いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼氏の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 彼氏の悩み
 

彼氏の悩み

日時: 2014/06/03 14:14 ( ocn)
名前: 匿名



付き合って半年以上になる彼氏がいます。
彼は家庭環境が複雑で
家の世帯主が彼のおじさんにあたるひと(血のつながりが濃くない)
で、私から見てそのおじさんに彼は束縛されている気がします。


例えば、おじさんの土地に車を止めるなら
月に5千円駐車料金を払うとか

おじさんは会社を経営していて
仕事が土日休みの日は

彼女と遊ぶのもいいけど、
みんな土曜日も仕事しているんだから
土曜日くらいバイトにきてもいいんぢゃないか


と、電話してきたりします。


あと、結構私は彼の家にとまりにいくのですが、

そんなに泊まりにくるなら
家賃払ってもらうとか言っているらしいです。(彼に聞く話だと。)


まぁ、泊まらせてもらってる身で
なにも言えないのですが。

彼によると、おじさんの言うことが守れないなら
家を出て行けとのことです。


まだ20代前半で結婚はまだまだ先だと
思うのですが、もし彼と結婚を考えた時に
絶対に私にも被害があるとおもいます。


彼は長男なので家に入らなければならないみたいです。


私的には、好きとかそう言った感情とは別に
結婚も視野にいれて付き合っている彼なので
そう簡単には別れたくないし、受け止めて行こうと思っていますが、

みなさんはどう考えますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/03 14:29 (wind)
名前: かゆがも

> 例えば、おじさんの土地に車を止めるなら
> 月に5千円駐車料金を払うとか
その辺の駐車場代の相場が幾らかが問題ですね。
5千円が安いなら、おじさんの厚意に甘えても良いし、
5千円が高いなら、他の駐車場を探しても良いでしょう。

> 彼女と遊ぶのもいいけど、
> みんな土曜日も仕事しているんだから
> 土曜日くらいバイトにきてもいいんぢゃないか
そのバイト代が幾らかによりますね。相場よりよければよい小遣い稼ぎです。

> そんなに泊まりにくるなら
> 家賃払ってもらうとか言っているらしいです。(彼に聞く話だと。)
彼はおじさんの家に居候しているのでしょうか?

> まぁ、泊まらせてもらってる身で
> なにも言えないのですが。
あんまり泊まるようであれば確かにそれは同居人になってしまいますね。

> 彼によると、おじさんの言うことが守れないなら
> 家を出て行けとのことです。
出て行って彼と二人で暮らすなんてどうでしょう。

> まだ20代前半で結婚はまだまだ先だと
> 思うのですが、もし彼と結婚を考えた時に
> 絶対に私にも被害があるとおもいます。
先のことはわかりませんね。

> 彼は長男なので家に入らなければならないみたいです。
家の事情があるのでしょうね。

> 私的には、好きとかそう言った感情とは別に
> 結婚も視野にいれて付き合っている彼なので
> そう簡単には別れたくないし、受け止めて行こうと思っていますが、
彼がおじさんの言うことがいちいち面倒臭いのであれば出て行って独立されては。
彼がおじさんの家にいることでメリットが沢山なるなら、居続けるのも良いのでは。
   メンテ
Re: 彼氏の悩み ( No.2 )
日時: 2014/06/03 14:42 (ocn)
名前: 匿名


かゆがもさん


田舎なので、駐車料金などは特にないです。
家の前におじさんが買った土地があって家の敷地内には
車を止めきれないので止めています。

バイト代は1日1万円です。

彼は、お父さん、おばあさんの三人家族で
訳ありでおじさんが世帯主です。
おじさんは一緒に住んでいません。

彼の収入的に今の状態で二人暮らしは無理です。


まぁ、おじさんの言うことが彼のためになるなら
いいんですけどね。

おじさんもたぶん彼のために
うるさく言うのだと思うようにしています。


この間、家を出る(簡単には帰って来れないような県)話も
しましたが彼は地元を離れたくないらしいです。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/03 15:18 (wind)
名前: かゆがも

> 田舎なので、駐車料金などは特にないです。
> 家の前におじさんが買った土地があって家の敷地内には
> 車を止めきれないので止めています。
おじさんの土地に車をとめるなら、駐車料金は仕方ないでしょうね。

> バイト代は1日1万円です。
1日何時間拘束されるによるでしょうね。
あと、彼自身がそのバイトをしたいかどうかです。

> 彼は、お父さん、おばあさんの三人家族で
> 訳ありでおじさんが世帯主です。
> おじさんは一緒に住んでいません。
なるほど。。

> 彼の収入的に今の状態で二人暮らしは無理です。
あなたの収入と合わせてもだめですか?

> まぁ、おじさんの言うことが彼のためになるなら
> いいんですけどね。
おじさんのお手伝いをすることで彼に何か知識や技術が付くなら損ではないでしょう。

> おじさんもたぶん彼のために
> うるさく言うのだと思うようにしています。
あまりに甘くしていると、自立性が育ちませんからね。

> この間、家を出る(簡単には帰って来れないような県)話も
> しましたが彼は地元を離れたくないらしいです。
それでは彼の意見を尊重しますか。
   メンテ
Re: 彼氏の悩み ( No.4 )
日時: 2014/06/03 18:02 (au-net)
名前: 匿名


彼が地元を離れたくないのであれば、地元で賃貸を借りるという方法もあるのでは?
結婚を考えているのであれば婚約をし、あなたと同棲をすればいいかと思います。彼氏のみの稼ぎでやっていくのではなく、あなたもお金を出しながら生活をしていくのは?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/03 19:09 (ocn)
名前: 匿名


