いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 小さなことでイラつく自分に疲れました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 小さなことでイラつく自分に疲れました
 

小さなことでイラつく自分に疲れました

日時: 2010/10/27 17:44 ( 83)
名前: slat

自分に疲れました。

ちょっとした出来事ですぐイライラし、何も手がつけられなくなってしまいます。

ちょっと人とぶつかって小言を言われた。
ちょっとした嫌味を言われた。
周りの人が笑ったら自分のことかもしれないと考えてしまう。
周りの人間すべてが自分の敵のように思う。

このような被害妄想も含め、実際に経験した出来事に対して過剰に反応し、イライラしたり、泣いたりしてしまいます。

忍耐力をつけたい。
強くてやさしい人になりたい。

そう思っているのに実際は正反対の何も耐えることができない弱い自分に疲れました。

こんな小さなことでイラつくなんて・・・
数年前の自分のほうが強かったです。

イエローページ

Page: 1 |

はじめまして。 ( No.1 )
日時: 2010/10/27 18:28 (softbank219063051034.bbtec.net)
名前: 十六夜

はじめまして。十六夜です。

そうですね。私もイライラすることが数年前より多くなっているので、わかる気がします。この前なんかも夜、少し居眠りしてしまっただけでイライラして、結局なにもできませんでした。

こんな私ですので、いいアドバイスはできませんし、slatさんをよけい落ち込ませてしまうかもしれませんが、参考程度の気持ちで読んでくださると嬉しいです。

忍耐力をつけたい。強くて優しい人になりたい・・・slatさんのこんな想いもわかります。ですが、私がおもうにこの想いがslatさんをよけいイライラさせているのでは?
目標を持つのはいいことだと思いますが、一度その目標を捨ててみいて自分で自分にうぬぼれてみるのもたまにはいいのではないかと思います。
うぬぼれればいいと言うわけではありませんが、そうすることで自分のいいところを見つけ出しやすくなり、見つけられれば自分に自信をもつことができます。そうすれば心にも余裕が持てて、イライラすることも減るのではないか?と私は思います。

あくまでも私個人の考えなので、役に立たないかもしれませんが、今の私はこれを心がけて毎日頑張ってます。

長々とすみません。もしも気分を害されたりされたら、遠慮なくいって下さい。では(*^_^*)
slatさんの悩みが少しでもよい方向へといかれるよう、お祈りしています。
   メンテ
Re: 小さなことでイラつく自分に疲れました ( No.2 )
日時: 2010/10/29 16:54 (dion)
名前:

自分も最近小さい事で気に病んでます。
たくさんありすぎていつも頭が重いんですよね・・・

周りの人が笑ったら自分のことかもしれないと考えてしまう。
周りの人間すべてが自分の敵のように思う。

↑こういう事、自分もしょっちゅうです。
でも誰にも相談できずにどうしていいかわからいままなんですよね。

でも、自分に非がなければ気にしないようになりたいですね。
   メンテ

Page: 1 |



小さなことでイラつく自分に疲れました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板