いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ *絶対に見て下さい*| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > *絶対に見て下さい*
 

*絶対に見て下さい*

日時: 2014/08/24 01:43 ( openmobile)
名前: るな


ここに居る皆さん、そして私も
平和な日本しか知らないと思います。
戦争があった事はTVや学校で
知ったと思います。

私達は、少し贅沢すぎませんか?
親がうざい、恋愛をし振られた
妊娠したかもしれない。など……
戦争の時代に生まれた人々は
お国のために天皇陛下のためにと
家族を失ったり自分の身を守るため
そして子供を守るために辛い怖い生活を
送ってたんですよ?
恋愛をし振られた所か恋人または好きな人を
失ったりしてるんですよ?
その人々に比べたら私達の悩みって
ちっぽけだと思いませんか?

確かに経験した訳ぢゃないし分からない。
けど、もし今私達の家族、恋人が
お国のために天皇陛下のためにと
戦争に送られ終わった頃に家族、恋人が
戦死したと聞かされたらどうしますか?
目の前で家族が撃たれて死んだらどうしますか?

皆さんにお願いがあります。
今戦争を体験した人々は残念ながら
少なくなって来ています。
だから次は私達が子供達に
戦争は不幸をもたらす事や
沢山の人々が亡くなった事
戦争の恐ろしさを伝えていきませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: *絶対に見て下さい* ( No.1 )
日時: 2014/08/24 01:45 (au-net)
名前: リコーダー

主張の方でどうぞ
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.2 )
日時: 2014/08/24 01:50 (ucom)
名前: 圭介

8月6日には「はだしのゲン」を放映するべき

そして現代の子どもたちに原爆の凄まじさと
恐ろしさを知ってもらう

他にも昔は今ほど食料が無かったことや
東京大空襲で東京が壊滅した事も伝えたい

今の人間に昔の恐ろしさと苦しさを伝えるべき
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.3 )
日時: 2014/08/24 01:59 (dion)
名前: フラ

そんないつ起きるかもわからない事を想像する暇なんてねぇ。
みんなそれぞれ”今目の前の課題”を乗り越えることに必死だから。

ってのがだいたいの人の本音だと思う
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.4 )
日時: 2014/08/24 02:02 (ezweb)
名前: 匿名

争いがないと解決しないであろうものはたくさんなんだが。
どこぞの宗教も聖地を分け合う気皆無
だったらもう争うしかねえのよ


贅沢できてていいだろうが
平和である証なんだが。
このままどんどん贅沢になって行けば恋愛とか妊娠とかで悩まなくなる。しめたものじゃあないか。

嫌ならお前が全世界の価値観変えろよ
てかそもそも主張掲示板行けよ
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.5 )
日時: 2014/08/24 02:06 (ppp)
名前: ドーラ

人は人、自分は自分です。
他人から見たら小さなことでも、本人にとっては真剣な悩みなのです。
もっと酷かった時代を知っても、今の悩みが解決できるわけではありません。それはそれ、これはこれです。
ここは悩み相談のための掲示板です。
主張掲示板でどうぞ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.6 )
日時: 2014/08/24 11:47 (plala)
名前: れな

昔のことは昔、今は今で割りきらないときりないですよ?
伝えるべきことはあるかと思いますが、贅沢云々なんて時代の流れで勝手に変わるものですよね?
それに人様の悩みを一概に「ちっぽけ」なんて失礼きわなりないですよね?
貴方のいう「ちっぽけな悩み」で苦しんでる方もいるのに
貴方の考えを否定するわけじゃないけど、一人一人の人生の悩みを否定しないでください
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.7 )
日時: 2014/08/24 12:02 (openmobile)
名前: けんちゃん

気持ち悪っ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.8 )
日時: 2014/08/24 13:33 (aitai)
名前:

義務教育でやってるんだから余計なお世話。
仲間が欲しけりゃ社民党でも入っとけ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.9 )
日時: 2014/08/24 21:30 (au-net)
名前:

はいはい自己主張掲示板行ってね
ったくどこぞの宗教だよ
口調がウザくて聞く気にならない「ぢゃ」って自分馬鹿ですって言ってるようなもんだろ
つーかどうせ返信しないで終わらせるんなら自分の一時の気分でスレ立てるなよ
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.10 )
日時: 2014/08/24 23:03 (spmode)
名前: 将人

