いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんかお前らむかつくわ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんかお前らむかつくわ
 

なんかお前らむかつくわ

日時: 2010/10/22 03:55 ( ezweb)
名前: 笑子


お前らみんな死にたいとか言うなよ

お前らが死んでしまったらまた絶望に苦しむ人が出てくる

お前ら今辛いだろ?
お前らが死んだらそれ以上につらい人が現れるんだよ。


お前らが死んでも得する人間はいないんだよ

それだったら血反吐はいても地べた這いずって生きてみようじゃないか

そしたらいつかはお天道様の下笑って過ごせる人生になるさ

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんかお前らむかつくわ ( No.1 )
日時: 2010/10/22 16:32 (softbank218143214142.bbtec.net)
名前: 狂春

死にたいって病んでる人間に
多分 そんな言葉は届かない

少なくとも俺には届かない
何も思わない

死にたい人間はさ
自分しか見えてないからさ

周りを見て気遣う余裕なんてものも
ないんだよ
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.2 )
日時: 2010/10/22 16:45 (infoweb)
名前:

私もそう思います。
そういうときって周りなんて見えないものです。

それに、他人のために何故生きなきゃならない?って思うから。
死にたいっていうのはそういう人たちなんです。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.3 )
日時: 2010/10/22 16:51 (ccnw)
名前: 空姫

それが私たちには綺麗ごとに聞こえる

血反吐吐くぐらいがんばったら幸せになれるんですか?
必ずそうなれることが絶対なんですか?

今を生きることで自分を奮い立たせることで精いっぱいの人間にいつかなんてないんです

私が死んで得をする人間がいないなんて保証はどこにもないでしょう?

そうしたら殺人もおこらない世界になる
そんな殺人がおこらない世界なんてないと思う

人々の感じ方が違って初めて嬉しさや悲しさ時には殺意が芽生えるものです

命の重みは平等でも見方に対する違いでまた変わってくる
人間ってそういう生き物ですよ
   メンテ
はぁ…。 ( No.4 )
日時: 2010/10/22 17:12 (ezweb)
名前: 笑子


本当に死にたい奴は死んでんだよ。


お前らちょっとでも生きたいと思ってるから生きてるんじゃないの?

じゃーそのわすがな生きたいって気持ちに必死で答えればいいじゃん


本当に生きる努力をすれば幸せな時が来るんだよ


   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.5 )
日時: 2010/10/22 17:27 (panda-world)
名前:

本当はどう思ってるかは私にもわからないですよ。
私は最近母親と分かり合えたりして、
変わっていけたらいいななんて少し前向きになれましたが。

ただ、その言葉…殺された人にも同じことが言えますか?
病気で死んでいく人にも同じことが言えるんですか。
それから、生まれてすぐに死んでしまう赤ちゃんにも?
そう言えます?
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.6 )
日時: 2010/10/22 17:52 (ccnw)
名前: 空姫

本当に死にたい人は死にますよ
それくらいに追い詰められていたからでしょう?

その自ら断ってしまった人は生きる努力をしていなかったのですか?

していても裏切られたから断ってしまったのではないですか?

心の闇は人をも殺すんですよ
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.7 )
日時: 2010/10/22 17:58 (ocn)
名前: ヒコ

自分の方が被害者意識が強い訳じゃないけどさ〜俺、どれだけ嫌がらせを受けて居ると思う?想像をぜっするよ・・・近所関係・仲間・女・仕事・家族を全部、失ったよーたかが刺青が入っているだけなのにさ。俺はハッキリ言って1人で全部、処理しなければならないんだよー極道にも狙われているしさ。
   メンテ
( No.8 )
日時: 2010/10/22 18:07 (ezweb)
名前: 麗桜



死にたいけど生きたい気持ちがある


その矛盾に苦しんで葛藤してるんじゃん。人それぞれの考え方とか感情があるんだから一方的にゆあれても…


あなたにも考えがあってスレ立てたんだと思う。だから、分かってもらえるようにゆあなきゃいけないんじゃないですか?


