いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なぜ人を殺したらいけないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なぜ人を殺したらいけないの?
 

なぜ人を殺したらいけないの?

日時: 2014/07/26 22:22 ( au-net)
名前: あや

なぜ人を殺したらいけないの?

誰に聞いてもまともに答えられないの。
警察も親も先生も教えてくれないの。

誰か教えてよ人を殺したらいけない理由。
犯罪だからなに?捕まるのはあたしでしょう?
捕まってでも殺したいならいいじゃない。
だめって言われる意味がわからない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.1 )
日時: 2014/07/26 22:35 (au-net)
名前: 匿名

いや、それは自分中心の考え方すぎる。
あなたが捕まろうが罰を受けようが誰も
なんとも思わないだろうけど
殺された方にだって意志がある。
殺されたくない、まだやりたいことがある。
死にたくない。更に言えばその家族なんて
急に手の触れられない声も聞けない
二度と会うことも出来ない苦しみを
味わうことになってしまう。

それはものすごくつらく苦しいもの。


それをあなただけの勝手な思いで殺したら
一体何人もの人が苦しむのか。
それがわからなければ、病院へどうぞ。

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.2 )
日時: 2014/07/26 22:38 (aitai)
名前: まゆしー

お前が病的な自己中で相手の権利完全無視してるうちは答えは出ん

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.3 )
日時: 2014/07/26 22:39 (au-net)
名前: 垣根

自分が殺されたときをイメージしてみ
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.4 )
日時: 2014/07/26 22:41 (spmode)
名前:

人を殺したら誰かが悲しむから。
どんなに腹立つ相手であっても、そいつにも親がいるしね。
復讐は復讐を生む。
あなたが誰かを憎んで殺したとしたら、その誰かを想っている人間が次にあなたを憎み、殺しにかかるかもしれないね。
そしたら、あなたの親も黙っていないよね。あなたの親もあなたを殺しにかかる人間を殺そうとするよね。
ほら、憎しみの連鎖は終わらない。あなたが誰かを憎み、殺すことで必ず周りの人間は、巻き込まれ不幸になる。永遠の苦しみに突き落とされるんだよ。人の命を奪うってことは、それだけ重いんだ。自分だけの問題じゃないんだよ。

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.5 )
日時: 2014/07/26 22:49 (aitai)
名前: まゆしー

付け足し。

対象が自分なら俺の意見は矛盾するわ
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.6 )
日時: 2014/07/26 22:51 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

日本では人を殺したらダメですね
そんなに殺したければ戦地へ行かれては?
捕まりませんよ
むしろ「敵とする人間」を大量殺人をしたら英雄になるんですから

自分本位の考えから抜けだせなければ
日本から早く出て行ってください

殺される側の人間となると、あなたみたいな存在が大迷惑なんです

想像をも超える殺戮の被害者側にたちたくない
本能ではやはり生きたい
知らない相手から、殺されたくない

だから他人を殺さないんです。

分からなければ
想像力の欠如などから
日本に居すわるなら早めに精神科へ
   メンテ
なぜ人を殺したらいけないの?  ( No.7 )
日時: 2014/07/26 22:56 (jp-t)
名前: みとり

私もそう思う。けど、殺したら 罪になり、死刑もありえる。
自分が捕まるだけじゃない。
殺したら家族みんなに迷惑がかかる。ここの家族の人に人を殺した人がいるって事になる。

自分の人生がなくなるのに、その人を殺す価値あるかな?



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/07/26 22:58 (e0109-106-188-13-11.uqwimax.jp)
名前: 2shycafe

> なぜ人を殺したらいけないの?

なぜ殺してもいいと思えるのか?
なぜ殺したいのか?
誰を殺したいのか?


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/07/26 23:01 (au-net)
名前:

俺らみんなが迷惑だから。

お前が捕まるのに、警察が動いたり、
捜査だの裁判だの、拘留だのなんだの、
いっぱい税金が使われる。

その税金払ってんの、俺らなんよ。

その間に他の犯罪捜査もできなくなるし、
それで別の犯罪が起きたりとか、すげー迷惑なんよ。

迷惑だからやめてくれ。

> 誰に聞いてもまともに答えられないの。
> 警察も親も先生も教えてくれないの。

君がバカすぎて、答えを理解できないだけなんじゃないのかい?

意味が分からないなら、サルじゃないんだから、
自分でもっと勉強しなはれ。

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.10 )
日時: 2014/07/26 23:07 (ezweb)
名前: 匿名

お前らアホ


・他の人が苦しむ
論外。
苦しいから駄目と言うのなら全ての苦しい事はいけないという事になる。…1
苦しみは生きているからこそあるもの。
1が真だとすると、そもそも生きてる事がいけない事となる。
生きてる事が駄目ならば、殺人はそれを裁く行為と捉えられる。
よって矛盾が生じる
だからそれは偽。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.11 )
日時: 2014/07/26 23:22 (ezweb)
名前: 匿名

正解は、殺人は良くないことではない。だよ
タダ単に、殺人が国にとって不利益だから、国がそれを法で禁じて、国民を力で縛り付けてるだけで、駄目というわけではない。

あくまでも、「生きたい」という考えを基盤にしたときに、殺人はいけない
ってなるだけ。
殺人は大抵が死刑だったりするはずだし。

だから死んでも構わないトピ主にとっては、殺人は別にやってもいいこと
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.12 )
日時: 2014/07/26 23:30 (ezweb)
名前: 匿名

ちなみに道徳はあてにならないよ
基盤が雄弁術ばっかの哲学を基盤にしてる以上あてにならない
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.13 )
日時: 2014/07/26 23:43 (spmode)
名前: へぇ

