いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校関連| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校関連
 

学校関連

日時: 2010/11/12 01:10 ( softbank219054243007.bbtec.net)
名前: 高校2年の一般人

何度もここの掲示板に通っています
何度も記事を書こうとしました
だけど、書いてはすぐに消す
ここに書くのは自分が弱いのを認めているような気がしてならないから
自分は病んでると認めたくないから

だけど、私には心を休ませてくれる場所がないから
やっぱりここに書いてもいいですか?
私の悩みなんかすっごく小さいし、たいしたことないけど、それでも誰か聞いてくれませんか?

私に心の休みをください。




イエローページ

Page: 1 |

高2の一般人さん ( No.1 )
日時: 2010/11/12 07:39 (docomo)
名前: ◎◎

どんな悩みですか?

それをまず書いて下さいな。
   メンテ
高校二年の一般人さん ( No.2 )
日時: 2010/11/12 21:12 (jp-t)
名前: 小豆

その「病んでいる」状態を世間ではあたかもその本人が悪かったり、劣っているように見ますよね。もちろん表面では「いじめは悪いことだ」などと言い張りますが。
でも僕は「病んでいる」状態を恥ずかしいとは思いませんよ。「病んでいる」状態にさせた人の方が明らかに恥ずかしいですよ。ある意味、人間性の欠如を露呈しているわけですからね。
ですから遠慮なく書いてみて下さい。僕も初めてここに来た時は自分のことを書けずにいたのですが、勇気を出して書いてみたところ優しいお言葉をいっぱいいただけました。今でもそれは携帯のメモ帳に保存しているんですよ。

   メンテ
Re: 学校関連 ( No.3 )
日時: 2010/11/12 23:05 (mecha)
名前: かのん

私も高校2年生です。
勝手ながら親近感を持ったので、返信させていただきます。

今日は日本史の時間で先生に当てられてしまいました。
明治政治と現代の政治の比較の問題で、
「常識」であるのに、答えがわからず、黙ってしまいました。
先生は酷く怒る事はしませんでしたが「勉強してきた…よね?」「これは常識だと思うのでこれくらいは…」などど言ってきました。
まだ、軽く流された方だとは思います。

でも…やっぱり傷つくんですよね。
なかなか笑顔もでない、友だちとの会話も弾まない。
同じことを考えるし、行きつく先は「死んじゃいたい」

まだその状態ですが、そういう性格は直したくてもなかなか直せないんですよね…
この性格からオサラバできたらどれほど楽だろうかと…憧れます。

自分の話が長くなってしまいましたが、病んでしまう性格は直しにくいと思います…
だったら、発散する場所をつくれば良いと思うのです。

溜まる→放つ→溜まる→放つ
こうしていれば、まだ何もしないより良いと思います。

だから、少しずつでも、悩みなどを書きこむことをお勧めします!


…偉そうなこと言ってすみません;
少しでも力になれたらと思います!><

   メンテ
( No.4 )
日時: 2010/11/19 02:29 (docomo)
名前: あれ?

このスレは?
   メンテ
Re: 学校関連 ( No.5 )
日時: 2010/11/19 18:46 (softbank219054243007.bbtec.net)
名前: 高校2年の一般人

すいません
このスレどうすればいいのか分からなくて
また新しく書いてみました
   メンテ

Page: 1 |



学校関連| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板