いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意気地なし?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 意気地なし?
 

意気地なし?

日時: 2010/10/24 18:56 ( ezweb)
名前: Satsuki

頭の中には絶望的な未来とほんの少しの希望があります。最近はうつなのか死ぬ事が頭で一杯になる、実は昨日おかしくなったみたいで薬を大量に飲んで死のうと思った…薬が足りなかったのかすぐには効果は出なかったが酷い吐き気、ふらつき、頭の中がずっと変だったそして口から大量の血を吐いてしまった今は父と2人で暮らしてます家に帰り何時もなら寝ている父は私の帰りを待っててくれたお帰りと言ってこっちを見るトイレに行き吐く父はとても心配そうに大丈夫かと尋ねてくる実はこんな事をしたとは言える訳がない嘘を言い大丈夫だと何とかごまかすご飯なんて食べてないから父が消化の良い物を作ってくれたお休みと寝てしまった。母の遺影と父の寝顔を見たら2人に申し訳なかったこんな事で死ねない私は意気地なしでしょうか?長文ごめんなさい

イエローページ

Page: 1 |

satukiさん ( No.1 )
日時: 2010/10/24 19:59 (docomo)
名前: ◎◎

死んだ方が意気地なしだと思うよ。

ODで死ぬこと自体難しい市販薬だろうと病院の処方薬だろうと致死量は何千粒からそれ以上、飲みきれない。

お父さんに知られたくはなかったんでしょう?

お父さんの事、嫌いじゃないんでしょう?

もうやっちゃダメだよ。
病院に運ばれて苦しい苦しい胃洗浄される。

「ほんの少しの希望」 が大きく、沢山になったらいいね!

男(父親)って、威張って怖くて頑固だったりで悩んだりする。

それが悩みの元になってる人もこの掲示板に居るだろうけど、大概「心」は女性より余程弱かったりするんだなぁ。

貴女がもし死んでしまったらお父さんも・・・ってなっちゃうかもよ?

「いつでも死ねる」を心の隅に置いといて生きる。

そんな生き方もあるのさ。
   メンテ
意気地なし? ( No.2 )
日時: 2010/10/24 21:17 (ezweb)
名前: Satsuki

私は昨日初めて薬で死のうとしたどの位飲めば私が死ねるか分からなかった。胃洗浄を病院でやる事は少し知っていたけどどんな辛さなんて知らなかったです
父に知られなかった何だか知られてしまった父の顔が見られない感じでした…母が小3の時に亡くなり私はもう少しで20になりますそれまで私やお兄ちゃんを育ててくれましたどんな顔をするのでしょうか?泣いてくれるのでしょうか…
   メンテ
Satsukiさん ( No.3 )
日時: 2010/10/24 22:16 (docomo)
名前: ◎◎

そりゃ泣くよ悲しむよ、お母さんが亡くなった時のお父さんの事覚えてる?

貴女も凄く悲しかった、辛かったでしょう?


お父さんも悲しんだよね
それでもお兄さんや貴女を一生懸命育ててくれたんだよね。

言わば、貴女達2人が居たからこそお父さんは生きてこれたのじゃないかなぁ。

思春期頃から年頃になると父親が鬱陶しく、口もききたくない程嫌う場合があるけど可哀想だよね。

ある程度年を重ね、色々経験しないと有り難みや存在の大きさに気付かないかもしれない。

亡くなって気付く事もあるから、感謝して労ってほしいなぁ。

悩み・不安に押しつぶされそうになる事もあるだろうけど、はやまった行動はとらないでね。

SatsukiさんはSatsukiさん、替わりになる人は居ないんだから。
   メンテ
意気地なし? ( No.4 )
日時: 2010/10/25 09:05 (ezweb)
名前: Satsuki

母が亡くなった時の記憶は今でも鮮明に覚えてます。父は私たちや親戚、近所の人みんなの前では泣きませんでしたでも夜中私はふと目が覚めてしまい私たちの布団のすぐ近くにテーブルがあるのですが父がお酒を飲んで母の写真を見て泣いていました…父は私たちの前で泣く事が恥ずかしかったのでしょうか?
   メンテ
Satsukiさん ( No.5 )
日時: 2010/10/25 21:19 (docomo)
名前: ◎◎

恥ずかしいは違うんじゃないかな?

