いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妻との別れ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 妻との別れ
 

妻との別れ

日時: 2010/10/11 02:35 ( softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

私も結婚していたのですが、
私と妻はいわゆる年齢差結婚です。

妻は私より24歳年下です。

しかし、私は結婚前からうつを発症しており、
妻は結婚してからパニック症候群になり、
結婚後、二人で心中をはかり、命は食い止めました。

東京の空気は精神の健康に悪いということで、
妻の実家の岐阜に行って生活を立て直そうとしましたが、

妻のご両親は「病気のものと病気のものがいっしょに住んでも良くなることはない」と判断をくだし、

私に追いすがる妻を無理矢理引き離し、私を暴力的に車に乗せ、神奈川に連れてきました。

私はまた妻と一緒に生活できると、ちょうど3年前、仕事を見つけがんばってきたのですが、一昨年の暮れ、離婚状が送られてきて、その後の妻の手紙「離婚してくれないなら訴える」という内容、
神奈川に来た時には、妻の手紙には「私の生涯で、夫と呼ばれる人はあなたひとりです」と書いてあったのに。
私は苦しんで、血を吐くほど苦しんで、それでも妻には会わせてもらえず、しかし、自分はもう誰とも結婚しないと思って離婚しました。今でも、私の頭には妻の優しい顔しか浮かびません。手紙とのあまりの落差。

しかし、妻と裁判するのは嫌だったので、はんを押さざるを得ませんでした。

岐阜を離れて以来、妻の顔を一度も見たことがありません。

妻は私と年齢が離れている分、妻であり、妹であり、こどもでもありました。それらを全部失ってしまいました。

それからは妻ともう一度過ごすという目的はなくなって、私はただ子どものために、塾の生徒を自分の子どものようにおもって小学生と中学生と高校生に教えていました。寝る時間を削って授業をしました。けれど、9月に担任からはずされるということがあって、妻をなくした今、教え子たちもなくし、モチベーションがゼロになってやめました。

今でも何をしても妻のおもかげがよこぎります。また何十人の生徒を喪失した気持ちがひどいです。

これからどうやって生きていっていいのかわかりません。

人を助ける仕事ーカウンセラーをしたいとばくぜんとおもいます。

ご意見ください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妻との別れ ( No.1 )
日時: 2010/10/11 03:12 (infoweb)
名前:

希望者さんは、とても苦しんだのですね。
それほど愛していた人と引き離されるなんて、私は想像もできませんが…

きっと私が何を言っても慰めなどにはならないでしょうから、敢えて何も言いません。


カウンセラーのことだけお答えしますね。
以前、精神科医を目指し医大生になり、一度は精神科で勤務したけれど、内科に転向された先生と話す機会があって、お話を聞きました。
精神科とカウンセラーは違いますが参考になれば。

その方は想像していたよりも過酷だったそうです。
リスカはやめた方がいい、そう言えば、じゃあ今切りますと診察室で刃物を取り出す人。
ODするなら薬は出せませんと言うと、そこで大量に飲もうとする人。
話しかけても全く返事がない人。
診察室で患者に噛み付かれたこともあったらしいです。
そして助けられなかった患者たち。
助けても助けても次々とやってくる患者。
しまいに先生のほうが体調を崩し、精神科医を諦めたそうです。

私は希望者さんがカウンセラーになることにはどちらかというと賛成です。
でもそれで身体壊したら元も子もないですよね。
それに、もとからあまり精神状態が良くないなら、悪化しそうで少し怖いです。
そのあたりはよく考えてからの方が良いかと思います。
既にもう考えてらしたらすみません…
一応気になりましたので。
参考になれば幸いです。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.2 )
日時: 2010/10/11 03:20 (s-cnet)
名前: ラフ

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0223/houjin/houjin-data.html

いわゆるカウンセラーとは、職業とするカウンセラー(臨床心理士・学校カウンセラーなど)とボランティアのカウンセラー(いのちの電話・DV相談・アドボケイト)があります

