いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過食や暴食をやめられた人いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 過食や暴食をやめられた人いますか?
 

過食や暴食をやめられた人いますか?

日時: 2014/09/13 14:06 ( megaegg)
名前: 迷めい

はじめまして、迷めい(めいめい)と言います。
ここ数年食べることがやめられず、悩んでいます。
体重は5年で20キロ増えました。
周りの人に相談しても、全然共感してもらえなかったり
時にはそれは甘えだとかストレスのせいにするなとか言われてしまい
それでまたイライラして食べてしまいます。
確かに食べるのがやめられないなんて、自分はクズだなぁと思います。
それでも人のせいにしてでも食べてないと気が済まないんです。

よく人から野菜・ところてん・ガムなど、少々食べても大丈夫な物を選んだら?とか
食べ物の店の前を通らない、財布を持たない、とかアドバイスをもらいますが
カロリーの高いものや体に悪そうなものをあえて食べてしまいますし、
お店の前を通らない、財布を持たないというのは非現実的です。
最近は家に置いてあるものにも手を付けてとにかく食べてしまいます。

少し愚痴になりますが、周りの子(友人も、特にそうでない人も)は
自慢か嫌味かわかりませんが「何もしてないのに3キロ減っちゃった」
「最近ごはん食べれないんだよね」などの話題をわざわざ持ち出してきます。
この間は友人に連休を使って温泉に行こうなんて言われてしまいました。
この頃は家族や親戚からもデブと馬鹿にされ罵られるようになりました。

じゃあ痩せろよって話なんですけど、そうもいかないんですよね。
悩みがある→食べる→太る→落ち込む→デブと言われる→イライラする→食べる
この悪循環の繰り返しです。
お世辞にも可愛いとは言えない顔に、ぶくぶく太った体。
加えて食べて太ることを人のせいにして、また食べて太る、という腐った根性。
もう自分が哀れです。大嫌いです。

どうしたら食べることから興味をなくせますか?
食べること以外に夢中になれることがないのも悩みです。
ちなみに過食症(食べて嘔吐する)ではないので、病院には行けません。
どうぞよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.1 )
日時: 2014/09/13 14:16 (mesh)
名前: YOU

しばらく山にこもったら?
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.2 )
日時: 2014/09/13 14:36 (megaegg)
名前: 迷めい

すみませんが真剣に悩んでいるのでふざけたコメントは控えてください。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.3 )
日時: 2014/09/13 14:48 (dion)
名前: あい

いつの間にかなおってますよ
時間をおいて食べるのもいいかもしれませんね
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.4 )
日時: 2014/09/13 18:39 (spmode)
名前: kaz

過食、暴食 と言うことは量を食べ過ぎてるんですね?
できるだけ食事に時間をかけるようにしてみましょう。
利き手じゃない側の手で箸を使うと早く食べることが出来なくなるので
自然に早食いのクセが治せますよ。
あとは野菜(サラダ)から食べるとか、汁物を先に食べるとか。
最初から食事の量を少なく作るという手もあります。

   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.5 )
日時: 2014/09/13 18:46 (plala)
名前: まどか

私の例ですが、
私も中学に入るまでは暴飲暴食で、平均体重の10kg以上はありました。
でも部活に入ってから自然と落ちたんです。
因みに、私は吹奏楽部なのですが、楽器を吹くことが好きで、ストレス発散にもなっていたからだと思います。

なにか夢中になれることをみつけるとか、
ストレス発散方法とかをみつければいいと思います。

よくわからなくてすみません…
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.6 )
日時: 2014/09/13 18:58 (au-net)
名前: アジテイター

 食事前に水とかウーロン茶とかノンカロリーの物を飲んでおくと良いよ、満足度が先に来て、食べる量が少なくなる。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.7 )
日時: 2014/09/14 00:15 (canvas)
名前: こつこ

