いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 障害者をバカにする人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 障害者をバカにする人
 

障害者をバカにする人

日時: 2014/05/29 22:29 (au-net)
名前: 神奈


私は知的障害あります。
コミュニケーションとかがニガテで。。

人見知りも多いし。

本題です。

障害者をバカにする人は嫌いデス!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 障害者をバカにする人 ( No.1 )
日時: 2014/05/29 22:38 (ezweb)
名前:

そうですか。では馬鹿にされないよう頑張って下さい。このスレットはロックして下さい。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.2 )
日時: 2014/05/29 23:12 (au-net)
名前: 神奈

頑張ります。(≧∇≦)



   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.3 )
日時: 2014/05/29 23:17 (home)
名前: ツナ缶

馬鹿にするような奴は相手にしないほうがいいです。

障碍者だけじゃなくても馬鹿にする人ってたくさんいます。

そういう人は心の貧しい人だと思ってください。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.4 )
日時: 2014/05/30 00:33 (ezweb)
名前: リオ

逆になんで馬鹿にされないと思ってるの?

いるだけで、みんなに迷惑かけてんだよ

迷惑かけるけど、無条件で障害者の私には優しくしてねー

ってか?

図々しいなぁ

だから障害者は嫌われるんだよ

自覚しろよ
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.5 )
日時: 2014/05/30 03:06 (e0109-106-188-249-68.uqwimax.jp)
名前:

。。。迷惑、図々しい、か。何様かね。


社会的ステータスが上の人が
社会的ステータスが下の人を
バカにするのはよくあること。

障害者が社会的弱者になりやすいだけで
障害者だからバカにされるとは限らない。

障害者でも訓練と努力で伸ばせる才能もある。
障害者だからといって諦めずに、
努力してきた人は尊敬される。


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.6 )
日時: 2014/05/30 07:39 (au-net)
名前: 神奈

りおさんへ
障害者をバカにしないでほしい。
障害者も、がんばっている時もあります。

私も社会人で介護しています。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.7 )
日時: 2014/05/30 07:47 (au-net)
名前: リコーダー

障害者をバカにするひと多いよね


私は同じクラスの人に障害者がいるんだけ毎回叩かれる(泣)

だから私も障害者の子をバカにしてる



でも、気をつけないと


バカにするのはやめる
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.8 )
日時: 2014/05/30 10:23 (au-net)
名前: 神奈

私の仕事場でもヘルパーが障害者をばかにしてたし。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.9 )
日時: 2014/05/30 10:46 (ezweb)
名前:

あなたはいつになったらロックするのですか?この掲示板は初めてですか?
ここは悩み相談をする掲示板であって、愚痴を吐く掲示板ではないのです。

そしてあなたに何かを言うとしたら、
人間は自分より劣ると思う他人は馬鹿にするのです。
口に出してようがなかろうが。
まあ、
かなり劣る者に対しては、
もはやどうでもいい、という感じでしょう。
というか、障害を持っているだけで、劣っている、と思う人は少なくないです。
そして障害を持つ人を良く思わない人もいます。

馬鹿にされたくないなら
馬鹿にされない努力をするべきと言いました。
ではどう努力すればいいか?
あなたが他人を見下せる環境を探す事です。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.10 )
日時: 2014/05/30 11:03 (home)
名前: なっちゃん

神奈さん

障がい者を馬鹿にする人は、障がい者を理解していなくて理解しようとも思っていない人がほとんどですよ。
障がいじゃなくても、病気でも同じことが言えますよね。
病気を理解されずに苦しんでつらい思いをしている人もいます。
今の世の中は、思いやりの気持ちが欠けている人が多いんですね。
だから、平気で自分より弱い人間を馬鹿にしたりできるんですな。

コミュニケーションや人見知りが苦手でしたら、訓練で鍛えることはできますよ。私も職業訓練校で1年弱ですが苦手なことも含めて鍛えましたし。障がい者だって、努力すればいくらでも賢くなれます。
   メンテ
Re: 男 ( No.11 )
日時: 2014/05/30 11:14 (ezweb)
名前:

理解していようがしてなかろうが
馬鹿にされるのが嫌だと言っているのでは?
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.12 )
日時: 2014/05/30 12:38 (au-net)
名前:

それは当たり前のことです

学校には軽度の知的障害者などはクラスのお荷物ですよ
普段から迷惑ばかりかけてるのだから、馬鹿にされるくらい我慢しろや
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.13 )
日時: 2014/05/30 13:06 (home)
名前: ツナ缶

障害者の方だけじゃない人だって人に迷惑かけて生きてます。

時には障碍者に対して苛立つこともあります。勿論私も。

でも障害者の方が馬鹿にされて当然みたいなのはおかしいです。

クラスに障害者がいるのが嫌ならクラスを変えるとか学校を変えると貸したほうがいいと思います。

障碍者に対して中途半端なお背泡かえって非常識です。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.14 )
日時: 2014/05/30 13:33 (au-net)
名前: ミナミ

神奈さん!

障害を持たれた方への偏見は、確かにあります。

ただ、その性分も判断できない状態でありながら、差別化し、偏見を持つ、人は、偏見の中で成長してきた人であること、知っておいた方がいい。

そして、偏見に満ち、冒涜する人は、哀しい奴!と思うことができれば、主さんの悩みも解消すると思います。





   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.15 )
日時: 2014/05/30 14:07 (docomo)
名前: 愛◆fjatgdYiY1Y

愚痴なら…主張掲示板に書けば?

差別は障害者でも障害者じゃなくても差別はあります…。


障害者に対しての差別はいけないって言ってる人は目の前に障害者が居たら差別をしませんか?

障害者は好きで障害者になってる訳じゃないですし…。

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.16 )
日時: 2014/05/30 17:33 (au-net)
名前: 神奈

たさんへ
初めてじゃありません
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.17 )
日時: 2014/05/30 18:00 (docomo)
名前: ハイネ

「馬鹿にするな」、「平等に扱え」って言うくせに、何かしらあると「障がい者だから」、「優しくして」とか言う障がい者が嫌いだ。

矛盾してんだよ。言ってることが。平等に扱えば扱ったで、また高望みしてそれ以上のことを求めるんだろ。
だから、皆に煙たがられんの。
てか、それは平等に扱ったからこその結果じゃねえの。少なくとも、健常者よりは迷惑かけてんだろ。だから、馬鹿にされた。
健常者でも同じ。迷惑かけすぎれば嫌われるし、馬鹿にもされる。当たり前じゃん。













このスレはサゲ推奨
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.18 )
日時: 2014/05/30 18:28 (so-net)
名前: 匿名

あなたいくつスレッド立てれば気が済むのよ。

思い立ったらすぐスレッド立てるでしょう?
そうやって人の迷惑も考えずに思いつきで行動するからバカにされんの。
障がい者って本当バカなんだなってあなたが思わせてるの。

まあ言ってもわからないだろうけどね。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.19 )
日時: 2014/05/30 18:38 (dion)
名前: 匿名@

あなたは素晴らしいと思う。

なぜなら障害を馬鹿にしてないからです
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.20 )
日時: 2014/05/30 18:53 (odn)
名前: P

ほうほう……


自分が迷惑かけてるのも気付かず
『私は障害者だから贔屓してね〜』といった具合ですか。

障害者じゃなくても苦労してるひとは掃いて捨てるほどいるんだよ?

