いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました……| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 疲れました……
 

疲れました……

日時: 2010/10/25 10:04 ( ocn)
名前: アヤ

なんか、もう色々と疲れました。
小学校高学年ぐらいのころに、親が普通とは違うんだなって気づいて、中学生のころは嫌がらせやらなんやらが続いて、高校生でも色々とうまくいかない。
小学生高学年の娘に「厄病神」なんていう母なんて嫌です。中学の時も「あんたみたいな性格悪い子嫌われて当然」だの、色々いって。
そうやって過ごしてきたからでしょうか、最近は母とあまり喋らなくなってて、夕飯の時間が苦痛で。
先週の月曜から憂鬱が半端なくて学校休んじゃってて
土日がテストだったから、土曜日から行こうって思って一階降りたら、近くで母と祖母が私の事言ってるんですよ。
「大人になればわかる」だの「子供だからわがまま」だの。「普通なら今なら大人の言う事理解できるのに」とか、なんなんだろうって思ったら、軽く暴れちゃって…なんというか、破壊衝動?ってやつですかね(まぁ自分の部屋でですが)

それで結局学校いけなくて、音とか声とかが駄目になった。誰かの声とか、母たちがいるってのを知らせる音とか、そういうのを聞くと叫んじゃって…
今日も、「迷惑」だの色々母とかが言ってて、気分が悪くて、叫んじゃって
昔の事とか思い出しても無理で、学校はつらい事が多い場所だったから、こんな調子じゃいけないなって思って……

なんか、どうしたらいいんだろうって。
音とか声とかで叫んじゃうから、学校なんていけない。
というか、登校するのが、まず無理な気がする…

本気で防音の部屋行きたい…
声とか音とか、なんか無理です…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました…… ( No.1 )
日時: 2010/10/25 10:47 (plala)
名前: ささくれ


おはようございます。

それは大変な思いをされて来たのですね。
アヤさんは高校生でしょうか。
私は中三です。

お婆様も一緒に暮らされているんですね。
私の祖父母は、同じ敷地内の離れに住んでいます。
(母が再婚し、義理の父、祖父母なのですがね)

私も叫びたくなります。
物音に加え、弟(半分血が繋がっていない四歳)と義理の祖母の声が特にダメです。
最近は友達の声にも反応してしまうのですが。
何を言っているか分からなくても、声がダメなんですよね。
どうにか抑えていますが、そのうちこの抑えも利かなくなるでしょう。

この家に来て「気が狂う」ということの本当の意味を知りました。
できるものなら今すぐ飛び出したいですよ。
でもまだ、自分でどうにかできるほどの力を持ってはいませんから無理なんですよね。

アヤさんには、何かストレス解消法をお持ちですか?
残念ながら私にはなく、もろに体調に影響してしまいます。

あまり無理をされないように・・・
休息は大事です。

相談の回答にならなくてすみません。
ただ「似た方がいるんだ・・・」と思ったもので。
私でよければお話聞きます。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.2 )
日時: 2010/10/25 11:21 (ocn)
名前: アヤ

ささくれさん、書き込みありがとうございます。

私は高二です。
そうです。父親は単身赴任で、家には私、兄、母、祖母で暮らしてます。
兄は、まだ仲良いんですが、両親+祖母はもう駄目です

そうなのですか…
私もなんか、前から母親とかの声聞きたくないってのはあって、なんか、土曜日からひどくなってて、今は兄の声も聞きたくないです
日常の会話を母たちが話しかけてくるのも無理です。

私は家を出たいというより、誰も私を知らない所にいってやり直したいですかね…

私は家の事に加え、友人関係もごたごたしていますから
というか、友達っていまいちわからないんですよね。
小三までは、私人見知りで友達いなくて、で、小四で引っ越して友達ができたんですけど、中学入学時に引っ越しで、中学校で人見知りで全然うまくできなくて、そしたら嫌がらせされて、そのまま家の近くの高校いったんです。
新しい自分になろうって思ったんですけど、中学の私を知っている人がいるクラスだったから、うまくいかなくて。
初めは仲良くなろうってしてたんですけど、人づきあいをそれまであまりしてなかったせいか、人づきあいにつかれちゃって…それでうまくいかなくて…
だから、まともに友達いた事ないなぁって思います。