匿名さんが、言ってる内容がそうなら、匿名さんは家族や友達、恋人殺されても平気だと言うことかね。それによって生じる苦しみも生きていたら起こりうる障害として割りきれるってこと?すごいね。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.14 )
日時: 2014/07/26 23:49 (ezweb)
名前: 匿名

仮に俺が嫌だとして、それを元に殺人否定が正しいとなる訳じゃない。

そもそも弱い者が殺されるのは受け入れるべきものと考えるし、よほど大事な人ならば復習に走る。

だいたい感情論抜きで語るべきなのに君は何を言っているんだい?
感情で真偽は決まらないよ。
感情の在り方に基づいたこうすべきああすべきならあるけど
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.15 )
日時: 2014/07/26 23:55 (spmode)
名前: なっちゃん

人殺しは、あなたの人生や他人の人生を傷つける最低な行為。
どんな理由があろうが、絶対に許されないことです!
あなたに他人の命を奪う権利はありませんよ。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.16 )
日時: 2014/07/27 00:00 (ezweb)
名前: 匿名

権利とかは秩序の上での事だし

今はなしてるのは秩序を抜きにした話だから論外
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.17 )
日時: 2014/07/27 00:07 (ezweb)
名前: 匿名

法律はいわば、「それやったらこうしてやる」っていう脅し
だからそれは正しいとは言えない
道徳はさっき言った
神学も哲学が基盤
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.18 )
日時: 2014/07/27 00:11 (spmode)
名前: へぇ

感情論抜きで語るべきね。君の勝手に決めたルールで説教食らいたくないなぁ..。

ただ君の考え方に色んな意味で凄いなぁ。と思ったから聞いてみただけだから、別に批判も肯定もしとらんよ。回答どうもね。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.19 )
日時: 2014/07/27 00:19 (ezweb)
名前: 匿名

いやいやいや
普通に考えて感情論抜きで語るべきだろ
感情は価値観を含むからそれで違いがでちゃうし、
彼にとっては他人の苦しみなんてどうでもいい
そんな人に苦しみがどうのって言うのはただの価値観の押し付け、価値観の押し付けは馬の耳に念仏

殺人を否定したいのなら
そういうの全部取っ払って訳を話したらどうだい
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.20 )
日時: 2014/07/27 00:24 (au-net)
名前: 垣根

殺したいんなら 殺してみろよ

なぜ殺人は駄目なの?っつう質問してる時点で スレ主さんに
殺人なんてできないだろ?

つか 殺人だめゆうけど←僕も同感ですけどね ハイ

殺すか殺さないかは本人が決めることなんだから
やっちゃいけないことやったら罰せられるだけよ☆

実際 人殺して逮捕された奴は 警察官にいじめられんだにゃー?

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? No.11に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/07/27 00:32 (softbank126079252146.bbtec.net)
名前: むいちゃんだよ

この意見に賛成だよ。国は死刑を認めているから国による殺人はOKだよ。ただ、秩序を乱すから個人の殺人は国としては困る。

生きる覚悟も死ぬ覚悟も今の時代は弱いから感覚がずれてしまっている感じだね。
偉い人を偉いと崇めるとか、お金が紙だと気づいてはいけないのと同様だよ。
意識は作られて、それを共有することで社会性を維持している。

人はこうでなくてはならないという意識に囚われている虜囚だよ。
それが人の行動原理になる。
それがなくなれば行動出来ないし、すべては作られた意識、誰かの作った哲学で思考している。
例えば、科学が正しいとか、科学があればすべてうまくいくとかも同様。使い方や考え方次第だよ。

それは人を殺したいという思いも同様で、この世界の虜囚として刻まれている意識に根ざしている。

まぁ、自分が反撃されて殺される覚悟があんまり必要無い時代なのでいきなり殺すのは卑怯だと思うよ。
そういった意識が無いなら戦争の世界と一緒で動画がいっぱいあるからシリアでおじいさんが何もしていないのに撃たれるのとか見て満足すればいいかもしれないね。
修羅の世界もこの世界のうちの一つなんだろうねとか思うよ〜ん。


> 正解は、殺人は良くないことではない。だよ
> タダ単に、殺人が国にとって不利益だから、国がそれを法で禁じて、国民を力で縛り付けてるだけで、駄目というわけではない。
>
> あくまでも、「生きたい」という考えを基盤にしたときに、殺人はいけない
> ってなるだけ。
> 殺人は大抵が死刑だったりするはずだし。
>
> だから死んでも構わないトピ主にとっては、殺人は別にやってもいいこと

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.22 )
日時: 2014/07/27 00:33 (aitai)
名前: まゆしー

殺人罪でも初犯3人未満なら懲役刑。模範囚なら8年で出てくる。我が国で未成年なら死刑はない。そういや、死刑は合法的な殺人の一種だな。

ところで罰を受ける意味が理解できてる時点で自ら答え出しちゃってるけど
何なのこの議論?

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.23 )
日時: 2014/07/27 00:40 (au-net)
名前:

まあ、どんな言葉がスレ主の心に届くかは分からんからね。

「君に不幸になってほしくないから、殺人はダメだ」
って言ったら、納得してくれた人もいるし、
それが通じない人もいるし。

殺人を止めたいのは、みんな同じ思いだろ?

> 何なのこの議論?

