いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ しんどいのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > しんどいのに
 

しんどいのに

日時: 2010/09/26 19:16 ( plala)
名前: ささくれ


死んではいけませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: しんどいのに ( No.1 )
日時: 2010/09/26 19:21 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: まあー

ダメです!!
なんかありましたか??
相談のりますよ!
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.2 )
日時: 2010/09/26 19:29 (megaegg)
名前: 冷良

死なせてやれよ、
今までスレ主は苦しい思いをして
生きてきたならやりたいことくらい
やらしてもいいんじゃないかな、
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.3 )
日時: 2010/09/26 19:36 (plala)
名前: ささくれ


まあーさん
別に、何があったわけではないです。
どうしてダメなんですか?

冷良さん
ありがとうございます。
そうですよね。
きっと私が回答者だったら、同じように答えます。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.4 )
日時: 2010/09/26 19:46 (megaegg)
名前: 冷良

スレ主は本気で死ぬ気あるの?
ここで助け求めてる弱い人とは思いたくないけど。。。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.5 )
日時: 2010/09/26 19:49 (ocn)
名前: 呼吸

本当に解決策がないのか、本当にささくれさんをそこから助け出すことは出来ないのか、
自問自答を繰り返すばかりです。
死という選択肢が確実にささくれさんの望んでいたものをもたらしてくれるとは限りません。
この世界に居る以上、生き続けてきた上での経験しかないから。

だからこそ、ささくれさんには諦めて欲しくないことがあります。
「どうでも良い」って、人生を見限るって意味ではありませんよ。
私の理解力不足で的外れなレスをしてしまいましたが、また話をしてくれませんか?

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.6 )
日時: 2010/09/26 20:13 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: れあん


死にたいのはかってやけど
事故とか病気でいきていたっかけどしんでしまった
人の気持ち考えてください
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.7 )
日時: 2010/09/26 20:50 (plala)
名前: ささくれ


冷良さん
死ぬ気ですか?
なくてこんなこと聞きません。

呼吸さん
あなたがそんなことをする必要なんてないんです。
私の問題ですから。
それにもう、話すのは止めました。

れあんさん
失礼ですが、そんなこと考えたって、結局分かるのはその人自身だけです。
綺麗事です。
まぁ、人間言っていること殆どがそうですが。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.8 )
日時: 2010/09/26 21:11 (ocn)
名前: 呼吸

乗りかかった船でもあります。
必要がないと言われたってしてしまう事なんて少なくありません。
確かに当事者はささくれさんです。
しかし、一度差し出した手を引っ込めるような事はして欲しくありません。

ささくれさんには信頼している人が居るんですよね?
実は私にも居るんです。
中学の頃からずっと信頼してきた人が。
その子が死んでしまったその時が、自分の命の終わりだと思えるくらい大切な親友です。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.9 )
日時: 2010/09/26 21:19 (plala)
名前: ささくれ


本当は、そんな人いませんよ。
よくよく考えたら、そんな人いない。
必要ない。

   メンテ
ささくれさん ( No.10 )
日時: 2010/09/26 21:28 (docomo)
名前: ◎◎

もう貴女は心が死んでますよ。

肉体まで殺す必要はありませんよ。

生きていれば心はまた生き返ります。

貴女の人生はまだまだ短く、「井の中の蛙、大海を知らず」の状態です。

もっと広い世界を見てからで良いんじゃないですか?

自分の事は自分が一番わかる

そうだろうか?

わかってるつもりで実はそうではない、だからこそ人生相談や占いとかがあるんじゃないかなぁ。

奇麗事・偽善としか受け取れないのは、ある意味死ぬより不幸かもよ。

人が人に対して「死なないで」と願うのは一番純粋な言葉であると思うんだなぁ。

ささくれさんも他の悩んでいる人にレスしてたよね?

あれは奇麗事?

違うよね。

私は貴女の優しさ信じたいな、でそんな貴女には死んで欲しくないなぁ。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.11 )
日時: 2010/09/26 21:32 (ocn)
名前: 呼吸

それはささくれさんから見た場合だけじゃありませんか?
相手はささくれさんを信頼して、大切な存在だと思っているかもしれない。
必要ないってことは、ささくれさんが死んでしまった後に、ショックでその子が後追い自殺しても構わないって事ですか?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.12 )
日時: 2010/09/26 22:18 (plala)
名前: ささくれ

◎◎さん
綺麗事を、言おうとして言う人はいませんよ。
0ではないでしょうけど、0に限りなく近いと思います。
ようは、相手の受け取り方です。
私のレスは、あくまで表面上のものです。
実際に、顔をみて話をしいていたとしたら・・・
私は、見ず知らずの方にでも「死ねばいい」と言うでしょう。
相手が自ら「死にたい」なんて言っていなくてもです。


呼吸さん
そうですね。
後追いでも何でも、その人の自由です。
私には関係ない・・・と言うところです。

それだけ冷たい人間なんです。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.13 )
日時: 2010/09/26 22:28 (ocn)
名前: 呼吸

本当に関係ないんでしょうか。
私は本気で自殺を考えた時、後追い自殺してしまいかねない人の存在を作りたくはありませんでした。
だって私の命は自分の意思で生かすも殺すも良しとして、他人の命には責任を負えません。
自由でも何でもなく、それはささくれさんがその人にとっての生きる糧を奪ってしまった事にもなりかねません。
そこまでの権利、ささくれさんにはありませんよね?

別に頭ごなしに「死ぬな」なんて言っているんじゃありません。
死にたくて本気で自殺を考えた時期だってあるから。精神的に生死の境に立って故意に向こうへ飛び込みたい気持ちは分かっているつもりです。
ただ、「死」は自由の一つではありません。追い詰められて自由を失った最終手段です。
   メンテ
ささくれさん ( No.14 )
日時: 2010/09/26 22:32 (docomo)
名前: ◎◎

では何を求めてのスレですか?

「いいよ」って言われたいの?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.15 )
日時: 2010/09/26 22:45 (plala)
名前: ささくれ


呼吸さん
「死」が「自由」だとは言っていません。
死を「選ぶ」ことが「自由」だと思うのです。

自分の生死の決定権は自分に、他人の生死の決定権は他人にしかないんです。

自分が死んで、その後を追う人が出たとして、それは自分がその人を殺したことになりますか?
自分がその人の「生きる糧」だとしたら、自分は自由ではない。
後を追った人は、あくまで自分の意思で死を「選んだ」んです。

違いますか?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.16 )
日時: 2010/09/26 22:50 (ocn)
名前: 呼吸

生死の決定権が自分自身に本当にあったとしたら、ささくれさんはとっくに死んでいたはずではありませんか?

