いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 犬に暴力をふるってしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 犬に暴力をふるってしまう
 

犬に暴力をふるってしまう

日時: 2014/08/21 15:45 ( enjoy)
名前: なな

いつからか分かりませんが、
犬に暴力をふるうようになってしまいました。

学校でのストレスや悩みがたまって、
悩んでいたときに、犬が訳も無く吠え始めると、
うるさくて、苛立って仕方がありません。

思わず、頭を手で叩いてしまいます。
その直後、犬は少し怯えたような表情をして、
やっと我に返り、後悔します。
叩いてしまったあとは、
「ごめんね、ごめんね」
と泣きながら何度も謝っています。

自分の手を見ると、哀しくなります。
こんな大きな手で、あんな小さな犬に
暴力をふるってしまったんだ、と思い、
また涙が止まらなくなります。
しかも、叩いた直後なのに
犬は泣いてる私を見て、
そばにきて、ずっと座ってます。
泣いているのを察してなのかは分かりませんが。
そんな犬を見ると
自分が嫌で嫌で、また泣いてしまいます。

犬からしてみれば、痛くて怖くて
仕方ないと思うのに。

それなのに、叩いた翌日とかは、
普通に朝起きると、こっちに近寄ってきて
普通に甘えてくれるのが逆につらくて。
こんな自分が嫌で、情けなくて、
死にたくて、こんな人間死ねばいいのにって、
死にたくなります。

後悔してるのに、
それを繰り返してしまうんです。
叩いちゃダメだって、
ずっと思ってても、
家族とかが出かけて、
犬と私だけになると、
いつ暴力をふるってしまうか分かりません。

これを書いていても、
涙が溢れます。


もう叩くのも
犬の怯えた顔を見るのも、
嫌なんです。


自分が嫌いになっていく、
一方です。

助けてください。


私はどうしたらいいんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.1 )
日時: 2014/08/21 15:55 (d)
名前: T-MAC

幼児に手上げるよりゃ遥かにマシ

自分の酷い行為にすぐ気付いて謝ってるんなら愛犬くんにはあなたの心がちゃんと伝わってると思いますよ
お詫びに散歩に連れてってやれば良いのでわ?

犬くんに怪我させたり、逆に噛み付かれたりせんようにね。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.2 )
日時: 2014/08/21 16:45 (enjoy)
名前: なな

T-MACさん
ありがとうございます。
犬にとって私は怖くて仕方のない存在だろう、
と勝手に決め付けていたので、
ちゃんと伝わってると言ってくれて
少し安心しました。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.3 )
日時: 2014/08/21 19:12 (jp)
名前: てのりブンチョウ

どうすれば止められるでしょうね……
スレ主さんの愛犬なな対する愛情はよくわかるのですが……
ワンちゃんと一緒に自然のある所に散歩に行ってみてはどうでしょうか?
ワンちゃんもスレ主さんもストレスが解消できますよ。
それか、ストレスが溜まった時にワンちゃんに暴力をふるってしまう前にそのストレスの原因を聞かせて下さい。話すだけでも楽になれますからね。

   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.4 )
日時: 2014/08/21 19:29 (static)
名前: てきとー

ペットですから〜

どんだけ殴られても
エサ貰わないと生きていけないから〜
つい寄ってちゃうんだよな〜 本当は嫌なのになんでだろ



   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.5 )
日時: 2014/08/21 22:03 (ppp)
名前: ドーラ

どうかなー、幼児でも犬でも、自分より弱いものに手を挙げると言う意味では同じだし。人が偉いわけじゃないからな。


学校の悩みは思いっきり学校に訴えましょう。
家族にも訴えましょう。
犬を叩いても、余計に辛くなるだけですよね。
ほかの方法ですっきりさせた方が、犬にも主さんの精神的にもいいです。
あなたの犬は、あなたを心配しています。
あなたに笑っていてほしいはずです。あなたがあなた自身を幸せにして、犬も幸せにしてあげられるように考えてください。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.6 )
日時: 2014/08/22 00:13 (prin)
名前: ベルン