葉っぱをかけるつもりなのかもしれないですが、逆効果だと思います。

   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.9 )
日時: 2010/10/22 22:17 (softbank219050118127.bbtec.net)
名前: sekai

自分の道から逃げちゃぃけないよ
生きて
きれい事に聞こえるかもしれないけど
生きてほしい
大事な人達へ

   メンテ
う〜ん ( No.10 )
日時: 2010/10/22 22:54 (ezweb)
名前: むー

スレ主さんの言うことはわかるけどここに来る人達は様々な事情があって死にたいと言ってる訳だからここのサイトで心のモヤモヤを吐き出してもいいんだと思うよ。実際に俺も本気で死にたいと思ってスレ立てていろいろな人達に励まし受けて今も生きている訳だから。じゃなきゃここに来る訳無いと思う。いろいろな考え方スタンスがあってもいいと思います。
   メンテ
( No.11 )
日時: 2010/10/22 22:55 (ezweb)
名前: なな

ちょっと攻撃的だけどさ
あなたの言葉わからなくもないよ

死なれたこっちは
絶望と孤独と
表しようもない気持ちで押しつぶれそう


ただ死にたい人は
そんなことどうだっていいんだよね

死にたくて
目の前にあるものは死だけなんだから
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.12 )
日時: 2010/10/22 23:15 (cty-net)
名前:

あなたは死にたいと思ったことがありますか?
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.13 )
日時: 2010/10/22 23:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

長い停滞の中からずっと脱け出せず、
ただ時間だけを過ごしていく人は非常に多いでしょうね。
人により、悲痛にその理由を挙げるでしょうが、
結局その人が救われないまま、何も変わりはしないというのに。

しかし、そういう人々に腹を立てても仕方が無いんですよ?
それが社会というものなのですから。

   メンテ
疑問 ( No.14 )
日時: 2010/10/24 14:16 (jp-k)
名前: 弥生


言葉がきつくなってしまったので先に謝っておきます、
すいません


綺麗事っちゃあ綺麗ですが、
私もそう思います。
私も昔は皆さんと一緒でずっと死にたい死にたいっていってましたから、だからこそ生きてほしいです。

死にたいってスレ立てる人は、
本当は止めてほしいんだと思います。
だって死にたいって人のスレで、「じゃあ死んでください、さようなら」とか書いたら悲しむし怒るでしょう?
本当は止めてほしいんでしょう?
本当は生きたいんでしょう?
生きろって言って欲しかったんでしょう?
だからこのサイトにきたんでしょう?

こういう言葉が欲しかったんじゃないんですか、
綺麗事に見えるかも知れませんが、スレ主さんみたいな言葉が欲しかったんじゃないですか、

これに逆行してる方達は、
じゃあなんて言ってほしいんですか?
死ねっていいましょうか?
でも死ねって言ったらまたこういう批判的な事を言うんしょうね、
ではあなた方はどうして欲しいんですか?
何故このサイトにきたん ですか?
私は皆さんの書き込みをみてそう思いました。

長文失礼しました。

   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.15 )
日時: 2010/10/24 16:29 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

定期的にたちますね、この手のスレ(苦笑)

勿論、風潮として簡単に死を持ち出すのはちょっといかがなものか、と思います。

でも、「死にたい」という人には、何かしら原因があるわけで。

本人の生育暦なら来る、性格的なものかもしれないし、鬱に代表されるように、何らかの疾患によるものかもしれない、
今現在の、過酷とも言うべき社会情勢、経済や雇用の悪化の問題の渦中で、借金や失業で苦しんでいるかもしれない。
孤立化かつ複雑化した家族関係、人間関係で苦しんでいるかもしれない。

ですから、貴方が言う「お天道様の下笑って過ごせる人生」にするためには、また、死を願う人たちには、「貴方より大変な思いをしてる人がいる」「もっと苦しい人がいる」「死んだら周囲が悲しむよ」などの、感情に訴えかけるアプローチでは、今現在の社会環境下では、もう弱いような気がします。

そうなった原因を追究し、その上で具体的に、そうなるためにはこういう方法があるよ、やり方があるよ、これが効いたよ、だからもう一度やってみようよ、という具体的な情報提供をするほうが効果的かと、個人的には思っているんですが。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.16 )
日時: 2010/10/24 18:52 (dion)
名前: 通りすがり

