いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リスカ、打ち明けたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > リスカ、打ち明けたい
 

リスカ、打ち明けたい

日時: 2014/09/06 21:49 ( nttpc)
名前: リエム

リスカをしている事を先生や親に打ち明けたいのです
そして、リスカや他の自傷を止めたいと思っています
でも、何て言えばいいのか分からなくて・・・

何かいい方法はないでしょうか?
教えてください
お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: リスカ、打ち明けたい ( No.1 )
日時: 2014/09/06 22:19 (au-net)
名前: かの

私もリスカしてます。

中学のとき打ち明けたくて素直に先生に
私イライラすると自分を傷つけちゃうんです。
やめられますか?と聞きました!

あんまり深く考えずに素直に自分の気持ち伝えてみてはどうでしょうか?
先生もきっと受け止めてくれますよ
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/09/06 22:29 (jp-t)
名前: Wi

いや、受け入れられなかった時の覚悟はしておいた方がいい。
圧倒的に、そっちの方が多いからな。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.3 )
日時: 2014/09/06 22:39 (nttpc)
名前: リエム

かのさん
返信ありがとうございます!

私は今中3なのですが、3年になる少し前から自傷をしていました(その時はリスカではなく手を噛んでいました)
その頃は、噛むとすごく落ち着く反面噛んでいる自分がすごく怖くなり先生に話しました
それからは、出来るだけ噛まないようにと気を付けていましたがそれに限界が来て壁に頭をぶつけたりしていました
しかし、それは先生にばれ止めるよう言われました
その後しばらくは落ち着いていたのですが、3年になりまたしんどくなり始めたのでODをしました
その時の感覚は忘れられませんが、流石に危険な気がしたので薬をすべて先生に預けました
そして、リスカを始めてしまいました
最初はただ落ち着きたかったのです
でも、切らないとしんどくなるくらいにまでなり、もう止めたいと思いました
でも、今まで沢山の自傷をして止めたくて先生を頼り、また新しく自傷を始める・・・を繰り返してきただけに話しづらくなってしまいました
今までも迷惑を沢山かけてしまっていますが、話してもいいのでしょうか?

長文になってしまいすみません・・・
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/06 22:43 (home)
名前: 華菜

> リスカをしている事を先生や親に打ち明けたいのです
> そして、リスカや他の自傷を止めたいと思っています
> でも、何て言えばいいのか分からなくて・・・
>
> 何かいい方法はないでしょうか?
> 教えてください
> お願いします

まず、リスカに限らず病気とかを打ち明ける事はすごく勇気の要ることです。特にリスカは批判されることのほうが圧倒的に多いです。
いくら親でも自分の子供がリスカをしていたことを知ってしまうと大変ショックだと思いますよ。最悪の場合、「なんで、あんたがそんな事してんの?そんな弱い人間に育てた覚えはない!!」と酷く言われたりします。

打ち明けて、自分が傷つくかもしれないという事も想定しておきましょう。その傷ついた心に耐えられるのなら、勇気出して打ち明けても問題ないかと思われます。

で、打ち明け方ですが、私なら「大事な話があるんだけど、聞いてほしい。聞いたら驚くかもしれないけど、最後まで聞いて批判しないでくれる?」と。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/06 22:46 (nttpc)
名前: リエム

Wiさん
そうですよね・・・
先生にばれた時は、少し怒られました
もう自傷は止めておけと
でも、止めきれませんでした
今はなぜ切っているのかも分かりませんが、しんどくなると切ってしまいます
でも、本当に止めたいとは思っています
   メンテ
Re ( No.6 )
日時: 2014/09/06 22:53 (jp-t)
名前: Wi

気に病みすぎない方がいい、悪化する。
無理して止めても、逆にストレスがたまるから、だんだん減らしていけばいい。
焦りは禁物だよ。

僕の場合は、定期的に止めるように責められてるが逆にストレスでさ;;
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/06 22:55 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
以前手を噛んでいた時泣きながら親に打ち明けたことがあります
その時、絶対にリスカだけはするなと言われていたので親に話せば怒られることは覚悟しています

耐えられるかは分かりません
でも、隠れて切っていることがもうしんどいんです
なので、正直に話したいと思いました
話さない方がいいのでしょうか?

参考にさせていただきます
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/06 23:00 (nttpc)
名前: リエム

Wiさん
ですね・・・苦笑
減らそうと思っても、うまくいかず結局切って罪悪感に襲われます
切るのは主に学校でなので、まずはカッターを手放せるように努力してみようと思います
気を付けながら努力します

Wiさんは誰かに話したのですか?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/06 23:06 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> 以前手を噛んでいた時泣きながら親に打ち明けたことがあります
> その時、絶対にリスカだけはするなと言われていたので親に話せば怒られることは覚悟しています
なるほどですね。

> 耐えられるかは分かりません
> でも、隠れて切っていることがもうしんどいんです
> なので、正直に話したいと思いました
> 話さない方がいいのでしょうか?
前に話したことがあるとなると、今回も話せそうな感じはしますがやっぱり、きちんと話すべきですよ。
隠れて切っていることがしんどいなら、尚更打ち明けるべきです。
怒られることと傷つくことは覚悟して、自分が今つらいことをありのまま話し、親御さんと一緒に解決策を見つけましょう。

