いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 余命宣告| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 余命宣告
 

余命宣告

日時: 2014/08/15 21:41 (spmode)
名前: 光一

初めて投稿させていただきます。
つい先日、俺は末期の食道癌になった。4医歳だ。師から余命を2ヶ月だと宣告された。俺はまだやりたいがたくさんある。子供も2人いる。
俺みたいに生きたくても生きれない奴がいるのに、簡単に「死にたい」とか「つらいから死にたい」とか言う人がいるが、俺のために生きてくれ。
命を無駄にしないでおくれ。頼むからm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/15 22:09 (au-net)
名前: ガム

> 俺みたいに生きたくても生きれない奴がいるのに、簡単に「死にたい」とか「つらいから死にたい」とか言う人

生きたくても生きれない奴がいるのに
ってただの綺麗事じゃん

死にたいとか
言ってる人の気持ち考えたことあるんですか?

あなたが言うような
簡単なことじゃないんですよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/15 22:22 (spmode)
名前: 早苗

> > 俺みたいに生きたくても生きれない奴がいるのに、簡単に「死にたい」とか「つらいから死にたい」とか言う人
>
> 生きたくても生きれない奴がいるのに
> ってただの綺麗事じゃん
あなた、失礼ですよ。無神経!
目前に「死」がある人に向かって言う言葉ですか!?
あり得ません!

>
> 死にたいとか
> 言ってる人の気持ち考えたことあるんですか?
ありますよ。私の知り合いにも口にしている人はいますね。
ですが、そういう人は「生きるのが辛い」だけです。 
ワガママです。

> あなたが言うような
> 簡単なことじゃないんですよ

   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.3 )
日時: 2014/08/15 22:25 (ezweb)
名前: むんちゃ

死にたい側の人間と
生きたい側の人間が
わかりあうことは難しいと思う。


   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.4 )
日時: 2014/08/15 22:47 (spmode)
名前: j

私もそう思う。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.5 )
日時: 2014/08/15 22:49 (spmode)
名前: 彩夢

確かに簡単に死にたいーって言う人はいるよね。
暑いから死にたい、次マラソンあるから死にたい、とか。
ふざけというか…気軽に言える人。
そういう人には確かに、生きたくても生きられない人がいるってこと教えてあげた方がいいと思う。

でも、本当に苦しくて、限界な人もいて。
生きるのが辛い人もいるんだ。
そういう人たちに生きられない人もいるんだよ!なんて言われたって響かない。もしくは更に苦しめるだけなんだと思うな
自殺=悪いこと。そんな決めつけも良くないと思う
本当に苦しんだんだから。

簡単に死にたいと言ってる人と、本気で死にたいと思っている人を同じにしちゃ駄目だよ


光一さん、私は余命申告はありませんが心臓病を患っており、いつ死ぬのか分からない。常に死ぬことに怯えています
きっと光一さんは申告をされ、受け止めるのも苦労なされたかと思います
そんな中、ここの掲示板に書き込んでくれたことはとてもありがたい。
このスレを見て、簡単に言える人たちが少しでも心変わりしてくれることを願ってます。駄文失礼致しました。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.6 )
日時: 2014/08/15 22:59 (home)
名前: 聡美

光一さん

なんと言葉をかけてあげればいいのかわかりませんが、あなたが余命宣告をされたときは、さぞかし辛かったと思われます。
あなたがこの掲示板に書き込んでくださった事、心より感謝申し上げます。
彩夢さんもおっしゃっていますが、この掲示板にも現実の世界でも簡単に「死にたい」とか口にする人がいます。そういう人は人の痛みがわからず、軽い気持ちでふざけて言っている人がほとんどなんですね。
本当、呆れます。

病気を抱えていなくても、精神的にすごく辛くて苦しい人は「死にたい」と本気で思ってらっしゃる人と、環境が幸せでいきなり余命宣告されて目前に「死」が近づいている人とは、また「死」に対する「思い」が全然違うと私は思いますよ。それだけ、人の「死」は軽いものではなく、ものすごく「重い」ものなんですよ。それを今の若者は本当に理解しているのかな??と疑ってしまいますね。