私もストレスをためやすい性格で、私の場合は物にあたってしまいます。自分でも自分はおかしな人間だと思います。ただ我慢ばかりしているといつどんな形で爆発するかわからない。いじめられていた頃、本気で学校でテロをやってやろうと思っていた時がありました。それを考えると火山と同じようにいきなり巨大噴火が起こるよりは小さな噴火が散発的にあるほうがよほどいい。スレ主さんの場合、幸いまだ自分で自分の異常に気付くことができる状態にいます。他の方もおっしゃっていますが、自然の風景を見ることは気持ちを落ち着かせるために有効だと思います。私は都会のど真ん中に住んでいますが、時々郊外に出かけて田園風景の中を歩くといろんなものから解放された気がして幸せな気分になれます。不安や悩みを無理して我慢しようとするとかえって逆効果ですから、誰かに相談することや息抜きすることも大事にして下さい。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.7 )
日時: 2014/08/22 00:18 (ocn)
名前: モコ

私も前は犬手をあげてしまい。
手をあげてしまったときは同じようにそばにきてくれますそれは嫌われたくないから。嫌われたくないからそばにきてごめんねって僕が悪かったって反省してるんだと思います。

だけどね。私ねこ飼ってました、そのねこ交通事故で亡くなったのしかもまだ8歳だった充分いきたって思うかもしれないけどせめて節目の10歳まではって思いだった。交通事故だからどうにもできないんだけどさそれで私が一番いいたいのは犬は人間よりも凄くはやく年をとる生き物ですそしていつ死ぬかんかりませんそう考えたときこの子を大切にしなきゃ幸せにしなきゃって思いました。だから私はその子に手をあげなくなりました。その子が本当に大切ならできますよ
犬は訳もなく鳴きません、飼い主になにか知らせたくないているんですよ。


あと、その子を傷つけたくないなら自分を傷つけな
別にリスカしろとか言ってるのでないですからね
でも、本当に自分が嫌で嫌でって思っても誰かを傷つけてはいけません。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.8 )
日時: 2014/08/22 00:27 (ocn)
名前: モコ

手をあげる代わりに、抱きしめてあげてください。
私は、そうしています。



   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.9 )
日時: 2014/08/22 20:28 (au-net)
名前: りの

大きな手ということは…小型犬ですか?
そうでしたら叩く真似だけにしてください…。
謝ってもすまないことになるかもしれません。

話それますが、無駄吠えで飼い主が怒るのは当然です。
怒って叱ったあとにゴメンねをやるのはよくないです。
人間みたいに複雑な感情はわからないのでまた吠えます。

心を鬼にして叱るなら叱る、誉めるなら誉める、は
ハッキリさせたほうがいいです。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.10 )
日時: 2014/08/23 09:58 (enjoy)
名前: なな

みなさん、ありがとうございます。
小型犬です。種類はミニチュアダックスフンドです。
りのさんの言葉でハッとしました。
謝るだけではすまないことに、ならないうちに
やめます。

今日も、叩きそうになってしまいましたが、
なんとか自分を抑えることが出来ました。
大きな声で怒鳴ってしまいましたが、
それで済みました。

回答で多かったのが、散歩ですが、
私の犬は、なぜか散歩が嫌いなんです。
リードと首輪を持ってくるだけで逃げます。
走ったりすることは嫌いではないようです。
首輪がかゆくて嫌いみたいです。
かといって、首輪なしでいくと危ないので・・
庭も走り回れるほど広くはないです。

どうすればいいのでしょうか。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.11 )
日時: 2014/08/23 11:16 (dion)
名前: あい

八つ当たりはいけないことです。
人形を叩いてみたりしては?
犬と距離をとるとか。
わかってるのならやめれるはず。やめれないのは自分が弱いからです。
悩みを解決してください。
頑張ってください!!負けないでください!!
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.12 )
日時: 2014/08/23 11:57 (spmode)
名前: kaz

まず首輪についてですが、ちゃんと首輪をつけるトレーニングはしました?
特にやってないなら首輪に慣れる(慣らす)事から始めましょう。
ネットが使えれば「犬を首輪に慣らす」で検索するとやり方が出てきます。
注意点として、もし首輪をすると首の皮膚が赤く腫れ上がったりするようなら
首輪の材質でアレルギーを起こしている事があります。
その場合は獣医さんに相談しましょう。

