いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夫婦、またやりなおしたいけど。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夫婦、またやりなおしたいけど。
 

夫婦、またやりなおしたいけど。

日時: 2010/09/23 08:41 ( softbank126117100082.bbtec.net)
名前: TM

私が高校2年生の時、当時大失恋していた私を温かく包み、救ってくれたのが今の旦那さんでした。

あっという間に月日は過ぎました。

旦那さんは私の4歳上。

私が20歳の時には近い将来結婚しようと、言ってくれました

不器用だけど、一途で優しく、辛抱強い、男らしい彼が大好きでした


でも、付き合って4年目の夏。
彼が私の知らない女の子と頻繁に電話やメール、会っている事を知りました。

態度がおかしかったから彼の携帯を見て…
知りました

すぐに問い詰めましたが、携帯を見た事に逆切れされ、女性とは何もないと言いはられ、結局真相はわからないまま、私が悪かったんだと。そう反省し、付き合いを続けるようにしました。

でも、その頃付き合いが長くなっていたせいもあってか、会ってもツバつけてセックスして終わり。
私が奉仕して終わり。
帰りが遅くなっても送ってはくれず、タクシーでひとりで帰る。

わたしは自分がどうしたいのかわかりませんでした

こんな関係いやだけど、
別れたくない
別れられない。
続ける。

これしかありませんでした。

彼に対して、心があまり動かなくなっていきました。

しばらくして、私は会社の研修旅行に行くことになり…そこである人に出会います

Aさん。

Aさんはとても落ち着いた大人の男性、というイメージ。
海外への渡航経験も豊富なせいか、レディーファースト、気配りなどがとても新鮮で…憧れるような人でした。

私は、その会社の研修旅行でAさんと結ばれました。

彼にたいして、不思議と罪悪感がなかったのを覚えています。

Aさんは遊び慣れているように思いましたが、
Aさんはフリー、私は彼がいたので私の方が最悪。ですね;

帰宅してから、彼との別れを考えましたが
彼が「別れるなら殺す」と言っていた事もあり、自分から別れを切り出す勇気はでませんでした。
それほど私の事を想ってくれているんだと、そう思っていました。

でもAさんとも月に1〜2回会う、て事をやめられず…半年が経ちました。

私はAさんと会うのを避けていました。

なんとなく、妊娠したらこわい。と思っていたからだと思います。

Aさんと会わなくなって4カ月…
私は妊娠しました。

彼はとてもとても喜んでくれました。

すぐさま私の親に挨拶に…

私の母親は母も私を20歳で出産しているためか、早く結婚して落ち着きなさい、といつも言っていました。
長く付き合っている彼の事も知っていたので、結婚と妊娠の報告にはとても喜んでくれました。

Aさんにも報告。

それからはあっと言う間に結婚式。退社。
となりました。

その間は彼もとても優しく、一生懸命な旦那さまで私は満たされ、
私が22歳の冬、旦那さん立ち会いの元、元気な男の子を出産しました。

旦那さん待望の男児だった事もあり、育児にもとても協力的で、日々充実していました。

長男が1歳を過ぎる頃、私はもうひとり赤ちゃんが欲しいと思い始めました。

旦那さんに話すと、旦那は長男ひとりでいい。
もういらない。と…

しかし、その2カ月後。
私は妊娠しました。

旦那は堕胎しろと言いました。
堕胎しないなら離婚すると・・・。

私は旦那さんの両親も交えての話し合いの場を設け、戦いました。

旦那さんは出産に同意してくれました。
が、そのあとくらいからまた携帯電話を肌身離さないおかしな行動が始まりました。

妊娠中、情緒不安定な中でも耐え、無事に長女を出産しました

でも、長女を出産してからも旦那は変わらず、私もやはり無理かと・・・離婚を考えました。
話し合いをしたくても無視されたり、逆切れのような態度をされたり…私も子供たちの育児に手いっぱいで旦那さんの相手を怠っていたかもしれませんが私なりに一生懸命でした。
また、心の動きが鈍くなっているのを感じていました。