光一さん、残りの時間、少しでも長生きできることを心よりお祈り申し上げます。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.7 )
日時: 2014/08/15 23:24 (home)
名前: 時空の旅人

こういちさん

ずっとまえにニッポン放送の番組で、かよちゃんっていうこがラジオに出演してその後亡くなってしまうと言う悲しいことがありました。

 かよちゃんは、貴方と同じようにまた、このようなことも言ってました。

最近、同い年ぐらいの子たちがいろんな悩みを持って自ら命
を絶つ人がいます。自分で命を絶つくらいなら私に命を分けて
ください。そうやって叫びたくなるくらいな気持ちです。

僕は、こうはんせい発達障碍と言う精神障碍者です。

けど、「生まれてきたことを幸せに感じる」と言うことを前々から感じてます。

生まれてきたことを幸せに感じる之って当たり前のようで当たり前じゃない。普段の生活において、私は親に何をしてきたのだろうと考える日々が毎日続いてます。
 私の戦いはまだ終わらないと言うのが今の現状です。


   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.8 )
日時: 2014/08/15 23:37 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 総司


目の前に死があるのは皆同じ。
いつ死ぬかも分からない恐怖に、たとえ健常な人間でも怯えてるやつもいる。

一意見であることを前提に、これが間違いだ正しいなんて無駄な論争するのはどうかと思う。

俺は、白血病で入退院を繰り返して今年19歳になります。
3ヶ月前にまた再発し入院しました。

気楽なもんで、またハゲになるのかと頭を心配しました(笑)
せっかく伸びてやりたい髪型や色にして、お洒落して彼女だってできたのに。
ハゲとかだっさいよなー(笑)

次は覚悟してくれと言われてとうとう次が来てしまいました。
トピ主みたいに、余命宣告されたわけではないけど自分が近いうちに死ぬ気がするのは自分でよくわかる。
だからこそ悲観的にならず、どうせ死ぬなら、いけるとこまでしぶとく生きてやろうと思っている。

5歳から14歳まで同じ病棟にいた同い年の女の子と男の子がいました。
A子は心臓の疾患で移植が必要でした。B男は小児癌で産まれてからずっと病院と家とを行きしてました。
いずれも2人は亡くなりました。

14歳まで共に頑張り続けた友達は、先に旅立ちましたが
合言葉はいつも「どうせ死ぬならいけるとこまでしぶとく生きてやる」です。

人は誰しも死と隣り合わせで生きています。
人によって運命は違うけど、自分で決断決意したことは自分から引き寄せた運命でありそれが自分の決めた道なら最後までやりとおそう。

俺は死にたくないわけじゃないが、死にたいわけでもない。

けど、どうせですよ。どうせなら自分のやりたいようにやれるとこまでやっておしまいにしちゃいましょうよ。



   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.9 )
日時: 2014/08/15 23:37 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

死ぬ事は生まれてくるのと同じくらい尊い事ですね、私は輪廻転生を信じていますから死ぬ事も少し楽しみではあります。

聞くとあの世では自分の想念が現実を造り上げる神秘的な世界何だそうで、その世界では何でも自由に夢を見れるみたいです。

しかし夢といってもなかなかリアルに感じるみたいですよ。 只少し問題なのはあの世では、何でも上手くいく世界らしく、ままならない事が一切無いそう何ですよ。

そうなると最初は最高な世界に感じても、次第につまらなくなってきて、又、ままならないこの世界に戻って来たくなるそう。

しかし考えてみると、この世界はままならないから楽しめる最高の世界なのかも知れません。

ラスト二ヶ月ですかお疲れさまでした。

貴方が最高の夢見れますように(*^3^)/〜☆


   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.10 )
日時: 2014/08/15 23:42 (home)
名前: なっちゃん

光一さん

余命宣告、本当にお辛いですよね、苦しいですよね、悲しいですよね。
私の母も幸い命を落とすような病ではありませんが、癌を患っており今闘病中です。たくましい母でも「飛び降りたいくらい!死にたいくらい!」と体調が最悪の時は言っています。本当に病気を抱えた人は、本気で「生きるのが大変で苦しい」と泣きながら言っていますよ。
本当、生死は複雑であり、重いものですよね。