その中で障害者だけ贔屓しろだなんて…

皆そんなに暇じゃないんだよ、わかる?

こんなんだからバカにされるんだろ。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/05/30 18:55 (ezweb)
名前:

> たさんへ
> 初めてじゃありません


だったら即刻ロックして下さい。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.22 )
日時: 2014/05/30 20:20 (au-net)
名前: 神奈

私はごく普通に見えますよ?
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.23 )
日時: 2014/05/31 10:16 (au-net)
名前: 神奈

ロックなどしない
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.24 )
日時: 2014/05/31 10:20 (ezweb)
名前:

そのようにモラルの理解出来ないお方なら、馬鹿にされても仕方ないのでは。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.25 )
日時: 2014/05/31 10:35 (yournet)
名前: z天皇

私は、障害者を見下す理由がわからない。
魂の観点から言うなら尚更だ。

人間そのものが自由の世界から、こんな不自由で制限だらけの世界へと誕生し、何もかも思い通りに行かない苦しみを背負っている。
自らそれを選択し、苦しみを背負い、それでも生きる。
苦しんでるからと言って見下す事が出来るだろうか?

ましてや障害者であれば、こんな私自身より遥かに大きなものを背負ってる。
ご苦労さん!
そうやって声を掛ける事は出来ても見下す道理が分からん。







   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.26 )
日時: 2014/05/31 12:31 (au-net)
名前: 神奈

障害者は優しいよ。
時には可愛い方とかいますし。天使みたいな子とか
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/05/31 12:37 (yournet)
名前: z天皇

> 障害者は優しいよ。
> 時には可愛い方とかいますし。天使みたいな子とか

それ、分かる分かる。
自分の悩んでる事なんて小さいと思う事がある。

気の毒とか、哀れんでではなくて、そんな事など超えて感じる事があります。



   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.28 )
日時: 2014/05/31 12:48 (panda-world)
名前:

障碍者の方でも
その方なりに頑張っている姿はよく見ます。
そのような部分を見ていれば
簡単に馬鹿にしたり、
見下したりすることは出来ません。

しかし正直に言えば
障碍者の方が近くにいることで
迷惑な思いをしたこともあります。

主に前者は身体障碍者の方が多く、
後者は知的障碍者の方が多いのかもしれません。
あくまで私の個人的な印象ですが。

「平等に扱え」と言われても限度はありますし、
多少なりとも贔屓される部分があったり、
逆に蔑まれる部分はあるものだと思います。
でも「こうしてくれ」と示して頂ければ
余裕のある人間なら聞いてくれるでしょうし、
常識の範囲内なら周囲も手伝ってくれると思います。
結局は障碍者の方本人の意思表示によって
周囲が変わるのではないかと思いますよ。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.29 )
日時: 2014/05/31 13:00 (dion)
名前: あぴ姫



障害者なんか人に迷惑しかかけないじゃん。

健常者とは流石に一緒には見れないわ
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.30 )
日時: 2014/05/31 13:09 (ezweb)
名前:

そもそも
知性が欠けた姿をかわいいと感じるかどうかは
そのひとの感性によります。

私は
あなたの様に都合の悪い物を聞き入れず、その癖言いたい事を言うだけな人間は醜いと思っております。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.31 )
日時: 2014/05/31 13:17 (ocn)
名前: リオ

アホかよ

頑張ってる奴は馬鹿にされないんだよ

そりゃ確かに初対面だったり、まだ関わりが薄かったりしたら
偏見があるだろうさ

でも障害があるってだけで馬鹿にするのなんて最初のうちだけ

関わりが濃くなったら障害抜きのおまえらを馬鹿にしてんだよ

わかる?おまえの素行が悪いから馬鹿にされてんの

お前だけじゃない、馬鹿にされたっていう障害者の大半がそうだ

そういう奴は、努力もせず、わがままで、迷惑で、なのにやさしくしろという

そんな奴らに優しくできると思う?

出来ないよね

てゆーかよくあんたらが主張するさ

障害者にも頑張ってる人もいる、だから優遇しろ

っておかしくね?

お前は頑張ってないじゃん

頑張ってる人は努力もしてるし、自分を理解してるし、結果も出してる
、出すまで頑張ってる

そういう人は尊敬されてるし馬鹿にもされてないよ

お前が馬鹿にされんのは怠けて、迷惑かけても知らんぷり、障害者様でいようとしてるから嫌われてんだよ

なに他人の努力の賜物に寄生して甘い蜜だけ吸おうとしてんの?

そういう頑張ってる人をおまえらみたいなのと一括りにすんな

おまえらは差別すんなとかいうけどさ

差別しない結果がお前らの評価だろ

平等に扱うからこそ、結果を出せない迷惑野郎の評価が低いのは当然だ

おまえらのいう平等は平等じゃねーんだよ

あんたらみたいなのが、障害者の評価を落としてるのに何で気づかないの?








   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.32 )
日時: 2014/05/31 13:22 (yournet)
名前: z天皇

神奈さん、見てますか?
私(天皇)は、どちらかといえば神奈さん寄りの立場を一生崩しません。
それは、彼らが明らかなハンデを背負って生まれているからです。
私(天皇)は、世の中すべて偶然ではなく必然と捉えています。
全てというからには、生まれ出たこと、そしてその環境、今後与えられるはずの境遇。
全てが必然的なのであり、これだけは偶然であったり、条件的に特別や例外なんてないと思うんです。

必然であるこの世界に誕生したというのであれば、ハンデを承知の上、生まれてきた存在とも言えませんか?
人生の目的が山の頂上にたどり着く事であるなら、同じ頂きを誰よりも大きくて、重い荷物を背負って登ってくれていると・・・
そうやって生きている方がその方々だと思います。

これが障害者ではなく悪人だとしても同じです。
悪役をかって現れてくれたと人(魂)だと思うんです。

明らかなるハンデキャップ、明らかなる悪、
そもそもちっぽけな、私も含めた人間などが断じる事など出来るんですか?

自分と違う毛色を評価する事で何が始まるんですか?
自分の方が優れていると決めたところで何が生まれるんですか?

話を障害を持つ人に戻します。
あの人たちは、自分たちの方が優れてるなどとは一言も言ってないです。
ただ、ハンデを負って、それを背負って生きると決めてるんでしょ?


それなのになぜそう言われなきゃいけないの?