まぁ、数少ない友達はいるんですけどね…その友達がいても、友達ってよくわかんないなぁって思っちゃいますし。

ストレス解消法ですか…
漫画読んだり小説読む事です。高校入ってからラノベとかファンタジー小説読むのにはまってて。
でも、土曜日からなんか小説読む気すらしなくて困ってるんですよね…

ささくれさんは、ストレスをどうしてますか?
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.3 )
日時: 2010/10/25 11:20 (plala)
名前: ささくれ


お兄さんがいらっしゃるんですね。
私には、今年大学生になった姉がいます。
姉とは、仲がいいと言うか・・・悪くはないですね。

あぁ・・・
何か、母とかに些細なこと聞かれたりすると「そんなのどうでもいいよ」「ほっといてよ」なんて思います。

実は私も中学の頭から転校しました。
田舎のすごく小さな学校です。
どうにか友人関係はうまくいきましたが、前の地元の友達とは疎遠になってしまって悲しいですね。

生まれ変わろうとしても、クラス編成でなかなかうまくいかないことってありますよね。
負けないでください。
アヤさんはアヤさんでいいんですから。

友達って、どう言う人間のことを友達って言うのかは・・・本当に分かりませんよね。

私は、ストレスは・・・よくないのは分かっていますがリストカットで解消していました。
最近はしていませんが、そろそろ我慢の限界を感じています。

それと、小説は私も好きです。
ファンタジーはあまり読みませんが、殺人、推理小説はよく・・・
東野圭吾さんの作品はどれも好きです。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.4 )
日時: 2010/10/25 11:34 (ocn)
名前: アヤ

はい、一つ上に兄がいます。
実は、夏休み…丁度二カ月ぐらい前ですかね?
兄が脳炎になったんですよね。
で、夜中に家から抜けだして、(大分おかしくなってて)で、見つかって入院してたんですが、その時に多分おかしくなってたから本音が出たんだと思います。
兄が、家族で仲良くしたいとかいってたんです。久しぶりに、兄が泣いたの見て、それ見て父が口でばかり仲良くできるさとかいってて。
私からすれば、いまさらなんですよね。小学生の頃はまだマシだったんでしょうけど(厄病神とか言われたけれども…)、中学から関係が悪化してたので、4年以上ずっとこんな感じだったんです。なのに、何故いまさらって思って。

結局口だけでしたけど。
何も変わらない。それが余計私にストレスを与えて。
ああ、やっぱり、口だけじゃん。って、だったら言わないでくれって思いました。
うちの両親わけわからないんですよね…。高校入ってすぐに、母の事本当に嫌で叫んじゃう事がその時期にもあって、父に母の事メールしたら、「たった三年」だの「母親だから切ってもきれない」だのわけわかんない事言われましたね。
中学んときは嫌がらせされたの、母に言わなくて、それで学校の先生にだけ言って、一応一年の時のやつらの嫌がらせは終わって(まぁ中二の時は男子が嫌がらせしてきましたけど)、その時に先生が母親に連絡したんですよねー…なんで言わないのって言われてもなんでお前に言えるのって思いました

嫌がらせされたの知ってからも、私がおかしくなってなんか、ちょっとした事で子供みたいに泣き叫んじゃう傾向があって、多分ストレスで退行してたんだと思います。
で、それで母の態度どんどんひどくなって
「あんたみたいな子、クラスにいたら私でもいじめる」だの「母親じゃなきゃあんたとかかわりたくない」だの言われましたしね…

そうなのですか…
友人関係って難しいですよね。

私は自分らしく生きたいって思っちゃって、それで人にあわせる事がいまいちできないんですよね。それに加え昔から人づきあいしてなかったから、なんというか、何喋ればいいんだろうって思っちゃいます。

