いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 恋愛について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 恋愛について
 

恋愛について

日時: 2010/09/15 10:12 ( eaccess)
名前: はなこ

私には5つ下の体育会系の好きな人がいます。

4年半付き合った、初めての大好きな彼に振られて約1年半がたち、ようやくできた好きな人です。
もう二度と誰も好きになんてなれないと思ってました。
けど、彼と出会いいつも前向きで元気な彼にとても癒されています。

でも悩んでいることがあります。
私はもともと話し方がヘタ?で、しかも理屈っぽいんです。あまり社交的ではないし、友達も少なめです。。。


堅い職業をしているのも影響があると思いますが、前の彼には理由なく振られてしまい疑問が沢山のこったので、
「私が人と話すときは、疑問や誤解がないようできるだけ適切な言葉を使いたい」と思ってしまい、
堅い言葉や屁理屈のような言い回しになってしまいます。
けど好きな彼は体育会系(ジムのトレーナーさんです)で、差別ではないですが、難しい言葉や、理屈っぽいのは苦手そうです。

でもこの先、人生を送っていくうえで彼がそばにいてくれたら楽しく、前向きに生きていける気がして、彼と付き合いたいと思っています。

年下の彼なので、彼が今後就職など人生の岐路に立つときは、彼を支え守りたいという気持ちでいっぱいです。

彼が卒業しジムをやめてしまうまでに、告白したいと考えてます!

なにかいいアドバイスはありますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛について ( No.1 )
日時: 2010/09/18 11:30 (asahi-net)
名前: 西園

ありのままを見てもらうのが一番いいと思うよ

あなたはあなたでしかないし
誰にもなれないんだから
無理に相手に合わせることもないんじゃない?
直したいと思った所を直せばいいと思うし

この手の話しは 何とも言ってあげられないけど


   メンテ
はなこさん ( No.2 )
日時: 2010/09/18 12:09 (docomo)
名前: ◎◎

心の想いを伝えればいいんじゃないかな?

理屈は頭で考えるものだ、口下手でも伝わり想いが叶う時(人)もあれば


饒舌にドラマの様な言葉でも駄目なものは駄目。

大切なのは自分の正直な気持ちを伝える事。
   メンテ
トレーニングジムで? ( No.3 )
日時: 2010/09/18 12:27 (dion)
名前: こうじ

彼がジムのトレーナーをしているということは、彼に会うのはトレーニング・ジムでなのでしょうか?
もし、そうだとしたら、トレーニングの仕方を聞いてみてください。かなり体のことについて理論的に知っていると思いますよ。はなこさんが堅い言い回しで筋肉の名前などを言うと、喜んで教えてくれると思います。たとえば、「大腿筋を太くせずに細く維持したまま鍛えるには、どうすれば良いのですか?」というように。その後、「ところで、どんな音楽が好きですか?」とか「テレビ番組は、どんなものを良くみるんですか?」というように、一般的なことでどんなことに興味を持っているのか、聞いてみると良いでしょう。自然に、はなこさんが彼に関心がある。と感じてもらえるでしょう。
   メンテ

Page: 1 |



恋愛について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板