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/05/31 13:31 (spmode)
名前: 要人

> 逆になんで馬鹿にされないと思ってるの?
>
> いるだけで、みんなに迷惑かけてんだよ
>
> 迷惑かけるけど、無条件で障害者の私には優しくしてねー
>
> ってか?
>
> 図々しいなぁ
>
> だから障害者は嫌われるんだよ
>
> 自覚しろよ



正論だけどさ、いたわってやらなきゃいけない種類の人ななんだよ?
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/05/31 13:47 (ezweb)
名前:

> > 逆になんで馬鹿にされないと思ってるの?
> >
> > いるだけで、みんなに迷惑かけてんだよ
> >
> > 迷惑かけるけど、無条件で障害者の私には優しくしてねー
> >
> > ってか?
> >
> > 図々しいなぁ
> >
> > だから障害者は嫌われるんだよ
> >
> > 自覚しろよ
>
>
>
> 正論だけどさ、いたわってやらなきゃいけない種類の人ななんだよ?

「親切」は、「当然」でないから「親切」なのです。

仮に親切を義務としてしまったら、それはもう「普通の事」なんです。

では親切が義務となるのはいつでしょうか。

それを義務とする職に就いた時ですよね。


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.35 )
日時: 2014/05/31 13:50 (au-net)
名前: 匿名

たまたま障害を持って生まれただけで
その人に罪はないのにね。
その人は何も悪くないのに、悲しい話だわ。 
迷惑かけたくてかけてるわけでもないのに

もしかしたら自分も障害を持って生まれてきて
いたかもしれないけどたまたま違かっただけなのに。

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.36 )
日時: 2014/05/31 13:54 (ezweb)
名前:

罪が無くても馬鹿にされる物はされます。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.37 )
日時: 2014/05/31 14:13 (ocn)
名前: リオ

確かにいたわらなきゃいけないかもね

でも無条件でいたわらなきゃいけない存在ではないよね

頑張ってる人も、頑張ってない人も平等に扱うのは違うね

それこそ不公平だ

周りが変わるんではなくまず自分が変わらなきゃいけないだろ

自分が変わってこそ周りを変える影響力も、意見を通す権利も手に入れられるってもんだ

それもせず権利を主張するのはわがまま以外のなんでもないよ

z天皇の言葉を借りればさぁ

人より重い荷物を持って山頂を目指す人は立派だと思うよ?

でもそれは重い荷物を持ってるから立派なんじゃなくて

重い荷物を持って山を登ってるから立派なんだよね

頑張って登ってるからこそ、荷物を少し持ってあげよう、手伝ってあげようって思えるわけで

重い荷物をもっていても、山のふもとで胡坐かいてる奴を荷物ごとおんぶしてやる気はないってだけの事

ハンデを背負って生きていくと決めた人は、文句も言わず風評被害にも負けずに頑張ってるさ

でもあんたらは違うよね?

ハンデごと周りに背負ってもらおうとしてるよね

自分の事しか考えてないからあんたら馬鹿にされんだよ






   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/05/31 14:30 (yournet)
名前: z天皇

> 人より重い荷物を持って山頂を目指す人は立派だと思うよ?
>
> でもそれは重い荷物を持ってるから立派なんじゃなくて
>
> 重い荷物を持って山を登ってるから立派なんだよね
そうそう、思いより行動してる人に天皇からはエールを贈りたい。
>
> 頑張って登ってるからこそ、荷物を少し持ってあげよう、手伝ってあげようって思えるわけで
お前さ?
そんなに荷を背負ってて重くない?
ひとつくらい持ってあげようか?

そんな僅かな思いが、世を変えると思う。
マジメに変わる。と思う。

> 重い荷物をもっていても、山のふもとで胡坐かいてる奴を荷物ごとおんぶしてやる気はないってだけの事
確かに、今の社会は概念なく道徳しか押し付けては来ないですね?
>
> ハンデを背負って生きていくと決めた人は、文句も言わず風評被害にも負けずに頑張ってるさ
>
> でもあんたらは違うよね?
>
> ハンデごと周りに背負ってもらおうとしてるよね
>
> 自分の事しか考えてないからあんたら馬鹿にされんだよ
一理も二理もありますね?
全体的(つまり社会)に期待しすぎても限界があるのかと。
人は健常者でも障害者でもみな、自分の人生を生きるし、その人生に責任を持つ。

社会や、政治で決められるものに答えを求めるから矛盾が始まるのではないかと私(天皇)は思います。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.39 )
日時: 2014/05/31 14:38 (zaq)
名前: 匿名

> 障害者をバカにする人は嫌いデス!

私も嫌いです

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.40 )
日時: 2014/05/31 14:58 (dion)
名前: みずき

一昨年、通っている高校の近くで
ボランティアで視覚障害者の方と一緒に手話を
学んだり、一緒に昼食を作ったりしたことがあります。
視覚障害者の方は手話で話している時も
一生懸命伝えようとしてくださっていて
すごく力強いかんじがしました。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.41 )
日時: 2014/05/31 15:50 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

リオって奴に一言
それは、はなから何もしようとしてない
根っからの怠け物に対して言えよ。
やってるのに
本当に出来ない人間に対して
笑うな、馬鹿にするなとスレ主は主張してるだけ。
発達障害は只のわがまま甘えだと言う見解を示してる奴に
何言っても無駄だとは思うが
事実、そう言う障害も有るという事。
以上。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.42 )
日時: 2014/05/31 16:26 (mesh)
名前: テツヤ

自分も障害者をバカにする人は許せないね

で、逆にバカにする人が障害者だとして

それで人からバカにされたらどう思うかね
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.43 )
日時: 2014/05/31 16:49 (docomo)
名前: ハイネ

主さん、正直さ君ら障害者も健常者に対して、「障害者を馬鹿にするな」って言うのは言えたことではないな。
君らも同じじゃん。多分、一般の学校に通っているから、自分よりも重症の子の相手をしたことがないんだろ。
君らも、自分よりも重症な相手を馬鹿にする。「そんなことない」とか言うなよ。実際に見てるから。俺は、家の関係で施設を見に行くことがあるけど、ひどいもんだと思うよ。
障害者もそんなことは、健常者に言えたもんじゃない。
そんなんで、甘えんな。


俺だってな、障害じゃねえけど、一生もんの病気背負ってんだよ。他の人は出来るのに、出来ないこともある。
でも、馬鹿にはされねえよ。むしろ、逆だ。だって、努力してんだから。
馬鹿にされたくなきゃ、ハンデなくせるだけの努力をしろ。

口先だけじゃなく、行動で示せ。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.44 )
日時: 2014/05/31 16:55 (au-net)
名前: 神奈

私だってあるし。
障害者が重傷で
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.45 )
日時: 2014/05/31 17:01 (yournet)
名前: z天皇

私は知的障害あります。
コミュニケーションとかがニガテで・・・

それなのになぜ皆、ここまで虐めるの?

強い相手にならいいけど、
こんなに言われて痛ましく思えて、心が痛む。



   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.46 )
日時: 2014/05/31 17:09 (docomo)
名前: ハイネ

文脈がワケわからん。

即答は要らねえから、しっかり文意を汲み取って書けや。

私もある←なんのこと?

障害が重症←だから何?甘えも許せと?優しくしろって?