現実の友達より、インターネットで知り合った、小説について話す友達とのほうが私仲良いですしね…
どうも、人の目を見て話すのが怖いというか、母に散々言われたから皆自分を嫌ってるように感じるというか…


リストカットですか、私もたまにしてしまいますね。
ただ手首だと人にばれるからって見えない所をカッターできってました。

小説は面白いですよね。
私の人生って嫌な事が多いですけど、私ラノベ作家になりたいんですよね。
だからまだ死にたくないっては思います。
小説家になりたいし、まだまだ読みたい本あるし、だから死ねないなぁ…って。

私は新書の、中央公論新社から出てる茅田砂胡先生の小説が一番好きです

   メンテ
携帯から・・・ ( No.5 )
日時: 2010/10/25 12:07 (ezweb)
名前: ささくれ


アヤさんのご家族は、心がバラバラになってしまっているように感じます。
お父様もきっと、お兄様のように本音は仲のいい家族に戻したいのかも知れません。
しかし、その反面無理だとも感じている・・・
あくまで私の推測ですが。

アヤさんは、家族の中で何か板挟みのようになってしまっていませんか?
自分だけではどうにもならないことに。

一度、自分の思うままに行動してみてはどうでしょう。
これは今の私の生き方です。
全てを我慢しないのは無理ですが、自分でやりたいと思ったことを、周りを気にせず素直にやるんです。

寝たいなら寝る。
遊びたいなら遊ぶ。
泣きたいなら泣く。
叫びたいなら叫ぶ。

何でも構いません。
学校、勉強のことを頭から吹っ飛ばして・・・
ストレス解消とは少し違いますが、何かが見えるかも知れません。

やはり自分と同じ趣味を持つ仲間はいいですよね。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.6 )
日時: 2010/10/25 12:22 (ocn)
名前: アヤ

バラバラというか、なんかもう両親が嫌ですね。少なくとも私は。
兄が入院した時、私が嫌だった事、結構いってみたんですよ?自分の思うままに
そしたら全てなかったことにされました。
うちの両親って、都合の悪い事全部なかった事にしますから。
いっても意味ないんです。自己中ですから。
私が何か意見いおうろして、「だから…」って言っただけど、「あんたにだからって言われる筋合いない」って言われるんですよ?
バラバラというか、もう砕けてる気がします。
あと父も母も多分、今の状態が普通の仲良い家族だって勘違いしてますから
私はわがままだから、叫ぶんですって。私がわがままだから母親に反抗するんですって。
私がストレスで寝れなくなるのも、叫ぶのも、なくのも全てわがままだからで片づけられるんです
そして私を見て、幼稚園児みたいって冷たくいうんですよ?
なんか、悲しさ通り越して笑いたい気分です。
ようするに、意味ないんです。私が母への不満を紙に書いた時、(口で言えないから)、なんか母は「口で言いなさい」って破り捨てましたよ?
そんな奴もう、知るかです。
母親だと思わなければ楽になれるかなって、家政婦だって、そう思おうと思ったんですよ?
そしたら絡んでくるんです。母親ぶるなって思います。
私とか兄が悲しいのも知らないで、妙に親ぶるのにイライラします

もう、いい加減にしてくれ。
私を壊さないでって何度もいいたかったんです。
私は弱い人間だから、ちょっとした事で崩れてしまう。

中学の頃、嫌がらせされてた時は、心が麻酔してたみたいな感じで学校では何も感じてなかったんですよね。
嫌がらせされてもどうでもいいみたいな、ほとんど記憶ないんです、そうやって生きたから
だからその分家でストレス発散で泣き叫んじゃってましたからね。

ああ、思い出しただけで本当無理です。
第一、昔父親になんで母と結婚したか聞いたら、父は「あんな性格と思わなかったから」なんていうんですよ?
小学校低学年の頃、母は父に土下座させてましたし、母はその頭踏んでましたし。
母は昔から父の指みて「いもむしみたい、気持ち悪い」だのいうし。
本当、仲が悪いようにしか見えないんですよ。
そのくらいなら離婚しろよって何度も思います。
そのくせ親戚の前じゃ猫かぶって仲良いふりして、本当気持ち悪い。

