いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればよかったの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすればよかったの?
 

どうすればよかったの?

日時: 2010/10/28 22:49 ( pcsitebrowser)
名前: みったん

やはり私は消えます。
ここは私が来るべき場所ではなかったようです。

お世話になりました。
とくにこうじさん毎回レスを下さりありがとうございました。
さようなら。

イエローページ

Page: 1 |

うーん。 ( No.1 )
日時: 2010/10/27 22:29 (docomo)
名前: 匿名希望

そんなこと、人に聞くことかな?
気持ちが決まっているなら、流されないように意志を通さなきゃ、って思うけど。
   メンテ
みったんさん ( No.3 )
日時: 2010/10/27 23:04 (dion)
名前: こうじ

おかえりなさい。
前スレでは、あまり力になれなかったようですみませんでした。今回もあまり良い提案ができないかも知れませんが、許してください。

みったんさんの気持ちとしては、本当は部活もやめたいくらいの気持ちだけど、お父さんに殴られるから仕方なく続けているのでしたね。

「私は下手だから大会でみんなの足を引っ張って迷惑をかけたくないの。大会までに上手くなってと言われても、私の実力からすると無理です。みんなは、私にどうして欲しいの?」と聞いてみるのはどうでしょうか? そうすれば、みったんさんのわがままではなく、みんなに協力したいけれども実力として無理だから足をひっぱりたくない。という気持ちが伝わると思うのですが。
どうなるかは、みんなのみったんさんに対する気持ち次第です。もし、みんなが一緒に出て欲しいと言ったら、少しでも上手くなるようにみんなと練習してみてください。

   メンテ
みったんさん ( No.5 )
日時: 2010/10/27 23:37 (dion)
名前: こうじ

部活に行かないとみんなから勝手なことをしていると思われるでしょうから、それはやめた方が良いと思います。『みんなに協力したいけれども、自分はどうして良いか分からない。』ということをはっきり言った方が良いと思いますよ。
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.6 )
日時: 2010/10/27 23:40 (infoweb)
名前:

はじめまして。

なんだか辛そうですね。
やりたくないことを続けているとそういう無理が出てきますよね。

みったんさんの部活の背景とかわからないので、このことだけで判断しますね。
間違ってたらごめんなさい。

メンバーさんや、先生は、上手い下手はどうでもいいんじゃないでしょうか。
どうでもいい、は言い過ぎかな。二の次くらいで…
みんなで一緒に頑張ってやろう!っていう気概が欲しかったんじゃないですかね。

実際、みんながやる気あって盛り上がってるときに、
「私は下手だからやらない。みんなでやって」と言われると、なんだかあまりいい気分ではないし、モチベーションも下がります。
しぶしぶじゃあやるって言われても、下がっちゃったモチベーションはなかなか戻りませんし。
独りよがり…は言い過ぎだと思いますけどね。

かといって、やる気がないのにそういうフリをするのは今度はみったんさんが大変ですよね。
迷惑はかけないのに、文句言われて。


私はどちらの立場にも立ったことがあるので、なんとなくわかります。

多分、みったんさんに求められていたのはそういうことじゃないかと思いますよ。
みったんさん側からすればかなり迷惑な話ですよね。
そういうのは離れてしまうのがいちばんだと思いますが、そうもいかないんですよね?
それならば、文句を言うでなく、かといって積極的にでもなく、真面目にやってるフリをしておくのが良いのではないかと思います。

みったんさんのばあいに当てはまらなかったらごめんなさいね。
   メンテ
夜さん ( No.7 )
日時: 2010/10/27 23:45 (dion)
名前: こうじ

前スレは、「希望者さん&Dさん」というスレタイで、
2010/10/22 12:00 に最終レスしたものが残っています。
   メンテ
みったんさん ( No.9 )
日時: 2010/10/28 06:49 (dion)
名前: こうじ

もう決まってしまったことなら、覚悟を決めて文句を言わずに一生懸命練習することだと思いますよ。
今、みったんさんができるだけのことをするより仕方がありません。
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.11 )
日時: 2010/10/28 08:30 (dion)
名前: こうじ

この掲示板の中では、遠慮しないで言いたいことを言えば良いと思いますよ。言わなければ分からないと思いませんか?
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.13 )
日時: 2010/10/28 22:17 (dion)
名前: こうじ

希望者さんは、今、体調が悪いみたいですよ。
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.15 )
日時: 2010/10/28 22:27 (ocn)
名前: D

こんばんは。

今回の相談のどこがそんなに大問題なの?
誰かにレスをもらえるという事が、どれだけありがたいことかわかっているのかな?
あなたが自分で何かを決めて行動しない限り、何も変らないんですよ?

本当に勝手ですね。

   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.16 )
日時: 2010/10/28 22:29 (dion)
名前: こうじ

愛さんへのレスが、01:36。
その後、17:40に自分のスレに書きこんだ後スレをロックしちゃったでしょ?
体調が悪いのじゃないとしたら、何かあったのかも知れないけど。
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.17 )
日時: 2010/10/28 22:30 (ocn)
名前: D

たまには厳しい言葉も必要でしょう。

あふれるほど沢山のレスをもらいながら、結局自分では何一つ行動しないで、
レス者に切れるとは何事かと思います。
そう思うなら自分で何とかしたらいい。
幾ら答えをもらっても、結局何もしないあなたが言えることではない。
幾ら親に殴られるからと言っても、
そんな性格では殴られるのも仕方ない気がします。

もう少し自分の性格を見直すんですね。
私のいいたいことは以上です。
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.18 )
日時: 2010/10/28 22:40 (dion)
名前: こうじ

俺は、みったんさんはみったんさんなりに頑張っていると思っているよ。
なかなかうまくいかなくてイラついた気持ちをこのスレにぶつけたい気持ちも分かっているつもりです。
   メンテ
Re: どうすればよかったの? ( No.19 )
日時: 2010/10/28 22:43 (infoweb)
名前:

横レスすみませんが、希望者さんはほんとに体調悪いですよ。
今、多分じぶんのことで精一杯の状況ですので、来られないからとあまり責めないであげて下さい。
後でご覧になったらまた気になさるかもしれないですね。

また復活されたらきっと声をかけてくださると思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |



どうすればよかったの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板