私も生まれつき障害を持っており、持病もあります。それでも時空の旅人さんのように、生まれてきたことを幸せに感じています。今、どんな姿であろうが、状況であろうが人として生まれてきたことに心から感謝ですね。私も病を抱えた母に、残りの人生で母に何をしてあげられるか?と言ったら、”親孝行”しかないでしょう。
今度は、私が母を愛情で守って支えてあげています。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.11 )
日時: 2014/08/15 23:51 (ppp)
名前: ドーラ

ガムさんの言うとおりです。

死にたい人は、今目の前の苦しみと戦っているのです。
できることなら苦しみから抜け出して生きたい、頑張りたいと思うから、わざわざここに書き込みに来るんです。
その人たちには、自分自身の幸せのために幸せになってもらいたいです。
しかし、あなたのために生きるのではありません。

生きたくても生きられない人がいるから、その人のために生きるという理屈はおかしいです。
死にたくても死ねない人のために死ねますか? 違いますよね。
あなたはあなた、他人は他人の人生です。

あなたはあなた自身の幸せのために生ききってください。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.12 )
日時: 2014/08/16 00:18 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

>つい先日、俺は末期の食道癌になった。4医歳だ>>。師から余命を2ヶ月だと宣告された。俺はまだ>>やりたいがたくさんある。子供も2人いる。
>俺みたいに生きたくても生きれない奴がいるのに>、簡単に「死にたい」とか「つらいから死にたい>」とか言う人がいるが、俺のために生きてくれ。
>命を無駄にしないでおくれ。頼むからm(_ _)m

簡単に死にたいって言ってる人にだけ、言ってる言葉って分かるだろう。

理屈っぽいと嫌われるぞ正論吐き。言葉の流れで、命を粗末にしないでって言ってるだけだろ?
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.13 )
日時: 2014/08/16 00:26 (ppp)
名前: ドーラ

簡単に死にたいって言う人は死なないので、わざわざスレ立てして言う必要はないのではないですか?
ここは悩み相談のための掲示板です。主張なら主張掲示板でどうぞ。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.14 )
日時: 2014/08/16 00:38 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

>簡単に死にたいって言う人は死なないので、わざ>わざスレ立てして言う必要はないのではないです>か?

そう言われるとそうだな!でも少しは気持ち汲んでやれよ。

>ここは悩み相談のための掲示板です。主張なら主>張掲示板でどうぞ。

固いだけが善ではないぞ、十年後の君に叱ってほしいよ(゜o゜)\(-_-)ペン

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/08/16 00:45 (ppp)
名前: ドーラ

> そう言われるとそうだな!でも少しは気持ち汲んでやれよ。

そうですね。想像だけではわからない辛さだと思います。

> 固いだけが善ではないぞ、十年後の君に叱ってほしいよ(゜o゜)\(-_-)ペン

特に善は求めません。TPOをわきまえていただければ、ほかの方の迷惑にならないというだけです。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.16 )
日時: 2014/08/16 00:50 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

了解しました(^-^ゞ
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.17 )
日時: 2014/08/16 17:23 (tokai)
名前:

文読んでいると、まだ冷静になれてないのかな。当然ですよ。
癌と聞いただけで想像絶するそうとうのショックを受けることは聞いてますが、
受け止めるのも難しいですね。うまく言えないけど、やりたいことに集中してください。

ご自身の体のこと、家族のこと大切になさってください。

もしスレ立てするのであれば、他人のことではなく、
もっと生きたい!!その勇気をください、って言ってほしいです。

そう言いたいのではないかと思いました。

余命数か月と言われて後、数年生き続けた知り合いが何人かいます。

主さんもそのように宣告された日にちより何倍も生きれることを祈ります。

「死にたい」と本気で言っている人は、明日死ぬかもしれない人。そういう病気です。一生治らない人もいます。

いつ死ぬかは病院の先生が決めるものではない!!と思って、一緒に頑張りませんか。希望は最後まで捨てちゃいけないと思います。
ガンバレ!としか言えない。
うまく言えない。申し訳ないです。
悔いのない人生を。お大事に。


   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.18 )
日時: 2014/08/16 17:38 (home)
名前: 名無し