個人的には、お仕事は塾の講師などをまた務められて、上記に示したNPO団体や地域ボランティア団体でカウンセラーの経験を積まれてはいかがかと思います

もしも、教員免許を持たれているのでしたら、学校カウンセラーになれる可能性はあります
   メンテ
Re: 夜さん ( No.3 )
日時: 2010/10/11 03:30 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

夜さん、ありがとう。

妻との別れは、もう生き別れみたいなもので、残る人生でもう一度会えるかわかりません。

カウンセリングは本を読みながら少しずつ進めてみたいと思います。とりあえず、ロジャーズのものを学びたいと思います。半年ぐらいしたら、愛さんや夜さんのカウンセリングができたらいいんだけどね。とりあえず、勉強を初めて、NPO団体や地域ボランティア団体でけんさんを積みたいと思います。

といっても、身体と心も今本調子ではないので、休みたいと思います。
明日「ロジャース来会者中心面談療法」が来るはずです。読んでみたいと思います。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.4 )
日時: 2010/10/12 00:25 (ocn)
名前: D

こんばんは。

何だか、色々な事がわかりました。
絶望的に「戦う力」が無い人は、好きな生き方をするのもままなりません。

その時その時に、相談でもされていれば、だいぶ食い下がれて状況も変えられたのですが。

カウンセラーになる目的はそのままに、それ以前に、
もっと戦える人間にならなくてはならない気がします。

それほどの苦悩は、あなたの心を強くはしなかったのでしょうか?
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.6 )
日時: 2010/10/12 06:49 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

心理学専攻さん、初めまして。

あなたはそのように人の心を分析して、「病名」までつけてコントロールしますが、それが正しいことでしょうか。

どこが「共依存」で、どこが「自己顕示欲が強く虚勢をはり、自分は他者とレベルが違うという大きな勘違い」なのか、私の発言をちゃんと引用して分析してください。

ちなみに「共依存」という言葉は、一般的に流布している言葉であるが、専門用語としての実質をもっておりません。

他の人に対してこのような断定を下す時は、少なくとも自分自身がどういう人間なのか開示することが必要だと思います。

その点をよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.7 )
日時: 2010/10/12 07:36 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

ここまで書かれてすっかり意気消沈してしまった。

ノックアウトされてもう立ち上がれない気分だ。

今まで、あまりにたくさんの言葉の矢をを受けているからなあ、もう完全にだめかもしれないな、自分。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.9 )
日時: 2010/10/12 08:49 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

そうですか。それでは、この世に迷惑を与えないために死ぬしかありませんね。

ここは自殺したいと思う人が、人から最後の共感を求めて生きる希望を見いだすサイトではなくて、完全に絶望して自殺させるサイトだったんですね。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.10 )
日時: 2010/10/12 09:07 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

死に至る病とは絶望のことである。

私の話を聞いた普通の人は何と言ったか。
私の今まで経験したことを聞き終わると、
彼は、

「そん最悪の人生、ぼくならもう何十回も死んでいますね。
よく生きていますね。」


さよなら。


   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.11 )
日時: 2010/10/12 10:36 (ocn)
名前: かか

結局、厳しさの連鎖がこうゆう言葉を生んでくるんだよな。

絶望者さん、遺書を書く事態になるのなら、ここのやり取りを告発した方がいいよ。

十分、攻撃性が認識されて人権侵害にあたる内容だからね。

察庁が動けば、個人の特定は簡単だからね。

ここも殺伐としたサイトになったもんだ。
   メンテ
希望者さんへ ( No.12 )
日時: 2010/10/12 10:52 (ezweb)
名前: りちあ


カウンセラーになりたいのですね。

良い事だと思いますよ。

自分がなりたいと思っているなら、周りがどうこう言おうが関係ないぐらいの強い意志を持ってください。

あなたを支持している人はいます。

うちの過去話しましたよね。うちは何事も隠したりせずに話すようにしてます。逃げたくないし、自分の事を出来る限り分かってもらいたいし、話す話さないで相手の言葉も変わってくるからです。

周りの言葉に負けないで下さい。

うちは信じてますよ。


   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.13 )
日時: 2010/10/12 14:41 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

