いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ LINEやりたいけど…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > LINEやりたいけど…
 

LINEやりたいけど…

日時: 2014/07/23 20:55 ( dion)
名前: ドレミ

こんっ(≧∇≦)/
わたしは女子中学生です。初投稿ですがw
本題が、「親がLINEをやらせてくれない」のですよ。まずスマホすら買ってくれないw友達みんな持ってるんですが…わたしだけ持ってなくて…
そしてこの前親に「スマホいらないからiPodtouch欲しい」って言ったらこれもダメって言われました(泣)
友達の場合、「テストで〇〇〇点以上取ったら買ってあげる」とかいうのに「あんたはあんたの行きたい高校に合格したらいいよ」って言うんですよ??(あと2年w
このままだと部活でも連絡とれなくなります。どうすればいいですか?アドバイスお願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: LINEやりたいけど… ( No.1 )
日時: 2014/07/23 21:13 (spmode)
名前: ここあ

  
  どうも、ここあです。
  ドレミは、中−?
  私は、中二です。そうか、気持ちわかる気がする。私は、スマホだけどLINEは、やらしてくれない。子ども扱いしすぎですよね!
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.2 )
日時: 2014/07/23 21:15 (dion)
名前: ドレミ

ですよね!共感、返信共にありがとうございます♪
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.3 )
日時: 2014/07/23 21:38 (zaq)
名前: りな

自分でアイポットタッチかったら?
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.4 )
日時: 2014/07/23 22:02 (dion)
名前: ドレミ

おこづかい無くて…w
しかも「買うな!」って言われました(泣)
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.5 )
日時: 2014/07/23 22:10 (home)
名前:

スマートフォンも、アイポッドタッチも、
子供のオモチャじゃないからね。

使わなくて済むものなら使わない方がいいよ。
いろいろ便利な機械増えてきてるけど、
その分いろいろな問題も増えてるわけだからね。

ニュースとか見れば、スマホ等使った事件とかいろいろあるからね。
自分がそういうのに巻き込まれないためにも、
自分のことは自分で守れる年になるまで、周りがどうあれ、
使わない方がいいと思うよ。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.6 )
日時: 2014/07/23 22:16 (so-net)
名前: 翡翠

俺も高校生になってスマホやっと買ってもらった?よでも、Wi-Fiがなかったら何にも使えないただの電話だけのスマホだけどね?

LINEもやりたいのにやらせてもらえないよ何かと理由つけて先延ばし先延ばしにされてる…

周りの子にも何で?とか聞かれるけど流石に親が…とか言えないんだよね…
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.7 )
日時: 2014/07/23 22:17 (softbank126127133009.bbtec.net)
名前: にゃっき

ガラケーでも出来るみたいだよ
Lineで連絡を取る部活のシステムそのものに問題があるような気もするけど。

   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.8 )
日時: 2014/07/23 22:29 (dion)
名前: 中3女子

すごい気持ちわかります!!

みーんなラインしていて,クラスのグループとかもつくってて。。
自分だけおいてけぼり。。

親が厳しくてやらせてくれません。
心配してくれているのはありがたいけど,やっぱりみじめです。

高校生になるまでは絶対ダメみたいです。。



   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.9 )
日時: 2014/07/24 12:26 (softbank126042066081.bbtec.net)
名前: しお


バイトして自分のお金でスマホ買ったよ。

中学生なら我慢するしかないよん
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.10 )
日時: 2014/07/24 18:22 (dion)
名前: ドレミ

それぞれ意見、共感ありがとうございます♪
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.11 )
日時: 2014/09/21 07:17 (mesh)
名前: コッシー

私は、スマホを持っているのにLINEをやらせてもらえない中学生です
もう半年前からずっとやらせてもらえません
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.12 )
日時: 2014/09/30 20:19 (spmode)
名前: リム

私は中学生です!