個人的に、私は、いわゆる一般論と言うか、大多数に向けたメッセージが好きでなくてね。

そういう万人向けのメッセージでは結局人に届かない面があるかと思います。

人それぞれに持っている能力や生まれてきた頃から今に至るまでの環境は全く違っているから、万人向けの答えではあまり人を救えないと思います。

実際に話を聞いてみて、この人はよくこんな何もない環境で今まで一人で生きてこれたなぁという状態で生きている人も今までいたから。
逆に周りの人にすごく不憫に思われていて、本人も自分では不憫に思っているのだけれど、周りにすごく気にかけて精神的に色んなものを与えている、ある意味補われている例もあった訳で(無論、だから不幸ではないといえないが、本人が思っているほどには不幸な訳ではない)。

だから、同じところにたどり着くにしても、後者のする努力の量や質と前者のする努力の量や質に違いが出るのは当然だと思うし、後者にとってはあまりにもできる範疇を越えてしまっていてどんなに努力してもたどり着けなかったり、たどり着く過程であまりにも自分の範疇を越えるような努力を続けて行かねばならず息切れするときもあるのだから。

例えば、命に関わることではないけれど極端な話をすると、同じ「大学に行く」ことでも、
(A)母子家庭で母親がパートの掛け持ちで子どもを育て上げたとする。しかも、母親は無理がたたって病気がちだ。母の仕事が忙しいのでほぼ全ての家事は(A)がしている。学費なんて当然出してもらうどころか自分が働かないと家計が回らない所までいったとする。高卒だから大企業に入れる訳もなく給料はあまりよくない。その状態で働き、母と自分の生活費を稼ぎつつも大学に行きたいという夢を捨てられず仕事しながらも勉強して、通信制の大学に行き、(仕事との兼ね合いの問題上)何年もかけて無事卒業した。

(B)いわゆる普通の高校生だった。進学校だったので自分は大学に行くものだと自然と思っていた。家庭でも両親が家事をやってくれたりストレスをかけないように勉強しやすい環境を整えてくれている。特にすごく勉強したい学部はなかったのだが、○○学部に決めた。県外の大学だったので、親からの援助と奨学金を受け、バイトをしながら卒業し、就職難の中なんとか就職できた。自分はバイトで生活費も稼いだし、就活も頑張ったし、苦労した自分はそこそこエライと思っている。

世の中にはおそらく(B)寄りの人間が圧倒的に多いと思います。
あなたが(B)寄りな人間ならば(A)寄りのタイプの人間がこの世で歯を食いしばって生きていることにおそらく気付かないでしょう。
自分と似たようなタイプの人間ばかり周りにいると自然と思ってしまっている。
上記の例だとどちらがどんな量の努力をしても「大卒」という1つの単語で片付けられてしまいます。
(しかも、今まで何事もなく順調に来た(B)の方が評価されることの方が多いのが社会というものです)
まあ、言ってみれば環境は平等ではないので、同じ「死にたい」という気持ちでも、その人を取り巻く環境によって悩みの重さに違いがあります。
だから、人をひとくくりにしたコメントには、そんなに意味があることのように私には思えません。

ちなみに、これは笑子さん宛にではありませんが、
私は、親に愛されて将来に繋がるように環境を整えてもらっているのに、それに気付かずに親に対する文句を言ったり、上手くいっているのはそれらの助力もあったからだと気付かず全部自分の力によるものだと過信して人を見下す人間は大嫌いです。
下を見るんじゃなくて、周りと上を見て生きなさいよ!
力を貸してくれた人に感謝しなさい!そして、もっと上を見てそこに行けるように努力しなさい!
あと、親に色々と与えてもらったのに活かしきれずに失敗し、親のせいにしている甘ったれも嫌いです。

以上、通りすがりが熱く語りました。
ちなみに、(A)は私じゃないよ。
   メンテ
…。 ( No.17 )
日時: 2010/10/25 01:41 (ezweb)
名前: 笑子