初めまして。私はキリスト教の信者です。
確かに今の日本人は贅沢過ぎですし、思いやりの気持ちを持たずに生きている方が多いです。とても残念ですな。
昔の日本人は「心」を大事にして生きていましたが、今は「お金」や「貪欲」ですよね。いつから情けない日本人になったんでしょうね。
もう少し、自分の事だけじゃなく、周りのことも考えられる強さを持ってほしいものです。このままでは、日本人はダメになりますよ。不幸のどん底に落ちますよ?それを回避できるのは、我々しかいません。
今からでも少しずつ「周り」のことを思いやりを持って生きていきましょう。そのほうが自分も相手も幸せになれて、一石二鳥です。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.11 )
日時: 2014/08/24 23:22 (panda-world)
名前: いと



経験した訳ぢゃないし、のぢゃが
どうにかなりませんか。
日本語はきちんと使って下さい。


本文はとても共感できます。
贅沢過ぎるというのは贅沢過ぎますが
今でも内戦があったりしますよね。
今の人たちの全員が全員贅沢出来ていると
いうわけではないので。
ですがこのことは後世に伝えていくべきですね。
私も子供が産まれたら伝えていきたいです。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.12 )
日時: 2014/08/24 23:29 (home)
名前: 華菜

私もものすごく共感できます!!!
将人さんがおっしゃるように、今の日本人は贅沢だと感じますよ。
1人1人が「思いやり」を常に意識することで、「平和」が築けていけると思いますね。


いとさん

お子さんが生まれるんですね?元気なお子さんが無事に生まれて来る事と、奥様のご健康を祈らせていただきます。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.13 )
日時: 2014/08/24 23:31 (aitai)
名前: かかし

感動の名作 絶対に観て下さい。
一週間フレンズ
添付:1408890694-1.jpg
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.14 )
日時: 2014/08/24 23:32 (dion)
名前: おい

周りのことを思いやってだぁ?
なら人のこと批判するだけじゃなくテメー自身が実行して手本見せろや。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.15 )
日時: 2014/08/24 23:34 (dion)
名前: おい

口先だけのクズどもが!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/08/24 23:45 (spmode)
名前: 無題

> 口先だけのクズどもが!

てめーがクズだってんだよ!!死にやがれ!
殺してやるよ、マジで。
腐った脳ナシ野郎が!!

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.17 )
日時: 2014/08/24 23:52 (spmode)
名前: たいじ

罵倒するだけなら
書かないで
読まないで


偽善は嫌いです
ただ、今、妻子供をみると・・・
心底共感します
多くの人が読んで共感してくれららいいかな
と思いましたのであげときます(^。^;)

何か行動できればいいのですが
平和だのボランティアだの署名活動だの
口にするだけで聞くに耐えない批判、罵倒が聞こえてくる世の中ですね(^。^;)
哀しいもんです(-_-#)

スレ違いで申し訳ない
個人的な主張です(^。^;)

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.18 )
日時: 2014/08/25 00:01 (dion)
名前: おい

あん?行動しようにも周りがどーたらと言い訳しよんのか?
本音はそんなもんめんどくさくてやりたくねぇだけのくせによ!

共感したフリなんざ阿呆でもできるわ。
ほんっとこういう口だけ野郎の戯言は反吐が出る。

贅沢が嫌なら社会の恩恵も何も受けるな。
山奥で山菜でも食って質素に暮らしとけ!!
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/08/25 00:06 (spmode)
名前: 無題

> あん?行動しようにも周りがどーたらと言い訳しよんのか?
> 本音はそんなもんめんどくさくてやりたくねぇだけのくせによ!
そんなの、てめーにわかるわけねーだろ!!
バカ !?

> 共感したフリなんざ阿呆でもできるわ。
> ほんっとこういう口だけ野郎の戯言は反吐が出る。
あんたの言葉のほうが、よほどヘドが出る!
あんたに思いやりのカケラもねぇな。
それでよく生んでもらえたな。愛されたな。
不思議だ

> 贅沢が嫌なら社会の恩恵も何も受けるな。
> 山奥で山菜でも食って質素に暮らしとけ!!