部活でのグループがあってみんなでラウンド1に行くことに


なったのですが…
私もlineをやらせてもらえず…
部活でのグループで勝手に話が進み
私の知らない間に全部決まっていました

そして私はその日があいていなず…
何も知らないからlineをやらせてとお願いしたら
うちはうち!とか言われて結局私だけラウンド1にいけなくなりました
先輩もいるのに…

しかも私の場合は9時以降ケータイ禁止されているので…lineなんて…
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.13 )
日時: 2014/09/30 21:49 (home)
名前: nicolove

うちもスマホ持ってるのにLINEやらせてもらえない中2です(´・ω・`)

親二人ともLINEやっているのに私はテストの順位○位以内とかで、もしそれが達成したとしても、次のテストで○位以内とれなかったらLINEやめさせられるという感じです。

私も9時以降使えないし話ついていけないし前は三人で一斉送信メールやっていたのですが、他の二人がLINEはじめてから二人は LINEで話していて、私は一人です。というか、アプリも自由にとらせてくれないし、ネットも使っちゃダメだし(今は3DSから)
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.14 )
日時: 2014/11/29 18:35 (spmode)
名前: あかちゃんまん

私はLINEがしたいのですがママがやらせてくれません!クラスではみんなLINEの話で盛り上がっているのでついていけません!それが凄くつらいです!ママに「LINEやらせて!」って言ったら「スマホ持ってるだけで十分やん!文句言うな!」って言われました!(スマホって言ってもキッズスマホです)早く早くLINEしたいです。ママにわからせる方法教えて下さい!お願いします♪

   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.15 )
日時: 2014/12/05 21:46 (spmode)
名前: LINEやりたい。

すっごい分かります!!
部活でのグループもあって、
なかのいい四人でよくいるんですけどそのうち私以外みんなやっていて、私メールはできるんですけど、三人で決まったことを私に報告してもらうんですけど、
悪いと思っているのに
「メールめんどくさい」
とか言われて、こっち、やりたいのにできないからやってないのに そんなこと言われるとイラッっときちゃて…
あと私もテストの事言われてて、でも塾とかなんもいってないのでバカで、テストは点数やばくて…
だから今色々考えてるんです…
意味ふなこと長々とすいませんでした。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.16 )
日時: 2014/12/14 15:24 (spmode)
名前: 優美菜

うちもラインやらせてくれません 必要ないでしょ!とかいいながら、親二人はラインやってるんですよ!!ひどくないですか?!
マジ過保護です!クラスや部活のグループもあって、はやくやりたいです…
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.17 )
日時: 2015/01/01 14:17 (softbank126014075052.bbtec.net)
名前: チエ

やっぱり、皆さんもそうなんですね!
私は小5なので、親が『ダメ』と言ってできませんが、中1になったらできるのでたのしみです!
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.18 )
日時: 2015/01/14 17:41 (bb)
名前: レモン

私もやらせてくれませんっっ
母はやっていいと言ってくれてんですが、父はダメと言います。
昨日妹に協力してって言ったらお母さんにチクって母にもダメって
言われました。
友達もみんなLINEしてるのでひとり外れてしまいます…

私と同じ気持ちの人がいて良かったです
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.19 )
日時: 2015/02/07 17:42 (em-net)
名前: 闇苺

私もiPhoneは持っているのにLINEをさせてもらえません。
それどころか、もう買ってもらって3ヶ月ほど経つのに、アプリをひとつもインストールさせてもらえません。初期設定のままです。
私のは、いわゆる二次元オタクなのですが、そういう子たちのLINEのグループを作られていて、正直言って嫌味にしか感じません。
周りの子たちは、スマホを持ってる=LINEをやってる
というのが当たり前になっているようで、「闇苺ちゃんLINEのID教えてー」などと言われるたびにものすごく疎外感を感じてつらいです。
親が私にLINEをやらせない理由が、「トラブルがよく生じるし、変な人と絡んだりして欲しくない」とか、「LINEばかりやって勉強を疎かにして欲しくない」との事なのですが、前者に関しては、細心の注意を払っているし、少しでも個人情報に関わる話をする時は、大体直接相手の顔を見てするので、両親に信用されていないようで凄く傷つきます。
後者も、午後9時以降は没収されるし、親が見ていないだけでちゃんと勉強もしているので問題ないと思うのです。
よくニュースで話題にされるLINEいじめなどを気にしているようですが、逆にLINEをやっていないのが原因で仲間外れにされることは考えないのでしょうかね??
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.20 )
日時: 2015/03/15 17:08 (dion)
名前: かなしいにんげん