>
> 参考にさせていただきます

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/06 23:17 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
話せそうな気はしますが、やはり一度念を押されてるにも関わらずリスカをしてしまったので、話すことを少しためらってしまいます
すぐに話す事が出来るか分かりませんが、出来るだけ早く話したいと思います
今の気持ちを上手く伝えられるかすごく心配ですが・・・
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/09/06 23:33 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> 話せそうな気はしますが、やはり一度念を押されてるにも関わらずリスカをしてしまったので、話すことを少しためらってしまいます
> すぐに話す事が出来るか分かりませんが、出来るだけ早く話したいと思います

打ち明けることに焦らなくてもいいと思いますよ^^
自然と「話したいな」という気持ちになるまで待ったほうがいいかと思います。それと、話すタイミングも考えないといけません。
不機嫌な時に話しても怒られるだけですし、機嫌がいい時に話すのが一番ですよ。

> 今の気持ちを上手く伝えられるかすごく心配ですが・・・

大丈夫ですよ。もし口で伝えることに抵抗があるのでしたら、お手紙に今の気持ちを書いて渡すのはどうですか?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/09/06 23:39 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
そうですね
焦って失敗したら意味がないですしね・・・
親であればタイミングも考えやすいので気を付けてみます

手紙ですか・・・
一度書いてみます
文章が下手でも、気持ちが伝わるように書けたらと思います

学校の先生には話さなくてもいいのでしょうか?
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/09/06 23:49 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> そうですね
> 焦って失敗したら意味がないですしね・・・
> 親であればタイミングも考えやすいので気を付けてみます
>
> 手紙ですか・・・
> 一度書いてみます
> 文章が下手でも、気持ちが伝わるように書けたらと思います
>
> 学校の先生には話さなくてもいいのでしょうか?
学校の先生に話すのは、親御さんに話してからにしたほうがいいですよ。もし親御さんがあなたのしている事に理解を示して改善に協力的であれば、学校の先生も視野に入れて話すべきですよ。
とりあえずは、親御さんに伝えることが先ですよ。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/09/06 23:59 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
そうなのですか・・・
分かりました
一度親に話してみます
親に話せたら、また話聞いてもらえますか?
   メンテ
No.8への返信 ( No.15 )
日時: 2014/09/07 00:06 (jp-t)
名前: Wi

いや、話してはない。
着替えてたら、親にバレた。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/09/07 00:18 (nttpc)
名前: リエム

Wiさん
そうだったのですか

私は親にはばれてないと思いますが、もしかしたら担任の先生にばれてる可能性があって・・・
まぁ、ばれてようがばれてまいがたぶん怒られますがね
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.17 )
日時: 2014/09/07 00:21 (nttpc)
名前: リエム

今日はもう寝ますね
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.18 )
日時: 2014/09/07 08:11 (e0109-106-188-37-205.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

普段の生活する中でリスカの傷跡は隠しているのでしょうか?
打ち明ける=もうリスカはやらない。
本当にリスカ止められますか?
言いたければ打ち明ければいいし、別に打ち明けなくてもいいと思う。

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.19 )
日時: 2014/09/07 08:20 (softbank126057121155.bbtec.net)
名前: 匿名

私も、リスカの傷沢山あります
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.20 )
日時: 2014/09/07 09:04 (nttpc)
名前: リエム

小悪魔さん
隠してはいません
でも、切っている範囲が狭いためあまり目立たないと思っています
話してすぐに止められるとは思っていません
それでも、隠れて切っていることがしんどいので話して止めたいと思っています

匿名さん
匿名さんは深く切ってしまいますか?

私はそこまで深くはありませんが、沢山切ってしまいます・・・
その代り、傷はすぐなくなります
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.21 )
日時: 2014/09/07 09:18 (panda-world)
名前: 匿名

一回深く行き過ぎて死にかけました
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.22 )
日時: 2014/09/07 09:35 (e0109-106-188-37-205.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

親御さんとちゃんと向き合って話したほうがいいかも。
「リスカを止めたいと思っているけどすぐには止められない』と。
じゃあ、どうしたら止めることが出来るのか?
親御さんのアドバイスをもらいましょう。


   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.23 )
日時: 2014/09/07 10:32 (spmode)
名前: 華菜

リエムさん

またお話聞きますよ(*^_^*)
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.24 )
日時: 2014/09/07 10:46 (nttpc)
名前: リエム

匿名さん
その時って親にばれましたか?

小悪魔さん
そうですよね
一度ちゃんと話したいと思います
怒って話聞いてもらえなくなるのではないかと少し心配ですが、頑張ってみます

華菜さん
ありがとうございます
またよろしくお願いします
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.25 )
日時: 2014/09/08 17:11 (e0109-106-188-59-160.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

リエムさん

僕はアムカしています。
親も病院の先生もアムカしてること知っています。
僕は、病院へ親を連れて行きました。
最近も、精神的に不安定になってアムカばかりしていました。
何回も止めようと思いましたが、止めることができませんでした。
僕は後悔していません。

リエムさんも、親御さんに理解されるといいですね。
そして、これがきっかけでリスカ止めれるといいですね。
頑張ってください。


   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.26 )
日時: 2014/09/09 15:58 (nttpc)
名前: リエム

小悪魔さん
まだ、親には言えてないのですが今は学校に行くときにカッターを持っていかないように努力しています
最近はある先生が良く話しかけてくれているのと、カッターを持っていかないので切らずに過ごす事が出来ています
少ししんどくなる時もありますが、少しずつだけど改善できているのかなぁと思っています
なので、無理しない程度でこれからも頑張って行きたいと思っています
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.27 )
日時: 2014/09/09 16:10 (softbank126057121155.bbtec.net)
名前: 匿名