まず、カロリーを見る
これだけで一気に食欲がうせます
私は以前、ちょいちょい食べ物をつまむ癖がありましたが、やめられました。

そして、30回以上噛む。8までを4回数えたら、32回になります。
8が一番リズミカルだと思います

間食代わりに海苔を食べる。
こんにゃくとか食べてる人もいるようですね

女性なら、目標は1500〜2000カロリーぐらいでしょうか
でも最低でも1200カロリーは取らないと、女性らしさはなくなって毛深くなって歯が落ちたりするので、落としすぎは禁物ですよ
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.8 )
日時: 2014/09/14 07:27 (megaegg)
名前: 迷めい

みなさんありがとうございます。
まとめてお返事させてください。

5年以上も続いている行為が、いつの間にか治るものでしょうか。
家族と一緒に住んでるので、左手で箸を持つのと作る量を減らすのは難しいです。
あと野菜嫌いがひどくて特にサラダが食べられません。
ストレス発散法を見つけるべきですよね。
少ない体力・気力でできて、自然に時間がとれるものってありますかね…。
水分はよくとります。学校に500mlペットボトル持って行っても足りないくらいです。
が、食欲は変わりません…。
カロリー見る・ヘルシーなものを食べるは効果なしです。
よく噛んで食べる、もイライラしてるときにはどうにもならなかったです…。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/14 07:56 (spmode)
名前: kaz

> 家族と一緒に住んでるので、左手で箸を持つのと作る量を減らすのは難しいです。
家族に訳を話せばできるでしょ。
この際家族にも協力をお願いしては?

> あと野菜嫌いがひどくて特にサラダが食べられません。
家の食事を野菜中心の献立にしてもらえば、食欲も落ちるでしょう。

   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.10 )
日時: 2014/09/14 11:04 (panda-world)
名前: たか

こんにちは。

自分ではやめたいと思ってるけど、どうしてもやめられない。

辛いですよね、苦しいですよね。

だって自分ではどうにもできないのですから。

僕も食べることではないですが、同じようなことで悩んでいます。

やめたいのに、どうしようもできない自分、すごく嫌になりますよね。


   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.11 )
日時: 2014/09/14 13:05 (canvas)
名前: こつこ

これ読んで思いました。
お前は私か!!
私もそんな感じだったので…

いつの間にか治るってこともありますが、確立によるでしょ
確実に治したいのなら、自分の意志です

私も野菜は嫌いです。煮たり焼いたりして火を通したものなら大丈夫ですか?
kazさんもいうように、野菜→汁物→肉→炭水化物の順番で食べるのが今のダイエットの流行ですが、これを
野菜3分の1→汁物3分の1→(以下略
みたいに分けて食べても構いません

よくかんで食べるってのも、用意するのは腕時計。
まず、一口を10秒間は噛んでいましょ。タイムを無理なく伸ばせば大丈夫。今では私1分ぐらい噛んでますよ

あとは・・・どれぐらい食べてるのかわかりませんが、最後の二口は残すようにしましょ。ちょっと残すだけでも1キロはやせてますんで
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.12 )
日時: 2014/09/15 05:49 (panda-world)
名前: 夢の中

過食も立派な精神病です。
腐った根性ではなくて脳の問題かもしれません。
病院にいくことをお勧めします(´・_・`)

過食は過食嘔吐や拒食と繋がった病気です。
次に待つのは嘔吐か拒食です、
少しずつゆっくり時間をかけて治していきましょう
少しづつ変化をつけて、気長に頑張ってください。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.13 )
日時: 2014/09/15 09:20 (megaegg)
名前: 迷めい

コメントありがとうございます。

最初に書いた温泉の話がどんどん進んでいっています…。
言葉は悪いですが、くそ!と思う気持ちで過食をやめ、
ダイエットするしかないようです。。

最初に野菜だけ、次に汁だけ…は難しいので
こつこさんが教えてくださったように3分の1ずつ、と10秒噛む、をやってみたいと思います。
病院も行こうかと思ったんですけど…過食(病気)とデブ(甘え)の違いって何だ?
「病気」だと思い込んで、もしただ自分の性格がクズなだけだったら…?
そう思うとますます落ち込んでしまい、結局行けませんでした。
5年以上もこんなことやってて、嘔吐も拒食も1度も経験なしなので
気長に、まずは1か月後の温泉に向けて(全然間に合わないけど…)
ダイエット始めようと思います。。