ううちもできない…てか、かってもらえんw
裏サイトのことうたがわれてーけいたいもってなくてよかったねーってことで、全然かってもらえない…くらすでやってない人3〜5にんくらい…
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.21 )
日時: 2015/03/16 19:16 (au-net)
名前: みぅ

私もです…。
親どっちもダメっていってやらせてくれません…。
クラスのグルとかも入れてないし、携帯自体は持ってるんですけど、毎日やってるわけではないので、LINEの方が楽って友達にも言われて、みんなから一目置かれてる気がします。。。
成績も結構上がった方なんですけどね…(._.)
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.22 )
日時: 2015/03/26 23:21 (spmode)
名前: ゆりか

あたしもです。

スマホなのに入れてくれなくて、友達にいつも、なんでLINE入れないの?メールめんどくさいんだけどって言われるのがつらいです。

あたしてきには、LINEをしてなくていじめられることもあるな…と思います。

めんどくさいって言われるともう、学校とかいきたくないです…だっていつもいつもLINEの話で盛り上がってるから…。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.23 )
日時: 2015/04/01 19:24 (softbank126118075076.bbtec.net)
名前: うちも…

うちもです 
みんなLINEやっていて私だけなので話が合わず一緒にいても……なんです
共感です。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.24 )
日時: 2015/04/18 19:41 (spmode)
名前: なっちゃん

私もラインずっとやりたいって言ってるんですけど中学生になってもまだやらせてくれなくて…
私はスマホだけどキッズスマホなんで、せいぜい大人スマホにしたいです!
しかも、ラインをやっていないと 私の友達皆ラインやっていてそのイツメンでラインやっていない私をはぶいて遊びに行っていたことを知ったときは本当に泣きそうになりました…。

親は、『ラインをやるといじめにつながる』と言いながらやってないほうが逆にいじめられる事をわかっていない所がほっんとに辛いです。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.25 )
日時: 2015/05/18 17:55 (spmode)
名前: にゃんこ

中1です。 私は大人スマホ持ってますがLINEはやらせてもらえません……(T-T)
親はやってるくせに、「まだ駄目」 「もうちょっとしっかりしてから」の繰り返し・・・。

もうちょっとしっかりした時っていつだよって感じです。
それなのに、親は自分の前でLINEをして楽しそうにしていて・・・

それを見るたびにイライラします。(怒)
そういう姿を見ると、説得力がなくなってきます。

これから、部活などでLINEを使う機会も増えるし……。

どうすればいいんでしょうか?


   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.26 )
日時: 2015/05/25 20:59 (spmode)
名前: ∞四つ葉∞

中二です。
私もスマホを持ってるのにlineは親に禁止されててやらせてもらえません(泣)クラスでも、ほとんど全員がlineをやっています。なので、学校でも話についていけないことが多いです。親にその事を言うと、いつも「成績あげたらね」と言うだけです。そんな事言われても、一応頑張ってはいるけど、簡単なことではないので、このままでは完全に話についていけなくなり、全然楽しくない中二の生活をおくることになってしまいます…(TT)
辛いし、そんなのは絶対嫌です。しかも、お母さんやお父さんはlineやってるのに人にはやるなとか言うのはどうかと思います。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.27 )
日時: 2015/07/25 00:54 (yournet)
名前: クランベリー

