いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族に迷惑 4| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家族に迷惑 4
 

家族に迷惑 4

日時: 2010/11/01 20:01 ( infoweb)
名前: よん

これまで、励まされ、何とか、生きて来ました。

無職ゆえ、生活に追われ、仕事を探しても見つからない日々に疲れていました。

これからも、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族に迷惑 4 ( No.1 )
日時: 2010/10/31 20:43 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさんが仕事決まって、ホッとしています。仕事の事、身体の事、まだまだ心配していますが、これからあせらずに行きましょう。私の方は今日も、相変わらず、仕事は決まっていません。あせりもありますが、ワゴンRさんを見習ってしっかり、仕事探したいと思います。
   メンテ
おはよう御座います ( No.2 )
日時: 2010/11/01 05:36 (jp-k)
名前: ワゴンR

スレッド更新しましたか…もう更新しないと思ってましたが‥数日何してたのかな‥?
私は私のスレッドで書き込み通り‥よんさんとレスしました、あの再生資源業のパートの職で一応決まりました。
パートで2ヶ月、時給800円で一切保険が試用期間迄無いのが辛い‥ 派遣も仕分け話来ましたが4ヶ月と短くて、長期願いましたが歳も有るし‥駄目と。一応保留は、してましたが今日にも断り電話します。
今日は少し早くバイクで七時には出る予定です。
初出勤なのですが午前2時から肝臓?付近の痛みが‥最高潮に迄に痛くなり目が覚めて‥寝れずにいます‥。
まして北九州は今.かなりの風と雨が凄くてトタンに打ち付ける音が聞こえる
『いつ迄‥身体もつのかな‥』思って起きています‥痩せてるのに右腹の皮膚が益々張ってるのが自分自身で判る様になりました。手で触ると肝臓付近かな‥痛む‥進行し悪くなってると感じてます‥自分の体は自分で判ります‥。
今日は昨日日曜の為にラジオは民間放送は、まだ無くNHKのラジオ聴きながら冷や汗出て、もがいています。もう寝れません。偶然、道しるべに携帯でアクセスしてみました‥。私のスレッドにディオさん宛にレスした後は携帯閉じてました。
ディオさんからの再度の返事を読む。私のスレッド更新は考え中です
【しかし何だ?此の痛みは…】
そして、再度よんさんからの返事には正直驚きました。スレッド作ったとの事を知りまして返事しています。
昨日は例の‥レスしたホームセンター迄歩き水筒を購入致しました。
今迄、象印のタフボーイと言うステンレスの水筒を使ってましたが警備員時にバイクから落として台座が割れてしまいガムテープで留めてたが保温利かなくなるし恥ずかしいから買い替えを考えたのです。
昔の会社から使ってたので7年近く使用してたかなぁ。やはり魔法瓶メーカーだけあるしもてましたな。
同じ象印の奴欲しかったのですが800&1000CCの奴しか売ってなく、まして高い!
他のメーカーに比べたら。
1000CCを購入しようと考えたのですが冬場は水量は、もてると思いますが夏場では足らなくなるな[仕事してるのかなぁ‥?] 思って止めました‥。今までのは約1.5リッタータイプでしたから。此でも足りなかった位でした‥
他に見ると.ぐい呑みタイプばかり。まして見ると温かい奴には使えませんと注意書。
棚の下にステンレスの水量を発見しましたd(^-^){おっ!) と思い手に取りまして『タイガー?かな?』 メーカー不明…。展示品には‥奥にある.その商品の箱みても写真だけで判らん('〜`;) 中味を開けて商品にタグが付いてる。輸入会社××‥販売△△
メイドイン なになにと無い!『ちぇ‥こりゃ中国だ』韓国製や台湾製やインドネシア製ならば‥ちゃんと明記する筈 『なんかぁ‥チャイナか‥だけん‥書かんのかよ?せめて中国製とか書けよな(`曲´#)汚い売り方しやがってさ‥偉そうに!日本を「小日本」等とけなしあげて!確かに中国と比べたら小さいが‥日本製を不買い運動するならば輸出も止めろ!馬鹿たれ!所詮日本製の真似っ子野郎だろうが‥コンビニでも車でも家電でも‥少し名前変えてデザイン変えて‥馬鹿たれ!』と思い棚に戻す‥
しかし欲しい水筒見つからない‥
再度‥その商品を手に持って中を見たり外見を見たり箱みたりf^_^;
欲しい1.5リッタータイプが無い。 中国製思われるのは500か1.75リッターから2リッター…。
象印の1リッタータイプは2980円もする。 それに比べて中国?思われるのは1580円。容量多くて安い!…象印と名前入って無いのとプラスチックが色ちがいだけで外見似てるぅ。
只、保温する本体とプラスチックの間が開いてるし雑な作り。
『どうせ‥バイクの籠の中でガタガタし転げ回るから‥疵だらけなるしな‥今迄は車中だったが‥いいや‥安いし‥使い捨てやから』
と思って購入したワゴンです‥さて午前五時で11/1かぁ…。 民間放送局も始まったし。 目覚まし時計5個セットしてたが‥鳴らないままで止めますか‥。結局4時間寝たか寝ない位でした。 仕事初めなのに‥。長々と、くだらん国語みたいな作文作ってしまったわ。すみません‥
それと‥よんさんの親スレッドの文章‥一番初めに作った奴みたいしたら‥と思ってますが。 今のでは他人からは??が多いと感じてますが…。 他の方々からは、どう言ういきさつか?分かり兼ねる感じ受けます。 おせっかいやけどディオさんが言う通り二人だけ文通のスレッドに‥なりそう。他人からのアドバイスが来ない恐れ有ります…(*'o'*)
修正釦押して文章を作り直した方が良いと判ります。 ワゴンも少し安心しましたが出来るだけレス有れば返事は返したい思ってます‥。今迄みたいに長い文章は作れませんが('0')/理解下さい‥。
しかし‥良かったよ‥何か‥又‥悪い方に考え方してるのかなぁ?思って‥。 パートでも一応仕事してみるよ。生活不安定だけど‥一番になったのは‥久しぶり認めてくれた‥とワゴンは思ってるから‥【ポカ】した警備会社は私一人で選ばれたが今度は会社が選んでくれたから‥身体が‥保つかなぁ。
とことん迄来てるしワゴン弱気なってるし。
健康だった頃みたいに‥やれるか判らない。どんな仕事なんだろ‥全く違う業界。
不安ある。しかし、パートだろうがアルバイトだろうが‥正社員並に仕事は、したい。 お客様?居るか判らないが‥手抜きは、したくない‥です。相手はパートでもアルバイトでも、その会社にとっては社員だからね‥六時には実家行き母のシッコ取って準備します‥ネクタイ締めてね。背広は着ないけど。では‥又ね。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.3 )
日時: 2010/11/01 21:34 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、ありがとうございます。
ワゴンRさんの言うようにスレッドの文章直しました。確かに、今までの経過を知っている人にしかわからないですね。
初仕事ご苦労様。試用期間内に保険がないのは、身体の事あるので保険ある方がいいのでしょうけど、仕方がないね。でも、2ヶ月なんてすぐ過ぎるから、無理しないようにね。
私もここ数日、いろいろ考えました。今の鬱になった本当の原因。県の無料の仕事紹介事業所(ハローワークではない)で相談していて、いい所あると会社紹介され、面接に行き、条件などの書類はそのうちと言われ、雇って貰う方の為、強く言えないまま次の日から仕事になりました。一度も経験のない電気工事の仕事で、最初の2日は倉庫の整理。物の名前も使い方も何も教えられず、途中で、電柱の電球の交換で高所作業車を使うのに一度使い方を言われ、動かしたのですが、初めてなので慎重に動かし
ていたら、そんな動かし方教えていないと怒られ、バケットの中にロープがぐちゃぐちゃに入れてあって、なぜ片付けていないんだと私も初めて乗ったのに怒られ、電柱の電球も自分で考えてやれと言われて、カバーの外し方、交換、センサーの確認もわからないので手間取っていると、馬鹿かおまえはと怒られました。3日目に工事現場に連れて行かれたのですが、そこに委託してる人に私を預けて自分は帰り、社員は私一人なので、他の業者の人からも文句言われ続けました。それでも、頑張ろうと思ったのですが、使う道具もわからないし、図面見て電線の確認しろと、わからないまま、何とかしようと思って、忙しいから教えてる暇ないのにと言われても、聞いて出来る事やりました。しかし、どんなに頑張っても、ちょっとした話しでも馬鹿にしてくる中で、1週間で無理だと思い、紹介してくれた人に話ししてから辞めると社長に言うと、辛抱が足りない、わからないのだから怒って当たり前、人間として駄目だと散々罵られました。働いている時に、他の人に聞いた中で12人いた従業員が社長と折り合いが悪くて半年で10人辞めて人手が足りないという事。しかも、紹介してくれた人が酒飲みに行った先で前から知っていたという事で求人に繋がったと。こういった事情から3ヶ月仕事を探す気力も無くし、自分を攻める気持ちが死ぬという答えになって、ここに辿り着きました。その後、ここで励まされ、今に至ります。

   メンテ
自信が無いのだが ( No.4 )
日時: 2010/11/02 00:30 (jp-k)
名前: ワゴンR

23:28に自宅帰る。お袋シチュー作ってくれたが私が洗濯や明日の用意してて‥シチューの事を忘れて火をつけっぱなし‥焦がして忘れてました‥兄貴も昼と夜と連夜仕事してて朝方帰って来る。
私が又‥一から作り直す。
今日‥朝礼してて紹介されたが1人に対しての雇用なのに私と29歳の2人が採用されてた。
仕事を私担当なった51歳の先輩に聞く『予備‥ですか?2人のうち‥?』
「此の会社辞める奴多い‥まあ‥予備じゃ無いが××さんは今度今日から‥教えるルート担当なるが29歳の人はルート無いんだよ‥」と(0_0)!言った‥
私を選んでルート担当なるらしいが‥それは嬉しかったが。
此の会社の』やり方にワゴン疑問思った。
TOYOTAのタウンエースのトラックだが850キロしか積載量が無かった。純正ナビは付いてるが使わない‥『あの‥ナビは‥いつ使うのですか』と。
先輩「ナビは応援来て欲しい時だけ使うの‥普通は使わないよ」???確かにナビは動いてるが私のはポータブルタイプで矢印が画面上に向かって目的地に走る‥ゴリラとブロードゾーンとナビ2台違うメーカー有るけど画面上が目的地で矢印は上に‥向う様に指示する‥
先輩が運転しててナビ見たりしてたが‥矢印が左や右や上や下を示してる‥北の設定してるのか全く今‥何処か‥判らない‥2又‥なってる道を通り過ぎてナビは〈300メートル先に右折ライン有ります〉とチンプンカンな事を言ってる‥『ナビ必要ないやん』

制服支給無し‥試用期間終わったら制服支給と‥
それまでは私服で作業しなさいと‥今日はカッターにネクタイ締めて行ったが‥仕方無いのでネクタイ外して作業‥
中古の制服も貸してくれない‥信じられない‥
求人してたハローの奴には休憩90分有るが一切無かった‥
セブンイレブンコンビニで弁当買う‥朝8時から17時迄走りっ放し‥。弁当早く喰え‥言ってる‥5分慌てて終わったら仕事入った。
「目的の数量が月々あるからさ」て先輩。
『あの‥何人か辞められましたか』と聞く‥「あ‥辞めたよ‥50代男性や40代男性も入って来たけど‥皆さん3日もたないよ」
営業してたから歩合は判るが‥。今日の午前で回収した品物は車に乗せられなくなり「会社戻るから」と(0_0)?‥片道40分掛けて会社戻り回収した品物を指定場所に‥
又‥積めなくなった店戻りに片道時間掛けて戻る。

新人だから何も言わなく作り笑いしてたが余りにも無駄な動き。
小さい車買って数揃えたらディーラから安く車買えるかも知れないが‥
積めなくなったら片道30分掛けて会社に戻る‥
往復で一時間‥まして車はガソリン車。
今日だけで‥ウンザリするわ。時間感覚無し‥経費節減ならば軽油使う車‥最低2屯トラック使う‥としたら6ルート有るが3台有れば‥と私は見る‥
くだらん会社だよ。こんな動きしてたらパートでも馬鹿らしくて‥少しでも営業囓った私も‥。
時間有れば営業してくれ‥くだらん‥。 誰が退社時間なる時に得体の知れない輩が来ても困るわ‥まあ一日色んな事有った‥。少し様子みたい‥辞めたら今日の給料貰えなくなる‥此の仕事しながら仕事探すしかないみたいですわ。 昨日寝ていないから疲れて眠たいが絶対アノ痛み来ます‥一時なりましたら寝ますかな‥乱文で。申し訳ないです。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.5 )
日時: 2010/11/02 00:59 (e-mobile)
名前: ディオ

よんさん 元気だったかい ワゴンさん お疲れ ワゴンさん スレ更新してよ よんさんも 更新したのだから 考えてくれないかな
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.6 )
日時: 2010/11/02 20:18 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、仕事ご苦労様でした。今日はどうでしたか。1日目は、随分大変な会社のルート営業だったみたいですが、身体の事心配です。休みもなく仕事続けるのには・・・。無理しないようにと言っても会社次第なのでどうなのでしょう。制服は、辞める人の多い会社のやり方ですね。話し聞いていると、折角やる気出して入社して、私が鬱の原因になった会社と似ている所あり、まだよくわからにけど、ブラック企業だったのかな。
私が鬱の原因になった会社の話ですが、結局、1週間働いて給料は支払われませんでした。紹介してくれた人には言いましたが、結局なしのつぶてで、私もそれ以上関わりたくなくて、それ以上は言いませんでしたが。兎に角、酷い会社もあるので気をつけないといけないです。ワゴンRさんみたいに、体調に不安があるだけに特に気をつけてほしい。辛くて、愚痴でも何でもいいから書き込んでほしいです。

先週、娘の調停がありました。前の相手の話に対して準備して、弁護士同伴で行ないましたが、相手から前回言っていた話しは全くなく、今度は、離婚の原因が娘の浮気で証拠のメールがあると言って来ました。これまで、そんな話しはなく、突然出て来て、だから慰謝料は払わない、でも、解決金として10万円なら払うと言う。勿論納得出来る話しではなく、これまで、子供の事など一度も言って来た事なかったのに、子供と繋がっていたいと訳のわからない事言い出す始末で弁護士も相手が何をしたいのかわからないので、早めに離婚の方だけでも進めたほうが安全だと言われ、次回はその方向で進めたいと思います。自分の事も出来ない私ですが、娘の事は守らないといけないと思うし、長くなると接見禁止命令が半年なので、期限が切れるのも怖いし、離婚成立すれば、相手の親が悪口を言って歩いている事も止められると弁護士から助言ありました。


   メンテ
正社員だったら思う ( No.7 )
日時: 2010/11/02 22:21 (jp-t)
名前: ワゴンR

明日は祭日で休みなんです‥職安では日曜のみ休みでワゴン考えてたが‥まあ初日2月日で私‥死んでるから良いか‥思う。
今日マネジャ-から教育有る。今‥22時ジャスト自宅に。
実家は‥まだ。‥此の2日助手席で習ったが。痛み凄くて冷や汗ばかり。先輩が「偉く汗かくやん」言われたから『暑がりですから』と答えたら車の冷房を(ΘoΘ;)
寒くて。ルームミラー見ると私が私見てるが青白い。
先輩辞めるのかな?感じてる思うけどワゴンは。そんな気持ち無いのだが。
『××さん‥気楽にな』と責任者からや‥今度の仲間から色んな事言われた。
多分今時青白くて汗かいてる奴見ないからか。
こちらは言葉少なくて痛み耐えてたから同乗の先輩が何か言ったみたい。‥今日は研修に3時間掛りメールした時間に自宅に‥まだ実家行って居ないよ。
今日は緊張からか‥アノ痛み出て冷や汗かいてたから先輩心配したから責任者とか連絡したんだろう。
私は営業好き!と面接したから受かったみたいだか先輩方々は病気知らんし会社言ってないから心配してるんだろう。
感謝仕切れないのだが。普通ならば元気有った私ならば今日で先輩から離れたがったが。流石と自負してました。
身体‥言い事利かない。ルートしてたから経験で判りますが‥お腹痛い‥仕事覚えたい‥。仕事出来ない‥自信無くなるし。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.8 )
日時: 2010/11/02 23:31 (infoweb)
名前: よん

身体の不調、気になります。仕事続けるにしても、無理すると今度こそ、動けなくなりそうで、心配です。ノルマや仕事始めで一生懸命やらないといけないのはわかりますが、身体が資本なのですから。私も仕事しなくてはと、気が焦り始めています。何やるにしても、不安と自信を失くした今、どうすべきか迷っています。こんなにも自分が弱い事、人がこんなにも怖いものだと毎日考えて、なかなか前に進めなくてもがいています。そんな中で、ワゴンRさんの一生懸命さは励みになります。面接した派遣会社からは10日立ちますが連絡はありません。又、別の派遣会社にも登録しようかと思っています。仕事あるかわからないけど。本当なら自分の身に付けた技術使えれば良いのですけど、ブランクが空き、自信も失くして、やりたいけど出来ない。長期の
派遣で何でも良いから仕事見つかれば良いなと思う。それでも、自分が動かなければ見つからないのわかっているのに、ぐだぐだ言い訳考えてる自分がどこかにいる。そんな自分に嫌気が差しているのに何も変えられなくて・・・。最近、自分を責める気持ちが強くなって来ています。地元離れても仕事探すと言っていた時ありましたが、娘たちの事心配でそれがなかなか出来ず、通える範囲は駄目だったり、うまく行かないね。
ワゴンRさんは明日の休みはゆっくり身体を休めて下さい。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.9 )
日時: 2010/11/03 05:24 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴンさん スレ更新して 大丈夫 つらいならば やめな
   メンテ
寝てた…わ。ハハハ‥ ( No.10 )
日時: 2010/11/03 07:03 (jp-t)
名前: ワゴンR

今、5時半前に起きた‥お袋‥私が休み知らないから起きてるだろ?ましてシッコ取っていない‥辛い夜だったろ‥
良かった‥今日は休みで‥実は酒飲んでしまった‥肝臓悪いのに。
病院からの薬も切れてしまった。やはり薬無いと痛み出るんだ。
前、レスした酎ハイ冷蔵庫に呑まず有ったから痛みから逃れたくて‥。つい飲んでしまったわ
やはりワゴンは酒、合わない。呑んだら頭が回転しグラグラと‥携帯は、何処かに当てたのか?疵は一杯入ってるしバッテリーが無くなりつつある‥。此の携帯は今はメーカーが撤退し無いんだ‥他社には有るが。 とても気に入ってる携帯‥。福岡県に有るプロ野球集団の名前の携帯会社‥此所まで言えば判るだろ‥確か携帯には表示しないがパソコンには確か忘れたが(JP-K)だったかな‥?表示してる筈。
今は福岡県に有る野球のメールアドレスでは無く一つ前の会社が持ってたメールアドレスで登録してるんだ。此所迄言えば調べるとワゴンが一切住所偽り無く年齢等‥名前迄判るだろな。
私は隠し事一切しないし偽りは嫌う‥。今のプロ野球集団が携帯会社を取ったがメールアドレスだけは愛着有るし愛車名前で初めて何回も考えて‥やっと決まったメールアドレスなの。案外名前入るギリギリ迄長いアドレスなんだ‥。短いと援交みたいな奴が入る事有ったし(してないよ(^-^)けど)
何か前レスしたが‥へんなメールが入るんだ‥多分誰かが私のアドレスでアクセスしたんだろう。友人以外知らない筈なのに‥今は一部着信拒否してる。
換えたら良いがアドレス‥しかし昔の仲間や友人等に付き合い薄れたのにアドレス変えたとは言えない。
日本デジタルツーカ−から使ってる携帯会社なんだ。PHS時代は今のauの会社だったがね‥。auに戻れば此の携帯メーカーの[T]が付く【サザエさん】に提供してる電器メーカーの会社に戻れる。が長いし‥好きな野球名前入ってるから‥よんさんやディオさんは知らせて無いけどDさんには色々相談したから彼だけ知ってるんだ‥。 今は色々相談しないがワゴンを多分見てる思う。 くだらん話だったね…
《ディオさん》 心配有り難う! スレッドは‥御免更新は‥暫く待って欲しいんだ‥今は仕事初めて覚えないとならないし時間無いから返事出来ないし、作っても?何したら‥話したら良いか判らないし自信無い‥出来るだけ悩む人には、してるのが精一杯だな‥ディオさんや皆さんからのアドバイスが嬉しいが。
そして辛い‥仕事は営業してたから、やれば仕事出来るが身体が本当に言う事利かない‥そうそう‥私のスレッドに言ったら更新しないと返事でけへんから‥して欲しい。更新する‥此所は、よんさんスレッドだから。
《よんさん》
すみません一部分スレ借りました‥申し訳ないm(__)m 私が昨日混乱したのは引き落としでカード会社全て落ちる筈だったが‥お金が不足だったみたいです銀行引き落とし不能でコンビニから払える延滞金額付いてる振り込み用紙来たんだ‥。実家に用意した金の4万丸々あげたから‥予定狂う‥。実家も苦しいし‥扶養では無いが。
今は朝自体‥御飯食べないけど昼間に先輩が教えてくれる時にはコンビニ弁当喰わなく[此が身体壊した原因かも?]パンで十分なんだ‥欲しくないんだ‥だから体力落ちてる思うし体調崩してる‥しかし喰ったら本当に激痛が昼間出るんだ‥昨日は、先輩が「たまにはパンだけじゃ無く弁当喰いな‥こっちが早く喰わないとならない気がするからさ」と言われ‥欲しくないが、焼きそばだけ購入した‥大好きな缶珈琲は一応買ったが水筒にホットな麦茶有るから帰ったら母に…
癖になってるんだろな‥営業時代にコンビニ寄ると
煙草、缶珈琲&要らない何か買う‥癖`
水筒有るのに珈琲買うんだよ‥ハハ
焼きそば喰ったら体調崩したんだろうな‥
本当は自分自身が運転すれば体が行く先覚えるが‥出来なかったし先輩が道と店を教えてくれるから‥他に色々挨拶とか‥店主に‥。何処に何有るか‥廃棄物等。
此をメモ帳記入で精一杯だった。
先輩は正社員では無い‥アルバイトなんだ‥51歳と聞いてる。
パートから試用期間終わり、やっと制服貰えるアルバイトなり時給1000円で仕事してる。
話聞くと皆さんドライバーは正社員では無くアルバイト‥
20年間のドライバー責任の方もね‥
だから‥御互い助け合って仕事してるみたいだしワゴンも信用欲しい。
こんな話を先輩達がするから‥皆さん応募しても‥すぐ辞めると思う。
歳近い仲間ばかりで私と同期入った29歳の人は‥浮いてるから‥私から色々と話してる‥
彼は昨日凄く出勤遅れたから仲間から「たった一日で辞めるなんて」言ってる‥会社に連絡無いらしい
そしたら彼来たから‥
仲間色々言ってるけどね‥
益々彼は浮いたが私か色々話してる「ワゴンは仕事は色々してるしパート辛いね‥」とか。おとなしいタイプと感じました‥
ワゴンは歳だから‥仕事難しいだろ‥一応足止めとして景気良くなったら転職したい思うが無理かな‥喰わないとならない‥
死にたいと凄く今は病気有るから思うよ‥借金に借財を重ねて。
自殺したら保険会社から入らないから病気で亡くなったら金入ると思って生きてる‥
そしたら家族は全て私の借財払えるだろ‥と。自殺は‥しない。
遅れたカード会社の金が頭痛い‥実家泣くから。
此のまま死にたいよ‥本当は‥パートだから制服は‥おばちゃんも無いの‥辞めたら警備か派遣か‥しか無いからね
給料安くても正社員って‥有り難み益々感じてます…
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.11 )
日時: 2010/11/03 07:40 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴンさん なん言ってよいか わからない あんた仕事より 会社やめて 病院にいきな
   メンテ
追伸‥ ( No.12 )
日時: 2010/11/03 08:42 (jp-k)
名前: ワゴンR

良かったぁ…今日祭日でv(^ー^)p~ 本当に会社休みみたい携帯に会社から連絡無いしね
ワゴンは仮に有っても仕事いけないは‥又ポカする処だった‥。
此で今日のレスとして最後メールなるが先程は自分の事ばかり‥すみません
少しでも仕事派遣するにしても待って‥自分自身が納得する仕事したらと思うんだ。
頑張ってたら何か資格とか…取らせてくれると、よんさんアドバイスくれたやろ。
たまたまワゴンは苦しくてパート仕事付いたけど。
よんさんの家族の件‥
今迄言って無い家族(娘さん)に解決するには10万払うから!?なんで、こっちが全てのまないとならんの。払ったら終わり?(-"-;)訳判らんわ??…御互いの弁護士でも‥相手の弁護士も同じ気持ちで「こいつ何したいんだ」思うよ
子供欲しい‥ならば10万払ったら相手は終わりしたい?の?子供さん(孫)はなんなのo(><;)‥。道具なの?解決で10万で終わりしたい?んですか。
ともかく期限が接見切れるのが怖い‥離婚は‥本当に進めるべきでしょい‥別れたら他人やから。全て孫の方を‥こちらに親権有る様にして。 10万で互い親権終わるのか‥
10万‥??すぐ切りたいならば私ならばのむか‥10万?難しいわ‥低すぎる。
此所迄来たならば本当に縁切りたいならば‥10万で?親権とるか…。
私は10万では納得しないが‥相手と本当に切れるならば、弁護士が言う通り全て無くなるならば‥考えたいが。
娘さんが浮気‥証拠‥メールで?
なんで判るの‥携帯からパソコンの文字を写メして写真してるの?
腐れた相手の家族話聞くと訳判らない‥
此では、よんさん堪らないわ‥。仕事したくても落ち着かない。
私ならば…もう‥うんざりで解決するならば10万のむか‥しかし10万??
難しい‥こちら何も無いのに‥
本当に此で全て終わるのか?
家族と考えたら私は独身だけど今の身内と縁切れるならば‥考えるだろう。弁護士代とか嫌な気持ちが‥此から続くならば‥のむかなぁ。
此しか‥出ない‥すみません。
離婚だけは進めて慰謝料は‥のちのち考える事して。
やはり離婚しないと‥解決金の意味が‥判らない。全て離婚するから10万でオジャンなの‥もう払わないからで。子供親権は相手取るから10万で進めたい‥の?孫さん‥なんも罪無いのに。
親権は相手で10万払うから‥ならば絶対闘うべき‥子供も要らないよ
養うのは‥よんさん側で全て此で終わりならば頭来るが‥私ならば‥嫁さんや子供居ないが‥嫌な家族と一生見ないならば‥のむか。本当に縁切れるならばね