母親がなんか、犬にすっごく気持ち悪い優しい声出すんです。本当、無理。
私や兄には冷たくいうからこそ、無理。
気持ち悪すぎて気分が悪くなりますよ。

第一、人生やり直したいって、母呟いてました。
中学んときは生まなきゃよかったって。
だったら、生むな、お前が生むの決めたんだろってそう言いたくなりました。

私は基本的に思うままに行動してます
だから母とよく口喧嘩になってて、そのたびに母がいうんですよ?
なんかわがままだの、子供だからわからないだの、私は正直にいってるのにって。
兄は猫かぶりして、母に良い態度をとる人間で、影で結構いってましたね。
その事母に言ったら猫かぶりでもよい態度のほうがいいって、家族なのに本音隠すのか?隠した方がいいのか?って本当わけわからなかったですね。

…なんか勢いで色々書いちゃいました。

ですね
同じ趣味を持つ仲間は本当いいです。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.7 )
日時: 2010/10/25 12:53 (224)
名前: ミコト

アヤさんへ

初めまして、ミコトです。

大学4年です。

自分も人生かなり疲れてます。

それに親に信用出来ないと言われました。(まぁ、自分が原因なんですが・・・)

けど、精神的におかしくなったりしても演技だとか言われます。

信頼出来る友達も居ないですね・・・

少しアヤさんと似てる気がします。

家族が嫌いですし、周りにいる知り合いもあまり好きではありません。

まぁ、勝手ながらアヤさんとなら気が合う所もあるかもしれないのでアヤさんと仲良くしたいという気持ちがあります。

どうでしょうか?
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.8 )
日時: 2010/10/25 12:57 (ocn)
名前: アヤ

ミコトさん、書き込みありがとうございます

大学生なのですか…私はなんか、大学は家出ようって、我慢しようってずっと我慢してたんですけど、なんか限界が来てるみたいなのです…

確かに気が合うかもしれませんね、よろしくお願いします
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.9 )
日時: 2010/10/25 13:03 (224)
名前: ミコト

スレを見ていて限界が近いのはなんとなく分かりました。

自分は限界を超えてもうどうすれば良いのかわかりません。

自分は自殺志願者というタイトルでスレを立て話しを聞いて貰いどうにか今を生きています。

はっきり言って今の自分の辛さ・気持ちを分かってくれる人が居なかったからここに来ました。

ここになら自分の気持ちを理解した上でコメントをくれる方が居るかもしれないという些細な希望を持って。

まぁ、そういう方は少なからず居たとは思います。

それに、自分がこういった類の人間なんでアヤさんの気持ちは分かるとは思います。

なので、これから力になったり役に立ったり出来るかわかりませんが宜しくお願いします。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.10 )
日時: 2010/10/25 13:08 (ocn)
名前: アヤ

私って中途半端なんですよね
ストレスはたまってて色々限界なのに、どうにか自分をたもってたので、流石に今は限界みたいです

自分の辛さや気持ちは確かに私もわかってほしいですね…。
ちょっとは仲良い人にたまに相談する事がありますが、それで相手は家族が好きで仲が良いからなんか余計いらいらする場合があるんですよねぇ…


   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.11 )
日時: 2010/10/25 13:14 (224)
名前: ミコト

自分もそうですよ。

ストレス溜まってるのに自分を保とうと思って・・・限界超えちゃいました・・・

だから自殺という言葉が頭に浮かんだんだと思います。

かなり昔から・・・

分かって貰おうと思ってアヤさんの様に逆にイライラしてしまう事があるので話せないです。

話して少しは楽になろうと思っているんですがなかなかそういう風に出来ないのが現状です。

最近、自殺防止センターって所に電話してみたんです。

話した相手(男性)の対応に苛立ちキレそうになってしまいました。

その時点でそこには信用をなくしてしまいました。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.12 )
日時: 2010/10/25 13:19 (ocn)
名前: アヤ

