いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何でも相談乗りますよ♪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何でも相談乗りますよ♪
 

何でも相談乗りますよ♪

日時: 2014/08/30 15:34 ( spmode)
名前: しょう

誰でも相談OK!♪

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.1 )
日時: 2014/08/30 17:23 (ocn)
名前: みなみ

学校にいるときに、自分らしく振る舞えなくておとなしいのであんまり友達がいないです(>_<)

すごく人見知りだけど、色んな人と話してみたいなって思うけど、周りの人の友達関係とか壊したくないし、喋りかけられません。

クラスの中で一番よくいてる友達とも、最近あんまり喋れてなくてその友達は私と喋っているより他の子と喋っている方が楽しそうで、なんか喋りかけにくいです。
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.2 )
日時: 2014/08/30 18:14 (spmode)
名前: しょう

自分から話しかけてみたらいいですよ(^-^)
まずは仲の良かった友達から話しかけて徐々に他の人と話すようにしてみたらいいと思います(^-^)
一度話してみれば少しずつ輪も広がると思うので♪
自分も人見知りなほうですけど自分から話してみるとその内相手から話しかけてくれるようにもなったので v
一緒に少しずつ頑張りますか(^-^)/
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.3 )
日時: 2014/08/30 18:14 (au-net)
名前: Perry



相談いいですか?
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.4 )
日時: 2014/08/30 18:35 (au-net)
名前: パン屋

私も相談いいですか?
人話すのが苦痛です。話してもつまらない。私が話題がないのも悪いですけど。苦痛ていいながら逃げるのもどうかと思うんです。部活も頑張って話したけど…無理。どうしたら、たくさん人、話すことができますか?バイトとかして変わると思いますか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/30 18:38 (spmode)
名前: しょう

相談いいですよ!
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.6 )
日時: 2014/08/30 18:46 (dion)
名前: あられ

今だにクラスに馴染めなくて辛いです…
なんていうか女子はグループで固まってます……
一応移動教室を一緒にする子がいますが、素をだせなくて
気を使ってしまいます。発言とか前に出て何かを
発表する時とかも、このクラスメイトの前で嫌だな
どんな風に思われているんだろう。とか考えてしまいます
一年の時はそんなこと考えたこともなく、緊張だけでした。
教室に入るのも少し緊張します。クラスでは静かな方
だと思います。夏休み明け行くのが苦痛です。前期は
頭痛とかあってもがんばって行ってました…
明後日から学校始まるのでとても憂鬱です。
更に夏休みの課題の発表とかもあるし…
ほんと嫌です…
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/08/30 18:47 (spmode)
名前: しょう

つまらないようなことで笑いあえたら自然と会話も増えると思いますよ(^-^)
少しずつ話していってどんどんいろんな話題をくみいれていけばいいと思います(^-^)
本当に少しずつでええんやでな(^.^)
いろんな人が同じような悩みもって頑張ろうとしてるし皆で頑張れば乗り越えれますよ♪
ここでも自分が一緒に頑張りますよ v
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.8 )
日時: 2014/08/30 18:51 (spmode)
名前: かとう

仲のいい後輩がいて普段は結構話したりするし、個人的な話(恋愛相談など)もしてくるんですけど、LINEでは業務的な話(サークルの連絡など)でしか話しません。少し前までは業務的な話から入っても話がそれて色んな話をしていたのに今は本当に用件が終われば終わりという感じです。その人は見てると人懐こくて誰とでも親しげに話す人です。何人かしか知らないという恋愛相談されたときは相当信頼されてるんだなと特別感に鼻が高くなってたんですが、最近のLINEでの態度から判断するに結局「仲のいい人の1人」って感じだったのでしょうか?だとしたら僕は調子に乗って距離を詰め過ぎてしまってかもしれません。その後輩は異性ですが好意などはありません。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/08/30 18:58 (spmode)
名前: しょう

自分もどっちかというと同じようなタイプでした!
今は陸上自衛隊として仕事していますけど人前で話すこと多々ありますし今度は指示だしたりもあって嫌になったり緊張します(>_<)
でもあなたはそのクラスの一員じゃないですか♪
堂々としてていいですよ(^-^)
緊張なんて誰でもありますし♪
話すのが苦手なら夏休み明けなんてむしろチャンスですよ!
夏休みなにしたんとかそういう話題からでもいいので普段話さない人に話してみたらいいです(^.^)
もし怖いなら俺もその日は普段話さない人に声かけてみるので一緒に頑張ろ? v
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/08/30 19:05 (spmode)
名前: しょう

程よい距離は大事ですよね(>_<)
でもその時はそのときで励まされたんじゃないですかね♪
あまり深く心配しなくてもいいと思いますよ(^-^)
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.11 )
日時: 2014/08/30 20:05 (spmode)
名前: かとう