ささくれさんは、どうして死にたいと思ったのですか?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.17 )
日時: 2010/09/26 22:52 (ocn)
名前: イヴ

ささくれさん。なんかキツそうなんで、何も分からずに横レスします。

大丈夫ですか?本当に死にたくなったんですかね。
何かあったんですか?まぁ人には波がありますからね。

とりあえず、死を選ぶことが悪かどうかは別として、
このようにそれを質問してくるのなら、私は止めというたほうがいいと言います。

難しいことは分かりませんが、ささくれさんが本当は生きたいと思っているのが素人目でも分かるので、
だから死んでほしくないと思います。

ただの赤の他人の、純粋な感情です。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.18 )
日時: 2010/09/26 23:05 (plala)
名前: ささくれ


イブさん
どうしてそう分かります?
死にたいと言う人に「本当は生きたいと思ってる」なんて言わないでください。

自分の本気の言葉がそう思われていると考えると、言いようのない気分になります。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.19 )
日時: 2010/09/26 23:15 (ocn)
名前: イヴ

そうですか。すいません。

ささくれさんが本当に死にたいと思っているのは信じています。
でも、人は自分に明らかにマイナスになるようなことはしませんよね。
ここが自殺防止の掲示板であり、死にたい気持ちを書けば止められることは分かるはずです。

ただ死にたいだけであれば、そんな面倒なことせずに誰にも相談せずに実行していると思います。
それをここで相談しているのだから、無意識レベルにも助けを求めて苦しんでいると思ったのです。

傷つけてしまって申しわけありませんでした。
ささくれさんが、死にたい理由や、今の辛さはどんなものでしょうか?

生きていても意味がないと思うのですか?
もう生きる気力がなくなりましたか?
死んでどうなりたいと思いますか?

私に助けるほどの力はありませんが、とにかく何でも思っていることを言ってほしいです。
ささくれさんのことばは、チラチラ見てたのですが私はとても好きです。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.20 )
日時: 2010/09/26 23:40 (plala)
名前: ささくれ

イヴさん
そうですよね。
止められるに決まってますよね。
私の中で、この掲示板が何か特別なものになりつつありました。
でも、それが日常生活に支障をきたしてきていると気付きました。
それでもここに来てしまう。
だから次は、死にたいんだから、ここにいる一部の心無い人に「死んでしまえ」と言ってほしかったんです。

大丈夫。
傷つくだけ傷ついてます。
これ以上はないでしょう。

もう、話すのは止めました。
イヴさんの見ていた私のこれまでの言葉は、表の私です。
本当は、そんな優しい、好かれるようなものではありません。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.21 )
日時: 2010/09/27 00:08 (ocn)
名前: イヴ

そうですか。。
ささくれさんが、本当に本当に本当に死にたくて、それが一番の幸せなら、死んだほうがいいと思います。
私には止める権利などどこにもありません。

ささくれさんは、どうしてここまで生きてきたのですか?
どうして辛くなったのですか?

どうしてこんなに辛くなるほど頑張って生きてきたのですか?
心も体も壊れるまで、自分を追い詰めるまで頑張って頑張ってきたから、死ぬほど辛くなったんですよね。
どうして、何のために、ここまで頑張ってきたのですか?

傷つくだけ傷ついて、表面だけの自分を見せて、そして死のうというのですか?

ささくれさんの本当のことばはどんなものでしょう。
今のことばも表のささくれさんですか?

話すことは止めてもいいです。辛いなら逃げてもいいです。頑張ってきたのだから休んでいいです。
もう死しか道が見えないのなら、自分を壊すほどハメを外してもいいです。
でも生きることだけは止めないでほしいです。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.22 )
日時: 2010/09/27 00:27 (ocn)
名前: イヴ

スイマセンが私はもう落ちるので・・・。
ささくれさんが、今にも死にそうであれば。

とにかく、明日(今日)は何もしなきゃいい。
何もしたくないならしなくていい。
仕事だって休めばいい。言いたくないことは言わなくていい。本当の自分を隠して自分を演じなくていい。

自分を苦しめているもの、全て払ってしまえばいい。
それが出来ないから苦しんでいるのは分かっている。
だから、やってみればいい。

ささくれさんは、充分頑張った。頑張ってきた。
だから辛いのも分かっている。
だから自分を誉めて、今は、もう頑張らなくていい。

今から、泣きたいなら泣いて。書きたいなら書いて。
外に出て暗い空を見るのもいいし、好きな曲を聞くのもいいし、、。
そして深呼吸して布団にはいったらいいですよ。

また明日にでも来るので、それまで絶対に生きていてほしいです。

では、おやすみなさい。
今日もお疲れ様。明日もムリせずお元気で。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.23 )
日時: 2010/09/27 00:47 (plala)
名前: ささくれ


それが分かりません。
イヴさんの質問されていることが、全部分からなくなりました。
迷子ですよ。

考えるのは疲れたし、考えないのはできないし。

私の住んでいる町の空は、最近よく泣いています。
今日も大泣きです。
私の代わりに泣いてくれてるのでしょうか。
そんなことしてたら切りがないですね。

私が聞きたいです。
何でこうなってしまったのか。
でももう無理ですね。

自分のコントロールもできません。

おやすみなさい。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.24 )
日時: 2010/09/27 06:58 (ocn)
名前: イヴ

おはようございます。気分は相変わらずですか?眠れましたか?

質問ばかりしてスイマセン。分からないときは分からなくていいです。分からないことが答えですよね。

自分が分からなくなった迷子状態なんですかね。
ささくれさんが今辛いのは、色々あるでしょうが、頑張ったからというのも一つだと思います。

もうこれ以上頑張れないほど頑張ったから辛くなったと思うのですが違いますか?
今まで色んなことを耐えてきて、痛みを積み重ねてきたからではないですか?

空が泣いているのですね。ささくれさんは一緒になって泣くことはできませんか?
泣いたり笑ったり、素直に気持ちを表せたらいいですね。

自分をコントロールするのは、そう簡単にできることではありませんよ。
ささくれさんは、今までコントロールして表の自分を見せ続けてきたのですから、
そのままの自分を表すことも大切だと思います。
できないときは、いい機会だと思ってコントロールするのを止めたらどうでしょう。

今日は一日過ごせそうですか?休むことも大切ですからね。ムリしないでください。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.25 )
日時: 2010/09/27 20:22 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん
こんばんは。
何とか生きてます。
今日は休めませんでしたよ。
テンションがおかしいと言われました。
自覚なかったな・・・とか思いつつ。

私はそんなに頑張っているわけではないんです。
まだ、むしろこれから、頑張らないといけません。
今まで、コントロールも何もしているつもりはありませんでした。
どこかでしていたのでしょうが。

本当は、裏も表も、ないのかも知れません。
あるのは「自分」だけで。

今日も、空は泣きっぱなし。
一緒に泣きたいところです。
できませんが・・・

悲しい、嬉しい、腹立たしい、苦しい。
感情なんていらない。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.26 )
日時: 2010/09/27 23:28 (ocn)
名前: イヴ