自殺は、私も中学生の頃は考えてましたね。
今も消えたいって思う事はあります。
でも一応夢があるし、かなり簡単な理由ですが、私は小説を読むのが好きで、読みたい本があるから死ねないなとか思って、今は死にたいって思いはないです
ただ、疲れてるんです。
両親から離れたい、誰も自分を知らない場所に行きたい。ってそう願うだけです

えーとですね、私の考えですが、基本的に人って誰にでも優しくできないものです。
大切な人以外どうでもいいって思うのが人だと思います。
とりあえず死ぬのは駄目とか簡単に言う人はただの偽善者にしか私は見えないですしねぇ…

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.13 )
日時: 2010/10/25 13:27 (224)
名前: ミコト

自分も死にたいと思う反面死ねない理由はあります。

自分にも理由がありそれもアヤさんとかなり似ています。

自分も小説を読むのが好きで良く読んでいます。

で、読んでいるうちに小説を書いてみたいと思うようになりました。

これはアヤさんに初めて言うんですが・・・笑

まぁ、人間ってのは自分+大切な人以外表面上で付き合ってる人が殆どだと思いますね。自分も・・・

もし失礼でなければ連絡先交換しませんか?

まぁ、理由は単純で気が合いそうな仲間がほしいってのと時間的な関係・家族関係でここに来るのが限られているのでメールで話す方が自分としてはかなりやりやすいんです。

アドレスはこっちが載せますしアヤさんさえ嫌でなければ交換しませんか?
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.14 )
日時: 2010/10/25 13:29 (ocn)
名前: アヤ

そうなのですか。
私は小説っていっても基本ラノベばかりですけどね
私はラノベ作家になりたいんです

そりゃあ、そうでしょうけど
私はなんというか、人づきあい苦手でうまく付き合いんですよね、なれてない人とは。

あーと、すみません
あったばかりの人とアドレス交換はためらうので、もう少し仲良くなってからでよろしいでしょうか?

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.15 )
日時: 2010/10/25 13:34 (224)
名前: ミコト

自分もラノベは良く読みますよ。

自分が書こうと思っているものもラノベに近い感じですね。

初めて書きますが・・・

自分も人付き合いは苦手です。

慣れている人もそうですし慣れていないと余計にですね・・・

まぁ、ここだとすぐ返事が書けませんがそれでも構わないのであればアドレス交換はもう少し先送りにしましょうか。

困らせてしまったみたいですね。

すいません。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.16 )
日時: 2010/10/25 13:37 (ocn)
名前: アヤ

ラノベは面白いですよね。
私読みまくってるので、ファンタジー小説(外国の作家様の)やら、ラノベやら、あと神話の本とかで650冊は読んでますねぇ

私はなれてない人とは全然喋れませんね。

いや、謝る必要はないです

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.17 )
日時: 2010/10/25 13:40 (224)
名前: ミコト

確かに面白いです。

ラノベ以外だと普通にミステリー小説が多いですね。

推理ものが結構好きなんで。

自分も初対面の人とかとは話せませんね。

アヤさんが交換しても良いかなって思った時点で言って下さい。

アドレス載せますので。

思わなかったら忘れて貰って結構です。

今日はこれから予定が入ってますのでまた明日来ますね。では。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.18 )
日時: 2010/10/25 13:43 (ocn)
名前: アヤ

ミステリーは全然読みませんね。

だからこそ、初対面で話せる人見るとすごいなって思います。
私にはそれができないですから

わかりました。

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.19 )
日時: 2010/10/25 18:20 (plala)
名前: ささくれ


アヤさん
こんばんは。
午後から出かけてしまって、出先で携帯から読んでました。

アヤさんが、家族に対して思っていることに全て同感です。
全くその通りだと思います。
自分は自分なりに何か変えようとして無理しているのに、何も知らずに全否定する。
本当最低ですよね。
「じゃぁどうしろ言うんだ」って思うのも分かりますし、当然です。