すみません‥此しか出ない。御免なさい‥。暫くして実家行きます‥
色々私に対して本当に感謝してます‥
とことん細かい処は詰めて下さい。詰めてるのは判りますが‥
早く縁切りたい!私も‥。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.13 )
日時: 2010/11/03 20:38 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、自分の事だけでも大変なのに心配してくれてありがとう。解決金10万酷い話ですが、親権はこちらで貰う事は同意しています。相手に預けたら、どんな子供に育つか心配というより、育てられない。相手を思いやる気持ちや人に迷惑をかけないようにする最低限の事を教える事が出来ないような家庭には。それと浮気の証拠というのは、知り合いからメールを入手したという言い分なので、信憑性は薄いと弁護士には話ししてありますが、成りすましメールで証拠を偽造する事も出来るので、この点が心配です。まず、浮気の事実は全くないので、どんな事言われても反論しますが。そして、結局慰謝料でお金がほしいという事ではないので、たとえ慰謝料決まっても相手が払うとは思えないし、それより、払わないから子供に合わせることはしない娘にも合わないとさせる事の方が、一番大事な所だと思っています。そうすれば、嫌がらせも受けずに平和に暮らせると思うので。ワゴンRさんのいうように子供育てるのにお金掛かるし、私が働いていないから生活大変ですけど、折角授かった孫なのだから、しっかり育てたいと思う。泣かれるとかわいくないと思うこともあるけど、
相手が弁護士頼んだと言っているが、今回の調停の話の内容からは信じられない。兎に角、一貫性がないので対応が難しい。というのが、私や弁護士の意見です。
ワゴンRさん、会社試用期間がパート、終わってもアルバイトというのでは良くなっていくとは思えないのですが。長期で働けるのは良いですけど、ちょっと心配な所だと、勝手に思ってしまうのです。勿論働かないと、食べていけない事もわかるのですが、身体の事があるし、仕事を選んでいる暇もないのもわかるのですが、前に福岡県の融資制度書きましたが、そういったものも使って、病院に行ってほしいとも思っています。自殺はしないけど、病気ではいいというのは絶対に違う。人を思いやる事の出来るワゴンRさんだからこそ、しっかり生きていってほしい。
   メンテ
御互い生きてるね‥ ( No.14 )
日時: 2010/11/04 19:41 (jp-t)
名前: ワゴンR

18:47に帰宅しました。今日は、どの様な一日でしたか?
昨日は体調悪くて実家の、コタツで寝てました‥朝早く起きて自宅に戻り携帯やバイクを用意し実家戻り母のシッコ取り06:55にバイクで会社に向う‥。8時から始業ですが毎日、車の点検と清掃や準備あり責任者から今日の仕事割り当て有ります。
会社には20分で何とか着きタイムカードは07:14でした‥まだ私には車が充てられていませんので先輩の車に同乗するので先輩の様子を見てました。
『木寺さんの後輩は‥真面目やねぇ!早々来て‥先輩2人まだ来てないのに‥メモ帳握ってるし‥29歳は駄目‥早く来てとさ‥昨日言ったのに‥40分なろうが来ない‥』と愚痴こぼしてなら彼、車で出勤‥まだ先輩2人は来て無いが‥
此が当たり前なんだ‥車充てられたら7時には会社居るわ。
車乗るには、毎日の点検や清掃やミーティング‥此を始業時間前に全て済まして上司からの指示を仰いで来てる‥始業時間の2時間から一時間半に会社に出て一番の人が警備会社のセキリュティ解除する‥別に珍しい事では無いが。
此を20数年して来たが‥情けないワゴン。 一切口答えしなく頭下げて言ってくれた先輩に作り笑い?してた。
歳が近いから‥話しやすいが29歳彼浮いてるから帰りがけに先輩グループ入らなく終礼終わって私が走って話を‥
「後‥10分早く来たら良いよ‥やはり私も新人やから‥出てるだけ」《あの‥こんな仕事‥続けるんですか?何回も面接落ちてる》と彼‥
『俺σ(^◇^;)200件面接して来たの』《200件ですか?》と彼‥
『警備は2社したしスーパー品だしとか‥して来たんよ。警備より少し安定してるから‥僕は‥足止めとしてる‥けど。パートだよ‥アルバイトも昇格出来ない‥誰が‥したい仕事思う?昇給無いし賞与無いし‥。此の仕事しながら良い会社有れば面接したい‥けど平日休めないね‥此がネックなんだ‥まあパートやから何か都合付けたら休めるかな‥?思ってるんよ‥此の会社は正社員とパート制服違うやろ‥ましてパートには制服無いんだ‥こんな会社初めてだよ‥警備したい?でも雨なると新人は仕事出来ないから‥経験してるから‥。本当雇うなっても‥私は一生仕事思わないんだ‥パートからアルバイト‥そして契約社員なるならば考えてるが先輩もパートばかり‥だから足止めして、取りあえず飯喰わないとね‥仕事見つかったら何日に辞めます!と言ったら?私も‥望みたいが無理やろうか?29歳やろ?‥何処でも有るよ‥パートより‥正社員も夢ではないよ‥此の会社に暫く居るならば‥後少し早く会社来てたら良いよ』
《始業時間は8時ですが‥》
『だけ‥此の始業は決まったルートを曜日事変わるから‥シッカリ先輩から教えて貰いたいならば‥〈こいつ早く出てる〉思われたら‥得なんだ‥先輩も見込みあるな‥思うやろ?のちのち辞めたい言っても会社はパートだから〈残れ!〉言える筈無いのよ‥ともかく‥早く来て点検してる様子見るだけで‥良いよ‥相手も自分の担当の車だから扱って欲しく無い筈やから‥』 7時とか8時出勤なってるが‥若い方‥判らないのかなぁ‥ほんの少し顔出したら印象変わるのに。
まあ‥経験豊かな人より若さ選ぶ企業ばかり‥。何回経験してきたか‥思う一日でした。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.15 )
日時: 2010/11/04 21:29 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、1日仕事ご苦労様でした。朝早くから出勤して準備や点検するなんて流石です。私も、昔新入社員のころは、確かにそうだった。早く出て、机の拭き掃除などやってたなぁ。忘れていました。それが、昔は当たり前だったのに、長くいるとそいった事もいつしか会社でなくなって行きました。
今日私は、病院に行って、鬱の薬貰って来ました。薬も飲んだり飲まなかったりしていたら、医者から毎日きちんと飲むように指導されました。反省です。その後、派遣会社に電話しました。前に登録した所から連絡ないので、又、違う所。今の自分を考えると、派遣の方が無難なのかなと、普通に仕事探すのがとても気持ちが付いていかないから、派遣で仕事あれば、一生懸命働いて、自信取り戻す事が出来ればと、淡い期待です。
昨日、前の会社の元同僚と話ししました。会社は、仕事を中国で何でもやればいいのだからと、上から言われ、配置転換で製造部門はばらばらにされて、従業員は皆、嫌になっているが、辞められないとぼやいていたと聞いたと言っていました。もともと、開発力に乏しく、営業は御用聞きでほとんど商社と代理店任せの仕事してきて、製造技術で保っていた会社だという事をわかっていない経営者だったから、その製造部門の技術者の熟練者をすべて辞めさせた。その為、外注展開と中国で生産を進めているが、中国向けの製品が売れているから、何とかやっていけているが、いつどうなるか。先はないと嘆いていたと。それでも、今はやっていけているのだから、それで良いと私は言っておきました。実際、辞めていなければ給料は貰えているのだし、先の事なんてわからない。むしろ、将来性ないと思って、辞めた人間方がこの景気で苦労しているのですから。私もその一人なのですけど。そんな感じで、話ししてました。
派遣会社に電話したと書きましたが、明日登録の面接になりました。仕事見つかるかはわからないけど、話して来ます。
   メンテ
金曜日は忙しいらしいから‥送るね ( No.16 )
日時: 2010/11/04 23:29 (jp-t)
名前: ワゴンR

私は‥パートしてるが此の仕事が終わりとは考えていない。
29歳の若者にも言ったが。
定年迄‥考えても12年は有ると思ってる。
確かに歳だけど退職金とか要らないから『あ‥仕事してる』味わいたい。今の仲間は40代や50代。
私も確かに‥そうだが。
今日‥正社員の20代の仲間と言うかリフトマンが『場所つくれや!邪魔なんだよ』と言いやがった‥所詮‥パートやろ‥募集したら運転でくるんやろ。
と気持ち丸見え‥こっちはパートだけど休憩90分と会社求人に書いてたのに先輩は慣れてるが実質的10分しか休憩無く仕事してる‥汚いやり方だよ‥休憩時間は仕事入らないが話違う。だから話違うから人の出入り激しいのだろうね‥
ブラック企業とは思わないが今の不況なかは雇う側が強いから‥。仕事付いたが先輩みたいに、ぬるま湯にドッシリつかりたく無い。賞与無い‥昇給無い‥交通費無い‥休憩無い‥こんな会社は一生居たい思わない‥ワゴンは、派遣より、とりあえず仕事就けないから、就いただけ。
昔の会社も契約社員やパートは居たが皆、正社員だろうが仲良く仕事してたから人の出入りは無いと思う。此が当たり前の筈。会社の、お古でも新しく来た人には支給しろよ。本雇いならないまで作業服渡さないって。まあ‥それまでには転職気持ち高い‥が‥ね。
こんな事するから〈差別〉感じるから皆‥辞めるのも有ると思うよ。

昔の同僚と話すのは辛いだろ?
ワゴンも話してる時は何とか話してるが電話切った後の空しさは耐えられない
「何故辞めたのか‥」思う‥悔やむし悲しくなり堪らない。
後悔ばかり「辞めなかったら」思ってしまうんだよな‥ 辞めなかったら絶対昔みたいに給料安くなっても人間らしい仕事し給料としての安定した代償は支給されてた筈だし正社員と自負できてた思う。

よんさんは金曜日は派遣面接‥との事。 結果は‥?
本当に合う仕事した方が良いよ。私は喰わないとならないし借財有るからパート嫌々就いただけだから‥派遣でも何でも自分が、やれる出来る仕事就いて欲しい‥早まると私みたいに悔やむから。
始業時間の件は普通思ってる‥何処の会社も、同じ思ってるだけ‥。
別に真面目とか、ではない‥
今の仕事すると警備が少し懐かしい‥楽とか無くね。では今日のメールとして受け取って下さい‥お疲れ様でした。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.17 )
日時: 2010/11/05 21:39 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、今日の仕事はどうでしたか。
私は、派遣の面接、登録して来ました。地元の仕事はあまりないので、通勤するにはどれ位まで出来ますかなど、話しして来ました。出来れば、通勤1時間以内であれば、と希望は出しましたが、私が辞めた会社は嫌ですよね、と求人が来てるみたいで聞かれましたが、自分から辞めたので、そこは勘弁してくださいと言いました。この派遣会社は、通勤手当を出してくれるので、仕事見つかると良いのですけど。適性検査もあり、さて、どうなることやら。
ワゴンRさんは、今の会社で最後と思っていないとありますが、そうですよね。まだ、あきらめるには早いし、自分がやりたい仕事したいですね。同感です。
私は派遣でまず一生懸命働いて、自身取り戻せたらというのが、本音です。仕事をあきらめるにはまだ早い歳だと思うし、これから定年は65歳になるし、20年もある。まだまだ、先はながいなぁ〜。
   メンテ
家族に迷惑‥私の事なんです ( No.18 )
日時: 2010/11/05 22:59 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は痛み無かったんだ‥凄くワゴン仕事に関して本当に「覚えたい!」一瞬で‥《××さん運転しないと》言われたが‥私に取りましては1屯なんて‥悪いが軽自動車並‥
先輩に頭下げて『明日マネジャーから《私が判断したら、車を与えるから‥》言われた。
私のスレでも書いたが皆さん嫌う43番車があるんだ‥
私らは皆さん帰った後。扱ったの3台‥半クラッチとか‥してる車‥ワゴンも少し癖判る。2台目は40番と書いてる‥癖自体車にはないかな?思ってた‥

遠くに43番と書いてる車‥
会社は‥これは事故した車と言う‥人身では無い。
物損した車だから‥と。人を殺したとか車では無いらしい。マネジャが欲しいのか?言うから‥
パートだからキツい言葉やけど‥。
先輩達に聞きました《人跳ねたりした‥車?》
違うよ‥納車した時に昔仲間が崖に落ちてるから‥
エンジンはかかるがオイルとか見ると最低処では‥
癖は一切付いて無くてね‥
来週月曜日と火曜日マネジャーから運転技術検査合格して来月から本‥雇うと。
ワゴンは馬鹿やけど事故車欲しい‥本当に綺麗なんだ‥先輩に何回も聞いたが人身無くて‥己で事故したからハンドル誤差だけ。来週頑張ってみたい‥今日の出来事は私のスレで勘弁。ね‥明後日レスしたい‥すみません‥
   メンテ
お疲れ様です ( No.19 )
日時: 2010/11/06 22:09 (jp-k)
名前: ワゴンR

私はパート‥なんも無いパートです。
どうしても‥相手居るから営業は出来る自信は有るけど‥時間指定無ければ楽勝思うけど‥時間的指定有ると又‥来た道戻るからね。
頭が混乱し判らない‥やはり自分自身納得出来ないと仕事出来ないと感じる。
明日らはナビ使わなく先輩が教えてくれた。道筋を愛車で回りたい。
こんなに気を張るな‥皆さん言うが。納得出来ないと不安ですわ‥
仕事変わってるがワゴンは《営業で御飯を頂いてる》と2年前思ってるし‥自分自身の本当の頼りです。では此で御互い日曜‥大事したいですね‥お疲れ様‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.20 )
日時: 2010/11/06 22:55 (infoweb)
名前: よん

パートとはいっても仕事してる事に良いも悪いもないです。自分が出来る事から始める事が大事です。
今の私には出来ていないことなので。派遣の登録してても、仕事に結びつかない今の状況で、ワゴンRさんは私の励みになります。決して、身体の具合が良くない中で仕事する事を良いとは思わないけど、生活の為出来る事を一生懸命やっている。すごいです。ところで、車の配車決まったのかな。自分の担当の車あると、仕事に張りも出てくるのかな。
毎日、仕事してない今の状況で、不安で辛いです。派遣でも何でもいいから仕事したい。自分を取り戻す為にも。
娘と今朝、話しました。友達から、情報がはいったというので。夫がこちらの浮気のメールを持っていると言っていたのですが、相手の浮気のメールが手に入ったと。馬鹿のか、浮気相手が言いふらしているみたいで、メールもそれが友人に転送され、それを娘に届いたといい事です。プリクラの写真も一緒に。転送してくれた友人の話では、相手の親も今まで強気でいたが、証拠がなく、不利だとやっとわかったのか、このままでは裁判したら負けると焦っていると言ってました。私達は、何もやましい事何もないんで、このまま離婚に向けて話しを進めるだけなのですけど。早く決着つけたいとは思いますが。
   メンテ
おはようです。 ( No.21 )
日時: 2010/11/07 10:35 (jp-t)
名前: ワゴンR

昨日は実家行かずジャンバーでパイプベッドで寝てた‥一瞬痛み起きたが寝れました。疲れてたみたい。起きたが凄く身体が重たい‥。
パートでも仕事してると、それなりは生活出来るよね‥だからパートとかアルバイトは募集してる。確かに生活は出来るが将来は大変不安なんです‥
アルバイトも会社辞めた何回したか‥それたびに『若い方来たから辞めてね』と頑張って来たのに言われてる‥此の事がワゴンは不安なんです‥
よんさんと私は歳近いし、したい仕事は就けない‥。
御互い、それなり会社で正社員と働いて来たし実家困ったら応援したし《よんさんは家庭&色々》それなり出来る事をして来た。
此は正社員で生活安定してるから出来た事なんだよね。 アルバイトでも生活してたら高校からの親友から、私は酒呑めないが『飲み会しよう』とメールや電話で有ったが今はメールも入らないし。
私は此のサイトで全て話してる事を親友話してるから遠慮有るかも知れないけど‥せめてなんか言って欲しいね‥営業してると携帯私物ですが鳴りっ放しだったしバッテリー無くなり一回は充電してた。
此の携帯は失業し新しく買って2年なったが一日でバッテリー無くならない‥。
悲しい‥只‥寂しくて此のサイトにアクセスしてるかも知れないかも。
でも本当良かったよ‥皆さんからの激励やアドバイス本当に嬉しいです!此処の皆と会えるならば本当に楽しい飲み会出来るだろな‥
食事会とか、色々話したい‥思う。
さて配車件だが43号の車は月曜日と火曜日にマネジャーが同乗し私の事を見て《出来るか?出来ないか?》判断するんだ。出来ない思ったら早速馘なります。
正社員扱いならば印鑑証明書とか、出せ!言われるならば家族に頼むが。パートだよ‥私が仕事して区役所行けないから家族に負担掛けたくないんです。
又切られるか‥思うからね‥だから保留してるんです。
会社強い‥パートなのにノルマ有る。正社員ならば‥仕方無い思うが。
若い方こんな話聞いたら辞めるよ‥
私は行先無いから何とかパート仕事してるんです。
御互い頑張って行こう。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.22 )
日時: 2010/11/07 22:49 (infoweb)
名前: よん

パートのノルマ大変ですね。車の件もワゴンRさんなら大丈夫だと信じています。アルバイトの不安定さ、パートも同じですけど。取り合えず、給料は入るので生活は出来るでしょうけど、ずっと続ける仕事ではないのかも。生活しながら、仕事探す方がいいと思うなですが。ワゴンRさん、決してあきらめてはいけないですよ。
私は、今日も1日仕事の事考えていました。チャンスはきっとある。そこをどう捕まええるのか。それが出来ればいいね。そう思う。しかし、世の中甘くはないから。どうなるか。不安で気持ちが押し潰されそうです。働きたい、今はそれしか考えられない。そして、もとの自信を取り戻したい。
   メンテ
おはよう ( No.23 )
日時: 2010/11/08 05:55 (jp-k)
名前: ワゴンR

痛みが、やはり出て夜中2時半から起きてる‥まして今日からマネージャーと同乗で緊張して益々寝れないまま‥
今日と明日で仕事出来るかを決めるらしい‥。頭では道や店を思い浮かべるがイマイチ判らない‥昨日はゴリラナビで実際走るコースと自宅でのナビ検索では道順が違う。まして純正ナビみたいに細かく店や道が私のナビでは出ない‥目的地を入れると、それに向けて走るから、交差点等は純正ナビより細かく誘導するけれど走ってる景色が純正ナビ16GBで、私のポータブルナビは4GBで‥その差が大きい。純正ナビは誘導してると細かく道や店を示してるんだ‥画面上。私のは大まかな店は画面上に誘導中でるが細かく出ない‥フルにメモリー一杯に店やガソリンスタンドを記憶させてるが‥。昨日地図を出してみたが地図って地区ごとに買わないと細かく出ないよね‥一番の店は判るがイマイチ本当に判らない‥時間指定が有るから行ったり戻ったり‥してるからね。 前の仕事は無駄が無いように会社から近い店を一番にして段々と遠くなる程近い店とかを片付けて行ってたから時間ロスは無かった‥まあ宅配便も今のパート仕事みたいに時間指定有ったら近い店を飛ばして走ってると思うけど…。
此の会社はナビ有るのに余り使わないのよ‥頭に店と、何処に廃棄物有るかを頭に刷り込まないと時間的無理。昨日一日地図見たり私のナビで検索するが実際走る道と違うからねぇ‥まあ独り立ちする時はナビを使いなよ!と私が充てられたらルートの先輩は言ってたが‥マネージャー同乗時は運転荒くないか?ちゃんと作業してるか?決められた仕事をしてるか?店を覚えて居るか?をパート責任の方から何回も言われてるんです‥
私も営業はしてたけど全く違う業界‥運転主だけど‥曜日ごと違うから頭が痛いんだ‥まして紙にパソコン印刷しない店が数店有るし把握しないと『回収来てない』なり取り引き先が無くなる‥から注意してくれと、ルート先輩からアドバイス頂いてメモ帳には乱筆で記入してる‥まして買い取りしてと数店店有るらしいが教えて貰った一週間当たらなかったんだ‥そんな店に。
パートだから気楽に皆さん言ってくれるが『マネージャー時は細かく指導有るから‥運転は、ゆったりと運転し荒さを出さない様に‥ナビ使用は一切出来ないから』と。
マネージャーの口うるさいのを耐えられなくなり即日辞めたりする人ばかり居たよ‥自信無くなって‥会社はパート切れば良いだけ‥募集すれば沢山応募してくるからねぇ‥人間なんて思って居ないよ‥代わりは沢山居るからね。でも××さんと、こうして縁有ったんだからパート同士頑張っていこう』
募集は1人だったのに採用は3人だった。一番かo o思ったら予備も入れてたんだ…此知る。出勤当日に28歳の方から出勤しないと連絡有ったらしい。まして前レスした同期の新人は翌日には来なくなった‥携帯掛けても‥出ないし。 とうとうワゴン一人‥仕事してると思うけど‥辞めるに辞められないや‥会社は私次第で募集しない言うしパート仲間の皆さんから期待高いし‥只パートだから思って入ったが、余りにも違う‥辞めるは簡単だけど、もう年末‥正月近い時期なってるし歳で就職難しいし、身体異変有るし保証人必要で印鑑証明を早く出してと催促されるし‥。
あっ!六時前なったなぁ‥そろそろ準備しないと。ブランクの2年間‥で本当に体力落ちたし。七時には出社しないと間に合わない‥今日から例の43号を車が充てられるから‥中を見たら凄く汚い‥掃除に朝、時間掛かるみたい‥だから、よんさん‥慌てる必要無いんだよ!派遣で一生懸命仕事するにも正社員なるにも、アルバイトするにも…本当に自分自身出来るか?考えて仕事を選んで欲しいんだ。
私は今回は仕方無くてパート入ってるだけだから‥年末近いし蓄え無いし。私も(鬱)有るんだよ‥何処か死にたい思う自分が、まだ居るので。時間なった‥実家行き母のシッコ取らないとね‥実質的3時間しか寝ていない‥やはり痛み来たわ。此の痛み無かったら良いのになぁ‥此処、身体異変なるなんて‥お腹がぐぅぐぅと痛みでなってる‥お腹減ってるのではないの‥に。此が鳴るとアノ痛み来るんですわ‥仕事しないとならない月曜日なのに。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.24 )
日時: 2010/11/09 21:47 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、その後、仕事どうですか。ルートや行動で大変そうですが、無理しないようにして下さい。
私は、今日は、先月派遣会社から仕事の話来ましたが、自信なくて、辞退した案件を問い合わせして、エントリーだけでもと思い連絡しました。給料等の条件は前より落ちますが、それでも挑戦してみようかと思います。通勤が65キロほどあるのは大変かと思いますが、まず、仕事をする。その事が、例え駄目でも何かつかめるかも。そんな思いが出て来ました。毎日、鬱の薬を欠かさず飲むようになって、少しずつ、頭痛が和らいで来ているので、ワゴンRさんを見習って、前に進もうと思います。
   メンテ
そうですか ( No.25 )
日時: 2010/11/10 20:42 (jp-k)
名前: ワゴンR

レス、久しぶりですね。と?言っても‥一日かも知れませんね。

私の一日件ですが〈よんさん〉もチェックされてる。
私のスレッドを。
余り行数を、つめると読みにくいと初めて知りまして。

少し行数を開けて、読みやすいしたいから。

開けています。

ワゴンの近頃の‥うん。一日は‥私のスレッドで判ると思っています。
よんさんのレス見ると、確か?片道65キロとメールすると。ワゴンは
メールする人には出来るだけ、チェックしメモ帳に簡単記入し返事してるつもり‥パソコン無くして。

私も仕事に関しては、今回は仕事したくて、今のパートですが社員並に頑張ってるつもりなんですが。

今回は‥正直要らない行動をしてワゴンは浮いてると感じてます‥。

営業の味を、私したいから。『しめた!』と思って会社のマネージャーに相談しただけです。
ならば一軒欲しい言うから。マネージャーと、2人で行って契約は貰いました。

本当に後悔してます‥

おとなしくしてたら‥思ってます。
仕事したい気持ちは判りますけど?
片道65キロは、キツい思う。
慌てなく仕事探して見たら思うんだけど?

よんさんが、そうしたい思って、しまって決断したならば。
言えない。


本当に‥出来ます言えるならば、私は言えない。

慌てないで少し‥ほんの少しだけ。
余裕無いのかな?慌てて仕事就きたい思うのは判りますけど‥

出来る仕事なの‥本当に‥心配です‥。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.26 )
日時: 2010/11/10 21:53 (infoweb)
名前: よん

心配してくれてありがとう。
仕事ですが、まだエントリーの段階で就職が決まるかどうかは、まだわかりません。

今日、派遣会社の別の人、エントリー先の担当者ですが、電話連絡ありました。会社受けるにあたって、社宅に入居は出来るのかと質問受けました。勿論、仕事する上で、社宅又は寮があれば、助かりますと答えました。後は、派遣先の連絡によっては、面接がありますとの事なので、後は、連絡待ちです。
65キロですが、社宅あれば、週末は家に帰れるので、仕事にもよりますが、結果待ちですね。

今日、妻の仕事を貰っている会社の社長から、知り合いの所で機械加工ので来る人探しているから聞いてみてと言われ、どうですかと言われましたが、すみませんと断りました。機械加工でも、内容が違ったと理由です。

ワゴンRさんのレスは、私も確認しています。仕事で苦労しているのもわかっています。
営業の仕事を本当にしたいのであれば、今の仕事しながらでも、何とか時間見つけて、仕事探す事も、選択肢にあっても良いと思います。身体に注意してですが。
   メンテ
誤解受けない様に一つ〃かみ締めてレスを ( No.27 )
日時: 2010/11/11 00:50 (jp-k)
名前: ワゴンR

眠れません‥身体では有りません。明日から本格的にルート回らないとならないから

夕飯は喰ってません‥何故?言われたら‥アレが来るから。怖いんです。苦しむし寝れないし。

御飯とか、余り欲しくないんです‥一日一食すれば何とも無い。

喰わないといけませんが‥喰ったら堪らん位来るからね。少しでも寝たい。でも、こうして生きてますから
さて社宅か寮とか考えてるんだ…。
週末に自宅帰るならば‥有りかな。しかし‥良いのかなぁ。

まあ、よんさんが少しでも気力復活されるのならば、私は言えない。
よんさんや皆さんのレスチェックしメモ帳に記入しレスしてるけど‥
よんさん技術でも‥やれる仕事と、やれない仕事有るんだね。
私が知らない分野ですから、何でも出来ると考えてたが、そりゃ難しい‥のか。

考えて見たけど得意な飛び込み営業では私は出来るがルートは少し苦手かなぁ‥。

それは何故か判らないが、相手先と仲良くなると『こうして‥安くして‥よ!商品を!』
とか頼まれるのは‥正直、私は苦手部類に入るだろう。
簡単な事、とルート営業は皆、経験した人は言いますが、私は〈なぁなぁ〉ならない仕事に向いてると自分では思ってます。
今回はスレッド見てくれてるらしいが、面接時に専務から「飛び込み営業出来ますが?」言われたのは事実ですし『パートが飛び込み営業するの?』思ってたのは本当に事実です。
気になると何か‥話したいと感じて行動移したから‥本当悔やんでます。けど『良かった』思う気持ちで複雑なんです。

得意分野有るから‥判ってます。

私の今回の仕事は相手に‥私にの会社に任せて‥感じなんですわ。

どちらか言うとワゴンは…そうだな‥売り込むタイプで営業してたから。頼むより『御願い‥一回させて下さい』と商品を売る仕事で‥電卓叩きながら‥してたんだ‥。 正直、品物無いから「こんにちわ」言っても相手の反応有るし、こちら手ぶらなるから‥。『此の商品使ったみて下さい』と売り込む仕事してたし。
なんも判らん、お家行くのは構わないが「あんた‥何?」言われると本当辛いですね。何か売り込む。と此の営業してた経験でエクスタシーみたいな‥成功したら堪らない。

営業の‥何というか‥難しいけど‥快感!有るんです‥。達成したというか。ふむ…

警備員とか品だししてたけど孤独でしたが事情あって。 会社為思って仕事したんですが早まり過ぎました。

他人は人と話すのは嫌うけど。
私は何か‥話したい‥だからレス長くなるんかな‥?