じゃーひとつ身の上話をさせてもらう。

見たくなければみないでいい。

私は貧乏で冷めてる家庭に生まれました。
兄弟も母親も嫌いでした。
そんで中学生の頃苛められて不登校になりました。

その時はいつでも死ねました。つか自殺未遂いっぱいしました。そんで親から孤児院に入れさせられました。それから私は定時制の高校に入学して朝から夕方まで働き学校が終わり深夜に帰ると言う生活をしました。
んで孤児院卒業して職場の寮で住み込みで働きました。欲しい物は自力で手に入れました。そんである日重度の肺炎に掛かりました。私は絶望して生きる気力を失いました。それでも自殺するなんて出来なくて今も病気と戦っています。私は19才です。

だから生きる意味とか死ぬ意味とかって正直解らなくていいんだと思う。
なんか文才ないけど、言わせてもらう。

お前ら甘え過ぎなのかもしれない。そら本人にしか解らないよ辛さって。

でも死ぬ気で何か変えようって思えば大抵の事は実現するんだよ。
   メンテ
笑子さん ( No.18 )
日時: 2010/10/25 02:06 (docomo)
名前: ◎◎

それを生きる事に悩んでる人のスレで言えばいいんじゃない?

スレたてて強気キャラでは誤解を受けやすい。


てかもう寝なさい!!

お肌に悪いわよ(人の事は言えんけど、更に私は男だったりする)

伝え方って難しい。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.19 )
日時: 2010/10/25 02:22 (infoweb)
名前:

主さんも大変だったんですね。
というか現在進行形か…。

私は、母以外の家族には恵まれなかったけど、今はそれなりに安定はしています。
とはいえ、病気を抱えているので不安定は不安定ですけれど。
あなたよりは恵まれているのでしょう。

最近は生きるのも悪くないのかなと、ここにきてから思い始めています。
それでもやっぱり死にたいと思ってしまう。
それは、多分頑張ることができないから。
死ぬ気で何かすれば変われることもわかっているんです。
実際、私は二年前…ダメだったら相手を殺すか自分が死ぬか…そんな背水の陣で環境を変えたことがあるから。

でも、今はそんなに頑張れないんですよ。
気力がない。
頑張りたくない。
なにもかもから逃げたい。

でもそんな自分がいやで…
役立たずなら死ねばいい。そんな風にかんがえてしまうんです。

貴方から見ればそれこそ甘ったれなんでしょうね。
そんな自分が嫌なのにそれを変える努力も嫌なんですよ。
矛盾してますけどね。

だからこそ自分が生きているのが申し訳ない。
生きられるはず、生きたかったはず、そして頑張れるはずの人が死んで、私のような屑が生き残るのは皮肉な話です。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.20 )
日時: 2010/10/25 06:17 (s-cnet)
名前: ラフ

そのような人生を送ってきたとして

なぜあなたが「お前ら」という汚い言葉を使うの?

ただただ、寂しいだけとしか思えないけど
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.21 )
日時: 2010/10/25 12:44 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

あなたは貴方で、大変な人生をおくってこられたのですね。

ですが、人はそれぞれ辛い事情を抱えています。
時代もこんなだし。
それを比較して、どっちが重い、軽いなんていえないと思うのですよ。夫々、本人にとっては大変な思いをしていると思うのです。

また、死を考える人の中には、もう色々あって疲れずぎて、何も考えられない人もいる。ただもう休みたい、何もしたくない、と。

そういう人たちが、誰にもいえなかった弱音をぽつんと、ここにきて吐くのも、甘えなんだろうかね。

ここで色々気持ちを吐き出して、整理して、皆さんから情報やアドバイスをもらって、また立ち上がっていくのは、いけないことなんだろうか。

もちろん、前にも言ったけど、簡単に「死にたい」なんていうのは、甘えてるしいけないと思うよ。

でも、人間は本当に辛いときに、「もっと辛い人がいる」という思想だけに基づいて、弱音も愚痴もこぼさず、すべてをのりきれるほど、強くは中々なれない、と思うのです。
だけど、有効な助言があれば、立ち上がれるって人も多いと思う。

これは私の私観です。だから、貴方の意見を否定するわけでも、責めるわけでもありません。
ただ、こういう考えの人間もいる、ということで。


でもね、
一つだけ、あなたにいうとしたら、
ラフさんもいってるけれど、言葉遣いは気を配ったほうがいい。
同じ意見でも、貴方のような文体だと、はっきり言って不快感を感じる人もいると思う。
せっかくいいメッセージでも、文体が荒かったり、言葉遣いが失礼だったりすると、届くものもとどかなくなってしまうし、何より、人間性を疑われてしまう。

