いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ さよなら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > さよなら
 

さよなら

日時: 2010/09/21 22:39 ( plala)
名前: ささくれ

みなさんのお陰で、過去ログへ・・・
ありがとうございます。
これからも、もうしばしお付き合いください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: さよなら ( No.1 )
日時: 2010/09/21 22:43 (ocn)
名前: D

こんばんは。

一番のりかな。
あなたは優しい人だからね。
ついつい、相談に乗ってしまう。

あ、酒は未来の話ですからね。
あくまでも気分の話。
ピーたんは勘違いしているようだけど。

   メンテ
Re: さよなら ( No.2 )
日時: 2010/09/21 22:45 (plala)
名前: ささくれ


そうですよね。
まだまだこれからですよね。

先はまだ長いか・・・。

お酒、呑みたいです。
まぁ、お察しの通り未成年ですが。
   メンテ
Re: さよなら ( No.3 )
日時: 2010/09/21 23:04 (plala)
名前: ささくれ


私、優しくなんかないですよ。
ちっとも。

他人を、傷つけてばかり。

でも、抑えようがないんです。
いつも、やってから気付くのがパターン化してるし。
   メンテ
Re: さよなら ( No.4 )
日時: 2010/09/21 23:11 (dion)
名前: こうじ

前にも誰かに言われたけど、Dさんも俺がピーたんさんだと思っているし、そんなに似ているのか?

そうそう。先は長い。これからだよ。
やってから気づくのを、やる前に気づくようになるように、一呼吸しなくちゃね。
   メンテ
Re: さよなら ( No.5 )
日時: 2010/09/22 00:05 (plala)
名前: ささくれ


なんて言えばいいんでしょうか・・・。

早い話、私はサドなんですね。
そう言うキャラで通っていますが、最近、本当最近、やり過ぎてしまうと自分が感じます。

他人に八つ当たりしているのかも知れません。
   メンテ
Re: さよなら ( No.6 )
日時: 2010/09/22 10:09 (ocn)
名前: D

おはようございます。

Sって言っている女の子って、そう思い込んでいるけど大抵は逆で、
自分の心をよーく見て、突き放したり、可愛がったり、
そういう距離感を作ってくれる人が欲しいけれど、いないから周囲に当たっている的な、
「特定のご主人様がいないから、荒れているM」
というケースが多かった気がします。
ささくれさんもそういう人なんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: さよなら ( No.7 )
日時: 2010/09/22 17:57 (plala)
名前: ささくれ


Dさん
私は本当にサドでしょう。

この際、もうどちらでもかまいませんが。
   メンテ
Re: さよなら ( No.8 )
日時: 2010/09/22 22:20 (dion)
名前: こうじ

自傷していると、何かしらの快感があるっていうこと?
   メンテ
Re: さよなら ( No.9 )
日時: 2010/09/23 13:20 (ocn)
名前: 呼吸

私も高校の途中までは自分のことSだと思ってました。
でもガラッと変わりましたね。
今でも私をSだと思ってる友達の方が多いですが、本当に信頼している友達はそれを聞いて鼻で笑ってます;

なんか変な話になってしまいましたが、
途中で自分に降りかかって来る辛さや苦しみ、痛みっていうものに反抗することに疲れてしまったんです。
それで、「本当に抵抗し続けないといけないものなのかな」と思って、ずっと受け身の姿勢で対応し始めたら良い方向に進める事が多くなりました。

今では大概のことに恐怖を感じなくなっています。
こうなるまでの私には、怖いと思うものが多過ぎた気がして。
   メンテ
Re: さよなら ( No.10 )
日時: 2010/09/23 20:25 (plala)
名前: ささくれ


そうなんですか・・・
気の持ちようで変わるんですね。

私、今は恐くないです。
恐くはないですが、よく分からない心境ですね。

でも、私に呼吸さんのような対応はできないと思います。
なんせ、しようとしませんから。
自分にその気がないって、どうしてでしょうか?
しんどくて逃げたいのに。
   メンテ
Re: さよなら ( No.11 )
日時: 2010/09/23 20:34 (plala)
名前: ささくれ


もう、ここには来れないかも知れません。
皆さんには、親身に相談にのっていただき、心より感謝しています。

こんなこと言っておいて、明日ケロッとレスしていたら、それもまたすみません。

では、さようなら。
   メンテ
Re: さよなら ( No.12 )
日時: 2010/09/23 23:19 (plala)
名前: ささくれ


誰かいらっしゃいませんか?