一時なるな。明日仕事やけん羊‥数えて眠るか。久しぶり緊張してる‥苦手な仕事だけど‥せめて一月迄仕事したい。

どうせ‥我が身だけやけん‥最後位‥したい仕事考えてるが‥ほんま‥歳が憎い限りですね。
一時‥早く寝つくには難しい‥でしょう?緊張感凄い9日みたいな失敗だけは、したくないんですわ‥互い、お疲れ様&おはー。なるかもv(^ー^)p~…
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.28 )
日時: 2010/11/12 22:55 (infoweb)
名前: よん

先月の応募した派遣の仕事は駄目でした。スキルに合う仕事も今はないと言われ、なかなか仕事みつかりません。辛いです。毎日、仕事したいと思う。今月登録した派遣の会社も何も言ってこない。やっぱり、この歳になると難しいのかな。

ワゴンRさん、仕事どうですか。かなり、辛そうな内容で心配していましたが、私も元々、人と話すの好きでしたが、いつの間にか、人を怖がるようになってしまいましたが・・・。人と繋がっていたいと思うのは、ワゴンRさんと同じだからかも知れない。この掲示板にいるのは。
いつか、ワゴンRさんとあの時は・・・なんて気楽に笑える日が来るようになりたいね。
   メンテ
おはよう御座います ( No.29 )
日時: 2010/11/13 07:19 (jp-k)
名前: ワゴンR

レスを見るのは21時以降でしょうか…
そうですか(・_・゙)
先月応募した派遣の仕事は駄目ですか‥
今回の派遣会社も何も言って来ないですか‥

そうですね…40代なると30代の人より格段と就職は難しいですね‥
此はワゴンが身に染みてる程に感じた3年間です。

資格さえ有れば【大型免許】何とかなると前もレスしたけど‥実際、仕事は希望の仕事に就けないし、せっかくの大きな金を出したのにいかせない‥

私の仕事は…そうですね‥再生資源の仕事でパートは、何年間経とうが正社員や契約社員やアルバイトには、なれないと言いましたしパートと言えど目標ノルマは課せられます‥
ドライバーは正社員は居なくパートの男性で私を入れて6人です。

工場には女性のパートの2人が居る
此の不況ですから募集すれば必ず面接に来ますから

前、29歳の同期辞めたレスした思うけど、会社又、ハローワークに募集掛けたらパートでも沢山応募だって同乗で教えてくれたマネージャーから聞いたよ‥

私は正直‥ちり紙交換や、ゆっくり町内走るリサイクルの仕事と思ってたが‥全く仕事内容は違って。
まあ私のスレッド見てるらしいから、ひとりさんに宛てたレスで判ると思うから。正社員だから契約社員だからアルバイトだから派遣だからパートだから‥楽とは無い事は判って欲しいし私は判ってる‥正社員もアルバイトもパートも仕事して経験してきたつもりです。

そうだね‥ブランク有ったし今回は早々一件仕事を見つけて仲間から、総すかん食らってしまった。

今は、おとなしくして少しでも皆の輪に入りたいけど新入りで入った時と様子違うから。 でも私から少しでも近付けて‥ます。

制服が無いから挨拶しても、お客様は誰?と思ってる‥引き継いだ先輩イメージが、まだ残ってるから。
でも、一部の人は私の顔を、覚えてくれたみたいですが…

ブランク有り過ぎて‥会社名前言うのも、ぎこちないし口が‥まわらない。 こんな状況です‥

必ず笑える日は来ると私は信じてます‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.30 )
日時: 2010/11/13 19:23 (infoweb)
名前: よん

仕事で仲間から外れるのつらいね。
長くいると、自分のやり方が正しいと思い込んで、他人のする事を疎ましく思う、そういう人がどこにでもいるから。
しばらくおとなしくして、仲間に入るか、気楽に一人でのんびりやるか位のつもりで仕事するしかないね。
私は、今日のパソコンで派遣の仕事の検索して、後は妻の仕事の手伝いで1日終わりです。
派遣の会社から連絡ないので、来週にはこちらから連絡してみようと思います。

年齢の壁がこれほどとは思わなかった。何としても仕事探したいね。

本当に笑える日が来る事信じたいね。
   メンテ
おはようございます ( No.31 )
日時: 2010/11/14 11:37 (jp-k)
名前: ワゴンR

笑える時は必ずくるさ‥間違いなく。
それを信じてワゴンRも仕事してる‥
48なったワゴン。もう正社員は無理と思ってる‥考えたら後、普通の会社では12年しか仕事出来ない‥
何もキャリヤ無いし、でも今のパート仕事しながら出来れば正社員は望まないが自分自身が納得出来る仕事を見つけたい‥此の不況は続くけど。年齢の壁の厚さは本当に自分で判ったんだ‥
全く違う業界に今回パートとして入社した以上はできるだけ、こなしたいと思って今います。
よんさん同様、私も病気もち。
未だに数時間しか寝れないが痛み堪えて、やってる。やらないと本当にトコトコ迄来たから。
慌てずもう少し探せば良かったかな?とは正直思っています。

しかしパートとも言えど‥お客様には社員だから。

辛いよ‥たかが廃品回収の奴と思われてるのが見え見えだから。
若い方には無理な仕事だろうね‥
だから年寄りばかりなドライバーやもの。
本当に仕事したい‥思われてる仕事を希望を持って下さい。時間は、まだまだ有ります。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.32 )
日時: 2010/11/14 21:44 (e-mobile)
名前: ディオ

よんさん 必ず笑える日くるさ ワゴンさんが言ってるとおり 三人で道を探して行こうよ 必ず見つかるさ
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.33 )
日時: 2010/11/14 23:29 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、ディオさん
ありがとう。

今まで自分一人が辛い思いをしていると思い込んで、落ち込んでいたけど、この掲示板で、本当に助けられたと思っています。
心から笑える日が来るように前向いていきたい。

今日は久しぶりに、皆で買い物に出かけました。
近くの漬物工場の直販所でイベントやっていたので、孫にミニSLの乗り物に乗せたり、ほんとちょっとした祭りみたいに屋台で食べたり、ジェラート食べたり、久しぶりにのんびりして来ました。
ここの味噌漬けの漬物が好きで、前は時々買っていたのですがやはり、久しぶりに食べると旨かった。食べれるっていいよね。やっぱり。
身体壊しているワゴンRさんには、こんな話し悪いかなと思ったけど、今は、食べれるだけでも有難いと思った一日でした。
   メンテ
返事遅くなりました ( No.34 )
日時: 2010/11/17 02:21 (jp-k)
名前: ワゴンR

私のスレッドで、ご存じとは思いますが…実は月曜日に担当車を点検してた時【運転席に乗り込んだ時に持病の右腹の痛みが出まして失神しました】
そのまま担当車はバックして止ってた4屯トラックに激突。

私は運転席から転げ落ち回転し左側を強打しました。
救急車で運ばれて‥
診察の結果、骨には異常無く‥入院は無く、その日に病院を出ました。
只、内臓異常有るか?と問い掛けられましたが無いと答えました。
答えたら入院が怖かったのです。

健康保険が無い以上は入院は出来ません。まして、お金がないのです

今年一杯全て保険有りませんから。来年1月1日で全て保険は出来ます。
会社に労災で迷惑掛ける訳いかず自費で7万をカードで払いました。

退職を願い出ましたが会社側からパートだけど退社は許さないよ!
今回の事故は事故として頑張って欲しい‥
担当の車は見ると小破しましたし勢いで4屯は、中破近い位になってました‥

修理代は月々払いますからと退職願い出ましたが。

金の問題では無い‥会社に迷惑掛けたならば実績で返せ‥パートと言えど会社には××君が必要なんだ。
貴方に費やした時間も考えなさい‥
金払えば済む問題ですか!そんな遊び心で面接したのですか?
貴方が必要なんです! だから今週一杯身体を休めて来週から励む事出来ないか?

私はパートで‥将来的に不安で有る程度景気良くなれば転職を考えていました…

私が今回一軒ですが営業を行い仕事先を取りました‥
只‥その関係で‥パート仲間【ドライバー】からは浮いています。
会社の為と思いましたが仲間からは白い目で見られる… 『新人のくせして‥でしゃばりやがって』
見えて本当に辛い…。
同僚から浮くのは本当に悲しいです。有れ程色々教えてくれた仲間から‥仕事内容はハッキリ把握してません。誰も教えてくれなくなりました‥
営業と言う仕事こそ‥私には生き甲斐なんです‥

何故?仕事先を取ったら先輩が嫌がると言うと曜日ごとにマネージャーが仕事先を振り分けるから仕事しないとなりません‥
パートと言えど社員以上に仕事を皆さん、こなしてる‥社員が仕事終わり帰った後にドライバー仲間は仕事をしてきて帰って来ます…
疲れて…

病院は労災ならば金は要らない‥と言いましたが。断りました‥たかが2週間でパートで保険無いので‥

帰りに私の原チャリをトラックに積んで自宅に帰る時に倒れて疵だらけなりました‥会社に迷惑掛けてるし何とも言える状態では有りません‥
マネージャーから今回は労災してくれなく有り難う‥労災は会社に取って本当に辛い事です‥手入れ入るし‥只今回の手出しした‥お金は確か?保険証持参したら病院から還付出来ると‥

本当なのか‥還付の件は判りません。流石に打ち身で今日は一歩も自宅出れなくベッドで、もがいています‥
お腹も痛いしイカン!愚痴言ったら、いけんね!
本当‥打撲は後から出ますな。

若い方は仕事辞めるし‥少しは会社自体判ったのか?思うわ。年寄り‥それも行き先無い輩‥とね。
経験あればこその仕事と思う‥

よんさん暫く此の仕事してみたい‥パートですが誇りを持って‥しかし手又‥痛み出て失神怖い。
失神する位かなり悪くなってると思いますが‥入院は出来ないんだ。
何せ払えないから‥まして会社には持病有ると言っていない。

そうそう今度此のサイトで知り合ったディオさんと会う‥よんさんとも逢いたいなぁ
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.35 )
日時: 2010/11/17 20:35 (infoweb)
名前: よん

事故の事、ワゴンRさんのスレで読んで心配していました。すぐに書き込めれば良かったのですが、ディオさんとのやり取り見てましたので、ワゴンRさんの負担になるかなと思い、書き込みを見合わせていました。又、隣組のお通夜、葬式の手伝いで忙しいのもあったのですが。
ワゴンRさんがディオさんと会えるの楽しみですね。お互いいろいろな悩み抱えていたのを話出来て、羨ましいです。私もいつかワゴンRさんと会いたいです。

ワゴンRさん、仕事このまま続けると言いますが、今回の件で私は心配しています。
事故は車乗っていれば、気を付けていても仕方がない場合ありますが、気を失うほどの痛みで運転するのは、どうかと思います。仕事に誇り持ちたい、生活の為、理由はあると思いますが、やっぱり、私はワゴンRさんの身体の方が心配なのです。
出来るなら、入院してほしいとも今回は思っています。

私の方は、派遣会社からの連絡もなく、仕事が見つからず、焦りを少し感じ始めています。週末帰る事が出来る範囲で寮のある仕事でもと思うが、それも難しい。厳しい。
   メンテ
心配感謝しています ( No.36 )
日時: 2010/11/18 09:44 (jp-k)
名前: ワゴンR

私は‥偽りは言いたくないんです‥

まして今回は仲間思ってた方と逢えます。

だから直に‥ディオさんから聞きたい。
全て私の持つものを見せて払いのけたいです。

よんさんや◎◎さんやマミさんからの心配本当に嬉しいのです‥

自分の身体は判る思います‥限界迄は来ていませんが話したい‥何故?言われたら‥判らないんです。

マミさんや◎◎さんやマミさんからは入院したら‥言われるが‥
それは頭にないのでしょうね。

多分‥

余り泣き事言いたくなかったけど何か‥もう一回やりたい仕事こなしたい思っています‥明日は会社連絡します‥判断は任せたい。
全て皆さんからのアドバイスを頭に入れて話したい思ってます‥

良かった‥此で何か吹っ切り出来た感じてます。
有り難う‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.37 )
日時: 2010/11/18 20:13 (infoweb)
名前: よん

諦めや投げやりにだけはならないで下さい。
いつも、自分の状況を素直に書いて、尚且つ、人の心配してくれるそんなワゴンRさんだからこそ、皆心配しているのだと思います。私もその一人です。

私も本当なら入院を勧めたいのが本音です。だからこそ、生活の為の融資制度も調べて書き込んだのです。
元気にさえなれば、ワゴンRさんももっと、運も良くなるし、生活する為に仕事だってきっと見つかると信じているから。

私も気持ちが不安定だったり、いろいろあるけど、ワゴンRさんに励まされて来たことに感謝している一人です。

まだまだこれからですよ。
   メンテ
心配有り難う ( No.38 )
日時: 2010/11/18 23:57 (jp-k)
名前: ワゴンR

日付変わりますが、現在のパート仕事出来るのか‥もう一度考えています‥

皆さんが心配された今回の会社内事故‥

自分自身出来るか考えています‥
明日が最終でマネージャーに連絡しないとなりません。
今週一杯休めば痛めた打ち身は無くなるでしょう‥

しかし人を巻き込む事故が怖い‥

今、此の仕事を辞めると今年は仕事就かれない恐怖が有ります‥

たかが10万円チョイですが仕事しないと得られない‥
今日は、むち打ち症状出たのでしょう‥実家には行っていません。起きるのが辛くて。

でも母の介護用のビニール手袋と私が使う剃刀を買って自宅帰るのが精一杯でした‥

骨には異常無かったのが幸いでしたが気絶してたから自分自身を守る事出来ずじかに打ったのでしょうね‥
よんさん含めて心配有難いです。

中途で退職を自分からしたくないのですわ‥

此の数年間私より就職した会社が『若い方入ったから辞めて』と屈辱何回経験したか‥

見返したい‥気持ちなんです‥が仲間からは‥。

緊張してると自分に居る変な奴は出なく‥少し冷静に考えたいです。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.39 )
日時: 2010/11/19 19:57 (infoweb)
名前: よん

仕事の事わかります。折角、雇って貰ったのに、やりたい気持ちもあるのに、それでも、ワゴンRさんの身体がついていかないのでは、やっぱり難しいのではないでしょうか。

私も今日、派遣会社から紹介の案件エントリーしていましたが、断られました。他の派遣会社2社連絡とりましたが、年齢で制限掛けられていて、紹介出来ませんと断わられました。就職には厳しさが増してきて、前向きに考えようと思うも、やはり、心が折れそうです。
製造業は本当に、不景気で派遣でさえ、若い人に絞って、田舎は厳しいです。後、数件派遣会社の求人に駄目でも登録して、仕事探そうとは思っていますが、どうなるか。不安です。
   メンテ
おはようございます ( No.40 )
日時: 2010/11/20 06:45 (jp-k)
名前: ワゴンR

昨日は実家の居間で寝てて今04:53に帰宅しレスしています‥

今日は、ご存じ此のサイトで知り合ったディオさんと朝八時に壇ノ浦サービスエリアで逢う事になりました‥

色んな名所に我が愛車に同乗かディオさんが後ろに付いて来てくれるかで案内したいと思っています‥

よんさんとも逢って話をしたいですね…しかし福島県は余りにも遠い…。なかなか機会が無いかも知れません。

そうですか…
派遣会社2社とも年齢が引っ掛かるのですか…。
私が2008年4月から失業し今回は仕方無くパートの再資源会社《古紙集めやペットボトル,缶》等を集める北九州に数軒有る会社の内の一社に入りましたが。

2008年後半迄は案外年齢が引っ掛からなく給料が安くても仕事は有りました。正社員なれたのに…

今迄の生活水準に近い給料を狙ってたのも有りますし貯金も貯めて銀行4軒に振り分けて余裕有ったし、それに比べて失業保険が10月迄支給されましたし‥

ハローワークに愛車で回る毎日に加えて今は駄目になった母が腎臓の関係で入院する、はめになりました‥
毎日、病院に着替えを持参したり兄貴の為に慣れない料理を作る為に買い出ししたり風呂を用意したり兄貴の服を洗う毎日に変わりました‥

ハローワークに行く時間が削られたのは事実です‥

もし、母さんが此の時に入院しなければ何かの仕事で正社員で入って今頃は賞与も有る仕事に就いてたでしょうね…

母の入院費は全て4ヶ月入院しましたが蓄えで全て私が払いました‥

『まだ蓄えが有る‥仕事見つかるさ』思ってたのは事実です。
2009年正月は蓄えまだ有りましたから色々と私が‥おせちやオードブルの、お金を払うし、お年玉もあげました‥

1月から本格的に仕事を探し出しましたが手遅れになってしまいました‥
昔スレッドで今回よんさんと知り合う事になりましたが‥全て駄目なんです‥就職何処か面接を受ける事が出来なくなりました‥書類が‥履歴書が毎回戻ってくるのです‥。

2008年にはドライバーや工場勤務で給料安くても職安で採用されるのに仕事の条件が合わなく…まして、どうしても営業をしたく‥て。

『大型免許取得したんだ‥そうだ運輸関係にあたってみよう‥』
色々あたりましたが経験が最低一年無いと採用されない‥と、何処の運送会社からも即、断れました‥。
焦りだしたのは此の時期です‥
段々貯蓄は減る一方。
昨年後半からアルバイトに‥。
アルバイトしながらの生活に一遍となったのです‥

よんさんが知ってる面接した回数に職務経歴書&履歴書を送ったり面接したのですが全て不採用。
アルバイトして頑張ってるて「若い方を採用したから‥正社員として‥××さん辞めて欲しい」と何回アルバイトした数軒の会社から言われたか‥
昨年は警備のアルバイトに入りました‥だから原チャリを購入したのです‥車では止められない場所有る為に‥

今年の正月は借財をし何とか乗り切りました《兄貴は全て実家に給料を全て入れてるのに近いから》正月の‥お金無かった‥
見栄では有りません…正月位‥母にしてあげたかった‥
そして警備の仕事も減る‥資格有る先輩が仕事を横取りする‥無資格の私には仕事が2月から無くなる‥一か月警備会社に在籍してたが一日も仕事が回って来ない‥『アルバイト探さないと』
焦り又‥就職活動をしましたが23月から六月前半迄‥又‥母が入院。
又‥前みたいに仕事探しながら病院行く毎日になりました‥

『もう‥疲れた‥死にたい‥死にたい‥死にたい‥終わりにしたい』
パソコンで自殺の仕方‥を‥人に迷惑掛けなく死ねる方法ばかり検索する毎日で‥昼から呑めない酒に‥溺れる毎日なりました‥呑んでは歩く‥みたいな【只‥飲酒したから意識はシッカリしてた思います‥絶対愛車には乗りませんでした】

今年六月に偶然‥ですが《自殺サイト》で検索したら‥此所にあたりましたわ。
『なんだ‥自殺仕方を‥教えてくれないんだ』思いながら此のサイトに居る方々の投稿を読んで見ましたが‥『もしかしたら‥生きる望みが‥ヒントを‥くれるかな』と思い‥よんさんが見たスレッドを作りました‥。
47歳だから‥駄目だろうか‥と思いながらね。

暫くして皆さんからの書き込みが‥しかし私は自殺が頭から離れませんでした‥Dさんが寸時にレスしてくれました。死んではならないと…ね‥

後はご存じ‥よんさんと‥こうして‥やり取りしています。
此が詳しく書いた私が来た様子です‥全て書き込むました。詳しく。

私は住んでる処も言ってるし歳も‥名前《ハンドネーム》は換えません。偽りをしたら‥せっかく皆さんからの温かい応援に歯向かう気がして‥偽ってまでも此のサイトに居たいとは、これぽっちも有りませんし人から気をひきたいとか一切有りませんから‥私を嫌う方々は居るだろう‥
でも私を嫌ってたディオさんは心配されて‥嬉しくて‥だから逢いたい。全てのワゴンを見て欲しくて。
なんか今からドキドキしています。何と言うか女性と久々デートする感覚です。

すみません‥くだらない私の事ばかり書きこみましたわ。御免なさい

派遣会社はワゴンも何回も経験有ります。 歳なんですよね‥此がネックなんです‥よんさんから言われた登録派遣もし仕分けの話は前レスしましたが‥田舎とか都会だからと関係無い時代と思います。 何せ大学生や高校生が就職出来ない時代でも有るし此の不況ですから‥
私は心折れた?からパートに就いたかも知れない。

昨日金曜日にマネージャーには携帯から今の様子を報告し‥仕事に自信有りませんし、会社のトラック&営業車を破損させた事を詫び月々払うから退社を‥やはり願えないかと言いました。

「所長も言ってたでしょ‥つまらない人は所長直々に辞めるな‥とは言わないと。××さんは見込み有るから止めたんです。簡単に‥修理代出すから辞めたい。止めて下さい。貴方に費やした時間を考えて下さいね‥辞めるならば会社に貢献したのを見せて辞めて下さい。私は貢献したとは思っていません‥ちゃんと返して退社して下さい。今週日曜迄‥休み与えるから来週月曜日から心機一転で会社に来て下さい。事故は親会社には報告しましたが退社を許さないと答えが返って来ました。私が所長から上手く言いなさい‥と指示有ったのです。こんな事は所長から言われたのは初めてですしパートの先輩方々は本当に心配されてます‥身体は大丈夫か?と‥まして辞めるのではないかと? 判りますか!聞かれるのです‥月曜日から病み上がりとして少し先輩に振り分けます‥月曜日仕事して‥どうしても仕事出来ない‥やれないならば‥。一回仕事して来週一杯仕事して判断して下さい。会社は止めますが‥そこ迄貴方の気持ちが堅いならば‥」と説得されました‥

まだ友人から新しい仕事の面接日の連絡有りませんから。此を詳しく聞いて面接し合格したならば‥考えてみるつもりです。
母も兄貴も正月近いし‥せっかく入った会社だから辞めるのに反対してます。

友人から面接日取りあり次第‥私のスレッドで、エミさんがアドバイスくれた様に平日休み貰って面接したい思っています‥パートだから会社も無理迄言わないと信じたいのです‥それからでも遅くはないのでは無いかと。
運転の件は「おかしい‥」思ったら休憩するなり会社に連絡し指示仰ぎたい‥《つまらん奴だ》思われても構わないし思われるのは退職には都合良くなると少し思ってます‥

こう言う訳なんですが‥
よんさん焦らないで本当に自分自身仕事したい仕事を見つけて欲しいんだ‥私みたいに焦ると辞めるにも辞められません‥
焦る必要有りませんから‥
私も貴方と同じ(鬱)は発症してます‥中度の奴?らしいが‥生活リズムは全然変わっていません‥だから睡眠不足&持病で今回、こんな事なったのと思ってます‥そろそろ出掛ける準備致します‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.41 )
日時: 2010/11/22 20:24 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさんのレス見て驚いています。身体の不調から事故起こして、その事は心配していましたが、それでもやる気があり、会社も辞めさせないと言ってくれていると、続けて行くのかなぁと思っていたので。残念です。

ディオさんと会えて良かったですね。
ワゴンRさんの真面目な人柄がレスからわかっていましたが、ディオさんにもわかって貰えたと思います。これから、いい話相手になってくれると思います。
私ももっと近かったら、会いに行くのに。私の親が山口の出身で親戚が生きている時は行っていたのと、昔、仕事で山口と北九州に半年位住んでいたから、本当に行きたいなぁ。いつか、きっと。

今日は、派遣会社の面接でした。年齢があるから、難しいと、どこでも同じ事言われましたが、今回も同じです。でも、可能性があれば、受ける事にしました。それで仕事が見つかるかはわかりませんが。
昨日は、ネットから1社応募して、その前の日は、ネットの転職紹介会社から応募の要請が来ていると連絡があり、その会社にもエントリーという形で応募しました。どれか1つでいいから決まらないかと甘い期待です。そううまくいくとも思えないけど、ハローワークに行っても、製造関係の仕事少ないし、見つかりにくい。あいかわらず厳しいけど、やってみます。
ワゴンRさんも負けないで下さい。

ワゴンRさんのスレで音楽の話出ていたので、ちなみに私が好きなのはエアー・サプライやSTYXが好きで、洋楽の80年代の曲を年代ごとにCDに焼いて聞いています。
   メンテ
おはようございます‥ ( No.42 )
日時: 2010/11/23 07:24 (jp-k)
名前: ワゴンR

数日ぶりの書き込みになりますね‥御互い。

よんさんの親は山口県出身でしたか…
北九州市に住んでたのは前のレスで知ってましたが。
本当に楽しい出会いでした‥ディオさんとは。
ディオさんが仕事早出らしいから時間が無かったのですが後数時間有ったならば‥もっと見せたい場所が有りました。

スレッドを自分の為に使ってしまいましたが…。
案外くだらん?やり取りなのに皆さんが沢山見てくれたんだなと反響には驚きと嬉しさがありました。

今回の解雇の件は頭に来ました。
直属の上司からは解雇しない‥と言われましたが結局は親会社の部長の判断で解雇になりました。私が退職する言った時に退職させないで淡い期待を持たせた為に友人からの最後の仕事の誘いを断ってしまったし‥私が馬鹿でした。
パート仲間には私の事を言わずじまいみたいでした。
先輩が携帯に電話くれた時に「あれ××さん‥今日会社出勤だった筈なのに‥どうしたん?心配で電話したんだよ‥いつから出てくるの?みんな待ってるよ。病み上がりとして出来るだけ皆と仕事取るから心配しないでいいからさ‥ 貴方の真面目さは見てるし此から互い助け合って楽しく仕事しようね」と私が携帯に出た時に先輩から言われた言葉でした‥
本当‥仲間外れでは無くなってたんだ‥今回の事故で一週間会社から休みなさい‥と言われてましたから。
私のスレッドを見てくれた通り先輩達は解雇‥は知らなかったみたいです‥朝六時に通告有って八時にマネージャーから朝礼の話が有るのに一切解雇の話と私の話は無かったそうです。