その後、長女が成長するにつれ、旦那は娘が可愛いようで、また「家族」として幸せな日が続いてきました。

うん。「家族」としては安定しました。
それは今でも・・・表面だけかもですが。

私は家庭に満足…?しながらもどこか満たされず、眠れない日も時々。発散もできず 過ごしていました


Aさんは、私の誕生日と年始の挨拶メールは毎年かかさず送ってくれていました。
あとは数カ月に1回近況報告の「ようなメールのみ。
見栄っ張りな私はAさんに家庭の愚痴をこぼしたことはありません。

でも、今年の春。
久々に会おう、と言われ。
私は旦那に嘘をつき、Aさんに会いにでかけました。
こどもたちが寝てから。

場所は少し高級なホテルの上階、夜景が見える素敵なバーでした。

相変わらずのエスコート。
雰囲気にドキドキ?ドギマギしながらも、
とても新鮮で、ただ、生活を忘れ、空気に酔いました。

Aさんがその日泊るというそのホテルの一室。
帰る前に寄りました。

なんだか、心が苦しくなったけど、それがどうしてなのかはわかりません。

子供を産んで、やはり産む前とは変わってしまった私の身体や考え方、ネガティブな私をもAさんが愛しむように受け入れ、求めてくれた気持ちに苦しくなったのかな、
こんな私でも…て気持ちになったような気がします。

翌月、また約束をして、Aさんの自宅へ行きました。

想いが深くなるようでこわかった。

その日を最後にまた時々メールだけ。の関係に戻りました。


そして、またいつもの日々。

でも。先日旦那さんが私の携帯電話を見て。
Aさんとの事を疑い、話し合いを求めてきました。

Aさんとの事はあった事を正直に話し、でも身体の関係はなかっと言いました。
その原因は私自身の問題だけれど、家庭に不満を感じていた事、今までの私の想い、
話しました。
意外にも、旦那さんは自分も悪かったと反省してくれ、これからまた大事にするから頑張っていこうといってくれました。

その話し合いが終わって数日後に夜、本当に久しぶりに大事に抱かれました。
旦那さんともまたこんなふうに愛し合えるんだ、と涙がでた夜でした。

それが2週間前。
それからしばらくはよかったのですが、先日また、
ツバつけて射精するだけのセックス。
正直、私はセックスが好きではありません。
いつからか、好きじゃなくなってしまったようです。

でも、申し訳なさげに断っても、断ると、ふてくされたようになり、今朝は無視されました、

なんでだろう

私が悪いのかな

て 泣けてきます

もう心が踊ったり、苦しくなったり、痛んだり、
耐えられないです

疲れました

全部自分のせいだって、わかってます

どうしたらこんな日々を終わらせられるのか、

わかりません


たすけてほしい

けど

たすかる気がしない

もう 死ねたら楽かな なんておもって

また苦しいです

ばかでしょう 私


とにかく

つかれました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.1 )
日時: 2010/09/23 09:56 (asahi-net)
名前: 西園

人はときには知らないほうがいい時もある・・・
あなたにとってどちらが幸せなことなのかな?
 もっと自分の心に目を向けてみては
目の前のことだけに捕らわれないで


   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.2 )
日時: 2010/09/23 13:31 (softbank126117100082.bbtec.net)
名前: TM

西園さん。

ありがとうございます。
 

私は、やっぱり平穏な家庭の中で
家族がみんな心から笑えて…
そんな風に生きていきたいです、

私の頑張りが、一生懸命さが、真剣に向き合う事が足りないのはわかっていますが・・・
でも、ちゃんと、大切なものを、自分を見失わないように頑張って努力してみます

どうしていいのか、時々わからなくなって。
どうしようもなく落ち込む事もありますが。

後戻りも、後悔もしていられないですもんね、

私はまだまだすべてが未熟で
ダメな人間です

でも、頑張って

前に進んでいきますね、


私の胸の内を書いた読みにくいであろう文章を読んでコメントくださり、本当にありがとうございました
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.3 )
日時: 2010/09/23 14:00 (mesh)
名前: マミ