こんばんは。レスがあってよかったです。少しは落ち着きましたか?
休まなかったんですね。お疲れ様でした。

もちろん頑張ることも大切ですよね。
でも、これ以上頑張ったら死んでしまうという限界がきたら、自分を休ませることも考えてくださいね。

コントロールしていた自覚はないのですか。
それでもいつも自分は、表面上の自分しか見せていないと思うのですよね。

人が自分を演じるのは確かに自然なことです。
自然とそうなるのだから、表のささくれさんも全て含めて、本当のささくれさんとも言える気がします。

まだ雨が降っているのですか。ささくれさんの気持ちは天気にも関係しているかもしれません。

イヤな感情ばかりだと、自分に感情があることが憎らしくなってきますよね。
人には必ず波がありますから、今のどん底の苦しみが永久に続くことはないはずです。

と言っても、今の苦しみが軽くなるわけではありませんが、それは忘れないでほしいです。

では、明日もムリせずお元気です。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.27 )
日時: 2010/09/28 18:09 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん
こんばんは。
そうですね。

自分、コントロールしてるとは思ってないんです。
でも最近新たな自分を発見してから、何か違うなぁと思ってます。
どっちも自分ではありますが。

永遠に続いたら、生きてる意味がなくなってしまいますよね。
せっかく生きているに、感情は一つなんて、こんな悲しいことはありません。

明日は大事な日だと言うのに、気分は多少回復しても、身体が言うことを聞きません。
どうにかしなければ・・・

でも、明日は晴れるかな・・・
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.28 )
日時: 2010/09/29 22:34 (ocn)
名前: イヴ

ささくれさん。気分はどうですか?
大事な日だったようですが、なんとか乗り越えれましたか?

新しい自分を発見できるのはいいですよね。
そうやって、本当の自分や好きな自分を確定していきたいものですね。

感情が一つだから、その感情を大切にできるし、感情に拘ってしまうのかもしれません。
でも、本当は色んな感情が複雑に絡み合っている気がします。

前を向いて、強く必死で生きようとしているささくれさんも、
もう全てがいやになって投げ出したくなってしまうささくれさんも、同時にあるのかもしれません。

今は季節の変わり目ですし、不安定になりやすい時期だと思います。どうかご自愛ください。
お疲れ様でした。明日もムリせずお元気で。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.29 )
日時: 2010/09/29 22:52 (softbank221048010188.bbtec.net)
名前: ^^

いいよ〜ん
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.30 )
日時: 2010/09/30 18:16 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん、こんばんは。
そうですね。
認めます、全部本当の自分だと。
自分の中で共存させていきます。

昨日は、ここ数ヶ月で、一番気分も調子もいい日でした。
ありがとうございます。

やはり昨日は晴天でしたが、今日も大雨。
じめじめして、嫌なっちゃいますよ。
でも、いつも思います、
もっと大粒で土砂降りだったら、びしょびしょになりたい・・・って。
全部リセットした気になってみたいです。

これから、前進できるように頑張りたいです。

明日からはもう10月ですか・・・。
10月って何かにつけて忙しいです。
気を張っていかないと。

本当、このスレ立てた日は好き放題言ってましたね。
すみません。
皆さんのお陰でだいぶ落ち着きました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.31 )
日時: 2010/09/30 18:31 (ocn)
名前: イヴ

そうでしたか。
昨日は、一番気分も調子もいい日だったのですね。良かったです。

理想の自分を確立していくのは難しいですが、自分を向上させていく大きな行為だと思います。
全部リセットさせたいと思いますよね。でも気持ちの切り替えができたようでよかったです。

ささくれさんの前向きな発言を聞いて、本当に嬉しく思います。
好き放題言いたいときもありますし、正面からぶつかってこそ得るものもあるはずです。

私も、ささくれさんが、自分の辛さを好き放題書き込んでなければレスしなかったと思います。
私は決して、人の痛みを受け止めれる人間ではなく、未熟なくせに偉そうなことを言った気もしますが、
何か、ささくれさんと関われて良かったと思います。ありがとうございます。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.32 )
日時: 2010/09/30 20:07 (plala)
名前: ささくれ


イヴさんって、「死にたがりの拘置所」のイヴさんですか?

違っていたら申し訳ないです。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.33 )
日時: 2010/09/30 22:29 (plala)
名前: ささくれ


私、感情と言うか気分の浮き沈みが激しい人間です。

ダメな日はとことんダメ。
いい日はとことんいい。
って感じで。

こんな我が儘な私に付き合ってくださる方がいて、とても大きな支えになっています。

以上
自分でも、何が書きたいのか分からない投稿でした・・・
失礼します。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.34 )
日時: 2010/09/30 23:16 (ocn)
名前: イヴ

>>32
はい、同一人物ですよ(中の人は^^)。
キャラが違うので、もしショックを受けさせてしまったりしていたら申し訳ありません。
でも、書いている内容に意図的な嘘はありません。

このようなマジメなキャラで通したのは久しぶりなので、それとなく疲れましたw
ささくれさんに違う自分を見せている気がして、本当はどこか怖かったです。
なんかスイマセンでした・・・。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.35 )
日時: 2010/10/01 18:16 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん

そうですか!
よかった。
疲れないように、普通でかまいませんよ。
私は、自スレのフリーなイヴさんも、このスレの真面目なイヴさんも、どっちも好きですから。
真面目って、疲れますよね。

謝らないでください。
私的には、イヴさんの両面を見られて嬉しいです。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.36 )
日時: 2010/10/01 20:32 (plala)
名前: ささくれ


風が吹く日は

風のように、全て捨てて気ままに行こう。

雲の出る日は

雲と共に、迷い戸惑おう。

雨の降る日は

そらと共に、心に潤いを。

晴れた日に

太陽と共に、心に光を射せるように。


そらは私の心そのもの。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.37 )
日時: 2010/10/02 03:34 (ocn)
名前: イヴ

>>35
そうですか。そう言って貰えると嬉しいです。
最初ささくれさんが不安定だったので、無難にマジメキャラで書き込ませてもらっていましたw

ちょっと息を抜かせてもらいますが、人様のスレなので、いい加減すぎにはしたくないです。

感情の波があるのは人間らしいことですよね。
落ち込む日があるから、いい日に喜びがあると思います。

ささくれさんは、表面上の自分だと言っていましたが、
>>36のような、綺麗なことばは表面だけですか?
今の穏やかなささくれさんの心は、本当にそう思っていると思いますがどうでしょう。
   メンテ
( No.38 )
日時: 2010/10/02 07:53 (ezweb)
名前:

葉っぱ天国にも
いるよな

うざい
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.39 )
日時: 2010/10/02 23:23 (plala)
名前: ささくれ