今どれぐらいの距離感で接したらいいのでしょうか…自分は凄く頼られて嬉しくて仲がいい人だと思って接していたけど相手からしたらどれぐらいの人なのかって位置づけがよくわかりませんし、自分は仲がいいと思うとどんどん話しちゃうタイプなので正直距離を置いた方がいいんですかね?実際に話すと話は弾みますが僕が先輩だから気を遣わしてる可能性もありますし
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/08/30 20:38 (spmode)
名前: しょう

程よく接してたらいいと思いますよ(^-^)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/08/30 23:26 (softbank126066113253.bbtec.net)
名前: ちきんちゃん

今30半ば男(独身、恋人なし)なんですけど、先月7年働いてた仕事をやめたんです。原因は社長の息子の上司からのパワハラでストレスで適応障害という病気になってしまいました。
そこは長く続いた方で、それまでの仕事もほとんど人間関係で1人か2人必ず不幸というか攻撃的なタイプの人がいて、自分は人から言われやすいみたいですぐ攻撃されて病んでやめてたんです。

人づきあいが苦手なわけではなく、普通に仲良い人もたくさにますが、自分から見て不幸そうな人(攻撃的な人)とはうまくやれないし、どうしたらいいかわかりません。いまはストレスフリーで元気になりましたが、この先のこと考えたら不安で夜は眠れなくなるしこわいです。でもこのままではいけないし働かなくてはいけません。

どうしたら、人間関係で悩まなくなりますかね?
気にしすぎとか聞き流せばいいとか言いますけど、やっぱり嫌なこといわれたら傷つくし家帰っても忘れられません。
相手が変わることはないので、辞めることで環境変えてましたが、どこ行っても癖のある人はいるし、自分が変わるしかないのはもうわかってるんですが、朝電車で割り込みした人がいただけで許せなくてイライラするし、歩いてて肩ぶつかっても平気な人がいても殺意すら覚えます。車の運転も大変です。後ろで車間距離守らないドライバー、やたら車線変更するドライバー、きりがない。
もちろん、表向きは何か言ったり何かすることはしないし我慢してますが。言って逆ギレされても嫌ですし、でもそういう細かいことでもストレスたまるし、またいつ病気になってもおかしくないです。ストレスためないようにする良い方法ないでしょうか。発散方法も大事ですけど、ためないことのほうが大事だと思うので。


> 誰でも相談OK!♪

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/08/31 01:44 (spmode)
名前:

> 誰でも相談OK!♪
本当になんでもいーですか?


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/08/31 07:57 (spmode)
名前: しょう

腹立つこととか理不尽なこととかたくさんありますよね!
自分はそういうのは愚痴ったり、自分の好きなことしてストレス解消したりしてます(^-^)
生きてる限りストレスからは逃げられないんでストレスと上手く付き合えるようにしていけばいいと思いますよ(^-^)
ここで愚痴るのも一つの手かもしれないですね♪
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/08/31 07:59 (spmode)
名前: しょう

なんでもいいですよ!
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.17 )
日時: 2014/08/31 16:21 (au-net)
名前: Perry



有り難う御座います

自分は、今まで嫌なことから逃げ続けて生きてきました
何をするにも楽な方、楽な方を取り
まわりがどれだけ環境をよくしようとしてくれてもやはり楽な方を取り
ロクに努力もせずに、
親に迷惑をかけっぱなしのまま、生きてきました

なのに、
こんなダメでしかない奴なのに夢だけはデカく
いつも口先だけ、口先だけで
自分でも腹が立ちます
夢は実際叶えたいし、こんな自分から変わりたいと強くは思いますが
やはり面倒を避け、楽な方に行ってしまうようです

意思が弱すぎて、腹が立ちます
自己嫌悪に陥ってばかりで何もしないクズ以下
変わりたい気持ちだけで何をやっても直ぐ挫折して
もう、本当自分を殺したいくらい
自分を自分と思いたくないくらい、自分が大嫌いです

コミュ力も無く、人と関わるのが苦手で
そういう人付き合いも避けてしまいます…どうしても
そういうのも直したいと思うのですけどね…

何をしても、
変われない…いつも努力不足で直ぐにへばり…
このような根っからのクズ以下は何をしても悪あがきでしかないのでしょうかね(笑)

もう、
どうしようもないですね…w

相談というより愚痴になりましたね…申し訳御座いません。。

自分の中の、
変わりたい、強くなりたいという部分をもっと強くするにはどうしたらいいのでしょうか…?
意見をお聞かせください。。馬鹿みたいな相談で申し訳ないです。。


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/08/31 18:28 (softbank060146119067.bbtec.net)
名前: ちきんちゃん

ストレスから逃げようとするのがそもそもの間違いなんですよね。それといかにうまく付き合ってやっていくか。

愚痴や悪口言うのって大嫌いで、人にそういう話したことないですし、いつも自分1人で我慢して抱えてなんとかしてきたんです。でも、人に愚痴るって悪いことではないんですかね??
その根本には、人から嫌われたくないって思いがあるからなのかもしれません。人の視線た自分はどう思われてるのか気になるし、だから人間関係でいつも悩んでるのかなと。
ちなみに、ストレスはためやすい方ですか?
発散はいうもどうされてますか?