病院に入院していたときにつらくなってきたのでストレスでやったんです
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.28 )
日時: 2014/09/09 17:11 (e0109-106-188-53-191.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

リエムさん

すごい。進歩したじゃないですか。
急に止めるのは難しいけど、些細なことから止めるきっかけを作ることが大切だと思います。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/09/09 17:22 (home)
名前: 華菜

リエムさん

> まだ、親には言えてないのですが今は学校に行くときにカッターを持っていかないように努力しています

おぉ!!すごいじゃないですか!!一歩前進ですね^^
そうやって、今の自分に出来る事から少しずつ挑戦してみることですよ。

> 最近はある先生が良く話しかけてくれているのと、カッターを持っていかないので切らずに過ごす事が出来ています

マジ、すごいですね!!なかなかそれは出来ることではないと思いますよ。本当、それだけでも勇気の要ることですよね。偉いですよ^^
少しずつ、強くなれてきていますね。嬉しいな。

> 少ししんどくなる時もありますが、少しずつだけど改善できているのかなぁと思っています

私もそう思いますよ。少しずつでも改善していくところに”成長”があるんですよ。自信もってください。

> なので、無理しない程度でこれからも頑張って行きたいと思っています

偉い!!その意気ですよ。


   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.30 )
日時: 2014/09/09 22:01 (nttpc)
名前: リエム

みなさん、遅くなってしまいすみません

匿名さん
切って後悔してますか?

私は後悔とは少し違うのかもしれませんが、最近なぜ切っているのか分からなくなってきました
なので、止めたいと以前より強く思います

小悪魔さん
この間親にカッター持ち歩いているのがばれそうになりました
ばれたら話そうと思っていたのですが結局話せず、ビクビクしてまで持ち歩きたくなかったので学校へ持っていかないよう努力しています
これからも少しずつ自分にできる事頑張って行きます

華菜さん
最近担任の先生にも、今自分のできることをしなさいってよく言われます
まだ、親に話すことは出来ていませんが、切らないように少しでも努力出来ればと思っています

強くなれているのでしょうか?
今は一人の先生がすごく気にかけてくれていますが、その先生は教育実習の先生で今月いっぱいまでしか一緒にる事が出来ません
その先生が居なくなっても私はやって行けるのかすごく不安です

もっと自分に自信を持ちたいのですが、それもなかなか難しいです
なので、リスカを止める努力とともに自分に自信を持てるようになれたらなと思っています

これからも頑張ります!
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.31 )
日時: 2014/09/09 22:54 (home)
名前: 華菜

リエムさん

強くなれてきていますよ^^
その教育実習の先生から学んだ事が多分あると思いますが、言われた事を胸に、今後も歩んでいってください。大丈夫、また不安になりましたら、私達がついていますよ^^

もう自信は持てていると思います。だって、既に切らないように努力していることが私の中では「自信」になっていると思いますよ。

自分らしく生きましょう!
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/09/11 21:37 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
いつも遅くてすみません・・・

その先生とはあと2週間くらいしか一緒に生活できないので、その後もちゃんとやっていく事が出来るかすごく心配で・・・
最近はご飯も休憩中もずっと一緒にいてくれるのですごく安心します
これからもよろしくお願いします

今日も切らずに1日行って来れました
ご飯の後しんどくなって先生に心配かけたけど、切らなくて良かったです

もっと自分らしく生きられるようになりたいです
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/09/11 22:43 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> いつも遅くてすみません・・・
いえいえ^^お気になさらずに。

> その先生とはあと2週間くらいしか一緒に生活できないので、その後もちゃんとやっていく事が出来るかすごく心配で・・・
> 最近はご飯も休憩中もずっと一緒にいてくれるのですごく安心します

へぇ。その先生はとても頼りになる先生のようですね。
> これからもよろしくお願いします
はい、こちらこそ^^

> 今日も切らずに1日行って来れました
本当に!?それはすごいですね。その調子ですよ。

> ご飯の後しんどくなって先生に心配かけたけど、切らなくて良かったです
「切らない」ことがどんなに凄いことか知ってます?


> もっと自分らしく生きられるようになりたいです
多分、御自分の中で気づかれているかと思われますが、少しずつリスカから卒業できるリエムさんに強くなってきていますよ。
無理だけはしないで、リエムさんらしく前見て進んでいってください。
いつも応援しています^^
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.34 )
日時: 2014/09/11 22:50 (home)
名前: 華菜

リエムさん

ごめんなさいね、言い忘れた事があります。

今あなたが切らないで居れるのは、面倒見の良い教育実習中の先生が傍に居てくれるからでしょう。問題なのは、その先生が居なくなられた後でもあなたが今までのように切らないで生活できるかです。それがすごく心配です。居なくなった途端に、「やっぱ、あの先生が傍に居てくれないとダメだ。切りたくなっちゃう」と思うようになれば、まだ本当の意味で強くなれていないかな?と思います。

リエムさんは、先生が居なくなっても切らないで生活していける自信ありますか?多分、ないんじゃないかな?と思います。失礼なこと言ってごめんね。

先生が居なくても「切らないで居られるリエム」に一緒になっていきませんか?協力しますよ。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/09/12 20:54 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
はい(笑)
だから、今はすごく助けてもらっています