夏休みの風物詩。聞いてやんなよ。

100年以上、おんなじような議論してるんだから。

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.24 )
日時: 2014/07/27 00:46 (mesh)
名前: ベラミー

まず人間はありとあらゆる地球上の生命体を犠牲にして生きてるということ。動物であり植物であり命が宿ってるもののほとんどを糧にしてる。
それだけ数多くの命を犠牲にして生きてる人間の命ほど尊いものはないという考えはいかがでしょうか?どんな命であれ勝手に降って存在してるものではない。先祖代々引き継がれてきた命の繋がりを断ち切ることがどうして許されるのか、恨みや憎しみといった負の感情だけで命を奪っていいものだろうか?人間が恨みや憎しみで動物や植物を殺すのか?弱肉強食という自然の摂理の中で強いものは弱いものを憎んで噛み殺すのか?
何かしらの命を奪うのであれば必ずそれを糧にしてプラスに変える力がなければいけないと思う。それもできずにただ憎いから殺すという考え方は絶対に間違ってるしそんな考え方が通る社会にしてはならない。そんな世の中になったら殺し合いになることは避けられなくなる。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/07/27 01:06 (aitai)
名前: まゆしー

匿名さんへ

> 法律はいわば、「それやったらこうしてやる」っていう脅し

それは法律の中の罰則の部分だけじゃん。

法治国家では法令遵守するなら社会に関わっていいよというのが大前提なので
法律と罰則は分けて考えた方がいいんじゃないか?

   メンテ
Re: 妊娠 ( No.26 )
日時: 2014/07/27 01:19 (ezweb)
名前: 匿名

法に罰則はつきものだから
罰則が抑止力の役割を担ってる訳だけど

いい例として罰則が軽いやつの犯罪は多いでしょう?
親告罪のものだったり万引きだったりなんだったり


まあいずれにしても
罰則にビビってるのは紛れもない事実だし何でもいいでしょ。
嫌なら勝手に脳内補完しといて
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.27 )
日時: 2014/07/27 01:20 (spmode)
名前: けい


うーん。殺した人に関係する人々が悲しむからじゃない?
ありったけだけれどね。

断言は出来ないんだけど、なにかを亡くした人のこころの中って
恨みと悲しみがつまっているんだ。
この恨みが、一番たち悪い。
時間がたつにつれて、

どうして?うちの子供を殺したんだ!
殺した犯人が憎くてたまらない。



どうして?うちの子供を殺して
私たちにこんな思いをさせるんだ!
なにもかもやる気が起きない。
お前が殺さなければ、こんな思いせずにすんだのに。

結局は自分が第一なんだよね。
人間ってそういう風に出来てるっぽいよ。


だけど、人を殺すのはいけないと思うな。
殺した相手は自分より弱い、私は特別だ!って
主張してる馬鹿に見られちゃうよ。

それでも殺したかったら、日本から出ていきな。




   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.28 )
日時: 2014/07/27 01:31 (ocn)
名前: r

今なら文庫本で出てるマイケル・サンデル教授の一冊目、
「ハーバード白熱教室、これから正義の話をしよう」
で、その話題についてグウの音も出ないほどの答えが出てたので
読んでみたらいいよ、俺は忘れた

忘れるくらいだから、きっと殺したいやつのことは一生覚えてるね
だからって殺したりしないよ
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.29 )
日時: 2014/07/27 01:33 (au-net)
名前: あや

レイプして
あたしを孕ませて
下ろせと言ってくる

そんな人にも生きる権利はあるんですか?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.30 )
日時: 2014/07/27 01:37 (mesh)
名前: けい


彼氏殺したのはわかるけど
犯罪者のお腹にいる赤ちゃんは?
誰が育てるの?
まさか生んでから刑務所なんて甘くなよ。
赤ちゃんも殺すことになるよ?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.31 )
日時: 2014/07/27 01:37 (spmode)
名前: 蜂蜜の様に甘い私

人は簡単には死なないんやで!
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.32 )
日時: 2014/07/27 01:37 (au-net)
名前: あや

外国籍なのをいいことに
都合が悪くなると日本語わからない。

赤ちゃんができた。
下ろせ=赤ちゃんは死ぬ。

つまり人殺しですよね?
罪にはならない罰も受けない人殺し。

スレタイトルのなぜ人を殺したらいけないの?
これはあたしが思ってるのではなく、レイプしてきた男があたしに言った一言です、赤ちゃん殺すの?ってあたしが聞いたらなぜ人を殺したらいけないの?って言われました。

あたしは犯罪だからと答えたら
赤ちゃんを下ろしても犯罪にはならないと言われ。

どうしたらいいかわからないんです。
あたしもなぜ人を殺したらいけないかわかってないんですかね…
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.33 )
日時: 2014/07/27 01:45 (panda-world)
名前: 匿名

クズの代名詞みたいな彼氏さんだねー。
てか彼氏なの?
単にあなたを孕ませたってだけの男かなー?

さてさて、何で人を殺したらいけないか。
「悲しいから」じゃダメなの?
もしくは「殺されるの痛いし苦しいから」。

難しいことはよくわかんない。
法律とか感情論抜きとかいうけどさー、
私は単純に身近な人が死んだら悲しいもん。
赤ちゃんなんか自分の体内に宿った命なんだから
悲しくて当然。
その赤ちゃんが痛みながら苦しみながら
殺されるなんて凄く凄く嫌なことだよ。

そんな簡単な答えじゃいけないの?
法律を交えなきゃいけないの?
犯罪がどうとか抜きにしてさ、
感情で語ったっていいじゃない。
だって人間なんだから、感情があるんだから、
愛おしさがあるんだからさ。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.34 )
日時: 2014/07/27 01:48 (au-net)
名前: あや

たくさんの回答がありましたが。
どれを男に説明しても理解しそうにないです。

犯罪だから
人が悲しむから
人権があるから

1番最初の説明がだめでしたね。

子供を下ろしても犯罪にはなりません。
悲しむのも孕んでいるあたしくらいです。
産まれてないから人権もないのかな?

