いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 不安・・・
 

不安・・・

日時: 2010/10/05 18:04 ( gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


ずっと1年半近く休養してましたが、生活が苦しくなったので働く事にしました。

それで金曜日から働く事になりましたが、いきなりのフルタイムで3交替制の仕事です。

しかし会社には、病気の事は一切言っていません。

体が持つのかどうか不安です。ダメだったらどうしようと考えてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安・・・ ( No.1 )
日時: 2010/10/05 19:09 (zaq)
名前: SONY

> しかし会社には、病気の事は一切言っていません。

 どんな病気をお持ちなのですか?
   メンテ
Re: 不安・・・ ( No.2 )
日時: 2010/10/05 19:23 (softbank219058162189.bbtec.net)
名前:

>ダメだったらどうしようかと考えています。

ダメとは具体的にどういう意味ですか?
考えられるのは、仕事をしていて突然倒れられ救急車に運ばれる・・・そういうことですか?
しかも何の病気かは分りませんがそれを職場の人たちあるいは責任者に言っていないと言うことはりちあさんはきつい仕事を任せたり残業を取らせたりする場合もあります。
もし、精神的肉体的にきつい場合でも病気のことをいってあれば無理の無い労働が出来ると私は思います。
無理だけは禁物ですよ
   メンテ
Re: 不安・・・ ( No.3 )
日時: 2010/10/05 21:50 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


SONYさん

統合失調症を抱えてます。自殺願望もあります。
精神状態にかなり波があります。

   メンテ
Re: 不安・・・ ( No.4 )
日時: 2010/10/05 22:04 (ocn)
名前: D

こんばんは。

確かにそれでは、大きな不安を抱えてしまう事もあるかもしれませんね。
けれど、心配や動揺が仕事に影を落としたり、余計なブレを与えてしまう事もあります。

ある程度できると思われて採用されているわけですから、
心配しすぎで心に負担をかけず、目の前のやれることをやるのみ!
で、良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 不安・・・ ( No.5 )
日時: 2010/10/05 22:16 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


愛さん

病気の事を話すと雇ってもらえないというのがあって言えなかったのです。

実際前の会社でもパニックの発作が起きて、倒れて救急車で運ばれて、クビになりました。

今は発作が起きる事はなくなりました。最悪倒れるのは仕方ないと頭に入れてますが、実際倒れたら今までにないぐらいのショックを受けるのだろうと思います。

起きなくなっていた発作が起きた事に対しての、失望感と自分に対しての絶望感が襲い掛かってくると思ってます。

自分では人生最大の試練だと思ってます。

   メンテ
Re: 不安・・・ ( No.6 )
日時: 2010/10/05 22:43 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


Dさん

そうですね。

薬が飲めたら、少しは楽かもしれませんがどうも薬に対して拒絶反応が出てしまうので、もう半年近く飲めてないです。

危険な状態になっても、やっぱり飲めませんでした。

疲れます。

   メンテ
Re: 不安・・・ ( No.7 )
日時: 2010/10/06 16:20 (softbank219058162189.bbtec.net)
名前:

こんにちわ。
そうでしたか。統合失調症+自殺願望がありましたか。きちんと病院に受診して薬を医師の指示に従って飲んでいますか?飲まないと返って自分が苦しくなってしまいますよ
・・・・私自身、人のことをつべこべ言う資格はないのですが「うつ病」「自殺願望者」です。
1年半ぐらいは仕事をしていたのですが働いてい途中で二回ほど倒れてしまったのでクビになりました。その頃は自分がうつなんてかかっているなんて思わず仕事を辞めて病院に行ったら見つかりました。毎日が苦しくて辛いです。

りちあさんも辛かったり逃げたい時は、思う存分カキしてください。
   メンテ

Page: 1 |



不安・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板