考えが甘いんだよ。世の中甘くねえんだよ。
現実見ろ。でもって、自分が社会のほんの一部でしかないこと、障害だからっていう甘えは通用はしないことを学べ。障害者の肩書きにしがみつく限り、嫌われるのも当然だ。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/05/31 17:12 (yournet)
名前: z天皇

> 文脈がワケわからん。
>
> 即答は要らねえから、しっかり文意を汲み取って書けや。
>
> 私もある←なんのこと?
>
> 障害が重症←だから何?甘えも許せと?優しくしろって?
>
>
>
> 考えが甘いんだよ。世の中甘くねえんだよ。
> 現実見ろ。でもって、自分が社会のほんの一部でしかないこと、障害だからっていう甘えは通用はしないことを学べ。障害者の肩書きにしがみつく限り、嫌われるのも当然だ。

だから・・・
個人攻撃はしたくないけど、知的障害もあり、コミュニケーションとかがニガテとちゃんと認めてるやろ?

分かったうえでやっとるんか?
ええかげんにせや、どっちや?


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.48 )
日時: 2014/05/31 17:16 (ezweb)
名前:

馬鹿にされてる原因を
全部自分が障害を持っているせいにしてる気があります。

あなたの態度には少々苛立ちます。
池沼だからではありません。
私の学校には池沼を抱えた人がいますが、彼はあなたの様ではありませんでした。
もう一度言いますがあなたが池沼を抱えているから苛立っている訳ではありません。
あなたの態度が嫌なのてす。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.49 )
日時: 2014/05/31 17:18 (ezweb)
名前:

天皇さんは何を求めているのですか?
平等ですか?
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/05/31 17:24 (ezweb)
名前:

> 文脈がワケわからん。
>
> 即答は要らねえから、しっかり文意を汲み取って書けや。
>
> 私もある←なんのこと?
>
> 障害が重症←だから何?甘えも許せと?優しくしろって?
障害ではなく障害「者」です
「重度の障害を抱えてた人の世話をした事がある」
という事でしょう。
庇ったりする訳ではありませんが、
もう少し理解力を養った方がよろしいかと。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.51 )
日時: 2014/05/31 17:24 (yournet)
名前: z天皇

> 馬鹿にされてる原因を
> 全部自分が障害を持っているせいにしてる気があります。
>
> あなたの態度には少々苛立ちます。
> 池沼だからではありません。
> 私の学校には池沼を抱えた人がいますが、彼はあなたの様ではありませんでした。
> もう一度言いますがあなたが池沼を抱えているから苛立っている訳ではありません。
> あなたの態度が嫌なのてす。

さっきのレスにブチ切れた。
知的障害あります。
コミュニケーションとかがニガテで・・・
と言ってる相手に、みなコミュニケーション能力の違いから責めとらんか?
今までこの人の遣り取りから、言い返すだけの力なんてない事くらい分かるやろう?
それなのに、めげずに言い返す。
そこにどんな思いがあるのか。
だれかが代わって説明できるんか?

一方的な批判ばっかり、理解が足りんやろ?

さあ、俺に言ってくる分には構わんよ。






   メンテ
No.49に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/05/31 17:26 (yournet)
名前: z天皇

> 天皇さんは何を求めているのですか?
> 平等ですか?

是非、君の思う平等という概念を聞きたいです。
障害を持つ、痛みを抱える人生にクレームをつける平等とは何か?


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.53 )
日時: 2014/05/31 17:39 (yk054-gw3.technical.jp)
名前: 琉兎華

障害を持っている人は、普通の人と同じ人間なんだから、
障害を持っているからって、
馬鹿にするとか、ありえない!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/05/31 17:51 (ezweb)
名前:

> > 馬鹿にされてる原因を
> > 全部自分が障害を持っているせいにしてる気があります。
> >
> > あなたの態度には少々苛立ちます。
> > 池沼だからではありません。
> > 私の学校には池沼を抱えた人がいますが、彼はあなたの様ではありませんでした。
> > もう一度言いますがあなたが池沼を抱えているから苛立っている訳ではありません。
> > あなたの態度が嫌なのてす。
>
> さっきのレスにブチ切れた。
> 知的障害あります。
> コミュニケーションとかがニガテで・・・
> と言ってる相手に、みなコミュニケーション能力の違いから責めとらんか?
その様に思っていても良いですよ。

> 今までこの人の遣り取りから、言い返すだけの力なんてない事くらい分かるやろう?
その様な事はありません。
私が
「場違いなのでロックして下さい」
と言えば
「ロックはしないよ」
と返してくれます。
舐めすぎではないでしょうか。
> それなのに、めげずに言い返す。
> そこにどんな思いがあるのか。
> だれかが代わって説明できるんか?
>
> 一方的な批判ばっかり、理解が足りんやろ?
>
> さあ、俺に言ってくる分には構わんよ。


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.55 )
日時: 2014/05/31 17:55 (ezweb)
名前:

> > 天皇さんは何を求めているのですか?
> > 平等ですか?
>
> 是非、君の思う平等という概念を聞きたいです。
> 障害を持つ、痛みを抱える人生にクレームをつける平等とは何か?

別に平等がいいとはおもいません。
障害を持っているからと言って、違うと思う物を指摘しないのは違うとは思いますが
   メンテ
( No.56 )
日時: 2014/05/31 17:57 (ezweb)
名前:

「障害を持っているから、責められるのは違うんだい、コミュニケーションがとれないから、間違っていても指摘されるのは酷いんだい」
こういうことでしょうか。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.57 )
日時: 2014/05/31 17:59 (yournet)
名前: z天皇

> > さっきのレスにブチ切れた。
> > 知的障害あります。
> > コミュニケーションとかがニガテで・・・
> > と言ってる相手に、みなコミュニケーション能力の違いから責めとらんか?
> その様に思っていても良いですよ。
思ってるんじゃなくて切れてるんだ。
良いですちゃうやろ?
切れたぞというんだから、かかって来い!
主の心には賛同してるが、話は主のようにはいかんぞ。
>
> > 今までこの人の遣り取りから、言い返すだけの力なんてない事くらい分かるやろう?
> その様な事はありません。
> 私が
> 「場違いなのでロックして下さい」
> と言えば
> 「ロックはしないよ」
> と返してくれます。
> 舐めすぎではないでしょうか。
なぜ、無理やりロックせないかんのだ?
気に入らんのなら見るな!
神奈という子の、悩んだ挙句の主張だろ。
誰そんな思い止める権利があるのか?


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/05/31 18:07 (ezweb)
名前:

> > > さっきのレスにブチ切れた。
> > > 知的障害あります。
> > > コミュニケーションとかがニガテで・・・
> > > と言ってる相手に、みなコミュニケーション能力の違いから責めとらんか?
> > その様に思っていても良いですよ。
> 思ってるんじゃなくて切れてるんだ。
> 良いですちゃうやろ?
> 切れたぞというんだから、かかって来い!
> 主の心には賛同してるが、話は主のようにはいかんぞ。

かかってこい!(笑)
面白い事を言いますね。

> >
> >; > 今までこの人の遣り取りから、言い返すだけの力なんてない事くらい分かるやろう?
> > その様な事はありません。
> > 私が
> > 「場違いなのでロックして下さい」
> > と言えば
> > 「ロックはしないよ」
> > と返してくれます。
> > 舐めすぎではないでしょうか。
> なぜ、無理やりロックせないかんのだ?