かかさん、りちあさん、ありがとうございます。

今、調子が悪いので、夜さんのスレッドに書いたのと同じ文章ですが、おゆるしください。

ごめんなさいね。

夜さんを心配させたくないので、ここに書いておきます。

実は、私はここ8年ぐらい、パワハラ、モラハラを受け続けていて、つい、最近もある人に、のろいの言葉?を3重に受けました。言葉の暴力です(もちろん、このサイトのことではありません)。

それを耐えていたのですが、それほど大きくないいろいろのことが運悪く同時に重なって来て、フラッシュバックといっしょになって私の心が破れた状態になってしまいました。

でも静かにしていれば、大丈夫だと思います。

かえってご心配かけてすみません。

   メンテ
希望者さんへ ( No.14 )
日時: 2010/10/12 14:54 (ezweb)
名前: りちあ


今は何も考えずにゆっくり休んでください。

また来ますね。


   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.15 )
日時: 2010/10/12 23:18 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ここは勘違いしていると言うか、知らない人が多いようですが(だから悩むんでしょうが)、

「本当に優しい人は、厳しい事をいう」ものだと私は思います。
私に厳しい事を言ってくれた人々は、皆優しい人々でした。
多くはもう亡くなってしまいましたが、その人々の奥深い優しさのお陰で生きていられます。

絶望者さんの過去と、このサイトでの行動を見ていると、
書き込みを消された「心理学専攻」さんの指摘は、かなり正しい気がします。
過去にあったことも、全て説明がついてしまいますしね。

考え方を変えることはできませんか?
全ては取り戻せると私は思います。
自分へのこだわりを全て、一度捨ててしまったらよいです。

その上で、自分の弱さ、硬さと戦い、その考え方を変えていくこと。
そうすれば、あなたは色々と楽に生きて行けると思います。
なくしたものも取り戻せるでしょう。

あなたが本当に、指摘された症状でないのなら、きっとできるはずだと私は思います。
   メンテ
絶望者さん ( No.16 )
日時: 2010/10/13 01:43 (dion)
名前: こうじ

夜さんのスレに書き込むと、夜さんの迷惑になると思いましたので、こちらに書きます。

アンカーのことですが、絶望者さん自身、そのアンカーがあると思い込んでいると、アンカーの効果が有効になると思うのですが、いかがでしょうか?
『そんなものは、今はもう無効だ』と強く信じることで、アンカーを自分で解除することができると思うのです。

どうも、絶望者さんは、哲学や心理学を勉強されていることで、自分自身でそういうものが有効になると自己暗示にかけているような気がしてなりません。ホラー映画を見続けると、気持ち悪い場面が印象として強く残ってしまいます。それは、心理的にも影響を及ぼすでしょう。それと同じような心理効果を自分で与えているように思えます。

絶望者さんは、宗教に挑戦したい気持ちで宗教に入り込んでいるようですが、そんなことを止めて、宗教団体からコンタクトを求めてきても、必ず拒絶するようにした方が良いと思います。完全に縁を切るようにした方が良いと思います。

   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.17 )
日時: 2010/10/13 01:47 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

こうじさん、ところがアンカーは無意識レベルに埋め込まれているので、意識レベルで無効だと思っても作動してしまうのですよ。
そこがマインドコントロールの怖いところで。

けれど、ああ、今の自分の感情はアンカーのせいだと気づけば、アンカーと感情の連鎖は解けるんだけど。簡単ではない。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.18 )
日時: 2010/10/13 01:51 (ocn)
名前: D

「自分に拠って立つ・生きる」ができない人にとって、
この世はいつまでも続く地獄のようなものですからね。
果たして、どうしたらあなたは楽になれるのか・・・。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.19 )
日時: 2010/10/13 01:51 (dion)
名前: こうじ

きっと、絶望者さんが、アンカーが無意識レベルに埋め込まれていると信じているからそうなるのでしょう。
無意識レベルに埋め込むのも、自分自身の心です。ずっと心の中で『アンカーは、もう無効だ』と言い続けると、実際にアンカーは無効になるでしょう。
そのように、自己暗示にかけるのです。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.20 )
日時: 2010/10/13 02:19 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