先輩は何回も嘘だろ‥と言ってましたから‥。
解雇通告の昨日はハローから来る人達の面接とは先輩は聞いて来る人を見てたそうです‥
皆若い奴等ばかりだな‥と。
私と入った2人の若い人は初めての出社日に一人来ないしレスした通り後一人は無断欠席みたいな事しましたし最後は私一人なりましたから‥
やはり歳を取った人しか残らないのでしょう。

先輩も今年に入ったとレスした通り経験は浅い人ですが何回も若い人を雇っても‥辞めて行くのは見て来たらしいですから‥此を昨日先輩は携帯で何回も同じ事を言われたし私を教える時も話してました。

「解雇ぉ‥嘘やろ。何故解雇しないとならないのか‥たった一回のミス‥誰だって起こる事あるのに‥たまたま会社の中で‥やった事なんだのに‥。本当…なんで此の会社は若い奴。若い奴‥となるのか。懲りないのか‥」
『今日面接日だったの‥あぁ‥それで朝‥解雇有ったんだ‥良い人を見つけたんでしょ』
「××君は何時に会社来たの?えっ11時?今日は部長が来て面接するって聞いてたから‥11時半以降と聞いてたんだよ‥面接前に××さんと逢った事なる‥面接決まる前に‥良い人材か判らないじゃないか!後数分早く一回会社戻ってたら××君と逢えたな‥」
『本当此の2週間と言うより実質的10日勤務と会社言ってましたがお世話になりました‥缶珈琲頂いたり詳しく教えてくれて有り難う御座いました‥一回事故したら馘と△さん言ってたから‥それを会社内と言えど‥やりましたから解雇なった思います‥所詮試用期間でしたから』

「だから会社は見る目ないんだよ‥あんたが使えない思ったら‥こうして電話なんかしないよ。メモ帳書いたり自分から早々車仕事飛び下りてたんじゃないか‥後半は。解雇はないやろ‥見込み有るのに‥此の携帯番号は消さないでくれな。せっかく縁有ったんだから‥仕事決まったら電話くれても良いし休みには電話してくれな」

よんさん此が昨日の詳しい‥やり取りなります。
会社は解雇とは言わず結局は自分から退職しましたと言ったはずです‥
なにせ印刷された退職願に自己都合書きなさいで数万円の給料と交換条件でしたから‥大体、退職願と印刷するって何ですか!パートは部品なんです‥募集すれば来るからと。

少しでも景気良くなったら皆絶対こんな会社に来なくなるよ。

前よんさんがブラック企業では?言ってくれた思いますがハローワークは言わないが多分人の出入り有るから一種のブラック企業だろうね。

辞めるつもりいたけど‥仕事見つけて。 いざ仕事先見つけられてない状態ですし12月なるし、焦るし… なんか支え棒が無くなった気持ち有るし‥朝、仕事先に行けないとなると‥ほんと辛いですね。

未だに実家には行っていません‥親に、なんと言おうか‥印鑑証明迄願った兄貴に何と言おうか‥また仕事辞めさせられたの‥辛いです。
求索も、よんさん見るらしいが昨日パソコンで北九州市で色々見たが‥本当に仕事激減しています。
年末なると‥ほんと求人が減る‥何回経験して来た事か‥だから、取りあえずパートでも仕事は仕事と思っていましたから。
今日から無職かぁ…また。
パートとアルバイト本当に弱いね。
やはり正社員雇用では無いと‥しかしなれない歳なんだよな‥派遣も、ご存じ歳なんです。よんさんと同じ年代だから。
又履歴書書くのか‥いつになったら書かなくてよくなるんだろ。
又‥違う私が誘う‥終わりしないかと。でも負けたくない‥

ディオさんが教えてくれた曲‥ほんと今の私の心を言ってるみたいでハマりました‥。

懐かしいね‥エアサプライ‥私が社会出た18歳から19歳の頃だな‥
私はハマった洋楽は一番はカルチャークラブ。そしてアラベスク,ノーランズ,マドンナですね…
カルチャークラブは未だに聞きますが、アラベスクは、それに匹敵する位大好きでLPを買いあさってました‥カルチャークラブはアルバム一枚しかないけどアラベスクは多分‥トランクに5枚位有るのではないかなぁ‥ダンス曲みたいで好きでした。 しかし今回は今は居ないガールズバンドですがZONEです‥
CDのベストアルバムは早く来ないかな‥と待っています‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.43 )
日時: 2010/11/23 14:48 (infoweb)
名前: よん

本当にご苦労さまでした。むしろ、ブラック企業でボロボロになる前に辞められたと思って、次を考えましょう。真面目なワゴンRさんならわかってくれる所ありますよ。それと、派遣会社で確かに年齢と言われますが、何社も登録して置くと、どれかから連絡が入る事もあるので、登録だけでもどうですか。派遣であろうとパート、アルバイトどれでも働く事には変わりないし、派遣の方が間に人が入るからいい面もあるから。だから、辞めた会社の事は、頭に来る事があっても、忘れて、次目指しましょう。
ディオさん、辞めた会社の先輩、皆、ワゴンRさんの事心配しているし、いい方に考えましょう。

ZONEのアルバム、昔娘にコピーさせられた事があり、聞いたことあります。パソコン始めた頃だったのでアルバム、コピーすればいいんだと思ったのがよく憶えています。私がパソコン始めたのがWindows Meだったからよくクラッシュして、何回もCDを無駄にした憶えもあり、丁度その頃のグループなのでいい曲でしたよね。明るくてアップテンポで久しぶりに聞いてみます。
洋楽でカルチャー・クラブ、アラベスクは私も今でも時々聞いています。車に洋楽のアルバムはいっぱい置いていて、洋楽をかけていると落ち着くので。
その他でいうと、ケニー・ロジャースのアルバムがほしいのですが、どこにも置いていなくて探しています。結構、いい曲あるので、一度聞いてみて下さい。レイディとアイランド・イン・ザ・ストリームという曲は特にお勧めです。カントリー音楽とポピュラーの融合みたいな独特感がとても好きなのです。
   メンテ
有り難う ( No.44 )
日時: 2010/11/23 16:12 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は一日考えてた一日となりました。

私のスレッドでアドバイス頂いた方々からの意見を聞きまして‥「もう限界かも知れないな」と思います‥
私は‥もう‥そろそろ決断する時期なんだと朝から思ってます‥
身体が思う様に昔みたいに動きません‥。決断時期が来たんだと考えていました‥

たかが数万円の給料ですがスーパーに行き3人分は買った来ました。

母に機能借りたタクシー代も払わないとなりません‥一万ですが‥今日としていれたい。
切ないですね…一万って。

そろそろ本当に考えないと思ってます‥考え抜きました。

オリビア良かったなぁ‥懐かしい思い出ですね‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.45 )
日時: 2010/11/23 21:33 (infoweb)
名前: よん

そんなに思いつめないで下さい。身体が完全に治るとはいかなくても、ある程度良くなれば、うまく付き合っていく方法もあるはず。私の妻も内臓の特定疾患で悪くなると重症化して何ヶ月も入院してしまいます。だから、薬で旨く凌いでいるって感じです。そう考えていけば、また、良くなると信じています。

オリビアかぁ、確かに。アルバムも持っていますから、又聞いてみます。
   メンテ
おはよう御座います ( No.46 )
日時: 2010/11/24 05:16 (jp-k)
名前: ワゴンR

昨日も実家行ってません… 携帯にも実家から電話有りませんでした。

仕事で忙しいと思ってるのでしょう…か。

実は夕方から咳が出だして風邪の症状で寒気がして寝込んでしまいました。

ノリ弁が無駄になってしまいました。今はアイスノンを返って寝ています。本当に体力が落ちたなぁと感じています‥

病院に行ったら入院は間違いないと思っています。

しかし皆さんからのアドバイスを考えて治療に専念しないと先に進まない事でしょう。
投薬だけで‥やっていけるのか‥それが不安です。
此の点を身内と相談してみたいと思っています。

昔は病気らしい病気は余りして無かったのに‥突然ですものねぇ。
勤務してた時はポカは、やった事無かったのですが…
七月から突然体重が減って今の状態になりましたわ。
家族からも、えらい痩せたと… 何せ70キロから50キロなりましたから。抵抗力が一段と無くなりました。将来の事を考えると不安がつのります。
一回病院に行ってみます。
すみません‥又、弱気なレスを。しては、いけないですね。元気出さないと。

入院は入院として出来ましたら通院しながら仕事出来ないかと考えていきたいと思ってます。アドバイス有難いです。

そうそう…昨日夜に携帯の留守番に会社のMCから電話入ってて労災申請すると‥
だから手出しした、お金は戻って来るからと有りました。
所長&MCが一回、私を引き止めたからと責任感じてくれたと信じたいです。 領収書と印鑑を持参して欲しいと…
まあ、有難い事ですわ‥

今回は私が引き起こした事で逆に会社に迷惑掛けたと冷静になった今は思っています。

今日少し体調良ければ向かいたいとは思っていますが…。 しかし愚痴を最後だけ言わせて下さい。 求索で検索すると未だに募集してます。

多分今回から人を選ぶ筈なのに汚いやり方を会社の方は、しています。
考え方によっては今回は‥良かったと思わなければなりませんね。

求人票には休憩90分と有るのに実質的は車を走らせながら食べる状態か5分で、かき込む。全然休み無く走り一回走って会社戻って又、でる状態でしたし8時間では無く7時間30分の賃金しか支払でしたから。
正社員ならば皆さん我慢出来るけれど…。
まあ若い人を会社欲しがりますから仕方無いとは思いますが実質仕事したら‥勤めたくなくなるでしょうね‥。 行き場の無いワゴンみたいな奴しか残らないと思いました。
もう過去の事ですが…
会社名を明かすと訴えられるからしないけどドライバーのみだけで見て行ったら判りますわ…

心配有り難う御座いました。
   メンテ
追伸‥ですが今から再度実家行きます ( No.47 )
日時: 2010/11/24 18:21 (jp-k)
名前: ワゴンR

余りディオさんからサイトに名前出すな!&今回の事をメールを個人的にくれています。
よんさんとも話したいな‥ふっと‥思っています。

何か此のスレッドは二人だけの?思って‥。だからレスするのかな。

やはりスレッド作って良かったです‥自分の。
一番キツい&嬉しかったのは‥止めよう。

本当に皆さんから私の事を心配されてるのは嬉しくて‥。
今回貰った、御給料の三分の一以上‥病院で飛んでしまいました‥(=_=)実費なりましたから‥

健康診断された救急病院には行かず近くの母の掛かり付けと言うか前回から私の掛かり付け?個人病院に行って来ました‥思い切って‥

やはり‥先生から、かなり叱責されました‥『病院何故来ないか!』
痛みが有る‥少し失神しました‥と言いました。

エコーで入念に調べたり‥待合室で一時間待たされ再度診察室に。

先生は写真指しながら説明されましたが素人には判りません。

『あんた‥前回は警備会社の保険証で診察来たけど看護婦〔看護師だよ‥先生〕から聞いたが実費で‥何故?』
全て話しました。
『此所見てごらん?』
判らない?よ‥
『少し硬化してるんだ‥だから痛かったんだろね‥紹介状書こうね』

仮に保険有っても家族が不安なると思う‥から
何とか先生には頼み‥かなりの薬剤をされました‥飲み薬を。

母には全て病院から言われた事は話しました‥会社馘も。兄貴は今の時間帰ってるかな‥思っています。

先生が言うには投薬ならば少しは遅らせて出来ます‥本当に完治は‥出来ないけれど止めてるか‥遅らせて生活は出来る思う‥××さんは飲酒しないから‥

よんさん‥昨日言われた通り此にチャンスしたいんだ。
只、先生は薬は‥するけど約束で2週間とは言わないが必ず病院来る事を言われました‥
点滴2本を三時間半掛けて。

まだ此の世界居られます‥強制入院は何とか回避出来たんだ。

少しボケ有る母に頼んでカレーライスを‥

薬剤切れたのか‥少しチクチクと。
此のままでは‥いけないから少し又アルバイトを金曜日から見つけたい。本当は今日旧会社行かないとならないが断りました。病院を優先しました‥明日は必ず行きますと電話しています。

皆さんからのアドバイスで思いきって病院‥

忙しい一日でしたが母さんに全て話したし‥今から兄さんに『御免‥印鑑証明迄‥面倒したのに』謝って病院から言われた事を伝えるつもりです‥

過酷な?仕事は駄目?と先生言ってたが仕事は出来るらしい‥此を聞いて安心しました。
どんな仕事?判らないが又‥一からやり直したいね‥
よんさんが言ってた派遣回避には『仕事下さい』と全て連絡は‥してますが難しいかな。
兄貴の落胆した顔は見たくないが‥ワゴンも限界だと思う‥。
申し訳ないが。
此のレスは多分シッカリしてるかも知れないが‥ほんと違う奴が待ってるんだ‥『あんた頑張って来たよ‥楽ならになりませんか‥何故生きるの‥苦しんで‥さあ‥幸せな何も考えないですむからさ』
判るんだ‥。先生には言って余り飲みたくないが(鬱)に利く薬を5日だけ処方して貰ったんだ‥

最優先は内臓やから‥

よんさんが悩んでた迷い‥本当に何か出ますね。

まだシッカリしてる‥全て話したし親の家族に‥。
情けない‥50なる人が。
しかし皆さんから病院言われて病院‥怖かったです。
又レスします‥何かスッキリした感じだけは判って欲しくて‥今日も一日お疲れ様でした‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.48 )
日時: 2010/11/24 21:28 (infoweb)
名前: よん

病院行った事、良かったと思います。それと、ワゴンRさんのスレに病気隠していて、事故起こした事で労災にならないと書いていた人いたようですが、会社内、それに会社の車である以上、どんな理由つけようとも労災扱いになります。会社で安全衛生を管理者として10年以上続けて来ましたから、その辺はよくわかっています。むしろ、後から労災の事実が判明すると労働監督署からの指導が厳しく入ります。隠していたとしての労災に対しては、厳しいのです。そして、会社の次年度の労災保険の保険料が上がるような仕組みになっているので、会社が労災を嫌う理由なのです。それだけに、会社としては隠して置きたかったはずです。しかし、辞めさせられた会社に気兼ねする必要はないし、ワゴンRさんにとっても病院代が戻ってくる事で、頭に来る事も少し収まる事を願います。

仕事今日も1社断わりの電話ありました。なかなか、難しいですね。お互いに。でも、あきらめたら、それで終わりと思い、前向いて行こうとおもいます。
それに投薬でしばらくやっていけるというなら、短期でもいいから派遣の仕事しながら自分のやっていける仕事を探す方法もあると思います。
どちらにしても病院行った事だけでも良かった。

   メンテ
今日は少し早めにレスを… ( No.49 )
日時: 2010/11/25 03:44 (jp-k)
名前: ワゴンR

今‥午前2:17に起きました‥
(0_0){げっ?!)
痛みはチクチクチクは少し起きた時、今感じますが痛みからでは有りません。
点滴は栄養剤とは思う?多分…
昨日、病院で貰った鬱の薬と言う奴を服用してレスしてたら携帯を握り締めて眠りについてました‥
多分18時からでしょうね‥?

寒くて起きました‥今、デジタル時計の気温計を見ましたら9.8℃と指しています‥

風邪も兼ねてるのにパイプベッドの上で…

そちらは、こんな気温では無いでしょうね‥もっと寒い事でしょう。

よんさんが苦しむ(鬱)‥私も苦しむ。しかし、なんだろ…飲んだ後の身体の力が無くなる感じ‥何もしたくない感じ‥凄い身体の力が無くなる感じ‥ 此の薬は全く私に合わないや。なにもしたくない‥なってしまう。ほんと、もしかしたら睡眠薬の一種なのか…身体に力が入らない‥。よほど変な奴が出た時に服用しよう。此じゃ無気力ばかり続くみたい。
合わないなぁ…私には。

あぁ‥お袋にカレー作って言いながら一回自宅に帰りレスしてたら‥。
又、待ってただろうな(ー_ー゙)馘なった件は兄貴に言ってくれてるだろ‥ほんとは、私から直かに言わないとならないのに「あいつ逃げたな」思ってるだろ‥
別に逃げてない。報告しないとならない思ってたんだが‥でも昨日、お袋と話してると兄貴は多分半分は馘なったんじゃ?と言ってたらしいが…。
薬飲んだのに考えてしまうね‥やはり。

よんさんのレス見ながら携帯扱ってるが〈やはりメモ帳書いてレスより本当に楽。私はパソコンはアドレスを作ってないのも有るが携帯しか出来ないから〉から。 そうだよな‥仲間から信用されても会社に、とっては構内でも事故したのだから、此からは使えないなるだろうな‥外で万が一…したら怖かったかも知れない。冷静になって考えてたが。
しかし事故ならば、それで解雇します!と、ハッキリ言って欲しかったなぁ‥「若い人を」どっちが本当の事だったのか?理解は出来ない。夕方ハローや求索で仕事ないか?と検索してたが、やはり旧会社なるが未だに募集中なんだ。後者の考え方なんだろか…。

私がハンドネームとしてワゴンRを使用してるが、その前は三菱の軽ワンボックス乗ってたが‥通勤で正面衝突をされたが、会社は労災には、しないで欲しいと何回も言って私はレジャーで‥なった。
よんさんのレス見ると貴方は安全衛生管理者としての経験で言ってくれてる‥あの当時は所長が兼任してたもんな‥。
労働監督所から調べられるんだよね。次年度からケタ違いに保険料上がるもんね。
そこらへんはチラツカセながら説得されたと思う。

あの当時の、その会社にはタイムカードと言うのも存在しなかったので只認め印で出勤しました‥と自分で印鑑を押してた。
朝何時出社したか夕方何時退社したか‥が無く。合併する前の会社にはタイムカードは存在してたが。凄い違和感を感じて仕事してた記憶が蘇ります。
基本は8時から17時が勤務時間だったが実質的は3〜4時から19時や20〜21時とルート毎、営業でしてたもんね。
考えたら18時間勤務やったもん。残業手当無かったもんな。全てサービス残業だったから。
手入れは本当に会社は嫌ったんだよな。
基準局から、どんな勧告出るか‥嫌ったんだよね。

通勤でも労災なるらしいですからね‥馘にするならば労災して、やれば良かった…それを盾に指名退職回避すれば良かった‥と今、思ってる。
言われるのは会社嫌ってたからね‥それならば労働基準局に訴えるぞ!違法勤務させてるぞ‥違法解雇だ!
と何故‥あの時‥判断出来なかったのだろう…過去を振り返っても戻れないとは判ってるが何故、一人で退職すると返事したのだろ?家族に相談無く‥悔やむに悔やみ切れない‥です。会社居れば、こんな、どん底の生活何かして無かっただろうね…。まして毎年、会社から健康診断有ってさ会社近くの個人病院だけど色々検査してたから‥こんな病気は自分では初期は判らないから病院で見つけてくれてただろう…。
会社って正社員って本当どんだけ有り難かったか。今更、身に染みるぅ! 過去振り返るな!時間は戻らない!今から前進!と偉そうに抜かしてるワゴンだけど「正社員って、有難い…もう、なれないんだ」思うと‥どうしても。
仕事出来ない奴等が残って営業に頑張ってた仲間が去らならない‥なったし。未だに昔同僚から電話有ると営業もしなく呑気に事務所居るらしい?所長を知ると‥此の不況を身に染みさせたいな‥もう出来ないが何か悔しい。

御免‥愚痴等のレスは皆さん嫌がるし、まして此所は、よんさんのスレ‥すみません。

そうですか‥一社駄目でしたか…
私も、よんさんの勧めで派遣会社4社に電話で仕事回せて欲しい‥仕事下さいと願ってるし登録を再度2社にしてるが難しいだろうなぁ…正に年末だもの‥益々。まだ履歴書書いて無いしハローワークにも回れない‥それに加えて年賀状をワープロで作らないと。
私はノートパソコンの安い奴でCD使えないしプリンター無いんだ。
ディスクタイプの奴は使えるのだろ‥友人もコンビニで売ってるディスクを購入したとの事‥そして瞬時に印刷出来るって自慢してました‥
私はワープロ‥約85枚を朝から夕方に掛けて2日掛ります。
携帯と同じくアナログ人間なんですわ‥
カタカタを聞きながらインクリボンを換えるのさ‥高いインクリボン‥買わないとならない‥手書きなんかしてられない。85枚も。あぁ‥またアノ季節なんだよな。
去年は警備員アルバイトしてたが今回は無職かぁ‥辛いね互い。
警備員は募集中だけど‥もう嫌‥しかし無いと警備員??か‥参りましたな。
長々すみませんね‥つい、御邪魔しました…。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.50 )
日時: 2010/11/25 19:56 (infoweb)
名前: よん

段々、年末が迫ってくると、仕事減るから、今年中に仕事決まるのは難しいかな、お互いに。でも、最後まで諦めはしないつもり。ワゴンRさんも諦めては駄目だよ。私のスレは愚痴に使ってくれて全然かまわないので、気にしないで下さい。
派遣の登録もしてる事だし、焦ってはいけないよ。


私は来月の始めに静岡で親戚の結婚式あって、家族皆呼ばれているから、大変。車で行く予定しているのですけど、2泊してこようと思っているので、ご祝儀と合わせ結構大変だぁ〜。しかも、私は無職だし・・・。おめでたい事だけど、素直に喜んであげられないのがちょっと辛いね。
家に犬2匹いるから、ペットホテル代もばかにならないし、だから連れて行って、静岡のペットホテルに預けるように調べている所です。
そうは言っても、家に犬がいる事で和めるし、助かっている所はあるので、家族として大事です。


   メンテ
今日も一日お疲れ様ですな‥ ( No.51 )
日時: 2010/11/25 22:37 (jp-k)
名前: ワゴンR

よんさんならば…了解されてくれるならば愚痴言わせて頂きますね‥有り難う。

今日は本当にしたい事ばかりでしたが一つも出来ませんでした‥

今日も軽く考えて実費で個人病院ですが点滴に。

約、昼から5時間は寝てました。

実家には母のシッコを取らないと‥思いましたが18時近くまでラジオ鳴しながら携帯を握り締めて寝てましたわ。

会社と言う処から離れると連絡と言うか…着信薄くなり‥つい此処にアクセスしたくなる。
今日は今迄経験した事ない程のふらつく&頭がパーなった位強い薬の点滴でした‥。
此処まで‥するって、かなり悪くなってるんですよね。薬が切れたのか又、少しズキン!来ますが病院行く前と格段と違いますよ。

此の2日間に病院行きましたが良かったんでは?ないか思っています。
自分の身体が、どうなってるか判りましたし。

只59キロ有った体重が56キロになってました。

だから先生は強い薬を点滴したのかな。 今迄は時間有れば散歩してました。 先週万歩計を再度買いまして付けて歩く様にしています。

此以上体力落ちたら…思うのが嫌ですし。しかし散歩は何か昔からしてます。歩くのが好きなんでしょうね。

しかし昔みたいに万歩計なのに万なる前に帰ります。
身体が思う程‥歩けなくなりましたから。

でも…本当に朝の空気は美味しくて。何だか判らないが新鮮なんですよ。夏場より冬の空気好きです。
11月生まれか?関係してるのか?判りませんが、此の11&12月が一番美味しい空気なんだかな。

明日は26日‥私を、よんさんは知ってるからあえて言わない。どんな日か。

昨日と今日も含めて実家に顔出してません。
昔、程身体が動かないみたいですな。なんとか私は12月には仕事決めて新しい年を迎えたい思ってます。
よんさん勧めで違う派遣会社登録してるし一回「仕分け仕事あるが」言われた会社に今回パート選んだから断りましたが仕事下さい‥頼んでます。一回断りましたから難しいな。とは思ってますが。そうなんですね年末は本当に苦しいですよね。

ところで、おめでたい事では有りませんか!
来月12月ぅ!!皆さんは「こんな時に結婚かよ‥金ないぜ!」と…なりますが。
福島県から静岡県!かなり走るのかな‥そりゃ一泊では無理だろうね‥遠く九州だから地理は判らないが県から県やろ‥。
やはり2泊は必要よ。御祝儀大変だよ‥だって昔の同僚には3万を俺、包んだんだよ‥知ってるから仕事を、教えた方だもんね。

家族って‥どんだけ包むのかなぁ…長男兄貴夫婦は再婚同士だから結婚式あげてないし、姪はできちゃたぁ‥からね。かなり包まないとならんのかな?親戚だけんね。 辛いなぁ…
えっ!よんさん我が愛犬2匹いたの? そりゃ愛犬言えど家族やもん‥
そりゃ大変やろう!私は民間アパートで犬&猫は駄目だから飼っていません。
昔は犬派だったが猫好きなんです。
姉の家行くと2匹居るから‥ね。甘えて来て堪らんのよ。
たかがペットだけど本当気持ち和らぐよね‥長生きして欲しい。

凄く気持ち判るよ!だって家族だもの…
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.52 )
日時: 2010/11/26 00:47 (infoweb)
名前: よん

ご祝儀、一応私達全員で12ぐらい考えています。一人はまだ学生だからそれを考えて4人プラス孫なので。それが高いか安いかはわかりません。その他に、2泊のホテル代にガソリン、高速代、ペットホテルに食事代と考えると頭痛いです。でも、お祝いだから、まぁいいか。嬉しい事だしね。

犬は2匹ともトイ・プードルです。1ヶ月に一回はトリミング行くし、私より金かかっている。でも、かわいいよ。人なつっこく甘えて来て、癒されていますから。

派遣の会社、一度断わった所でも、相手の会社に連絡していなければ、大丈夫だけど、私は面接受けてから断わった為、その派遣会社から2度と連絡来まるとせん。今考えると、派遣を馬鹿にしてたのかな。登録してから何の連絡来なくて、突然来て、明日面接と言われ、受けましたが、丁度その時、別の会社から正社員での面接の連絡が入り、断わってしまったのです。そんな事してるから、なかなか仕事決まらずに苦労しているのですから。

なんか、気持ちが落ち込みそうなので元気出るように、今、ネットでジョーイ・スキャベリーの「グレイテスト・アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲聞きながら書き込みしています。昔、スーパーマンのパロディーみたいなドラマ「アメリカン・ヒーロー」の主題歌です。昔は良かったなぁって、本当に実感しています。
   メンテ
あうぅ! ( No.53 )
日時: 2010/11/26 02:07 (jp-k)
名前: ワゴンR