> 1日何時間拘束されるによるでしょうね。
> あと、彼自身がそのバイトをしたいかどうかです。
土木作業なので朝7時から夕方5時くらいまでです。
彼自身は苦ではないといっています。


> > 彼の収入的に今の状態で二人暮らしは無理です。

私の収入を合わせても厳しいですね。
まず、彼が来月あたりに車を買うそうです。
燃費が悪い車だし、彼の収入からして
ガソリン負けすると思います。私は正直反対です。
でもその車に乗るのが昔からの夢らしいので
しょうがないというか…
まだ結婚もしてないし私が反対するのは
どうかと思っています。

車にお金をかけているうちは同棲なんて
無理だと考えています。



> それでは彼の意見を尊重しますか。
彼がいいならいいとは思いますが
おじさんから言われることがたまに
理不尽なのではないかと思うことがあります。

真剣に結婚を考えてみると
結婚してからが心配です。



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/06/03 19:14 (ocn)
名前: 匿名

>
> 彼が地元を離れたくないのであれば、地元で賃貸を借りるという方法もあるのでは?

地元でアパートなどを借りても、実家に簡単に帰れる距離だと
おじさんからいろいろ言われるだろうと言っていました。
長男なので家のことをさせたいのだと思います。
なので独立するとなれば簡単には帰って来れない県外に
行くしかないねと話していました。


> 結婚を考えているのであれば婚約をし、あなたと同棲をすればいいかと思います。彼氏のみの稼ぎでやっていくのではなく、あなたもお金を出しながら生活をしていくのは?

同上です。



   メンテ
Re: 彼氏の悩み ( No.7 )
日時: 2014/06/03 20:18 (home)
名前:

???

何に不満があるのだろうか(笑)

燃費の悪い車に乗りたいなら日給1万のバイトは好条件のはずですよ

土地はただではありません。固定資産税がかかりますのでね。
月に5千円が高いか安いかは地域と駐車場の整備状況によりますね

ぶっちゃけると、
20前半で独立してないのに金がないのは田舎でも笑いもんですよ

その年齢ですと、
手取り12〜20万円くらいでしょ(学歴や残業による)
これくらいの手取りですと
親と同居して独身貴族として月8万の小遣い+ボーナスで豪遊したりとかしてる人が多いです。
別居ならその8万が家賃や食費等様々な出費で消えますけどね〜
   メンテ
Re: 彼氏の悩み ( No.8 )
日時: 2014/06/03 21:00 (au-net)
名前: 匿名


長男だから、家の全てのことをしなければならないのですか?

長男でも結婚して、自分の家を建てていたり、アパートやマンションを借りている人なんてたくさんいますよ。

彼氏さんが、結婚しても家を継ぐから実家でいるというのであれば、家賃や駐車場代を払えば良いことだと思います。

実家なのに、家賃や駐車場代を払うのは可笑しいと思うのであれば、実家を出るしかないでしょ?
   メンテ

Page: 1 |

彼氏が抱える課題、悩み
彼氏が抱える課題、悩み. 日時: 2014/04/07 00:06 (home); 名前: なっち: 今日彼氏 とお花見に行きました。先月の23日に逢った時と比べて人目見ただけで元気がないと わかりました。 「どうしたの?元気ないけど、何かあった?」と聞きましたら「うん、最近 疲れ?...

彼氏の悩み
彼氏の悩み. 日時: 2014/06/03 14:14 (ocn); 名前: 匿名: 付き合って半年以上になる 彼氏がいます。 彼は家庭環境が複雑で家の世帯主が彼のおじさんにあたるひと(血の つながりが濃くない) で、私から見てそのおじさんに彼は束縛されている気がします。

彼氏のことを忘れる方法
彼氏のことを忘れる方法. 日時: 2015/11/17 20:39 (home); 名前: Suzuchan: 同じ クラスの彼氏と付き合ってますが、一緒に帰るのが一週間に一度しかなくてなかなか ゆっくり話す機会がありません。 学校でも、家でもずっと彼氏のことが頭から離れなくて 物事?...

彼氏への依存
彼氏への依存. 日時: 2015/11/17 17:23 (home); 名前: すずちゃんまん: 一日中、学校 で会ってるけど学校でも家でも彼氏のことが頭から離れなくて物事に集中できません。 家にいればすぐ会いたくなっちゃうし…でも彼は部活とかで忙しくてなかなか私の?...

彼氏なし
2015年9月8日 ... Re: 彼氏なし ( No.1 ). 日時: 2015/09/08 15:57 (plala); 名前: 海: 理由はなんだと思う ? 俺も彼女いない歴19年だけど理由は自分が一番分かってるはず。おれの場合 1. 受け身 2.顔がチョイブス。角度によってはイケメン 3性格が女々しい。

彼氏について
彼氏について. 日時: 2016/02/16 13:06 (softbank220002138018.bbtec.net); 名前: のなめ: 今付き合ってる彼氏がボッチです私わ高校生活充実しているほうで友達も しっかりいますけど彼氏はいつもボッチなんです。 一人でいる彼氏をみるとほんとに嫌気 がさ?...

彼氏
彼氏. 日時: 2015/12/11 23:07 (ocn); 名前: m: 私の彼氏は束縛が激しいです友達 同士で遊びに行くのはダメ許可を取って、よければ行ってもいい泊まりに行くのもダメ. LINEの返信はすぐにしないとダメ誰かからLINEきたならそれを必ず見せないといけない

彼氏と別れました!!!!
彼氏と別れました!!!! 日時: 2015/11/09 05:43 (openmobile); 名前: ミルクティ: 今日4時間ほど前に、彼氏と別れました。 一年半ほどのお付き合いでしたが、真剣だっ たので、つらいです。 みなさんは、別れた時、どのようにして乗りこえましたか?

彼氏の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板