いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ だめだ 死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > だめだ 死にたい
 

だめだ 死にたい

日時: 2010/10/10 05:40 ( asahi-net)
名前: ほくと

もうだめ
自殺衝動がおさまらない

イエローページ

Page: 1 |

Re: だめだ 死にたい ( No.1 )
日時: 2010/10/10 07:39 (ocn)
名前: D

おはようございます。

死にたくなる気持ちはわかりますが、衝動は熟慮ではありません。
衝動の時点で死んでしまうのは、傍から見ても、そして多分自分自身でも、
「悔い」が非常に残りやすい行動ではないかな?と思います。

死ぬ事はいつでもできます。
なら、本当に死ななくてはならないのか、よく考えてみる事です。

少なくとも私には、あなたが死ぬ必要はどこにも無いと思えます。
苦しみには必ず、未来に繋がる意味がありますからね。
   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.2 )
日時: 2010/10/10 14:54 (softbank219058162189.bbtec.net)
名前:

はじめまして
「自殺衝動がおさまらない」とありましたが実際に死のうとするのは難しいし怖い事だと思います。
私自身、自殺したいと思って首に縄をかけてしのうとしましたけど出来ませんでした。きっと、死のうとする意志が弱かったのだと思います。
ほくとさんの「自殺衝動」は毎日、起きますか?
   メンテ
こんにちは ( No.3 )
日時: 2010/10/10 15:41 (docomo)
名前: さかな

大丈夫ですか?
衝動が起きるのですね。

まだこちらに書き込めるなら冷静だと思います。

何がどうしてそうさせるのか、ここで相談されては?
   メンテ
だめだ 死にたい ( No.4 )
日時: 2010/10/10 15:56 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ


自殺衝動が出るのは辛いと思います。

無理はせずに、危険なものは近くに置かないようにしてください。

   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.5 )
日時: 2010/10/11 06:42 (asahi-net)
名前: ほくと

みなさん励ましの言葉ありがとうございます

昨日首を吊りましたが死ねずそのまま今生きてます
首を吊りながらずっと誰かに止めて欲しかった自分が存在するのがわかりましたが
実際は誰も止めるどころか気付いてさえもらえませんでした
私の存在ってそんなもんなんでしょうね
笑いがこみ上げてくるほど虚しくなります


   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.6 )
日時: 2010/10/11 10:59 (ocn)
名前: D

こんにちは。

そんな事は無いですよ。
こうして生きているのが答え。
あなたはこの世にやるべき事があるという事。
死にかけて戻ってきたのなら、そんな自分を笑ってはいけません。

悩んでいたあなたは、もう死んだのですから。
これから、どうしますか?
状況を変える必要があるなら、相談にも乗りますよ?
   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.7 )
日時: 2010/10/11 15:47 (infoweb)
名前: 邪魅

初めまして。
どこで、首を吊ろうとしたのですか?誰かに止めて

ほしかったのですね。ならば、人通りの多い場所で

首を吊ってください。誰かが止めてくれるに違いありません。

お住みの場所は、賃貸アパートですか?でしたら自殺はそこでは、しないでください。
大屋さんにも、迷惑かけるし、死体処理って大変なんですよ。自分の荷物や、所持品など全て処分してから、死んでください。

家族にも迷惑をかける訳ですから、その位の金銭位は、所持金として持って置いてください。

葬式代・火葬代・埋葬代など、およそ80万円位です。

無縁仏なんて、安直な考えはやめてくださいね。無縁仏には、我々の税金で成り立っているのですから。

そんな事で、大事な税金、使わないでください。
お願いします。
   メンテ
だめだ 死にたい ( No.8 )
日時: 2010/10/11 16:12 (gate253.hit-5.net)
名前: りちあ

第3者が権利を持っている場所では絶対に自殺はしないほうがいいですよ。

公共機関に飛び込むのも絶対にやめてくださいね。

残された人はとんでもない損害を受けますから。

でもこんなとこに「自殺」しますと書いて死ぬ人はそんなにいないと思いますが。

淋しいという意識があるからじゃないですか?

   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.9 )
日時: 2010/10/11 16:12 (ocn)
名前: カンキチ

おじゃまします。
一度病院にいってみてはどーですか?
僕も鬱になってますが薬をもらって飲むようになってからは、だいぶ楽になりましたよ。
夜は眠れてますか?

   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.10 )
日時: 2010/10/11 16:23 (ocn)
名前: カンキチ

眠れないと情緒が安定しないから
おいしいもの食べて、ゆっくり寝てやすんでね
   メンテ
Re: だめだ 死にたい ( No.11 )
日時: 2010/10/12 01:24 (asahi-net)
名前: ほくと

みなさんの厳しくもあたたかい返事を読んで
自分の自殺に対しての考えが甘かったと確信しました

でも自殺しないならしないで
活き活きと生活できる自身がありません
別に助けて欲しいと言っているわけではないのですが

なんでしょう・・・
こう、口では言い表せない何かが私を邪魔しているというか
結果的には今の状況から逃げたくて仕方ありません
私はその答えに自殺を選んだのです

でもこういった掲示板に書き込むということは
やはり誰かに止めて欲しかったのだと思います

邪魅さんとりちあさんの言うとおりです
私の自殺に対する意識はとても弱いです
自殺する勇気もないですよ
だからこそこの中途半端な今の自分にまいってしまっているんです・・・

カンキチさんの言うとおり鬱なのかもしれません
仕事上とても神経質にならなければいけない仕事場ですので
精神的にきてる感じも自覚しています

Dさんのやさしさには涙が出そうになりました

でももしDさんのコメントしか書いてなかったら
私はDさんに依存してしまったかもしれません
邪魅さん
りちあさん
カンキチさん
の厳しくもあたたかいコメントで
私自身どこかで何かしらの希望があるのではないか・・・?
そんな考えを持つことが出来そうです
もちろんDさんの「相談うけますよ?」というコメントもとてもうれしいです

あまり長く書くと申し訳ないので
これぐらいにさせていただきます
   メンテ
ほくとさんへ ( No.12 )
日時: 2010/10/12 10:41 (ezweb)
名前: りちあ


自殺に対する意識が強い人はものすごく意志が強いです。

例えば高い場所から飛び降りしようとした場合、なんの躊躇もなく飛び降りて死ぬ人もいます。

意志が強いから次の行動を選択出来るわけです。たとえ人生が終わる選択をする場合でも、首を締め付ける痛み、体の刺し傷の痛み、地面に叩きつけられる瞬間の痛みなど、今までに体験した事のない壮絶を絶する痛みや苦しみが襲ってきます。

それに耐えなければ死ぬ事は出来ません。死ぬ時に痛みを感じなかったら、もっともっと自殺している人がいるはずです。

そこまで考えた事ありますか?

今は希望はなかなか見つからないかも知れませんが、生きていく中できっと希望は見えてくるし、見つかるはずです。

うちもそうですし、ここに来ておられる人のほとんどがそうだと思います。

『生きる道にノルマはないよ』

という歌詞がありますが、その通りだと思います。焦る事はないです。遠回りしてもいいと思います。人生長いのですからね。

みんなあなたに生きてほしいから、力になってあげたいから、あなたのスレに書きこみされていますよ。

一人じゃないですよ。

顔も名前も住んでいる場所も分かりませんが、心は繋がっているはずです。

大丈夫だよ。


   メンテ

Page: 1 |



だめだ 死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板