私もやらせてくれません。
地味な子とかでももってるのに・・・
私のいつめんだったら私以外みんなもってます...
他校の人の名前とか・・・
話題出して話入れんし・・・ 
みんなプリとかとっぷがにしてて
おそろのとぷがとかでも一人・・・
何より辛いのが
みんなで遊びにいって皆ラインしてるのに一人だけなんもしてない時です・・・・
ラインがあったら、好きな人にもフツーに話せるし、
ガラケー持つぐらいなら、ケータイ持ちたくないです。
普通に電話皆の前でできんし。
チョー恥ずかしい先輩とかにも
まだがらけーらしいよw
とか、言われとりそうで怖いです
一人の時が一番嫌だ。
すごい距離感じる気がします・・・・

   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.28 )
日時: 2015/07/25 00:55 (yournet)
名前: クランベリー

私もやらせてくれません。
地味な子とかでももってるのに・・・
私のいつめんだったら私以外みんなもってます...
他校の人の名前とか・・・
話題出して話入れんし・・・ 
みんなプリとかとっぷがにしてて
おそろのとぷがとかでも一人・・・
何より辛いのが
みんなで遊びにいって皆ラインしてるのに一人だけなんもしてない時です・・・・
ラインがあったら、好きな人にもフツーに話せるし、
ガラケー持つぐらいなら、ケータイ持ちたくないです。
普通に電話皆の前でできんし。
チョー恥ずかしい先輩とかにも
まだがらけーらしいよw
とか、言われとりそうで怖いです
一人の時が一番嫌だ。
すごい距離感じる気がします・・・・

   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.29 )
日時: 2015/08/05 17:09 (spmode)
名前: エリチ

分かります!!
LINEはまえまでやってたのですが、テストの点数が悪くて、
アンインストールされました……(泣)
期末テストがよかったら、またインストールしてくれると、母親が言ったため、頑張って勉強した結果、テストの点数は、大幅にあがったのに、インストールしてくれないんですよ!!!! せっかく頑張ったのに……(泣)
それに、LINEのグルをやってなかったら、クラスの話についていけなかったり、ハブられたりしたりして、遊びにも誘われなかったりして、ホントに悲しいです。

   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.30 )
日時: 2015/08/19 23:27 (zaq)
名前: 花月

中1です

なんか、クラスの人皆、「LINEでさ○○さんが」とか言われて盛り上がってても、私LINEやってないからって、その場にいたらダメな雰囲気出されて辛い…
親は親で、『お前には必要ないし、なんでやらせないとあかんの?』って言われました…
だからLINE内で話題になってる話ついていけなくて、1人で本読んでる暗い人みたいに言われて、あだ名が『ぼっちさん』になった…
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.31 )
日時: 2015/08/26 19:08 (au-net)
名前: あも

あももです!
親がだめっていう
中2でしてないとかはずいし!
大人って子供のこと考えてるようにしてどーせめんどくさいだけだろ笑
4人ぐるーぷでしてないのわ
あもだけ…
なんとかスマホかってもらったけど
することないし笑
めぇるめんどいって言われる
むかつくけど本当のことだし…
あーLINEしたい
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.32 )
日時: 2015/09/25 18:27 (yournet)
名前: チューバ

うちもです。親はラインやっていいっていってるんですけど、
親の携帯でしかダメって言われます。
一回だけスマホを買う話にまでになったんですけどそれもどうなったんだろう?(笑)
クラスでは私を入れて3〜4人していない人がいるけど、みんな仲良くないし、てかしゃべらない人ばっかり。
だから今、ボッチなわけ。他のクラスには友達がいるけど。
ラインがしたいです。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.33 )
日時: 2015/09/26 16:35 (dion)
名前: ココ

私は、親にラインをしたい。と言ってもさせては、くれません。
周りの人は、ラインをしているし。彼氏と何もしゃべれなくてラインならしゃべれるのに、・・・。彼氏がいることを家族には言えないので、とってもつらいです。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.34 )
日時: 2015/10/11 14:51 (dion)
名前: 檸檬