それから、元々の相談「犬に暴力をふるってしまう」についてですが
まさか、ななさん自身が親から躾(しつけ)という名目での暴力を受けてはいませんか?
違ってたら↑の二行は忘れて下さい。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.13 )
日時: 2014/08/23 12:13 (spmode)
名前: みいこ

最低な人決定!
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.14 )
日時: 2014/08/23 12:18 (ppp)
名前: ドーラ

首輪ではなく、体全体に着せるようなタイプ(おんぶ紐みたいなやつ)を使ってみてはどうですか?
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.15 )
日時: 2014/08/23 12:20 (ppp)
名前: ドーラ

それから、ストレスや苛立ち、感情で怒ることは、躾にはなりません。
人間の親でもそういう人が結構いますが、それはただ自分の苦しみを犬に押し付けていることになります。
躾は躾で、感情ではなくいけないことを教えるために行いましょう。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.16 )
日時: 2014/08/24 00:16 (bai)
名前: りさ

叩く真似をするのも犬の前ではやめてください。犬はデリケートなので怯えてしまいます。
叩いてしまいそうになったら自分のほっぺたをびんたしてみてください。そしたら少し外の空気でも吸って冷静に心を落ち着かせるといいと思います。
ワンちゃんはなにも悪いことをしていないのに叩かれるのはとても辛いと思います。( ToT )
ワンちゃんがいつか他界してしまった時、とても後悔するのは質問者さんのあなただと思いますよ。。。( p_q)
辛いことがあるのですか?悩み事なら聞きますよ(っ’ヮ’c)
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.17 )
日時: 2014/08/24 00:40 (spmode)
名前: にゃくらす

虐待です。


あなたが子供を生んでも


そうなってしまうでしょうね。

あなたが親に抱き締めてもらってください。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.18 )
日時: 2014/09/19 18:43 (enjoy)
名前: なな

みなさん、回答ありがとうございます。
この記事を書いてからは、
犬に暴力をふるわなくなりました。

あと、回答を読んでいてあったのが、
スレ主さんが、親から暴力をふるわれていませんか?
というのだったのですが、そんなことは一切ありません。
なので、両親が悪いわけではありません。
ただ、自分が弱いんです。

イラついたり、
自分では抑えることができないくらいだったら、
すぐに自分の部屋に行くようにしてます。
なるべく、犬が入っているサークルから自分を遠ざけたいので。

自分の部屋で、クッションにパンチしたり、
自分の腕をつねったり、
おかしいかもしれませんが、
自分の頭を何回も拳で叩いたりして、
なんとかイラつきを抑えています。


こんな感じで続いて、良いわけないですけど、
犬に暴力をふるうことがないのなら、
このまま、この感じが続いたほうがもちろん、良いですよね。

とりあえず、こんな感じを続けていきますので、
解決・・・?かは分かりませんが、
とにかく、犬に暴力をふるうことは無くなったと思います。

みなさん、回答本当にありがとうございました。

   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.19 )
日時: 2014/09/20 13:54 (ocn)
名前: ナタリア

犬にも、人間と同じように、「連鎖」という物があると思います。。
飼い主が精神的に不安定な状態で接すると、
犬にもなんらかの兆候が出てきてしまうと思います。。

ここは、
ご両親に相談してはどうでしょう?

少しお金をかけて、
犬の訓練士に相談するべきでもあるかもしれません。。

「イライラを犬にぶつけてしまう、、」と。。
「学校のイライラがたまって、
どうしても犬に当たってしまうのだ。。」と。。

訓練士さんなら人間の心の状態が悪いときの犬への接し方も知っているかもしれません。
本当に悩み苦しんでいるという事を伝えれば、
訓練士さんもあなたを責めたりはしないと思います。。

調子が悪いときは、
ご両親にワンコの世話を頼んではどうでしょうか。。
わんこは家族の子供ですから、
家族で協力しあったら良いと思いますよ。。

学校でのイライラについては詳しくは分かりませんが、
そちらもなんとか工夫して回避できれば良いですね。。

   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.20 )
日時: 2014/09/20 14:09 (mesh)
名前: ペニスボール