自分はテニスが趣味で、毎週休日はテニスしてたんですが、その時は嫌なことも忘れられますけど、翌日からは仕事始まるわけでストレスの毎日だし、結局意味ないないのかなと思って。。。毎日テニスできれば違うのかもしれませんけど。
発散よりためないことのほうが大事ですかね。


> 腹立つこととか理不尽なこととかたくさんありますよね!
> 自分はそういうのは愚痴ったり、自分の好きなことしてストレス解消したりしてます(^-^)
> 生きてる限りストレスからは逃げられないんでストレスと上手く付き合えるようにしていけばいいと思いますよ(^-^)
> ここで愚痴るのも一つの手かもしれないですね♪

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/08/31 22:58 (spmode)
名前: しょう

なにごとも努力は大事です
ペースなんて人それぞれですよ
自分のペースでもいい
諦めなければ前には進めるよ
自分を変えたいならまずは1つの目標を決めてそれを成すこと

成功味わうことが一番の自信につながりますよ♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.20 )
日時: 2014/08/31 23:00 (au-net)
名前: ゆみ


去年の10月頃から今年の1月まで
元彼に精神的苦痛を与えられていました。

そのせいでリスカとかたくさんしてしまい
今でも思い出してしまい、苦しくなって
泣いてしまいます。

学校の友達や、先生にも恵まれていて
仕事もしてはいるんですが..


たまに切りたくなります。
夢でもうなされます。

どうすれば楽になりますかね..
とにかく辛くてしょうがないです


ごめんなさい、文章がめちゃくちゃで。




   メンテ
No.18に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/08/31 23:10 (spmode)
名前: しょう

自分の場合は相談乗ることでストレス解消することもありますよ(^-^)
いろんな相談乗ることで自分の悩みなんてちっぽけにしか思えなくなったりもしますよ(^-^)
こうやってあなたと話すことも自分にとっていい経験になると思ってますよ。人とこうやって話すのは凄く大事です
そして笑うことも大事です♪
自分もテニスしてて最近できないのが残念です(>_<)
今やるとネットに当たるかアウトになるか。。
新しい趣味見つけてやってみるのもいいかもしれませんよ♪
ちなみに自分は前衛です!
   メンテ
ゆみさんに対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/08/31 23:27 (spmode)
名前: しょう

焦って一気に変わろうとしなくてもいいですよ
焦らなくてもゆみさんは少しずつ変わってます
前に前に少しずつでも進んでいってます
周りにもたくさんの仲間や友達もいる
一人じゃない
たくさんの支えがあります
なので心配しなくてもいいですよ
自らの手で辛い過去を切り開いてきたので自分をほめてあげてください
辛くなって切りたくなったら一呼吸おいてまず自分のとこに相談しにきたらいいですよ(^-^)
なんでも聞きますから♪
一人で抱えなくて大丈夫ですよ♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.23 )
日時: 2014/08/31 23:30 (infoweb)
名前: りさと

長文で失礼します。

わたしは中学生です。
同じ部活で仲のいい「M」という友達がいます。
近くに住んでいるので登下校も毎日一緒です。
わたしたちはこの前部活を引退しました。
部活を引退したあとから何か違和感を感じ始めました…。
朝、待ち合わせ場所でMのことを待っていると、
Mが暗記するための本を読みながらやってきました。
わたしが「おはようっ!」と声をかけると
Mは本から目を離さず、「おはよう」と言いました。
少し寂しかったですが、勉強が忙しいのだと思い気にしないことにしました。
歩いてるときもわたしから何度も喋りかけましたが、まったく会話が続きませんでした。
今まであまりなかったことでした…。
次の日わたしが少し遅れて待ち合わせ場所に行くと
少し先のところをMは歩いていました。
ちょっと急いで歩けば追いつく距離でしたが、
わたしはゆっくり歩いて追いつかないようにしました。
Mの手に暗記の本が見えたからです。
それを見て、隣を歩きたくないと思ってしまいました。

Mはわたしのことが嫌いなのかと思う行動が多くなりました。
帰り道で突然Mが、
「そういえば今日ね、クラスの女子がりさと(わたしの名前です)って男子とイチャイチャし過ぎだよねー、って言ってたよ!」
と言ってきました。
わたしが反応に困っていると、
「だから、りさとだから仕方ないよー!
って言っといたよ〜」
と言われました。
遠回しに悪口を言われたように思えました。
わたしに彼氏ができれば態度が変わるし、
他の同じ部活の子と喋る時はすごくはしゃぐのに
わたしと喋る時はほぼ無言です。