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.20 )
日時: 2014/08/25 00:12 (au-net)
名前: ななしんご

まぁそうだけどね。
今は今なりの辛さがあるんだよ。昔は身体的苦痛がどっちかというと大きかったけど、人との繋がりや愛情は今よりかはあっただろうし、何かの目的を持って自分が生きる意味、死ぬ意味がみつけやすかった。
でも今は生きててもゴミ扱いされ、実力がないと蔑まれ、目標が持ちにくくなった。身体的な辛さは軽減され、飢えることはなくなって、命が失われることも少なくなったけど、孤独にさいなまれ、生きる意味も見失ってしまったまま生き続ける人生を辛くないと言えるかな?
客観的に比較するとそう思えてしまうけどもう一度考え直してほしい。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.21 )
日時: 2014/08/25 00:20 (au-net)
名前: けいた

おいさんにも一理あるよ。
感情だけじゃんそんなの。実際恩恵受けて暮らしてんだから。
変えたいって気持ちはわかるけど、それをただ単に押し付けるだけじゃあ人は同調してくれる人もいるけど反発する人も出てくると思うよ。
まぁ、文面見るからに、そんな言葉使いする人に言われても何も思わないし、思ったとしてもしらけるね。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.22 )
日時: 2014/08/25 00:23 (dion)
名前: おい

ったく。小学生の道徳レベルだなこのスレはよ?
思いやりが大事って言うなら、まず人の悩みを贅沢だなんだと抜かす事が
その人らへの侮辱だという事に気づけ。

たとえ本当に善意でやっていたとしてもだ。(俺は信じないが)
結果的に人を傷つけているのなら自己満足でしかねぇんだよバカが。

無題とかいう口の悪いドグサレ野朗が俺に突っかかってきてるが。
まだこういう奴のほうがましだ。
このスレに共感してる善意の押し売り営業クズは、
「自分たちは良かれと思ってやっている」と口からでまかせで
批判を逃れようとする分性質が悪い。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.23 )
日時: 2014/08/25 00:24 (yournet)
名前:

価値観の押し付け会い。一緒に死のう
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.24 )
日時: 2014/08/25 00:26 (ocn)
名前: 匿名

そうだね
ただの水掛け論。
どちらの意見も正しいが、るなさん側の意見は少し世間では受け入れられないかも知れないね。
汚い大人も沢山居るから

あの人となら一緒に死にたい
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.25 )
日時: 2014/08/25 00:35 (spmode)
名前: たいじ

※偽善は嫌いです
自分は汚いとこも欲も人並みにあるつもりですよ??

そういう人の集まりの中で
フツーに生きてます
フツーに生きてるだけでも人一人分くらいは社会の足しにはなってるんじゃないかなと思ってます(^。^;)

批判結構
否定上等
ただ罵倒するのはやめてくださいよ(ーー;)

荒れるのわかてても
公共の場で声を出して主張してみた

そういう人の心理、気持ち
分かりませんか?


自分が偽善者っぽく感じるのでこの辺にしときます(^。^;)

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.26 )
日時: 2014/08/25 00:42 (ocn)
名前: 匿名

本当の善って何なんでしょうね?
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.27 )
日時: 2014/08/25 00:53 (openmobile)
名前: るな


遅くなりすいません。
私は、皆の悩みがくだらないとかではなく
皆1人1人が何か努力すれば変えられるのでは
と思うのです。

今が平和で恵まれているからいいやーとか
ではなく、こんな時代があった事を
絶対に忘れてはいけないと思います。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.28 )
日時: 2014/08/25 00:59 (yournet)
名前:

絶対に見て下さいって強制的なんですね
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/08/25 01:15 (ocn)
名前: 夏目

>
> 遅くなりすいません。
> 私は、皆の悩みがくだらないとかではなく
> 皆1人1人が何か努力すれば変えられるのでは
> と思うのです。
>
> 今が平和で恵まれているからいいやーとか
> ではなく、こんな時代があった事を
> 絶対に忘れてはいけないと思います。
>
忘れてないよ、うん。
もしも私が戦争に参加する事になったら発狂すると思う。
自分達がどれだけ幸せなのか理解してるつもりだよ。
でも、努力ではどうにもならない事もあるんだ。
人の心とかさ。
変えられないものだって沢山ある。
願うことしか出来ない事もある。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/08/25 01:17 (ppp)
名前: ドーラ

> 遅くなりすいません。
> 私は、皆の悩みがくだらないとかではなく
> 皆1人1人が何か努力すれば変えられるのでは
> と思うのです。
>
> 今が平和で恵まれているからいいやーとか
> ではなく、こんな時代があった事を
> 絶対に忘れてはいけないと思います。
>

何か変えたいと思うから、ここで相談して乗り越えようとしているのですよ。
一人ひとり、形は違っても努力しています。現状に満足している人はここには来ないでしょう。皆、今を必死に生きているのです。

以後、主張は主張掲示板でお願いします。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.31 )
日時: 2014/08/25 01:34 (aitai)
名前: sao