TMさん、初めまして。
読ませていただきました。

まず初めに感じた事は、Aさんはかなり女性の扱いに慣れいる人だな…という事です。
確かに表向きは優しくて大人で、貴女が心惹かれるのも分からなくはないですが、
まず、貴女に初めて会った しかも会社の研修旅行で体の関係を持った…という一点だけで、
私の中では×!! ですね。

その時貴女は、「Aさんはフリーだけど 彼がいる私は最悪」とご自分を責めていますが、
どうしてAさんがフリーと分かるんですか?
フリーかもしれないけど、そうじゃない可能性の方が高いと思いますよ。

交際(?)半年で、貴女と会うのをやめる事に同意し、
貴女と彼が結婚する事にも何ら反対の意を唱えず(反対できる立場でもないですけどね…)、
そんなAさんが、何故 貴女の結婚後にメールだけは送っていたのかが、私にはどうも解せません。

はっきり言います。
貴女にとってそのメールは、忙しい日常を一時的にでも忘れられる『憩いの場』だったかもしれませんが、
彼にとっては、自分が暇になった時 ふと淋しくなった時に呼びつければすぐに来てくれる
都合のいい女を確保しておく『手段』だったかもしれまんせん。

とくに相手が既婚者であれば、結婚を迫ってくるような面倒な事にもならず、
彼にとって貴女は 理想的な『都合のいい女』かもしれませんね。
時々会って優しく扱う事なんて、とても簡単な事ですからね。

次に貴女の結婚生活の事ですが、妊娠・出産という大変な仕事を終え、
その直後からもっと大変な育児をしている訳ですから、
貴女がセックスを好きじゃなくなったのはごく自然な事で、よくある話です。

私も出産後何年かは、誘ってくる主人に
『もう、そんな暇があったら寝かせてよ〜!!』と心の中で思いながら、
義務感から仕方なく『貸してあげてる』状態でしたね;
断ると、やはり機嫌が悪くなりました。

男性と女性では生理が違うので、これはどうしようもない事だと思うんです。
女性は母性が強いから、どうしても子供が生まれれば子供中心の生活になりますが、
男性は やはり子供よりも奥さんの方が大切なようですよ。(反論のある方はどうぞ! 笑)

その愛情表現が上手くできずに、性急なセックスとなってしまうんでしょうが、
ここは「もう一人子供がいるんだわ」と、大らかな気持ちに切り替えては如何でしょうか。
「こんな事でヘソを曲げてしまうなんて可愛いな ^^」くらいの気持ちで…。

かといって、貴女ばかりが無理して合わせる必要はありません。
貴女の気持ちをご主人に話して解ってもらい、
お子さんを誰かに預けられるのであれば、時にはお2人でデートするのもいいんじゃないですか?

書き込みを見ていると、ご主人の心情や態度にはその時々で色々変化があるようですが、
貴女への愛情は本物だと私には思えます。
ご主人にとっても子育ては初めてだし、ましてや女性の微妙な変化を理解するのは難しいと思うんです。
自分の誘いを断る貴女に、自分への愛情の不安や疑いを持っているのかもしれませんね。

長くなりましたが、私の意見としては、
貴女にとってAさんの存在がプラスになっているようには思えないので、関係を断ち切った方がいいと思います。
実際に、ご主人に 彼の存在がバレてしまった訳ですしね。

そしてこれからは、ご主人との生活を大切にして下さい。
結婚生活 色々波はありますが、お互いに思いやりを持って接していけば、きっと解り合えると思います。
貴女の不感症(?)も、きっと一時的なものだと思いますよ(笑)。
どうか、あまり深刻に悩んでお身体を壊さないようにして下さいね ^^