わたしは自分の気持ちを伝えようと、一学期の帰り道に話すことを決めました。
わたしのクラスは早く終わって、Mのクラスが終わるのを待っていました。
待っている間に同じ部活の「A」という子と話をしていました。
しばらく待っているとMのクラスが終わったようで、Mが教室から出てきました。
わたしはMに声をかけようとすると、
Mはわたしのほうを見向きもせず、
「Aちょっと来て」
と言って、今までわたしと話していたAを引っ張って行ってしまいました。
わたしは立ちすくんでいました。
目から涙がこぼれ落ちそうになって、1人で先に帰ってしまいました。
家に帰ってMに先に勝手に帰ったことを謝ろうと思いメールを打とうとしましたが、もう関わるのも怖くなってメールは送れませんでした。

夏休みに入り、わたしは一度もMと連絡もとりませんでした。
2学期が始まり、会うのがすごく怖かったですが、
会ってみると意外と普通に喋れました。
「なんだ…よかった…」
と、すごくホッとしました。

次の日の朝、待ち合わせ場所でMのことを待っていると、Mがまた暗記するための本を読みながらやってきました。
わたしは逃げたくなりました。
Mはこっちを向きません。
こっちを向いて「おはよう」とも言ってくれません。
わたしが「おはよう」と言うと
ようやくこちらを向いて「おはよう」と言ってくれました。
そのあとわたしはもう一度懸命に話しかけ続けました。
フッと無言になったとき、
「あのさ、」
と、Mから喋ってくれました。
わたしはものすごく嬉しくて、
諦めないで良かったと思いました。
しかしMが話したのは、今日は一緒に帰れないという事務的なことでした。
わたしは何を喜んだんだろう、ばかみたい…

もうMと関わるのが怖いです。
どんな顔で何を話したらいいのかもわかりません。
他の友達もそんな風に見えてきています。
こんな質問おかしいと思いますが、
わたしはどうしたらいいんでしょうか…?
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.24 )
日時: 2014/08/31 23:31 (au-net)
名前: Perry



>>しょうさん
有り難う御座います…!

自分のペースでもいいといっていただけて、
気持ち焦りすぎてた事に改めて気づいたという…

分かりました!
なにか目標を決めてみます
…あ、
即思い浮かびました(笑)

よし!
まずはその目標目指して頑張ってみます
乱文でしたが、話聞いてくださってアドバイスも頂いて、
本当に有り難う御座いましたm(__)m!
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/08/31 23:54 (spmode)
名前: しょう

思春期やから反抗期的なやつもあるかもしれませんね。
ふとしたことで大事な友達をきずつけてしまうことはあります。
大事な友達なら怖がらず嫌いにならないで信じよ(^-^)
せっかくの友達やし♪
一緒に勉強誘ってみるのもありかもしれませんよ?(^-^)
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/08/31 23:57 (spmode)
名前: しょう

Perryさん
目標の達成応援しています!(^-^)/
自分も明日からの仕事頑張りますのでお互い頑張りますか♪

   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.27 )
日時: 2014/09/01 11:54 (au-net)
名前: ゆみ



しょうさん、ありがとうございます(T-T)

性格が性格なので、つらくても
笑顔なんです
それもつらくて

頑張って前向きに!とは思っているんですけどね(>_<)


しょうさんには頼れそうです
ありがとうございます(*´ω`*)


   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.28 )
日時: 2014/09/01 12:00 (au-net)
名前: Perry



>>しょうさん
有り難う御座います^^

はい!
お互い頑張りませう(`・ω・´)
   メンテ
ゆみさんに対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/09/01 12:23 (spmode)
名前: しょう

笑顔は大事ですよね♪
一人で抱えず、一緒に頑張っていこか♪
いつでも頼っておいで(^-^)

   メンテ
perryさんに対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/09/01 12:25 (spmode)
名前: しょう

いつでも来てくださいね♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.31 )
日時: 2014/09/01 12:27 (au-net)
名前: ゆみ



優しいですね(T-T)
涙が出てきます..

ありがとです
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.32 )
日時: 2014/09/01 17:05 (pikara)
名前: おんぷ

相談です。本当に心の底から悩んでます。


私は中2・ソフトテニス部です。

今日は二年生が7人いるなかでたまたま
4人で練習をしました。
先生も後輩もいませんでした。

私はお世辞でもテニスの実力は上手いとは
言えません。

だからミスをしたら向こうとペアの子にクスクス笑われたり ヒソヒソ私の方を見ながら笑います。

こんなことが三ヶ月以上続いています。

でも私は必死に耐えて来ました。
でももう無理です。

部活をやめたいんですが、高いラケットもつい最近買ってもらったし、ここまで
続けて来てやめるのはどうかと思います。

今週末に練習試合もあります。

他にも辛いことをいっぱいされてきました。

休部っていう選択もありますが、私はどうしたらいいでしょう?
   メンテ
ゆみさんに対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/09/01 18:34 (spmode)
名前: しょう

優しいとか嬉しいです♪
一緒になら頑張っていけますか?(^-^)
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/09/01 18:40 (spmode)
名前: しょう

