いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夢見が悪いです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夢見が悪いです。
 

夢見が悪いです。

日時: 2010/09/18 15:55 ( home)
名前: かなみ

寝つきが悪いのも困っていることなのですが、
よく悪い夢を見る度に寝起きの気分が最悪になることが多いです。

夢ってなんで見るんでしょうか?
妙にリアルな夢だったりするのでとても疲れてしまいます。

家族での問題が主なのですが、見たくない光景が出てきます。
今は自立して、少し距離を置いているのですが・・・
嫌な夢を見る度に思い出すのはイヤだなと思います。

家族と連絡を取っても、疲労感が半端ないです。
克服したいのですが、方法が分からず・・・
強くなるってどうすればいいんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夢見が悪いです。 ( No.1 )
日時: 2010/09/18 16:05 (ocn)
名前: D

こんにちは。

COQ10の多く含まれたサプリメントを多用していたりしませんか?
人によっては悪夢を見やすくなると聞きますが。

そうでない場合は、常に何らかの悩みに晒されている、内臓が疲労している(暑かったですしね)

などなどの理由が考えられます。
家庭の問題であれば、その相談をここで書いてくれればいいですが、
他に理由に何か心当たりはありますか?

   メンテ
Re: Dさんへ ( No.2 )
日時: 2010/09/18 17:05 (home)
名前: かなみ

返信ありがとうございます。

サプリメントは普段飲まないので該当しないと思います。
昔からよく夢は見る方で、よろしくない夢も見てしまう感じです。

内臓は弱い方かもしれません・・・

家族の問題の件に関しては以前に書いてあります。
ご参考までに(文章が上手くまとまってませんが・・・)
http://wailing.org/katei/index.cgi?mode=view&no=118
とっても色々考えてしまうみたいで・・・頭の中では分かっているつもりでも
難しいことが多いです・・・
   メンテ

Page: 1 |



夢見が悪いです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板