これからも気を付けます

いいえ、よく分かりません・・・

止められているのか、今切らなくてもしんどくないだけなのか分かりませんが・・・
どちらにせよ今切らずに生活できることがすごく嬉しいです

それは、私も担任の先生もすごく心配になっています
正直このままだったら、その先生が居なくなった時前の自分に戻ってしまうと思います
事実なので大丈夫です
一緒に居られるのはあと2週間くらいなので、その後の事がすごく心配です
私でもなれるでしょうか・・・?
いいんですか?
よろしくお願いします
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/09/12 21:52 (spmode)
名前: 華菜

> 華菜さん
> はい(笑)
> だから、今はすごく助けてもらっています
>
> これからも気を付けます
>
> いいえ、よく分かりません・・・
>
> 止められているのか、今切らなくてもしんどくないだけなのか分かりませんが・・・
> どちらにせよ今切らずに生活できることがすごく嬉しいです
私も嬉しいです(*^▽^*)

> それは、私も担任の先生もすごく心配になっています
でしょうね。

> 正直このままだったら、その先生が居なくなった時前の自分に戻ってしまうと思います
> 事実なので大丈夫です
> 一緒に居られるのはあと2週間くらいなので、その後の事がすごく心配です
> 私でもなれるでしょうか・・・?
> いいんですか?
> よろしくお願いします
先生が居なくなられた後でも切らずに生きていけるように、協力しますよ!
絶対にあなたをたくましくしてみせます。

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.37 )
日時: 2014/09/12 22:20 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
本当にありがとうございます

今は担任の先生と関わる事が極端に減ったのですが、やっぱり担任の先生も居ないととても不安になります
今日は担任の先生が休みだったのですが、教室のしんどさと先生が居ない不安ですごくしんどかったです
二人ともいい先生です
もう以前のように戻りたくないので、頑張ります
よろしくお願いします
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.38 )
日時: 2014/09/14 11:32 (nttpc)
名前: リエム

もう学校へ行きたくない・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.39 )
日時: 2014/09/14 22:20 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
ごめんなさい
切ってしまいました・・・
もう無理です・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.40 )
日時: 2014/09/14 22:47 (home)
名前: 華菜

リエムさん

そうですか、切ってしまいましたか。
それでもいいと思いますよ。だって、人それぞれ「悩みの限界」や「辛さの限界」はありますから。

でも、リエムさんは今まで一日も切らないで過ごせた日がありましたよね?そんな日があっただけでもすごい進歩だと思いますよ。
少しずつでいい、一ミリでもいい、半歩でもいいから、あなたらしく前に進んでいけばいいんです。そのお手伝いを私はさせていただきたいです。

「もう無理」と決めた時点で、あなたの「負け」ですよ。
一緒に今の「辛さ」を乗り越えていきましょう?
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.41 )
日時: 2014/09/14 23:16 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
今日なんか学校もなくてしんどい事なんてなかったはずなのに、すごく切りたくなって・・・

切らずに過ごせた日はありましたが、その分先生やクラスの人に迷惑をかけてしまいました・・・
これからどうして行けばいいのか分からないんです
いつもいつもすみません・・・

私なんかでも乗り越えられるのでしょうか・・・
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/09/14 23:29 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> 今日なんか学校もなくてしんどい事なんてなかったはずなのに、すごく切りたくなって・・・
>
> 切らずに過ごせた日はありましたが、その分先生やクラスの人に迷惑をかけてしまいました・・・
> これからどうして行けばいいのか分からないんです
リエムさんは、どうしたいんですか?私が思うに、もう答えはあなたの中に出ていると思いますよ^^
> いつもいつもすみません・・・
>
> 私なんかでも乗り越えられるのでしょうか・・・

私は26年生きてきた中で、今が一番しんどいです。いじめにも遭いましたし、大怪我で手術、入院もしました。そして、今は親と叔母の闘病と自分の就職活動に持病と日々闘い中。
どんなに支えて守って愛して信じてくれる人が居ても、それでも辛くて苦しくて泣き叫びたいほどなんです。でも、「ここで負けたら、ダメだ」という強い思いが心に有るんです。
私は昔から負けず嫌いな性格でしたからね苦笑。
話は逸れましたが、リエムさんでも絶対に今の状況を勝ち越えれますよ。私と約束してくれますか?「絶対に強くなりたい」と。「もう負けない」と。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.43 )
日時: 2014/09/14 23:38 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
先生やクラスの人・親に迷惑かけないで生活できるようになりたいです・・・

分かりました
約束・・・します
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.44 )
日時: 2014/09/14 23:45 (home)
名前: 華菜

リエムさん

生きていれば、誰かしらに迷惑はかけるものですよ。大人になった私でも両親に迷惑かけて生きていますし苦笑。

強制的に約束させましたが、無理のない程度で結構ですからね。
またどうしようもなく辛くなったら、いつでも吐き出してください^^
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.45 )
日時: 2014/09/14 23:49 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
でも、私は必要以上に先生に迷惑をかけてしまっています・・・

今の状況を変えていく事が出来るなら、私は頑張りたいです
強制的に約束させられたのではないので、大丈夫です
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.46 )
日時: 2014/09/16 22:23 (nttpc)
名前: リエム

今日は学校へ行きました
しんどくて遅刻しました
明日も心配です・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.47 )
日時: 2014/09/16 22:57 (home)
名前: 華菜

リエムさん

そうですか、でも、しんどくてもちゃんと行けたのならすごいと思いますよ。少しずつ、自分のペースで進んでください。応援しています^^
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.48 )
日時: 2014/09/17 04:00 (members)
名前: あい


今の気分は?
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.49 )
日時: 2014/09/17 22:44 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
遅くなりました

なんとか行けてますが、毎日怒られてばかりだし、私が悪いわけでもないのに怒られるのはもう嫌です・・・
怒られないようにすることは出来ますか?