場違いだからですよ
他の悩み相談者が居るのに、ただの主張を、わざわざ他の人のトピックを見えづらくしてまで、場違いな場所に立てる必要がありますでしょうか?
モラルのわからない素振りをする所が気に入らないと言っています。
コミュニケーションが出来ないとモラルが欠如するのでしょうか。
障害を抱えてると、モラルが欠如するのでしょうか。

> 気に入らんのなら見るな!
> 神奈という子の、悩んだ挙句の主張だろ。
> 誰そんな思い止める権利があるのか?
あなたも主張と思う訳ですよね。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/05/31 18:08 (yournet)
名前: z天皇

> 「障害を持っているから、責められるのは違うんだい、コミュニケーションがとれないから、間違っていても指摘されるのは酷いんだい」
> こういうことでしょうか。

違うな。
平等と言ってるが、そんな考えなどこの世に在るのかな?
誰しも生まれながらにして平等なんてない。

現実、不平等の中誕生し、
いったいいつから、正しいとか間違いとかを決めつけられ、責めたり責められたりするようになった?

善悪など関係ない。
なぜ、ハンデを持ち、スタットラインを一番手前に設定する人を責めるんだ?
彼らが障害を持ってるから、そう言って何のデメリットがあった?
あると感じるならば、どれだけ心が狭いんだ?


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.60 )
日時: 2014/05/31 18:09 (docomo)
名前: ハイネ

わかってるよ?

つい、血が上ってね。冷静さを欠いたことは認める。読み間違ったのも多分このせいだ。すまなかった。



しかし、主観が入って悪いが、俺から見てこれは甘えのように感じてならない。

「障害者だからと馬鹿にしないで」って言うけど、健常者でも状況は同じ。だから、いじめがあるわけだ。対象は、障害者だけではない。健常者ももちろん含まれる。
それから、先方にも書いたように障害者も障害者を差別している。自身から直さなきゃ人のことは言えない。人のふり見て我がふり直せ。ってやつだ。

本気で、努力してたら、誰も馬鹿にはしない。出来ない。

病気だろうとなんだろうと、そいつ次第で人はついてくる。俺は、身を持って感じた。
障害でも、同じだ。

だから馬鹿にされるのは、馬鹿にされないための努力をしてないから。

俺は、本気でそう思う。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.61 )
日時: 2014/05/31 18:12 (ezweb)
名前:

> > 「障害を持っているから、責められるのは違うんだい、コミュニケーションがとれないから、間違っていても指摘されるのは酷いんだい」
> > こういうことでしょうか。
>
> 違うな。
> 平等と言ってるが、そんな考えなどこの世に在るのかな?
> 誰しも生まれながらにして平等なんてない。
いや
理解しているのならいいです。
>
> 現実、不平等の中誕生し、
> いったいいつから、正しいとか間違いとかを決めつけられ、責めたり責められたりするようになった?
人間とはそういうものです。


>
> 善悪など関係ない。
> なぜ、ハンデを持ち、スタットラインを一番手前に設定する人を責めるんだ?
> 彼らが障害を持ってるから、そう言って何のデメリットがあった?
> あると感じるならば、どれだけ心が狭いんだ?
いいえ
まるであなたがそう言っているように聞こえただけです。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.62 )
日時: 2014/05/31 18:14 (spmode)
名前: 海苔巻き

これは主張でもあり、悩みでもあるのではないでしょうか?


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.63 )
日時: 2014/05/31 18:18 (yournet)
名前: z天皇

わかった。
めんどくさい話は避けたいから、質問と答えはひとつに絞ろう。

場違いだからですよ
他の悩み相談者が居るのに、ただの主張を、わざわざ他の人のトピックを見えづらくしてまで、場違いな場所に立てる必要がありますでしょうか?

この彼女がそこまで思い詰めたり、結果として意見を話そうと思う事は他人のトピより価値が低いと言いますか?
ココは悩んでる人の場。みなが必死。
でも、彼女も必死で話してる。場違いとは、それは誰の判断ですか?

現に、その通りですとエールを送る話もあります。

そこを鑑みれば、あなたこそ少数の立場ではないのか?



この話にのみ、的確なご返答を。


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.64 )
日時: 2014/05/31 18:19 (panda-world)
名前:

とりあえず主様が出てこないところで
勝手にレスを消費し
言い合いをされるのはどうかと思います。

さらに言えばここは悩みを相談する場であって
口喧嘩をする場所でもなければ
主張を押し付け合う場でもございません。

人間は皆一人一人違うのですから
意見の食い違いや価値観の違いはあって然るべきです。
それを踏まえた上で相談することで様々な意見を得て、
悩みの解決に繋がる、というのが
この掲示板のコンセプトのように感じられます。

今後このスレをどうするのかは
管理人様と主様の判断にお任せし、
一度皆様頭を冷やされてはいかがでしょうか。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.65 )
日時: 2014/05/31 18:21 (yournet)
名前: z天皇

> わかってるよ?
>
> つい、血が上ってね。冷静さを欠いたことは認める。読み間違ったのも多分このせいだ。すまなかった。
>
>
>
> しかし、主観が入って悪いが、俺から見てこれは甘えのように感じてならない。
>
> 「障害者だからと馬鹿にしないで」って言うけど、健常者でも状況は同じ。だから、いじめがあるわけだ。対象は、障害者だけではない。健常者ももちろん含まれる。
> それから、先方にも書いたように障害者も障害者を差別している。自身から直さなきゃ人のことは言えない。人のふり見て我がふり直せ。ってやつだ。
>
> 本気で、努力してたら、誰も馬鹿にはしない。出来ない。
>
> 病気だろうとなんだろうと、そいつ次第で人はついてくる。俺は、身を持って感じた。
> 障害でも、同じだ。
>
> だから馬鹿にされるのは、馬鹿にされないための努力をしてないから。
>
> 俺は、本気でそう思う。

ハイネさん、良いですよ。
返信の遅い点、前後する点構わないなら本気の話をしましょうか?

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/05/31 18:25 (yournet)
名前: z天皇

> とりあえず主様が出てこないところで
> 勝手にレスを消費し
> 言い合いをされるのはどうかと思います。
>
> さらに言えばここは悩みを相談する場であって
> 口喧嘩をする場所でもなければ
> 主張を押し付け合う場でもございません。
>
> 人間は皆一人一人違うのですから
> 意見の食い違いや価値観の違いはあって然るべきです。
> それを踏まえた上で相談することで様々な意見を得て、
> 悩みの解決に繋がる、というのが
> この掲示板のコンセプトのように感じられます。
>
> 今後このスレをどうするのかは
> 管理人様と主様の判断にお任せし、
> 一度皆様頭を冷やされてはいかがでしょうか。


> さらに言えばここは悩みを相談する場であって
> 口喧嘩をする場所でもなければ
> 主張を押し付け合う場でもございません。
確かにそうです。
けど、その結果こうなるなら白黒つけるべきです。
なんでも、まあまあと言ってる必要なんてないでしょ?