中1女子です!私はiPodtouchは持っているんですがLINEをどうもやらせてくれません…仲のいい子がLINEをやり始めて、その子が同じLINEグループの子達とずっと話していて話についていけません…まだやっていない子も結構居るんですが、その子は順位があがったらスマホを買ってもらえてLINEも出来るみたいで、希望があるんですが、私の場合、高校生になったらと言う理由でまだまだやらせてくれそうにありません…
父親は賛成なんですが、母親が反対で…つい最近同じ中学の2年生がLINEいじめで自殺未遂したみたいなんです…。やらせたくない理由もわからなくは無いんですがね〜その仲のいい子のLINEグループを見せてもらったんですが、恋バナとか笑い話をしたりと全然危なくないんです!!母親はLINEいじめが心配みたいなので何とか大丈夫だと納得させたいです…!!でも同じ悩みの方がたくさんいらっしゃって安心しましたw 長文失礼しました。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.35 )
日時: 2015/10/28 21:36 (spmode)
名前: 中一女子

こんにちは
皆さんは、ラインができなくて困っていると言っていますが、私は、メッセージという機能を使ってみんなで会話するようにしています!
ラインと同じようなものなので使ってみてください
でもメアド知らないとできないなど不便なところもありますが私は、これで助かっています!
是非皆さんも使ってみてくださいw
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.36 )
日時: 2015/11/07 17:46 (softbank126067187136.bbtec.net)
名前: みたらし団子

きょーかん。。。
うちの場合やらせてくれるけど
母に言わないとやらせてくれなぃし
iPodtouchのライン母のメアドでやってるからPCで内容みることできちゃうからほんと嫌。
あとラインやると母の携帯と繋がっててこそこそやれなぃ!!
母はラインやらせてくれるけど父がうるさぃ(自分でラインやってるくせに)から父がいるところではやれなぃ。
だから全然やれてなぃ。ブロックしてるの?とか聞かれて最悪。
彼氏とも話せないし…。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.37 )
日時: 2015/12/03 20:01 (bf)
名前: ののん

私もです!! 私がやっている部活ではLINEで連絡をとっていて、私と友達Tちゃん以外はみんなLINEをやっています(ToT)(ToT)!!なので私とTちゃんは連絡はぜんぜん知らなく、それを親に言ったらLINEね〜…で終わってしまいました… 親にLINEをやらせて くれない理由を聞いたら成績が下がる、スマホをづっと使いっぱなしだそうです…私はテストで順位を上がったのでLINEやらせてと頼んでもLINEね〜…で終わってしまいました どーしたらいいのでしょうか?
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.38 )
日時: 2016/01/16 14:29 (au-net)
名前: 伊野尾

私もです
スマホは子供用の買ってくれました
でも3歳年下の妹も買ってもらってました
しかもそのスマホは、親のパスワードが
ないと連絡先も入れられないし、アプリもパスワードが必要です
そして、友達からLineやれない子とは友達出来ないと言われてショックでした
Lineの話になるとついて行けないし
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.39 )
日時: 2016/01/24 18:13 (so-net)
名前: もも

私もです😭
私はキッズスマホを買ってもらったんですが、
LINEをやらないならね、という約束の上で
でした…
その時は、とにかくスマホが欲しくて、あー
はいはい、という感じで〜
でも、スマホ買ってもらったと友達に言ったら、
じゃあLINEやろうと言われて、できなくて
悲しかったです 私の友達は、LINEやってる
子ばっかなので、話についていけなくて仲間外れ
みたいな感じにされている時が、とてもつらい
です… 親に言っても、そんなんで仲間外れにする方がおかしいんや、見返したれと言われて、もー何で分かってくれないの?です……
同じ人がいてちょっと救われました
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.40 )
日時: 2016/05/07 21:23 (plala)
名前: ☆シロ☆

皆さんと同じだ…
自分はスマホ買ってもらってから1年も経つのに全然LINEをやらせてくれません、しかもアプリも勝手に入れられません…
親は「LINEにはウイルスがあるからダメ」と言ってるのに親はLINEをやっています。
ホントイライラする!
友達は皆んなタイムラインの事とか話してて、自分は全然話についていけません。いつも皆んながLINEの話をしている時は笑っているだけで、つまらないです。
どうしたらいいでしょうか?誰か助けてください。T^T
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.41 )
日時: 2016/05/10 19:25 (dion)
名前: 陽菜