あたしはその男になんて答えたらいいんですか?
なぜ人を殺したらいけないの?

犯罪だからも悲しむからも人権があるからも通用しない。
わからないよ。
赤ちゃんだったら殺していいの?
まだ産まれる前だからって殺していいの?

その男の言葉が頭から離れない。
なぜ人を殺したらいけないの?
そもそもお腹の中にいるのは人ではないの?

産まれてから殺すのと
産まれる前に殺すのは違うの?

お腹の中にいても人は人でしょ?
その赤ちゃんを殺してもいいならなぜ人は殺したらいけないの?

もうわかんない。ごめんなさい。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.35 )
日時: 2014/07/27 01:54 (au-net)
名前: あや

彼氏ではないです。
元々友達だったんですけど、無理矢理犯されて孕まされました。

その男の言ってることがわからない。
なぜ人を殺したらいけないの?
赤ちゃんなら、いや胎児なら殺していいの?
下ろすのは殺すこととは違うんですか?

人の考え方の違いなんですか?
あたしは下ろすことも殺すことも同じだと思うから
たとえ最低な男との子供でも産もうと思います。

赤ちゃん?胎児?には人権はないの?

ごめんなさい、あたし自身でもどんな回答を望んでいるのかわかりません。
   メンテ
Re: 妊娠 ( No.36 )
日時: 2014/07/27 02:00 (ezweb)
名前: 匿名

産む→DNA鑑定して一致したら訴える
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.37 )
日時: 2014/07/27 02:02 (spmode)
名前: 夕焼け

中絶するのに確かに法的な罪にはならないけれど、赤ちゃんにだって罪はない。

自分達の都合1つで死んでしまう命があるというのは、本当に悲しいことですよね。

あやさんは、どうしたいんですか?
産むのはあやさんなんだから、彼氏の意見よりあやさんの意思を尊重して考えた方がいいと思います。

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.38 )
日時: 2014/07/27 02:03 (panda-world)
名前: 匿名

あなたは悲しんでるじゃないの?
悲しいから出来れば殺したくないんじゃないの?
それだけでもう悲しいから、は成立するよね?

それに犯罪ってさ、
逮捕されて刑務所入るものだけじゃないよね。
その名の通り「罪を犯す」んだからさ。
まずレイプ、これは普通に犯罪。
あと仏教では胎児も一つの生命とみなす、んだっけ?
だからその子はもう一人の人間でしょ?
それを殺すんだから人殺し、つまり犯罪。
単に捕まらないってだけで立派な犯罪。

そして胎児を人間とみなしてるんだから
当然人権だってある。
その人権を勝手に奪っている。

あなたが言ってるのは何も間違ってないよ?
考え過ぎない方がいい。
そういうものに限って答えは案外シンプルなもの。
相手が犯罪者の癖して堂々としてるから
ついつい怯んじゃっただけ。

でも国境を越えちゃうと定義は変わってしまうからね。
お腹の子が人間なのは仏教においての話だし。
でも国境を越えても感情って変わらないでしょ?
だから私は「悲しいから」って答えが
一番合ってるんじゃないかなぁって思ったわけ。

どんな国の人だって、人が死んだら悲しいのは一緒だもの。
   メンテ
Re: 妊娠 ( No.39 )
日時: 2014/07/27 02:04 (ezweb)
名前: 匿名

そうだな

だったら
一人で育てるから
でいいんじゃあないか
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.40 )
日時: 2014/07/27 02:11 (aitai)
名前: まゆしー

母体保護法というのがあって胎児より母親の生命が優先されるため
これによって堕胎罪から免れてるだけで本来は違法なんですが。
※自殺防止も母体保護法の範疇
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.41 )
日時: 2014/07/27 02:57 (e0109-106-188-241-134.uqwimax.jp)
名前: G

主さん

とても胸を痛めました。このスレは。

こんなこと苦しみ悲しんでいる方に言える立場ではありませんが、ストレートに言わさせていただきます。

お腹の中の胎児は立派に生命を宿している人間です。

下ろすのは殺人です。

人間には良心というものがあります。その良心が正常ならば殺人であるという答えが出てくると思います。

人は正常なら、健康な人なら「生きたい」と願います。

法律があろうとなかろうと家族がいようといなかろうと正常な人なら、「生きたい」、そう願うはずです。

胎児に意思があるのかは別にしまして、生きたい本能があるから、栄養を受け入れるのでしょう。何かの病が関係しているなら話はべつですが。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/07/27 02:58 (spmode)
名前: 匿名

> なぜ人を殺したらいけないの?
>
> 誰に聞いてもまともに答えられないの。
> 警察も親も先生も教えてくれないの。
>
> 誰か教えてよ人を殺したらいけない理由。
> 犯罪だからなに?捕まるのはあたしでしょう?
> 捕まってでも殺したいならいいじゃない。
> だめって言われる意味がわからない。
捕まっても良いけど他人を巻き込むな。
一人の死から不幸の連鎖は始まる。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.43 )
日時: 2014/07/27 06:12 (au-net)
名前: あや