いや、心は階層をなしていますから、単なる自己暗示ではアンカーを外すのは不可能です。それがなかなかわからないので、はがゆいですけれど、当り前の話なんですが、心(あるいは脳)は心(脳)の働きを自由にコントロールsることはできません。それは心臓の脈拍数や自律神経をコントロールできないのと同じです。
   メンテ
そうかな? ( No.21 )
日時: 2010/10/13 09:13 (dion)
名前: こうじ

自己暗示でアンカーを外すのは不可能だと思い込んでいるから、アンカーが外せないのではないでしょうか。何回も繰返し強く思う(念じる)ことで、心の底の深層心理に働きかけて、それまでの反射的な行動が改善されてゆきます。心も脳の活動ですから、訓練によって、自分で条件反射を作る、つまり、深層心理に働きかけることは可能でしょう。
たとえば、アニメの戦闘シーンやスリラーを子供の頃にはどきどきわくわくして見ていたものを、大人になると、作り話であることが意識されて、どきどきしなくなるのと同じです。そうなると、心拍数も上がりませんし自律神経も抑制されます。
きっと、絶望者さんは、『心は階層をなしていますから、単なる自己暗示ではアンカーを外すのは不可能』という自己暗示をかけているのだと思います。『そんな考え方はバカバカしい。自分にアンカーをかけることなど不可能』という自己暗示によって、アンカーの恐怖から開放されることでしょう。
   メンテ
( No.23 )
日時: 2010/10/13 10:01 (ezweb)
名前: 通りがかり

心理学専攻は、大学で心理学を専攻して卒業した奴しかアドバイスするなといいたいのか?
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.24 )
日時: 2010/10/13 14:32 (panda-world)
名前:

心理学専攻さん

確かに私も専門がでない方が自己判断をするのとか、カウンセラーと同じことをするのは危険がついて回るとおもいます。

しかし、専門家でもろくでもない人もいます。
ちゃんとしていたとしても、専門家はいざ必要な時には頼れない。
今、辛いときに気持ちを沈めてはくれないでしょう。

私にはそれこそ知識がありませんので、希望者さんが共依存なのかどうなのか、そういったことはわかりません。

それでも親身になって考えてくれることにとても感謝しています。

私は専門家を求めてここにきているわけではないです。
他の人もそうではないのでしょうか。
絶対の信頼を寄せるというよりかは、ちょっと話しを聞いてもらおう。他の人はどんな意見だろう。励ましてもらおう。
専門家が欲しいならそちらへ行きます。
(もし希望者さんがこれで気分を害されたらすみません。しかし私の率直な気持ちです。)

そしてあなたは批判するだけして、
心理学を専攻しなさいとそれだけですよね。
そういうのは希望者さんにとってはもちろんでしょうが、見ている私たちも不愉快です。
これは希望者さんに対しての言葉ですが、通りすがりさんがおっしゃっているように、私たち知識のないものはアドバイスするなという意味にも取れます。

逆に、心理学をちゃんと学んだ身なら尚更そういうところに気を遣っていただきたいと思うのですが。



話は変わりますが、あなたのレスをよむと共依存…他人事ではないかもしれないと思えました。
私はノーというのは割と簡単に言えはするんですが、他のところでこれ私だなぁと思えるところがあります。
私は共依存に陥る可能性が高いかもしれない。
それを防ぐのはどうすればいいですか?
ここは専門家のあなたの助言を聞きたいです。

   メンテ
Re: 心理学専攻 ( No.25 )
日時: 2010/10/13 13:25 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

ひとつは、別に私はここでカウンセリングなどしていないということです。ただ、対話をしているだけです。それが何か問題がありますか。

二つめは、「共依存」とか「境界線」とかは日本の精神医学会で認められていない、いわば流行ものの考え方です。どうしてそんな曖昧なものを使うのですか。

3つめは、あなたは私を共依存だと判断しているのですか。その根拠は何ですか。あなたと会っているわけでもない。そんな知識量で共依存だとどうやって判断を下せるのですか。
ちなみに、私のかかっているカウンセラーも医者も、私が共依存だと言われたということに、首をひねっていました。「共依存」とか「境界線」を安易に使う医学関係者は素人だろうと言っていました。
さらにここでの私のしていることをしたら、「それはよいことだね」と認めてくれました。
4つめは、あなたは心理学専攻なのにも関わらず、私の精神状態がよくないとわかっていながら、私に精神的打撃を与える文章をこのタイミングで書くのですか。心理学専攻ならお分かりだろうと思いますが。