あいさん
もう、最悪です・・・
頑張ってるのに、これ以上どうしたらいいのか分からないんです・・・
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/09/17 22:49 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> 遅くなりました
>
> なんとか行けてますが、毎日怒られてばかりだし、私が悪いわけでもないのに怒られるのはもう嫌です・・・
> 怒られないようにすることは出来ますか?

一方的に怒られている感じに見えますが?自分が悪くないのに怒られるのはしんどいですよね。一方的に怒る人もやり方が良くないんでしょう。きちんと相手の「心」に耳を傾けないと、相手の「心の叫び」は聞こえないものです。

リエムさんは悪くないですよ。怒られないようにするには、怒られるような事をしないですね。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2014/09/18 18:53 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
怒られ始めると発言できなくて・・・
怒られるようなことした覚えはなく、何故怒られなきゃいけないのかもよく分かりません・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.52 )
日時: 2014/09/18 19:36 (home)
名前: 華菜

リエムさん

怒られる憶えがないのに怒られるのはつらいですね。怒る側も一方的に責めているのだと思います。

「なんで怒るの?」と素直に聞いてみるのも一つの手ですよ。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.53 )
日時: 2014/09/18 21:15 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
もう怒られたくないです・・・
聞けると何か変わるでしょうか?

それと、お弁当を食べないと怒られるのですが食べると戻してしまいます・・・
それでも食べた方が良いのでしょうか?
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/09/18 22:08 (spmode)
名前: 華菜

> 華菜さん
> もう怒られたくないです・・・
> 聞けると何か変わるでしょうか?
怒るときは必ず理由があります。理由無しに怒る人はいません。
なので、「怒る理由ある?」と聞いてみてください。

> それと、お弁当を食べないと怒られるのですが食べると戻してしまいます・・・
> それでも食べた方が良いのでしょうか?
お弁当は親御さんの手作りですか?食欲不振で戻してしまうのですか?

   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2014/09/18 22:16 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
> 怒るときは必ず理由があります。理由無しに怒る人はいません。
> なので、「怒る理由ある?」と聞いてみてください。
一度聞けそうなときがあれば聞いてみます


> お弁当は親御さんの手作りですか?食欲不振で戻してしまうのですか?
毎日お母さんが作ってくれます
そうです・・・
一日中吐き気が治まらず、食べると戻してしまって・・・

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.56 )
日時: 2014/09/18 22:46 (home)
名前: 華菜

リエムさん

怒られる事に関しては、聞けそうな時に聞いてみてください。

お弁当はお母さんが作ってくれるんですね。まずは、お弁当を作ってくれたお母さんに感謝することです。そして、吐き気があって食べれない事をなるべくお母さんに伝えたほうがいいかと。でないと、食べ残したお弁当を見てお母さんが不審に思いますよ?
体調が悪くても食べられる何かをお母さんと相談するといいですね。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.57 )
日時: 2014/09/18 22:58 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
朝も食べることが出来ないまま学校に行って、お昼も食べていません
お母さんには一応言ってあります
が、学校で食べていないと先生に怒られてしまいしんどいです・・・
またお母さんと何か考えてみます
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.58 )
日時: 2014/09/18 23:02 (home)
名前: 華菜

リエムさん

朝食べていないんですか。それでお昼まで持ちますか?
先生にも食べれない理由を話しておいたほうが安心ですよね。

そうですね、考えてみてください。

毎日教えてくれてありがとうございます^^
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/09/19 18:46 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
まぁ、なんとか持ってます
そして、帰ってきてから食べて晩も少し食べるくらいです
あっ、担任の先生には話しました
それで、体調を見て食べられる分食べるように言われました
でも、教育実習の先生に食べやなアカンって言われるし、食べないと一緒に遊んでくれなくて・・・
説明不足ですみません・・・

今日は朝スープを少し飲んでいくことが出来ました
これからも少しでも食べれるようになればと思います

こちらこそいつも話を聞いてもらいありがとうございます!


最近は、切る回数は大分少なくなりましたがまだ切りたくなるときがあり切ってしまいます・・・
でも、これからも止められるように頑張りたいと思います!!
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2014/09/19 19:16 (home)
名前: 華菜

リエムさん

今週もお疲れ様です^^

> まぁ、なんとか持ってます
> そして、帰ってきてから食べて晩も少し食べるくらいです
> あっ、担任の先生には話しました
話せて良かったです。

> それで、体調を見て食べられる分食べるように言われました
> でも、教育実習の先生に食べやなアカンって言われるし、食べないと一緒に遊んでくれなくて・・・
> 説明不足ですみません・・・
そりゃ、教育実習の先生も心配だからそんな事を言うんですよ。
でも、食べないと本当に体力持たないですからね。私なんか、食欲の秋で昼と夜はガツ食いですよwww

> 今日は朝スープを少し飲んでいくことが出来ました
> これからも少しでも食べれるようになればと思います
>
> こちらこそいつも話を聞いてもらいありがとうございます!
いえいえ、リエムさんのお力になれれば嬉しい限りです。

> 最近は、切る回数は大分少なくなりましたがまだ切りたくなるときがあり切ってしまいます・・・
> でも、これからも止められるように頑張りたいと思います!!