あたしは赤ちゃん産みたいです。
まだ14歳だけどそれを理由に下ろしたくない。
身勝手なあたしたちのせいで、
赤ちゃんは何も悪くないのに殺されるなんていや。

皆さんの意見が少し勇気をくれました。
赤ちゃんにも人権はあるんですね。

男の言葉に惑わされて下ろしたら、
あたしも殺人者ですもんね。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.44 )
日時: 2014/07/27 07:10 (mesh)
名前: 綿貫


14才だったんだ!
未成年じゃん。

まあいろんな興味が出てくる年頃よね。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.45 )
日時: 2014/07/27 07:52 (megaegg)
名前:

確か22週未満の胎児には「人権」がなかったはず。
そして中絶は22週未満の胎児までしかできなかったはず。
記憶があいまいなので(調べるのも面倒なので)何とも言えないが。

まぁ人権がなけりゃ刹していいのかと言われればそんな簡単な話ではないけど。
一応は人刹しにはならない。

何より法律(母体保護法)で中絶は認められている。
例えば君みたいな14歳の未熟な子宮に身長50cm、体重3kgの胎児が育つとなると
子供の発育の妨げ云々はもちろん、子宮破裂で君がタヒぬことになる。
子供1人の命だけでなく、母親(になる人間)の命、2人分の命にもかかわってくる。
元々は母親が病気だからやむを得ず、というような状況で適応される法律だが、
君のようなケースの場合は2人ともタヒぬくらいなら…という拡大解釈で適応される。

14歳で子供を産んで育てる、なんて口で言うほど簡単なことじゃない。
体のこと、お金のこと、君自身の人生のこと…とにかくめちゃくちゃになる。
今回は不運な事件に巻き込まれた被害者として子供はあきらめて
将来二度とこんな変な男に捕まらないように生きていくほうがいいんじゃないかな。


※悪い意味の字はわざと変えてます。
   メンテ
Re: 妊娠 ( No.46 )
日時: 2014/07/27 09:14 (ezweb)
名前: 匿名

ど殺人の否定は不可能じゃあないかな

・生きたい意志がどうのこうの
胎児に意志があるかどうかを証明できる訳じゃない
第一、その男もそう思ってるだろうし万一あったとしても
その男に通じる訳ないじゃないか。
価値観が入るからその説き方じゃあ通用しないと言ったじゃないか。


他人の価値観を大事にする人も居るしどうでもいい人もいる。
他人の価値観がどうでもいい人に
価値観を重要視すべきだ!って言っても無駄。
トピ主はそれをわかってるからあえて自分がその立場にたった前提で話をしたって言うのに
お前らときたら…

アホばっかじゃあないかよ
いい加減にしろよ。

だから感情抜きで考えろって言ったんだ何で二度も書かせる。

とにかく
殺人を感情抜きで否定するかもしくは別の切り口で解決策を考えるのが打倒なんじゃあないか?違うか?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.47 )
日時: 2014/07/27 11:26 (au-net)
名前: あや

14歳でした。
14歳で子供を産んで育てることは無理ですか?

でもあたしは産みたいです。
殺すことだけはしたくないから。
親にはあやの人生だから
あやが産みたいなら反対しないと言われました。

産むべきですか?下ろすべきですか?
ちなみに今9週目です。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/07/27 11:35 (plala)
名前: かゆがも

> 14歳でした。
> 14歳で子供を産んで育てることは無理ですか?
江戸時代ぐらいは14〜15歳で嫁に行って出産してましたよ。
育てるのが難しかったら両親を頼ることもできますし、
養子に出したり、赤ちゃんポストに託す方法もあります。

> でもあたしは産みたいです。
> 殺すことだけはしたくないから。
> 親にはあやの人生だから
> あやが産みたいなら反対しないと言われました。
産みたいのなら産んではどうでしょうか。
堕胎はお腹の中の赤ちゃんを殺すことですからね。
堕胎したら一生後悔が付きまとうでしょう。

> 産むべきですか?下ろすべきですか?
> ちなみに今9週目です。
妊娠9週目というとこれぐらいの大きさだそうです。
もう目鼻、手足はしっかりわかりますね。
http://www.karacure.com/pub/feb0a3b6265871f8a9ecf85e20d64b05

胎児だって一人の人間です。
育てるのが困難なら養子に出したり、赤ちゃんポストに託す事だってできるんです。
何も殺すことは無いでしょう。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.49 )
日時: 2014/07/27 11:35 (ccnw)
名前: しろう

産むか下ろすかくらい自分で決めなよ。ここにいる人に聞いたってここの利用者はそれぞれの意見を言ってくれるだけで最後に判断するのは貴方なんだから。

あれ?そういえば、女性が子供作っていいのって16からだっけ?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.50 )
日時: 2014/07/27 12:44 (aitai)
名前: まゆしー

殺したくないから産むって自己中杉w育てたいから産むわけじゃないんだ。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.51 )
日時: 2014/07/27 12:51 (softbank126078171184.bbtec.net)
名前: ゆき

殺す殺さないの前に小学校中学校で学んできたはずなのにそれでも避妊をしていなかったのかなんだか知りませんが保育士になろうとしている私からすれば
そんな若い人が親なんて子供が可哀想だなと思います。

殺されても産まれても可哀想です。

あなたが今殺すか先に殺すかという可能性もあるということを考えてますか?
今あなたのお腹の中にいる赤ちゃんを産むことが本当にいいことなのか悪いことなのかをしっかり考えて欲しいです。

お金はあるんですか?産む体力はあるんですか?