まず犬に固執しすぎなのでは?それと犬を道具と捉えてる感が否めません。人間と同様に犬にも感情があり同じ命です。叩かれれば痛みを感じ怯えます。当然犬にも自分の時間があり常に人間に付き添ってるわけではない。自分と同等の命だと認識すべきです。暴力を振るう対象が変わっただけでは何の解決にもなりません。暴力的な性格は元々持ってるものかもしれないし、暴力を起こすキッカケが何かを自覚すべきです。その原因を突き止めなければいつまた犬に暴力を振るってもおかしくありません。対象を変えるのではなく暴力そのものを振るわない、それを抑える我慢を身につけなければずっと後悔だけの人生になると思います。感情のコントロールがうまくできないからストレスも溜めやすいのかもしれない。逃げるのではなくストレスの原因そのものときちんと向き合ってみては?
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.21 )
日時: 2014/09/20 14:44 (ocn)
名前: ナタリア

犬の訓練士さんに相談するだけでなく、
相談者さん自身の心の深い問題についても、
解決していく道を取っていった方が良いと思います。。

なんだか見ていて、
子供を愛しているのに、
虐待してしまうお母さんの書き込みを見かけますが、
共通するような物がある気もします。。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.22 )
日時: 2014/09/20 14:49 (dion)
名前: 仮埋葬

叩けばいいじゃん、そうやって後悔してるうちは何もできないよ

あなたと犬を完全に隔離するか
あなたに近づけないようにすればいいんですよ
そうしないと今のあなたではまた暴力を振るう

確実にそれで弱ってますからね。老犬になる頃には捨ててるでしょうね
老後にダメージが来ますからね。まずは足から、前足がオボついて立てなくなる
次は内臓関連ですね。食べ物を受け付けなくなる。
あなたは最終的に死んだ愛犬を見て後悔するでしょう
叩いてごめんねって

今は平気でもそれは確実に弱って行っているんです

最初だけ可愛がり飽きたらのけ者にして、このままじゃ可哀想だからとか、犬のためとか言って保健所連れてって機械入れてさようなら。
よかったよかった何もできないから何してもいいんだ、抵抗できない、抗えない人間様の言うことを聞かないと殺されるかもしれないからね

無残にも、そういう未来を辿りたくないなら今だけでも
愛犬と貴方を会わせないようにするのがベストでしょうね。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.23 )
日時: 2014/09/20 15:09 (au-net)
名前:



てか、もうやってないて言ってんだから
責めなくてもいんじゃね?

どんな理由であれ最低だなーとは
思ったけど。
やらなくなったならよかったじゃん

相手(人、犬等)の気持ちになれば
この世の中どんだけ変わることか。笑
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.24 )
日時: 2014/09/20 15:13 (dion)
名前: 仮埋葬

いや、これじゃ何も変わらない。
暴力でいらだちを解決しようって考えちゃダメだと思う。

何かやっていて楽しい事とかはないんですか?
もしこのスレを見ていたら回答お願いします
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.25 )
日時: 2014/09/20 15:19 (au-net)
名前:


その意見がごもっともだけどさぁ

現に変わってんだろー
もう暴力ふるってないんだから。
それとも何?
あなたがこの可哀想なわんちゃんのために
何か出来るからしつこくコメントするわけ?
何を言い聞かせたいの?


それにたぶんスレ主も来ないんじゃね?
自分の中でも解決しちゃってるし

   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.26 )
日時: 2014/09/20 16:05 (enjoy)
名前: なな

回答ありがとうございます。
「楽しいことはないんですか?」
という質問ですが、

もちろん、ありますよ。
裁縫とか部活とか、
暴力ふるっといてなんだ、と思われるかもしれませんが、
犬と遊んでるときです。

あと、猫も飼っていて、
猫と遊ぶのも好きです。

あとは、カラオケや、ボウリングなど、
友達といれば、喋っているだけで楽しいですが。
あとジクゾーパズルなんかも好きですね。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.27 )
日時: 2014/09/20 17:57 (dion)
名前: 仮埋葬

何かするためにしつこくコメントしてるんです。
言い聞かせたい事は、動物に暴力はふらないでってことです
物じゃないんだし、ちゃんと生きていて感情もあるんですから、
いいですよ、もし迷惑じゃないらば、オススメのストレス解消場所も教えます
その気があるならこちらのメールアドレスも教えますよ。LINEがあるなら
バーコードも載せます。
何か困った時はそこにメールかLINEしてくれればアドバイスや相談に乗りますから