私も中2です!
私は、スマホすら持ってません泣
でも今さっき、親に言ったら、
もうちょっとで、LINE出来そうです!
周りの人とかは持っているので、
早く出来るようになると良いです!!!
好きな人ともしたいですよね笑笑
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.42 )
日時: 2016/05/17 19:58 (softbank126142156007.bbtec.net)
名前: matuba

僕も中二です。親がlineやらせてくれなくてキレて約半年無視したら向こうがおれてやらせてもらいました。でもやらせてくれたのが1日だけ···またキレたらゲーム類売られました(笑)
親lineやってんのに···
学校で二年生全員(計500くらい)繋がってて繋がってないの僕だけ···
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.43 )
日時: 2016/05/17 19:59 (softbank126142156007.bbtec.net)
名前: matuba

文字化けしましたすみません
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.44 )
日時: 2016/08/06 20:45 (spmode)
名前: haruka

私は、スマホは持ってるのにLINEやらしてくれません。仲良い子全員やってて、クラブの連絡とかもたまにLINEで送られてきたりしてこまっててと、いうこといってもやらしてくれない❗理由を聞いても特にないのに何でって思いました❗
   メンテ
LINEやりたい ( No.45 )
日時: 2016/08/18 17:37 (ocn)
名前: あややん

私は中1で、スマホです なのにLINEはやらせてくれません。
どうしたらやらせてくれますかね?
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.46 )
日時: 2016/08/18 23:37 (spmode)
名前: しょ〜き

がらけーでもLINE出来んのにさせてくれない。皆から仲間外れにされてる
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/08/18 23:42 (spmode)
名前: 中1

> がらけーやと恥ずかしいスマホにしてほしい
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.48 )
日時: 2016/10/27 21:59 (dti)
名前: 厨二いっぱい

僕は、中1なのですが、クラス30人中26人がラインしてます。
してない4人(自分を含む)は、何を言っても、しかとされます。
12月に、校外学習があるのですが、同じ班の人が、僕を差し置いて、勝手に全部決めていました。
学校行きたくないけど、母が専業主婦なので、行かされます。
辛いです。
ストレス発散にゲームしたら、「テスト前でしょ!!!」と言われ、説教食らいました…w
親が原因なのにね。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.49 )
日時: 2016/10/27 22:03 (dti)
名前: 厨二いっぱい

pcでもできるのになっ
つらいつらいつらいつらい
lineやってないのを「貧乏人」とか言っていってくるやつ許せない
おやのせいだよっwwwww
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.50 )
日時: 2016/10/29 18:46 (dti)
名前: 厨二いっぱい

しにたい
うん
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.51 )
日時: 2016/11/11 19:12 (dti)
名前: 厨二いっぱい

はぶかれる
ぱしられる
なんで?
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.52 )
日時: 2016/11/27 17:05 (ocn)
名前: 輝夜姫

中ニ女子、スマホなし。家族兼用のiPadがあります。それにLINE入れていい?って聞いてもダメって。なんていってもダメだって。
俺が思うに。親ってなぁんにも分かってねーんだよ、俺らのこと。トラブルが心配だぁとか、友人関係がぁとか言ってっけどさ、そんなんに引っかかるほど俺ぁ子供じゃねーんだよ。勝手に心配して、それで俺らのことわかった気でいてさ。部活の連絡も、俺だけだからな、LINEしてないの。一々電話しなくちゃいけねーから部員にも迷惑かけてるよな。
つまりさ、親の勝手な自己満足がさ、俺だけならまだしも俺の友達にまで迷惑掛けてるんだから、ほんと身勝手だよな。

   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.53 )
日時: 2016/12/03 12:33 (eonet)
名前: ぶりっ子やで、