4月に私は親友を病気で亡くしました。


「死」って…何なんでしょう………。




2か月間、楽しんで、やりたいこと、目いっぱいやってください。


悔いの無いように生きればいいです。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.19 )
日時: 2014/08/16 20:33 (spmode)
名前: 光一

返信遅くなってすまない。

この掲示板にはいろんな人がいるから、俺のスレを見て不愉快に感じる人もいるだろう。だが、俺は他の人に「俺のために生きてくれ」と言ったのは、「俺の分まで生きてくれ」という意味なんだ。言い方が悪かったな。素直に謝るよ、申し訳ない。

俺も病気になるまでは綺麗事が嫌いだった。だがな、実際に病気になってみて初めて、「本当の苦しみ」がわかるんだよ。
本当に目前に「死」が迫っていると、怖いもんだ。死にたくないもんだ。
でも、心のどこかでは、この苦しみから逃れたい一心で「早く楽になりたい」という思いもあるんだ。不思議だな。

   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.20 )
日時: 2014/08/16 21:00 (static)
名前: てきとう

お前のために生きるやつはいないし

お前の分とかもない他人なのだから

恐怖心は自信の感情が作り出してるから
恐怖心が無い人もいるんだぜ

2ヶ月なら時間は限られているから
出来る事リストアップして
最後はゆっくりがおすすめ!

人が最後に持って行けるのは思い出だけだから
ここの板より家族との時間を大切にな!




   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/08/16 23:02 (ppp)
名前: ドーラ

> 返信遅くなってすまない。
>
> この掲示板にはいろんな人がいるから、俺のスレを見て不愉快に感じる人もいるだろう。だが、俺は他の人に「俺のために生きてくれ」と言ったのは、「俺の分まで生きてくれ」という意味なんだ。言い方が悪かったな。素直に謝るよ、申し訳ない。

あなた自身の悩みなら、相談に乗ります。
今のところ、一方的な主張に聞こえてしまいます。
他人が見ず知らずの誰かの分を生きるなんてできません。
死にたい人が頑張って生きたとしたら、それはその人の分です。

> 俺も病気になるまでは綺麗事が嫌いだった。だがな、実際に病気になってみて初めて、「本当の苦しみ」がわかるんだよ。
> 本当に目前に「死」が迫っていると、怖いもんだ。死にたくないもんだ。
> でも、心のどこかでは、この苦しみから逃れたい一心で「早く楽になりたい」という思いもあるんだ。不思議だな。
>

死にたい人は、その「本当の苦しみ」「この苦しみから逃れたい」「早く楽になりたい」という気持ちでいるのです。
自身の死や病気だけが、本当の苦しみではありません。
人それぞれ状況も感じ方も違います。
あなたが同じ感情になるまでそれを理解しようとしなかっただけです。
今のあなたが言っていることは、綺麗事ではなくエゴですよ。
綺麗事でも、相手のことを思って言う方がずっといいです。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.22 )
日時: 2014/08/16 23:16 (home)
名前: 聡美

ドーラさん

確かに光一さんのおっしゃっている事は、今のところは一方的な主張にしか聞こえないですが、私は光一さんの苦しみは痛いほどわかりますよ。

「他人が見ず知らずの誰かの分を生きるなんてできません。」とおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか?
私は東日本大震災で亡くなられた見ず知らずの方々を想えば、「その亡くなった方々の分まで生き抜こう」と思えますよ。あなたは、そう思うことはできないんですか?


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/08/16 23:22 (ppp)
名前: ドーラ

> ドーラさん
>
> 確かに光一さんのおっしゃっている事は、今のところは一方的な主張にしか聞こえないですが、私は光一さんの苦しみは痛いほどわかりますよ。

前のレスでも書いていますが、苦しんでいることは理解しています。
ただ、苦しんでいるからといって、自分の主張を押し付けていいことにはなりません。
ましてや、同じように本気で苦しんでいるひとに、無責任に「自分の気持ちのために頑張れ」と言っています。
この板ですべきことじゃありません。

> 「他人が見ず知らずの誰かの分を生きるなんてできません。」とおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか?
> 私は東日本大震災で亡くなられた見ず知らずの方々を想えば、「その亡くなった方々の分まで生き抜こう」と思えますよ。あなたは、そう思うことはできないんですか?
>

