ささくれさん
レスありがとうございます。

そうですね。
そうします。
傷の隠し方だけ考えときます。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.74 )
日時: 2010/09/12 22:34 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

お話の途中で割り込んですみません。

私は、リスカはしたことは無いのですが、想像すると、痛みを感じながら「ああ、切れてる切れてる」っていう感じで切っているんですかね。そこに切ってる意味とかを考えて切っているのではなくて、切っていること自体を確認しているような、そんな感じなのでしょうか? 始めるとやめられないような。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.75 )
日時: 2010/09/12 22:34 (plala)
名前: ささくれ


そのうちに見えてきますよ。
何かは分かりませんが、必ず。
それを見逃さないことです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.76 )
日時: 2010/09/12 22:37 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

いえいえ、いいですよ。
意味はありますよ、自分への罰です。


ささくれさん
レスありがとうございます。
はい、ありがとうございます。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.77 )
日時: 2010/09/12 22:39 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>76
>意味はありますよ、自分への罰です。

そうすると、自分を罰するということをしなくなれば、リスカをやめられると考えて良いのでしょうか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.78 )
日時: 2010/09/12 22:42 (plala)
名前: ささくれ


割り込みます・・・

ピーたんさん
分かっていると思いますが、そんなに簡単なものではありません。
自分でも分からないんですから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.79 )
日時: 2010/09/12 22:42 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

あたしの場合はですよ?

でも無意識にしてる人が多いみたいですね・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.80 )
日時: 2010/09/12 22:47 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>78
ささくれさん、レスありがとうございます。

>分かっていると思いますが、そんなに簡単なものではありません。
>自分でも分からないんですから。

確かに、そう簡単にやめられないからみんな困っていると認識はしているのですが、何とかできないものなのかと思っています。
ささくれさんの場合は、無意識のうちにしてしまっている。リスカしたいという衝動にかられたら、止まらない。という感じなのでしょうか?

ようこさん、ありがとうございます。

>あたしの場合はですよ?

自分を罰しない。ということができれば、何とかなりそうな感じですかね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.81 )
日時: 2010/09/12 22:50 (plala)
名前: ささくれ


ピーたんさん
私の場合も意識はあります。
”自分への罰”と言うのも分かります。
でも、そう言う理由が分かっていても、何かが分からないんです。

うーん・・・
難しいこと言ってるな、自分。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.82 )
日時: 2010/09/12 22:50 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

ささくれさんがいうようにあんまり簡単ではないんですよね。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.83 )
日時: 2010/09/12 22:55 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

私の場合もそうでしたけど、自分の心の中の欲望って、自分で分かっているようで、分かっていないことが多いな。と思っているんです。
だから、今はそう思わなくなりましたが、「自分を罰する」という気持ちも分かりますし、ある衝動にかられると、やらないと抑えられない。という気持ちも、何となく分かるんですよね。でも、それを「抑える」ということが、なかなかできない。という、そんな感じなのではないか? と思ったので。

まずは、『自分を罰するのをやめるには、どうすれば良いか?』を考えるべきではないかと思うんですよ。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.84 )
日時: 2010/09/12 23:02 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

そもそも、『罰する』っていうのは、愛が無い。と思いませんか? 愛があれば、許すと思うんですよ。言葉を変えると、愛って許す気持ちだと思うんですよね。
そんな感じがしませんか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.85 )
日時: 2010/09/13 18:42 (plala)
名前: ささくれ


私も、愛は自分の中に必ずあるものだとは思います。
でも、それが自分を愛せるか・・・って言うと愛せないです。

よく、「こんなに傷つけたら自分がかわいそう」と思えば止められるって言いますが、「罰」としてやっている人にとっては、かわいそうでも何でもないんです。

おっしゃっている意味が違っていたらすみません。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.86 )
日時: 2010/09/13 20:22 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

意味は合っています。

>私も、愛は自分の中に必ずあるものだとは思います。
>でも、それが自分を愛せるか・・・って言うと愛せないです。

今までの自分を否定してしまうと、自分を愛せなくなるでしょうし、今までは今までとして、仕方が無かったことだと理解して、自分を許してあげる。
自愛すれば、現状から脱出する扉を開くことができると思うのですが。
もう、自分を罰するのは、やめにしませんか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.87 )
日時: 2010/09/13 20:33 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

あたし、愛するって感情は持ってます。好きな人いるし・・・。
だけど自分はどうなんですかね?
心の底から嫌ってはないのかも。
もしそうならばとっくに死んでますから。
だけど、罰は罰、自分が悪いことしたからいけない。受けるしかない。