親戚で12万‥げっげったよ‥4人考えても‥うは!こんなん掛かるの‥

私は同僚に三万包んだから‥そうだよね。それ位なるなぁ。

そうです。嬉しい事なんです!
結婚かぁ‥結婚‥もうワゴンは出来ない歳なったなぁ。
何か、そんときの‥時期あるでしょう。よんさん。此を私‥全て逃してたのかな。

汚い話じゃ無くエッチとか無く…独り身は‥ほんと何か寂しいです。

まだ母は痴呆少し有るから行ければ逢いたい思ったらいけます。しかしじき居なくなるんだよ‥。
今、奥さん居たら…パートナー居たら、どんなに良かったかな。思ってます。子供だけでも欲しかったなぁ。
ワゴンは…もう独り身。何か切なくて。

派遣先には今日も電話を数軒昼したけど‥無いんだよなぁ。

年末は2年‥ちゃう!もう3年経験したが。辛いわほんまに。

同時期に辞めた仲間から電話23時に有ったんだ‥彼は30代。
『××さん?どういう仕事してる?やっと2年経ってね‥しっかりした賞与頂くんだ!12月10日に‥××さん。忘年会開くから来ない?同じ退職した仲間だけでさ。だから電話してるんだ‥人数を。』彼が言うのは年末近く、やっと入ったらしい‥退職した年度に。

そうか‥それで一年後より今回は、しっかりした賞与頂けるんだ。
『どんな仕事してる?』うん‥警備員‥しかも年末は兄貴みたいに神社とか寺とか仕事ある‥御免‥どうしても出られない。
嘘を言ってしまったわ。
自分情けなくて起きてますが寝ないとね。

そうよ(*'o'*)落ち込みそうな時は元気な曲だよ!
此が又、元気なる元!! 私は、よんさんと違いLPを全てトランクなおしてるし再生不可能だから‥なにしようか。
倉木麻衣‥
そう倉木麻衣ならば元気なりそうよ!これならばポータブルだけどCD再生出来る。
スタンドアップだな‥此、聴きながら寝よ。アルバム派だから12曲入ってたかな?10曲か‥聞いてたら寝れるかな。
よんさんはレス見ると正に洋楽派かぁ‥
久しぶり聞きたい思ってもレコードだもんなぁ‥聴けないや。
CDは全て日本アーティスト‥。まあ良いか‥。な…
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.54 )
日時: 2010/11/26 14:59 (infoweb)
名前: よん

ひとりの寂しさは私にはわからないけど、自分がうまくいっていないと、一人のほうが気が楽と思う事が多いです。一人なら何処にでも行けるし、自分の事だけ考えればいいのですから。しかし、現実は家族いるし、トラブルもあるし、仕事もないし、ないないづくしで困っています。

娘のメールだと言って、相手から証拠を提出してきたみたいで、弁護士から連絡ありました。娘の会社の同僚と付き合っていると本人が言っている女がメールを見せられたと言って、署名して証拠書類を出して来たというのですが、弁護士ももし不倫していたら慰謝料請求されるのわかっていてそんなものを出すとは考えられず、署名付きでだすのも不思議がっていました。
会社の同僚に聞いて、場合によっては、名誉毀損でその女の人を訴える事も必要かとも考えています。
なかなか、離婚するのは大変です。ちゃんと考えて結婚しないと。

ワゴンRさんが電話で友人に本当の事言えなかったのは仕方ないと思うよ。私だって、そんな電話来たら同じような答えになると思います。
ワゴンRさんはZONEといい倉木麻衣といい、日本のアーティストが好きなのですね。それぞれ、聞いてみると確かに元気出るしいいと思う。
昨日の夜はネットで洋楽のアーティスト検索して聞いていました。やっぱり、洋楽はいいよ〜。飽きないし、元気出るから。
今薦めるとすればブロンディとABBAはどうですか。ネットで聞いてみると多分聞き覚えのある曲多いと思います。
   メンテ
ハロー行きます ( No.55 )
日時: 2010/11/27 09:32 (jp-k)
名前: ワゴンR

昨日は色々有りまして‥派遣会社からは何も音沙汰なしです‥電話しましたが‥仕事に引っ掛かりません。
大きなハローワークは開いてるので辞めた会社に顔を出して病院行って銀行と行きハロー行くつもりです。
昨日やっとCD入ったらしいですから最後に行きます‥
鬱病の薬は合いません。止めます。
生活も有るし払い有るし仕事就けないし、親の事を考えると‥少し参りました。
皆さん意見で今から実家行きます。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.56 )
日時: 2010/11/27 09:52 (infoweb)
名前: よん

昨日はワゴンRさんのスレッド見て心配していました。何があったのかはわかりませんが、諦めてはだめですよ。私も仕事見つからず、気持ちの浮き沈みありますが、ワゴンRさんに励まされてきたから、こうして、諦めずにやって行こうと思ったのですから。
鬱病の薬効かないのであれば、薬の種類変えて貰うなり方法はあると思うので、病院に相談してみて下さい。私も毎日薬飲んでいますが、効いているのかはよく分からないですけど、最近は睡眠導入剤使ってですが、夜寝れるようにはなりました。
ワゴンRさんと同じように仕事決まらず、悩む事は多いですけど、派遣の会社でも何でも仕事したいと思う。負けないで下さい。
   メンテ
少しは落ちついた ( No.57 )
日時: 2010/11/27 14:04 (jp-k)
名前: ワゴンR

母の件で‥まして私の仕事の事‥自分の払い等全て重なってて。

朝からパソコンで求人検索をハローから派遣からアルバイトからと全て近いサイトを見たが合う仕事が見つからない‥

登録した会社に聞いたが私に回す仕事が回って来ない。 働いて無いから来月払いもの出来ない‥ 母と含めて区役所で相談必要と思うが‥。今は金銭的な悩みに加えて母の痴呆が少しアップして悪くなってる。此の点は兄貴と夕方相談したい。

派遣決まらない‥短期でも良いのだが。 又‥警備員‥何か自信が、持てない。
先程旧会社に行き労災申請の紙を頂き病気行ったが土曜日で休みだった‥月曜日に行く。ハロー行こうしたが気持ちが落ち込んでる為に帰って来た。
鬱病の薬関係だろ‥何か逆に気がのらない。

凄い虚脱感‥です。此を飲んだら、おかしい‥何もしたくないんだ‥ゴロゴロしときたいです。 今日は実家行きます‥今からちょっと出掛けます。

仕事が無いのが本当に辛いですね‥互い。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.58 )
日時: 2010/11/27 19:53 (infoweb)
名前: よん

鬱病の薬、私も最初の頃は虚脱感が酷かった。だから、調子見ながら飲んでいたのですが、病院で相談すると、3週間飲み続けて効き目が出てくるからと言われて薬を飲み続けて、その後、大分虚脱感も薄らいでやっと鬱の症状も和らいで来たように感じます。しかし、仕事が出来ない、見つからない不安から気分の浮き沈みは未だになくなりませんが。
年末が近くなると、派遣の仕事も少なくなるそうで私も連絡貰えていません。困った事です。
警備員の仕事自信なくしてしまっているのも、今回の仕事で事故起こしたことも、すべて、身体の不調のせいなのですから、諦めずに行きましょう。母親の病気の心配もしなくてはいけない為、大変だと思いますが、母親の病気が進行しているなら、介護認定をあげてもらえるよう行政に交渉してみてはどうでしょうか。少しでも負担が少なくなれば、自分のの事に時間をかけられ、良い方に行くと信じたいです。
くれぐれも無理しないで下さい。
   メンテ
今日は少し楽です‥ ( No.59 )
日時: 2010/11/28 10:05 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはよう御座います。昨日は心配を掛けました。

今日は体調が50%以上は回復しています。
今回の給料で家賃と兄と私の駐車場代を払って参りました‥
『仕事忙しいやろ‥営業って。年末は売り込みなんだったり在庫は怖いでしょ』
と大家さんから「えぇ…まあ」未だに言ってませんのですわ。

実は昨日次男兄と‥母の相談する前に実家行きまして。 兄が帰る迄待ってました。母が少し正気でしたので「長男が仕事無いならば俺の処で年末迄警備員アルバイトしないか‥金無いと。と言ってたよ‥いきなさい!」とね。

明日は運ばれた病院と個人病院とハロー行こう思ってるし派遣先に再度行こう!と考えてるのです。

パートで車から倒れて打った打ち身が未だに続きます。湿布やサロンパスで誤魔化してます‥ワゴン年取りましたな‥回復しないの。
しかし‥もう12月‥何か仕事しないとね‥と考えています。
しかし‥(鬱)の薬キツい!どうしても飲みたい時に。有れ飲んだら自分自身では無くなる。何かマイナス〃となってね。 違う自分が出て誘うの‥あそこに。
かなりキツい薬剤だったのかな?
薬が切れたら‥やろう!と気持ちが少しだけで復活してる‥合う方と合わない私かも。
病院からの診断は中度と言うが軽い方と思ってます‥先生の診断は正しい思うけど。 そりゃ2人、身体居るよ。でも今皆さんにレスしてるのが私なんだと思う。
ほんと‥よんさんや私のスレッドで温かい皆さんが返事くれるから生きていけるね。
しかし腰が痛くてね。

先程駐車場行く。愛車をエンジン掛けようとしたが掛かりにくい‥バッテリーコード外すと全て電気製品がクリアなるから、しなかったが‥乗らないと駄目だね。バッテリー換えたばかりなのに。
久しぶりに気持ちが少し復活してる。今日は兄貴休みだから余り昨日の件あったから実家行きたくないんだ自宅居たいけど行くよ。

今日の予定は今から行ってワープロで年賀状を出来るだけ作りたい!
今の皆さんはパソコンで年賀状作り楽かも知れなく時間短縮出来るが、私はワープロなんだ。《コトコト‥コトコト‥スー》とカートリッジが左右に動く‥。すげぇー遅いが。昔は手書きだったから限界有って。30枚が限界だったがワープロ使って家族や兄貴等の方々も印刷出来るから85〜95枚毎年印刷。なったんだ‥

しかし2日掛かるんだ‥朝から夕方迄ね。
昼から始めるから終わらないが。

あぁ…履歴書も書かないとならないのに。

毎年‥此の時期ならないと動けない自分が情けない‥また明日以降レスは、したい思ってます。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.60 )
日時: 2010/11/28 21:16 (infoweb)
名前: よん

鬱の薬もいろいろあるみたいなので、合わないようでしたら、病院で薬変えてもらうしかないと思います。私も、医者から始めから強い薬は使えないし、合わないようなら薬変えるからすぐに病院来て下さいと言われました。それと、最低3週間は飲み続けないと症状が回復が見られないと言われましたし、それで今は毎日欠かさず飲んでいます。最初の頃は虚脱感がものすごく酷くて何もする気力なくなりましたが、段々落ち着いて来ました。ワゴンRさんの今の感じがその頃の私の症状と似ているので、薬の影響だと思います。

仕事本当にないね。私も焦るばかりで、何も出来ない自分が恨めしいです。

年賀状の季節ですね。私は、来た所に返すだけしかしないので、20枚位しか出さないし、パソコンでプリンターメーカーのテンプレート使うからすぐ終わります。それと、履歴書や職務経歴書もパソコン使って作っているので、そのことに関しては、便利ですよ。

今日、TUTAYA行ってCD借りて来て、コピーしています。輸入版でカルチャー・クラブ、セリーヌ・ディオン、シンディ・ローパー、ジャーニーの4枚です。洋楽は車乗る時はいつも聞いていますが、アルバムを聞くと改めていいなぁ〜って思います。特に、ジャーニーは元気でるよ。こんな時は、気分変えましょう。

ワゴンRさん、自分を責めないで下さい。病気にしても仕事にしてもワゴンRさんが悪いわけではないのですから。
   メンテ
おはよう御座います。 ( No.61 )
日時: 2010/11/28 23:49 (jp-k)
名前: ワゴンR

月曜日は車では行きません‥
病院は今は駐車場代取り上がるしハローワークは‥凄く車多くて。やはり原チャリで走ります。
寒くなり流石に原付等2輪は辛いね。 愛車動かさないと思うのだが。

月曜日は忙しい一日になりそうです‥。
日曜昼前にタンス上に有ったワープロを箱から取り出し‥取りあえず準備した。年賀状を取りあえずコンビニで50枚の普通紙タイプを購入したんだ。
今はコンビニでも年賀状とか売ってくれるから本当助かるよ。
郵便局しかサラの奴買えなかったからね。絵柄付は高いし。
でも昔は手書きだったから少しでも絵柄で綺麗な奴買うと高かったな。
一応仕事で使ってたワープロだけは残ってるけどリボンが‥もう生産してないんだ‥。まして年賀状には使えない。タイプライターが発展したみたいな商品だから。
捨てるしかないから、ちかじか無料のリサイクル屋の車が来たらタダで持って行って貰うよ。
私のは葉書専用機のワープロなんだ。 もう型も古いしインクリボンは別注‥昨年大型電器店に注文した残り。いいよなぁ‥デスクパソコン…プリンターで早く終るし写真も取り込めるし。80枚位簡単に終わるんだろうなぁ。
ワゴンのパソコンは、ただインターネットを見る機能しか無い昔からのノートパソコンやもん。な〜んも出来きん…。
まして携帯有るし特別固定電話必要無いから契約していません。

今日は12時半から内蔵されてる絵柄を決めて‥文章決めて黒色のリボンを先にセットし《カタカタ‥カタカタ‥ジー‥スー‥カタン》とリボンが動き出した‥まずは文面からね‥全て終わるとカラーリボンに換える‥そして宛先を全て印刷するの…リボンは黒に換えて‥50枚に対して各々のリボンはカラーカートリッジ5本,黒は3本も使うんだ。
カートリッジ\986円なんだ‥普通は\1000近く一般店で買うと掛かる。
計算したら判るだろ‥9本で幾らか。兄貴からは50円の年賀状代金に加えて50円手数料貰い印刷するのが毎年の恒例です‥お袋は、もちタダ。夜‥21:30分迄掛かった。50枚を印刷するのにね。 その間に飯喰ったり風呂入ったり洗濯したり干したり‥もち履歴書は一枚書き上げた‥。
お袋は‥どんな年賀状出来るか?毎年楽しみしてるからね‥一枚だけ試作品作るの。
来年は‥兎だからウサギで一番可愛い絵柄を決めて‥挨拶の初めの文章は定番だから字を小さくして、伝えたい文章を2倍位にしてウサギを下半分に大きくしました。
インパクトの有る年賀状は出来た!と自負してます。大変、母も喜んでくれたわ。

しかし、返って来ない人を削っても、どうしても後18枚は居る。私の奴が。
コンビニはバラ売りしないから明日、一応郵便局で18枚は買って暇な時に再度、箱から出して印刷しますわ…
さて散髪しないとならない状態ですが髪を染めた。明日は今日書き上げた履歴書をバック入れてハロー&派遣会社行く。

よんさん‥ほほ‥カルチャークラブ借りて来たんだ‥ 洋楽かぁ‥久しぶり聴いて見るかな。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.62 )
日時: 2010/11/29 13:05 (infoweb)
名前: よん

年賀状の印刷でインクの値段高いですね。パソコンあるのですから、安いプリンター買って印刷した方が安いぐらいではないでしょうか。私のプリンターはCanonの物使っていますが、1万円ぐらいで買えたし、純正品だと高いので互換のインクをネットで買って使っています。5色ですが、1つ300円もしないで買っています。それにメーカー気にしないなら、プリンターも5000円位で買えるものもありますし。
今日は、派遣会社に電話してみましたが、仕事ありませんでした。今週はいろいろ忙しく、弁護士に会ったり、娘の調停もあるし、週末には結婚式の出席と時間があまりなく、来週はハローワークに行ってみようとは思っています。このまま、無職で正月迎えるのかな、なんか嫌ですね。不安。そのまま一生迎える不安に襲われる。
こういう時に限って、TVも故障する。まだ4年しか経っていないのに、電源が入らなくなって、メーカー修理先週頼んで、今日来る予定ですが、また、余計な出費が・・・。

ワゴンRさん、気分転換に洋楽はいいよ。気持ち落ち込んだときは特に。お勧めします。

   メンテ
今日は此でね。 ( No.63 )
日時: 2010/11/29 18:25 (jp-k)
名前: ワゴンR

CASIOのポストランドと言う機種なんです‥購入したのは2003年です。

たかいやろ!高いんよ!カートリッジね‥

だけど壊れてませんし頑張って年賀状作ってくれます‥
私はイー・モバイル契約してるけどacerと言うメーカー…多分台湾かな‥なんもないの‥機能。
年賀状はROM使わないとならないが使えない。
ほんと‥爺さん&婆さん使う初期モデル。私も調べものだけだから買っただけさ。
WindowsXP仕様なのさ。
ははは‥又‥ワゴンR話したわ。
偽り無いですけん‥ドンドン調べて。なんてね。だからディオさんと逢ったけん。

使えない‥【口】ない。
そうか‥テレビ壊れた?ワゴンは8月壊れてるよ‥だからSANYOのゴリラナビで見てるさ‥レスしなかったが。
別にワゴンはテレビ派では無くラジオなんよ‥

見たければナビテレビ見たら良いしさ‥不便ない。
がオカズの動画は見れない。
今は一切必要ないけどね。くだらん!!
派遣ないやろ?ないんよ‥ほんま‥今日行ったが無い‥やはり警備員?
したい仕事したい‥。
色々‥家族の人の離婚件は大変思うけど‥よんさん居てこそと思っています。少しでも私を心配される気持ちを‥よんさんに。なんて‥ほんと。
ちょっとした事情で今日は個人病院には行ってないし(鬱)‥薬飲んでませんから元気元気??です。

でもね‥判るやろ。何か手間抜いてる言うか‥こまねいてる、変な自分が居るのを後頭部に、しそんでる。
今はワゴン自身のレス思って下さいな。奴は絶対未だに夜中になると出るから未だに寝れません。

薬飲んだら‥あちらに‥凄かったんだ。『あぁ‥終わり‥もう‥駄目‥行こうかな』
これは3日続いてた‥。
此はでる。必ず夜中に。だからサイト開くんかな。

そろそろスレッド更新止めようと昨日なんか思ってる‥個人的に使ったし‥どうして愚痴が出て‥なんか判らん自分出て。
私は携帯しか扱えないから‥なんか月々キツい。
あんだけ皆さん言われたけど‥そろそろ母さんや自分事しないと‥。
払えない。今日は労災出来たから払いました‥が。
限界かな‥。
よんさん‥更新してね。全て話せる。ディオさん‥スレッド作ってくれないもんな【見てるかい】
公にね d
救急病院は行ったが‥入院を再度言われた。

さて話換えよう!
今週末かぁ‥結婚式。
忙しい2日から3日なるんだ‥

どんだけ‥その二人楽しみしてるかな。結婚式度々‥お金包んだからな‥別れた方も正直居るが‥結婚式かぁ‥一回したかったな。
二人で御猪口みたいな奴で姉は結婚式あげたけど『ねぇちゃん‥取った!』
と未だに言われるよ‥私は記憶無いんだ‥前夫だけど??覚えてません。わ。
いよいよ来たよ!大丈夫ですか??
明日は少しね‥したい事あるんだ。今日したかった事が。お疲れ様&レス有り難う御座います。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.64 )
日時: 2010/11/29 19:00 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさんのパソコンacerですか。偶然です。車も同じなのに、パソコンのメーカーまで同じとは。私のパソコンはacerのASPIRE-5536-CF2というモデルです。昨年9月に買って、Windows7の無償アップグレードで使っています。5万円で安かったし、DVDも使えるし今の所、トラブルはないので、重宝しています。
ワゴンRさんのスレは、前にも見ていますと言いましたが、皆さん心配していますので、更新辞めるのが良いかどうかは何とも言えません。いろいろな人がワゴンRさんのうそ偽りのない人柄を慕っているのだと思うので、その辺はゆっくり考えたらどうでしょうか。愚痴を言いたくなる気持ち分かりますので、私のスレでいくらでも使って下さい。

鬱病の薬は、虚脱感を起こすのは仕方がなく、私もかなり苦労しました。でも、確かに医者の言うように3週間以上毎日飲み続けていると、大分身体が楽になりました。今は辛いかもしれませんが、鬱病の薬は飲み続けないと効果が出ないので、病院で相談してみてはどうでしょうか。

TVは無事直りました。日立のWoooなのですが、電源のコンデンサーが悪いみたいで、他にも報告あるそうで、無償で直して貰えました。良かった。
明日はワゴンRさんも忙しいようなので、無理しないで下さい。大分寒くなって来たので特に気をつけて。
娘の件は明日弁護士と相談して、その次の日の調停でどういう話になるかわかりませんが、やるしかないのでね。どうしても駄目なら、傷害の件で一度警察に告訴も仕方がないのかとも思います。全然反省できない相手家族に対しては。困ったものです。
   メンテ
最後に‥ ( No.65 )
日時: 2010/11/29 20:04 (jp-k)
名前: ワゴンR

皆さんからの激励嬉しいし‥せっかく毎日レスくれる人もいます‥。
しかし考えたら‥パソコンや携帯ばかり昔は頼って無かったし電化製品には負けたく無く仕事を営業してました‥
よんさんのスレッドに先程書き込みましたが運ばれた病院も判ってたみたい。
取りあえず帰って来ました。パート会社にはもうわけなく。
労災決まったから病院行っただけのは頂きました。

今は馘ですけんね… 今日全ての払いを計算をしました。
携帯切れたら大変です‥。
余りにも携帯料金だけが引っ掛かるし『パソコンなかったのに‥中間で』気付いたんです‥
此のサイトからは逃げませんが。少しキツいかな。パソコン切る事をします‥

そうですな‥ワゴンのパソコンは、よんさん同じメーカーで型番は、もう擦れてKAVしか判りませんがシリーズはASPIREONEシリーズです‥
偶然ですね‥
まして壊れたテレビはアナログテレビですわ‥
なんで?!よんさん!日立なのよ!えっ‥益々私の本当の×××小さくなるわ‥ほんま?かい‥
私のアナログテレビは日立でSATELLAサテラシリーズでC25-BV10なの。まあ91年製で頑張ってくれたわ‥
私は日立ファンだったが[父の影響かな]
今は‥テレビ無いが携帯は昔から東芝だから‥思うし‥実家はシャープ買ったあげたが。
まあ‥別にテレビはみたいだけ見るからだけ。
もう駄目もん‥修理価値ないし。
では‥おやすみなさいませ。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.66 )
日時: 2010/11/29 22:09 (infoweb)
名前: よん

偶然ってすごいね。TVまでメーカーまで一緒とは。なんか、やっぱり、ワゴンRさんとは縁があるのかな。そう思います。いつか、会ってゆっくり話ししたいね。

パソコン切ると言いますが、パソコンを携帯で繋いでいるのですか。それだと、いくら掛かるか。大変ではないでしょうか。どれだけの金額かけているのかわかりませんが、家に電話なくても低速のADSLでネット申し込みプラン使えば携帯よりずっと安くネット出来るのではないでしょうか。
パソコンはあるのですし、そうしたら、もっといろいろ出来る事もあるような気もします。

労災認定もおりたみたいですし良かったです。後は、身体と仕事ですね。焦らず行きましょう。

私は、7時頃派遣の会社から電話入りました。時給800円で機械加工の仕事どうですかと連絡来ましたので、話進めて下さいと言いました。いつまでも、拘っているより、安くても派遣でも仕事がしたい。このまま自分が何も出来ないまま終わるのは嫌なので、駄目元でやってみようと思います。そうは言っても、決まったわけでもないし、どうなるかは、これからなのですけどね。
何もしないでいると、家にいてもやっぱり落ち着かない。これが一番の理由なのですけど。
ワゴンRさん、今日は寝れるといいね。くれぐれも無理しないように願っています。
   メンテ
今日は大変な一日‥ ( No.67 )
日時: 2010/11/30 08:06 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日と明日は家族の為に大変。そちらこそ、身体に気をつけて下さいね。私は昨日は久しぶりに寝れたうちです‥何か夢らしき、みてましたが覚えていません。
今7:16ですが寒いです。一応室内は11℃ちょい超えです‥
パソコンは限度額迄してるので一万は掛かりませんが‥携帯とパソコンは繋いで無く個別の会社です。携帯はパケット定額制には入ってますが低い方なんです‥。高い方に換えたら基本料金が上がる‥使わなかってもね。此のパケットはオペレーターと相談し過去のWeb使用状況と通話で決めたのですが、その時は営業してた時ですから。
通話は余り無くなりましたがパケットが毎日書き込むからあがるわな。
パソコンはイー・モバイル長いし‥定額制だから。近い放題近いが‥無かったら困るし出来るだけ基本料金に近い使い方しようと思います。
友達は「ええ!そんなにパソコン使うの?俺は3千円位‥調べものだけ使う」と言ってた‥ワゴンは動画とか見るからねぇ。誤解無くエロではないよ‥。

今日はハロー回るかぁ‥

仕事決まりそう?決まった?
時給800円でも仕事出来たらワゴンみたいパートでも張り合い有ったからね。無職&年末&払いとか考えて自宅居るより絶対だもの。
さて準備しますか。こんな事してられない。
そうそう今はゴリラナビ画面4.5型で4GBを自宅に車から持って来てテレビ見てます。
大家に家賃今.払い行ったが「地デジ対応は各々して欲しい」と。
年寄り夫婦だから‥まあ‥此のアパートに昭和60年に他のアパートから引越ししてきたが家賃待ってくれたり《交通事故で入院》してくれたから無理言えないや。只テレビが無いとアダルトビデオが再生出来ない‥なんてね!わほ! 馬鹿言ってる場合では…ないな。
愛車にはブロードゾーンと言う今は倒産し無いメーカーだけで1GBのナビを付けてる。
かなり雑なナビゲータする(-"-;)人間ならば‥誰かが怪我した位に頭や顔を.とことん(`曲´#)叩きたくなる!腐れナビゲーション!
少しでも道逸れたら《そこを左‥右》とうるさい位叫ぶ‥さっさリルートせぇ!考えろ!ぐだぐた抜かすな!ゴリラは黙ってリルートしてくれるのに‥だから再度購入したんだ‥2008年に。ナビゲーション有ったが‥。
ブロードはワンセグ見れないし。
目的地前着く時にさ‥こいつ‥目的地付近です‥ナビゲーション終了致します。
アホか‥何処か判らないからオマエ買ったんだぜ。高かった時に!後は住所書いてる家に貼ってる緑の看板?や町名書いてる番号を自分で見つける。サンヨーナビは最後迄案内。
又、こ奴と付き合うんかぁ…まあ、無いよりわね。
くだらんレスf^_^;失礼しました。では‥今日で無く又次回ね。
行ってきま〜す。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.68 )
日時: 2010/11/30 10:18 (infoweb)
名前: よん