たかさん、つらいですよね。
やめたいんです。でもやめられないんです。
自分ではどうしようもないんです。
人から甘ったれだのなんだの言われても、
こう表現するしかないんです。
甘えをやめて治るんならこんなに苦しんでません。
そんなに人を馬鹿にするくらいなら、私の相談に乗ってよ、
本当の気持ちに気づいてよ、って思いますね。。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.14 )
日時: 2014/09/15 10:08 (au-net)
名前:

イボ痔に悩み始めたら、過食傾向あった俺は1日2食になった。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.15 )
日時: 2014/09/15 13:39 (megaegg)
名前: 迷めい

生さん
それはお通じの時に痛いからとかの理由ですか?

野菜・汁物から食べるようにしているのですが、
私の場合満腹感があっても食べ続けるような人間なので
あまり効果がないかもしれません…。。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.16 )
日時: 2014/09/15 13:59 (canvas)
名前: こつこ

迷めいさん
体重の増加で、1年に4キロだとすると、もしかしたら甘えではなく、神経性のものかもしれません
見落としていました。
食べてしまった後の強い不安や落ち込みなど、ありませんか?


焦ることはありません。1日や2日では治りません
私も甘いもの断ちには1か月ほどかかりました。
1か月たって、「ちょっと変わってる!」ぐらいがいいんですよ
大事なのは続けることです。
小さな階段を一歩ずつね。まず1歩進めたから大丈夫
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.17 )
日時: 2014/09/15 14:03 (dion)
名前: なぎ

摂食障害で通院中の者です。
私も暴飲暴食がやめられず7、8人前なんてあたりまえです
つらいですよね・・・。

私の場合暴飲暴食するとき(3日に一回くらい)以外
食事とってないので(というか、とれないです)
体重はそこまで重くないです

こればっかりは直らないと思うので
迷めいさんは病気じゃないかもしれませんが
病院に行ってちょっと相談してみるのも
いいんじゃないでしょうか?


   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.18 )
日時: 2014/09/15 14:35 (au-net)
名前: 匿名

私は高校時代、183センチ90sあり、受験ストレスから、暴飲暴食にはしりました。
私には、友人もあまりいなく、女性に縁なんて当然なく・・
ですが、友人の言葉と、クラスの一人の女性への意識から、劇的に変化し、学校生活が一気に変わりました。

自身で痩せようと思っても、怠けグセが先行するのが人間です。
第三者から言われても、嫌味と偏見で、しか捉えることしかできず、やる気になれません。

興味ある人から、言われると響きますが、興味ある人が語りかけてくれる、ことなんて中々ありません。
私の場合、勝手に興味ある人を、作成したことが、きっかけになったようです。
既婚者となった今でも、容姿に対する、こだわりは継続しています。
今は継続を与えてくれるのは、息子ですが・・

自身が認められたい、褒められたい、と思う存在を見つけるのが近道だと思います。


   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.19 )
日時: 2014/09/15 17:55 (megaegg)
名前: 迷めい

食べた後はものすごく落ち込みます。自分何やってるんだろうって…。
バカみたいにお金使って、食べたくもない量を食べる。
もったいないなって、親に申し訳ないなって思います。

失礼なこと聞くかもしれませんが、
なぎさんは病院は何科に行っておられますか?
そういうのもイマイチよくわからなくて…。

匿名さん、素敵なお話ですね。
私も状況はよく似ています。学校嫌い、友達彼氏0、家庭の問題…と
いろんなことが重なって、食べることしか私を満たしてくれるものがないんです。
自分、だめ。第三者、だめ。
そんな中、興味のある人、というのはいいですね。
私は好きな人もいませんし、私に興味を持ってくれる人なんていないでしょうが、
匿名さんのこのお話を心に忘れないでいたいと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.20 )
日時: 2014/09/15 18:18 (au-net)
名前:

俺の痔は、単なる食事のバランスから来たものだったと思うが
これをきっかけにバランス考えたり、過食によって腸の調子を崩さないように気をつけたよ
過食だったころは、よく噛まずにがつがつ食ってて胃にも悪かったろうし
今度は拒食にならないかで怖いがw

ま、きっかけ大事だな
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.21 )
日時: 2014/09/16 22:53 (canvas)
名前: こつこ

あー、私もお金については悩みました。

そこで、毎日管理することにしました。(これは覚悟と手間が必要です
1日250円。繰り越し可能。
例えば、100円使ったら、
250−100=150
150円を積み上げます
同じ要領で毎日積み重ねると2000円分つみあがりました。

3か月ほどでやめましたが、節約とダイエットで1石2鳥でした

今、もうすぐ4か月になりますが7.5キロ痩せています
私もお菓子大好きで意思が弱い方でした。
誰でも最初の一歩二歩はつらいですが、だんだん進むと慣れてきますよ
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.22 )
日時: 2014/09/17 13:18 (dion)
名前: なぎ

質問にお答えしますね^^
私は精神科に通っています
迷めいさんも病院に相談するならば
精神科とかがいいと思います
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.23 )
日時: 2014/09/18 18:22 (ocn)
名前: 食人

私もおなじく過食嘔吐です。本当に辛いです。
同じ人にしかわからない苦しみ、理解してもらえない辛さ、甘えとしか言われず、人に隠しながら生きています。
毎日の過食費用で借金。体調はすぐれず、はたらけない現状。
だけど他人の前では元気なフリ…だから余計に理解してもらえない。
過食になって8年目…治った日なんかないです。
通院しても治りません。どれだけの大切なものや人、信用…をなくしたか。
簡単に辞めれるならとっくにやめてます、、
ひとを避けるようにもなってしまう。
本当に人間じゃないような自分がつらい。
食べたいから食べるんじゃなくて、もう吐く為に食べる。
そんな気がします。そして止めることもできない。
最悪です。人が思うよりももっともっと苦しく、辛いとゆうことを
知ってもらいたいです。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.24 )
日時: 2014/09/20 07:01 (megaegg)
名前: 迷めい

吐き出させてください。。

ついに温泉の話が確定してしまいました。。
しかもプール付だから水着が必要なんだそうで。
水着なんてもうずっと着てないし…15号とか買わないと入らないんだけど。
そもそもそんな大きいサイズあるのかな。もう憂鬱です。

しかもこの間、ある友達がスーツのジャケットを貸してというから貸したんですけど、
他の友達が「私今日ズボンがぶかぶかなんよね」(これも若干腹立つ)って話を始めたとき、
ジャケット貸した友達が「私もさっき『ジャケットのサイズ大きくない?w』って
言われたから『借り物なんです〜w』って言っといた(笑)」って…

人から借りといて何その言い方。
どうせその会話の続きに「誰に借りたの?w」「迷めいw」「あ〜wそれはそうなるわw」
とかあったに違いありません。

デブは確かに知能・理性のある人間として恥ずかしいことだと思います。
でもここまで虐げられなければいけないものなんでしょうか?
どこにいても何をしてもバカにされる…本当につらいです。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.25 )
日時: 2014/09/20 20:14 (canvas)
名前: こつこ

迷めいさん
つらかったですね
借りたほうも感謝しなきゃいけないのに、口に出して言われたらもう次は貸したくなくなりますよね。
体系なんてデリケートな問題。口に出して言うものではありません
絶対に敵に回すからね

15号って、私と同じですよw
最近ぽっちゃりも市民権を得ているので、大きめサイズも販売されつつありますよ。
気になるのは、自分を攻撃しすぎじゃない?
周りは馬鹿にするかもしれないけど、自分は味方でいて。

本当の美しさなんて、外見の他にある。自分はそう思うんだけどね

続きに私がやったダイエット法があるので参考になればと思います
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.26 )
日時: 2014/09/20 20:31 (canvas)
名前: こつこ

1か月 1〜2キロ痩せコース
・おなかを凹ませて戻す。この動きを激しくw
・半身浴しながらおなかをもむ。
→腸の動きが刺激され、便が出やすくなるそうです。無理やり出さない範囲でね…