5つめは、私の知っているカルトを主宰している大学で心理学を教えている人もそうなのですが、簡単に、人の心を分析して(それも医者に尋ねたところ、心理学をやっている人に限って、人の心がすぐわかるという全能感にとらわれてしまうドグマティストがいるらしいんですが)、相手に威圧感を与え、強制・支配・コントロールの道具に使う人がいます。

もしかして、あなたはそのカルト関係の人ではありませんよね。

以上の質問にお答えください。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.26 )
日時: 2010/10/13 13:41 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

他の掲示板でも、同じことがあったのでお聞きしたいのですが、
まさか、あなたはあのフライドチキンを思わせる宗教団体のKさんではありませんよね?

その人は、私がどこに行っても執拗に探し出し、まとわりつき、心理的に攻撃を加えてくるので(某掲示板では、最後に、結局、その人は自分だと明かしました)、まさかのまさかですけど、

心理学専攻さんは、大学生ですか。自己紹介を書いていただけるとありがたいですが。

ここは私のスレですので。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.27 )
日時: 2010/10/13 13:44 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 絶望者

あなたのコメントを読み返しましたけど、

根拠のない、攻撃のための悪意が含まれていますよね?

あなたがKさんにせよ、他の方にせよ、そういうコメントはやめていただけますか。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.28 )
日時: 2010/10/13 21:17 (s-cnet)
名前: ラフ

えっと 横失礼します

http://trauma.or.tv/1kouisho/6.html

この人は「心理学専攻」でも何でもありません

他のサイトからコピーしているだけなので、相手にするだけ無駄ですよ(いるんですよ・・こういう人

本やネットから言葉をそのまま引用することで、自分は偉い気分に陥っている人って、本当は自分の言葉を持っていない寂しい人(ほんと多いです)なので、相手にしないほうが良いですよ
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.29 )
日時: 2010/10/14 00:37 (infoweb)
名前:

なんだ…
専門家じゃないんですね。

まぁそれで納得できるというか、、
期待外れでしたね。
たまには専門家の意見も聴いてみたかったのに。

でもまぁ良かった。
希望者さんも、これで安心でしょう。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.30 )
日時: 2010/10/14 00:52 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

ラフさん、夜さん、ありがとうございました。

とりあえず、お礼まで。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.31 )
日時: 2010/10/14 00:54 (ocn)
名前: D

希望者さんが私を完全スルーしているのが悲しいのなんのって。

大切な人を奪還する事は、私の得意な事の一つなのに。
できれば助けてやりたいよ、私はね。
   メンテ
Re: Dさん ( No.32 )
日時: 2010/10/14 01:10 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

Dさん、今晩は。

ごめんなさいね。決してスルーしていたつもりじゃないんです。

奪還ですか。けれど、それは限りなく難しいです。いろいろな事情が重なっていますから。

しかし、Dさんのおこころは感謝して受け取っておきます。

私もここに来て、いろいろあったんですが、落ち着きました。
Dさんとファーストコンタクトはいろいろ失礼なことを言って許してください。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.33 )
日時: 2010/10/14 01:20 (ocn)
名前: D

別に気にして無いから、大丈夫ですよ。

ファーストコンタクトの件は気にしないで下さい。
ああいうのも楽しいものです。
あなたは私に、やや刺激的な時間を与えてくれただけですよ。

あまりくどい言い方はしたくないので、要点だけ。
あなたは知識は十分ですから、自分の「肉と骨」をもう少し鍛えてみるといいですよ。

それが、あなたの心を意外に強くし、大切な人を奪還する上での大きなヒントと力になります。
あなたの心も、今よりも落ち着くと思いますしね。

全ては取り戻せます。
信じられないかもしれませんが、大変に微妙な賭けに勝てば、
死の運命からも人を奪還する事さえできるものです。

まだまだ、これからですよ。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.34 )
日時: 2010/10/14 01:38 (s-cnet)
名前: ラフ