パソコンで1万円使うなら、価格comからの申し込みで電話引き込みなしで低速のADSLだと、キャッシュバックあるから、2年で毎月3000円位で使い放題になるのでは、そうすれば、携帯でパケット代もそんなに掛からないし、安くインターネットが出来るのではないでしょうか。イーモバイルよりずっと安いと思いますけど。
ナビでTV見るの画面小さいから辛くないですか。私の車には、パイオニアのT-10のネットナビを付けています。モバイルで2000円の最高定額ですが、使う事ないので、半年で200円位です。ただ、モバイル契約していると地図の更新が5150円で出来るというので頼んだ物なのですが、最大で50Mまでしか表示できないので、ナビとしてはちょっと辛いかな。サンヨーにしておけば良かったと後悔しています。

仕事、昨日とは別の派遣会社に電話してみました。やはり、年齢的に難しいらしく、1社あたっているが、連絡がないので当てにしないでほしいと言われました。後は、昨日の話が進むかどうか、安くてもいいから働きたい。結局は自分の不甲斐なさから来た結果なのですけど。
今日も新聞見ていると、会社の統合や倒産、工場閉鎖と悪い事しか載っていない。嫌な時代になったね。
   メンテ
早々、レス有り難う。 ( No.69 )
日時: 2010/11/30 11:54 (jp-k)
名前: ワゴンR

今迄携帯で話しててレスしてたから、まだ自宅。やはりハロー回りたい‥少し小雨が。

携帯に関しては電波は駄目だが料金体制とかは‥他社より良いし私の大好きなソフトバンクホークスの親玉のソフトバンクモバイルだから。やめない‥少し料金は考えないとならない。
よんさんが言われるADSLだけど…イー・モバイルに関しては接続に関しては早いのです‥ソフトバンクモバイルも一部此のノートパソコンのエリアは借りてます。SUBかな‥忘れた。
差し込む、外で使うノートパソコンの奴にしては最高と思ってます‥72Mと有ります。低速は‥短気な私には辛いかな。

有り難う金銭的ですが‥
今から出かけますが、先程ね。
2008年に辞めて相談した奴から携帯に電話。

俺の処‥募集してるよ。《くそ‥》
パソコン再度起動しました‥奴が言ってた会社昨日見たがないしパソコン表示しない‥

なんか酔ってるんか!口ハッキリせん!
ハローワークインターネット繋いだが事務どころか‥。こんな奴に頭下げた馘なった年度が悔しい。
はいはい!と今回は答えて私服着替えたわ‥。
人が‥仕事してない12月なるのを確認かよ‥。
まあ一応年賀状だけは送りたい‥カタカタ機械でね。
正社員だから‥か?無職近い方を見て酒?おかず?
嫌な一日始まり‥詳しい事は次回に。出掛けます‥有り難う。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.70 )
日時: 2010/11/30 13:33 (infoweb)
名前: よん

低速のADSLと書き込みましたが、もう少し早い方でもそんなに価格は変わらないから、検討してみては。私は契約はフレッツ光ですが、無線LANにしているので、早くても20M位ですけど、動画見てもネットするにも支障ないです。

今、携帯に派遣会社から溶接の仕事出来ませんかと、連絡入りました。資格は持っているけど、経験はなくても良いのでしたらと言ったら、確認しますで終わりましたが。どうなるかわかりませんけど。
ハローワークどうでしたか。この辺も出てる会社はいつも同じで、あまり信用出来ない所が多いから、私が辞めた会社も出てる、応募は多いらしいけど、私達の時のリストラを知っているから、皆信用はないみたいで、半年位そのままになっていますね。

正社員半分以上諦めています。むしろ、派遣で気楽に生活出来ればいいかとも、最近は思います。製造業自体、これからは期待出来ない時代になるのでしょう。政治も経済会も先を見ていないから、家電なんかは来月から多分売れ行きが酷くなるだろうから、よけいにね。
   メンテ
水曜日はレス出来ないから送ります ( No.71 )
日時: 2010/11/30 22:37 (jp-k)
名前: ワゴンR

うん‥よんさんが勧める奴‥検討したい。なかなか‥長くイー・モバイル使い外にも持ち出せるノートパソコンやから‥案外エリア有る。やはり安い奴が良いが‥どうだろ?
やはり‥どちらが良いのだろ?詳しく判れば‥優柔不断のワゴンやから迷ってしまったら迷うf^_^;
安い奴で早く繋がる!此が一番なんだ‥SoftBankの親玉のYahoo!と比べたら、やはり、こちらが早くて‥それで決めたが。
ソフトバンクファンであるが。

ハロー地元一軒行ったが‥駄目だ。
よんさん、パソコン有るから求索でみてよ‥◎◎さんから、教えて貰ったが‥北九州市のドライバー&警備とか。
馘した会社は未だに載ってる‥頭来るが私が悪いから。パートで1屯乗り構内作業書いてる。未だに決まってないのみたい。
まあ…それは、それとして。
警備で大手のセコム有るが、やはり若い人だったんだ。
もう…運転出来ない身体と自分思う。通勤のみ考えないと。事故が怖い‥。
一応派遣がハロー出てて‥工場勤務。相手に係の方が聞いてくれたが‥やはり年齢らしい。 やはり‥もう警備?しかし余りにも安い。
登録した会社に車で行った《此処には書けない会社名は、ね〉頑張って派遣先に、してくれてるのは判ります。しかし年末なると求人に対して応募多いから、リフト免許有っても「お年だから‥無理でしょ」と相手から言われて若い方を優先‥してるらしい。

よんさんみたいに‥手に何も無いから‥此が本当今‥辛い。
溶接仕事依頼有ったの?
ドンドンとチャレンジしたら、良かよ。絶対さ!家居るより良い!
仕事してる‥と私も愚痴言いながらパート仕事したから‥ね。

警備会社を一軒求人誌で見たから行ったが日給は高いが保険が無い。
保険無いと、なんか怖いし。
まあ‥返事待ちます。
今日も実家行かなかったより、行けなかった。
ハロー回ったし派遣&警備面接だったから22時近く自宅戻って来たばかり‥疲れたぁ。

前レスの友達‥もう言えないや。
ハローじかに行ったが、そんな会社募集してない。
なんで…こんな事するんだろ?判らないんだ。ワゴン嫌いならば連絡せんでしょ?普通‥。もう同僚では無いのに成績を営業で張り合わなくなったのに‥判らん。『俺‥××さんと何か有ったっけ?』聞いたが‥別にないよ!嫌いなら携帯しないよ。
判らんわ‥。
と言う事で明日はハロー出来るだけ回りたい‥返事は明後日なったら‥します。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.72 )
日時: 2010/11/30 23:57 (infoweb)
名前: よん

派遣会社から仕事の依頼来て、溶接の仕事、確認して今日連絡すると言っていたが、連絡ありませんでした。まあ、派遣会社もこんなものでしょうと、期待はあまりしていない。他の派遣の会社も今日連絡すると言っていた仕事も連絡なし。うまくはいかないものです。手に職と言いますが使う機会がなければ持っていても意味はありません。

パソコンのADSLの契約の話しですが、月が替わると契約の条件変わるので、価格comのプロバイダーで調べてここを経由して契約すると安くなるのでお薦めします。その方が、多分ネットするのに安く済むので。検討してみて下さい。

ハローワークと面接とご苦労さまでした。私も仕事探していますが、なかなかね。お互い体調の問題もあるのであまり無理は出来ないから。焦らないようにして下さいね。セコムはこちらでも求人出していますが、25歳以下って言っていました。大した事してないのに、年齢だけは厳しい会社です。前に、独立して仕事始めた人の所に来て、断わったら、入らないとどうなっても知らないと捨て台詞吐いた会社です。TVだとカッコイイけど・・・。だからと言って、他の警備会社が良いとか悪いとかそんな事ではないけど、出来れば施設の警備の方が本当ならワゴンRさんには良い様に思います。仕事があれば、の話なのですが。
   メンテ
おはようです。 ( No.73 )
日時: 2010/12/01 07:58 (jp-k)
名前: ワゴンR

昨日は実家行っていないんだ‥母、大丈夫だったか‥
そうセコムの営業?らしきは、そんな脅しみたいな事言うの?
確かに、こちらもアパート近くセコムと貼ってる、家有るけど。
セコムは職安では年齢制限掛かってたんだ。
うん‥施設警備は良いが。ないんだ‥こちら。
今回兄貴は、その施設警備の資格を取る為に勉強してるよ。
長男が警備アルバイトしたらと言ってくれたりするけど‥兄貴は何も言わない。
冷たい‥だから余り顔合わせたくないんです。

実家行きたくない気持ちも有るかも知れない。
今、彼昼勤だから。無職ってほんと辛い‥家族の絆も‥緩む。

頑張って来たつもり。私は嫁さん居ないから実家にはね。こっちが無職なったとたん人を見下す感じを、どうしても私、受けてしまう。
よんさん昨日、こちらに有る無料求人誌でタウンワークと言う雑誌見てたが有る運輸会社が倉庫作業を募集してるのを見つけた。経験者希望なってるが。
まして運転も兼ねて有限会社だが。
隣町なんです。かなり遠くて‥。
まぁ‥よんさんの親御さん出身した下関市に通った10数年、愛車で通ってたから距離は良いけど‥運転‥が今回怖くなりました。『失神するのではないかと』思ってる。

派遣も駄目だし‥電話してみようかな思っています。
なんの為に大型取ったのか判らなくなるね‥40万も超えたのに。
愚痴御免。

昨日は何か寝れなかったなぁ‥痛みがチクチクしてさ。起きてたら何ともない‥。

鬱も余りより出なかった‥「自分だ」此が救いだね

仕事御互い難しい。だけど張り合う相手居るから私も頑張れるんだろな。 そうか‥よんさんは勧めるかパソコンの奴。
少し検討するか‥な。私のはxpだけど、いつまで使えるのかなぁ。
ノートパソコンでは東芝欲しいと数回通った。
まだ私のパソコンは使えるし。
やはりイー・モバイルを考えてしまう。
パソコンは詳しく判らないんだ。
ステック〈SUB〉差し込み初期セッティングしてくれたら使ってるだけ。
又、色々教えて下さいね。ハロー行きます。仕事したいな…
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.74 )
日時: 2010/12/01 13:46 (infoweb)
名前: よん

運転の仕事に関しては、あまり進めたくないように思うけど、倉庫作業もあるというのでしたら、少し遠くても聞いてみるのもいいと思います。駄目元でいいじゃないですか。私みたいに全然動かない人間は駄目だけど、ワゴンRさんは一生懸命探して動いていて、それだけでもすごい事です。

XPのパソコン使っていると言うけど、私は昨日、光のモデムの調子悪くて、初期化したらログイン出来なくなって、古いXPのパソコン動かして繋いだら、うまくログイン出来たので、セットアップし直せました。性能は落ちるし、DVDドライブは壊れていますが、ネット使えるように、ウイルスソフトだけは入れていますし、平成14年まではXPは使えるときていますから、ワゴンRさんのパソコンはまだまだ大丈夫使えますよ。契約の内容にによっては、無線LAN使えば今と同じように使えるのではないでしょうか。

私の今の状況は、派遣からの電話待ち。昨日は、2社両方方とも約束していたのに連絡はありませんでした。これから、ハローワークに行って、仕事探しに行ってきます。本当に仕事したいね。
   メンテ
お疲れ様 ( No.75 )
日時: 2010/12/01 16:41 (jp-k)
名前: ワゴンR

倉庫の仕事電話したが社長が不在らしい‥やはり駄目かな‥。
最低派遣会社に顔出して見たが‥昨日同様変化ないな‥
警備からも連絡無いし。
うん‥精神的疲れるな‥
あっ‥そうそう‥久しぶりに1000円出して昨日MINI LOTO買ったんよ‥
04.11.17迄いったが後の番号が違ってた。
前の記入した番号が続いてた。

あ‥あ‥惜しかった。
悩んだんだ‥ほんと。1000円同じ下桁書いたんよ4行迄さ。
何故‥最後迄通さなかったのか!初めて愕然!そうしたら600万だよ‥馬鹿した‥。最後の番号通したら。悔やむ!
結局900円。
ケタ違う‥初めて連絡MINI LOTO買って今回だけ悔やむ。何故‥って。ああ。
37口全国出たのに。
900円と600万ちゃうわ!
1000円買って最後の2つ全て4番迄通したのに最後の5‥なんで番号替えたか私。
あああ‥でした。
初めて残念。
無念じゃ!

まあ1000円で遊ばしてくれて楽しい900円返るが‥何故違う番号したんか!思うわ。
4番迄は当たった番号通したのに。
何故替えたか判らん。悔しい。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.76 )
日時: 2010/12/01 22:22 (infoweb)
名前: よん

ミニロト惜しかったです。やはり、仕事して生活しろという事なのかな。私はミニロトは買った事ないのでわかりませんが。昔は、パチンコはやってました。月に3〜4回ですけど、やる金額決めてやっていたので、大きく勝つ事は少ないですけど、赤字の月は一度もないかな。昔は勝てる台選ぶの得意でしたからね。始めたきっかけがパチプロの上司からの直伝で。今のデジタルは見極めが難しいからやっていないのでわかりません。

パソコンでモデムの調子悪かったので初期化したの書きましたが、無線LANの速度もばらつきが出て、結局新しい無線LAN購入しました。ネットからなので、届くのに2〜3日掛かると思うのですが、でも、今日は調子が良くなっている。何故だ。折角買ったのに、ネット接続が不安定で何度も設定やり直して使っていたのに、新しいの買うと調子良くなるとは。まぁ、世の中こんな物なのかな。
   メンテ
おはようございます ( No.77 )
日時: 2010/12/02 02:32 (jp-k)
名前: ワゴンR

例のごとく痛みで目が覚めました。少し落ち着いたが。そうですか‥パソコン異常きたして苦労してせっかく新しいのを買うと元に戻る。ついてませんね…。
よんさん‥ほんと悔やむ‥今回だけMINI LOTO。3つ当たれば4等‥これは何回かあったよ。5個書いたうちバラバラで‥。

しかし今回は4,7,11,17,19
が当選で37人も600万貰える。
17,19を4個口まで通してたのに22,29を書いてしまった‥

あ〜何故〃なぜ!通さなかったのかぁ!悔やむぅ…。
600万有れば借財も払えるし正月も気楽に迎えられるし入院して病気治せるし家族皆に「小遣いじゃ」〈なんて…〉出来たのに。ほんと今回だけ今回だけ‥残念でならない。

そうだね‥やはり楽するな!仕事し金を得るんだ!と神様が言ってるんだね(泣)

やはりパソコンでハローのインターネット繋いでみたが倉庫関係の仕事無い。
今日、再度電話しようと思ってる。
派遣先からも連絡無いし。自分出来そうな仕事なんだ‥しかし応募多いだろうなぁ‥事務女性から年齢聞かれて‥居留守されたのかな‥。

今回、会社内と言えど事故したから運転はやめたい。のだが‥
ほんと、歳が、こんなに憎いです。
社員で無くパートで良いのにさ。アルバイト大手有るが年末迄とかしか無い。
有限会社さえ入れないのかなぁ…。
もう、師走‥焦ってます。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.78 )
日時: 2010/12/02 20:34 (infoweb)
名前: よん

今日、新しい無線LAN届きました。メーカーは前と同じcorega。パソコンある程度わからないと使うのには苦労するとネットのクチコミにはあるメーカーです。その通りに、繋げる時に簡単set-upというのでやりましたが、全くネットに繋げなくなって、古いXPのパソコンで接続の設定をして使えるようになりました。無線なのでネットのスピードが今まで20Mだったものが、25〜28M位になったので前よりは早くなりましたが、このままトラブルがないと良いのですけどね。

倉庫管理の仕事無くなっていたのですか。今は、不景気だからすぐに決まる事もあるし、お互い年齢の関係もあるから難しいのかな。でも、諦めては駄目ですよ。

私の娘の事ですが、離婚決まりました。親権と養育費とこちらから持ち込んだ物を今月中に返還するという事で。慰謝料は払わないの一点張りなので、その事は裁判に掛けるという事で弁護士と話し合いの結論でした。調停では、相手が結納金30万円絶対に返せってかあちゃんが言っているから、何とかならないかと言っていたらしいが、裁判官から毎回無理な話だと言っているでしょうと話ししたと調停委員から聞かされました。当たり前の事が分からないので話にもならない。それと、別居後の婚姻費用は別に調停をすると弁護士から言われました。大体にして、返還する物も引越し業者使って、金額を折半でという話ししたら、そんなお金ないから、友達頼んで運ぶだって。運び出しも顔見たくないから、弁護士立会いで行なう事にしたけど、大丈夫かな。本人じゃないと分からない物もあるし。でも、兎に角、一歩前進かな。孫にはかわいそうですけどね。
   メンテ
又、教えて下さい ( No.79 )
日時: 2010/12/03 11:38 (jp-k)
名前: ワゴンR

恥ずかしい事なんですがお聞きしたいのです。パソコンで、国の低金利融資を見たが判らなくて、もう一度だけ教えて下さい。

一時的に国から、お金を借りる時は福祉事務所に、どうすれば良かったかを。
此のまま仕事未だに決まらないし不安になって来ました。生活費が計算しても苦しいです。
区役所の、何処行ったら良いか‥判らなくなって。

それと前、ハローワークで失業保険が切れて一時的に求職活動費を貸してくれると教えて貰いましたが、申請の仕方を教えてくださったが、どうすれば良かったか‥忘れてしまって‥ハローワークの処を見ましたが判らなくて。

大変恥ずかしい事で質問なんですが。来週辺り申請出来るものならば‥と少し考えているのです。

今日は風邪を、ひきまして行動が出来なく寝ていますわ。

そうですか。もう無線LAN届いたのですか。早かったですね。
よんさんはパソコン詳しいから接続出来るんだ。私はチンプンカンプンでf^_^;
判らないんだ‥しかし繋げるって難しくないですか? しかし、やはりデスクのパソコン速いんだね‥ネットスピードが。5〜8Mあがるの!

倉庫管理の仕事再度、電話しましたが歳で駄目でした‥ほんと、正直言うと、くじけそうになるわ‥。歳が憎いね。
明日は体調良かったら大きなハロー開いてるからバイクで行ってみます。未だに派遣先から連絡無い‥こっちから連絡しましたが。

そうですか…娘さん‥決まりましたか‥御孫さんには可哀想ですが仕方ありませんね…。
しかし本当に常識から離れてしまってるね。
結納金を返せ?判らないわ。何‥考えてるんだか‥。慰謝料は払わない!結納金返せ!引越し費用半分も払いたく無い‥なんじゃ?そりゃ?
非常識にも程があるわ。
よく社会人として‥やってるわ。
子供も子供だが親も親だよ。相手のいえ。
まあ別れられるなら‥良いと言ったら失礼ですが‥良かったのかも知れませんね。

明日から静岡行くんだったっけ?
来週かな?

よんさんロトやってる?
昨日ロトを5口買ってみた。1000円分。 3つ数字が又合って今回も4等がMINI LOTOに続き当たりました!投資した1000円が返って来ました!一週間に連続当たったのは初めて。
しかし…やはり今週買ったMINI LOTOは未だに終わった事なのに‥悔やむわ。
ジャンボ宝くじ買いました?
今週初めに違う売場でバラ一組は購入してました。
昨日は又、違う売場でバラ一組買いました。
連番は私は購入は止めたんです。当たれば3億かも知れませんが‥番号が、かすりもしなかったら全て終わり…でしょ。私は3億円いらない〈欲しいがね〉バラだと一枚一枚と確かるのに楽しみ有るでしょ。だから。 しかし昨日はロトでキャリーオーバーで一億六千万が2人に…良いなぁ。一千万で良いんだけど‥ね。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.80 )
日時: 2010/12/03 17:49 (infoweb)
名前: よん

前に書いたものコピーしますね。

生活福祉資金貸付制度 生活福祉資金貸付制度は、低所得者、障害者又は高齢者世帯に対し、資金の貸付けと必要な援助指導を行うことで、その経済的自立及び生活意欲の助長を図り、安定した生活を送れるようにすることを目的としています。
実施については、福岡県生活福祉資金貸付規程及び福岡県生活福祉資金貸付規程細則に基づき、資金の種類ごとに、貸付の要件、貸付限度額等それぞれの用途に応じた貸付を行っています。申込みは、所定の様式及び添付書類を現在居住している市区町村社会福祉協議会を経由し、福岡県社会福祉協議会に行います。
詳細については、「市区町村社会福祉協議会」もしくは、福岡県社会福祉協議会にお尋ねください。

生活福祉資金貸付条件等一覧(平成21年10月改正)
  
貸付限度額貸付期間据置期間償還期間貸付利子連帯保証人
生活支援費生活再建までの間に必要な生活費用
(二人以上)月20万円以内
(単身) 月15万円以内
12月以内
最終貸付日から6月以内
住宅入居費
敷金、礼金等住宅の賃貸契約を結ぶために必要な費用
40万円以内―――
一時生活再建費
生活を再建するために一時的に必要かつ日常生活費で賄うことが困難である費用
60万円以内―――
福祉費据置期間経過後20年以内
生業を営むために必要な経費460万円20年
技能習得に必要な経費及びその期間中の生計を維持するために必要な経費
技能を習得する期間が
6月程度 130万円
1年程度 220万円
2年程度 400万円
3年程度 580万円
8年
住宅の増改築、補修等及び公営住宅の譲り受けに必要な経費
250万円7年
福祉用具等の購入に必要な経費170万円8年
障害者用自動車の購入に必要な経費250万円8年
中国残留邦人等にかかる国民年金保険料の追納に必要な経費
513.6万円10年
負傷又は疾病の療養にかかる必要な経費(健康保険の例による医療の自己負担額のほか、移送経費等、療養に付随して要する経費を含む)及びその療養期間中の生計を維持するために必要な経費
 療養期間が1年を超えないときは170万円
 1年を超え1年6月以内であって、世帯の自立に必要なときは230万円
 5年
介護サービス、障害者サービス等を受けるのに必要な経費(介護保険料を含む)及びその期間中の生計を維持するために必要な経費
 介護サービスを受ける期間が1年を超えないときは
 170万円
 1年を超え1年6月以内であって、世帯の自立に必要なときは230万円
 5年
災害を受けたことにより臨時に必要となる経費
 150万円7年
冠婚葬祭に必要な経費50万円3年
住居の移転等、給排水設備等の設置
に必要な経費50万円3年
就職、技能習得等の支度に必要な経費50万円3年
その他日常生活上一時的に必要な経費50万円3年
・次の理由により緊急かつ一時的に生計の維持が困難となった場合に貸し付ける少額の費用
・医療費又は介護費の支払等臨時の生活費が必要なとき
・給与等の盗難、紛失によって生活費が必要なとき

【申込み・問合せ先】
お住まいの市区町村社会福祉協議会
※ 臨時特例つなぎ資金の福岡市での申込み・問い合わせは、福岡市社会
福祉協議会のみとなります。
【問合せ先】
福岡県社会福祉協議会生活福祉資金部生活福祉資金課
春日市原町3−1−7 クローバープラザ西棟6階
TEL 092−584−3377

今日は親戚の結婚式の準備の為、妻の着物レンタル頼んでいたものを受け取りに行ったり、銀行行ったり、ちょっとバタバタしてました。そんな時、派遣会社から電話があり、月曜日に派遣先の会社の見学きてほしいと言われましたが、その日は静岡から帰って来る予定なので、都合が悪いので、日にちずらしてほしいと言いました。働きたいから、本当なら結婚式終わったら、すぐに帰ってくれば間に合うのでしょうけど、孫もいるし、無理は出来ないので・・・。もし、それで仕事駄目になったら仕方がないのかな。1週間ぐらい前に、明日連絡すると言われて連絡が全くないから、駄目なんだと思っていた派遣の仕事なのですけどね。それと他の派遣会社に電話しましたが、担当者が不在という事で、連絡も取れませんでした。

ミニロトは1度も買った事ないので。宝くじも買う予定はないかな。今は、何とか仕事探そうと思っているだけです。
娘の事心配してくれて、ありがとう。昨日も書いたけど、無事離婚は成立して、今日、裁判所から書類贈られて来たので、書いて区役所に提出すれば、一区繰りで来ます。その後の事は来週又、弁護士と相談して裁判にする予定です。自分の事なのに、かあちゃんが納得しないからって、どれだけマザコンなのか。返還してもらう物も今月中にすると調停で決着つきましたので、弁護士が立ち会って行ないます。まず、大分決着に時間掛かりましたが、全部ではないけど、ホッとしています。
   メンテ
12/3は御世話なりました。 ( No.81 )
日時: 2010/12/04 15:50 (jp-k)
名前: ワゴンR

12/4から12/6迄、静岡行かれてる思います。
昨日は色々有り難う。12/6帰られるとの事ですから、多分12/6にパソコン開く思います。
無事帰宅された思います。
静岡の、お土産話を楽しみしています。
先日買った邦楽女性バンドのアーティストアルバム今日、カセットに録音しました。 よんさんは、洋楽派でしたが。
正確言ったら4年しか活動して無かったグループですが、良かったです。早速愛車で聴きました。朝から3時間近く掛り編集してアルバムと順番替えたりしました。プリンセスプリンセスも良かったけど‥何か‥惜しいグループだな‥思いました。年甲斐無く。
まあ‥歌い手としては【花が有るうち去るのが良いですが】 全て学生時代(高校生や中学生時代)みたいな曲ばかりですが‥。何か染みます…。もう‥一度‥高校生に戻りたい。涙出ました。

パソコン偶然見ただけです‥
シングル集めアルバムでしたが。知らなかったから。
解散して5年かぁ‥私等みたいに社会人として?働いてるんだろうな。一般人として。
なんて思って愛車操ってました。

さて今からはバイク乗り買い出し不足分乗ります。乗りました…。

本日派遣先に行き2交代仕事だけ‥聞きましたが。返事は‥してません。私の身体が‥夜勤出来るか?思って。少しでも家族為にいきたいです。では。此で。火曜日土産話を待ってます【待ってまるね】
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.82 )
日時: 2010/12/07 22:27 (infoweb)
名前: よん

静岡から帰ってきて、ワゴンRさんのレスみたら、大変な事になっていて驚いています。私と同じ仕事無職で、鬱の症状が強く出てるみたいですけど、やはり、鬱の薬を病院でもう一度出して貰って、毎日飲み続けた方が良いと思います。前回は薬合わなかったみたいですが、その事を医者に言って、別の薬処方して貰った方が今のワゴンRさんには必要ではないですか。

日曜日に姪の結婚式に出席しました。静岡での結婚式は初めてなので、久しぶりに楽しめました。式では神父の前で行なったのを見たのが、これが初めてで指輪を風船を使って、上から落ちて来て、見ててこっちが嬉しく思いました。披露宴は私の地域は宴会みたいなのですが、静岡ではまったりとした時間の中で食事を楽しむ感じでこういうのもいいなと思いました。でも、さすがに福島から静岡まで車での移動は疲れるね。運転のほとんどは娘がするというので、私はあまり運転していないけど、片道約500キロ遠いね。ミニバンに乗せているサンヨーのナビも時々フリーズするし、そろそろやばいかも。
   メンテ
お疲れ様でした‥ ( No.83 )
日時: 2010/12/08 06:09 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはようございます
私のスレ見たのですか…。
更新は‥もうしないつもりです。
ぢゃおさんは、ワゴンさんには必要な処では無いですか?と言われて‥。確かに必要かも知れませんが‥スレ作っても‥もう意味が無いと思ってます。
只‥サイトで知り合った方居るので直にレス出来なくなるが寂しいですが‥終わりにしたいです。他人のスレッドを見る事にしました。