こんばんは、イヴさん。
息抜きしてもらってかまいませんよ。

今の私は、この間のことが嘘のように明るいです。
決して表面だけではないと、自分が感じます。

上の、詩のようなポエムのようなものは、ただ、衝動的に書きたくなったので書きました。

この先もこの状態がずっと続くことは、まずないでしょう。
ですがこの前のように、自殺しそうになるまでいくことは、あってほしくないです。

今、マイナスの自分とプラスの自分が、絶妙なバランスです。
いつマイナスが勝っても、おかしくない・・・。
逆に、プラスが勝ち続けてもおかしくない・・・。

今日は落ち着いていても、いつ自殺衝動が襲ってくるか分かりません。

だからイヴさん、来なくならないで。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.40 )
日時: 2010/10/03 19:19 (ezweb)
名前: ささくれ


こんばんは、イヴさん。
お忙しいんですかね・・・
寂しいです。

もう、ダメなのかな。
何でいつもこうなっちゃうんだろう。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.41 )
日時: 2010/10/03 19:32 (ocn)
名前: イヴ

ごめんレスできなくて
忙しくないけど何書けばいいか分からなくてw

人間ってそんなものかもね

でも私はいい人じゃないから気に入ったりしないほうがいいよ
私のせいでささくれさんが苦しむのはダメ
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.42 )
日時: 2010/10/03 21:15 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん
私はイヴさんの所為で苦しんでなんかいませんよ。
あくまで自分の所為ですから。

何でも好きに書いていいから、レスしてください。
寂しくて死んじゃいそう。

イヴさんのこと、もっと知りたいんですが、質問してもいいですか?
今は学生さんでしょうか?
男性ですか?女性ですか?
自己PRをどうぞ・・・
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.43 )
日時: 2010/10/03 21:37 (ocn)
名前: イヴ

俺と関わってて さびしくて死にそうとか言うなよ
俺がふりまわしてしまうなら 関わらない 怖い

俺 こんなやつだよ。
人のスレだし 俺が不安定なときは遠慮するべき。

どうでもいいよ俺のことなんて。
ごめんね なんかレスするの怖いからごめん 支離滅裂で悪い 
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.44 )
日時: 2010/10/04 17:57 (plala)
名前: ささくれ

なんかごめんなさい。

寂しくて死んでいたら、キリがないですよね。
悪い冗談ですみません。

別にイヴさんがどうってことじゃなくて、私は自分の問題で自分を追い詰めてしまう人なんです。
この間みたいに。

そんなときに親身に話してくれたのがあなただったから、何と言うか・・・
私が勝手に、いつもいてくれたらいいなって存在、にしてたのかな。
決して、私はあなたに振り回されてなんかいませんよ。
逆に私が振り回しちゃったのかな。
どちらにしろごめんなさい。

迷惑ならもうレスしてくださらなくて結構です。
気ままに何か書き込んでくださっても結構です。

本当は私だって、ここに書いてる言葉なんてめったに遣わないし、こんな良い子ちゃんじゃない。
女でも普通に俺って言ってるような奴ですよ。
それだけです。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.45 )
日時: 2010/10/04 22:07 (ocn)
名前: イヴ

ごめん。言い方悪かった。最近ちょっと調子わるくてw 

そんな風に言ってくれるの嬉しいんだよ、ホントに。
でも俺、傷つけてしまう気がしてね。
今だけかもしれないけど、そんな思い込みが離れなくてさw

関わりたいけど、傷つけてしまうよきっと。
それはダメだよ。俺を気に入らないほうがいいよ。
ささくれさんが思ってるほどいい人じゃないから。悪人だから。

ごめんね。やっぱり傷つけてるよいまも。
関わってごめんね。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.46 )
日時: 2010/10/05 17:58 (plala)
名前: ささくれ

イヴさん
そんなにごめんを連発しないでくださいよ・・・

酷いこと言っても何言っても、たとえ悪人でもイヴさんはイヴさん。
私はそんなこと気にしませんし、傷つきません。
大丈夫です。

多分今こんなこと言っても、「はいそうですか」とは思えないでしょう。
落ち着いたらいいです、レスしてくださいね。

どうしてもダメなら、レスしなくてもいいですから。

私もそんな善人ではありませんから。
待ってますよ。

こんなこと言うからいけないんですよね・・・
ごめんなさい。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.47 )
日時: 2010/10/07 18:32 (ezweb)
名前: ささくれ


自分、生まれなきゃよかった。
なんで生きてんのかな。
すごく死にたいのに。

もう、
「自分がまだ行きたいからだよ」とか「本当は死にたくないんでしょ」とか聞きあきた。

自分は、死にたいだけであって、生きたいなんて思ってない。何やってもダメで、つくづく自分が嫌になった。

でも、矛盾してるよね。
こんなこと、この板に書いてるんだから。

今すぐ死んでも悔いはない。
今すぐ事故でも殺されても何でもいいから、この世にさよならしたい。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.48 )
日時: 2010/10/08 14:06 (plala)
名前: ささくれ


なんで、こんなに寂しいのに他人を拒絶する?

なんで、自ら独りぼっちになろうとする?

馬鹿みたい。
頼ればいいのに。

また、一番最初に問題に突き当たっちゃった。

頼りたい自分を、泣きたい自分を、真逆の自分が押し殺す。
それでもまだ、助けが来ると信じてる。
信じてるだけ。
頼るわけでも、泣くわけでも、叫ぶわけでもなく。

だからダメなんだってことは、分かりきってる。
行動に移さないとダメなんだって、分かってる。
できっこない。
怖すぎて声も出ない。

「助けてよ」
心は叫んでる。

自分が悪いのに。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.49 )
日時: 2010/10/08 16:07 (plala)
名前: ささくれ

みんな私だけを見てくれない。
他人には優しい言葉が返されて、私には何もない。

なんであんな奴らにはいいことが沢山待ってて、私には絶望と孤独しかないの。

何が「疲れちゃった」だ。
何が「死にたい」だ。

人がどれだけ追い込まれてるかも知らないくせに。
お前らはまだいいじゃないか。
楽しいことが、息抜きできることがあるんだから。

本当に追い込まれた奴は、自分から「病んでる」だの「精神的にきてる」だの言わない。
だからこの板に書いたり文字にして、どうにか乗り切ってるのに。
そんな言葉毎日聞いてると、可笑しくなってくる。

こんな心の狭い自分は、どうしたらいいんだろう。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.50 )
日時: 2010/10/09 13:00 (plala)
名前: ささくれ


周りは、私の追いついていけない話ばかり。
乗り遅れてるとは思わない。
だって、皆馬鹿みたいな話ばっかして。
客観的なものの見方ができない。
自分から見て「ウザかった」ら「ウザい」しかない。
他人がどう思って言ったのかも知らないで、哀れ。

皆いなくなればいい。
自分が消えてしまえばいい。

どちらもできない。
ダメ。
何もかも嫌。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.51 )
日時: 2010/10/09 21:27 (plala)
名前: ささくれ

誰かに声をかけてほしかった。

誰かからメールがほしかった。

誰かから電話がほしかった。

「どうしたの?」って。

「何してるの?」って。

「今日はどんな日だった?」って。

贅沢のこと言ってる。

皆が皆そんなやり取りしてるわけじゃない。

でも、でも、でも、、、

寂しいの。

寂しいんだよ。

こんなこと誰にも言えない。

だって信じないでしょ?