今、平和について語るならイスラエルやISISを題材にした方が断然情報多いから恐ろしさが伝わるよ。日本もちゃっちゃと9条改正しないと悲惨な戦争を繰り返しかねないから地域平和のために一日も早い憲法改正を願いますわ。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.32 )
日時: 2014/08/25 02:01 (infoweb)
名前: ponn

人類の歴史は、滅びの危機に際し、妻子を守る為、命を掛けて戦って歴史。
戦争が恐ろしくて逃げまわった連中の歴史では無い。

戦争が恐いなら逃げ回れ!
勇敢な連中だけで戦えば良い。
お前はいらない。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.33 )
日時: 2014/08/25 02:27 (spmode)
名前: cookie

でもあなたが言える立場でもないでしょう。
戦争したくないです。
偉そうにいっていることではなく
失礼だと思うのです
戦争経験者にも現代の方にも
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.34 )
日時: 2014/08/25 02:48 (infoweb)
名前: ponn

>戦争したくないです。

臆病な連中はそういう平和愛好家のグループに入って活動すればよい。
戦争反対で活動していた連中のなれの果てが、榛名山赤軍惨殺事件だった。
この事件以来、平和が一番と云う路線は消えたんだよ。30年前にね。
仲間同士をささやかな路線の違いで、残虐極まりない方法で殺害した。
今の日本人は、平和が良いよね、戦争嫌だよね、と云う勧誘には引っかからないんだよ。この事件の後遺症だな。
 君の考えを変える積りはない。
女子供と一緒に逃げて良し。
闘いの邪魔になるだけだから・・・
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.35 )
日時: 2014/08/25 03:50 (spmode)
名前: 名無しさん

スレ主さぁ・・

テレビで昔の日本が戦争してたことを
みんな知ったと思います・・って、は?
何、今更?w
私なんか小学生のときばぁちゃんに聞かされたり
戦争の悲惨さを伝えるドラマとか見てたよ
最近はそういうの放映しないからね
ちなみにうちのひいじいちゃんは戦争で
亡くなりました
家に額縁飾ってあるけど

広島や長崎ではまだ原爆の後遺症で
苦しむ人沢山いるよ

でも日本もアジアの国に酷いことしたからね
植民地化したり中国の人虐殺したり

ってか8月に毎年黙祷とかやってるじゃん
甲子園でも途中でやる

そうだよ信じられないくらいの人が死んだんだよ
日本はアメリカに原爆落とされたり
空襲にあったり
ジブリの火垂るの墓とか見てみ 悲惨だから

まぁ日本だけじゃなく世界中が戦争してた
時代だった 地獄とはまさにそれだね

食べ物もないし敵に撃たれて死んだりね
戦争が終わったときみんな泣いて喜んだって

今の日本人は恵まれてるよ

イラクとか今戦争してるし
今の日本に産まれて幸せだなって思いな

ていうか現代は幸せな時代だよ
大昔は争いばかりだったんだよ


   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.36 )
日時: 2014/08/25 23:22 (au-net)
名前: 匿名

スレ主さん、勘違いされてはダメです。
貴方の思想は、正しく間違ってはいないのです。
私も共感する一人ですし、戦争は自身が犠牲になってでもと思ってしまう、思考破壊を起こしてしまう、危険行為です。

大事な人を一瞬で失う恐怖・痛みは経験した人しか、語れません。
今が平和であれば、それでいいではないか?
考える、余裕もない?
そんな回答もありますが、私はスレ主さん同様、平和ボケした国民気質と、豊かな経済が反映した回答だと思うのです。

少なくとも、子を育てる親の回答だったとしたら、寂しく思います。

正しいことに、綺麗事と回答した人がいますが、スレ主さんの何が綺麗事なのでしょうか?
戦争に正論は、ないのに、個々の価値観を押し付け、否定する人は愚かで、幼稚です。
正論ない故に、否定することが、正しい道徳のはずです。








   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.37 )
日時: 2014/08/25 23:33 (wmx2-pvt-237-168-224-119.kualnet.jp)
名前: 通りすがりの学生さん

戦争を忘れない、って、すごく大切なことだと思う。

私は、主さんの言うこと、素敵だと思うよ。

でも、世の中ちっぽけじゃない悩みを抱えてる人もいるんだってこと、忘れないで欲しいかな
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.38 )
日時: 2014/08/26 00:31 (dion)
名前: おい

>大事な人を一瞬で失う恐怖・痛みは経験した人しか、語れません。

それはわかる。しかし、今は今でまた別の問題で悩み苦しみ、心に傷を負った奴だっている。
その事を引き合いに出し、戦時中に比べればそんな悩みなど贅沢。些細なことだと言うのはいかがなものか?