アヤさんは、今は生きたいんですよね。
私は今も死にたいです。
確かに「死ぬな」って簡単には言えませんよね。
もしそれで死ななかったとして、その先の幸せを保証することはできませんから。
でも「死なないで欲しい」と言うのはその人の本心だと思います。
(偽善と言う例外も、ないことはないですが・・・)

リスカの話をします・・・
私、何も考えずに腕を全面的に切っていたので、当然の如く親にばれました。
しかしそれだけでは済まず、担任にもばれました。
でも、省も懲りもなく切り続けました。
切っても何も変わらないのに・・・
馬鹿ですよね。
・・・ごめんなさい、それだけです。

何が言いたいのか、自分自身分からなくなってしまいました。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.20 )
日時: 2010/10/25 21:57 (ocn)
名前: アヤ

本当、全否定しますからわけがわからないんです。
私が「都合が悪い事なかったことにするよね」っていったら父とか「都合が悪い事無視するのは大人がやること」とか言って。
大事な事は無視しちゃダメだって、なんでわからないんだろう

私は馬鹿だから、希望をあきらめられないだけですよ。
ただ、人生全てが悲しいまま終わる事ってありえないんじゃないかって私はそう思っちゃうから
まぁ、確かに何かあると消えてしまいたいとか、ああ、死のうかとか思っちゃいますけど
私は死ぬ勇気なんて持っていないんだと思います
まぁ、夢ができたのは高校に入ってからで、中学の頃は本当死にたいって思ってたんですけどね、結構。
ただ、夢ができたら叶えたいって思ったから、生きなきゃって
それに死んじゃったら、色々な事に負けた事になるじゃないですか
私、そういうの嫌なんですよね。どうせなら私に嫌がらせしてきたやつより、私を苦しめる母よりも、幸せになってやりたいっていうそういう思いがあるんです

私も何も考えずにきっちゃった事あってばれないかびくびくしましたね。
それにしても母親は私がリスカの事軽く言ってもそこまで心配してなかった気がしますね。
最初は驚いたみたいですけど、なれたらもう何も言わない感じですかね?

私はリスカを否定はしません。
昔しちゃった時、私は自分を保ちたくてやってました
痛みがあったら冷静になれたってのと、痛みがあったら生きてるんだって実感できたから
中学んときなんて本当、自分が人形なんじゃないかって思っちゃって駄目になってたんですよね、だから余計…

   メンテ
いいと思います ( No.21 )
日時: 2010/10/25 22:29 (ezweb)
名前: ささくれ


「死んだら負け」
その考え方はいいと思います。
「自分を苦しめる者より幸せになってやる」
それもいいと思います。

ついさっき、遂にまた切ってしまいました。
私の場合、切っても冷静にはなれず、生きている喜びも感じません。
あるのは「無」です。
何でこんなことしているんでしょうね。
馬鹿みたい・・・

今死ねたら、例え一瞬でもどんなに楽だろう。
私は、アヤさんのように前を向いて歩けません。

「死」の先に更なる「苦」が待っていても、この苦しみから解放されるのなら・・・と言う思考の持ち主です。

『天国も地獄さえも、此処よりましなら喜んでいこう』
まさにそんな心境です。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.22 )
日時: 2010/10/25 22:41 (ocn)
名前: アヤ

リスカがやめられないのは仕方がないし、馬鹿みたいって思ってもやっちゃうのも仕方がない事なんだと思います。

私も死ねたら楽なのにっては何度も思いました
今もたまに思いますけれど、それでも生きたいって気持ちが私には一応ありますからね…

前を向いて歩いてるわけじゃないです
前だけ向いて歩けるわけないんです
何度も何度も挫折しようとは思いました
まぁ、今学校いけなくなってるから挫折しているともいえるかもしれませんが…
私は前に進んでるんじゃなくて、ただの意地で生きているだけです

私が思うに、人は生きていれば必ず挫折しますよ。
絶対、一度は。
困難っていう壁があるとでも考えてください
それが立ちはだかると逃げちゃう人も沢山いるだろうけれども、人生ずっと苦痛のままの人っていないって思うんですよね?
逆に人生ずっと幸せな人もいないと思いますし
私は、死にたいと思っていても、いつか「生きててよかった」って言いたいんだって思います。
そう、思えるようになりたいって