・あと2口残す
→30カロリー減らせば1か月には1キロ減るという理論です。

・3分間背筋を伸ばしておなかを凹ませる

・座って膝に本などを挟む。
→1か月後には足が「痩せたんじゃね?」ぐらいの効果はあります
最初は30秒からでもいいでしょう


1か月3〜4キロコース
・運動(週4〜5回)
→縄跳びがおすすめです。100回なら1分でできますよ。縄がなくても構いません。
あと私はスクワットもやってます。15回で腹筋500回分ですって。
休みの日は必ず入れてください。体が免疫ついちゃうので

・1日1200カロリー
→人類に必要な最低限のエネルギーです。これ以上減らすとなんかいろいろ不調があります。
栄養が多少オーバーしても、ビタミンやたんぱく質が豊富なのがいいでしょう

・早歩き
→かかとから着地、足の親指から離陸。着地の時はひざを伸ばす。

・15分間半身浴。その上マッサージ。
→足の肉が柔らかくなるまでマッサージ。その後、足の先から付け根まで両手で締め上げ引き上げる。



まあ、こんな感じですね。鉢巻しめて、気合入れなくていいんですw
ダイエットは本来しなくていいと思っているんです。

もう一度言いますが、他人の体系でどうこうバカにするのはその人の精神がばかな証拠です
他人を貶める余裕があるなら自分がどうにかしろです。
皆おんなじ体系なんて気味が悪いでしょう?世の中には細い体が好き!な人ばかりではありません

いいなあ温泉、私も行きたいです。頭の中で消費カロリー云々計算していますよ…



***
ここから絶対にやってはいけないこと
嘔吐
→歯が解けるのでやめてください。くさくなります
噛んで飲み込まず吐く(チューイング)
→顔がむくみます
カロリーを極端に減らす・極端に痩せる
→体が脂肪をつけようとします。太りやすい体になってしまうため、極端はよくないでしょう
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.27 )
日時: 2014/09/21 06:00 (megaegg)
名前: 迷めい

こつこさん、優しいお言葉と丁寧なアドバイスありがとうございます。

…ちょっとサバよんだかもです、15〜17号かも←
なにせチビデブなので、普通の服でも体形に合わせると丈が余ったりするんですよね(汗)

> 気になるのは、自分を攻撃しすぎじゃない?
これは自虐をしすぎってことですかね?
私、自分に全然自信がなくて、いつも「どうせ私なんて…」って感じで
ネガティブになってしまうんです。
痩せたら少しは前向きになれますかね。。

その子は普段から無神経な発言が多い子で、最初のスレにあるような
「また痩せた」とかしょっちゅう言う子です。
そして私はしょっちゅう傷ついてるんですけど、もう気にしないことにします。
口は悪いけど、私以外にも無神経なこと言って勝手に嫌われてろ〜(笑)

たくさんのダイエット方法教えてくださってありがとうございます!
一気に全部やると私は絶対挫折してしまうので(冷静な自己分析 苦笑)
少しずつとりいれてみることにします。
野菜→汁物→肉→炭水化物 これは今実践しています。
たまに卵・豆腐・揚げ物(魚のフライ・鶏唐揚げなど)とか
どのタイミングで食べればいいんだろう?と悩むことがありますが、大体でいいですかね?
食べる量も少しずつ減らしています。これを続けていけるよう頑張りますね!
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.28 )
日時: 2014/09/21 06:42 (mesh)
名前: 美琴

食べることが好きならどうせなら本当に美味しいものを栄養バランスよく味わって食べたらいいんじゃないですか?
中途半端な味の中途半端なものをたくさん食べるのがよくないのでは。
徹底的にグルメになって、食材も調理法もこだわりまくって料理を作ればそれだけで満足感が生まれるんじゃないでしょうか?

太ってる人に共通することは、噛む回数が少なく早食い、だそうです。

一口につき50〜100回噛んで、食事は30分以上かけて食べるといいと思います。

あとは18時以降食べないだけでもだいぶ違うそうです。

最近の体重計はかわいいものも売っているので、楽しくダイエットするのはどうですか?