綺麗事だか真心だかは知らんが、戦争の悲惨さを伝えたいならやりたいと思う奴だけ勝手にやってろ!!と俺は言いたい。
押し付けてんのはてめぇらの方だ、カスが。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.39 )
日時: 2014/08/26 00:36 (home)
名前: 野うさぎ

贅沢な時代を作ったのは我々の親だったり祖父母じゃない?

何故、贅沢な時代になってしまったのかはしらないけど、

でも感謝の気持ちを持ったり、物を大切にすればいい話だと思う。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.40 )
日時: 2014/08/26 00:57 (static)
名前: てきとー

伝えるのも大事だけど

アメリカ経済行き詰まってるからまた戦争したいんじゃね
ウクライナちょっかいだしてロシア挑発してるし
オバカ大統領何したいんだろうな

経済制裁とかで日本巻き込まないでほしいよな
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.41 )
日時: 2014/08/26 03:35 (dion)
名前: おい

何が平和ボケだよクソが。

てめぇだって豊かな経済にあやかってうまいメシ食って病気になれば3割負担の格安料金で病院に行ってるくせによ。

それに対して何とも思っちゃいないんだろ?
自分らが贅沢三昧してる裏で犠牲になってる奴らのことを本当に真剣に考えたことがあんのかよ?あ?

まぁ口だけなら何とでも言えるよな。


っつーかながーーーーい歴史の中でこれだけ戦争が止まない事実があるんだから、そろそろ平和なんてムリってことを悟れよ。

   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/08/26 11:12 (spmode)
名前: 早苗

> 何が平和ボケだよクソが。
あなたこそ、平和について微塵も考えていませんよね!?
あなたに平和を口にする資格ありますか?

>
> てめぇだって豊かな経済にあやかってうまいメシ食って病気になれば3割負担の格安料金で病院に行ってるくせによ。
>
> それに対して何とも思っちゃいないんだろ?
> 自分らが贅沢三昧してる裏で犠牲になってる奴らのことを本当に真剣に考えたことがあんのかよ?あ?
ありますよ。

> まぁ口だけなら何とでも言えるよな。
>
>
> っつーかながーーーーい歴史の中でこれだけ戦争が止まない事実があるんだから、そろそろ平和なんてムリってことを悟れよ。
諦めたら終わりですよ!
平和ってのは、一人一人が意識するところから始まるんですよ(*^^*)
一人が「思いやり」を持てば、平和につながりますよ。わかります?



   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.43 )
日時: 2014/08/26 11:19 (home)
名前: 華菜

今となっては、「平和」は難しいかもしれません。ですが、早苗さんがおっしゃるように、「平和」とは、1人1人が「思いやり」や「慈しみ」をきちんと理解し意識することがとても重要なんだと思いますよ。

それなのに、「思いやりとかバカバカしい」と思っている人もいるでしょうね。でも、その温かい気持ちが消えてしまったら、「人間らしさ」がなくなってしまいますよね?人間というのは、「思いやり」があって素敵な生き物だと感じます(キラキラ)

私はスレ主さんのご意見に大賛成ですよ。もう少し、「平和」に目を向けてみましょうよ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.44 )
日時: 2014/08/26 13:18 (ppp)
名前: ドーラ

>>42
>>43
いっていることが正しくても、主張の場を間違えていては意味がありません。
ここは悩み相談の場であり、それぞれの悩みを解決するために相談しているのに、スレ主さんはそれを贅沢だと非難しています。
掲示板の存在意義自体を否定しているし、立派な荒らし行為です。
主張すべき場はここではありません。
スレのロックをお願いします。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.45 )
日時: 2014/08/26 13:26 (static)
名前: てきとー

戦争なんて外交の一形態じゃね
経済活動の一種でもあり「あの民族を叩き潰したい・あの人種を根絶やしにしたい・あの国の資源がほしい」などの需要があってそこに兵器を売り込むなど供給して戦争が起こるよな

日本は特に戦争観が帝国主義・国家間戦争時代の時点で止まってて
TV流してるのやじいちゃんばあちゃんの体験談を子供のころ聞いて「戦争はいけないねー」とボンヤリ考えさせるだけで戦争について教育した気分にさせているから戦争がわからないという人間が多いと思うぜ

あくまでも戦争は外交手段で政治や経済の話に絡んでくるものだし
ただ被害者の視点だけの戦争体験を聞かせるだけで「戦争=悪だから戦争を起こした奴の気なんて知ったこっちゃないぜ」という概念が捨てられない限り誰も戦争を語る権利なんてないと思うぜとマジレスしてみる
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.46 )
日時: 2014/08/26 15:39 (dion)
名前: おい

>あなたこそ、平和について微塵も考えていませんよね!?
あなたに平和を口にする資格ありますか?