その過酷な状況に耐え、強く生きているあなたは立派だと思うけれど、他人に対していきなり「お前ら」よばわりは失礼だと思うよ。

まあ、その荒さが貴方の文章の持ち味(いい意味でね)なのかもしれないけどね。
しかし、いきなりスレの一発から、それは止めたほうがいいかと。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.22 )
日時: 2010/10/25 18:09 (ccnw)
名前: 空姫

スレ主さんはとてもつらかったのですね

でも私たち生きることに悩んでいる人たちは皆貴方のように強く生きれる人が全てではないの

他人からしたらもう少し頑張れそうなことでも
本人は精いっぱいでなかなか伝わらない
自分以上に辛い人たちがいて私が今死にたいと悩むことはどうってことないことかもしれない

だけど私自身はものすごく辛くて周りが見ることができない
だから抱え込む人をお前らという一言でかたずけないで
貴方も辛いんでしょう?
綺麗ごとかもしれない偽善かもしれない
だけど人は一人では生きられない生き物だから
甘えてもいいと思う
愛に飢えている分私たちが支えるから
寂しいならそういえばいい
悲しくて傍にいてほしいならそういえばいい

文が荒々しくてもあなたなりの伝え方で伝えたかったんでしょう?
簡単に命を投げ出すなといいたかったんでしょう
優しいですね温かい

だけど今悩んでいる人たちは自分しか見えなくてがむしゃらに頑張っているの
だからもう少しゆっくり見てあげてください

伝わっている大事なことはちゃんと伝わっています
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.23 )
日時: 2010/10/25 23:04 (dion)
名前: NO16の通りすがり

今までよく頑張って来たね。
そんなあなたはえらいと思うよ。
(最も、背水の陣ってなると頑張らずにはいられなくなるんだよね。状況が甘えを許さないから)
ただ、強がり過ぎて一人にならないこと。
人を遠ざけるような物言いをしないこと。
すごく損なことをしていますよ。
頑張って、人一倍頑張って生きてきたのに、病気になって、悔しかったね。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.24 )
日時: 2010/10/25 23:12 (cty-net)
名前:

甘ったれか。
生きたい人にとってはそうだよね。
でも生きることに何でそんなにこだわってるの?
どうして生に執着するの?
死はそんなに選んではいけない道なの?
そんなに頑張ってどうするの?
誰かに教えてもらいたい。
皆死が怖いのか。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.25 )
日時: 2010/10/26 23:59 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あなたも死人か・・・。
たった一人で心の炎を燃やし続けて頑張りすぎると、
あなたのように呼吸器を痛める事はままあること。
けど、それは治るはずだから今はゆっくり休むといいよ。
長い間お疲れ様。
今まで頑張ってきて、未来に絶対的な希望が見えなくて不安がある時は、私にでも連絡して欲しい。
死人を理解できるのは死人だけだからね。


で、あなたのコメントについて。
あなたの気持ちも考えもよくわかるし、言っていることも間違ってはいない。
けれど、人は皆違う世界を生きており、
限界を超えるまでは自分が決めた限界の範囲で生きているものです。
だから、あなたが苛立つのも自然なら、ここの人々の反論も自然。

ただ、ひとつだけ。あなたはとても強くなった。
強いものは、自分のかつての弱かった時代を生きる人々を理解し、
少しだけ力を貸してあげたらいいと思う。
それが、強いもの、試練を超えたもののすべき事の一つだと私は思います。

もっとも、私は今、あなたの体調が心配だけれどね。
眠る時、夜の大気の中に自分の心の熱を逃がすイメージを持って寝ること。
少しはマシになるよ。
それから、あなたを見ている人もいることを忘れずに。

それでは、またね。


   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.26 )
日時: 2010/10/29 01:00 (eonet)
名前: 有夢

誰か言ったかもしれんが、むかつくから言わせてくれ。

死にてー人間はてめーの言う理屈で立ち直れるほど生半可に死にてーわけじゃねーんだよ。
それでもいいから死にたいって思ってんだよ。

たぶんそういう一般論言うやつは悲しみを知らない。
死にたいっていう理由が億万とあるんだよ。

やすやすとそんなばかみたいなこと口にするな、鬱陶しい
   メンテ
有夢さん ( No.27 )
日時: 2010/10/29 02:12 (docomo)
名前: ◎◎

横レス失礼します。


スレ主さんもタイトル書き方、スレ内容の言い方が悪かったかもしれません。

あなたはレス全部読みましたか?