ささくれさん。天国とか地獄とかはあるかすらわからないですし、死んだら全て終わりです。
私は死の先の苦痛なんてなくて、そこで全てが終わるんだと思います
今まで生きてきた全てが、死んだらなくなるんだと思います

私は、今まで生きてきたのを無駄にするのは嫌だなって思うんです。
今まで16年以上生きてきて、正直楽しかったなんて時期ほとんどないけれども、それでも今まで生きてきた私を無駄にはしたくないなって。

私、中学生の頃、ある携帯小説に救われたんですよね?
死にたいって願った時、それ読んで生きようって思って、まぁ、そのあともたびたび死にたいとか消えたいとか思っちゃいましたけど
ちょっとしたきっかけで救われる事ってあるんだなって、たとえ一瞬でも救われる事あるんだなって気づいて、いつか心に響く小説をかける人になりたいなって、そう思ったんです

中学の時より、家庭環境は今のほうが悪いけれども、中学の頃より、クラスメイトとは少しは喋るんですよね、私。
昔は、自分が一番不幸なんだとか勝手に思い込んで、すごく悲観的になってたんです
おかしかったのに、おかしくなってるって気づいてなかったっていうか…
でも、考えれば私より不幸な人って溢れてるんです
私よりも辛い思いして必死に生きてる人がいるのにって思ったら私は生きたいじゃなくて生きなきゃって感じました

って、何言おうとしてるのか自分でもわかりません…

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.23 )
日時: 2010/10/26 10:59 (224)
名前: ミコト

ミステリーは読みませんか。

確かに初対面で話せる人見ると凄いと思いますよね。

何故話せるか全く分かりませんし・・・

お互い自分を変える事が出来ると良いんですが・・・
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.24 )
日時: 2010/10/26 23:04 (ocn)
名前: アヤ

ですよね…
というか、もともと人見知りがあるので、初対面の人は無理です、私は
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.25 )
日時: 2010/10/27 10:51 (224)
名前: ミコト

自分も人見知りはかなり激しいですね。

慣れたら普通に話せるんですが慣れてる人間ばかりでも人が多いと話せずに浮いてしまいます。

解決策があれば良いんですけど・・・二人で考えてみますか?
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.26 )
日時: 2010/10/27 10:57 (ocn)
名前: アヤ

あーわかります、それ。
というか私知らない人って基本怖いって思いますからね。
まだ一対一ならともかくとして人数多いのは無理ですね。

人が話してる中で入っていくタイミングが分からないですし…。人数多いのはどうも苦手です。

んー、考えてみますか。

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.27 )
日時: 2010/10/27 11:02 (224)
名前: ミコト

自分は慣れてても恐怖心はありますよ・・・

どうやれば相手に対しての恐怖心が消えて普通に話せる様になるか・・・ですよね・・・

簡単にいきそうにないですね。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.28 )
日時: 2010/10/27 11:27 (ocn)
名前: アヤ

というか、私なれてない人となれてる人へ対する態度が違いすぎるんですよね。
なれてる人にはなんというか、結構喋るんですけど、なれてない人には無口ですからねぇ…

恐怖心ってそんな簡単にきっとなくならないでしょうしねぇ…
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.29 )
日時: 2010/10/27 11:30 (224)
名前: ミコト

自分もアヤさんと同じ様に違ったりしますね。

確かに一度植えつけられた恐怖心っていうのは簡単には消えないと思いますよ。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.30 )
日時: 2010/10/27 11:46 (ocn)
名前: アヤ

ですよね…
というか、本当学校って場所苦手ですから基本行った時は読書ばっかしてますし…
なんというか、人が多い場所が苦手だし、学校って基本的にまとまって行動するから、なんか無理なんですよね


   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.31 )
日時: 2010/10/28 12:55 (224)
名前: ミコト