誤解しないでほしいが。俺は平和について語りたくなんかねぇ。
ただてめぇらは口先だけで行動が伴わないクソだと指摘しているだけだ。

何が、「ありますよ?」だ。
よくもまぁ堂々と言えたもんだな。
あったとしても、その文面からじゃとても本質を理解しているとは思えんな。
ただ感情まかせに小学生でも言える正論振りかざすだけじゃ意味ねーんだよ。

っつーかよ。結局変える気なんざさらさらねーんだろ?
何かをした気になって自分に酔ってるだけだろ?
こんな事言ってもお前らがまた"平和"だの"思いやり"だの"本気"だのと
浅い言葉を多用して自己弁護に走るのは見え透いてるがな。


そろそろまっっったく意味のない、誰のためにもならない主張を
馬鹿の一つ覚えのように繰り返す愚行はやめろ!!!!


俺は自分の意見を改める気はないので返信不要!
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.47 )
日時: 2014/08/26 15:44 (aitai)
名前:

スレ主の手に負えない状況になったか放り出してるから終わり
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/08/26 17:13 (spmode)
名前: 隆馬

> >あなたこそ、平和について微塵も考えていませんよね!?
> あなたに平和を口にする資格ありますか?

>
> 誤解しないでほしいが。俺は平和について語りたくなんかねぇ。
> ただてめぇらは口先だけで行動が伴わないクソだと指摘しているだけだ。
>
> 何が、「ありますよ?」だ。
> よくもまぁ堂々と言えたもんだな。
> あったとしても、その文面からじゃとても本質を理解しているとは思えんな。
> ただ感情まかせに小学生でも言える正論振りかざすだけじゃ意味ねーんだよ。
>
> っつーかよ。結局変える気なんざさらさらねーんだろ?
俺は変える気ありますよ。趣味の活動で、俺だけでなく他の男子部のメンバーも毎日、献身的な行動をしています。

> 何かをした気になって自分に酔ってるだけだろ?
そうですね。自己満足で酔っているだけかもしれません。
ですが、あなたみたいに一度も平和について考えた事もなく、思いやりとは無縁の人に、とやかく言われたくありませんよ。

> こんな事言ってもお前らがまた"平和"だの"思いやり"だの"本気"だのと
> 浅い言葉を多用して自己弁護に走るのは見え透いてるがな。
浅い言葉かどうかは、私達の活動をあなた自身の目で見てから文句をおっしゃってください。
>
> そろそろまっっったく意味のない、誰のためにもならない主張を
> 馬鹿の一つ覚えのように繰り返す愚行はやめろ!!!!
俺はあなたに対して、言葉を選んで優しく言っています。
人の為に何かをすることがあなたは、かなり嫌なんですね?
人の為に何かをすることは、その人や自分を幸せにします!
間違いありません!俺の周りがそうですから(*^▽^*)
なので、意味はあるんですよ。
あなたみたいな人に言っても一生理解できないでしょう!

>
> 俺は自分の意見を改める気はないので返信不要!

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.49 )
日時: 2014/08/26 18:00 (dion)
名前: おい

わざわざ名前変えてまで返信しなくていいから。

つーか、誰かと思ったら携帯とPCで自作自演に勤しむ某宗教団体の信者さんか。
せめて口調くらい変えないとモロバレだぞ。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.50 )
日時: 2014/08/26 18:12 (dion)
名前: hi

お国のために死ぬ それはその当時の常識
今と重ね合わせてはいけません

私たちは贅沢ではありません 貴方が贅沢というのは昔と比較しているからです

戦争があった と過去形で言っているのはわざとですか?
わざとだったら悪意が感じられるのですがどうなんですか
教えてください
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.51 )
日時: 2014/08/26 18:23 (infoweb)
名前: ponn

いい加減にしてロックしろよ!
ここはNO SUICIDEの掲示板であって、政治運動の掲示板じゃない。

学校、家庭、職場で戦争中の連中ばかりだ。少年兵、敗残兵、逃亡兵が多いのが難点とは言え、心の中がボロボロであることは確かだろう。

戦争反対と言うなら、ここの掲示板で悩み戦っている連中を一人でも救ってやれ!