あなたの文章も稚拙で乱暴ですね。

此処のスレ主さんにも言いましたが、伝えるのって難しいんですよ。

そこを少し考えては如何でしょう?
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.28 )
日時: 2010/10/29 02:11 (eonet)
名前: 有夢

ただむかついたから書いただけだよ。
特に意味もなんもないよ。

伝えるのは難しいことくらいわかってるよ
   メンテ
…。 ( No.29 )
日時: 2010/10/29 16:55 (ezweb)
名前: 笑子


皆様から指摘を受けた為言葉使いは気を付けるよう努力します。

生半可な人生?
そんなん全人類共通して生半可な人生なんて送ってないですよ。

不幸と言う物は皆様平等に来るのです。

それを表に出さないで生きてる人がほとんど。

周りが幸せに見えても一人一人が心に闇をもってます。

あなた達は辛い目にあってそれを死ぬと言う方法で終わらせたい。


強く生きれないなら、弱くてもいいから考えなさい。

なにか対策が絶対あるとおもう。

答えが出ても実行が出来ない方はいないはずです。

ほんの少しの勇気で案外変わる事だってあるかもしれません
   メンテ
( No.30 )
日時: 2010/10/29 23:18 (ezweb)
名前: 名無し

しんでも、かなしむひとが、だれもいないときは、どうすればいいんですか。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.31 )
日時: 2010/10/29 23:20 (cty-net)
名前:

>不幸と言う物は皆様平等に来るのです。

証明して下さい。
私にはまだこれが完全に理解できないから。でもわかりたい。あなたの言いたいこと。だからどうしてそんなにはっきり言い切れるのか教えて下さい。


>それを表に出さないで生きてる人がほとんど。

>周りが幸せに見えても一人一人が心に闇をもってます。

これを聞いて安心しました。その通りだと思いました。苦しいのはほんと、自分だけに見えます。皆幸せなのかと疑います。
不謹慎かもしれませんが、自分以外の人が苦しんでいるとわかるとなんだか仲間がいたって思うのか安心します。

   メンテ
( No.32 )
日時: 2010/10/29 23:21 (ezweb)
名前: 笑子


生きる
   メンテ
( No.33 )
日時: 2010/10/29 23:29 (ezweb)
名前: 名無し

みんなから、しんで、いきないで、っていわれて、なぐられて、だれもわたしがいきることをのぞんでいない、
それでも、いきるんですか。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.34 )
日時: 2010/10/30 00:13 (eonet)
名前: 有夢

どうも。

昨日はいろいろすいません。
不快感を覚えたかもしれません。
まぁそんなところはさておいて。

たしかに死の重さを知らなければいけないのは事実です。
だけど、あなたに言いたかったのは、
人生の半分がたとえ苦しみでも、生きてる人がいるなら、いきれないひともいる。それを否定するのはダメなことです。

するべきことは本当に否定ですか?
肯定でもなく、死にそうな人を精一杯助けることなんじゃないですか?
決して上からや見返りなどではなく、
支え合うのが人間です。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.35 )
日時: 2010/11/02 19:10 (s-cnet)
名前: ラフ

よこ失礼

言葉使い変えたならついでにロックして、新しいスレッド立てなおしたほうが良いよ

やっぱ1のレス、気分悪い
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.36 )
日時: 2010/11/15 18:03 (plala)
名前: 曇空

最初の笑子さんの言葉に共感
死んだら絶対苦しむ人がいる
親とかいじめてた人とか
いじめを止めたかったけど止められなかった人とか
必ず誰か苦しむと思います
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.37 )
日時: 2010/11/16 11:08 (so-net)
名前: めろう

なんか凄い上から目線ですね。
言いたい事は分かるのですが・・・
確かに死んだら辛い人がいる場合は
とどまった方がいいかもしれません。
でもいない場合はどうでしょうか。
状況はそれぞれ違うので、一概に言わないで。
努力しても幸せになれるとも限りませんし。
むかつくというけど、そこまで思う権限がありません。