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.52 )
日時: 2014/07/27 13:10 (aitai)
名前: まゆしー

レイプされてできたんだってば。説教かます前にちゃんと読めよ。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.53 )
日時: 2014/07/27 15:36 (ocn)
名前: 猫-1332-


因みに、

人を包丁で刺すと豆腐みたいな

感触がしますよ

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.54 )
日時: 2014/07/28 01:17 (au-net)
名前: あや

まぁ最後に決断するのはあたしの決めることですね。
ただ意見を聞くことを否定される意味がわかりません。
育てたいから産むのではないと言われましたが
育てるということがどのようなことなのか
今のあたしにはまだ理解できないんです。

面倒を見て学校に行かせてご飯与えて愛情を注ぐことが育てるということですか?
幸せにしてあげることが育てるということですか?

避妊しなかったんではありません。
無理矢理犯されて孕んでしまったんです。

江戸時代ではあたしの歳で子供を産んだりしてたんですね。
つまりあたしにも産んで育てることはできるってことですかね?
出来るのなら産んで育てたいです。

殺したくないから産むことが自己中?
ならレイプで出来た子供だから下ろす。
この行為は自己中ではないんですか?
赤ちゃんにはなんの非もありませんよね?

今現在生きているあたしの自己中な考え捉え方で下ろす。
この行為のほうがよっぽど自己中だとあたしは思います。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.55 )
日時: 2014/07/28 01:32 (ocn)
名前: 匿名

なら、産めばいいじゃん。
別に誰かの言う事を聞かなければいけないわけでもないし。
生まれる前と生んだ後、ちゃんと育てられなかった時、どちらが子供が苦しむか分かるよね?
感情を持つ前になかった事にしちゃえば子供は傷つかない。
ただ、それだけの話。

自信があるのならば良いんじゃない?
あと、下ろしたくないなら結論は決まってるし此処にいる人間に聞かなくて良いんじゃない?
なんでわざわざ聞くのさ。
やるべきことは決まってんだろ?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.56 )
日時: 2014/07/28 01:53 (spmode)
名前: 夕焼け

そうですね。最終的には、あやさんが判断されることです。
色々な意見はありますが、あくまで、ここに書いた意見は、色んな視点からの意見であって、あやさんに「こうしろ」という命令ではない。

参考にしたらいいと思います。

以下は私の意見です(これも参考程度に受け止めてやって下さい)

あやさんが産みたいと思う気持ちが強いなら、それでいいと思います。

ただ、未成年のあやさんがこれから母親として生きていくのには、並々ならぬ道なことは確かです。
途中で辛くて泣きたい時や逃げ出したくなることもあると思います。

産むと決めた以上は、授かった命を生涯愛し続けて、自分を犠牲にすることも覚悟しなければいけないと思います。

産もうと思う意思のある、あやさんは言わずとも覚悟はされていると思いますが、きっと今想像しているものよりも、ずっと重い覚悟が必要です。

それを考えた上でも、産みたいと思う意思が強いならば、その気持ちと覚悟をどうか産んだ後もずっと忘れずに、ずっと心に留めておいて下さい。この気持ちが、あやさんと産まれてくる赤ちゃんを繋いでいく支えになると思います。

色々と言ってすみません。
あくまで私個人の意見です。あやさんの良いように受け取って下さい。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.57 )
日時: 2014/07/28 01:57 (aitai)
名前: わかった

育てる覚悟もないまま産めばここでリスカの相談やら何で産まれたとか言ってる連中の予備軍になりそう。幸い理解のある親がいるようだしそうならないようにみんなで育てるがいいさ。


   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.58 )
日時: 2014/07/28 02:26 (au-net)
名前: あや

育てる覚悟ってなんですか?
具体的に教えてください。

どんな覚悟をすればいいですか?

わからないことを聞いているんです。
わからないことは聞けと教わったので。

親に聞きたいところですが
片親で母親しかおらず
スナックを経営していて
あたしが学校に行ってる間は家に居ますが
夕方あたしが家に帰る頃には家に居ません

だからこの掲示板を借りました。
場違いだったらすみません。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.59 )
日時: 2014/07/28 02:29 (au-net)
名前: あや

やる事は決まっている?
それが正しいのかわからないんです。
産むことが正しいのか間違いなのか。

産まれてくる子供が可哀想って言われると
産むことは正しくないのかって思っちゃうんです。

なにが正しいんですか?
もうわからないよ。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.60 )
日時: 2014/07/28 02:43 (panda-world)
名前: 匿名

結局最後は覚悟じゃないかね?
産む覚悟があるか、堕ろす覚悟があるか。

どうせどっちを選んだって後悔するさ。
いずれにせよあなたが望んだ結果でないんだから。
子供が出来た時点であなたの歯車はずれたんだしね。
でもどっちつかずでズルズルしちゃったら
もっともっと後悔するし辛く苦しくなると思う。
だからどっちかの覚悟を持たなきゃねって。

他の方々と重複しちゃうけれど
最後には主さんが決めるしかない。
でも親の気持ちを聞いてみたりは出来るでしょ?
やっぱりこーゆー時はさ、
他人より家族の気持ち聞くのが一番だと思うなぁ。
だって14年間育ててきた娘のことだもん、
誰より大事で大切に思ってるんだから。

それに産んだとしても育てるのはあなたじゃない。
お金は男の方から貢がせりゃいいけどさ、
お金があったって何をどーすりゃいいかなんて
あなたにはまだ全然わかんないでしょ。
ってなれば親が育てるわけで。

あんまりお金が、時間がとか言いたくはないけど
それが現実ってものだから。
一人でばかり考えずに家族とも
もっと話し合ってみなよ。
一度殺人とか考えるのを抜きにして
現実を見ながら会話することも必要だと思う。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.61 )
日時: 2014/07/28 02:53 (ocn)
名前: 匿名