その価値観は、万人共通ではありません。
あなたがそう思うのはいいと思います。
私はそうは思いません。できないのではなく、しません。
私が死んでも、そう思ってほしいとは思いません。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.24 )
日時: 2014/08/16 23:25 (spmode)
名前: 匿名

私もドーラさんに賛成かな・・・。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.25 )
日時: 2014/08/16 23:26 (dion)
名前: みぃ

死にたいと思っている人は人のことまで考えられる余裕なんてありません。
生きられない人を引き合いに出して「こう考えなさい」と半ば強要する人も多いけど(すべての人が強要してくるわけじゃないけど)、正直言われる人間にとっては迷惑極まりないだろう。


   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.26 )
日時: 2014/08/16 23:28 (spmode)
名前: 匿名

人間って本当に駄目になると何を言っても無駄なんだよ。
心になんて響かない。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/08/16 23:34 (home)
名前: 聡美

> 人間って本当に駄目になると何を言っても無駄なんだよ。
> 心になんて響かない。

そういう人もいるでしょう。そういう人は、励ましの言葉を求めて生きてないんですよ。だから、何を言われても響かないんです。ある意味、可哀相な人です。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/08/16 23:37 (spmode)
名前: 匿名

> そういう人もいるでしょう。そういう人は、励ましの言葉を求めて生きてないんですよ。だから、何を言われても響かないんです。ある意味、可哀相な人です。
まぁ、確かに励ましを求めてない人も居るだろうね。
でも私は励ましを求めてるよ。
愛されたいよ。
必要とされたいよ。
それでも何言われても駄目なんだ。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.29 )
日時: 2014/08/17 00:21 (home)
名前: 時空の旅人

こういちさんへ

僕からのメッセージソングを送ります。

ttps://www.youtube.com/watch?v=yFa6czilRNU
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.30 )
日時: 2014/08/17 00:33 (dion)
名前: みぃ

励まし方が合わなかっただけでしょ。
駄目なんかじゃない。可哀想でもない。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/08/17 01:15 (megaegg)
名前: a

> > > 俺みたいに生きたくても生きれない奴がいるのに、簡単に「死にたい」とか「つらいから死にたい」とか言う人
> >
> > 生きたくても生きれない奴がいるのに
> > ってただの綺麗事じゃん
> あなた、失礼ですよ。無神経!
> 目前に「死」がある人に向かって言う言葉ですか!?
> あり得ません!
>
> >
> > 死にたいとか
> > 言ってる人の気持ち考えたことあるんですか?
> ありますよ。私の知り合いにも口にしている人はいますね。
> ですが、そういう人は「生きるのが辛い」だけです。 
> ワガママです。
>



「死にたい」=「助けて!」です。

それを失礼・ワガママ等の言葉で片付けようとする人は

超危険人物です。

特に鬱病の人なんかにそんなこと言ったら

本当に死にますよ。

あなたこそ無神経です!!最低!!
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.32 )
日時: 2014/08/17 01:19 (ppp)
名前: ドーラ

>>31
激しく同意します。
   メンテ
No.3 ( No.33 )
日時: 2014/08/17 01:20 (megaegg)
名前: a

Re: 余命宣告 ( No.3 )
日時: 2014/08/15 22:25 (ezweb)名前: むんちゃ

> 死にたい側の人間と
> 生きたい側の人間が
> わかりあうことは難しいと思う。



これが正解だと思います。

核兵器を持ったら使ってしまうから持ってはいけないという人間と

核兵器を持つことで抑止力になるから持ったほうがいいという人間が

わかりあえないのと同じ。

算数の答えでもないのにどうして答えを一つにしようとするのか?

人の思考思想に正解などない!!強制される義理もない!!

バカの一つ覚えで「命は大切」「生きていることはすばらしい」

「死んではいけない」などと喚き散らすほうがどうかしている!!