結婚25年を迎えた、元悩める妻からでした。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.4 )
日時: 2010/09/23 14:29 (yournet)
名前: らん

>子供を産んで、やはり産む前とは変わってしまった私の身体や考え方、ネガティブな私をもAさんが愛しむように受け入れ、求めてくれた気持ちに苦しくなったのかな、こんな私でも…て気持ちになったような気がします。
>その日を最後にまた時々メールだけ。の関係に戻りました。
>Aさんとの事はあった事を正直に話し、でも身体の関係はなかっと言いました。
 結局のところ、Aさんとの肉体的な関係があったのかなかったのかはっきりしない表現であるように感じます。
 仮にAさんとの肉体関係があったのにご主人にはなかったと言い、夫に無視されたということであれば、アドバイスを求める立場ではないと思います。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.5 )
日時: 2010/09/23 15:32 (softbank126117100082.bbtec.net)
名前: TM

マミさん。

痛いほどにマミさんの言葉の全てが胸に突き刺さり、また、響きました。

そうですね、マミさんの言う通りだと思います。

Aさんの事を良く思いたいという私の中の何かが、1番向き合わなくてはならないところから目をそむけ、いろんな事から逃げていたと・・・
今はそんな自分も自分自身が受け入れなくては、と思いました。

現在Aさんとは、すでに断ち切った状態です。

旦那さんとのこれからをまた頑張っていきたいと思い、またあらたにエンジンをかけ始めたばかりです。

でも、出産してセックスが好きでなくなってしまうのは私だけではなかった…のですか?
私は、私だけがおかしいのかもしれないと、
その点でも「自分を責めていました
今もそんな自分を認めたくないような、でも
その時になっても濡れなくて、自分が女として
ひからびてしまったのかと…自分にショックを受けています。


私は現在28歳です。
結婚生活もまだたった6年。
なのに、ひとは…他人の家庭は何事もないように見えて。
そんな事はないのだろうとわかってはいても、やはり平穏に、平凡に過ごしているように見えるほかの家庭がうらやましくて。
どうして私は…て、
でもそんな風に考えたりする自分も嫌いで…

なんとなく、幸せとか、平凡?、を人任せに
待っていただけなのかもしれません。

でも、まだやり直せますよね、



また頑張りたいと思います


マミさん、ありがとうございました。
心から、感謝します。

コメントなどを書く途中、感情が高ぶってしまう時があり、わかりにくい文章になっていまっているところが多いかもしれませんが許してください。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.6 )
日時: 2010/09/23 15:48 (softbank126117100082.bbtec.net)
名前: TM

らんさん。

それをハッキリさせたところでアドバイスを求める立場ではないと言われてしまうのであれば・・・
求めません、

私は、自分自身最低な人間だと、
自覚しているつもりです。

でも、
普段見栄っ張りというか、強がりな私には
ヒトに弱い部分をなかなか打ち明けられません。

打ち明けられる友達は 現在思いつきません、
かわいそうな人間でしょう、

でもそれが私です。

もし、私にたいして嫌悪を感じ、それをコメントされたとしても…
私はココに自分を吐き出せた事に感謝します。

らんさんの気分を悪くさせてしまってしたら
ごめんなさい。

本当に馬鹿ですが、私は今日「自殺」という文字を検索しました。
そんな勇気もないくせに。
ただ 検索したんです。
それで たまたまこの掲示板を見つけ、
書いてみました。

最初、ここでさえ 書くかどうか
自分が最低だとわかっているから
自分をさらけだせるか、
とても怖かったです。
だから曖昧な文章になったところがあったんだとおもいます。

でも、
誰かを不快にさせたかもせれませんが
私は少し、何かをふっきれたように感じています。

不快にさせたすべての方に申し訳ないと、
お詫び申し上げるとともに
感謝します。

このスレッド?は削除できるのでしょうか。
出来るなら、今日 適当な時間に削除します。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.7 )
日時: 2010/09/23 15:54 (softbank126117100082.bbtec.net)
名前: TM