   メンテ
( No.38 )
日時: 2010/11/16 18:31 (jp-k)
名前:


自分が死んだら悲しむ人が
いるから死ぬのを思い止まる

それは 結局口先だけの
死にたい だと思う

悲しむ人がいる を理由にして
生きれるなら それもいいと思う

死にたいと口にすることで
その人の気持ちに初めて
耳をかたむける人がいるかもしれない
それが生きる支えになるかもしれない

だけど 一番 死にたいとも
辛いとも 口に出せない人が
苦しいと思う


人が悲しむから 生きる
そんな生き方するから
生きてても 不満だらけ


人間 みんな自分を一番
わかってるし 自分を
守ろうとするし結局みんな
自分のために生きてる
だけど それが人間
人間の本能


そもそも 幸せってなんなのか
分かってない人や 幸せの意味を
履き違えてる人が


そんなことしたって
幸せになれるわけぢゃない とか
不幸 とか 言ってると思う


それぞれが思う 幸せは違うけど
その幸せ掴むために
どれだけの努力したのか、
すぐ 挫折したり 諦めたり
なにもせず 待ってたり
それぢゃ 掴めないよね。


話 ごちゃまぜになったけど
スレ主の お前ら は何様だと
思われて当たり前です。


死にたい死にたい言うなと
言ったあなたは どうやって
この掲示板にたどり着いたんですか?


私は この掲示板で
励まし合ったり 相談し合ったりの
この場を見ていると
辛いのは自分だけぢゃないことを
噛み締めることができるし
ここは みんなのひとつの居場所です
死にたくないけど死にたいと
言ってしまうのが人間で、
死にたくて死んだ人ばっかぢゃないとか
周りが悲しむとか
当たり前で客観的なことを
言う前に 悩める人間同士
みんながお互いに心のケアを
し合って行きましょう。

   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.39 )
日時: 2010/11/24 12:20 (dion)
名前: 北の一匹オオカミ

笑子さんの言う通り。簡単にお前ら死ぬ、死ぬ言うなァ。言葉を、もてあそぶなァ!

人間、誰でも寿命がくれば、死ぬようにできているんだ。なぜその時まで、生きようと思えんのか理解に苦しむ。男なら、75歳 女なら83歳。

おれは、そこそこ楽しく生きているけどなァ。金
もないけど、それでもこうして生きている。
少しでも、長く生きていたいから、8月頃から、ダイエットを始めた。当初90`あった体重が今では、70`あたりを行ったり来たり。一月で10`落とした事もあった。苦しいけれど、それでも毎日体重計に乗るのは、楽しい。断食日を作ったり。

お前ら、少しは自分の体を労わったり。感謝して米のめしを食ったことあるのか。他人の言葉に真剣に耳を傾けたことがあるのか。他人の親切に感謝した事があるのか。

みんな自分の事ばかり不幸ぶりやがって!親の事や、兄弟の事、真剣に考えた事があるのか。
親とか、兄弟と真剣に向き合ったことがあるのか?

水木しげるが、言っていたけど「わたしは、生きている人には、同情できないんです。生きたくても、戦争で死んでいった仲間がいるんです。」
私も、同じ考えなんです、、、。
   メンテ
Re: なんかお前らむかつくわ ( No.40 )
日時: 2010/11/24 13:37 (ocn)
名前: ガリンコ号

自分に言い聞かせてるのは、

「死ぬなら死ね」
「生きるなら、ちゃんと生きろ」
ということ。

死ねないなら生きるしかないのに、自己否定し自分をさげすみ、命あるのにいい加減に生きるなら それは「自ら死ぬ」よりもまだ悪いと思う。
死ぬことできない。でも、生きることに立ち向かう勇気もない。
こんなに中途半端なら、死ぬ勇気のほうがずっと上だよ。

死ぬことを賞賛してるわけじゃないよ。
死にたい気持ち、俺もずっと持って生きてきたからわかるんだ。

でも 苦しくても生きてるってことは、苦しみの中身に何か意味があるんじゃないだろうか?



   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



なんかお前らむかつくわ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板