オメガ3系の油をとると、ダイエットしてもリバウンドしづらくなるそうですよ。

他簡単にできるダイエット法といえば

たまねぎ氷、ほしえのき、えのき氷、えのき茶、
が痩せるそうですよ。
-------------------------------------

その他使えそうなダイエット法をいくつか書いておきます。

☆18時以降はいっさい食事しない。

☆お風呂にはお湯につかる
これだけでもカロリーを消費します。

☆朝空腹の有酸素運動。
空腹時の運動は脂肪を燃焼します。

☆代謝が良くなるように、無酸素運動をして適度に筋肉をつけておく。
スクワットがお手軽でいいでいいみたいです。
スクワット15回は腹筋500回に匹敵するみたいなので効率的です。。

☆運動後SAVASの女性向きのプロテインを飲む。

☆ご飯をお粥にして食べる。カロリーが半分に抑えられます。

☆高カロリー低タンパク質の食事をする。
ササミやお豆腐などがいいです。

☆白いお砂糖はとらない。
お腹すいた時の欠乏感が増します。

☆耳のマッサージを気が向いた時にしてます
食欲を抑えるツボがあります。

☆食事は栄養バランスが偏らないように、尚且つカロリーが増えすぎないように考える。
なるべく1200〜300キロカロリー以内に抑えるようにする。

☆脂質を抑える(でも適当にとらないと肌やホルモンバランスに悪いです)

☆ドレッシングにはエゴマなどのオメガ3系の油を利用する。

☆酵素ドリンクを飲む。

☆1日100g減ったら合格にする。
(ストレスになると続かないので)

☆お菓子は食べないで、寒天やくずきり、かぼちゃの蒸したものを食べます。どうしてもたべたくなったら和菓子。

☆脂質を取りすぎた時はプーアールティーをとる。
(油を取りすぎて肌が乾燥してしまう時があるので、頻繁に飲むのはよくないと思います)

☆カロリーを表を作って毎食のカロリーをノートに書き出す。

☆お腹がすいてきたら運動をします。
(食欲をなくす効果があるそうです)

☆>脂肪燃焼スープ。
野菜のみの シンプルなスープですが すっかり お気に入りです。
キャベツ ・ セロリ ・ ニンジン ・ ピーマン ・ タマネギ ・ トマト を ローリエと
洋風だし ( 茅乃舎使用 ) ・ 塩麹を入れて コトコト煮るだけ。

たくさん食べても太らないそうです。

使えそうなのがあったら使ってみてください。
   メンテ
Re: 過食や暴食をやめられた人いますか? ( No.29 )
日時: 2014/09/21 23:20 (canvas)
名前: こつこ

痩せたら解決するかもしれないけど、
太っていることがすべての悪い原因だとは思わない
私もダイエット前は17号でした、はずかしながら

無神経な発言する人、いますよね
自分もああいう人、苦手なんです
口は災いの元といいますから、他の人も傷つけていないだろうかとか思ってしまいます

1度に全部やらんでいいですよ;
できそうなやつから、無理ないペースでいいのです
私も最初は2つしかやってませんでしたよ。
他にも挫折したり、危険だからやめたやつもあります。あと、ストレッチとかむり、めんどい
自分にできること、できないことがあるから、挫折してもほかの方法を続ければいいのです
お互い頑張りましょうね
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
過食や暴食をやめられた人いますか?
過食や暴食をやめられた人いますか? 日時: 2014/09/13 14:06 (megaegg); 名前: 迷めい: はじめまして、迷めい(めいめい)と言います。 ここ数年食べることがやめられず 、悩んでいます。 体重は5年で20キロ増えました。 周りの人に相談しても、全然共感して ?...

痩せたい、
2015年7月2日 ... 痩せたいと思いつつ、過食(暴飲暴食)がやめられないのですね。 ... 食事制限が できないとのことですが、ご実家でご家族と住んでいますか自分でできなくても、過食し てしまうことを、家族に知らせることで協力してもらうことで、できるかもしれ?...



過食や暴食をやめられた人いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板