ちなみに。

さきほど仕事中の旦那さんからメールがきました。

朝無視したのは昨夜、私がセックスを断った事が原因と思われますが、同じ事の繰り返しでは前に進まないよねと、今日帰ったら仲直りだよと、メールくれました。

先日からの話し合いなどで、
わたしたち、少しは前に進めたのでしょうか。

そう思いたいです。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.8 )
日時: 2010/09/23 16:18 (yournet)
名前: らん

 そうじゃないんですよ。大事なところに目をそむけたまま今後を求めるのは無理だと言っているのです。行為があったのなら、あったものとあなたが書いて、そこから今後どうしたらいのか考えればいいのです。
 同じ事の繰り返しでは前に進まないよねと、今日帰ったら仲直りだよとメールをくれたご主人はあなたの理解者なのでしょう。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.9 )
日時: 2010/09/23 17:18 (mesh)
名前: マミ

Aさんに関しては、かなりキツイ言い方をしてしまってごめんなさいね。
でも、そんな言葉をしっかり受け止めてくれて ありがとう。

ご主人からメールが来たんですね!
きっとご主人も、今朝無視してしまった事を仕事中もずっと気にしていたんでしょう。
いいご主人ですね♪ ^^

私達の頃はメールなんてないですから、仲直りするのも一苦労でしたね。
お互い素直じゃないもので・・・(笑)

それにしてもTMさんて、表現がストレートで…素直というか、可愛いですね!
「その時になっても濡れなくて、自分が女としてひからびてしまったのかと…」の件(クダリ)では、
思わず笑ってしまいました。

大丈夫。
女盛りはまだまだこれからですよ! (笑)

これからも夫婦間で色々あると思いますが、お二人ならきっと乗り越えていかれるでしょう。
頑張って下さいね!
影ながら応援しています。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.10 )
日時: 2010/09/24 17:53 (softbank218130089100.bbtec.net)
名前: ひとりぼっち

二人のお子さん。夫婦仲はイマイチだけど、子供が欲しい私。

その二人の子供、かわいそうです。お母さんである前に女性なのかもしれませんが、子供にとってはあなたはただ一人のお母さん。

どんなに私がかわりに優しくしてあげたくても、あなたしか彼らにはお母さんと呼べる人はいないのです。

私が育てたい。私が愛をそそぎたい。本を読んであげたい。体にマッサージをして、いっぱいいっぱい絵を描いたりして遊んであげたい。眠らないって悩んでもそれでも大好きと毎日言ってあげたい。

どんなに私が望んでも、私にはその立場になれはしない。あなたにはもう、その可愛い手を持つ子供が二人もいる。

Aさんとのこと、ドキドキ、ときめくのも判ります。でも、あなたは一人じゃないんです。旦那は大人だけど、子供はあなたがいないと人生悲しいんです。人生なんて考えてなくても、毎日が凄く悲しいものになるんです。

太陽なんです。おかあさんって。笑顔でなでてくれるだけで。

夫婦の事も大事。でも、文章にお母さんとしての部分があまりにもなかったので、、、子供が欲しいのに出来ない私はつい、、、悔しくなりました。簡単にできちゃって、、、ズルいよって。

色々書いてきましたが、子育て、大変な時もあるのでしょうね。近くにいたらせめて手伝いたいぐらいです。小さな手をつないで公園にいってみたいです。私にも子供がいたら、、、そんなことで涙する女もいるんです。二人の天使ちゃんによろしく。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.11 )
日時: 2010/09/24 20:24 (softbank126117100082.bbtec.net)
名前: TM

ひとりぼっちさん。

私はこの文章を書く時、ひとりの女として 書きました。

でも これが私の全てではありません。

皆がそうではないのかもしれませんが、
私は…多重人格?
母親としての私。
女としての私。
人としての私。
共通している想いや考えももちろんあるけど、
同じくらい自分の中でいくつもの矛盾があります。

