いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった
 

愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった

日時: 2010/10/21 13:36 ( dion)
名前: ゆめ

こんにちは。
神経過敏と診断されているゆめと申します。
題名は気にしないでくださいorz

イエローページ

Page: 1 |

Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.1 )
日時: 2010/10/21 13:38 (dion)
名前: ゆめ

すいません。間違って投稿してしまいました!orz
次に続きます。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.2 )
日時: 2010/10/21 13:47 (dion)
名前: ゆめ

一応、といってはなんですが昔に、抑うつ、社会不安障害と診断されて病気と長々と付き合っているんですが今は神経過敏症らしいですorz
それで、彼氏さんも病気のことは知ってるんですが・・・
それは病気じゃない。とかいわれますorz
結構傷つきます;;
おかしいですかね。。
確かに、昔よりだいぶよくなってきたんですが
今も苦しくなったりします。
やるきがまったくでないんです・・・
ちゃんとやりたいのに、できなくて苦しいのにこれは病気じゃなくて性格だと言われます・・・
わたしがまちがっているんでしょうか?
病気じゃないひとにもあるといわれます。
あと、どうすればやる気がでますか?
億劫で仕方ありません。
日常生活でやって当然のこともなかなかできません;;

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.3 )
日時: 2010/10/21 15:04 (224)
名前: ミコト

気になったのでコメントしにきました。

自分は別スレで相談に来た人間です。

その時は人格障害の可能性があると一番最初のコメントにコメントを頂きました。

その言葉は聞いた事がなく調べた上でサイトで診断してみると境界性人格障害という部類に自分が入ると診断されました。

サイトなので信用出来るかどうかは分かりませんが・・・

けど、精神的な部分で心当たりがあるので機会があればカウンセリング等を受けようと思っています。

ただ、精神的に追い詰められると話せなくなる部分があるんです。

ただ話せなくなるだけでなく声が出なくなった事も一度ありました。

これは親の前での事なんですが自分が原因で信用を失ってしまっている親の前では 声が出ない=演技 話せない=おかしい 程度にしか思われないんです。

なので、ゆめさんの気持ちは痛い程分かります。

それは、おかしい事では無いと思います。

それに自分もやる気が全くありません。

目の前にやる事があるからただ何となくやっているという感じです。

さぁ、やるぞ!!とやる気を出してやっているわけではありません。

ここで、こちらからも一つ相談があります。

ここで会ったのも何かの縁なので二人で何かやる気が起きる策を二人で考えませんか?

相談というよりお願いに近いですね・・・

でも、一人より二人の方が意見を出し合えばいち早く改善出来る様な気がしたんです。

ゆめさんさえ嫌でなければやってみませんか?
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.4 )
日時: 2010/10/24 14:30 (dion)
名前: ゆめ

コメントありがとうございます。
私も話せなくなることはありますよ。
いえ、話せないことはたくさんあります。
ここに相談するのもためらい、勇気がいりました。

その相談に乗ります。
一応知ってるやる気をだす方法は、目標を持つことだそうです。
目標をもってやってみましたがなかなかできません・・・!><
他にあると信じたいですがなかなか。。。

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.5 )
日時: 2010/10/25 12:22 (224)
名前: ミコト

目標を持ってやるという件についてはこちらも色々とやっています。

ただ、ゆめさんと同じ様になかなか難しいようです。

このやり方はお互い合わない様ですね。

一つ思いついた少し無理矢理な策を書いてみます。

時間を決めてやらなきゃいけない事を少しずつやるというのはどうでしょう?