今日は病院とかハローを行く予定です。
鬱の事を相談します。余り病院は行きたくないのも有りますが自腹なりますから
昨日は市販の睡眠導入剤を飲んで22時には寝付いたかも‥しかし又‥お腹痛くなり起きてます‥3時から。病院行くと100%又‥入院言われるでしょうな。
それより鬱が酷くて。こうしてレスしてる時は正常な私ですが
凄い‥誘いにかられます‥死に自分が誘うのてす。先日は本当自殺してたかも知れません‥凄い!凄かった!です。初めて‥あんなになったのは‥自分で自分では無く衝動的に死‥に憧れました。睡眠導入剤此の2日間飲んで何とか[奴]を抑えてます。今日病院言って違う薬を、御願いするつもりです。まだ前の薬有りますがアレ飲むとおかしくなるから。心配有り難うです。

よんさんから教えて貰ったアノ融資の件‥本当に貸してくれるのか‥考えていますし何か恥ずかしいな‥と思って尻込みしてます。


派遣の仕事は‥2交代の仕事です‥自分には出来ない?と思います‥
リフト運転でわたしもリフト免許有りますが‥もう20年間正直、運転していません。まして前回‥パートの朝の始業点検時に失神したから。
もう運転関係は仕事出来ない‥思うのです。
愛車に乗るのですが恐怖を感じますわ。
近頃スーパー行くだけに愛車を使うだけです
運転は好きですが記憶なくなり[お腹痛みで]人を傷つけたら‥思って。だから倉庫関係を希望してます‥年末だから無いですが。
人を怪我させるのではないか‥と思うから‥運転関係は。仕分け昨日再度派遣に頼みましたが年末だから‥ないな

昨日はMINI LOTO2000円買いました‥10口です。
まだパソコン開いてはいませんから後で確かめたい思ってます。
年越し出来るだけ‥当たればいいな!思って購入したした。
先週の悔しさが‥未だにありますわ。何故4口迄17、19通したのに5口目換えたのか。あの悔しさ初めてでね(0_0)
あぁ600万‥だったのに‥ははは!未だに‥本当未だに悔しい!
初めて‥初めて3つ迄‥揃って‥何故最後換えてるのかよ!2つ‥あぁ…
高校生時代からの親友が日曜電話掛けて来たので言ったの!此‥慰める処か‥
『600万か!2年間遊んで暮らせるなd(^-^)だけど当たらなくて良かったんだよ‥惜しい気持ち判るが‥それだけ××が仕事をしなさい!言ってるんだ‥神様がさ‥人間は汗ながしてこそだよ』
うん…間違いない‥しかし‥ふふ‥やはり欲しいな‥お金。
今はパチスロ&パチンコしないからワゴンの少しの楽しみです。
MINI LOTOは5個合えば‥夢が有る。案外当たる確率有るから。
ロト6は乱雑で‥たかが6個だけど当たらない。
先週は連チャンで4等当たったから‥もう無い思う。当たらないと‥

お金無いけど当たった分の奴で昨日購入しました‥

まあ‥よんさんが静岡行ってた間のワゴンの出来事です‥。

えぇ!片道500キロ!ぉ。
片道500!嘘!げっ!
良く娘さんと、よんさん‥運転したなぁ‥。
福岡県から鹿児島県迄‥家族旅行をした‥けど。あったかな‥距離。

そうかぁ‥仏前で無く神前結婚式か。ほほ‥風船で指輪を!すげぇ‥何か頭にイメージ凄く浮かぶ!
新郎新婦色んな事考えたんだね!
そりゃ見てて楽しかっただろう!
結婚かぁ‥結婚。
福島と静岡‥違う宴会場と言うか‥結婚の処。
レス見てて判ります!
姉の結婚は家族でワイワイしてたから‥だけど昔の営業仲間の結婚式は‥静かだったかな‥同じ福岡県だけど。
良かったです‥楽しい結婚式で!
幸せな生活を2人で此から築くんだ‥新郎新婦‥。

長距離大変お疲れ様でした…。
でも呼ばれて行ったかい有っただけ本当に良かった結婚式の様子有り難う。

SANYOナビゲーションてすか‥
私はひとつはブロードナビを車付けてます。
サンヨーゴリラ4GBですが今は自宅で‥テレビ代わり。こいつはワンセグ見られるから‥今も点けてます。サンヨーは今はPanasonicグループなったけど家電関係は弱いが電池とか強いからね。
ナビゲーションはゴリラが一番と思う‥長男も『ナビ買い直したいが‥何処が良いのか‥』言われたからゴリラを勧めた。
タカタで買ったが満足してるみたい‥最後迄案内するから。
そうですか‥限界来てるのかな‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.84 )
日時: 2010/12/09 00:13 (infoweb)
名前: よん

ナビに関しては私のパイオニアのT−10の方もちょっと調子がおかしい。車に搭載すると、画面の明るさが少し暗くなるのです。2ヶ月前修理したばかりで、その前には見られなかった症状です。明日、メーカーに電話して聞いてみて、修理するか考えます。

ワゴンRさん、私が9月に仕事始めて、自分が思っているように動けなくて、仕事の能率が上がらず、悩み死ぬ事しか考えられなくなって、結局仕事を辞め、病院で鬱の症状で薬を貰い、症状が軽くなりました。その一番悪い時の状態に似ているので、とても心配です。私は何とか、ワゴンRさん達に励まされて、今こうして少し落ち着いていますが、今でも、このままではいけないと感じ、焦りもあるし、死にたいという気持ちも少しありますが、前向きに生きたいと願っています。

今日はハローワークに出ていた派遣の仕事なのですが、前に登録してあった会社の求人だったので、担当者に直接電話しました。履歴書や職務経歴書はあるので、ハローワークから紹介状だけ貰って送ってほしいと。その後、検討しますと言う事なるで、今日、紹介状を郵送しました。良い返事が来るといいのですけど。

ロトはどうですか。私も久しぶりに今日ロト6を買ってみました。偶にしか買わないのですが、番号はいつも一緒です。外れても、何しても、自分のラッキーナンバーと家族の誕生日と決めているので。確かに当たると良いけど、それより仕事したい。派遣でちょっと離れて、岩手の製造の仕事応募してみようかな。寮があるというし、採って貰えればの話しですが。正社員で製造の仕事は本当に今はないです。
ワゴンRさんが派遣あっても2交代に自信ないという気持ちもわかりますし、身体の心配もあるので、恥ずかしいなどと言っているより、国の融資の話しを聞いてみるだけでもしてみてはどうでしょうか。駄目元で聞いてみて、もし使えるならそれで病院に行って治療しながら働く事も出来るとおもうので。

とにかく、病院で鬱の薬貰って、3週間は続けて飲んで気持ちを持ち直す事を願います。
   メンテ
昨日は遅いのにレス有り難う ( No.85 )
日時: 2010/12/09 14:35 (jp-k)
名前: ワゴンR

MINI LOTOは10口…一つも数字合わなく全滅でした‥
まさか20番代の番号が一つも出なかった。

MINI LOTOも荒れてるなぁ‥必ず20番台出てたのに‥ロトと違い。まさか1番台と10番台…。
予想外でした。

しかし今日も今週最後の楽しみのロトに掛ける!

2000円は‥賭けない‥ロト程難しいものないから。
ロトは今迄出なかった数字が突然!出る‥勝負は難しい(ー_ー゙)

ナンバーズは‥もうしてないんだ‥。今迄当たった事無いし‥買わなかった時に案外当たってたけど。

そうですか‥ロトは決めた数字通してますか?
ワゴンは、その都度考えて数字してる。固定した番号は固定して違う番号を考えてます。
だから固定した番号出ないと全てオジャンなりますが。 此しか私‥今は楽しみ無いから‥。パチンコはやめたしね。

よんさん‥仕事返事無い。面接したアルバイトからも。又‥警備員戻ろうか…思ってます‥今月は払いもんでけんわ。
融資貸してくれるかなぁ‥仕事あても無いのに。

今日昨日病院行く‥薬飲んでる。逆に飲んだら昼間なのに違う奴が出掛かってる‥
まだ抑えてます。2週間分は処方された。飲まないといけないね‥続けないとね‥
今迄とは違う自分が出る‥自分自身が判らなくなるね‥ 何か調子悪くなったから実家から帰りましてロト考えてた。しかし当たらんねぇ‥20万有れば年越し出来るのにさ!
10万でも。

久しぶりロト買ったそうですね!住所も名前も判らないから当たったら!教えてね!

今日ね‥薬局行き前使ってた万歩計がカウントしなくなったので買って来たんだ。
万歩計買ったのは12年に事故貰い歩かないと、いけない!言われて買ったの。
段々食事細くなりましたが歩く事が私は好きだから‥又‥歩こうと思ってね。一万は歩けないが何歩歩くのか?知りたくなりまして。

今は斉藤投手のニュースを‥やってる‥4年前かぁ‥思ってゴリラナビでワンセグ見てる‥まさか4年前は‥私は、こんな事なるなんて思わなかったなぁ‥。

福島から岩手行く決意決めたの?
そうだね‥仕事しないと辛いよね。
正社員ないもんね。だから‥明日長男の警備員会社に頼んでみよう思う‥長男も言ってくれてるから‥
2交代の仕事や車関係もう‥ワゴン出来ない思う。

どうでした‥パイオニアナビ?
カロッゼリアシリーズでしょうか?
ポータブルナビですか?埋め込み式?すみません‥詳しく判らないから‥。
長男兄貴もムーヴで純正ナビはパイオニアのCDタイプ使ってたが壊れた今回はポータブルのゴリラを買いました。車には使われないナビは未だに有ります‥外すと穴が開きますから。

私はタカタモデルで今は古い4GBですがサンヨーゴリラは買って良かったです!!
今はゴリラは何と16GBなりましたが最高のナビは‥。
車に載せてた時は本当に最後迄案内してくれてたし‥今はワンセグ見る為にテレビ代わりなってます。前言いましたが…

他社を初めて買った時は嬉しかったですが‥途中で案内終わるから。ナビではない!
ハロー判るよ‥試ししたら300M前で案内終るし‥まして近距離しても何か‥遠くに行かせたい!みたいなナビゲーション‥ないよりは良いけど。さて決めた数字書いた!行ってくる!よんさん!宝くじ売り場に(^-^)v当たれ!当たれ!頼むよぉ‥♪( ^o^)みずほ銀行様ぁ‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.86 )
日時: 2010/12/09 22:20 (infoweb)
名前: よん

私のワゴンRのナビはポータブルタイプです。いろいろ設定押していたら、電話する前に直ってしまい、もう少し様子みようと思います。それとミニバンの方のナビもポータブルの7型の20GBモデルで4年前に購入した物です。

融資は聞いてみないと判らないので、聞いてみた方が良いと思います。仕事見つからないから生活出来なくて、だから、融資を受けたいそれだけの事と思って下さい。あまり、難しく考えない方が良いと思います。

仕事の件はまだ決めかねています。今日、娘の事で弁護士と話しして来たのですが、調停で決まった返還物のリストに私が買ったドラム式洗濯機がのっていなかったので、相手に連絡しようと弁護士が電話したのですが、携帯電話を解約されていて連絡が取れず、返還の日程を弁護士と話すという約束もこれからどうなるのかわかりません。場合によっては、養育費も払わないつもりかも知れませんが、裁判所で双方の同意で調停をまとめた事なので、法律で義務をおっている事を理解出来ないのかもしれません。慰謝料については、裁判を起こす事で弁護士に依頼しました。調停では毎回、話の内容が変わり、悩まされましたが、相手から出された娘の浮気の証拠も証拠に署名したとされる人に確認しましたが、そんな面倒な事にかかわるつもりはないし、署名した覚えがないと言っているので、もし裁判で言ってきたら完全に偽造だとして、有印私文書偽造ではないのか証明してくれという事になりました。
今年中に返還物帰ってくるのかなぁ〜。娘の事が片付かないと、遠くに行くのが心配で仕事悩んでいます。

宝くじ、当たるといいね。
   メンテ
おはようなりますか?おこんばんわかな? ( No.87 )
日時: 2010/12/10 01:23 (jp-k)
名前: ワゴンR

そうですか‥ポータブルですか‥ナビ。
まぁ‥一時的にも直ったならば良かったですね。

融資の件は余り難しく考えなくて良いのですか…来週月曜日電話してみます‥。

やはり…アノ件が終わらないと、よんさんも動くに動けないですよねぇ。難しい問題だから…。
しかし携帯が繋がらない?解約?…他社に換えたのか?な。
人から買って貰った物も判らないのかね。しかし、ややこしい事なってきたね‥いよいよ裁判になる程なって来た。慰謝料問題も有るが養育費も、絡むんでしょ?長引くのかなぁ。凄いね!嘘に嘘重ねてるんだ‥証拠は嘘とは判ってたが偽造か‥飽きれるわ…。
やはり此が片付かないと動けないね‥。

私は今は‥車に乗るのが少し怖くて‥。また車を置きっ放しです。

警備員どうするか?上の兄貴から携帯に電話あったんだ。土曜日迄待って欲しいと頼む。
今日ハロー一軒でも見に行きたいので。決め兼ねてるんだ…。

よんさん宝くじ‥どうでした。
ワゴンは駄目だった‥今回は連番が2つも出てるとは‥18.19 26.27とは‥(=_=)
2つは当たってたが5等も駄目だった‥。30番台を沢山かましたが‥まさか10番台が3つ‥かぁ。

良いなあぁ…一等が6人かぁ‥あぁ‥やはり、お金には縁ないわ(ρ.-)
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.88 )
日時: 2010/12/10 21:16 (infoweb)
名前: よん

ロトは全滅でした。やはり、仕事しろって事ですよ。やっぱり。

離婚の事ですが、養育費は決着しました。こちらの言い分道理に。相手も弁護士に相談してると私達に言って来ていましたが、内容としては、相談したらもっと条件が悪くなるはずなので、嘘だと思っていますが。しかし、決まっても所詮高校中退の頭の相手なので、法律に全く無知で知らん振りして、調停で決まった事でも、連絡取れなくなれば、払わなくても済むと簡単に考える可能性もあるので。もし、そうなれば、裁判所申し立てて強制執行もかけられるし、裁判になれば、出て来ないわけにはいかないだろうしね。裁判では、慰謝料だけを争う事になります。大した金額にはならないだろうけど、相手には痛手にはなるはずなので。少なくしようと思えば弁護士頼まないといけなくなるし、弁護士費用も結構かかるので、どっちにしてもね。嫌がらせではないけど、散々、嫌がらせを受けて来たのだから、きちんと決着をつけよおくおうrうと思います。

仕事は今日も連絡はありません。派遣会社の1社から履歴書を引き上げました。紹介して来ないまま半年経つのでその会社は諦め、別の派遣会社に登録するか、1年の契約社員の方に応募するか考えようと思います。勿論、この間の、岩手の仕事も選択肢の一つですが。

ワゴンRさん、警備の仕事にしても、自分が自信持って出来るのであれば、挑戦する事も必要だと思います。身体の事、鬱病の事、考える事は沢山あるでしょうけど、自分で出来ると思ったら、やってみて、それでも駄目なら、又次を考えるという選択肢があっても良いと思うのです。私もそうですが、ワゴンRさんも、真面目に考え過ぎているのかも知れない。もう少し、気を楽に持っていかないと、本当にパンクしてしまいますよ。お互い、無理せずいきましょう。
   メンテ
こんばんは… ( No.89 )
日時: 2010/12/11 01:42 (jp-k)
名前: ワゴンR

毎日レス有り難う御座います。融資の件‥来週電話で聞いてみなくては、どうしようも無い状態なので電話してみます。

昨日なりましたが金曜は実家に顔出していません。

兄貴の顔を見るのも辛いし。
夕方から今迄[土曜なりましたが0:30迄‥]冷たい部屋の中で寝ていました‥今は部屋気温計は10.9℃と指しています‥灯油が切れてしまって此の一週間寒いわな‥厚着してます。
実家行けなかったのは遠賀郡に面接に車で行きました。愛車‥ファンベルトを換えたのにベルト鳴きをして‥恥ずかしかった。ベルト鳴き防止スプレーを吹き掛けたのですが止まりません。
やはり車って毎日乗らないと駄目ですね。

2屯で家具を運ぶ仕事でした‥正社員では有りません。契約社員です。
2人採用に対して40人は来てたでしょう。会社に、とっては、よりみどりですね。
多分99.9%駄目でしょう。若い‥若い方ばかり‥です‥応募してきたの。
求人誌で応募しましたが‥しかし運転出来るか?不安ですが仕事探しに動かないと。

帰り気分的に、又不安な心が出て夕方帰宅後に鬱の薬飲みましたら疲れからか寝てしまって今、此の時間に起きてしまったんです。此の時間が辛いです。朝方凄く不安な気持ちなります。

少し明るい話しますかな…( ..)φ
ロトやはり‥よんさんも全滅でしたか。
前、携帯にロト&ナンバーズの予想サイトを月間で315円登録してたのを解約してましたが再契約しました。パソコンで見るサイトより近い数字がでますので。
面接終わり北九州市八幡と言う街で宝くじ売場を見掛けたので『気晴らしするか』気分で約半年ぶりにNUMBERS4に挑戦しました。『何の数字しようか…』考えて売場の鉛筆を握って。
今迄は愛車とバイクのナンバーをロトやMINI LOTOで考えてましたが『そうだな‥住所の番号と部屋番号をしてみよう。後半は5個まで1から5で』と考え付きました。ガソリンいれないとならないので1000円だけを。4ケタ目は1〜5を順番で書きました。

何となく4371〜4375を記入し5口購入しまして。MINI LOTOやロト6と違いナンバーズはセットストレートで買ってました昔
よんさんにレスする前に‥MIZUHO銀行のサイトを何気無く開きNUMBERS4の結果を見たんです‥。
『あっ(0_0)』
今日新聞で見て下さい‥
4376…
セットストレートで384.600円… セットボックス15.300円…。約40万円‥。

私が買ったのは4371〜4375。 なんてなんて俺‥ついて無いんかなぁ|||(-_-;)|||…。下桁一番違い‥ガソリン入れよ!考えなければMINI LOTOみたいに10口買うのに‥そしたら4371〜4370迄買ったのに‥。
本当‥なんて運…無い男やろ‥俺って。此だけ有れば払いしても2ヶ月は生活出来る。

近頃又‥近い数字が来てた‥のだったが。
まあ仕方ないや‥面接行かなければ買わなかったからと諦める‥。
しかし‥一番違いは堪えるな。
パチンコやパチスロしてた時は何万も使ってたから宝くじだけは‥いいよね?社会貢献してる思ってさ‥趣味らしい趣味無くなったから‥。
だから〔働きなさい!〕なんだろうな。

警備員は余り仕事したくない気持ちなんだ‥資格無いと又‥仕事くれないの無いじゃ無いかもと思って。
しかし結果次第しないとならない。だから融資を考えなければ‥後‥15日で今年も終るし払いあるから。
気分的に‥そう、パンクすると言うより、なってるかも知れない‥
毎日派遣聞いたり求人誌から問い合わせたりハロー回ったりネット見てるが‥駄目。もう限界かな‥やはり警備か。

そうですか‥養育費関しては決まってましたか‥後は 慰謝料ですか‥
今迄レス見てると無い事ある事と色んな噂や、いやがらせをして来たんだから‥別れる限りは突っ込みカマしてあげて下さい! 弁護費費用も高いでしょうが‥社会からの信用が無くなるのが一番きつい‥社会で生きる為には‥。私は今は家族や親類関係には思われてるからな…
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.90 )
日時: 2010/12/11 21:29 (infoweb)
名前: よん

毎日、ハローワーク行ったり、面接とワゴンRさんの行動力には頭が下がります。私は、派遣の登録は何社かしていますが、ハローワークにはほとんど行っていません。行っても見つからないから。毎日、ネットから検索はしてるので、行かなくてもわかる事もあるせいもあるのですが。
家具などの運搬の仕事大変そうですね。身体の事考えるとちょっと微妙かも。そういう仕事でも人がいっぱい受けにくるのですね。今は若い人も仕事ないから、私達にはもっと厳しいね。

ナンバーズ、惜しかったですね。この間のミニロトといい、ちょっと違う方向にいけば当たりそうなので、運が向いて来てると考えていい方に取りましょう。これから、きっと良くなるんだとね。

娘の事で弁護士費用は調停で入って貰う時に支払っていますので、裁判申し立ての費用位なのでそんなには掛かりません。決着がつけば、成功報酬はかかるでしょうけど。確かに、数十万の費用を出しているので、それなりには働いて貰わないといけませんが、相手もある事なので、まだまだ、これからです。いくら貰ったとしても、子供育てるのにはものすごく掛かるから、大した金額じゃないです。
とにかく、父親がいなくなるわけだから、寂しい思いだけはさせないようにしたいです。

昨日1年の契約社員の応募も考えていると書きましたが、止めることにしました。前に私が鬱になった原因の会社を紹介した所からの話しなのです。そこは派遣会社の隣にあって、昨日履歴書を引き上げた所で出で来た所にばったり会って、その話しが出たのです。1日ゆっくり考えましたが、そこに対する不信感はとても強く、連絡する事事体、止めようと思います。自分に合った仕事探すのはとても難しいし、厳しいけど、負けないようにしたいね。お互い。
   メンテ
こんばんわ&おはようございます? ( No.91 )
日時: 2010/12/12 00:49 (jp-k)
名前: ワゴンR

いつも‥レス有り難う御座います。年末なり益々ワゴンは正直焦っています。
私が毎日動いてる‥とは言えませんです。鬱も‥少しは今は落ち着いたり激しくなったり不安定です。
朝方が怖いのです。やはり朝の光を浴びて皆さん学校や職場向かうのに…私は何してるのか‥思いますし‥死に誘う奴が。

少しは前と違って強くは出ませんが、やはり頭に出ます。
長いレス時は正直まともな私思うし
又、出来るだけ動ける時は動いて家族から‥もう一度信用‥を貰いたいからでしょうか‥自分の為だか。まして両方含めて有るかも知れません…。

家具の仕事の件は早々夕方に電話で不採用で、こちらで履歴書を処分しますから返送は致しません。
と連絡有りました。なかなか、上手くいかないものです。
営業経験や資格有っても‥やはり歳ですね。

こんな状態だから昼には実家には行きましたが兄が帰る時間前に帰宅し自宅で又‥履歴書を書いたりナビでテレビ見たりしてます‥そして宝くじサイトを見たり、ここのサイトを時間空けて来ています。
そして‥此の、またがる時間にレスして終わったらラジオ聴きながら‥。
夕飯は喰えないんです‥全然欲しい気持ちが出ません。 好きなトマトジュースで十分なんです。無理して食べると腹部の痛みが激しくなり鬱と重なり本当に苦しむ‥あの恐怖が出る恐ろしさからか無意識に‥食が細くなりました。

よんさんと知り合い長い日と思います‥もう、此を送ったら画面上には残り9のみになりました。

私のスレッドは多分12月で全て無くなる予定です。
無くなってもスレッドは更新は致しません。
私も仕事や生活.病気とか有りますが‥どう自分のスレで書いて良いのか判らなくなりましたし。
だから‥返事来たら返事する感じになってる思います‥毎日レスするのは、よんさんだけのレスでしょうか…。

さてNUMBERS4新聞見ましたか?
惜しかったでしょ!おしかったでしょう!オシカッタでしょう!!
今迄の記入式宝くじは今年初めから西日本宝くじが売り切れてたので売場の女性から勧められて何気なく、しだしただけで、それまではジャンボや西日本しかパチンコやめてから楽しみに買ってたのです。

スクラッチは当たれば数人には30万位‥平均当たりますが。私は手を出していません。
普通の宝くじは時間有りますね‥発表迄‥しかし此は店員から貰います。スクラッチは‥その場で削ったら判りますが‥なんか楽しく待つ時間が無く瞬時ですからね。
それと違って自分の好きな数字を選び‥抽選場で玉が出たり‥して当たる!
待つ時間楽しみ有りますから。
宝くじはアナログ式ですから。
デジタル式なったから正直‥パチンコ止めたのかも知れません。

NUMBERSでは当たらなかったから止めてました。
ロトMINI LOTOで何回か今迄5等当たったから、とりこになりましたね。
先週は元手近い、お金は戻りましたが今週は全滅で‥だからNUMBERSの悔しさが。
いやいや…運は‥ないですよ!たまたまです。
MINI LOTOだけは10口買いたい。ロト6は5口でしたい気持ちです。
それを、やると一週間で3000円使ってました(ー_ー゙)
此からは抑えないとならない判っておりますが‥趣味ではドライブ&ビデオ見たり映画みたりでした。が‥テレビ駄目、車は怖い‥なったから趣味は此しかなくなりましてf^_^;

そうですか…調停で有る程度払ってるから掛からない言われますが‥かなり負担されたのでしょうね。

そりゃ幾ら掛かっても‥御孫さんは此からは寂しい日々なるから、お金の問題ではありませんね。

でも‥子供って父親より母親《男の子だけ?》
判りませんが、やはり母親を‥選びますから。
私は‥やはり母親ですね。
確かに小さい頃は父親好きでしたが、父が亡くなった時に、たんたんと葬儀社と打ち合わせた自分が居ました。
そうとう‥父は寂しかったと思います。
入院でも‥余り深刻に感じなかった‥病気を。
まして亡くなった時は泣きましたが‥冷静な自分が居ました。若いからだったかも知れません。

それに違って姉の乱し方は違ってました‥
『父ちゃん‥とおさん!』と。
男は母親派,女は父親派が多いのかな。判りませんが‥
父が亡くなり余り姉が前みたいに実家来なくなったので何となく感じてる私なんです。

くだらん話を。

契約社員止めるのですか…
あっ‥そうなの。
鬱がなった‥初めの会社関係から?
よんさんが出来ないと思った処ならば‥自分が決めた事だし病気になった会社ならば‥仕方ないね。
ワゴンは初めは鬱なって無かったか?軽かったかは?判らない‥

しかし‥段々違う自分が出てる。
6月はシッカリした自分が存在し自分の意思?でワゴンR乗って死に場所探してたからねぇ‥
今は生きたい!こう長いレス自分は今は居ますが‥
朝方‥本当に死にたくなるんです‥。車に乗ったら絶対‥今年6月うろついた場所頭にあるから‥やるな。
だから‥歩く事したんよ‥。皆から止められた時間は有り難いから。
楽しみは万歩計を久しぶりにしてるから目的有るかも知れませんね‥

長い最高の長さなりました。
スレッドから全て12月には‥よんさんに話したかったから‥多分私のスレ?見てる思うから判る思う‥けど‥。
よんさんのスレはなんか2人だけなってるし‥。
終わるのは‥よんさん次第ですが‥スレッド雑談‥仕事‥総合有ればワゴンは行きたい思っています。
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.92 )
日時: 2010/12/12 23:27 (infoweb)
名前: よん

私のレスは本当にワゴンRさんとのやり取りだけになっていますね。ワゴンRさんはスレッドの立ち上げ止めるんのですね。確かに私はこの掲示板に初めて来た頃と大分変わって来ているような感じもします。私は、ワゴンRさんとの関係はまだまだ続けて行きたいと思うので、又、スレッド更新しますのでほとんど2人だけのやり取りになっていますが、これからもよろしくお願いします。

今日、午後4時頃、突然娘の元夫の母と姉が家に訪ねて来ました。調停で返す物今日の午後2時に取りに来るというから外に出して置いたけど、どうするの。と言ってきました。調停では、元夫から弁護士に電話して弁護士立会いの下で返還すると決めてあったのにです。携帯電話も変えていたので、弁護士が電話しても通じない為、速達で連絡寄越すように手紙を郵送してあり、相手の話では、金曜日に届いていたけど今日気づいたと言い、だとしても弁護士に連絡するように書いてある事で、家に来る事事態考えられません。離婚成立してるのに、まだ別れていないのに電話を着信拒否にしてるのはおかしいし、連絡つかないから、家に来たと言うのです。
信じられません私には、散々悪口や嫌がらせをしておいて、何事もなかったように家に来れる神経が。
しかも、息子は接見禁止にされて来れないからと言うのですよ。さすがに私も、怪我させて殺すと脅迫電話かけてくるから接見禁止になったのでしょと言い返しました。本当に人として、社会感覚がずれている人を相手にするとものすごく疲れます。一度外に出した家具類の保管も心配だし、前に、道路に放置されたたんすは傷ついていましたし。

それで今心配になって、相手の家に家具が外に置きっぱなしになっていないか見に行って来ました。やはりというか、予想通り、車庫にそのままでした。写真を撮り、今日1日のやり取りと写真を弁護士宛にメールで送りました。普通の人には考えられない事が当たり前になっていて、娘の会社にもメモが預けられていて、取りに来いと書いてあるし、調停で嫌がらせは止めろといってあるのに又、これです。マットレスは車庫のコンクリートの直接置いてあるし、家電もそのまま、ベットはばらしてコンクリートの上に置いてあるし。頭がおかしい。

今日はなんか疲れました。明日、弁護士に電話してみます。この辺で。

   メンテ
お疲れ様です ( No.93 )
日時: 2010/12/13 03:56 (jp-k)
名前: ワゴンR

昨日は、せっかくの日曜なのに、心身疲れてる事でしょう‥。
そんな態度を相手がする限り、何か相手家族に‥別に商品に対しての損害賠償を請求する事は出来ないものでしょうか。

なんとも言えない…コメントをするにも飽きれる。
相手の母親と姉は何歳ですか‥此所まで常識外れにも程が有ります。
郵便で速達と言えば基本的に局員が相手に手渡しする筈です…
只、ポストに入れるのも有るとは思われます。
私も高校生時代はスーパーのアルバイトもしてましたが、冬休み時は昼に郵便局で配達のアルバイトをし夕方からはスーパーの品だしやレジ打ちのアルバイトをしてました。
年賀状が主ですが確か速達は手渡ししてた?思いますが…。
アルバイトの警備員をしてる時‥近くの家の方が居ないと郵便局の方、何回もベルを鳴らされてた。
やっと出て「速達です」言われてバイクで去ってったから、基本は手渡しでしょうね?

