いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪が薄い...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 髪が薄い...
 

髪が薄い...

日時: 2014/08/09 22:23 ( au-net)
名前: 名無し

女子なのに髪が薄いです。

これはつむじ部分ですが、他にも前髪や左側のこめかみ部分が薄いです。

来週美容室に行くのですが、こんな状態なので恥ずかしくて行きたくなくなりました。

そして、薄いだけでなくお風呂上がりでもボサボサのほど傷んでいます。

考えられる原因は、
・8ヶ月ぐらい美容室に行ってない。
・暑くなりだした頃から毎日髪を結んでいた。
・アイロンの使用
・不眠症のためここ何ヵ月か昼夜逆転の生活をしていた。
・運動をしていない。
・家でめったに野菜を使った食事が出てこない。

などです。

8ヶ月も美容室に行ってなかったのは、うちは貧乏なので気を遣ってしまい親に美容室に行きたいと言えなかったからです。

来週美容室に行き、これからまめに美容室に行けば改善されるでしょうか?

こんな状態で行ったら薄毛治療の病院に回されそうだし、初めて行く美容室なので笑われそうで不安です。

しかも、予約した際に指名したのは男性の店長です。

気になっていた美容室なのでキャンセルして気まずくなりこれから通えないのは辛いです。

けど、行ったら笑い者にされそうでキャンセルしようかとも思ってしまいます。

どうすればいいでしょうか?

もう死にたいです。

添付:1407590613-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/09 22:44 (home)
名前: なっちゃん

> 女子なのに髪が薄いです。
私も女性ですが、髪の毛薄いですし、髪の量も少ないですよ。

> これはつむじ部分ですが、他にも前髪や左側のこめかみ部分が薄いです。
>
> 来週美容室に行くのですが、こんな状態なので恥ずかしくて行きたくなくなりました。
いやいやいや!!ちょっと待てい!!私も薄毛だが、先日美容院に行って来ましたよ。別に何も言われませんでした。
気にしていたら、綺麗にカットしてもらえませんよ?

> そして、薄いだけでなくお風呂上がりでもボサボサのほど傷んでいます。
夏場は髪痛みますよね。シャンプーはどんなのを使ってますか?自分の頭皮に合う物を使わないと頭皮が荒れますし、髪も抜け落ちますよ。

> 考えられる原因は、
> ・8ヶ月ぐらい美容室に行ってない。
> ・暑くなりだした頃から毎日髪を結んでいた。
> ・アイロンの使用
> ・不眠症のためここ何ヵ月か昼夜逆転の生活をしていた。
> ・運動をしていない。
> ・家でめったに野菜を使った食事が出てこない。
>
> などです。
アイロンなどは、髪を傷める原因のひとつなんですよねー。
不眠症とは、子供の頃からですか?私も学生時代は、昼夜逆転生活でしたよー。

> 8ヶ月も美容室に行ってなかったのは、うちは貧乏なので気を遣ってしまい親に美容室に行きたいと言えなかったからです。
美容院はお金かかりますもんねー。私は親に行ったらお金出してくれましたけど。

> 来週美容室に行き、これからまめに美容室に行けば改善されるでしょうか?
美容院に行くのは、「髪が伸びたなー、切りたいな」と思ったときに行けばいいですよ。私なんかは、自分で美容院に行く行かないを判断していますし。あなたの判断にお任せします。
髪は個人差ありますが、一カ月で大体、1センチは伸びますよ。

> こんな状態で行ったら薄毛治療の病院に回されそうだし、初めて行く美容室なので笑われそうで不安です。
初めてなら、不安ですね。でも、笑われませんよ。私も笑われてないので。てか、笑ったら失礼でしょう。

> しかも、予約した際に指名したのは男性の店長です。
指名は変えられないのですか?

> 気になっていた美容室なのでキャンセルして気まずくなりこれから通えないのは辛いです。
地元で他に美容院はありますか?

> けど、行ったら笑い者にされそうでキャンセルしようかとも思ってしまいます。
>
> どうすればいいでしょうか?
>
> もう死にたいです。
おいおいおいおい!!それくらいで死ぬな!!私はどうなるんだ!?え?
   メンテ
Re: 髪が薄い... ( No.2 )
日時: 2014/08/09 22:53 (au-net)
名前: だる夫

髪切りに行くだけで気にしてたら、この先やっていけなくね
美容師は髮に詳しいし、恥ずかしがらずに聞けば薄毛抑制にはどうしたらいいかもアドバイスしてくれるし、いい人ばかり。
1回行ってみて、それから決めればいい
   メンテ

Page: 1 |

髪が薄い...
髪が薄い... 日時: 2014/08/09 22:23 (au-net); 名前: 名無し: 女子なのに髪が薄いです 。 これはつむじ部分ですが、他にも前髪や左側のこめかみ部分が薄いです。 来週美容 室に行くのですが、こんな状態なので恥ずかしくて行きたくなくなりました。 そして、薄い?...

十代なのに髪が薄いです(ToT)
十代なのに髪が薄いです(ToT). 日時: 2011/10/16 16:46 (au-net); 名前: あ: 髪を 下ろすと隙間が見えます。 なので隙間を隠すナイナイの矢部みたいに左右に分けてる 髪型にしています。 下ろしたいんですが十代で隙間が見えるってかなりやばいですよね ?

声が薄い
声が薄い. 日時: 2013/10/08 01:56 (softbank126079148223.bbtec.net); 名前: ramurofen: 僕は声が薄くて通りにくくて人混みの中だと聞こえ ... 髪が薄いよりは良い だろ♪ ... 髪ふさふさで助かったでもやっぱり女性は声が好きっていうのをよく聞くから 心配。

生まれつき
2014年9月3日 ... 誰しもコンプレックスはあります。僕は少し毛深かったり、僕の父はすこし髪が薄かったり します。僕の妹もちょっと太ってたりします。誰しもコンプレックスがありますから、それを わざわざ指摘して「気持ち悪い」とかいう人は嫌な人だと思います。

髪抜いてるから、夏休みおわったら
2015年8月1日 ... 悩み相談掲示板 > 髪抜いてるから、夏休みおわったら ... あかぬけさんよりは酷く無かっ たけど、ちょっと 薄かったぐらいかな? 抜いた髪はちゃんと生えてきたけど、生えかけの 時はツンツンして嫌だったね…。 メンテ. Re: 髪抜いてるから、?...

縮毛矯正をかけるべきか…
2013年10月17日 ... 私は丸顔で、髪が薄めです。 すごくくせ毛と言うわけではないのですが、 伸びると意図 せぬ方向にカールします。 今はベリーショートなのでわかりにくいのですが、 最近、 伸ばしたいなとかんがえています。 髪が薄いひとが矯正をかけるとはげた?...

臭いたくない 閲覧お願いします
2015年11月9日 ... 週に1回洗うか、それが難しければ薄いタオルを巻いて週に2?3回くらい変えてもいい でしょう。 朝シャンして、乾かしてもしっかり ... あとは、髪の毛が縛れる長さであれば縛っ てしまった方がいいかもしれませんね。 メンテ. No.20に対する返信?...

女らしくない
2015年5月22日 ... 長い髪ではなくても、ショートボブ?ボブでも女性らしく見えるとおもいます。 お化粧も、 シンプルな .... 同じピンクでも濃いピンクが似合う人、薄いピンクが似合う人・大きめの柄 が似合う人、小さめの柄が似合う人(長身は前者が多いです。)

髪が薄い...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板