30分なら30分、1時間なら1時間それに集中するというやり方です。

恐らく、このやり方はゆめさんも自分自身も断念する可能性は非常に高いですが・・・

話しは変わりますがお互いに意見を出し合う仲なので勝手ながら自己紹介させて頂きます。

性別:男
年齢:21
職業:大学4年生
性格:自殺志願者・人間不信・精神的不安定だが好   奇心旺盛でマイペース
趣味:読書・カラオケ・スポーツ等

とりあえず、簡単に自己紹介してみました。

まぁ、これからもお互い意見を出し合いましょう。

それから、頑張りましょう。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.6 )
日時: 2010/10/28 19:56 (dion)
名前: ゆめ

そのやり方は・・・どうでしょう。難しいかな^^;一応、トライはしてみますが・・・

あと、自分を追い込む方法があるようです。
例えば、期限を付けるとか。
でも自分を追い込もうにもどうやればいいのかわかりません。何かいい案はないものでしょうか。。

私も簡単に自己紹介しときます。

性別:女
性格:内気、あがり症
趣味:オンラインゲーム

こんな感じです。

ミコトさんも諦めることなくがんばりましょう。

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.7 )
日時: 2010/10/29 00:38 (ocn)
名前: メグ

 そういう精神的な病気ってどうして理解されないんでしょうね。。。
 苦しいし、悲しいし、切ないし、ときにムナシイですよね。。

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.8 )
日時: 2010/11/01 08:44 (dion)
名前: ゆめ

>メグさん
分かります!その気持ち・・・。
分かってくれる人もいますが一部ですネ><
精神的な病気は一番つらいし悲しいと思います。病気の種類にもよると思いますが・・・
精神的な病気の理解は精神的に成熟した人にしかわからないのかもしれませんね。。。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.9 )
日時: 2010/11/01 09:39 (dti)
名前: リュウ

違うタイトルでここに書き込みしてる者ですが自分も精神障害持ってるのでゆめさんのタイトルが気になって見てたらかなり辛い思いをされてると思い気になって書き込みさせていただきました。最初にゆめさんが書き込みされてる彼氏さんの事ですが間違ってると思います。自分も以前に自分ではやる気を出そうとするのですが何もやる気がしなくて毎日自殺の事しか考えられない時がありカウンセリングを受けた事があります。その時ゆめさんの彼氏さんのように親にただ自分に甘えてるだけだって言われてすごく苦しみました。その時にカウンセリングの先生に親に精神障害の事について詳しく丁寧に説明をしてもらってうちの親は納得してくれて何とか今では自分の事は自分で出来るようになりました。今、障害者ばかりの訓練校に通ってるのですがそこの学校にも精神障害の友達がいて今でもたまに何もやる気がおきなくなって学校もさぼってしまう友達がいるのですがその友達にミコトさんがカキコしてる30分とか1時間とか時間を決めて集中するやり方で成功しました。ですからゆめさんもミコトさんも最初からいきなり長い時間は無理だと思うので最初は20分とか30分とか短い時間から挑戦されてみたらどうでしょうか?自分も最近モトカノの事で色々あって、今はもう治ったのですが心因性の味覚障害にもなりましたし今はまだ治療中ですが人間不信にもなってます。ミコトさん、ゆめさんにここで会ったのも縁だと思うのでもしお二人さえ宜しければ3人で力を合わせて頑張りませんか?
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.10 )
日時: 2010/11/01 09:41 (224)
名前: ミコト

ゆめさんへ

時間を決めてやるっていうのは自分も難しいとは思います。

でも、やらないよりはやった方が良いと思いますよ。

自分を追い込むやり方ですか・・・

追い込み方が分からないとやりずらいですね。

他にも良い案が無いか考えて一緒に頑張りましょう。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.11 )
日時: 2010/11/06 19:58 (dion)
名前: ゆめ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。

>リュウさん
書き込みありがとうございます。
私も親の理解はなくて、先生からの説明でちょっとわかったみたいです。
そうですか・・・成功された方もいらっしゃるんですね。
私はどうも、諦めが早いみたいでよく指摘されます。そこも治さないといけないかもしれませんね。
がんばってみます。