私は,クリスマスにインストールしてもらいました!ちなみに小5です!皆さんは、LINEといえば、メッセージと思っている方が多いですが、私は、無料通話と言ってお願いしたら、1発OKでしたよ。その後ママがインストールしてくれました!皆さんも無料通話と言って見ると良いかも入れません!!
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.54 )
日時: 2016/12/08 18:32 (softbank060155031234.bbtec.net)
名前: よお

僕は中1ですがスマホもiPodタッチも持ってません… でも前友達のスマホで垢つくってpcでやろうとしたらパソコン壊れて今なにもできない状態です(いまはPS Vita)くらすのなかでも結構やってる人いいなぁってChristmasで頼んだらどーせLINEやるためでしょ分かってるんだからねと言われました ホントに地獄です 助けてください
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.55 )
日時: 2016/12/24 19:17 (spmode)
名前: わかるな…

私も中1で、スマホ持ってるのですが、ラインはダメって言われるんです…。
ちなみにガラケーでもラインはできます♪
確かに友達がラインしてるとしたくなりますよね…。


   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.56 )
日時: 2017/03/05 11:46 (softbank060090182054.bbtec.net)
名前: ぶりっ

中1です。僕もLINEやらせてもらえません。成績もそこまで悪くないのに、、、ほんと悲しいです。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.57 )
日時: 2017/03/30 16:26 (ocn)
名前: りんご

私ももうすぐ中1なんだけど、やらせてくれない…
iPadは持ってて、前はLINE親だけやらしてくれたんだけど、友達ともやらせてって言ったらアプリごと消された
クラスの人から仲間はずれにされるし
LINEやってないから…
みんながLINEの話してる時気まずいし
ぼっちになるし
親は子供のこと本当は何も分かってない
はやくやりたい
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.58 )
日時: 2017/06/23 17:03 (nagoya1)
名前: きせ

らいんやりて-
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.59 )
日時: 2017/06/25 17:27 (softbank060134186209.bbtec.net)
名前: 陽花

中1の私もです。
スマホすら、持ってません!!!
iPadは持っているんですがLINEは両親がさせてくれません!!!!
ドレミさんの気持ち、すぅっごぅっく分かります!母のではLINEさせてもらってますが、遅くまで母のスマホでしたら、両親と妹に怒られます...部活メンバーや友達にやろうと言われてもごめんしか言いようがありません。だから、友達が減っていきます。
辛いです
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.60 )
日時: 2017/08/02 17:02 (e-catv)
名前: M

私はつい最近スマホを買ってもらいました
小4ですがラインをやらせてくれません
贅沢ですか?
私の友達(2人)が2人でライン
しています
2人ともスマホを持っています
私もラインをしたいです
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.61 )
日時: 2017/08/02 17:08 (e-catv)
名前: M

ちなみに中学生になったら良いと
いわれました
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.62 )
日時: 2017/08/02 17:10 (e-catv)
名前: M

間違いました!小5でした!
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.63 )
日時: 2017/08/02 17:20 (e-catv)
名前: M

私は前はガラケーでした。
スマホは高校になったらと
言われていました。
でも、画面が小さいからと言って
買ってくれました。
意外とふつうにしたら買ってくれると
思います
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.64 )
日時: 2017/08/02 17:25 (e-catv)
名前: M

しかもメールは見ないから嫌と言って
いました。(友達)
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.65 )
日時: 2017/08/02 17:33 (e-catv)
名前: M

友達は、私の悪口を言っています。
だから、ぼっちです
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.66 )
日時: 2017/08/02 17:34 (e-catv)
名前: M

64と65は続きです‼
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.67 )
日時: 2017/09/17 19:02 (tokai)
名前: もち

私は、ipodtouchを小遣いで購入しました。しかし、少しLINEをやったところで没収され、いまだにか返してもらえません。友達にも、没収されたの⁉みたいに言われて、悲しかったです。やっぱり中学生には早いんですかね…
長文失礼しました。
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.68 )
日時: 2017/10/24 16:50 (softbank060067195090.bbtec.net)
名前: 123