大丈夫ですよ(^-^)
頑張って見返そうで♪
自分もソフトテニスしていましたしテニスめっちゃ好きです!(>_<)
ちなみに自分は前衛でした(T-T)

そんなん腹立つし悔しいですから頑張って見返そう♪
フォームと振り切ることを意識して壁打ちしたらいいですよ(^-^)
ラケットはなに使ってます? v
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.35 )
日時: 2014/09/01 19:06 (t-com)
名前: ばなな

質問です!
仲良しの友達2人と遊ぶ約束したのですけど、その子達と遊ぶとお金をたくさん使うのでついていけません。前誘われた時は言い訳して断ったんですが、今回は、遊べるよって言ってしまって反省してます...。一緒にいるととっても楽しいのですが、さりげなくお金を使う方向から避けられることって出来ますか...?

   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.36 )
日時: 2014/09/01 19:33 (au-net)
名前: ゆみ



人の優しさって温かいですね(T-T)

頑張っていけそうです!
がんばります(>_<)&#10024;
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.37 )
日時: 2014/09/01 19:35 (spmode)
名前: しょう

この前ちょっと使いすぎたからお金あまりないからカラオケとかにしよって言うてみたりあまりお金かからんとこ誘ってみるのものもありかな(^-^)
   メンテ
ゆみさん ( No.38 )
日時: 2014/09/01 19:46 (spmode)
名前: しょう

自分も負けず仕事頑張ります(>_<)♪
自分が悩んだときはお願いします♪笑
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.39 )
日時: 2014/09/01 20:33 (au-net)
名前: ゆみ



私も明日からお仕事と学校
がんばります!ヽ(´▽`)/


私でよければ!
お互い様です(*´ω`*)
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/09/01 20:40 (spmode)
名前: しょう

仕事と学校大変ですね(>_<)
ゆみさんに頼ります♪♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.41 )
日時: 2014/09/01 20:44 (au-net)
名前: ゆみ



でも楽しいのでがんばれます♪ヽ(´▽`)/

うれしいです(*´`*)
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/09/01 20:58 (spmode)
名前: しょう

良かった♪♪
ゆみさんも頼ってくれたらいいですよ(^-^)
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.43 )
日時: 2014/09/01 21:04 (t-com)
名前: ばなな

ありがとうございます!
そうですね!お金のかからないところにって、正直に言おうかなと思います!
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/09/01 21:09 (spmode)
名前: しょう

自分は仕事上でなかなか外に出られないのでかわりに楽しんできてください♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.45 )
日時: 2014/09/01 21:16 (au-net)
名前: ゆみ



ありがとですっ(*´ω`*)☆
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2014/09/01 21:22 (spmode)
名前: しょう

ゆみさん、話したいことあれば雑談のとこにスレをつくりますけどどうしますか?(^-^)
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.47 )
日時: 2014/09/01 21:35 (au-net)
名前: ゆみ




いいですねヽ(´▽`)/

その方がこちらの方に
迷惑かけませんもんね(*´ω`*)
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/09/01 21:46 (spmode)
名前: しょう

ゆみさん、作りましたよ♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.49 )
日時: 2014/09/01 22:07 (spmode)
名前: しょう

あげときます♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.50 )
日時: 2014/09/01 23:03 (au-net)
名前: ゆみ



しょうさん!
雑談での5番からの人、
私じゃないです

なんだか機種も同じみたいなので
信じてもらえないかもしれないのが
いやです(T-T)
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2014/09/01 23:11 (spmode)
名前: しょう

よしよし(^-^)/信じますよ♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.52 )
日時: 2014/09/01 23:17 (au-net)
名前: ゆみ



ありがとです

なりすまし?とかって
初めてだからどうしたらいいのか
わからないです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.53 )
日時: 2014/09/01 23:17 (softbank126047099126.bbtec.net)
名前: ちきんちゃん

こんなこと他の人には相談できないのでお願いします。私は30半ばの男です。

細かく話すと長くなるので省略しますが、つい最近7年働いてた職場を退職したんです。理由は上司のパワハラによるストレスで、適応障害になって働ける状態でなくなってしまったためです。

現在はストレスもなくなって元気になりましたが、再発するんじゃないかと言う不安が大きいので、再就職するためにまずストレス耐性をあげるために本読んだり、ためになりそうなドラマなど見てます。
金銭的な理由もあり年内復帰を目標にしてますが、まだしばらく時間はかかりそうです。

こんな状況なんですが、今恋人がいないので癒しや心の支えも欲しいし正直恋人がほしいです。。。でも、こんな状況でいる人が出会いの場に行っても相手にされないですかね?自分勝手な話ですが。。。
実際退職する前に、出会いイベントでカップルになっていい感じの女性はいたんですが、退職したこと(病気のことも)を伝えたらあっさり離れてしまいました。



> 誰でも相談OK!♪

   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/09/01 23:35 (spmode)
名前: しょう