もう、生きていたくありません。
でも、心配しないで<ださい。
死んだりはしません。
・・・と言うか、死にきれませんでした。
誰にも必要とされていないような気がして、辛くて・・・。
死にたくてもねない自分は、別に情けないとは思わないけど、その事実は何よりも辛くて。
どうしたらいいか分からなくなって。
優しい言葉とか期待してるんじゃないけど、何か言葉が欲しいって自分が言ってる。

でも、何も触れない欲しくもある。
我ながらよく分からないですね。

「そう言う時期なんだよ」「今は不安定なんだよ」
と言うのはやめてしださい。
自分がー番分かっています。

   メンテ
Re: さよなら ( No.13 )
日時: 2010/09/23 23:22 (dion)
名前: sow

何故、必要とされないという気がするんですか?
何かあったんですか?
   メンテ
おかえりなさい ( No.14 )
日時: 2010/09/24 05:09 (dion)
名前: こうじ

ささくれさん、おかえりなさい。

誰にも必要とされていない気がするのは、他の人はそれぞれ自分のことで忙しいからささくれさんの相手をすることができなくなったので、相手にされていない寂しさからそう感じるのでしょう。
一生懸命勉強したり好きなことに打ちこんだりしているとそんなことを考える時間が無くなると思いますが、それをする気も起きないのかも知れません。
本音は、一緒に助け合って生きてゆける彼氏が欲しいんじゃないですか?
   メンテ
Re: さよなら ( No.15 )
日時: 2010/09/24 14:20 (plala)
名前: ささくれ


sowさん
何もないですよ。
何もしてないんですから、何も起きません。

こうじさん
どうしてそう思われます?
   メンテ
Re: さよなら ( No.16 )
日時: 2010/09/24 20:02 (dion)
名前: こうじ

どうしてそう思われます? と聞かれても、ささくれさんのレスからそう思ったのですが・・・。特に、「優しい言葉とか期待してるんじゃないけど、何か言葉が欲しいって自分が言ってる。」というのは、一緒に助け合って生きてゆける彼氏が欲しいという意味じゃないのかと。
   メンテ
Re: さよなら ( No.17 )
日時: 2010/09/24 20:23 (plala)
名前: ささくれ


そうですか。
そうかもしれませんが、こんな私にも大切な人はいます。
どんなことでも聞こうとしてくれる人が。

でも、結局そんな人がいたって、自分が言えなければ何も変わらないんですよね。
言わなきゃ分からない、言われなきゃ分からないですから。

いてもいなくても変わりません、そんなもの。
   メンテ
Re: さよなら ( No.18 )
日時: 2010/09/24 21:17 (dion)
名前: こうじ

彼氏はいるけど、思っていることや感じていることを言っていないということですか? もしそうだとしたら、疲れてしまうでしょうね。
   メンテ
Re: さよなら ( No.19 )
日時: 2010/09/24 21:42 (plala)
名前: ささくれ


そんなところです。

私は、その人の「聞こうとしてくれる気持ち」は嬉しい。
でも、それに甘えきれない。
自分が心を開こうと、相手に分かってもらおうとしない。

最終的には自分が悪いんでしょう。
   メンテ
Re: さよなら ( No.20 )
日時: 2010/09/24 22:23 (dion)
名前: こうじ

ささくれさんが悪いとは思いませんけどね。余計な心配をさせたくないとか、彼氏のことを理解しなきゃいけないとか、そんな気持ちがそうさせているのでしょうから。
でも、彼氏からすると、多少甘えてくれた方が可愛いと感じると思いますよ。ささくれさんの意地がそうさせないのかも知れませんが。でも、それで自分に罰を与えるなんていうのは、実にバカげていますね。彼からすれば、余計にそのことを心配しなきゃならなくなりますから困るでしょうね。
   メンテ
Re: さよなら ( No.21 )
日時: 2010/09/24 22:51 (plala)
名前: ささくれ


私はただ、意地で話さないんではないんです・・・。
私の場合は、パートナーが同性です。
(同性も異性も関係ないですよね)
そして、相手も私とは少し違う理由から病んでいます。
だから気を遣ってとかじゃないし、だったら尚更分かり合えるんじゃないかと思うこともあります。

私は、こうじさんの言うのとは逆に・・・
心配させたいです。
でも、話せません。
何故と聞かれたら、答えられませんが。

自傷とこれは、自分の中では少し違うようです。
   メンテ
Re: さよなら ( No.22 )
日時: 2010/09/24 22:52 (ocn)
名前: 呼吸

「頼る」と「甘える」は違いますよ。

ささくれさんが辛い時に、どうにかして欲しいって望むのは頼ることです。
決してそれは甘えではありません。
でも、嬉しいけど相手の気持ちに応えられないってことは、大切だけど心から信頼できていないってことなのかもしれませんね。
だとしたら今すぐ無理に打ち明けられないのも仕方ないかもしれません。
時間をかけて、その人と信頼し合える関係を作ってからでもいいと思います。
   メンテ
Re: さよなら ( No.23 )
日時: 2010/09/24 23:06 (dion)
名前: こうじ

同性の病み友達同士ね。心配させたいと思っても、それは無理なんじゃないかな。その人は、自分のことしか考えていないんだよ。きっと。
まあ、そんなことをしたがる自分にイラついているのかも知れないけど、それもバカげているよね。そんなことを分かっていてやっている自分に対して、イヤ気がするのかも知れないけど。
   メンテ
Re: さよなら ( No.24 )
日時: 2010/09/24 23:34 (plala)
名前: ささくれ


全部違う。
何一つ合っていません。
私の伝え方が下手なんですよね。

信頼関係がどうのではなく、私が話せないだけです。
「話せない」のニュアンスも全く違うものです。
何と言えば分かりやすいのか分かりません。
   メンテ
Re: さよなら ( No.25 )
日時: 2010/09/24 23:45 (dion)
名前: こうじ