ささくれさん
レスありがとうございます。
そうですね、可哀そうでもないんでもないですよね。
わかります。

   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.88 )
日時: 2010/09/13 21:26 (plala)
名前: ささくれ


ピーたんさん
意味は分かっています。
その・・・気持ちの切り替えができたら、愛さなくても止められます。
そこが一番の難関です。

それを今、突破できるかどうかのところなんです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.89 )
日時: 2010/09/13 22:18 (ocn)
名前: D

こんばんは。

多分思うのですが、あなたを実際に見たとして、きっと私は、
あなたが自分自身を解釈している100分の一程度しか、あなたに悪い印象を持たないと思います。

否定しすぎですよ?自分の事を。

それでは、辛くなるのは当たり前です。
あなたが誰かを救えるように、誰かもまた、あなたを救うでしょう。

パズルのピースのように、あなたの存在はこの世の一部として既に存在しています。

それを嫌って消そうとするより、もっと好きになっていいと思いますよ?
少なくとも、私はあなたが嫌いではないですし、嫌う理由もありませんし。

思いつめるより、一息つくことを考えてください。
子供だましのようでいて、とても大きな効果がありますよ。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.90 )
日時: 2010/09/13 22:32 (ocn)
名前: ようこ

Dさんレスありがとうございます。

あたしは誰かを救えてるのでしょうか?
救われてばっかりで情けないです。

Dさんはあたしのこと嫌ってないんですね、なんかすごくほっとします。
ありがとうございます。

一息抜くことですか、・・・ちょっと難しいです。
そういう意味なんですか?
すいません。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.91 )
日時: 2010/09/13 22:38 (ocn)
名前: D

はは、どこにも嫌う理由が無いですからね。
ありがとうなんて大げさですよ。

一息入れることについては、そうですね、
何でもいいんです。

辛い時は、気の紛れる事をする。

それで、今よりはマシな時間も訪れる、という事ですよ。
辛い時はそうやって未来を待つんです。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.92 )
日時: 2010/09/13 22:54 (ocn)
名前: ようこ

Dさん
レスありがとうございます。

いえいえ、本当に感謝してます。

気の紛れることですか・・・・。
そうですね・・・。
気の紛れることできそうです。

未来か・・・がんばります。

未来といえば・・・・高校受験・・・・あたし受験生なんですが、気を紛らわせたりして未来をまってていいのでしょうか?
あたしは・・・どうすればいいんでしょうね。
そうやってあたしがまってるうちに他の人はみんな前へ前へと進んでいく・・・。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.93 )
日時: 2010/09/13 22:56 (ocn)
名前: D

人生はながーいレースみたいなものだし、
他人との競争ではなく、自分との競争だから。

あまりそうして焦らなくても大丈夫ですよ。

ほっといても死ぬ気で頑張らざるを得ない時だってあるのが人生なのだから。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.94 )
日時: 2010/09/13 23:00 (ocn)
名前: ようこ

Dさん
レスありがとうございます。

はい、そうですね、わかりました。
最大の敵は自分って言いますよね。
がんばります。

ありがとうございます。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.95 )
日時: 2010/09/14 01:55 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>94
>最大の敵は自分って言いますよね。

最大の味方は、自分ですよ。
自分で自分を育ててあげましょうよ。
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.96 )
日時: 2010/09/14 06:24 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

そうですね、やっぱり自分のことは自分が一番分からないといけませんね。
ありがとうございます。
   メンテ
なんで ( No.97 )
日時: 2010/09/14 06:49 (docomo)
名前: 不思議

ピーたんてこんな無駄なレスすんの?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.98 )
日時: 2010/09/14 07:11 (ocn)
名前: ようこ

不思議さん
レスありがとうございます。

どういうことですか?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.99 )
日時: 2010/09/14 07:14 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

不思議さんは私のストーカーで、いつも私の邪魔をしようとしているだけなので、気にしないで下さい。気にしなければ、何でもありませんから。
   メンテ
違うよ ( No.100 )
日時: 2010/09/14 07:37 (docomo)
名前: 不思議

ピーたんはなんでもかんでもストーカー扱い。頭が悪すぎるよ。

せっかくようこさんがDさんと話してすっきりしてきたっぽいのに、なんでもっともらしく逆の事を書くのかな?
だから叩かれるんじゃないの?
   メンテ
Re: やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。 ( No.101 )
日時: 2010/09/14 10:55 (eonet)
名前: d


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・あたしはわがままです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板