やはり仕事はしていたほうが付き合えた時に金銭的に苦労することあると思いますのでまずは仕事につきますか(>_<)
そこまでなるほど耐えたのは自信もっていいと思いますよ!
気持ちで負けたらいけませんよ(^-^)

   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2014/09/02 01:17 (softbank126047099126.bbtec.net)
名前: ちきんちゃん

やっぱりそうですよね。仕事もですが、良い年齢してて恋人もいないことで焦りがでてしまってて。

周りの人もみなその上司(社長の息子で誰も意見は言えない)を嫌っていて、ちきんちゃんならどこ行っても大丈夫だよとは言ってくれてましたが、正直あんな上司のことで病気になったことがショックで、自分が弱いからだと自分を責めることばかり考えてしまってました。。。
なので、そこまで耐えたのは自信持っていいって言葉は嬉しかったです。。。
でもまた前みたいに働くことできるのか不安です。自分の考え方やとらえ方が変われば状況も変わると思うんですけど、考え方の癖はすぐには変えられないですからね。


> やはり仕事はしていたほうが付き合えた時に金銭的に苦労することあると思いますのでまずは仕事につきますか(>_<)
> そこまでなるほど耐えたのは自信もっていいと思いますよ!
> 気持ちで負けたらいけませんよ(^-^)
>

   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.56 )
日時: 2014/09/02 03:02 (dion)
名前: まい

ゆみさん
トリップつければ
なりすまされてもわかりますよ
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.57 )
日時: 2014/09/02 03:04 (au-net)
名前: ありさ(前:ゆみ)



えっ

トリップって何ですか?(´;ω;`)
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/09/02 06:30 (spmode)
名前: しょう


おはようございます(^-^)
結構いろんな方に信頼されてたんですね♪
考え方や癖なんて少しずつなおしていけばいいですよ!
そこで不安になればまた相談してもらえばいいですし(^-^)
辞めてしまったのはもうどうしようもないじゃないですか
その時なにを思いやめたのかとかしっかり振りかえって考えてみてくだい(^-^)
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.59 )
日時: 2014/09/02 09:51 (au-net)
名前: Perry◆aQepW/6/csk



お早う御座います^^

ありささんへ
トリップとは名前の横に#をつけて#の横に好きな文字や数字を入れて暗号化(?)してなりすまし出来ないようにする奴です!…たぶん←

例えば
『Perry#123』のようにすると、今の僕の名前みたくなります(´ω`)

横から失礼致しましたm(__)m



ちょっと語らせてください…。

今日バイトの面接があるのです…
面接自体ははじめてではないし、そんなに気にならないのですが…
はじめて接客業を選んだので、これからのことが凄く不安なのです。。
もし仮に雇って頂けたとして、
自分は逃げずに頑張れるか…元々コミュ障のところがあり、とても不安です
でもコミュ障を直したいから接客選びました
前のバイト先でもちょくちょく接客的なことはしていて、
でもどうしてもボソボソしてしまって、、

いらっしゃいませの挨拶などは店長に誉められるくらい声出せていたのですが、
どうしても『接客』となると…ボソボソしてしまって、
客に後ろ指指されている気持ちになって仕方ありません。。

とても、不安です…
上手くやっていけるか、また自分の弱さに負けてバックレたりなんかしないか
バックレだけは避けたいけど、前のバイトもなんとかバックレだけは踏ん張って絶対しないよう頑張りましたが
今回は自分に荒治療をしてみたので、最低なことをしない自信がというゴミ以下です。。

駄目ですねまだ受かってすらいないのにこんな弱気で。。
受かったとき本当駄目なったらアレですね!

でもやはり不安です。。




   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2014/09/02 10:59 (softbank126008213156.bbtec.net)
名前: ちきんちゃん

おはようございます!

自分で言うのもなんですが、他の方からよくしてもらえてたとは思います。辞めた後もパートのおばちゃんたちが元気ないみたいで、送迎会も兼ねて食事に誘われて色々話してくれて。ほとんどその上司の愚痴ですが、自分以上におばちゃんたちの方がよく知っててきらってたみたいで。でもおばちゃん同士で愚痴言い合ってたからやってこれたのよなんて言ってました。自分以外はみなずっと年上で、自分は誰にも相談できなかったので。でも今思えば、相談してもいい人は身近にたくさんいたんだなとあとになって気づきました。

辞めたのは、働ける状態でなくなってしまった(夜眠れない、朝だるい、頭痛、動悸、最終的に職場で上司と2きりになっただけで全身の震え、手足のしびれが起きてしまいました)からです。だから、辞めたくて辞めたわけではない部分もあるんです。でも、その上司や会社の将来の不安(昇給、ボーナスなし、従業員、仕事の激減)もあっていずれは辞めなきゃとは思ってましたが、あと2年で責任者になって状況(手当。やりがい)が変わるのでそれが唯一のきぼうでした。。