子供のほしいひとりぼっちさんには申し訳ありませんが、残念ながら私はひとりぼっちさんに気持ちが伝わるか、また、ひとりぼっちさんの気持ちを頭で理解できても言葉が響きません。
いやな言い方をしていますね、本当にごめんなさい。

ひとりぼっちさんに子育ての事を言われるのは、少し不快です、
生意気言ってすみません。

でも、子育ては本当に…ひとりぼっちさんが想像している以上に甘くなく、とても大変です。
私の表現力、文章力が足りない事を悔みますが…
壮絶というか、愛しているからこその苦悩だとか、
怖さとか…たくさんあるんです。
母親として子供の悩みや、また、幸せな事。
書きだせばキリがありません。

母親としてだけ、生きろと言うのであれば
私には、出来ません。
結婚して数年、そうしようと、ただ無心に育児に没頭した結果、旦那さんには相手にされなくなり、そうなるともちろん子供と旦那さんの距離もひらき、子供にはよくない環境。子供の為にと、旦那さんにたいして自分を我慢。仮面夫婦という言葉がちらつき、自分を追い詰めていき、どうしようもなくなったんです、

ごめんなさい、


結局、私は、子供をさずかるべきじゃない人間だったのでしょう。

でも、
それでも今ここにいるふたりの子供は私の子供です。

授かった事を、産んだ事を後悔していません。


子育てにはたくさんの考え方や方法があると思いますが、私なりに、大事に育てていきたいと思っています。

長く、熱くなってしまい、
すみませんでした、



スレッドの削除方法がわかりません、
すみません

アドバイス、応援、指摘などしてくださった方々、
ありがとうございました。

さようなら、


   メンテ
スレ主さんへ ( No.12 )
日時: 2010/09/25 07:28 (docomo)
名前: 通りすがり

あなたの書き方にも、問題があると思います。

文章にもその人の人間性はよく出ています。

あなたはなんだかんだ言っても、自分に否があることは認めたくない人なんだろうな、と思うから。

此処の掲示板は、親の浮気に悩む子どもたちも大勢来てることに気がついてますか?
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.13 )
日時: 2010/10/02 02:25 (home)
名前: 笹田

私事ではありますが、以前凄い苦しんだことを思い出しました、結局私が離婚する際は、下記の弁護士会直属のボランティアセンターに問い合わせをし解決しました。直接自分の足で私選弁護士を探すために40件程探しまわったこともありましたが、ここが1番だと思いました。
無料相談もあるのでおすすめです。一度相談されてみてはいかがでしょうか。特に私は始めに弁護士には聞きにくい事を気軽に相談したりしました、最終的には行政書士の紹介や弁護人の紹介をしてもらったりしました。
弁護士の紹介に当たっては、弁護士人選のベテラン(専門家)の方が無料で、民事弁護士の中でも相談者様に見合った人を紹介してくれますよ。
【解決広場.biz】弁護士会直属ボランティアセンター
無料相談は03-5876-8817(10:00〜22:00)
検索してみて下さい。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.14 )
日時: 2010/10/02 06:00 (ocn)
名前: アラサーマン

ごく普通だと思います。
誰だってまがさしてしまう時ってあると思います。
ただ一つ旦那さんの事で気になったのは「別れるなら殺す」と言っておいて「2児を出産したら離婚する」というのはトピ主さんをあまりにも見下してる様に思いました。
   メンテ
Re: 夫婦、またやりなおしたいけど。 ( No.15 )
日時: 2010/10/18 23:18 (ocn)
名前:

03-5876-8817で検索!詐欺集団↑ 悪徳 ↑
【解決広場.biz】弁護士会直属ボランティアセンター
無料相談は03-5876-8817(10:00〜22:00)
検索してみて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



夫婦、またやりなおしたいけど。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板