それは分かります。

自分も団体行動は苦手ですし人が多い所は出来る限り避けて行動してますね。

このままだとお互い社会に出た時かなり困りますね・・・
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.32 )
日時: 2010/10/28 18:15 (ocn)
名前: アヤ

確かにそうですねぇ
というか、特に女子って学校で固まりすぎてて面倒なんですよね。
なんというか、なんでトイレも移動も全部誰かと行動しますし

   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.33 )
日時: 2010/11/01 10:09 (224)
名前: ミコト

遅くなってすいません。

確かに女性はどの年代にも関わらず団体行動を好みますね。

団体行動が苦手な人間からすると理由が分からないですよね。

少しずつ人との関わりを増やしていかないと今後も困る事になりますしその辺は理解していかないと駄目でしょうね。

お互い頑張るしかなさそうです。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.34 )
日時: 2010/11/01 20:39 (ocn)
名前: アヤ

ですよね…
というか本当トイレとか行くと何人かが固まって話してるのみてうわって思っちゃうんですよね

えーとですね、私まだ叫ぶの治ってなくて、そしたら母が精神科に連れていくだのどうのこうの言ってきて、明日行かなきゃみたいなんですよね…
といっても、正直母親は今無理なのですが…
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.35 )
日時: 2010/11/03 11:05 (224)
名前: ミコト

精神科昨日行かれたんですよね?

結果はどうだったんですか?

母親が無理?どういう事でしょう・・・

話し合う事自体無理という事でしょうか?
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.36 )
日時: 2010/11/16 17:27 (ocn)
名前: アヤ

入院してました
今外泊許可出たので書き込みです。

とりあえず適応障害かなんかになってるらしいです。
ただ入院した事で、少しはすっきりしたので、近いうちに退院はできそうです。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.37 )
日時: 2010/11/17 11:12 (224)
名前: ミコト

入院されてたんですね。

心配でした。

適応障害ですか・・・大変ですね。

ただ、じきに退院出来そうという事なので少し安心しました。
   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.38 )
日時: 2010/11/17 12:54 (ocn)
名前: 美月

はじめまして。

アヤさん
精神科への入院は、ある意味チャンスですよ。

親があなたをここまで追い詰めたのですから。

あなたがこのようになった経緯、親に対して思うことなどを医師に伝えましたか?
それに対して医師はなんと言いましたか?

医師は客観的にあなたたちの家族をみてくれていますか?

親に原因があるなら、
医師から親に、あなたがこうなってしまった経緯を説明してもらうことです。
親があなたに接するときの注意事項も説明してもらってください。

あなたが考え方を変えることで生きやすくなるのなら、そういうことも医師から教えてもらえばいいと思いますよ。

どうでしょうか?

退院が近いようですが、
あなたが退院して家に帰ったら、心休まる居場所があるのかな・・?

心配です。


   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.39 )
日時: 2010/11/25 20:07 (ocn)
名前: アヤ

ミコトさんへ
退院しました。
とりあえず、退院できてよかったなぁと思います。
一か月以上学校行ってなかったんですが、テストがあるし、来週からはがんばって行ってみようと思います。

美月さんへ
書き込みありがとうございます。
母親に気持ち行った事あるんです。だけど、何も変わらなかったのが、結果です。

医師の方にもそんな本音って話せないんですよね、私。
どうしても、知らない人って怖いですから。
でも、これから病院通院することにはなってるので、その時でも、何か吐きだせればなとは思います。
愚痴とか、そういうの言えれば少しはすっきりしますから。


   メンテ
Re: 疲れました…… ( No.40 )
日時: 2010/11/29 00:34 (softbank219176194069.bbtec.net)
名前:

私も学校で沢山いじめられました。
アヤさんの気持ちよくわかります。
私も人間恐怖症になりましたよ。
今の時代の人間はみんな心が腐ってるんですよ。
人を愛しようとする心がないんですよね。
日本人はみんな馬鹿なんです。
馬鹿は相手にしてはいけませんよ。
そしてその人を見ない声を聞かない。
その人はただのゴミムシと思っていると良いよ。
   メンテ

Page: 1 |



疲れました……| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板