 老婆心ながら忠告するが、ネットで反戦する危険性を分かっているのか?
 反戦運動は過激派の予備軍とみなされることもある、警察が怪しいと思えば、アドレスから住所氏名が分かるから視察対象にされちゃうぞ。
子供が反戦運動するものじゃ無いよ。

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/08/26 18:23 (spmode)
名前: 早苗

> わざわざ名前変えてまで返信しなくていいから

> つーか、誰かと思ったら携帯とPCで自作自演に勤しむ某宗教団体の信者さんか。
> せめて口調くらい変えないとモロバレだぞ。
隆馬さんとは同一人物ではないです。信仰している方は、皆さん他人に対しては言葉遣いが洗練されて丁寧なんですよ。
それに、私は天理教の者です。


   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.53 )
日時: 2014/08/26 20:22 (ocn)
名前: 匿名

でも、なっちゃんはキレて暴言吐いてたぞ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.54 )
日時: 2014/08/27 00:41 (spmode)
名前: 柚葉


天皇や名誉のために死ぬことが美徳だった昔の時代と、今の時代を比べて何になる?

確かに、戦争を語り継いで行くことは、日本が二度と同じ過ちを起こさないために必要だと思う。絶対忘れちゃいけないとも思う。戦争の特集とかみて、涙することもある。可哀想に、とも思う。
そこは、るなさんに同意する。

でもさ、今の時代だって、もしかすると戦争と同じくらい苦しんでるひとがいるんだよ?

悩みや困難は違えど、皆、今だって昔と変わらないくらい頑張って生きてる。

私だってそう。これ見てる人は、きっと私以上にそう。

るなさんは、私たちの悩みなんてちっぽけだ、って言う。
でも私は、それは違うと思う。

それは、あなたが推し量っていい問題じゃない。

つい、私も書いてしまったけど、このスレは終わりにすべき。
いくら言葉にしても、行動しなきゃ意味ないじゃん?
ここで書いても、埒が明かない。

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.55 )
日時: 2014/08/27 15:24 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

むしろ一見贅沢な暮らしをそうと思えない
心が貧しい現実を考えるほうがいいと思う。

戦争のは直接経験者と聞く方が説得力あるかもしれないですね。

スレ主も主張するなら鍵かけるくらいしておかないと
文章からの説得力ない。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.56 )
日時: 2014/09/14 20:26 (spmode)
名前: 首里

残念ながらあなたに、本当の戦争の恐ろしさは伝えられません。
贅沢とはいいますが、御自身が体験されてみれば?

   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.57 )
日時: 2014/09/15 00:30 (panda-world)
名前: けい

あなたが言いたいこともわかる気がします

ここに書いてる人の悩みも
戦争にくらべたらちっぽけなことだと
ある意味じゃ、元気づけてくれてるん
ですよね?
まちがってたらごめんなさい(>_<)

でも、それをみて
よく思わない人もいます。
自分の心がボロボロなのに、
ちっぽけと言われて悲しいはずありません
怒らないわけありません。
なので、そこも考えてくれたらと、思います
偉そうなこといってすいませんでした
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.58 )
日時: 2014/09/15 00:39 (spmode)
名前: 私らしく生きよう!

あのすいません…
人それぞれの意見が
あるのでるなさんだけの
話があってるとは限りません
それと、あなたの
話を見てみると意見文ですね。
あなたがどう思っているかですね。
あなたの意見もいいと思いますが
いろんな人の意見も受け入れたら
どうでしょうか?
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.59 )
日時: 2014/09/15 11:10 (openmobile)
名前: 薫子

>>1
それは過去の話だろ。
今とは違うんだよ。
たとえチッポケだとしても悩みなんだからそういうこと言うの良くない。
逆に、そんなことで悩むようになったなんて
それこそ可愛そうだろうが。
結局お前らの悩みなんてチッポケって言いたいの?ならさいしょから相手すんなよ
お前みたいなやつの意見なんて求めてない。
悩んでるやつの悩みを解消してやることが
大事なんだから。うせろ
もう一度いう
うせろ
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.60 )
日時: 2014/09/15 11:25 (au-net)
名前:

よくいるよな。戦争とかのテレビみて急に悟りひらく奴。
悟った大抵の奴らが、数年後にはボケているよ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.61 )
日時: 2014/09/15 22:19 (au-net)
名前: なんだなんだな〜

あなたは本当に優しい人ですね。
本当に。本当に。
キリスト教信者ですか??
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.62 )
日時: 2014/09/15 22:40 (so-net)
名前: 名無し先生

>
> ここに居る皆さん、そして私も
> 平和な日本しか知らないと思います。
> 戦争があった事はTVや学校で
> 知ったと思います。

そりゃな。

> 私達は、少し贅沢すぎませんか?
> 親がうざい、恋愛をし振られた
> 妊娠したかもしれない。など……
> 戦争の時代に生まれた人々は
> お国のために天皇陛下のためにと
> 家族を失ったり自分の身を守るため
> そして子供を守るために辛い怖い生活を
> 送ってたんですよ?