> やる事は決まっている?
> それが正しいのかわからないんです。
> 産むことが正しいのか間違いなのか。
>
> 産まれてくる子供が可哀想って言われると
> 産むことは正しくないのかって思っちゃうんです。
>
> なにが正しいんですか?
> もうわからないよ。
正しいとかに限らず、アンタがやりたいようにすれば良いじゃん。
だって下ろすことは自己中なんだろ?
だったら生むしかないじゃん。
子供が可哀想って言われないように育てれば良い。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.62 )
日時: 2014/07/28 03:09 (ocn)
名前: r

人間が人間たらしめてるもの、
人を殺して何故いけないの、という質問が出ている時点で、あやさんのきもちはもう、決まってるんでないかな。
相手の外国人が何故捕まらないか?相手が軍人だからか、わからないことは沢山ありますが、ここから先はあやさんの問題だから。
ひとをころしておいて平気な顔してる奴なんて世界中に沢山今だにいるぜ、
そんなことじゃなくていまは大人の、世間に対する恨み辛みで一杯でしょう。

同情はするが、今、人をあやめるかあやめないか。その手に委ねられてるのは、あやさん自身です。まだ14でなくて、もう14歳。
男女間さべつ、悔しいがこれが現実なんです

どうか、産むうまないは、れいせいな判断で、きめてください


   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.63 )
日時: 2014/07/28 03:11 (ocn)
名前: r

正直、これが釣りならばと、心の底から願います
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.64 )
日時: 2014/07/28 03:17 (ocn)
名前: 匿名

テレビで放送された?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.65 )
日時: 2014/07/28 03:51 (spmode)
名前: ココナッツパレード

え?嘘なの?
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/07/28 03:54 (ocn)
名前: 匿名

> え?嘘なの?
知らん。
でも、普通はマスコミの良い餌だから放送されんじゃないの?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.67 )
日時: 2014/07/28 04:22 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

確か胎児の成長度合いによって
どこから人間とするのか議論があったような〜!?

産もうと決意したご本人が人間といつ認識するかによるのでは?

産むとしても、産まれた赤ん坊を愛せるのか。
育つにつれて、産まれた経緯(レイプ)を
フラッシュバックせずに愛せるのか。

精神的にも経済的にも大変かと。

男性はやはり後々責任をもちたくないとかですかねぇ。
それか、本能的にあなたとの遺伝子と自分の遺伝子を持つ
子孫などを残したくないとか。

   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.68 )
日時: 2014/07/28 12:41 (infoweb)
名前: エンゼル

殺してはいけない理由は
同じ神様の子だから 殺すことは自分を殺すのと
同じだから

命を絶つことは あなたも命を絶ってもいいということになる

だけど、わからないことはあなたがどんな 約束をして
神様とかわしたのかは 私にはわかりません

前世のカルマを清算するために 生まれてきたことはたしかです

人を殺すことはそういうことを望んでいるから
自分も死後の世界では殺し合いの世界におちるのです

前世をしって あなたの罪を気にすると
生き方がわかります
霊能者とか 霊視ができる人に訪ねるといいでしょう

でも、だます人もいますから ご注意を


   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.69 )
日時: 2014/07/28 16:24 (dion)
名前: ししししし

自然法だから
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.70 )
日時: 2014/07/28 18:34 (au-net)
名前: あや

嘘ならいいですね。本当に。
もう産婦人科でエコー写真まで見せられて。
嘘なんてありえないですよね。

まあここはネットなので
信じてない人は信じなくていいですよ。
釣りだと思っててください。

テレビで放送?意味わかりません。
あたしがレイプされた事がなぜ放送されるの?

もう決めました。
子供が可哀想とか
育てられるのかとか
色々言われてきたけど
あたしは産みます。

可哀想とか育てられるかなんて
産まれてきてみなきゃわからないもん。
可哀想ってここで言われても
あくまで客観的な意見
可哀想って決めるのは産まれた子だもん。

皆さん色んな意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.71 )
日時: 2014/07/28 18:38 (nagoya1)
名前: ゆう

産むからにはちゃんと責任とって最後まで育てなよ?嫌なことが必ず出てくる。それで子供を殺したりするのは自己満足で産んだのと変わんないしさ
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.72 )
日時: 2014/07/28 22:04 (spmode)
名前: 匿名

普通レイプされたとかいう事件あったらニュースになるからね。
マスコミってそういうの大好きだから。
寧ろ14歳でそんな目に遭ったのに放送されないってオカシイよ。
今時家出くらいでニュースになるんだよ?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.73 )
日時: 2014/07/28 23:51 (aitai)
名前: むら

被害届ださなかったら公の事件にならない
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.74 )
日時: 2014/07/29 00:19 (au-net)
名前: あや

はい、頑張って育てます。
嫌なことあっても投げ出したりしません。

あたしがお腹痛めて産むんだから
大丈夫だと思いたいです。

自己満で産むだけに絶対しません。

たとえレイプで孕んだ子供でも
あたしの血も半分受け継いでるんだから
頑張って育てます絶対に。

被害届出してないからですかね?
知り合いの男だったし
親同士で話してもらって
産む時にかかるお金は男の親が出してくれるそうです。

また質問なんですけど
ここの掲示板に出産経験ある方いますか?
鼻からスイカとか男が出産すると死ぬとか聞きますけど
やはり出産は苦しいんですか?
産婦人科の先生には産むなら帝王切開しか無理だと言われてます。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.75 )
日時: 2014/07/29 00:40 (aitai)
名前: むら