   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.67 )
日時: 2014/05/31 18:27 (panda-world)
名前:

z天皇さん

ここがあなたのスレだったら何もいいません。
でもここ神奈さんのスレですよね?
あなたが好き勝手していい場所じゃありません。

言い合いをしたいなら
主張掲示板やら雑談やらに
ご自分でスレを立てて勝手にやってください。

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.68 )
日時: 2014/05/31 18:29 (ezweb)
名前:

> わかった。
> めんどくさい話は避けたいから、質問と答えはひとつに絞ろう。
>
> 場違いだからですよ
> 他の悩み相談者が居るのに、ただの主張を、わざわざ他の人のトピックを見えづらくしてまで、場違いな場所に立てる必要がありますでしょうか?
>
> この彼女がそこまで思い詰めたり、結果として意見を話そうと思う事は他人のトピより価値が低いと言いますか?
あなたの価値観はどうでもいい事です。

> ココは悩んでる人の場。みなが必死。
> でも、彼女も必死で話してる。場違いとは、それは誰の判断ですか?
いくら必死で話しても、場違いなものは場違いです。
必死なら
他の人の事はほったらかしでいいんですか。

悩みを相談する掲示板で、わざわざどこでも出来る主張を、主張掲示板というものが設けられているというのに、ここでやる必要がありますでしょうか。
という質問に答えないのに、他人には質問をして、具体的な返事を求めてると言うのは、実に自分勝手です。

>
> 現に、その通りですとエールを送る話もあります。
>
> そこを鑑みれば、あなたこそ少数の立場ではないのか?

そうですね。少数ですがそれが何か。
そりゃ同情を誘う話にはエールは来ます。彼らには他の相談者なんて眼中にありませんから。

>
>
>
> この話にのみ、的確なご返答を。
>
>
   メンテ
( No.69 )
日時: 2014/05/31 18:32 (ezweb)
名前:

すいません。返事は律儀返すものではありませんね。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.70 )
日時: 2014/05/31 18:32 (yournet)
名前: z天皇

> z天皇さん
>
> ここがあなたのスレだったら何もいいません。
> でもここ神奈さんのスレですよね?
> あなたが好き勝手していい場所じゃありません。
>
> 言い合いをしたいなら
> 主張掲示板やら雑談やらに
> ご自分でスレを立てて勝手にやってください。

確かにそうですね?
ただあなたは、この話の内容の延長(語る事が不得意な主)に変わろうと話す私の何に不愉快を感じてるんだ?

ありきたりな話を持ってくるんじゃないぞ。




   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.71 )
日時: 2014/05/31 18:38 (dion)
名前: 匿名@




































神奈さん頑張ってください
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2014/05/31 18:42 (ocn)
名前: 暇な人

横からすみませんね。

> > z天皇さん
> >
> > ここがあなたのスレだったら何もいいません。
> > でもここ神奈さんのスレですよね?
> > あなたが好き勝手していい場所じゃありません。
> >
> > 言い合いをしたいなら
> > 主張掲示板やら雑談やらに
> > ご自分でスレを立てて勝手にやってください。
>
> 確かにそうですね?
> ただあなたは、この話の内容の延長(語る事が不得意な主)に変わろうと話す私の何に不愉快を感じてるんだ?
>
スレ主ほったらかしで乗っ取って偽善とも言える一方的な偏った主張でご自身を省みられることなくただただ反発されている小児強弁的な書き込み、でしょうか。

スレ主の発言のタイミングを全て奪い取っている時点で、スレ主さんを馬鹿にしてませんか?障害持ってて反論できないと決めつけて。

> ありきたりな話を持ってくるんじゃないぞ。
>
言い訳言い逃れ正当化はいいですから、あと二十数レス分の枠をスレ主に返してあげてください。


あなたの出しゃばった口論が完全に場違いな主張スレに変えてしまったこと、省みてくださいな。



追記
> Re: 障害者をバカにする人 ( No.76 )
>
> 日時: 2014/05/31 19:02 (yournet)
> 名前: z天皇
>
> 暇な人、玲さん。
> それならどうすればいいの?
>
スレッドの勝手な進行役を降りればいいのですよ、z天皇さん
どうしても主張したければ、あなたが主張掲示板で顔真っ赤に必死な主張されたらいい。それだけの話ではないでしょうか?

> 無駄レスとはどちらが言ってましたか?
>
一つのスレッドにつきレス数は100までというこの掲示板の仕組みはご存知ですか?
スレ主さんが立てたスレッド、その大半をあなたのレスで埋めてしまっている現状、エゴと言わずに何と言うのかご教授願えますか?

> お言葉だが、無駄はそちら。
> このサイト、スレる度に課金される?
>
同じ様なスレを立てる度にスレ主さんは同じように叩かれることでしょうね。
容易に想像のつく未来図を看過されての所業ですか?

> 誰かと思いが異なるにせよ、主が受け取ればいいだけのこと。
その意思表示のタイミングすら奪っているあなたの主張レス、本当にスレ主の事を想っていますか?

> サイトの規律みたいな事だけ話してくることが無駄。
>
無駄ではありません。この掲示板の主旨は「NO SUICIDE」自殺はいけない、という自殺防止の呼びかけの掲示板。その顔ともいえるこの全般カテゴリで、自殺とは程遠い主張や悩み・質問が蔓延している状態。
看過しろという理不尽な要求には反対致します。
ちなみに私の視点では、「障害者を馬鹿にしないで」という意味合いであろうこのスレは、主張なれど自らの死への思考に通ずるテーマとして、論ずるには意味を持ちそうだと思い様子を窺っていたスレではあります。

> 主さんに必要な事はサイトの規約ですか?
>
では、あなたの主観のみの主張ですか?
少しでも反対の意見には絶対に受け止める事もせず我を通す姿勢を見せることですか?

こういったやり取りから考えた末のスレ主さんの言葉とそこから連なる話の交錯でしょう?大事なのは。
勝手に終止符を打とうとされているのはどなたでしょう?

> 他の方の・・・・と言うのなら、飛ばせばいいだろ?
その様な理屈を並べて乱立された日には、この掲示板は混沌と化すでしょうね。
御免被ります。

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.73 )
日時: 2014/05/31 18:42 (panda-world)
名前:

簡単な話です。
あなたは神奈さんではありません。

あなたが彼女自身である、
または神奈さんの事を深く知っていて、
彼女が言わんとしていることを
的確に言えるなら文句はありません。
でもあなたは赤の他人でしょう?
それに続きを話してください、といった内容もなく
あなたが勝手にベラベラと話しているだけです。

その時点でそれはもう神奈さんの意見でなく
あなたの勝手な意見に過ぎません。
勘違いしないでくれませんか。

私もこれ以上無駄にレスを消費したくないので消えます。
神奈さん失礼致しました。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.74 )
日時: 2014/05/31 18:49 (docomo)
名前: ハイネ

議論をするのは、構わないが、ここは悩みの相談の場だ。
議論することで惑する人がいる。

そして、俺は模試やテストが近いために、ここへは来ない。故に返信が出来ない。


だから、気持ち的には議論したいところだが、断らせてもらう。













このスレで迷惑のかかる人がいることを忘れずに。
このスレは、主張に限りなく近い。なぜなら、悩みがはっきり書かれていないから。
この先は皆がトップへソートしないか、主がロックをするか、どちらかにしてくれ。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.75 )
日時: 2014/05/31 18:50 (yournet)
名前: z天皇

> あなたの価値観はどうでもいい事です。
その想いと同じように、一方的価値観で彼女を責めてはいませんでしたか?
本人からしても、あなたからしても余計と思いますが、
その点から一言言ってるんですよ!