同感は出来るな。

> 恋愛をし振られた所か恋人または好きな人を
> 失ったりしてるんですよ?
> その人々に比べたら私達の悩みって
> ちっぽけだと思いませんか?

ああ、小さいな。

> 確かに経験した訳ぢゃないし分からない。

ここは「ぢゃない」ではなく「じゃない」だろ。この言葉で説得力がなくなるんだけど。

> けど、もし今私達の家族、恋人が
> お国のために天皇陛下のためにと
> 戦争に送られ終わった頃に家族、恋人が
> 戦死したと聞かされたらどうしますか?
> 目の前で家族が撃たれて死んだらどうしますか?

目の前で家族が撃ち殺される事は無いだろ。それはイスラム国らへんだろ。

> 皆さんにお願いがあります。
> 今戦争を体験した人々は残念ながら
> 少なくなって来ています。
> だから次は私達が子供達に
> 戦争は不幸をもたらす事や
> 沢山の人々が亡くなった事
> 戦争の恐ろしさを伝えていきませんか?

そりゃいいね。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.63 )
日時: 2014/09/16 02:12 (t-com)
名前: 匿名

語り継ぐのは大事だよそりゃそうだ、でもなんで贅沢しちゃダメなんだ?今ある幸せを精一杯味わってなにが悪い。別にそいつのかってだろ。過去の人達の分まで幸せにならなきゃいいんじゃねぇのか、貧しい奴らを幸せにするために頑張ればいいじゃないのか。戦争の苦しさの前に、まず戦争をしないように伝えるのが先じゃないのか。皆頭悪いから自分の欲だけで戦争なんか起こすんだよ。
巻き込まれた側はたまったもんじゃないだろうな。国会のクズヤロウ共のせいで今大変なことに
なってんだろ、下らねぇ意地はって下らねぇプライド掲げてよ!戦争の
苦しみ伝えてどうすんだよ、いつか起こるかもしれない戦争に覚悟しろって言いたいのか、戦争の
苦しみなんて伝えたって体験してねぇんだから分かる訳ないんだよ。国会だのなんだのどうでも
いいんだよ、困ったとき助け合えばいいじゃねぇか、喧嘩したりご飯食べたり普通の平和でいい
じゃねぇか戦争なんてする必要ないんだからよ。大体、、、お前ら大人達が勝手に起こした戦争の問題を俺らの世代に押し付けんなよ、今あるほぼ全ての問題はてめぇら大人が残した事件だろ、
それを俺らガキ共に押し付けんな。もともとてめぇらのせいでいろんな問題起きてんだからよ。
人生一度きりだろ。今を楽しんで何が悪い。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.64 )
日時: 2014/09/17 20:00 (openmobile)
名前: 薫子

もういいか
独り言は
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.65 )
日時: 2014/09/17 20:09 (spmode)
名前: まろにー

ぼーきん
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.66 )
日時: 2014/09/17 20:12 (openmobile)
名前: なくさべ

自分の意見を持つのはいいことだと思うけど、
押し付けるのはよくないと思う
これを見て賛成、素晴らしい!と思う人もいれば、
反対、不謹慎だと思う人もいると思う。
そもそも、独り言や自分の意見に同意を求める場所ではないのでは・・・
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.67 )
日時: 2014/09/17 22:15 (vectant)
名前: 匿名ー

つまり、反対の奴はわざわざコメ投稿する必要ないよな?もめるなら違う場所でやってくんない?
ここは批判しあう場所じゃないからさ。
   メンテ
Re: *絶対に見て下さい* ( No.68 )
日時: 2014/09/17 23:12 (plala)
名前: マル

主さ、荒れたから放置とか何がしたいの?
今は今、昔は昔で割りきらないといつまで引きずるつもり?
そりゃ戦争のことは忘れるべきじゃないけど、今の生活しちゃだめなの?
そう言う綺麗事言うけど自分はなにもしない人大嫌いです。正直まじでうざいと思います。
そう言うのは主張板いってください
悩み相談する場所でちっぽけとか神経疑う
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



*絶対に見て下さい*| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板