「毎日楽しそうじゃん」って。

「こんなに可愛がってるじゃないか」って。

「嘘言え」って。

言ってもどうにもならないでしょ?

毎日付きっきりってわけにはいかないもんね。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.52 )
日時: 2010/10/10 21:56 (plala)
名前: ささくれ


私はどうしようもない構ってちゃん。

なんで誰も構ってくれないの?

そっか、自分が悪いんだよね。

でも、私何かした?

何もしてない。

むしろ人一倍耐えて頑張ってきたじゃない。

分かんないよ。

言ってよ。

何がいけないの?

好きな人ができて、リスカもやめた。

でも、日に日に傷が薄くなってくにつれて不安で。

傷が、痛みがないと不安で仕方ない。

「お願い、やめてよ」

悔しそうにそう言った貴方の為にやめたのに、褒めても構ってもくれないじゃない。

他の子には優しいのに。

たまに話しかけてくれるのが、どんなに嬉しいか、分からないでしょう。

目が合うだけで、何か言ってくれるんじゃないかって期待するの、分からないでしょう。

そうだよね、所詮両想いではないもんね。

勘違い女だもん、内心さぞ面倒でしょう。

ごめん。

こんなの嫌だ。

死にたいよ。

ただ何でもいいから死にたい。
   メンテ
しんどいのに ( No.53 )
日時: 2010/10/10 22:03 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


大丈夫ですか?

自分で良いなら、話し聞きますよ。

   メンテ
ありがとうございます ( No.54 )
日時: 2010/10/11 00:16 (ezweb)
名前: ささくれ


こんばんは、りちあさん。

実は私、りちあさんのスレ少し拝見してます。

私以上に辛いでしょうに、お心遣いありがとうございます。

私、甘えてはいけないんです。
どんなに憂鬱でも、どんなに死にたくても。
だって、甘えても頼っても、何も変わらないって気付いたから。
今では、甘え方を忘れましたよ。
そんなに器用ではないんです。
我慢が私の生き方かな。

矛盾だらけですよね。
構ってって書いて、我慢が生き方なんて。

ごめんなさい。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.55 )
日時: 2010/10/11 18:59 (plala)
名前: ささくれ

私だってただの偽善者か。

自分が死にたいくせに他人を止めるなんて。

きっと「自分が他人の役に立ってる」って思いたいからそんなことしてる。

いつか他人に「自己満足なコメントだ」なんて言ったけど、今まさにその状況だ。

なんでこんなことしてるんだろう。

しねばいい。

しねばいい。

しねばいい。

心配してほしいんだろうな。

多分、心配してくれる他人がリアルにほしい。

でも、もう他人と関わって傷つけたり傷ついたりは嫌だ。

自分、なんで人間なんだろう。

なんで心なんて持ってしまったんだろう。
   メンテ
ささくれさんへ ( No.56 )
日時: 2010/10/11 18:48 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


少しぐらいは甘えてもいいんじゃないのですか?

優しさを受け入れ分、他の人にも優しく出来、人間としてもっと広い心をもてるはずですよ。

あなたを必要としている人は必ずいます。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.57 )
日時: 2010/10/11 19:01 (plala)
名前: ささくれ

りちあさん
私には無理です。

誰か私を要らない人間だと言ってください。

要らない人間なんていない・・・
本当に?

そう言う人は、他人が全てなぜ必要か分かっているのかな。

りちあさんに言っているわけではありませんよ。
   メンテ
ささくれさんへ ( No.58 )
日時: 2010/10/11 19:13 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


友達はいないんですか?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.59 )
日時: 2010/10/11 20:23 (plala)
名前: ささくれ


いますよ?
多い方だと思います。

でも、皆忙しいですからね・・・
ゆっくり話を、、、なんてできません。

そもそも、これを言ってしまったら終わりかも知れませんが、友達と行動するの・・・好きじゃないんです。
一緒にいると、怖いんですよ。疲れるし。
(友達以外、家族とかでもです)
今相手はどう思ってるのか・・・とか。
本当に酷いときは、泣いちゃいますね。
   メンテ
ささくれさんへ ( No.60 )
日時: 2010/10/11 21:01 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


そうですか。

うちは友達が少ないのが一番の悩みです。

誰も誘ってくれませんよ。

考えすぎて頭が狂いそうな時もあります。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.61 )
日時: 2010/10/11 21:19 (plala)
名前: ささくれ


そうですか・・・
ごめんなさい。

私は、誘いをことごとく断っています。
前は違ってました。
毎日のように遊び歩いてました。

理由は違いますが、狂いそうだと言う感覚、分かります。

お友達には、なれませんか?
   メンテ
ささくれさんへ ( No.62 )
日時: 2010/10/11 21:54 (ezweb)
名前: りちあ


友達になれませんかってどういう事ですか?

???


   メンテ
りちあさん ( No.63 )
日時: 2010/10/11 22:27 (ezweb)
名前: ささくれ


私とりちあさんが・・・って意味だったのですが。

でも、やっぱりダメかな。
前にも一人、ネット上に友達がいたんです。
だけど、知らないうちに何処かへ行ってしまいました。

変なこと言ってすみませんでした。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.64 )
日時: 2010/10/11 22:29 (ocn)
名前: イヴ

ささくれさん、お久しぶりです。
てか、勝手に放置してホントに申し訳ありませんでした。。。

いや、もう何度も見てたんだけどさ・・・何もレスできない自分がもどかしかったんだけどさ・・・;;
うん、ゴメン。ホント、悪かったな。

どうでもいいが、雑談ラウンジに自スレ作ったw
俺の前スレがあまりにグダグダだったもんで^^;

明日から仕事かと思うが・・・、ムリしすぎずに自分を大切になv
   メンテ
おかえりなさい ( No.65 )
日時: 2010/10/11 22:35 (ezweb)
名前: ささくれ


イヴさん・・・

調度今スレ見つけたとこです。
よかった、来てくれて。

明日からまた闘いです。
イヴさんも無理はしないでくださいよ?
   メンテ
ささくれさん ( No.66 )
日時: 2010/10/11 22:37 (ezweb)
名前: りちあ


うちとですか?

ささくれさんがよろしければうちは喜んでお友達になりますよ!