ここのスレッドで最初に書かせていただいたように、カウンセラーには色々あります

逆に言わせていただければ、日本は少しマスコミのせいもあって、評論家やカウンセラーなどの存在しない職業名が、あたかもあるかのように広まっています
用は族に言うカウンセラーという名前の職業はありません(資格はありますけどね

ですので仮に、臨床心理士さんが個人開業で看板に「カウンセラー」と書いたとしてもそれは看板としての表記でしかありませんし「私はカウンセリングを行っている者です」という自己紹介があっても「私はカウンセラーです」という紹介している人は間違った人です(正確には、カウンセラーの資格を持っています)

ですので、希望者さんがなりたいというカウンセラーとは、どのようなものかによって道が変わっていきます

私の母はNPOを設立し、行政処理などに付き添うアドボカシーとDV専門のカウンセラーの団体を立ち上げ、カウンセリングができる人材を育てながら、県の委託でそれ専用のカウンセリングルームを運用していました ですので、職業ではなくボランティアでカウンセリングを行っていた母を見ていたので、ココまでの説明ができます

大学にいかなくてもカウンセリングは学べます
ましてや大学で心理学を専攻せずとも、学べますので、ウソの情報に惑わされないようにして下さいね
   メンテ
Re: Dさん ( No.35 )
日時: 2010/10/14 01:40 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

なるほど、「肉と骨」ですか。
思いめぐらしてみましたが、けっこう思い当たるふしがあるアドバイスですね。

Dさんは直観型なのですね。

うーん、よいアドバイスをもらいました。心に刻み込んで実践してみます。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.36 )
日時: 2010/10/14 01:49 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

ラフさん、正式には初めまして。

そうですね。どういうカウンセラーになりたいかということですが、まだ漠然としています。

カウンセラーになりたい動機が、塾で勉強を教えてきたわけですが、せっかく希望とする学校や大学に入ってもメンタルな部分で退学ということが多いわけです。
後は、塾というのは、学校と違って、割と生徒との距離が近い。それで学校や友達のことや家庭のことで悩んでいる生徒を楽にしてあげたいなと思うわけです。

他にもいろいろありますが、とりあえずしばらく、ロジャーズを読み込んでいこうと思っています。

わからないことがあったら教えてください。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.37 )
日時: 2010/10/14 02:52 (s-cnet)
名前: ラフ

なるほどです

いま思ったことですとそれらの目的なら、希望者さんは「相談員」に向いているかなと思いました

相談員もカウンセラーと同じく、言葉が先行してしまうモノですが、色々な種類があります
行政が取り組む職業としてのモノやNPO団体・ボランティア団体・自治体が募集する子ども相談員など様々です

参考までに 子ども 相談員 で検索してみて下さいね
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.38 )
日時: 2010/10/15 02:16 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

ラフさん、ありがとうございます。

子ども相談員で検索してみますね。

いろいろ教えてくださって感謝です。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.39 )
日時: 2010/10/15 03:23 (softbank219052169125.bbtec.net)
名前: 希望者 

ああ、全然、眠りがやって来ない。「ロジャーズ」読んでるけど、わりと普通のひとである。非指示的カウンセリングというけれど、一筋縄ではいかないことがわかる。ロジャーズ自身も、中年の危機を経験した。
私がまさに経験してるものがそうなんだろうか。
   メンテ
Re: 妻との別れ ( No.40 )
日時: 2010/10/16 14:13 (infoweb)
名前: 心理学専攻

希望者さんとDさんの見解の相違に、はらはらしておりましたが、それぞれが認め合った仲におなりになりホッと、しております。
叩く相手が同じという事は、それだけ仲間意識が出るという事なのでしょうね。
攻撃的な文章、ごめんなさいね。
ここは、お互いが悩み、悩まされ成長する所。
そして「死」とは何か。
を、改めて考える場所。で、あると私は、思っております。
私は、フライドチキンなるKという人物でもなければ、宗教団体に属した者でもありません。
色々な方が、希望者さんの良きアドバイザーになっておいでの様で、安心しております。

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



妻との別れ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板