>ミコトさん
はい、ちょっとイライラしちゃうんですけど^^;がんばってみます。
こうして書き込みがあるだけでまた頑張ろうという気になれます。。
初心、しょっちゅう忘れちゃうんですがネ^^;
これ以上やる気のでる方法思いつかないですorz

お二方、温かいコメント嬉しいです。
怠けていられませんね。
ゲームをやってて(でも狩りなんかも、飽きたりやる気あんましなかったり^^;)家の手伝いしないもんですから、ダメですよね。。
でもやろうという気になれない・・・やりたくないだけ?なのかな。
わかんないです・・・。
甘えてるだけな気がしてきました・・・。
だってやりたくないんですもの・・・。
やらなきゃいけないとは思うんですが・・・
将来のためにも、料理とかやるべきかとおもうんですがなかなか。。
でも、意識を変えたらなにか変わるような気がしてます。
それを信じます。
それはほんの少しでも。
少しづつ・・・変わっていけたら。
いいとおもってます。

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.12 )
日時: 2010/11/08 09:53 (224)
名前: ミコト

ゆめさんへ

新しい趣味を探すっていうのも有りかもしれないですよ。

趣味だとやる気が出るので。

そのやる気をそのままやらなきゃいけない事にもむけちゃえば・・・

って、そんな簡単にいくわけないですね。

まぁ、試して下さい。

ゆめさんが少しでも変われる様に祈ってます。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.13 )
日時: 2010/11/13 19:14 (dion)
名前: ゆめ

趣味ですか・・・一応、模索してはいるんですけどね。
でもどうやって探せばいいのでしょう?
手芸とか好きなんですけど本見てもさっぱり。。
私あまりにも普通の事できないというか。。
情けなくて、何ができないのかいえませんが・・・><

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.14 )
日時: 2010/11/14 11:50 (plala)
名前: マジック

ゆめさんは考えすぎではありませんか?

何かしなければならないとか他人の意見を参考にするのはいいけど他人の意見を軸にして考えるのでは
なくて自分がやってみたり体験して楽しいことで
いいと思います。

やろうという気にならなければなにもやらなくてもいいんです。

何もないところで何も考えないでのんびり過ごすのも無駄なことではないと思います。

模索して気づくこともあるとおもいますが情けないことではありませんよ。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.15 )
日時: 2010/11/16 10:18 (224)
名前: ミコト

ゆめさんへ

趣味何かなんでも良いんですよ。

色々やってみてこれをやってる時が一番楽しいって思ってる物を趣味にしてしまえば良いんです。

本を読んでる時が時間を忘れるなら趣味を読書にしたり歌を聴いてる時が楽しいなら趣味を音楽鑑賞にしてみたりとかすれば良いんです。

なので、熱中出来る事=趣味だと考えれば探しやすいと思いますよ。
   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.16 )
日時: 2010/11/18 03:52 (bit-drive)
名前: ゆめ

>マジックさん
私、もう正直に話すと歯磨きもできないんです。必要に迫られたらしますが・・・
不潔なので、いいたくはなかったんですが・・・;;
実はそれが悩みだったんです・・・。
不潔なのは分かっているんですが、どうもできない。
習慣付けたいのに、できない。
どうしたらいいんだろう・・・。
歯磨きもできないなんて、引いちゃいますよね;;
料理とかも、まったくやる気がでない・・・というか。やりたくないのかも・・・。
私って甘えてるだけなのかな;;

>ミコトさん
それならオンゲかな^^;
最近はまれる本とかないんですよね。オススメとかありますか?

   メンテ
Re: 愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった ( No.17 )
日時: 2010/11/18 12:53 (224)
名前: ミコト

ゆめさんへ

オンゲが熱中出来るならそれでも良いとは思います。

オススメの本ですか・・・

そうですね、読みやすく自分あが面白いと思ったのは赤川次郎さんの三毛猫シリーズですね。

後、東野圭吾さんも面白いのが多いですよ。
   メンテ

Page: 1 |



愛よりも金よりもなによりも優しさが欲しかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板