> おはようございます(^-^)
> 結構いろんな方に信頼されてたんですね♪
> 考え方や癖なんて少しずつなおしていけばいいですよ!
> そこで不安になればまた相談してもらえばいいですし(^-^)
> 辞めてしまったのはもうどうしようもないじゃないですか
> その時なにを思いやめたのかとかしっかり振りかえって考えてみてくだい(^-^)

   メンテ
No.59に対する返信 ( No.61 )
日時: 2014/09/02 12:32 (spmode)
名前: しょう

自分で考えて決めたことなんで自信もって頑張っていきましょう♪
誰だって心配なことはありますよ(^-^)
自分も今自衛隊で大型免許とりにいっていますけど運転下手で毎日運転が辛いです(>_<)
外出もできずリフレッシュなんてする時間ない状態です(>_<)
やることから逃げてたらいつまでも成長や成功できないのでお互い頑張りましょう♪
不安なんてその都度相談してもらえば全然話しききますし♪
一歩ずつ前へ前へ一緒に歩みましょう♪
運転行ってきます(>_<)♪
エンストしないようにww
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.62 )
日時: 2014/09/02 14:13 (au-net)
名前: ありさ◆2jPpg5.obl6




Perryさん
ありがとうございますっm(__)m
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.63 )
日時: 2014/09/02 14:50 (au-net)
名前: Perry◆05DmCskJdRE



>>ありささん
いえいえ^^

自分もなりすましされたことが何度かありますが、
本当困りますよね。。


>>しょうさん
有り難う御座います!

面接行ってきましたが、なんか凄く不合格オーラ炸裂でした(´`)
ハキハキ目を見てを心がけていましたが
やはり声の大きさや自分の自信の無さがどうしても出てしまって
『〜のような大変な作業ちゃんと出来ますか?』という質問に答えられませんでした…。

働くためには自信がないとか、出来るか出来ないか考えている場合じゃないのは分かっています
変わりたいのなら何でもチャレンジして経験積むのが一番というのを分かっているのに
『自分に出来るのか』と考え込んでしまい、今までで一番最低な面接になってしまいました

以前友人がそこで即採用されたらしいというのを聞いて…舐めていたところもあったかもしれません

世の中そんなに甘くないのに
呆れ通り越しますよね…自分見てると苛々してきますよね…
厳しいお言葉、掛けていただいて結構です
自分が恥ずかしいです…。帰って冷静になって自分を見つめ直したら死にたくなりました。。

非常識で、自信なくて、逃げ癖のついているクズ以下
折角こんな奴でも雇ってくれた所を大変だからという理由で辞めたに近い状況になっている現在

もう何やっても駄目なんかな

…って直ぐこうなるのもダメですね
しっかり気持ち強くもって他の仕事先見つけなければいけないというのに!

駄目人間が奮い立っても滑稽なだけですけどね…。
でも変わりたいのなら気持ち強く持たなければ

またグチグチ始まって申し訳御座いませんでした。。
弱音吐ける相手周りに居なくて(´`)

自分もしょうさんのように人の相談聞いてアドバイス出来るようになりたいものです

自分の決めたことは自信を持って励む
次は自信を持って受けたいと思います!

やるべきことから逃げないように。

しょうさん自衛隊なのですね!
自衛隊てとっっっっても厳しいところだと聞いております
通りでしょうさんしっかり者の雰囲気むんむんなわけですねッ

何か羨ましい…強くなりたいorz

苦手なことを頑張って頑張って、
リフレッシュする時間もないしょうさんに比べたら自分なんてまだまだ甘えすぎでシロップなどの甘味の原液も裸足で逃げ出して行くくらいですね

リフレッシュする時間が無いくらい忙しい時て、
何か考える隙間出来たらその隙間で趣味などの好きなことを考えると少し楽になりますよ…自分はですけど!

休めるときが来たらもう布団にダァァァァァァァイブですぞしょうさん!

運転、頑張ってきてください!
自分も今出来ることひたすら頑張りまする〜!



長文失礼致しましたm(__)m
サラーっと流し読みする程度でおkです(´ω`)



   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.64 )
日時: 2014/09/02 14:56 (au-net)
名前: ありさ◆2jPpg5.obl6



ほんと困ります..
機種が同じだとなおさらです(T-T)

では、自殺防止サイトの場なので
私は失礼しますね(*´ω`*)
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.65 )
日時: 2014/09/02 18:18 (spmode)
名前: しょう

次からのいい経験にはなるんでこの経験は忘れずにいかしてください(^-^)
愚痴れるときは愚痴っていいんですから♪
ここでもなんでも聞きますよ v

   メンテ
No.63に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/09/02 18:33 (spmode)
名前: しょう