暴力を振るう程ということは相当な怒りを持っているのではと思っただけです

スレ主さんはご趣味がたくさんあるようですね、
でもなんかもう解決してそうだからただの場違いだけど・・・

その中で自分がこれは一番気分が良くなることをすれば良いんですよたぶん

何をするのも本人の自由ですが、自分を叩くことはやめた方がいいです
確かに痛覚を伴えば一時的に心が楽にはなりますが
エスカレートするとリストカットや、自傷行為にまで発展することもあるかもしれません

今こうしろだとかこうやれとは言いませんしなにしようは本人の自由です。がでも穏やかに解決する方法があるはずです。
それを私も探しますという事を言いたかったんですがお門違いみたいでしたね
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.28 )
日時: 2014/09/20 20:00 (au-net)
名前:


してはいけないことなんて
犬飼ってるあたしにもわかるわ

大体こういう場で
メアドとかライン載せるのはどうなのかね
そういうところまで踏み込む掲示板では
ないと思うけど?

まぁどうにかしたい気持ちは
わからなくないけどね

メアドとかの件は違うと思うよ


こっちも悪かったね

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/09/20 20:05 (plala)
名前: あさん

> いつからか分かりませんが、
> 犬に暴力をふるうようになってしまいました。
>
> 学校でのストレスや悩みがたまって、
> 悩んでいたときに、犬が訳も無く吠え始めると、
> うるさくて、苛立って仕方がありません。
>
> 思わず、頭を手で叩いてしまいます。
> その直後、犬は少し怯えたような表情をして、
> やっと我に返り、後悔します。
> 叩いてしまったあとは、
> 「ごめんね、ごめんね」
> と泣きながら何度も謝っています。
>
> 自分の手を見ると、哀しくなります。
> こんな大きな手で、あんな小さな犬に
> 暴力をふるってしまったんだ、と思い、
> また涙が止まらなくなります。
> しかも、叩いた直後なのに
> 犬は泣いてる私を見て、
> そばにきて、ずっと座ってます。
> 泣いているのを察してなのかは分かりませんが。
> そんな犬を見ると
> 自分が嫌で嫌で、また泣いてしまいます。
>
> 犬からしてみれば、痛くて怖くて
> 仕方ないと思うのに。
>
> それなのに、叩いた翌日とかは、
> 普通に朝起きると、こっちに近寄ってきて
> 普通に甘えてくれるのが逆につらくて。
> こんな自分が嫌で、情けなくて、
> 死にたくて、こんな人間死ねばいいのにって、
> 死にたくなります。
>
> 後悔してるのに、
> それを繰り返してしまうんです。
> 叩いちゃダメだって、
> ずっと思ってても、
> 家族とかが出かけて、
> 犬と私だけになると、
> いつ暴力をふるってしまうか分かりません。
>
> これを書いていても、
> 涙が溢れます。
>
>
> もう叩くのも
> 犬の怯えた顔を見るのも、
> 嫌なんです。
>
>
> 自分が嫌いになっていく、
> 一方です。
>
> 助けてください。
>
>
> 私はどうしたらいいんでしょうか。
>
辛いですよね。
私も、ハムスターを上から落としたことがありました。
でもすごくなついてたから、すぐこっちに来て私の手の上で寝っ転がりました。なんかわかんないけどやって、あとでほんっとに後悔して、動物が可哀想になるってことありますよね。
本当に辛いですよ。分からない人にはとことん分かんないと思いますが。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.30 )
日時: 2014/09/20 20:11 (au-net)
名前:



元カレにストーカーされて
精神的にヤバかったとき

犬を高いところから落としたくなった
痛めつけたくなった
すごく大好きなのに
そんな自分が本当に嫌だった

だからわかるの。

でも本人が一番よくわかってるんだから。
それに何回も言うけど、本人は
解決したんだって。
同じような気持ちになるなら
隔離してまで離すべき。

コメントしてる奴が
みんなスレ主や他のコメントしてる奴の
気持ちがわからないと思ってんなら
それはちげぇから。


荒らした感じになってごめんね


   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.31 )
日時: 2014/09/27 23:05 (enjoy)
名前: もも