>
> > ココは悩んでる人の場。みなが必死。
> > でも、彼女も必死で話してる。場違いとは、それは誰の判断ですか?
> 他の人の事はほったらかしでいいんですか。
この彼女に誰が迷惑と感じてますか?
いるならば、それは合あなたでしょ?
>
> 悩みを相談する掲示板で、わざわざどこでも出来る主張を、主張掲示板というものが設けられているというのに、ここでやる必要がありますでしょうか。
> という質問に答えないのに、他人には質問をして、具体的な返事を求めてると言うのは、実に自分勝手です。
その事が問題ならば、もっと言い方がある筈でしょ?
これについてはココのスレ以外でも見受けます。
祖の度に、オイオイ、貴様らは公安当局気取りなのか?
と思います。

確かに場違い(このスレは違う)はあるけれど、それでも言い方ぐらいわきまえればどうなの。
このスレ内容は主張でもあり、悩みでもありそう。

ルーティンワークの様に処理する訳にいくか。

> 現に、その通りですとエールを送る話もあります。
そこには何と説明するのか。

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.76 )
日時: 2014/05/31 19:02 (yournet)
名前: z天皇

暇な人、玲さん。
それならどうすればいいの?

無駄レスとはどちらが言ってましたか?

お言葉だが、無駄はそちら。
このサイト、スレる度に課金される?

誰かと思いが異なるにせよ、主が受け取ればいいだけのこと。
サイトの規律みたいな事だけ話してくることが無駄。

主さんに必要な事はサイトの規約ですか?

他の方の・・・・と言うのなら、飛ばせばいいだろ?

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.77 )
日時: 2014/05/31 19:12 (ezweb)
名前:

> > あなたの価値観はどうでもいい事です。
> その想いと同じように、一方的価値観で彼女を責めてはいませんでしたか?
> 本人からしても、あなたからしても余計と思いますが、
> その点から一言言ってるんですよ!
自己中さんの価値観をわざわざ見てあげる必要はないという意味です。
それにあなた、質問に答えてません。話をそらすのはよくないですよ。

>
> >
> > > ココは悩んでる人の場。みなが必死。
> > > でも、彼女も必死で話してる。場違いとは、それは誰の判断ですか?
> > 他の人の事はほったらかしでいいんですか。
> この彼女に誰が迷惑と感じてますか?
> いるならば、それは合あなたでしょ?
わからないんですね。
では雑談カテのあなたのトピックで私は関係ない、無意味な、ただスペースを多くとるだけのコメントをたくさんすれば理解してもらえるでしょうか。

> >
> > 悩みを相談する掲示板で、わざわざどこでも出来る主張を、主張掲示板というものが設けられているというのに、ここでやる必要がありますでしょうか。
> > という質問に答えないのに、他人には質問をして、具体的な返事を求めてると言うのは、実に自分勝手です。
> その事が問題ならば、もっと言い方がある筈でしょ?
> これについてはココのスレ以外でも見受けます。
> 祖の度に、オイオイ、貴様らは公安当局気取りなのか?
> と思います。
>
> 確かに場違い(このスレは違う)はあるけれど、それでも言い方ぐらいわきまえればどうなの。
他の方は知りませんが、私は最初、オブラートに包んで言いました。
ですが都合の良いところしか見ず、他は無視でした。
> このスレ内容は主張でもあり、悩みでもありそう。
あくまでも「ありそう」ですよね。
あるならあるで、最初から書くべきなのです
コミュニケーションどうこうは言い訳になりませんよ。
その理由をわざわざ書かなければいけませんかね?
>
> ルーティンワークの様に処理する訳にいくか。



>
> > 現に、その通りですとエールを送る話もあります。
> そこには何と説明するのか。

別に何も言う必要はありません。
エールがあるから正当化されるわけでもありませんし。


ロックしないのなら
100まで言って適切な場でやらせるのもいいと思いましたが、これで最後にしますね。
「道理なんて関係ない。僕はまちがってないんだい。僕は正しい。だからお前らは黙れ」
そう言い続けててください。見てて楽しいですし。
では。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.78 )
日時: 2014/05/31 19:24 (spmode)
名前: 海苔巻き

神奈さんは
障害者を馬鹿にする人は嫌いです、と言っています。

馬鹿にされるという事は
自分を認めてもらえないという事です。

それは悲しい事だと思いますよ。

みなさんも馬鹿にされた経験あるのではないでしょうか?


この掲示板には神奈さんの気持ちを汲み取れる方が大勢いますし、ロックはしなくていいのでは…


   メンテ
No.77に対する返信 ( No.79 )
日時: 2014/05/31 19:25 (yournet)
名前: z天皇

> ロックしないのなら
> 100まで言って適切な場でやらせるのもいいと思いましたが、これで最後にしますね。
> 「道理なんて関係ない。僕はまちがってないんだい。僕は正しい。だからお前らは黙れ」
> そう言い続けててください。見てて楽しいですし。
> では。
楽しむは勝手だけど、
お、発言と出てきた責任もしっかり取れよな。

中途で投げるなら言うなという事。

なにをこんだけ言うか分かってくれね?
スレ主は、自分の日常以外、余計にここでも傷ついたと思うよ。

それだけに拘ってくれ、人間叩けばホコリも出るし、突けばボロもでる。
ここで、そんな責めは必要か?










   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.80 )
日時: 2014/05/31 19:47 (yournet)
名前: z天皇

落ち着いたみたいなので、スレ主の神奈さん。
出しゃばってすみません。

黙っていれなくて、ついついでした。

ただ、ココには私みたいなテロリストの様な過激な人間ではなく、コツコツと支えようとする方が大勢います。

そんな人は世にもたくさんいますから。
あまりにも一人な感じがしたからの爆発でした。



   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.81 )
日時: 2014/05/31 21:25 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

アホかよ

頑張ってる奴は馬鹿にされないんだよ
↑それは若干コメント違うな。
いくら頑張ってたって
健常者は結果が出せない障害者を
(こんな事も出来ない何て異常だと思いな)と罵倒し攻撃する。
それでも、頑張らないお前等が悪い
もしくは、スレ主、あかりさんが
何の努力もしてない怠け者だから悪いって
一方的に決めつけられるの?