パートナーは、同性。
パートナーは、ささくれさんとは別の理由で病んでいる。
パートナーは、ささくれさんのことを心配してくれないから、ささくれさんの気持ちとしてはもっと心配して欲しい。
ささくれさんは、パートナーに対するささくれさんの気持ちを話せない。

これでいいのかな? 足りないとしたら、何かな?
   メンテ
Re: さよなら ( No.26 )
日時: 2010/09/25 00:18 (plala)
名前: ささくれ

こうじさん
部分的な話ではなく、全体的に・・・と言う意味だったのですが。

間違っているのは、「パートナーは、私を心配してくれない」と言うところですかね。

心配されてるし、気を遣ってくれる面もあります。

話せません。
どうしても。
   メンテ
Re: さよなら ( No.27 )
日時: 2010/09/25 06:07 (dion)
名前: こうじ

ささくれさんが、パートナーに対しても誰に対しても心を開いて話せない。というのが問題だということですか?
   メンテ
やっぱり ( No.28 )
日時: 2010/09/25 06:42 (docomo)
名前: なな

こうじってピータンだわ。能力不足なんだから消えろよな。
   メンテ
Re: さよなら ( No.29 )
日時: 2010/09/25 08:52 (plala)
名前: ささくれ


もう、どうでもよくなってきました。
心を開くもなにも関係ないです。
別に閉ざしてないし・・・。

ななさん
消えてください。

全部消えてしまえばいいのに。
   メンテ
Re: さよなら ( No.30 )
日時: 2010/09/25 10:26 (dion)
名前: こうじ

欲求不満でしょうね。
人を殺したくなるほど憎くなったり、全部消えてしまえば良いと思うこともあるでしょう。
それが、人間の心というものです。
どうでも良い。というのは良いことです。
   メンテ
Re: さよなら ( No.31 )
日時: 2010/09/25 10:42 (plala)
名前: ささくれ


そうですね。
それが普通ですよね。
今まで何悩んでたんでしょうね?

馬鹿馬鹿しい。

前に似たこと言われたなぁ。
「今の悩みが、どうでもよくなる日が絶対に来るから」
でも実際、どうでもいいと言うのは、時に良くあり、時にとても恐いことでもあります。
そのことを、放棄しているんですから。

   メンテ
Re: さよなら ( No.32 )
日時: 2010/09/25 10:49 (dion)
名前: こうじ

ささくれさん、おめでとうございます。
「どうでもよい。」に気づいて気持ちがラクになったでしょう。
これからは、うまく「どうでも良い」を使っていってください。
   メンテ
Re: さよなら ( No.33 )
日時: 2010/09/25 10:57 (plala)
名前: ささくれ


ありがとうございます。

全部どうでもよくしてしまいましょう。

   メンテ
あのさぁ ( No.34 )
日時: 2010/09/25 16:35 (docomo)
名前: 片山

こうじってバカですか?
   メンテ
Re: さよなら ( No.35 )
日時: 2010/09/25 19:07 (plala)
名前: ささくれ


あれだけなんだかんだ言っておいて、申し訳ないんですが、自己満足で相談に乗っているように思えまるのは私だけでしょうか?

自分だけ納得して、その意見を人に押し付けるような・・・

でも、話を聞いてもらえたことに関しては感謝してます。
馬鹿と言うのはいかがなものかと・・・。
   メンテ
Re: さよなら ( No.36 )
日時: 2010/09/25 20:35 (dion)
名前: こうじ

自己満足で良いんですよ。
結局、アドバイザーは、本人が自分で気づくためのお手伝いしかできません。あくまで実際に解決するのは、本人です。本人が自己満足で解決すればそれで良いのです。また、そのようにして解決されれば、アドバイザーにとって提案のしがいがあったというものです。
   メンテ
Re: さよなら ( No.37 )
日時: 2010/09/25 20:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

レスしようと思ったら・・・。
ささくれさんが言っているのは、そういう意味ではないんじゃないかと。

相談に乗っている人のレスが、自己満足のように見えすぎる、と言っている意味だと思ったのですが。
名前は違うけど、居なくなると言ったある人そっくりな気がします。

その人に関しては、別の方からもわざわざメールで困惑していると相談が来た事があったので、
ささくれさんが思っていることは、ささくれさんだけの疑問ではないと思います。

はたで見ていても実際にそう思いますし、そういう指摘は多かったですよね。

ただ、片山さん、バカはいい過ぎかと。

   メンテ
Re: さよなら ( No.38 )
日時: 2010/09/25 20:41 (plala)
名前: ささくれ


そんなものですかね。
結局、自分を救うのは自分しかいないってことですね。

一番当たり前で、一番大切なことですよね。
   メンテ
Re: さよなら ( No.39 )
日時: 2010/09/25 20:53 (dion)
名前: こうじ

そうです。自分の心を救えるのは、結局自分だけです。
他人は、ヒントを与えたり、気づきに導くことしかできません。
自分で気づいて解決できれば、それで良いのです。
   メンテ

Page: 1 |

さよなら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板