私が解決した、
と言ってからも回答してくれてありがとうございます。
このスレを書いてから1カ月がたちましたが、
その間は暴力をふるうことがありませんでした。

本当はこれが普通のことなのに、
こんな普通な事報告する方が
異常なんだなと思いました。

最近犬が、成犬用から高齢犬専用のドッグフードに変わりました。
犬って老けないから歳をとったっていう感覚が分かりませんね。
今までと同じように元気だし、遊ぶ時は普通に走り回ってますし。

いつまでも一緒に居られるわけではない、
ということを改めて思い知らされました。
これから、犬とのことを考え直して、
一緒に歩んでいきたいと思います。

でも、暴力をふるってしまったことは、
絶対に忘れないようにしたいです。

本当にありがとうございました。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/09/27 23:07 (enjoy)
名前: なな

↑上のですが、名前間違えてしまってすみません。
ななです。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.33 )
日時: 2014/09/27 23:41 (au-net)
名前:



よかった、よかった(T_T)

命の大切さ、わかってるんだから
もう大丈夫だよ。

たくさん愛情注いであげて。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.34 )
日時: 2014/09/27 23:48 (spmode)
名前: 通りすがり

てかさ、いくらあんたが泣いたって、虐待だからねw
動物虐待で逮捕されるよ?
しかも、普通大切だったら手は出ないから。
動物も人間と同んなじ生きてるんだからサーうるさいならうるさいなりであんたが悪いよ。ちゃんとしつけしないから、そうゆう問題じゃ無ね〜か?
ごめんね何ていいながら、普通叩かないから。
   メンテ
Re: 犬に暴力をふるってしまう ( No.35 )
日時: 2015/12/01 00:49 (plala)
名前: おまえ

人間以下だな
同じ目にあえばいい
   メンテ
Re: 犬が暴力をふるわれてるのを見てしまった ( No.36 )
日時: 2017/03/18 08:58 (home)
名前: どうすれば…

通学中に毎日会う柴犬を連れたおじいさんがいます。そのおじいさんはいつも細長い棒を持っていて、前までは歩き方がちょっと変だったので杖代わりに使っているんだろうと思ってました。
ですか、昨日の朝に柴犬がその棒で叩かれているのを見てしまいました…。その子はほぼ毎日叩かれているのか背中を丸めてできるだけ痛くないようにしていました。
私は昔っから犬を守るのが夢でした。なのにそれを見ても何も出来ませんでした…。自分が嫌いな人たちと同じことをしてしまいました…。本当にすみません。ごめんなさい。自分が止めなきゃいけないのに逃げてごめんなさい
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
犬に暴力をふるってしまう
犬に暴力をふるってしまう. 日時: 2014/08/21 15:45 (enjoy); 名前: なな: いつからか 分かりませんが、 犬に暴力をふるうようになってしまいました。 学校でのストレスや悩み がたまって、 悩んでいたときに、犬が訳も無く吠え始めると、 うるさくて、苛立って仕方が ?...

飼っている犬に暴力をしてしまいます
2015年11月26日 ... 悩み相談掲示板 > 飼っている犬に暴力をしてしまいます ... そして僕は7月辺りから愛犬 に対して暴力を振るうようになりました。 暴力といって ... その際正直に言うことを聞か ないから、暴力を振るってしまうといったほうがいいかもしれませんね。

兄がすごくうざい
2012年1月24日 ... 兄も弟(妹?)に暴力をふるっても手痛い反撃があることが分かれば、そう簡単には暴力 を振るわなくなるかもしれません。 メンテ ... 空手か柔道も迷ったんですが、私は素手 では力の差で負けてしまうとおもいました。ですがやっぱり武器を使うの?...

心療内科・精神科について教えてください
2015年9月29日 ... 1人で考えてると、嫌な事ばかり浮かんでしまうので、言ってもらえて良かったです。 ...... 傷ついた時に泣きそうになってしまうのですが、涙を抑える方法を教えてください。流石に 泣いて .... あと、兄が母に暴力を振るっているのも見た事あります。



犬に暴力をふるってしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板