気丈に振る舞う。

自分が泣いたら貴女達兄妹も余計不安に、悲しくなると我慢していたんじゃないかなぁ。

泣かない事で崩れ落ちてしまいそうな自分に耐えた。

本当は親戚やみんなの前でも大泣きしたかったと思う。
   メンテ
意気地なし? ( No.6 )
日時: 2010/10/25 23:01 (ezweb)
名前: Satsuki

そうですね…私もう一回考えて見ましたお兄ちゃんは今年に入り彼女と色々あり別れる事になり少し荒れると言うか家に閉じこもったり友達と遊び歩いたりでした、父も溜め息混じりで私に期待感を持ってくれました。私は私なりにやりました一生懸命でした休みなんて取らず遊びにも行かず家事も頑張りそういった感じでした。私は何だか馬鹿らしくなっちゃって疲れちゃって私何か駄目だったんですか?
   メンテ
Satsukiさん ( No.7 )
日時: 2010/10/26 00:50 (docomo)
名前: ◎◎

家族の為に一生懸命は良いこと、でも自己犠牲は続かない。

と言うか、体は勿論心が疲弊してしまうよ。

貴女の何が悪いのか?

悪くはないと思う。

何だろ〜、家庭の中での貴女の役割がお父さんやお兄さんにとって当たり前になっちゃったのかな?

感謝の気持ちを忘れがちになるんだよね人間て。
たまには全部放り出して旅でもしちゃう?

とまではいかなくても、上手くストレス発散の方法を見つけないとね。

自分がシッカリしなきゃ

って想いが強すぎるのかもしれんね。

まぁ文字でしか知りようがないけど、Satsukiさんが家族の要にはなってる気はするんだよ。

バランス調整役ってのかな。


気持ちを正直に打ち明けてみたら?

お父さんも苦労してきたんだろうから、全く理解を示さないとは思えないし。

愛する家族に対しての役割と自己犠牲をイコールにしてはいけない。


あ〜何言ってんだか自分でもわからん(?_?;
   メンテ
意気地なし? ( No.8 )
日時: 2010/10/26 19:13 (ezweb)
名前: Satsuki

今日久しぶりに親友に会いました。私が生まれた病室の隣で生まれた親友の女の子、家も近所だから小さい頃から遊んでました幼稚園は違ったけど小学校も一緒中学も勿論一緒でしたが私はクラスに余り馴染めず親友は幼稚園時代の友達や新しい友達とクラスに馴染みグループを組んで居ました。私は段々居ずらくなり中学を不登校となってしまいました…一応入った高校は中学ほとんど通ってない私に親切に勉強を教えてくれる先生が居たので何とか出来ていました正直知識が小学校卒業以来ろくに無いのでみんなとは違うプリントを先生が作ってくれたりしました最初は恥ずかしかったけど嬉しかった。高校入ってからは親友と連絡など取ってませんでした不思議な事です近くに居るのに、久しぶりに今日会ったのです親友も色々あったそうです中学で虐めにあい保健室登校だった事高校でもみんなと馴染めず行くのが辛かった事私と何だか少し似てました。私は忘れてました彼女とは何時も一緒だった困っていると助けてくれた泣いてたら隣に居てくれた怒る時は怒ってくれた思い出しました彼女の大切さ何時も苦しい時辛かった時一緒だった私が彼女から勝手に離れてしまった多分避けてたんです会える事があっても電話が来ても怖かったから。でも今日私が薬で死のうと思った事話したら怒られました(笑)でもって前のように笑って私に笑顔くれました友達は私によく相談してくれますでも私は相談なんて出来ませんでしたやっぱり彼女は私の事分かってました。長くてごめんなさい
   メンテ

Page: 1 |



意気地なし?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板