私も同じLINEやりたい中一です。
なんか親がお金がかかるとか言って反対してきます。私は、誕生日のプレゼントは一生要らないっていうくらいやりたいのに…。
クラスのみんなは、LINEの話ばっかり。
もう嫌になってきた…
上手く話に入っていけないし、友達にLINEやってる?って聞かれても、やってない。っていうしかない。やってない方が、みんなから避けられそう…
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.69 )
日時: 2018/03/09 18:45 (vectant)
名前: ラインやりたい

僕も親が面倒なことになるとかいってて全然やらせてくれません。クラスのほとんどの人がやってるのに...
   メンテ
Re: LINEやりたいけど… ( No.70 )
日時: 2018/03/29 18:29 (eonet)
名前: ラッキー

持ってたけど親に壊されたんだが(笑)
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
好きだけど無理な恋です
2014年9月11日 ... 好きな人と同じ部活の女子にはタイムラインにスタンプ押すけど、私には押してくれませ ん。 ... 好きな人にはゴリラとか、肥満とかいわれますが、LINEしてくれるだけで嬉しい ので、凄く嬉しいです。 ... どうせ叶わないならやりたい放題じゃない?

人を許すべき?
2015年12月18日 ... 仲がいい人複数と遊ぶ計画をLINEで話してる時、私の仕事が忙しくなり「リアルタイムで 返事が出来なくなるから通知を切るねー!このまま ... 他の共通の友達に話し、 とりあえず放置するようにアドバイスを受け本人に文句を言いたいけど我慢して放置しま した。その間Aは他 ... でも、数か月経ち「あーAのやりたいようにやればいい。

親ってなんだろう
2015年11月1日 ... 彼氏とのLINEはバレないようにしていますほんとは付き合うのも駄目と言われています が、隠れて付き合っています。 ... 制限も幾つかあって、やりたい事も出来ないのは辛い です。 ... 今、あなたはまわりの友達と比べると辛い事ばっかりかもしれないけど、成人し て社会に出たとき、結婚して誰かの奥さんになった時に家事は万能?...

本当に腹立つ!!!!!!
2015年8月1日 ... 一回相談させてもらったことあるんですけどまたイライラがおさまらないんでさせて ください!!! 友達と ... 仕方ないから私が考えて、LINEでこれどう?っていっ ... 一人 旅するつもりで私のやりたいこと全部盛り込んで遊び倒すつもりですが、

どうしたら…。長文
2014年10月23日 ... 私もたまには他の人とやりたいと思いAさんとのペア画などをやめました。(きちんと言い ました) そうしたら LINE メールでなんでやめたの? ... 私は怖かったので 謝ってからA さんとはLINEはしていませんが長い文章のメールなどが毎日送られて怖いです。 ... メアド変えたいけどしんだら怖いしケー番はすぐに変えられないし…

告白したけど振られた( ; ; )
2015年9月4日 ... LINEも私が出戻りしたため持っていないし、彼女さんがいる今LINEを交換してほしい なんて言えません ( ; ; ) でも今はこれでいいです。 ... 奪ってやりたいのは山々です。 自分、ネガティヴでかなり ... この繰り返しにも疲れるけど、彼の好きな人になりたいって 思って頑張ってる日々も疲れて続かないです。 どうしたらいいですか?

親がスマホを買ってくれない
2014年12月17日 ... てかどっかにも書いてあったけど我慢させすぎるからいざネットとかiPod touchとか使う とき抑制が効かなくなるんだよって感じな 別に勉強に支障 .... 正直LINEいじめとか ほとんどないのにそうゆう報道があっただけで踊らされるなよ..と思います ... 別にSNS だけがやりたいわけじゃなし、スマホは使い方次第やと思うんですが. メンテ.

クラスで浮いてます
2015年6月16日 ... LINEやTwitterなどフォローしてますさすがに話したこともないのにやるのは失礼だと 思って私はやってません。 ... オレなんか高校のとき浮きまくってたけどなー笑 ... それからおとなしい人とか、LINEをやりたいなとか言うのも良いと思います。



LINEやりたいけど…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板