そこらへんは詳しくは判らないが速達は手渡し筈?

金曜日に届いてました‥今、日曜に気付きました?だから来た?
へっ?何それ?失礼なりますが‥取りあえず急ぎ電話しました!が基本と思われます。

まして弁護士からの速達なると今回は普通の速達か内容証明付きの速達かで配達が違うんじゃないか思われますが…

書留等、相手が居ないと不在の、紙を入れて何時に来ましたが‥不在の為、持ち帰りました…とある。印鑑が必要だから。確か内容証明にも印鑑必要だった?と書いてた思う。
私が不在してた時に紙が入ってた奴見た記憶では…?
弁護士立ち会いで品を変換しなさいでしょ?
又‥車を置く車庫に‥直に…各品物を置く?湿気に弱い家電を‥ベッドバラバラですか‥。こんなの…品物を返すから‥で許されるのでしょうか。まして娘さんの仕事場に「取りに来い!」メモですか?
幾ら何でもやり過ぎです。
個人を、けなす行為では、ありませんか!会社にメモ渡すって。会社の方々に見せ物みたいに!
私は家庭を築いてはいませんが余りにも酷いと思う‥
今回、残念ながら…こう言う事態になって悲しむ、落ち込んで‥此から立ち直ろうとしてる相手に対して。
今回の相手の行動には人を思う優しい心、労る心…全て欠損してます!
調停で「止めなさい」言われてるのでしょ?それを行なう行為が信じられない…。

それらの行為に対しての心身的に受けた損害賠償を請求出来ないものでしょうか?
ただ‥家庭をもたない私から言われる事は頭来るかも知れませんが…。やはり‥よんさんにも罪がある様な感じがします。
大事にしてた娘さんを、そんな馬鹿な相手に嫁と出してしまった事を…。幾ら2人が好きだからで。
そりゃ‥幸せになって欲しい気持ちだった思います。アンタには判らない!言われたら‥それまで、ですが…。

何故、私が言うか言われるのは…
私の姪が少し‥あてはまるんです。
二人は‥いわゆる‥できちゃた結婚です。
長女は今‥ふむ?小5?だったか?小6だったか‥。
忘れましたが。
次女は‥残念ながら‥自分で尿を感じない‥膀胱に溜まっても感じないのです。
感じないから自分で尿道に管を差して取らないとならない病気です‥生まれながら。

そんな行為を母に今は‥してる‥
次男と私で‥母の‥私等が、生れた穴を見ながら尿に管を差して。
誰も母の大事に処を見たくない!のに‥しないと‥今は‥腎臓痛めるから。

そんな病気で生れた次女‥
此から中学生や高校生‥社会人なってゆく。
一生の病気らしいから‥
思春期なり年頃なり‥恋も‥したいだろ‥。結婚に憬れてるだろ。
その時‥彼女は‥どう感じるのかな‥中学生なる前に女性ならば月々のもの‥も来るだろう。
おしっこも取らないとならない‥まして月々のもの‥も来る。
思春期なって普通の子供は親に反感覚え口答えする。
そんな時‥僕等も有ったが身体障害と生れた彼女は‥どうするんだろう?不良に走るのか‥と考えてる。
私だけでは無く姪夫婦は‥今は?考えてるのかな?
思ってしまったね‥次女の親は子供が夫婦なったみたいだから‥今だに感じる。

だから‥よんさん。できちゃた結婚に加えて身体に障害で生れた子供。
相手の旦那の親‥
正月に一切‥孫達を向かえないんだよ!
信じられる?相手に‥とって‥可愛い孫やろ?
なのに‥長女や次女は一回も‥お年玉貰えないんだよ!
生まれてから‥一回も3がにち‥に‥おせちや鮨‥オードブル‥食べてない。呼ばれてないんだ!旦那の親に!
話聞くと次男夫婦には‥孫には‥してるらしい。
姪の旦那は長男なのに‥
仕事ばかりでなく‥もう少しシッカリして欲しいわ!
アンタの親やろ‥言いたいと実家の母と私‥姪を生んだ姉‥いつも正月言ってたんだ。

まさに姪の旦那は‥私の次男みたい‥仕事だけして‥家族には思いやりない。
私が今迄して来た事に感謝あるのか?判らない‥失業した‥私を‥嫌い。なにも言わない‥面接どうやった?とか‥。
一番冷たいひとだよ。
もっと兄の事は‥あるが。
すみません。へんなレスを。

私が鬱なり‥パート仕事馘なり‥警備員なっても辞める事なったり‥自分から辞めたり。
もう‥ワゴンには力無いから。
来年は‥正月は‥しませんからと兄弟の全て言ってる。個人で‥してくれ!とね‥。
寂しい正月なるだろ‥姪の子供‥お年玉は‥楽しみしてただろ‥な。
こんなレスするのは私か‥別人か‥判らん。
いらん事迄。
さて‥少し寝る‥。散歩したいが雨なんだ‥今日。
   メンテ
おこんばんわ ( No.94 )
日時: 2010/12/13 23:28 (jp-k)
名前: ワゴンR

少し早いレスですが‥すみません。
今から友人と‥急遽‥(行きたくないが)逢う事になりまして23時半に。多分‥酒‥飲まされるだろうな。
肝臓悪いけど一口だけ付き合います(ToT)
友人は‥失いたくないから。
此のレスは明日分でm(__)m願います‥100%明日‥はは(ToT)死んでる。本当は‥行きたくないんだ。忘年会だから‥と‥私‥呑めないから。しかし、付き合わないと‥。こやつら酒癖悪い。何軒もスナックいくの‥はぁ‥お金無いのに。奴等は大型長距離で夕方仕事終わって‥多分‥飲んでるな(*_*)

さて、スレッド更新考えてるんだ‥
パソコンで見てみた‥よんさんがサイト作った時‥やはり今と違って‥た。サイトの感じが‥。みんな‥が‥。
よんさんのサイトには、かかさんやディオさんや、うのさんや質問さんやDさんが居た‥
余りにもワゴンが‥でしゃばり過ぎてる(◎o◎)!

まさか2人だけのレスなるとは思わなかった。

たった8月12日だが。

何故昔サイト見たか‥少し今日‥色々あってさ。

御免‥私と2人なって‥本当に、すまない気持ちで一杯です。
あの時は、悩んでる皆を、どうか助けてあげたくて‥レス繰り返してた‥なんで‥遠くから見なかったのだろ。
今は‥もう‥ワゴンは駄目。よんさんだけ愚痴かましてる本当に申し訳なくて‥すみません。(シッカリ自分自身だよ!)
私の一番のスレッドは‥ははは消えてたわ。
あ〜行きたくないなぁ‥酒‥か‥飲めんのに。
失業してる知って皆から誘われてる元気付けようとしてくれてる。大変嬉しい事です
が‥本当に有り難い事やけど‥手持ち無いし。
よんさんには、ワゴン意外に‥やはりアドバイス必要思う。
此のスレッドに‥よんさんが悩みを書込んで別の方々からアドバイスして貰ったほうが‥。思ってる。
雑談に‥考えてみるか。
やはり離れられない自分が居る。
もう、悩みには一切‥出来ない。
なんかワゴン‥弱気なってるな。

あっ!今日ね‥面接してきたんだ‥
ある大手の友人の会社の孫の孫の孫受け。
友人からの紹介で‥でも友人の力及ばないな。
凄い人数でした。
まさか!大学生みたいなスーツばかり‥こちらはカッターシャツで(一応背広着たけど)
駄目‥奴等、本当に必死なんだ‥
只‥流れ作業だけど。
採用時期は来年1月後半らしい‥正月終わって‥それから選考するってさ‥。
駄目じゃ‥。多分駄目‥諦める。やはり自分自身に合った仕事を探さないとね‥しかし焦るな。

昔は‥かなりワゴンが、よんさんに励ましてたんだ‥パソコン見てると‥なんで私は愚痴ばかり「家族に迷惑2」から始めたのかなぁ。

多分、仕事見つからず鬱が激しくなったのかなぁ。
あ‥行きたくないなぁ‥ははは。
やはり雑談だな。
此所は悩み真剣な方々の処だもん。
明日MINI LOTOの番号考えたかったのにさ。そしてハロー回ったりしたい。案外朝の散歩はまってる。
清々しいよ!空気‥まして、じいさん&ばあさんと顔見知りなってさ‥楽しい!今日は九州は雨でしたから、残念だが2人会えなかったが。
コースを決めて歩いてます。少しづつやけど距離のばして‥。
じや‥明後日‥

   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.95 )
日時: 2010/12/13 23:44 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、今日もちょっと私の話しに付き合って下さい。
弁護士に電話して家具の件で話ししました。事前にメールで相手とのやり取りの内容と写真を送っておいたのですが、娘の元夫から電話が来て、返還の配送料を負担するというのは裁判官が勝手に書いたから知らない。俺は納得しないから、勝手に持って行け。と、大声で怒鳴りまくりで話し合いは無理だから、後で運送料を請求する事にして、取りに行って下さいと連絡きました。外に置いたままでは家具も家電も駄目になると思い、運送業者頼んで運びました。
しかし、ファンヒーターは上の部分が潰されて凹んでいました。マットレスはタバコで穴を明けてあり、更に、12ヶ所に血の後が付いていました。気持ち悪くて使う気にはならず、弁護士にすぐに電話してその事と話し、今メールで証拠の写真も送りました。細かく言えば、帰って来た物、それぞれにいろいろ傷や至る所によごれが付いていて、調停で書いてある物だけ返還して、娘の私物は全然帰って来ていないし、それなのに調停で裁判官が勝手に決めたなどと自分が納得して、サインしたから、調停が終わって、離婚成立したのに。
本当に憂鬱です。まだ、子供の学資保険の名義変更して、渡すという調停で決まっている事もやるかどうか心配で、弁護士からも、連絡取るとは言っていますが、どうなるかというか、保険料が払われていないで強制解約になっていて、ないかも知れない。昨日と今日、気違いを相手にするのは疲れる。
これから、又、慰謝料で裁判を起こす事になっているが、きちんと決着をつけたいと思っているけど、本当に疲れました。
   メンテ
昨日は…死んだ ( No.96 )
日時: 2010/12/14 13:29 (jp-k)
名前: ワゴンR

昨日‥2軒で帰ってきたが鬱と重なり‥気分悪〜う。
今日は三時にはMINI LOTO4口だけ買いいってくる‥800円だけ。お金が無いんだ。

15時には実家で、そして夕飯は私が炊事する‥母が家の中でコケテ歩けないみたい。
少しは寝たいが仕方ないや‥
よんさん融資まだ聞いて無い‥案外忙しくて。

さて‥話を聞きましょう。
全て文章を見ました(読みました)

とことん腐った男だ‥返還する料金は裁判官が買ってに書いたから払わない…俺は納得してないから?
勝手に持ち帰れ!
まともに各々の品物が帰って来るならば少しは納得迄いかないが我慢は出来ただろう…。
よんさんは煙草吸わないしマットレスは夫婦の物だった筈だから仕方ないとしても…(-"-;) ファンヒーターの凹み?
マットレスにファンヒーターを置いて素手でヒーターの上部を叩いた瞬間!に血が飛び散ったか?
痛みで腹いせに吸ってた煙草を擦り付けたのか?

汚れや傷‥?ばかり?すげぇな‥相手!調停で記入品物は返すのは良いが‥それは決められた事だから、まともな状態で返す‥此が義務‥。
それに加えて‥別れた奥さんの品物を返さないのは‥名残惜しい気持ちだろな。
此が有れば嫁だった女性(ひと)帰って来てくれる‥と淡い期待感を持ってるかも知れませんね。
だったらアンタが‥しっかりしてたら、こんなんならんやった思うわ。
学資保険の件ですが‥保険料払ってないから?もしかしたら解約なってるから渡せないのも有るが‥私が思うには多分‥よんさんの娘と生活したくて‥まして子供に逢いたくて‥じゃないかな?

自分の子供だろ…と‥考えて結局‥凄い未練からではないかと思うよ。
子供の保険料を払わない‥とは思い考えたくない‥可愛い自分の子供だもん。良い方に考えたら。真意は‥そりゃ判らない。
調停で裁判官が決めた事に自分自身が納得してサインしたのだから‥離婚成立したからと言って‥納得してない‥。
益々‥慰謝料関係で裁判なると自分自身に不利益な事になってると思っていないふし‥が有るね。
自分自身で首を締めてるよ‥

弁護士に写メを送ったんだね‥。
此は証拠高いね‥
裁判考えてない脳が少し…足らない奴と思うしかない。そんな奴と早く永遠に‥別れるのは大変だけど‥頑張って下さい!
此しか力なれない私には言えませんが…。

   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.97 )
日時: 2010/12/14 20:07 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、私の話に付き合ってくれてありがとう。
マットレスに付いている血は付き方を考えると、女を連れ込んで、生理の時にHをして付いた後だと思います。娘の友人が元夫が家の近くで女と手を繋いで歩いていたのを見たと連絡入っているし、馬鹿な人間には似たような人間が集まるというか、浮気している女がいろいろな所で、自慢げに元夫と浮気したと言っている話しも聞きましたし。
ワゴンRさんのように子供に愛情があるとは考える事は出来ません。別居後、調停中と1度も子供の事を聞いてきたことはありませんから。相手の親が家に押しかけて文句は言って来ましたが、孫の事を1度もどうしてるとかも一言も言って来た事ありませんので、多分、もういなかった事になっているのでしょう。養育費の決定や学資保険の事も実行されるかはわかりません。しかし、調停書にサインした以上、法律で義務を負ったことも理解出来ないのかも。
これまでの経過を考えると以上が私の考えです。
弁護士に裁判官が勝手に書いたなどと、普通の人なら言える言葉ではありません。今日も弁護士と電話で昨日送ったメールと写真の話ししましたが、足りない返還物の事を返還するように、速達で手紙送りますの事でしたので、又、何かしらの相手からのアクションはあると思います。その間に、裁判の準備をこちらでは淡々と進めるつもりです。

今日は返還された物でいらない物を処分して、マットレスも気持ち悪いので今日買い替えました。平日だったからか、すぐに届けて貰い、娘の部屋を掃除して、ダブルベットを入れて、部屋の模様替えして、区役所に行って子供の苗字の変更もして、娘も心機一転でやっていってほしいと思います。裁判はあるけどね。
ワゴンRさんに話し聞いて貰って、随分助かっています。

話し変わりますが、今日の新聞に国の融資の事書いてありました。更に、明日詳しく掲載すると書いてあったので、ワゴンRさん、融資の事考えてみてはどうでしょうか。
   メンテ
げっ!寒いぃ‥ ( No.98 )
日時: 2010/12/15 11:00 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはよう‥こんにちわですか‥。

本日は福岡県さむかぁ‥布団から出られんが実家行かないと‥無職の利点生かすかぁ‥なんて考えてる位‥私には堪える。

只今09:51で室内音楽‥6.2℃。
外は‥何度だろ‥長男&次男兄貴は警備員‥辛いだろな‥私も経験し‥死んだ。
福島は?どう?
最低の今年の気温らしい‥

携帯打てんのよ‥痺れるぅ。


いえ…よんさんの話しには上辺でレスは.してないし理解は、こちらも判って頂き嬉しいです。

マットレスには‥驚き‥か‥唖然か‥全然‥考えられない‥よ。

私の出来る限りの予想をマットレスした‥。此でも矛盾あるな‥思ってた。

おぃ‥おぃ‥。
女性特有の時に‥するの‥したの?
なんも‥言えん‥なんも。
妊娠怖いから‥あの時する奴‥居るらしいが‥止めてくれよ。
狂ってる‥ほんと狂ってる。
ホテルで‥しろよ‥。見せしめかよ‥
オ×××しか‥のう無い奴等‥動物並‥いや以下。

なんで?御孫さん‥存在しない感覚なります??ねぇ‥何故?

息子と好きになった彼女と間に芽生えた新しい生命ですよ‥

二人の世間言う愛の結晶でしょ!
こんな輩‥人間か‥姪の旦那みたいだ!
水子だったら‥思ってるんかな‥?姪の親みたいに‥彼等夫婦結婚して一回も電話無いし年賀状無いし‥連絡さえない‥姪の、こちらには!10年間‥だから私は携帯からも消したし実家も‥判らないだろ‥な!
同じ‥腐れに腐る人‥居るんだね!
息子野郎が「娘さん‥下さい!」
来た時どうやったの?ワゴン一回したかったなぁ‥

仕事‥実家‥楽しい営業仕事で考えたかったの。

今は‥有る方とは週一逢うが‥H何か一切ない。
ワゴンは男やけど‥気持ち起こらない。
心身的有るかも知れない…。
もう‥女性の処を見るのは、お袋で十分さ。

逢うのは‥不特定やけど。
速達で今回は再度送るなると必ず証明関係付くだろ?
益々逃げられないよ。法律甘く見たら‥凄いとばっちり来ます‥。

しかし‥ワゴンは‥してないか。
融資の件はワゴンは新聞無いし。判らない‥パソコンで検索出来ますかなぁ。
よんさんの相手からは必ずアクション有ります。
無ければ‥何だか。

マットレスは‥当たり前‥処方は。
そうか‥ダブルベッドを、よんさんの家に入れるんだね‥入れたか?
さあて‥いよいよ新しい娘さんと‥御孫さんと‥おじぃさんの、よんさんや奥さんと少しづつ生活始まる一歩なったんだね!
御孫さんも‥お母さんの昔‥苗字なったのは悲しいかも知れないけど‥家族が4人なったんだね!

家庭もたないワゴンやけど
よんさん言ってる通り孫の、お母さんは大丈夫さ!

世間一杯いるもん‥
コメントなんと言ってよいか‥判らない‥しかし‥戦って‥しか言えません。が‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑 4 ( No.99 )
日時: 2010/12/15 20:47 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさんは十分私の話わかって貰えて、いつも感謝しています。

今日の新聞に生活の為の融資出ていました。相談はハローワークで融資を行うのは各社会福祉協議会となっていました。一時生活再建貸付上限が60万円で保証人がいれば無利子、いない場合は1.5%の利息がつくそうです。

今日は、福島でも今年1番の寒さでした。日中でも5℃までしか上がらず、今の外の気温は1℃らしいです。こんな日の外で仕事している人は大変ですよね。そうは言っても、私も仕事したい。
今日派遣会社2社から長期の派遣の仕事の面接と会社見学の話が来ました。共に、24日に行うというので、結果はわかりませんというか、時給800円の方は、やりたいと言えば決まるみたいなのですが、通勤距離が45キロあり、2交代でマシンオペレーターというので、今悩んでいます。もう1つは、通勤は近いのですが、面接会なので、人がいっぱい来れば、選考になるから、入れる保証はありません。両方受けますが、結論はその後です。

娘の事はワゴンRさんにいろいろ、愚痴を言ったので、随分冷静になれました。愚痴聞いてくれて、ありがとう。
マットレスの事ですが、私はダブルの布団も買ってやっていたので、それを使っていると思っていたので、その布団は使いたくないから、返還リストには入れなかったのです。でも、マットレスに汚れが付いているの見ると、布団は汚しすぎて使えなくて、マットレスの上に寝ていたのだと考えます。その他、返還された物はすべて汚れが酷かったし、洗濯機なんかは、朝まで使ってましたって感じで中がびしょびしょでした。普通、人に物を返すときは少しはきれいにするものですが、そんな事は期待した方が無理あるのかな。
その元夫と初めて会った時の事ですが、親と一緒に挨拶に来たのですが、服装が上下スエットでした。初めての挨拶するカッコではないと本当は追い返したかったのですが、我慢しましたが、親も普通ならそんな服装で行くものではないと注意すると思うけど。今思えば、どんなに娘が良いと言っても反対すべきでした。この点は反省している所です。

最近は娘の事ばかり書いていたのですが、ワゴンRさんの調子が悪いように、私も毎日薬で調子を抑えているようなものです。毎日、鬱の薬と睡眠導入剤を使わないと、気持ちが落ち込んで不安な生活を送っています。働きたいのに、仕事するのが怖い。そんな気持ちの不安定さが余計不安にさせるのです。
この状況を何とか脱出しないといけないのに。

人として、普通でいいから立ち直りたい。
   メンテ
寒い… ( No.100 )
日時: 2010/12/16 09:53 (jp-k)
名前: ワゴンR

よんさん…風邪やっちまった…少し体調が。熱が…
寝汗がひどく‥枕が濡れる程に汗を、かいて気分が悪いのです‥福岡‥昨日より寒く感じています。
福岡空港も雪が多少降ってるらしいし平地でも‥積雪らしいし。
昨日より気温低いです‥風が強いのです

私の部屋は灯油がきれて只今室温は4.1℃です。
実家も、後1回しか灯油無いから私が買いに行ってあげないと‥。
此所は灯油配達してくれるスタンドや米屋が無くなりました。
まして近くに有ったガソリンスタンド2軒が店を閉めてしまい‥手押し車や歩きでは行けなくなりました。少し離れてたスタンドの集まり地区で新出光が閉まりエネオスの独ばんになり価格がケタ違いに高いんです。競争相手が居ないと強い‥
少し体調良くなったら原付で18リッター缶を3缶有るから〈実家〉3回買いに走らないと‥お袋寒くなるだろ‥その一缶のうち10リッターを分けて貰わないと‥さすがの冬生まれのワゴンでも寒い‥バイクの足元に1缶しか載らないから。愛車はトランクにはチェーンや色々積んでて灯油缶載らないし灯油が、こぼれたら大変だから積まないんだ。

さて
ハローワークで、やはり相談したら‥宜しいのですね?印鑑と免許とハローの求人してる紙だけ持参したらよいのかな‥融資してくれるかなぁ‥明日、金曜日なりますが直に行き相談してみます。 保証人の件は都合がつかない思う。
兄貴の給料では‥やはり年越し難しい‥。「悪いが頼むな!」と兄貴昨日俺に言ったが何を頼むんだよ!と思いました‥
今迄‥私と話しなかったのに‥金の成る木と思ってるんでしょうか!返事は返さなかった‥。
24日に派遣会社の面接と会社見学会が有るのですか‥片道45キロで2交代‥まして800円は‥キツくないですか?
通勤手当出ますか?そこらへん少し考慮必要だと思いますが…。
どうしても‥よんさんが仕事したいならば‥しいて言いませんが。
う‥ん。面接会は‥辛いな。私も今週‥友達から聞いて面接会行ったけれど多分100%駄目です。
若者ばかり‥。

そうですか…少しは気分‥的に私に愚痴言ったら楽成りましたか‥それは良かった。

布団が汚いからマットレスを上に?
げほっ‥!
しかし‥マットレスから相手親といい‥素晴らしい程‥飽きれる人ですな‥。

そうだね‥仕事しないとならないのに‥怖い。
ワゴンも昨日と今日と動いていません‥寒さを言い訳してます‥。多分‥もう‥どうにもなれ!気持ちあるみたい。
私も薬で抑えています。
なければ‥してる‥する行為に走りそうです。
早く‥私も普通生活したい。

このスレッドは過去ログに行きますな‥風凄いよ!
私意外に‥違う方々からも意見貰わないとならない時期に来てると思うのですが…。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



家族に迷惑 4| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板