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.82 )
日時: 2014/05/31 21:27 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

訂正します。
スレ主、神奈さんでした。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2014/05/31 21:29 (yournet)
名前: z天皇

> 訂正します。
> スレ主、神奈さんでした。

意味が伝わらん。
せめて、意見はまとめなよ

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.84 )
日時: 2014/05/31 21:39 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>z天皇さん。
相変わらず短気だね。
リオさんに言ってるんだけど?
スレ主神奈さんが、いつ、私は障害者だから
特別扱いしてくれ何て言ったか?と・・・・

後、スレ主のような甘い考えの人がいるから
他の真面目にやってる障害者の質が下がる何て言い草が
気に入らなかったから
(おいおいそりゃ違うだろ?)
そう思って反論しただけ。

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.85 )
日時: 2014/05/31 22:27 (ocn)
名前: リオ

決めつけられるね

確かに努力が必ず結果をもたらすとは限らないよ?

でも少なくとも努力してない奴よりは味方や評価してくれる人は確実に増えるね

それにどんな境遇であれ、努力や経験が無駄なんて事は絶対に無い

本当の努力をしている奴は結果はどうあれ、自分を誇れるはずだ

あんたらがそんな卑下た考えなのは、自分の後ろに何もない薄っぺらい人間だからだよ

努力しても無駄だと自分で決めつけてるからだ

あんたらいくらも頑張って無いんだよ

他人に助けてもらうのが前提で、それが当たり前だと思い込み

自分はどうせ出来ないと諦めている奴がなんでやさしくしてもらえると思う?

がんばっているって本気で言っているなら、自分が誇れるまで血反吐を吐き続けろよ

そこまでやって初めて頑張ってるって言えんだよ

そこまでやったことも無いのに言い訳ばかりしてるからあんたら批判が辛いんだよ

自分の駄目さをまざまざと見せられるからな

一回でもいいから他人の評価を受け止められるまで頑張ってみろよ











   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.86 )
日時: 2014/05/31 22:46 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

でも少なくとも努力してない奴よりは味方や評価してくれる人は確実に増えるね
↑そこが甘い。
努力してるんですって姿を見せつけて
味方や評価する人間が増える?
実際、結果が全てだから、能無しのレッテル貼られて
自殺においこまれてるんだろ?
現実見てみろよ?
死んだ後にまで
馬鹿だからしょうがない。
親のしつけだって罵倒され続ける。
それが現実。
まあ、神奈さん。
健常者とは根本的に違う事を自覚してるんなら
言い方は悪いけど開き直る事も必要だよ。
焦りは禁物。
誰が何と言おうと
神奈さんは神奈さんだから。

   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.87 )
日時: 2014/05/31 23:15 (ocn)
名前: リオ

そりゃあんたが頑張ってるふりしかしてないからだろ

努力ってのは自分で決めてやるもんじゃないね

他人が評価するもんだ

自己満足で頑張ってるふり続けてる奴が評価されるか馬鹿野郎

結果がすべて、自分は障害者だから結果が出せない、なんて諦めてるんなら、文句を言わず黙ってろ

生活保護で生きていけ

社会に出てくるな

そんな考えなら邪魔なだけだよ

おい、無能

さっきから言ってることがぶれているがそれが本心なら

自分をあきらめてない障害者を一番馬鹿にしてるのはお前だぞ?

障害者は何をしても無駄、努力するだけ無駄ってな

そんなクソみたいな考えなら何かを語るなよ

諦めてるなら罵倒されても文句言うなよ

当然の結果だ馬鹿
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.88 )
日時: 2014/05/31 23:45 (au-net)
名前: 神奈

すみません。返事遅れました。

みんな大好きですよ。

障害者でも大好きですよ。
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.89 )
日時: 2014/05/31 23:49 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.90 )
日時: 2014/05/31 23:51 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.91 )
日時: 2014/05/31 23:53 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.92 )
日時: 2014/05/31 23:55 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.93 )
日時: 2014/05/31 23:57 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.94 )
日時: 2014/05/31 23:59 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.95 )
日時: 2014/06/01 00:01 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.96 )
日時: 2014/06/01 00:03 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.97 )
日時: 2014/06/01 00:05 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.98 )
日時: 2014/06/01 00:06 (ctb)
名前: (´・ω・`)

(
   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.99 )
日時: 2014/06/01 00:07 (ezweb)
名前:


   メンテ
Re: 障害者をバカにする人 ( No.100 )
日時: 2014/06/01 00:07 (ctb)
名前: (´・ω・`)


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
障害者をバカにする人
2014年5月29日 ... 障がい者を馬鹿にする人は、障がい者を理解していなくて理解しようとも思っていない人 がほとんどですよ。 障がいじゃなくても、病気でも同じことが言えますよね。 病気を理解 されずに苦しんでつらい思いをしている人もいます。 今の世の中は、?...

障害者をバカにするやつ
2014年6月1日 ... 本題です。 障害者をバカにする人は嫌いデス! Tweet ? RSS2.0 ... どなたか通報の 仕方 を教えてくれませんか内容的には管理人さんへのスレッド削除依頼の中でアクセス 制限について触れるくらいだと思います。 留意事項のページに入られ?...

障害者に対する正直に思う事
2015年4月21日 ... 正直知的障害者やダウン症の人達を見てると嫌な気分になります自分の学校には障害 者の人がいます。いつもよだれ ..... 障害者を差別するのはよくない、とか言ってる人たち は、まず進んでその子の面倒を見ればいいんですよ。 その人たち ..... 障害者なんて生き てる価値がないと、バカにしていた、自分がとても情けなかったです。

こんな奴は消えろ
2012年8月7日 ... 私を孤立させ壊した奴は障害者のやつだった。 障害者を馬鹿にするつもりはないけど 障害を餌に見方を作る汚い奴は大嫌い 私は障害者が心底 ... 私達が支えてあげなけれ ばいけない。同じ人間として。 それを馬鹿にする人は知能が低すぎる。

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 頭は悪い、空気は読めない、挙動の一つ一つが汚い、喋り方が障害者特有のどもりや 舌足らずさにイライラします .... それを悪とする世の中も、守られてることに甘んじて 生きる障害者も大嫌いです 吐き気がします ..... 障害をバカにするな!

障害者という甘えたひとたち
2016年1月22日 ... 犯罪行為及び迷惑行為をする知的障害者に免罪符を与えたがる人間のみが、彼らから 被害をあうべきでしょう。 メンテ .... そのうち、雇い先もなくなり、低賃金だけど、上からも 下からも同い年からも馬鹿にされ、生きてくのやだなぁ。こんなんに?...

私はしょっちゅう宙に浮いてます本当です
2014年5月31日 ... ... のではありませんか? 実際に宙に浮いている写真や実際のものを見せる必要は多い にあるとおもいますけどね ... Re: 障害者をバカにする人 ( No.11 ) ... 寝てる間に体が ふわふわしている感じがしてあまりよく眠れない、というものです。 人?...

障がい者について。(長文になります。すいません)
2012年8月26日 ... 笑わせるな世の中には障がい者として見られたくないから、自分の力で生きようとして 身体に障がいを持って苦しくても頑張ってる人がいるんだぞそこと比べてあいつらは ..... 馬鹿にするしない以前に障がい者に対して、特別扱いすぎるんですよ。



障害者をバカにする人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板