いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一人暮らし| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 一人暮らし
 

一人暮らし

日時: 2014/09/02 23:50 ( panda-world)
名前: 茉莉

この夏一人暮らしが始まりました。19歳学生です。一人暮らしするつもりはなかったのですが、想像してなかった自体が起きて、一人暮らししなくてはならなくなりました。

できれば一人暮らししたくなかったんです。私は親と親友のように仲良しです。さらに父が数年前に単身赴任になり、家は私と母で2人でいることがほとんどなので、これ以上バラバラにはなりたくなかったんです。わたしも母も寂しがりやなんです。

それに母がいたら、どんなしんどいことでも、とりあえず乗り越えてこれました。

しかしやむを得ない事情でこんなことになり、辛くて仕方ありません。少なくても4年半は帰れないんです。

ただの甘えだと思われる方たくさんいるかもしれないです。

一人暮らしなんて、お金のかかること、いまさら引き返せない。とにかくもう我慢するしかないでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人暮らし ( No.1 )
日時: 2014/09/03 00:15 (softbank126009001221.bbtec.net)
名前: がりがり

電話を頻繁にかけたり、長期休暇に実家に帰ったりするといいかもしれません。
たしかに一人暮らしはさみしいですが、その分自由も多いですよ。
たいへんかもしれませんが、気楽にがんばってみてください。
   メンテ
Re: 一人暮らし ( No.2 )
日時: 2014/09/03 01:22 (ocn)
名前: kaokao

何だか 事情があるのね
大変だけど これも社会勉強だと思ってどうか乗り越えて下さいね
がんばれーー!
   メンテ
Re: 一人暮らし ( No.3 )
日時: 2014/09/03 07:28 (ocn)
名前: かば焼き

凄く不安で辛くてたまらないでしょうね・・

でも、これだけは信じて下さい。
あなたは、この辛い経験を乗り越えた時、自分に大きな自信と誇りをもつことができると思います。

可能な限りポジティブに、様々な身のある経験を積まれることを祈っています。

応援しています。頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね!
   メンテ

Page: 1 |



一人暮らし| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板