絶対に許せない!!
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.34 )
日時: 2014/08/17 01:48 (dion)
名前: みぃ

まあ、うん、そうだな。
とりあえず自分の考え方に同調しない人=ダメ・可哀想なヤツと言うのはおかしな話や。


まぁともかくスレ主は2ヶ月間精一杯生きたらええねん。
自分の人生は自分のもんや!!
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.35 )
日時: 2014/08/17 09:18 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

主張と言うか悲しみを知って貰いたかったんじゃないかな心の底では、ラスト二ヶ月と言われた時の苦しみを。

でも泣き言は言えないからこんな感じの書き込みになった気がする。

男の意地を見せましたね、天晴れ
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/08/17 09:22 (spmode)
名前: 匿名

> 励まし方が合わなかっただけでしょ。
> 駄目なんかじゃない。可哀想でもない。
今まで嬉しいと思っていた言葉も心に響かない。
此処で相談した時とか沢山励ましてもらったけど駄目だった。
誰に励まされても心に響かない。
本当に駄目なんだ。
   メンテ
いやいや ( No.37 )
日時: 2014/08/17 09:31 (ezweb)
名前: 匿名

死にたい=助けて
なんだろうけど、真に受ける人が居ないわけないし、それでお前らが理解出来ない奴を叩くのは違うよな
だって死にたい奴は理解して欲しい訳だろ。だったら彼らは理解されやすい言葉選びをするべきだろうに。


関係ないけど、スレ主の「俺の分まで生きて」が、言って良いものなら、「死にたい俺の変わりに早く死んでくれ」も通用しそうなものだよな
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.38 )
日時: 2014/08/17 18:37 (docomo)
名前: 沖田 総司

余命宣告、辛いですよね。わかります。私も残りはあと4年ほどです。
あまり考えたくはないことなのですが。


それに、主さんの場合はお子さんがいらっしゃるので尚更でしょう。
私はまだ高校生なので子供はいませんが、大切な兄がいます。

以前は死にたいと思っていましたが、今は死にたくありません。


命を無駄にしてほしくないというのはわかります。
でも、これって死が間近にならないとわからないものなんだと思います。
主張しても、バッシングされちゃうだけなんですね。だって、悩みは人によって違うんですから。
だから、命を無駄にしてもらわないためには一人一人の話をじっくり聞いて、相談に乗ること。
これが一番だと思います。


歯がゆいかもしれませんが、時間がかかるものなんですよ。


精一杯に生きましょうね。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.39 )
日時: 2014/08/17 19:27 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

嫌々皆が既に一生懸命生きてるのよ(゜ロ゜;ノ)ノ
好きで皆無駄はしてないの。

言ってしまえばそう言う試練にもがいて苦しんで、それでも失敗する事もある。

粗末にしたくてした人はいないよ、自ら死んでしまうのは心が病んでしかも突然に発作的に死んでしまうんだ。

皆好きで命を粗末にも、無駄にもしてはいない
それだけは分かってくれ
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.40 )
日時: 2014/08/18 10:14 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

「俺の分まで生きてくれ」とのことですが
正直なところ相手との関係性で
その意図がくめるかになるかと思うんです。

全く知らない方、つながりのない方から
そう言われても心に響かないくらい悩み苦しんでるのが
多いのではないでしょうか。

自分が生きれなかった分を・・・と受けつぐのは
リアルの周りの方に身を持って伝えてください。

それがある意味財産となりますので。
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.41 )
日時: 2014/08/18 20:53 (cc9)
名前: なおっち

あの、もしよければ。光一の生涯を小説にしたいんですが。

どうですかね?


高3男子
   メンテ
Re: 余命宣告 ( No.42 )
日時: 2014/08/18 23:53 (infoweb)
名前: スナフキン

余命宣告されたとしてそれをそのまま鵜呑みにするんですか?
仕事柄、沢山の人達がそれ以上生存している事実を知っています。
医者の仕事は病気・病名を作ることだと聞いたことがあります。
貴方が知らないだけで、寿命を延ばす方法は必ずあるはずです。
なので諦めないでください。

そして
>簡単に「死にたい」とか「つらいから死にたい」とか言う人がいる
>が、俺のために生きてくれ。
言いたい事は感情論では分かりますが
理性としては貴方と関係性が全くない方には響かないと思います。
他人の事を思うのは素晴らしいと思いますが
私が今の貴方の立場であるなら【自分】を優先します。
なので【助けてくれ】と叫びます。

貴方の文面からは諦めしか感じません。







   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



余命宣告| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板