どうしても切りたい時は、切りたい腕を強く押さえるだけでも効果あると思いますよ?試してみてください。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2014/09/19 22:04 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
> そりゃ、教育実習の先生も心配だからそんな事を言うんですよ。
> でも、食べないと本当に体力持たないですからね。私なんか、食欲の秋で昼と夜はガツ食いですよwww
それはそうなのですが・・・
無理矢理食べてもどうせ戻してしまうし、食べない方が楽で・・・
帰ってきてからは食べやすいのですが苦笑

> どうしても切りたい時は、切りたい腕を強く押さえるだけでも効果あると思いますよ?試してみてください。
そうなんですか!?
次切りたくなったとき早速試してみます
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.62 )
日時: 2014/09/20 23:56 (nttpc)
名前: リエム

休日なのに吐き気が治まらないです・・・
前までの自分に戻れる時が来るのかとても不安になります
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.63 )
日時: 2014/09/20 23:59 (home)
名前: 華菜

リエムさん

大丈夫ですよ。自信持ってください。少しずつでも強くなれてきているので、一緒に踏ん張って歩いていきましょう。今強くなることに諦めたら絶対に後悔しますよ。どんな事があっても、必ずあなたを強くさせたいので。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.64 )
日時: 2014/09/21 00:17 (nttpc)
名前: リエム

はい・・・
強くなりたいし、こんな私の事を助けてくれる人が居ることがすごく嬉しいです
体調も良くなるといいです
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.65 )
日時: 2014/09/22 20:24 (nttpc)
名前: リエム

親に少しくらい無理しろって言われるけど、今でも色々頑張ってるし体調も良くないのにこれ以上無理できません・・・
今のクラスに馴染もうなんて今は思ってません
それでも、自分なりに考えて少しでも頑張ろうと思っています
それなのに、やっていることを否定されるとどうしていいのかも分からなくなってきます・・・
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/09/22 21:56 (spmode)
名前: 華菜

> 親に少しくらい無理しろって言われるけど、今でも色々頑張ってるし体調も良くないのにこれ以上無理できません・・・
私も本気で頑張らないといけない時は、体調が良ければ少しくらい無理してでも頑張りますよ。ですが、不調のときに頑張っても疲れてしまいますからね。親御さんは、あなたの心境は理解出来てますか?

> 今のクラスに馴染もうなんて今は思ってません
> それでも、自分なりに考えて少しでも頑張ろうと思っています
> それなのに、やっていることを否定されるとどうしていいのかも分からなくなってきます・・・
リエムさんが頑張っていることをちゃんと見ていないんですね。
否定されると誰しも悲しいです(>_<)
周りがなんと言おうが、あなたらしく頑張ればいいと思います。

   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2014/09/22 23:05 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
> 私も本気で頑張らないといけない時は、体調が良ければ少しくらい無理してでも頑張りますよ。ですが、不調のときに頑張っても疲れてしまいますからね。親御さんは、あなたの心境は理解出来てますか?
話しても怒られてしまうし、ちゃんと聞いてもらえないので最近は全然話していません・・・

> リエムさんが頑張っていることをちゃんと見ていないんですね。
> 否定されると誰しも悲しいです(>_<)
> 周りがなんと言おうが、あなたらしく頑張ればいいと思います。
先生に頑張ってるなって言われても、親は褒めてはくれずもっと頑張れって言います
何故褒めてもらえないのか、怒られるのか詳しくは分かりません・・・
努力はしていきたいと思います
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.68 )
日時: 2014/09/22 23:22 (home)
名前: 華菜

リエムさん

話しても怒られてしまうのは、親御さんもストレスを抱えているのかもしれませんね。自分がストレスを抱えていると、子供の状況も理解しようとしないので。理解する心の余裕が出来ませんからね。
それでも親というのは、毎日子供の心を知る必要があるんです。

親御さんはリエムさんに対する理想が高いんでしょうか?例えば、テストで95点を取っても、「100点じゃないから、もっと頑張れ」とか「クラスで成績が1位」なのに「学年でトップを取れ」とか。
子供が頑張っている時は、それをその都度「偉かったね!よく頑張ったね。すごいじゃない!」と笑顔で褒めてあげることが子供の心をつかみ、成長させ向上心を養っていく鍵なんです。

   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/09/22 23:46 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
> 話しても怒られてしまうのは、親御さんもストレスを抱えているのかもしれませんね。自分がストレスを抱えていると、子供の状況も理解しようとしないので。理解する心の余裕が出来ませんからね。
> それでも親というのは、毎日子供の心を知る必要があるんです。
お母さんと話してると、私までイライラしてきて冷静に話す事が出来ません・・・
私も口には出さないものの態度に出てしまって・・・

> 親御さんはリエムさんに対する理想が高いんでしょうか?例えば、テストで95点を取っても、「100点じゃないから、もっと頑張れ」とか「クラスで成績が1位」なのに「学年でトップを取れ」とか。
> 子供が頑張っている時は、それをその都度「偉かったね!よく頑張ったね。すごいじゃない!」と笑顔で褒めてあげることが子供の心をつかみ、成長させ向上心を養っていく鍵なんです。
高いと思います
私の兄は高2なのですが、頭の良い進学校に通っています
なので、その高校に行けるようにしっかり勉強して、ちゃんと中学校にも行かないと怒られてしまいます・・・
それだけではないですが、話を聞いてるだけでしんどくなってしまうので直したいのですがどうしたらちゃんと話せるようになるのか分からないので、話す回数が減ってしまっています・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.70 )
日時: 2014/09/23 00:32 (spmode)
名前: 華菜