   メンテ
Re: しんどいのに ( No.67 )
日時: 2010/10/11 22:46 (ocn)
名前: イヴ

>>65
うんうん、あー、なんか嬉しいわ・:*:(*´ー`〃)

俺もリアルで人と関わってるのは結構疲れるな。
ささくれさんは、ネットで、例えば今、俺と話してるのは、怖いとか疲れるとかはないのか?

疲れたときは休憩も大事だぞ。
   メンテ
嬉しい・・・ ( No.68 )
日時: 2010/10/11 22:51 (ezweb)
名前: ささくれ


りちあさん
本当ですか?
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

イヴさん
そう言っていただけると嬉しいです。
全然大丈夫ですよ。
リアルは・・・本当疲れますよね。
気疲れと言うか・・・
   メンテ
ささくれさん ( No.69 )
日時: 2010/10/12 10:10 (ezweb)
名前: りちあ


今日の調子はどうですか?


   メンテ
Re: しんどいのに ( No.70 )
日時: 2010/10/12 16:57 (plala)
名前: ささくれ

ただいま。

今日はいつもより集中できて、まぁまぁいい一日でした。

でも、何か空しいと言うか苦しいと言うか・・・
何が気に入らないんでしょうね?
自分が分からないことを他人に聞いてもダメですが。

泣きたいんです。
誰かにしがみつきたいです。
何も言葉を発しないで、ただそばにいてほしいんです。

でもそんな余裕、私にあっても相手にはなくて。
何がいけないのよ。
何もしてない。
なんで邪魔するの?
出てこないでよ。

助けてほしい。
どうしてほしいかは・・・分からない。

それじゃダメじゃないか。


それより、りちあさんはどうでした?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.71 )
日時: 2010/10/12 17:40 (ocn)
名前: イヴ

お仕事お疲れ様。
空しいか・・・。俺もまさにそう思ってたとこw

ささくれさん、寂しいのか?
誰かに心から愛してほしいみたいな感じかな。
満たされない思いがあるんだよな、うんw

ささくれさん、邪魔に思ってる人でもいるのか?
誰か特定の人を思って、傍に居てほしいとか出てこないでとか言ってる?

どうでもいいが、俺は今日、今期になって初めて休んだ^^;
それがかなり悔しくてなw  
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.72 )
日時: 2010/10/12 18:06 (plala)
名前: ささくれ


ありがとう。
イヴさんも、お疲れ様。

寂しいのは事実ですね。
でも、愛されてないわけではないと思うんです。
よく分からない・・・ので、考えないようにしてみましょう。

邪魔なのは、もう一人の自分。
いいところに出てきて、いっつも邪魔ばっかり。
ちなみに、「もう一人の自分」について語り始めると、こんがらがっちゃうんですよね。
延々と話せる感じです・・・

イブさんのスレ、拝見しましたよ?
しんどいでしょう。
悔しさを大切にするのも大切ですが、それで無理はしないでくださいね?
「休まなければいけないとき」もありますから。

最後に、イヴさんは私をいくつだと思っていますか?
怒っているのではなくて、「仕事」に違和感を覚えたので・・・
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.73 )
日時: 2010/10/12 18:25 (ocn)
名前: イヴ

うむ。俺の自スレ、書き込みサンクスな。最初「さ」さんだった気が・・・w

うむ。愛されてはいけるけど満たされない。自分が求めているものではない。。そんな感じだろうか。

なるほど。別の自分な。色んな自分があるのは普通なんだろうけどね。
別の自分と対話して、自分を受け入れて統一していくことが大事なのかとは思うがな。

あ・・・悪かったな・・・^^; 学生でしたか?
完全に俺の早とちりだ。。スイマセンm(_ _)m

なんかアリガトな。俺は大丈夫だぞw
ささくれさんこそ「休まなければいけないとき」にムリするなよ。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.74 )
日時: 2010/10/12 18:39 (plala)
名前: ささくれ


「さ」さん・・・き、気のせいだよ!

統一ね、もっともだけど難しい。

大丈夫です。
実は私も学生ですよー。

最後の文・・・
無理ーです。
無理しい人間なんです。
変な言い方、無理してないと落ち着かないんです。
必要とされなくなってしまいそうで。
   メンテ
ささくれさんへ ( No.75 )
日時: 2010/10/12 21:08 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


学生さんなんですね。うちより若いですね。昨日友達になってくれると言ってもらえましたが、年上ですがいいですかね?

うちは時間がある時はここのサイトを見ていてささくれさんや他の人のレスを見ています。

うちが力になれる事があったら、言ってくださいね。

さて、うちはまた問題が起きました。なかなか人生思うようにいきませんが、なるようにしかならないので。

でも前は向いてますよ。

   メンテ
ささくれさんへ ( No.76 )
日時: 2010/10/12 21:22 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


ここでは言えないような話しがあれば、うちのスレにアドがありますので、それにメールして下さい。

   メンテ
りちあさん ( No.77 )
日時: 2010/10/12 21:35 (ezweb)
名前: ささくれ


ありがとうございます。
歳なんて関係ないですよ!

人生、難しいですよね。
餓鬼がこんなこと、生意気ですが・・・

「なるようにしかならない」私のちょっとした口癖です。
逆に言えば「なるようになる」んです。
(逆になってるのか?)
進んでいれば、何とかなる・・・そう信じたいです。

現在私は後ろ向きに進んでいたりしますが・・・
止まったら「The end」だと思って、がむしゃらに進んでます。

迷惑でなければ、何でもなくても、メールしていいですか?
メールする勇気が出ればの話です。
すみません・・・
せっかく気を遣ってくださってるのに、迷惑だと思われそうで、怖いんです。
   メンテ
ささくれさんへ ( No.78 )
日時: 2010/10/12 22:03 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


ありがとうございます。どうしてもうち年下の方でも敬語になってしまいます(笑)

迷惑なんかじゃないですよ。

気軽にメールして下さいね!

   メンテ
りちあさん ( No.79 )
日時: 2010/10/12 22:45 (ezweb)
名前: ささくれ


私もリアルじゃないとタメ口は利きづらいです。
好きなように話してくださって結構ですよ。

本当ですか。
いつかしますね!
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.80 )
日時: 2010/10/13 20:19 (plala)
名前: ささくれ


りちあさん、こんばんは。

辛そうですね?
自スレをロックしたみたいですが・・・

言ってください、好きに喚いていいから。
言いたくなかったら、言わなくてもいいし。

来てください。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.81 )
日時: 2010/10/14 18:18 (plala)
名前: ささくれ


しんどい。
自分要らない。

私がいなくても、皆大丈夫。
大丈夫。
そう、大丈夫。

苦しい。
悲しい。
寂しい。
空しい。
辛い。

こんな命、存在してていいのかな。
それ以前に、存在したくない。

「助けて」なんて、口が裂けても言えない。
いや、言っちゃいけない。

「寂しい」なんて、言ってはいけない。
自分の寂しさに、他人を巻き込んじゃいけない。

だって私は、他人に支えてもらうようなこと、してないから。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.82 )
日時: 2010/10/15 17:34 (plala)
名前: ささくれ


りちあさん

見ていますか?
書き込みがないので心配です。
無理、してませんか?