Perryさん、面接お疲れ様でした(^-^)
自分でダメだと思ったところがあるならそれだけでも成長に繋がります(^-^)
その代わりそれを次にしっかりいかしてください(^-^)
できるできないかじゃなく覚悟あるかないかですよ!(^.^)
できないんじゃない、できるまでやる!
確かに自分も逃げたいときはありますよ(>_<)
けど逃げません!Perryさんに怒られるから(>_<)笑
まあ、自分が逃げてたらPerryさんの頑張りに申し訳ないですし
自衛隊入ってわかったのはどんなにしんどくても気持ちで負けなかったら乗り越えられることです(>_<)
気持ちで負けたらだめですよ(^.^)

自分は最近テストラッシュですw
やばいやばいwww
自分も負けず頑張りますよーーーー!!
休憩するときとか見れるときは見に来るのできにせず書き込みしてくださいね♪

   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.67 )
日時: 2014/09/02 19:21 (au-net)
名前: Perry◆05DmCskJdRE



有り難う御座います!

成長に繋がる…
失敗から学べること、沢山ありますからね…っ

できるまでやる
やるやるやる!やってやるぞという気持ちを持たないとですね

お、怒りませんよォッ
本当に本当に辛いときに頑張る方が壊れてしまいます(´ω`)
今まで本当に辛いことなんて無かったのに逃げ続けてた自分プギャーですw

うむ、
格好いいです
アニキとお呼びしたい…←
あの、
自分も雑談の方でお話しさせていただいても宜しいでしょうか…?

しょうさんと友人になりたいといいますか…

気持ちで負けない!大事!
負けない姿勢でですねッ

テ…スト…らっしゅぅぅ(^ q ^)
テストてどのようなものでもこう、もやっと嫌な気持ち入ってしまいますよね。。
体を壊さないよう多少の無理はしてもし過ぎず、
テスト()頑張ってくださいませ!



   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2014/09/02 20:03 (spmode)
名前: しょう

やるぞって気持ちは前に行くための第一歩につながりますからね♪
失敗という経験を得て成功という経験を制して喜びを味わう。
自分はそれがあるから頑張れます♪
辛いと目標を思のは一時的なものもあるで目標をきめてそこまてやるのもいいですよ♪
自分が体育とかでする山を登るのもそうですよw
心の優しい自衛隊はハイキングコースを走って登るということをしますが、辛くて苦しい山を越えるのは楽しい楽しい休みを目標に走ってますw
途中でギブアップしたら外禁とかありがたい指導ですからw
辛いことばかり考えず自分が幸せなことを考えていきましょう♪

雑談できるスレッドまた立てときます!(^-^)
どうぞよろしくお願いします(^-^)/
一緒に頑張りましょう

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/09/02 20:35 (softbank126008213156.bbtec.net)
名前: ちきんちゃん

自衛隊なんですね〜。大変な職業ですよね。頭が下がります。。。

前の職場にも元自衛隊の後輩がいました。といっても、例の上司によってうつ病になって1年で辞めてしまいましたが。嫌な顔一つしないで優しい青年だったので、もっと早く気づいてあげられればと後悔してます。。。自衛隊の時も暴力受けてたこともあるみたいで。どこの世界でも優しい良い人ほどいじめられたり損したりするし、良い人に限ってすぐ辞めてしまって嫌な人ほど残ってたり、避けたりせず図々しく道の真ん中歩いてたりするですよね。


> 自分で考えて決めたことなんで自信もって頑張っていきましょう♪
> 誰だって心配なことはありますよ(^-^)
> 自分も今自衛隊で大型免許とりにいっていますけど運転下手で毎日運転が辛いです(>_<)
> 外出もできずリフレッシュなんてする時間ない状態です(>_<)
> やることから逃げてたらいつまでも成長や成功できないのでお互い頑張りましょう♪
> 不安なんてその都度相談してもらえば全然話しききますし♪
> 一歩ずつ前へ前へ一緒に歩みましょう♪
> 運転行ってきます(>_<)♪
> エンストしないようにww

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2014/09/02 20:46 (spmode)
名前: しょう

いじめはだめですよね!
自分は暴力とかはされるがわですねw
殴られたら基本ありがとうございますって言いますw
なんもなくなぐられてもそれですw
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.71 )
日時: 2014/09/02 21:03 (ocn)
名前: みなみ

しょうさんへ、有難うございます!

頑張って話しかけてみますね♪

はい!一緒に少しずつ頑張りましょっw(^O^)/
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.72 )
日時: 2014/09/02 22:38 (spmode)
名前: しょう

頑張りましょうね♪
   メンテ
Re: 何でも相談乗りますよ♪ ( No.73 )
日時: 2014/09/03 18:23 (spmode)
名前: しょう

あげ
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.74 )
日時: 2014/09/03 18:32 (panda-world)
名前: しょうさんへ


> 雑談できるスレッドまた立てときます!(^-^)
> どうぞよろしくお願いします(^-^)/
> 一緒に頑張りましょう
>

雑談のカテゴリでお願いします。
此処で[あげ]とか少し迷惑かもしれません、しょうさん。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



何でも相談乗りますよ♪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板