リエムさん

別にお兄さんと同じ高校に行かなくてもいいと思いますが?
それがあなたのプレッシャーなら、親御さんに「兄と同じ高校に行きたくない」と言えばいいですよ。

お母さんの話し方にも問題があるようですね。

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.71 )
日時: 2014/09/23 10:40 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
私も同じ高校には行きたくない・・・というか行けないと思っています
他の高校がいいと何度も言っていますが、聞いてもらえず兄と比べられてしまいます・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.72 )
日時: 2014/09/23 11:01 (home)
名前: 華菜

リエムさん

こんにちは^^
子供にとって、比べられるのは辛いですよね。
子育てでは、上と下の子の実力を比べてはいけないんですよ。
いくら兄弟でも違う人間で違う人生ですから、それを同じにしようとするのは間違った考えなんです。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.73 )
日時: 2014/09/23 14:31 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
こんにちは

では、私は自分に合った高校を探してみようと思います
そして、親とちゃんと話し合って行きたい高校を決めて、また新しく学校生活を始めたいです
親とも話せる時間を取る事が出来るように頑張ります
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.74 )
日時: 2014/09/24 18:13 (nttpc)
名前: リエム

今日は久しぶりに遅刻せずに学校に行けました
イライラして切りたくなったけど何とか切らずに行けました
でも、壁を叩きすぎて手に痣が出来ました・・・苦笑
きっとすぐに親にもばれてしまうと思います・・・
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2014/09/24 18:43 (home)
名前: 華菜

> 今日は久しぶりに遅刻せずに学校に行けました
それは何よりですね^^

> イライラして切りたくなったけど何とか切らずに行けました
おお、それはすごいですね!

> でも、壁を叩きすぎて手に痣が出来ました・・・苦笑
ありゃま・・・でも、切らないで済んだなら叩くくらいで良かったかなと思います。

> きっとすぐに親にもばれてしまうと思います・・・
バレても素直に言えばいいですよ。

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2014/09/24 20:33 (nttpc)
名前: リエム

> ありゃま・・・でも、切らないで済んだなら叩くくらいで良かったかなと思います。
良かったのでしょうか・・・
手の甲全体がにえていて、もうちょっとばれにくい所にすれば良かったなぁと思います・・・苦笑

> バレても素直に言えばいいですよ。
怒られそうで怖いですが、ばれたらちゃんと話そうと思います

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.77 )
日時: 2014/09/25 21:12 (nttpc)
名前: リエム

明日、教育実習の先生とお別れです
すごく寂しいです・・・
先生の前で泣くのはやっぱりマズイでしょうか・・・?
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2014/09/25 21:58 (spmode)
名前: 華菜

> 明日、教育実習の先生とお別れです
> すごく寂しいです・・・
寂しいですね。

> 先生の前で泣くのはやっぱりマズイでしょうか・・・?
他の生徒さんがいらっしゃるなら、我慢したほうがいいかと。

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.79 )
日時: 2014/09/26 18:26 (nttpc)
名前: リエム

全然我慢できませんでした・・・
号泣です
これからもちゃんと学校に行けるのかすごく不安です・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.80 )
日時: 2014/09/26 18:50 (home)
名前: 華菜

リエムさん

お疲れ様です^^

そうでしたか。泣いてしまったのであれば、仕方ないですね。
大丈夫ですよ、ここで吐き出しながらも頑張れると私は思いますよ。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.81 )
日時: 2014/09/26 20:41 (nttpc)
名前: リエム

頑張りたいですが、やっぱり不安があります・・・
休憩時間、また一人になってしまうことがすごく怖いです・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.82 )
日時: 2014/09/26 20:51 (ocn)
名前: 拓哉

一人になっても、泣かないでね。
頑張れば、頑張るほど、強くなるからね。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.83 )
日時: 2014/09/26 22:17 (nttpc)
名前: リエム

拓哉さん
今日は涙が止まりませんでした
笑ってお別れした方が良かったのかもしれませんが・・・
今まで一緒にいてくれて嬉しかったし、すごく安心しました
これからは、また以前のように一人になってしまいますが先生とも約束したし頑張って学校に行きたいと思います
どこまでやれるか分かりませんが、頑張ってみます
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.84 )
日時: 2014/09/26 23:22 (home)
名前: 華菜

リエムさん

「どこまで頑張れるか?」があなたの挑戦だと思いますよ。
自分のペースで歩んでください。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.85 )
日時: 2014/09/27 06:54 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
分かりました
自分のペースがまだ漠然としていてよく分からないところもあるのですが、自分のペースをつかみながら頑張って行きます

今日は高校見学に行って来ます
自分に合った高校を見つけられるようにしっかり見てきます
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.86 )
日時: 2014/09/27 12:24 (home)
名前: 華菜

リエムさん

おお、自分に合う高校が見つかるといいですね^^

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.87 )
日時: 2014/09/27 13:13 (nttpc)
名前: リエム

今日は見た学校はちょっと合わなさそうです
思った以上に校則が厳しいのと、同じ中学の人が多いので他の高校に行けるようにします
少し遠くはなりますが、それは仕方ないかなぁと思っています
   メンテ
Re: ( No.88 )
日時: 2014/09/27 14:41 (ezweb)
名前: カラ

リスカを止めるのは難しいですよ〜

止めたら、今よりもっと不安定になっちゃうんじゃないですかね〜
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.89 )
日時: 2014/09/27 15:48 (nttpc)
名前: リエム