余裕があったら、返信待ってますよ。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.83 )
日時: 2010/10/15 18:25 (ocn)
名前: イヴ

ささくれさん。大丈夫か?

人の存在価値なんて、人間に分かるほど簡単なことじゃない気もするんだよな。

確かに一人がいなくなったって、まぁこの世レベルで言えば大した変化はないだろうけど、
最初からこの世を背負ってるわけじゃないし、この世にいなきゃダメ!なんて立派な人間いないだろw

ささくれさんの人生は、ささくれさんがいないとまず成り立たない。

他人に支えてもらうようなことってどんなんだ?
ともかく、俺はささくれさんに支えてもらった。
ささくれさんは、他の人にも優しいレスしてたりするだろ。

そんとき、いちいちこいつには支えてもらう資格があるからと考えてレスしてるんの?
無条件だろ。それでいいんじゃねぇの。人が人を支えるのは、無条件でいいんじゃねぇの。

悪いな。なんか勢いで書いてるから分かりにくいかもしらんw
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.84 )
日時: 2010/10/15 19:08 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん
ありがとう。
正直、大丈夫じゃないです。

私、もう「存在価値」については、考えるのを止めました。
分かりっこないもん。

それより、「生きがい」を探した方がいいかなって。
でも、見つかりません。

他人に支えてもらうようなことって言うのは、恩って言ったら分かりやすいかも知れません。
人間、他人に助けられてばかりだと、自分が嫌になりませんか?
私は嫌になってます。
私が少しでもイヴさんの支えになれたなら、嬉しいです。

今日は、何時までここにいますか?
と言うか見ますか?

私が、内容を忘れなかったら、聞いてほしいことがあるんです。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.85 )
日時: 2010/10/15 19:23 (ocn)
名前: イヴ

そかそか。
俺も存在価値なんてわかる必要もないし、分かるもんじゃないと思うよw

恩か。ささくれさんは人のこと支えてると思うけどな。少なくとも、俺は支えられたしな。

いつまでいるかは分からないが、ま、早いうちに見るだろうから、、、
聞く分は構わんが。ささくれんが言うだけでいいなら。。

なんか改まってそう言われると緊張するんだが^^;
俺は何も立派なレスを準備できないと思うぞw
それでもいいならお構いなく^^
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.86 )
日時: 2010/10/15 20:10 (plala)
名前: ささくれ


聞いてもらうだけで、構いません。
内容が、重複している部分もあるかも知れませんが、勘弁してくださいね。
自分が言ったこと、忘れちゃうんですよ。
誰に、何を言ったかとか、昨日や今日の出来事すら、片っ端から削除されていくんです。

思い出したことから言っていきます。

まず最近、言葉が出てこないのと、情報処理ができません。
普段使っている日用品から、酷い時は友達の名前まで。
「あれだよ、あれ」
「何?どれ?」
こんな会話、想像しただけで疲れませんか?
時間はかかるのに、内容は上手く伝わらない苛立ちが半端ないです。
「君名前なんだっけ?」
こんなこと聞かれたら、傷つきませんか?
例え相手は大丈夫でも、私がダメです。
どんどん悪化・・・と言うか、会話が成り立たなくなってきています。

次に、私は何か悪いことしたのか?って自問の繰り返し。
私、中学の頭から転校したんです。
そこで一番最初に関わった子(友達とは思ってないです)が、かなり変わっていたんです。
私が、何をするにも気を遣って、どんな踏み入った相談にも死ぬほど乗って・・・
でも、何が気に入らないことがあると八つ当たり、他の子に私の愚痴。
何もしてないし、その子の悪いところを直そうと、我慢に我慢を重ねて、それでも優しく指摘したりしていたのに。
完全暴走ですよ。
具体的にされたのは、「メールの受信拒否・アドレス変更」「着信拒否」
もう、どうしようもなかったんです。
学校では避けられる、家に帰ってしまえば連絡の取りようがない。

それを見ていて、先生は何と言ったと思いますか?
「悪いけど、もう少し一緒にいて、面倒みてやってくれないか?」
ふざけるな、ですよ。
人がどれだけ我慢して、精神に病んで、親身に付き合ってやったと思っているんだって。
でも断れなかった。
「はい。私は大丈夫ですから」って大嘘。

それでも私は、その子がよく保健室に行くようになってから、自分を責めてました。
「自分がいけなかったんだ」って。
まぁ、二年生の途中から、避けられてるものを、無理に関わる必要もないと思って、私的には縁を切りましたが。(相手からしてみれば、元々縁なんてなかったんだろうけど。)

何かそれじゃぁ、自分はいなくても変わりないし、馬鹿だなぁって・・・。

一人で騒いで、捨てられて。
でも、偽善してた私が悪いのかって。

多分、「そんなこと気にしないで」が、こんな話されて普通のコメントですよね。
うーん・・・
気にしないのは、性格上無理です。

以上、私の相談?雑談?独り言?でした。
適当に、受け流していただいて結構ですよ。
読むのも大変だと思いますし。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.87 )
日時: 2010/10/15 23:47 (ocn)
名前: イヴ

話してくれてありがとなw 変に嬉しかったりもするよ。
3回読んだ。なるほどな〜・・・って。でも、気の利いたことは言えないがな^^;

記憶がなくなるん?それは自分でも悔しいし苦しいよな。
最近だけの話なら、ストレスとかも関係しているのかもな。
ストレスは物忘れに影響するっても聞くしさ。

ムリするなよ?俺、マジでささくれさんには辛い思いしてほしくないんだからなw

思い出すことを習慣つけると記憶力が良くなるらしい。
昨日の夕食、今日朝したこととか、覚えているうちにメモしといて、後で思い出してみるとかな。

人の名前とかは、ただの文字列としてじゃなくて、名前に合ったイメージを合わせて覚えるといいかもな。

自分のせいじゃないから、自分を責める必要はないんだからな?
相手に、最近自分が記憶が難しいことを前もって言っておくといいかもな。

大丈夫だよ。本当に大切なことさえ忘れなければ。人は自然と記憶力が落ちていくもんだし。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.88 )
日時: 2010/10/16 00:03 (ocn)
名前: イヴ