帝王切開は切ったあとが痛いって嫁が言ってた。
あとは麻酔の量がすくないから腹切る時の最後の方は
痛えとも言ってた。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.76 )
日時: 2014/07/29 00:45 (home)
名前: ツナ缶

未成年者が殺害をすれば「少年A少女B 」となるが、
社会人が犯罪を犯せばフルネームで出る。しかも顔写真つきで。
職種は「無職に変更」されます。

昔の時代なら親が殺人を犯せば、
子供は学校や職場で白い目で見られ、いじめられる。
「あいつの親は人を殺したんだぜ。あいつも、いつか犯罪を犯すぞ」
って言われたら貴方はどうします?子供には全く罪はないのに、
友人や恋人が徐々に離れていくんです。

人は死んだら戻ってきません。人生はゲームじゃありません。

それと犯罪をいたら「人の形をしたゴミ」になります。
幸せにはなれません。
人を殺したら何も得られません。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.77 )
日時: 2014/07/29 02:35 (au-net)
名前: あや

帝王切開ってやっぱり痛いんですね。
でもあたしも母親になるなら
それくらいの痛みでへこたれてたら
だめですよね。

あ、あと産婦人科の先生に
赤ちゃん未熟児で産まれるそうです
通常通り10ヶ月お腹にいると
あたしの身体が危ないとかで

親が犯罪者っていじめられる?
レイプで出来た子供だって
知っているのはあたしと男だけですよ?
あ、あと親とか?

それを他人が知るすべはないと思いますが?
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.78 )
日時: 2014/07/29 02:39 (ocn)
名前: 匿名

他に医者も含まれるよね。
病院内では騒がれるだろうな…。

子供を幸せにしてあげてね。
愛されないのは苦しいから。
頑張って。
   メンテ
Re: なぜ人を殺したらいけないの? ( No.79 )
日時: 2014/07/29 02:45 (au-net)
名前: あや

あ、医者もですね…
でも医者がそんなこと話したりするかな?

頑張ります。
たくさん愛します。

レイプした男はブラジルとイタリアのハーフだから
産まれてくる子もハーフになるのかな?
絶対ちゃんと育ててあげなきゃ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
罪悪感がない
2016年1月30日 ... ニュースなので殺人事件をやっているのを見て私は”なんで殺したらいけないんだろう?” といつも思います。 なぜ人を殺してはいけないか? それは自分が殺されたくないから です。 殺される時は大変な苦しみを伴います。 首を絞められて窒息?...

このままの自分では人を殺しそうです
2010年9月13日 ... なぜ取り扱わないのか。わざわざ ... 案の定母親が間違っていたのですが、その先輩 社員が事務所から出てきたらすぐに母親が、間違ってたでしょ?ほらみろ ..... 人を殺して はいけない」それこそ一般論であって、敢えてここで述べる意味とは?

ちょっと最低な質問です
2014年10月10日 ... 人は皆、人を殺す事も、人を傷付ける事も本能では好き好んでいるんだと思うんです。 贓物を見てみたい ... 正義で人を殺せるなら、法律や規則で殺せるのなら、何故無駄な 殺し合いを拒むのでしょうか。 .... 同じ牛なのに家畜用の牛は殺されても大丈夫で、 その他の牛を殺したら刑罰がある。 ... ペットは愛玩用で、殺してはいけない。

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... べつに何もいってはいけないとか、愚痴をいってはいけないとは、いっていません。 ただ 、不満をいう .... 親を殺してしまったら、殺してしまった事を生涯あなたは背負う事になり ますよ。 殺したくなる ..... なぜ、あなたは家を出ないんでしょうか? メンテ ..... 人を殺す というのは、どんなことがあってもしてはいけない行為です。 どうして?...

死後の世界がある仮定で話します。
2015年8月12日 ... 過去に嫌なことがあって自殺してるのに地獄に落とす神様の気持ちも分からんし、という かまず何故自殺したら地獄に落とすのかが分からない。 (あくまで死後の ... でも自殺っ て言うのは自分を殺すんだよ。 生まれてきた、 ... だったら命を絶つ前にそこから逃げ たっていいんじゃないの。 ... 神様が地獄に落とすかは分からないけど自殺をしても自分 の寿命がくるまでそこにぶら下がっていなきゃいけないんだよ。 当然生き?...

なぜ世の中は自殺を認めない?
2009年11月18日 ... 人を殺すのはいけないと言うのは当たり前のことと納得できるのですが、どうして自殺は いけないのでしょう? ... 逆に、人は何かしら人に支えられて生きているのに「自分は誰 の世話にもなっていない」という人があったらそれはただのおごりでは?...

迷惑かけずに簡単に死にたい
2012年7月15日 ... 何故なら、私を産んだ両親も今の私と同じおもいをしていたんだと思うからです。 ... けれど、大好きなディズニーのことを思っていたら、自殺のことなんてわすれちゃいました 。 ... 誰かうちを殺してよ ... 最近彼女に別れよって言われてその彼女とゎ一年も付き合っ ていて自分ゎその彼女無しでゎ生きていけないくらいの大事な存在だった?...

殺したくなる
2015年3月4日 ... 悩み相談掲示板 > 殺したくなる ... 好きになった人を殺したくなります。 早々に別れた方 が ... 殺したら自分のモノになるって思ってるんだろうな。 ... でも、彼氏彼女といっても 人間関係において踏み入ってはいけない一線はあると思います ... 性行為はなぜか嫌悪 感がするのであまりしたくはありませんがしたいときにしてみますね。



なぜ人を殺したらいけないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板