カラさん
完全にとはいきませんが、以前に比べて切る回数は減ってきたように思えます
切らなくなったからと言って自傷を止められているわけではないので、同じなのですが・・・
まだまだ時間はかかると思いますが、少しずつでも切る回数を減らしいつか完全に止められると嬉しいなと思います
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.90 )
日時: 2014/09/27 16:37 (spmode)
名前: 華菜

いつか止めたいと思っていることが、もう「成長」なので、すごい!と思いますよ。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.91 )
日時: 2014/09/27 17:05 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
そうですか・・・?
でも、正直月曜日から学校に行けるかどうかが頑張れるかどうかだと思います
やりすぎないように注意しながらも、頑張って行きたいです!
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.92 )
日時: 2014/09/29 21:23 (nttpc)
名前: リエム

一応学校には行けましたが、後輩にいい様に使われてしんどいです・・・
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2014/09/29 22:07 (spmode)
名前: 華菜

> 一応学校には行けましたが、後輩にいい様に使われてしんどいです・・・
いい様にとは、具体的にどんな事ですか?

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.94 )
日時: 2014/09/29 22:32 (nttpc)
名前: リエム

荷物を持たされたり、家まで送らされたり、私の家に6時半頃まで居て休んだり宿題をさせてもらえなかったり です・・・
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2014/09/29 23:05 (home)
名前: 華菜

> 荷物を持たされたり、家まで送らされたり、私の家に6時半頃まで居て休んだり宿題をさせてもらえなかったり です・・・

それって、後輩はあなたに何か話を聞いてもらいたいのでは?
ま、荷物を持たされたりは「嫌だ」と言って断ればいいですよね。

   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.96 )
日時: 2014/10/01 15:57 (nttpc)
名前: リエム

遅くなってすみません・・・

そうなのでしょうか・・・?
正直その子達といるのはすごくしんどいのですが、何て言って断ればいいのかよく分からなくて・・・
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.97 )
日時: 2014/10/01 17:50 (home)
名前: 華菜

リエムさん

「私は忙しいから、構わないでほしい」と冷たい態度を示せばいいかと。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.98 )
日時: 2014/10/01 17:58 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
うまくいくか分かりませんが、やってみます

それと、もうすぐこのスレが終わりますが、また新しくスレを立てても色々話を聞いてもらえますか?
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2014/10/01 18:03 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> うまくいくか分かりませんが、やってみます
>
> それと、もうすぐこのスレが終わりますが、また新しくスレを立てても色々話を聞いてもらえますか?

はい、もちろんですよ^^
いつでもドン!と来なさい (Vサイン)
気づけば返信しますので。
   メンテ
Re: リスカ、打ち明けたい ( No.100 )
日時: 2014/10/01 18:19 (nttpc)
名前: リエム

華菜さん
本当にいつもありがとうございます!!
またこれからもよろしくお願いします
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
リスカ、打ち明けたい
リスカ、打ち明けたい. 日時: 2014/09/06 21:49 (nttpc); 名前: リエム: リスカをしている 事を先生や親に打ち明けたいのですそして、リスカや他の自傷を止めたいと思ってい ますでも、何て言えばいいのか分からなくて・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

リスカ、打ち明けたい
リスカ、打ち明けたい. 日時: 2014/09/06 21:49 (nttpc); 名前: リエム: リスカをしている 事を先生や親に打ち明けたいのですそして、リスカや他の自傷を止めたいと思ってい ますでも、何て言えばいいのか分からなくて・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

親に気持ちを打ち明けたいけど…
2014年5月19日 ... 悩み相談掲示板 > 親に気持ちを打ち明けたいけど… ... 私は去年の9月頃から色々 悩みはじめ、夜すごく泣いてしまったり、リストカットをしてしまうようになりました。 毎日、 夜1人 ... 自分の子供が死にたいと言ってきたら親はショックですよね…

レッスンの先生にリスカを打ち明けたけど・・・
2014年5月12日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, レッスンの先生にリスカを打ち明けたけど・・・| 悩み相談- ... 悩み相談掲示板 > レッスンの先生にリスカを打ち明けたけど・・・ ... 見て いる景色が分からないから苦しさのあまり打ち明けました。 しない事を?...

リストカット アドバイス
2013年3月12日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, リストカット アドバイス| 悩み相談-無料掲示板 ... 先生に悩みを相談していてリストカットのことも打ち明けていました。 ... 親にリスカして いる事を打ち明けてから、悩み事を打ち明けてみたらどうでしょう?

友達がリスカ………
2014年7月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 友達がリスカ… ... 悩み相談掲示板 > 友達が リスカ… ... (私の悩みというのはスレを見てくださればよくわかると思いますが)最近、 その自分の悩みをある友達に打ち明け、最近は毎日相談にのってもらっ?...

リスカ
2014年10月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, リスカ| 悩み相談-無料掲示板 ... リスカしている 人の心情が分かりません。 ... 俺は自分が嫌いだったから自傷してた冬は長袖着るから リスカ、アムカで夏は半袖着たらリスカ、アムカをしたらばれてしまうから見えない場所 といえば腹しか思いつかんかっ ... この際やから打ち明けるけどな、俺は高1の時に壮絶 ないじめに遭ったし、ガキの頃はおとんから暴力振るわれとったんや。

リスカ痕ある人
2013年2月10日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, リスカ痕ある人| 悩み相談-無料掲示板 ... リスカ 痕ある人が教員になったらいけない? 私は中学校が高校の教師に ... 先生にそんな 過去があるってわかれば腹わって悩みを打ち明ける生徒も、 出てくるだ?...



リスカ、打ち明けたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板