中学の頃初めて関わった子かぁ。。それは大変だったな。お疲れ様。

ささくれさんは、人の力になりたい、ならないといけない、という気持ちが強いのかな。
相談されたら自分が支えていかないといけない。そういう責任の重さを感じるんかな。

今は縁を切ったらしいが、それでいいと思うぞ。
ささくれさんが悪いんじゃなくて、人には相性ってのがあるからな。

ささくれさんは、そいつのために頑張りすぎたのかもな。悪くないよ。悪くない。

その子が、一生懸命してくれてたささくれさんを好きだったときがあったのは確かだと思うよ。

偽善だろうがなんだろうが、その時は、支えになっていたはず。
時が経てば関係は変わってくるのが普通だからね。

けど、人に尽くしすぎてささくれさんが、そうやって辛くなるのは俺は嫌だ。
もちろん人は大切だけど、まずは自分を大切にしてやれよな。

俺も結構グダグダな文章だろうから、まぁ適当に受け流してくれw
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.89 )
日時: 2010/10/16 02:01 (ocn)
名前: イヴ

人のスレで、3連レスする非常識な人間です←

そういえば、このスレが、私がこのサイトで初めて本気で人の相談に乗る側になった場所やな。
自分のキャラ壊して、わりと真剣に考えてレスしたりしてねw 

それだけ、なぜか放っておけなかったんかなw
なんだろね。前からささくれさんの書き込み好きだったんだよね。

話は変わって、ささくれさんもとても辛いことが多いみたいだけど、
「辛」いのは「幸」せの途中らしいし、ささくれさんは生きてれば絶対いい人生を送れそうな気がするw

あんまり自分を追い詰めないでね。人をいじめたらダメなんだからねw
充分頑張ってるんだから、そんなに自分を苦しめる必要はないんだよ。

ささくれさんがここに居てくれてよかった。
なんとなくだけど、共感するところが多くてね、自分のことも分かってもらった感じがする。

結局、私のことばもただの一時的な気休めにしかならないのは分かってるけど、
自分を信じて、ぜひささくれさんらしい毎日を送ってほしいですw

感謝感謝。アリガトウ^^
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.90 )
日時: 2010/10/16 21:49 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん
昨日(今日)は眠れましたか?
時間も時間だったのでちょっと気になりました。
すみません、返信遅くなって。
今日は忙しくて、体調も優れなかったので・・・

三回も読んでくださったんですか?
ありがとう。
真剣に考えてくださって嬉しいです。

気の利いた言葉は求めていませんから大丈夫です。
素直な、飾っていない感想がほしかったんです。
十分過ぎるくらい嬉しいですもん。

記憶のこと、友達に言ったことあるんです。
「相当疲れてんなお前。頭ん中パニクってんだよ。」
って言われました。
その通りでしょうね、自覚もありますし・・・

そうですよね、人間関係なんて、よっぽど深い仲じゃなければ結局その時その時ですよね。
開き直れない自分が憎い。

何だろう・・・
イヴさんに言われたことって、私の中に素直に入ってきます。
今までネット上で相談に乗ってもらった方やリアルの友達とは違う何かがあるような感じで。
不思議だ・・・
>>自分のことも分かってもらった感じがする
それなら嬉しいです。
私も同じ気持ちですし。

でも、素直になれません。
>>「辛」いのは「幸」せの途中らしい
今の私には信じられない。
おかしいな・・・
朝は「こんな私でも大丈夫だ」って思えたのに。
何でこんなに・・・

何言ってるか分かりませんよね。
ごめんなさい。
本当にありがとうございます。

迷惑でなければ、また聞いてください。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.91 )
日時: 2010/10/16 22:06 (ocn)
名前: イヴ

>>ささくれさん

フシギだなぁ。久しぶりにレスでグッと来てるわw

どれだけどん底でもね、人には波があるから、極限状態が続くことは有り得ないよ。
どれほど辛くなっても、自分が本当に本当に望んだことを、後悔しない選択をしてね。

書きたいことを書いたらいい。ここはささくれさんの場所だからね。
他の人に気を遣って、自分を抑えすぎる必要なんてないんだよ。

でも、私がレスできるかどうかは分からない。ごめんなさい。

けどささくれさんには、本当に感謝しているし、私にとっても大切にしたい人だったかなw

素直に嬉しいよ。アリガトウ^^
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.92 )
日時: 2010/10/16 22:13 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん・・・
過去形やめてくださいよ。
不安になる。

こんなこと言ったらまたイヴさんの重荷になっちゃうと分かっています。
でも、本当だから。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.93 )
日時: 2010/10/16 22:22 (ocn)
名前: イヴ

そうだね、ごめん。

私にとって、ささくれさんはずっと大切にしたい人だよ。
生きている限り、自分以外でね。

私の事は忘れてください。本当にごめんなさい。

現在形で、いつもアリガトウ。ありがとう。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.94 )
日時: 2010/10/16 22:28 (plala)
名前: ささくれ


本当に、行ってしまうんですか?
帰っては来ないんですか?
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.95 )
日時: 2010/10/16 23:10 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん
私こそごめんなさい。

イヴさんの存在に、依存しすぎていたんですね私。
自分で切り開かないといけない道もありますよね。

もう、問い詰めるのはやめます。
止めません。

改めて、本当にありがとうございました。
私の大切な人・・・
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.96 )
日時: 2010/10/17 19:02 (plala)
名前: ささくれ


イヴさん。

もう構わないって言ったのに・・・あと少しだけ。
このスレッドが終わるまで・・・

やっぱり眠れてないでしょう・・・
書き込みの時間が気になりまして。
今日はどんな日でしたか?
私は、殺人的スケジュールの一日でした。

土日がないんですよ?
疲れちゃいますよ。

イヴさんはこの土日、ちゃんと休めたでしょうか?
気持ち的には休めない気持ちの方が強いでしょうが・・・
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.97 )
日時: 2010/10/17 19:21 (plala)
名前: ささくれ


何に悩んでたんだろう。

何に怯えてるんだろう。

   メンテ
Re: しんどいのに ( No.98 )
日時: 2010/10/17 19:29 (plala)
名前: ささくれ


自分のツボが分からない。

何が嫌い。
何が好き。
何が嬉しくて、何が嫌なのか。

確かに、自分を完璧に知っている人間なんていないかも知れないし、むしろ他人の方が知っているかも知れない。

「知らないのは自分だけ。等身大の自分を他人は全て知ってる。」

これも、本当か嘘か分からない。
「全て」なんて言ったら、無限だからね・・・
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.99 )
日時: 2010/10/17 19:32 (plala)
名前: ささくれ


こんなくだらないスレ・・・
でも、私にとっては日々の原動力でした。

もし、今まで私に関わってくださった中で、まだこんな私と語ってくださる方がいらっしゃれば、「絶望感」を覗いてみてください。

そんな方・・・いないか。
   メンテ
Re: しんどいのに ( No.100 )
日時: 2010/10/17 19:38 (plala)
名前: ささくれ


ありがとう。
さようなら。

と言っても、おそらく私はこの掲示板から抜け出せないでしょうから・・・
新しいスレにいます。

お二人の帰りを待ちつつね?

ありがとう、このスレッド。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



しんどいのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板